「遊戯!デュエルディスクでスターチップを賭けたデュエルだ!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:26:09

    「お前が作った道具でお前が勝手に決めたルールでお前は専用にデッキを組んでいる状態でか!?」
    「そうだ!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:28:53

    まあそらペガサスだってマインドスキャン封じ抜きにしても嫌がるわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:29:55

    別物のゲームっすよね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:30:33

    >>2

    ペガサスはペガサスで色々せこいけどな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:31:27

    初期型はちゃんとディスク型だったデュエルディスク好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:32:10

    王国編だとデッキ分のカードしか持ち込めないからマジでどうしようもない

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:33:00

    そういえば確か手札直接攻撃とか有ったな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:34:36

    当時最高攻撃力のブルーアイズ3枚持ってる奴が
    手札攻撃してそれがモンスターで攻撃力超えてたら破壊・低ければ返り討ちなんてひでぇルールだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:34:37

    >>7

    なんかシャッフルもできたな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:35:20

    1回か2回チュートリアルバトルをさせてくれるか、せめて説明書を……いきなりこれはズルい。

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:35:53

    これよく短い期間で改良できたよな
    城之内戦だとカード実体化してなかったよね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:37:10

    >>10

    読み合いと戦略性…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:38:00

    >>11

    モードの切り替えが出来るらしい。最初から機能に組み込まれてるのだろう。

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:38:17

    >>10

    基本どいつもチュートリアルなんて挟ませてくれないからね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:39:15

    >>10

    手札内で効果が打てないので有れば

    攻撃力の低いモンスターカードを積むのはかなり不利な気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:40:02

    ここまでやって負けかけて自分の命を盾にした上でトドメを刺さなかった遊戯煽ったの社長……?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:40:15

    >>13

    ム!可愛い

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:42:25

    >>10

    この時点で青眼で手札のクリボーを攻撃みたいな状況になってたら説明する前に終わってたよね。まあ流石にそれはできたとしてもしないか…いやしかし…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:42:54

    これ1ターン目が海馬スタートで青眼でクリボーやホーリーエルフを撃ち抜いたらゲーム終了とか糞ゲー過ぎんか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:43:27

    >>16

    ウイルス使ってブルーアイズ三体融合してフハハーしてたらマンモス融合されて台無しにされるのも結構酷いと思うの

    一番酷いの終始人質とってるペガサスだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:44:11

    クリボーの増殖からの機雷もクソだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:45:47

    >>20

    >>21

    それは自分で作ったゲーム押し付けるクソ加減とは全然話がちゃうし…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:48:43

    ペガサスにこれで挑むつもりだったのがモクバにディスク投げるのやらせるって出されて引っ込めてたけど
    ぶっちゃけペガサスにそれ王国ルールじゃないって普通に却下されるって事は考えなかったんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:49:44

    >>10

    このルールなら

    デッキ内での総攻撃力値に限界を設けるべきだよな

    効果も有るだろうけど基本的に強攻撃力だけのモンスターを入れがちになるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:51:27

    >>23

    多分その場合は目茶苦茶煽ったりイチャモン付けて勝負に漕ぎ着けたと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:54:30

    >>25

    ペガサス城で使用人人質に取ってたのにペガサスに煽られて遊戯とやり合う事になってた辺りペガサスの方が上手だし…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:54:55

    >>23

    社長、そういう段取りとか雰囲気作りとか得意そうだからな。

    このシーンでも、2ページ前に付いてこいって言ってデュエルボックスの無い所へ移動・誘導して、あたかもデュエルディスクで勝負するのが自然な流れに演出してる。

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:02:17

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:02:19

    >>26

    っていうか実際モクバ利用して海馬に引っ込めさせてるわけだし普通に手玉に取られてるわな

    まあ海馬の方はペガサスにその気が無くてもデュエルディスクを使うように仕向けられる自信があったんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:03:51

    >>27

    カード吹っ飛ばされたら落ちそう…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:07:14

    発想は良いと思うが、実際にやったとしてこのデュエルディスクのシステムでマインドスキャンを攻略出来るものかな?
    アニメの王様やペガサスの発言からはムリらしいが……

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:11:53

    >>27

    景色見るかデュエルディスクで決闘するかインスタ映えを狙って何か撮影するぐらいしか使い道ないからな、このネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲を横にしたみたいなスペース。恐ろしく自然な流れだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:15:42

    >>31

    読唇術の類じゃなくて超能力みたいなもんだから姿隠したところで意味はないはず

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:44:16

    >>33

    実際ペガサス相手だったら城之内が1番勝算有りそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:47:39

    >>34

    確かにダイスとコインに関しちゃどうしようもないのはそうだが

    その前に出すカードを潰していく感じになるんじゃねぇかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:51:53

    >>35

    そもそもの話、心読めたところで対抗できるカード引かなきゃ意味がないのにきっちり引いてくるからなペガサス

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:54:51

    >>36

    やらないとは思うけどヤバくなったら

    闇のゲームに巻き込んでSAN値削ってくるしな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:56:54

    そもそも俺ルールの無敵オリカ使ってるペガサスが大概インチキだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:00:19

    >>38

    だから何も知らない遊戯とデュエルするのはセーフってことにはならんっていうか

    むしろトゥーンワールドやサクリファイスよりずっとタチ悪い気が

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:01:26

    手札への攻撃可能、伏せカードは無し。モンスターは全て攻撃表示、魔法・罠なら無条件に破壊。
    このエキスパートルールでデュエルするとしたら、どんなデッキが主流になるだろう?
    やはり攻撃力の高いモンスターで固めたデッキか、破壊耐性や攻撃反射能力のあるモンスターが主力になるかな。

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:02:24

    >>38

    上にも上がってるが攻撃力高いカードで揃えられたら初手敗北が普通にありえるルールだしなぁ…

    しかも遊戯はなんの知識も準備も無い状態で海馬は対応したデッキだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:04:41

    >>40

    当時は破壊耐性のあるモンスターなんてトゥーンくらいだからなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:36:02

    一応、初手からブルーアイズで一撃必殺を狙わない理由は説明されてる。
    一撃勝利するには攻撃力1000以下のモンスターでなくてはならないが、流石に遊戯がそんなのばかり入れてるとは海馬も考えてないのだろう。ガイアとかブラックマジシャンとか見てるしね。
    それにルールを知ってる分、迂闊に攻撃するのは危険なのも知ってるからな。

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:48:20

    >>43

    ・究極龍を倒される事は考慮してないのか?

    ・仮に青眼1体を落とされてもまだ2体残っているというアドバンテージ

    ・遊戯の死者蘇生を撃ち抜く又は先にこちらの死者蘇生で青眼を復活させる


    3体居る青眼を出し渋る戦術は却って青眼を腐らせてる様にも思えるな

    究極龍については破壊耐性が2回まで付いてると考えると破格で決め手に成るカードだとは思うけど

    遊戯なら洗脳ブレイン+カタパとかもやりかねないよな…とも思える

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:52:30

    結局一撃狙いじゃなくても大きく削れるしパワーカード有利なのは変わらん気が
    あとタイマンしかできないのにラジーンとランプで攻撃跳ね返してハズレのブルーアイズ選べば自爆コンボに
    サギーでウィルス発動するまで場を維持し続けてやるってのもなかなかひどい

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:55:52

    ペガサスって原作でもほなモクバにやらせるわでデュエルディスク戦回避してたし普通に無効化出来るんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:59:49

    そういえばこのルールって場にも手札にもモンスターカードが無かったらどうなるんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:00:56

    >>46

    「闘ってやるだけでも温情なのにわけわかんねールール持ち出すとか立場わかってんの?」って気もする

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:06:13

    >>46

    マインドスキャンを封じられなくても海馬の用意したルールに従う時点で海馬有利でペガサスに得になることは無いし

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:07:51

    >>48

    あの時点での王国における海馬の立ち位置ってよく分からないからな…

    スターチップは10個集めたけど正規の参加者ではないし、遊戯、城之内、舞、キースが決勝参加者だが、キースも似たような飛び入り参加だし。

    うーむ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:19:04

    >>49

    マインドスキャンで海馬側筒抜けになりこそすれ

    手札のカードにはトゥーン化は及ばない!とかでダメージ通される可能性もあるもんな付き合う理由がない

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:47:52

    この戦いのアルティメットって手札融合扱い?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:50:13

    >>10

    当然危険が伴う!(当時攻撃力最強クラスのブルーアイズ使いながら)

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:50:28

    >>47

    王国までのルール自体が場にモンスターがいないと敗北だから大丈夫

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:00:22

    散々言われてるけど単体最強のブルーアイズを持つ海馬が手札狙いの攻撃してきたらペガサスが負ける可能性出てきちゃうしな
    万が一でもペガサスからしてみれば受けたくはない

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:44:46

    ほら、海馬くんはしばらく意識不明だったから
    序盤の理不尽俺オリジナルルール押し付けギャンブル漫画からTCG漫画になったの気づいてないんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:45:32

    >>12

    海馬自身が「今のは俺の勘が当たったようだな!」って言ってるのにな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:24:58

    >>56

    そういや、ついさっきまで寝てたな…、前から開発してたのかこれ…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:39:09

    >>55

    上でも言われてるが(勿論だからギャンブルデッキなら勝てるというほど甘くもないだろうが)、ダイスやコイントス、それにカンなど、それ自体にはマインドスキャンも対応出来ないだろうからな。まぐれ当たりは怖い。まして海馬のデッキはブルーアイズを筆頭に高い攻撃力のモンスターが揃ってるからな。

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:40:15

    >>59

    よっしゃあ!!死のデッキ破壊ウイルス!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:47:17

    カズキングも言ってたように現実のゲームはフェアであればこそ面白いけど
    少年漫画は不利な勝負をひっくり返した方が面白いからな

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:55:59

    この時はモクバの命が掛かってて色々余裕無かったししゃーない
    強引に俺ルール強行しようとするのも必勝じゃないといけなかったからだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:15:56

    なんていうかやり方が露骨すぎるのが悪いだけで羽蛾の戦略って間違ってないんだなって 俺ルール押し付けてくるような奴らの中立ち向かうには工作しかない

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:32:02

    >>51

    そもそもトゥーンワールドそのものを攻撃できる気がするこのルール

    あと千眼の邪教神とか攻撃力0モンスターもいるし、このルールペガサスのデッキだと事故が怖い

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:36:22

    >>63

    それは合法やん...

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:58:52

    >>58

    ソリッドビジョンはあの電話ボックスみたいなので実用化できたんだろうし

    じゃあ次は小型化して携帯できるようにっていうのは割と自然の流れだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:04:33

    海馬がモクバと戦うとしたら闇のゲームにはならないだろうしモクバが相手でもいいからデュエルディスクで戦うべきだったのでは?
    普通に勝ったらモクバは取り戻せるしビッグ5も海馬がいる以上は裏切れないからそうすればペガサスの目的は達成されないんだから

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:13:44

    >>67

    疑似死の体験までぶちかまそうとした自分のために一人敵地で頑張ってた結果

    あの生気失った姿になった弟を前にしてデュエルして果たしてまともな判断ができるかどうか

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:14:26

    >>50

    あの後即ペガサスとデュエルしてたしやっぱり扱いとしては正規の参加者じゃ無さそう、デュエリストキラー(報酬でペガサスとデュエル)みたいな扱いだったのかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:15:39

    >>68

    っていうか書いてて思ったが

    結局ディスク投げる役目だけだろうとモクバとは戦えないってデュエルディスク引っ込めたんだからなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 03:37:21

    いくら心を組み立てなおしたとは言ってもデスT時点では負けたらお前も死の体験するんだよ当たり前だろ!って言ってた弟相手に随分と優しくなったもんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています