【一応閲覧・地獄注意】スト限星4弓トリオについて語るスレ6

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:26:47

    スト限星4弓トリオこと、円卓のトリスタン、インドのトリスタン、妖精のトリスタンの3人について語るスレです。
    因みに、ところどころほのぼのから地獄錬成によって温度差でグッピーが死ぬタイプのスレとなっております。
    火傷と低体温症には気をつけてください。

    3兄妹ほのぼの日常or地獄のゲキド、幼児化・学パロ等といった現パロ、カルデアでのわちゃわちゃ3人組といった概念について語りましょう。
    また、毎回の如く何故か結婚させられる雰囲気になるドゥリーヨダナとモルガンの国崩壊バーサーカー概念も語りましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:28:40

    この3人揃えて剣の修練場回ってるマスターとか結構いるのかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:29:03

    立ておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:29:05

    全ての始まり

    「星4交換期間だなマスター!」|あにまん掲示板「あぁうん、今ちょうど…」「おぉ!!そうかそうか!いやぁこのカルデアにアシュヴァッターマンがいないと聞いた時はわし様ショックでブラフマーストラもさもありなんと思っていたがまさかこんな太っ腹なチケットが…bbs.animanch.com

    前スレ

    【一応閲覧・地獄注意】スト限星4弓トリオについて語るスレ5|あにまん掲示板スト限星4弓トリオこと、円卓のトリスタン、インドのトリスタン、妖精のトリスタンの3人について語るスレです。因みに、ところどころほのぼのから地獄錬成によって温度差でグッピーが死ぬタイプのスレとなっており…bbs.animanch.com

    歴代スレ

    スト限赤弓トリオについて語るスレ|あにまん掲示板モルガンとドゥリーヨダナもどうぞbbs.animanch.com
    スト限赤弓トリオについて語るスレ2|あにまん掲示板三兄妹時空だったりマハバとブリテンの箇条書きマジックだったり国崩壊バーサーカーコンビの話もbbs.animanch.com
    スト限星4弓トリオについて語るスレ3|あにまん掲示板円卓のトリスタン、インドのトリスタン、妖精のトリスタンについて語るスレです。義兄妹でも、幼児科でも、現パロでも、カルデア時空でも国崩壊バーサーカーについてでも、語っていきましょう。bbs.animanch.com
    【一応閲覧・地獄注意】スト限星4弓トリオについて語るスレ4|あにまん掲示板スト限星4弓トリオこと、円卓のトリスタン、インドのトリスタン、妖精のトリスタンの3人について語るスレです。因みに、ところどころほのぼのから地獄錬成によって温度差でグッピーが死ぬタイプのスレとなっており…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:30:07

    3スレ目151様から引用

    この3人共通点が多いから有名コピペネタ
    「〇〇の要素があって〜」
    (誰だ…?)
    を延々にやれそうで笑う
    「今回のチケット交換する相手決めたんだけど名前思い出せなくてさ〜」
    「名前当ててやるからどんなやつか特徴言ってみ?」
    「えっと星四赤髪のアーチャーで〜」
    (トリスタンとバーヴァン・シーとアシュヴァッターマンのどれかだな…)
    「ストーリー限定キャラで〜」
    (やっぱりそうだ…この3人の誰かだ)
    「クイックバフとNPチャージスキルを持っていて〜」
    (3人ともそうなんだけど誰だ…?)
    「本編では敵として出てきた上に悪いことしてて〜」
    (3択のままなんだが?誰なんだ??)
    「神様関連と関わりがあって〜、本編やイベ時と素の性格にギャップもあって~」
    (全員そうだ!違いがない!)
    「かっこかわいいキャラ!!」
    「誰だよ?!3人ともそうだが?!」

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:42:28
    箇条書きマジックまとめアチャトリオの共通点

    ・星四スト限単体宝具赤毛アーチャー

    ・割と面倒見がいい

    ・全員QバフとNPチャージスキル持ち

    ・初登場が敵側、かつ残酷な行いをしたことがある(残虐・夜襲・反転)

    ・神様(女神・神たる・ヌンノス)が関わってる

    ・FGO本編上から霊基反転/霊基陵辱/霊基が無事かもわからない、と割と地獄な状態

    ・それぞれ我が王がいる(モルガン・アルトリア・ドゥリーヨダナ)

    ・何らかの芸術関係に携わってる

    ・全員イメージのギャップ持ち

    ・三者三様な奉仕体質、従者性質持ち

    ・全員仮面ライダーゲキドスレで悲惨な目にあってる

    違うとこ

    悪、妖精、妖精國、妖精のトリスタン

    中庸、半化身、古代インド、インドのトリスタン

    善、人間、ブリテン、円卓のトリスタン


    国崩壊バーサーカーズ

    同じところ

    ・身内贔屓

    ・身の丈に合わない欲で身を滅ぼした

    ・大切な存在に国を捧げた(あげた)

    ・身内との内乱で国を滅ぼした

    ・規則に反して自由に生きろ主義

    (トリ子→悪逆に残酷に生きることを望む

    アシュ→バラモンだけど戦士として生きることを許容)

    ・自分よりも正しい存在が王位を脅かす

    (楽園の妖精、法の王)

    ・最期はボロボロになって負けた

    telegra.ph

    前スレの12の方が作ってくださった箇条書きマジックまとめ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:49:03
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:50:00

    国崩壊バーサーカーコンビのスレって今のところ無いのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:52:44

    インドと妖精國鯖の箇条書きマジックスレもちらほら増えたなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:55:29

    カルナとモルガンの箇条書きスレがあったな
    カルナは実質モルガンってやつ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:56:54

    >>10

    こないだメリュ子でも見たな、すり抜けカルナさんは実質メリュ子っていうスレ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:02:01

    なんか便利だなカルナ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:02:50

    このレスは削除されています

  • 14123/11/24(金) 13:03:55

    荒らしが来たのでレス一部削除しました

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:05:59

    >>14

    ありがとうございます

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:09:46

    ほしゅ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:40:57

    サンタの業務を務めるアシュヴァッターマン、トラブルによりトナカイが怪我をしてしまいこのままではプレゼントを届けられない!!そんなピンチの所をサンタトリ子とトナカイの格好したトリスタンが助けに来てHAPPY END…
    みたいな話下さい

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:10:54

    >>17

    トリスタンでオチがついてしまった

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:16:42

    本当にクリスマスイベントで、この3人がわちゃわちゃしないかな
    初代クリスマスでの緑茶とエミヤ、ダビデの3人組みたいな感じで

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:39:40

    ターマンはクリスマスに出演した実績(しかも「蒸着!!」した)あるしいけると思うんだがなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:14:08

    あげ
    お互いにマフラーとかプレゼントしてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:19:07

    インドとブリテンの箇条書きマジックならアル………さん概念のやつないかな?って思ったけどここまとめてないのね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:23:13
  • 24二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 06:30:52

    ほし

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:17:56

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:03:28

    カウラヴァ・円卓・妖精騎士で主入れ替えを見てみたいと思ったけどきっかけが思いつかない

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:33:51

    >>26

    聖仙が妻と異性装プレイしてるとこに、間違えて矢を放って邪魔しちゃったとかじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:15:29

    >>27

    パーンドゥさんの黒歴史はやめたげてよぉ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:40:39

    >>28

    どっちかつーと聖仙の黒歴史じゃね?パーンドゥさん悪くない(多分)

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:43:14

    聖仙にとっても勿論黒歴史であるが、パーンドゥさんも確かそのせいで子供作れなくなったからそこそこ黒歴史になってると思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:27:33

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:50:25

    >>26

    とりあえずわし様を主にしたら円卓は持て余すし妖精騎士は少し焼かれる可能性があるかな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:00:47

    わし様いるだけで色々焼くからどうしようもないな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:41:32

    「徳を積めば来世で幸せになります」な価値観のインドで「知らーん!今幸せになりたいんだ俺はァ!」ムーブやらかしたのがわし様だからブリテンでも脳が灼かれる人多そう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:12:24

    秩序善な円卓にどれだけ効くかな人悪のカリスマ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:32:23

    少なくともモルガンに刺さりそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:24:37

    (そうです…好きなように自由に生きるべきなのです…。お前は、お前は、自由に駆け回るのが一番似合うのです我が娘よ…。)
    「確かに一理ありますね。」

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:36:57

    結局わし様とモルガン陛下の手によってトリプルトリスタンズがトップに振り回されてそう感

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:38:26

    話が通じそうで通じないのが本当にバーサーカーだよね…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:26:40

    わし様、クルクシェートラ戦争の原因なことに目を瞑ればなかなかいい男なのよな。カースト?何それ知らんムーブが強すぎる。クルクシェートラ戦争の原因なことに目を瞑ればだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:12:06

    戦争起爆剤への人格付けでそれこそ異聞モルガンとかトリ子みたいなのだったら悲劇の王子まっしぐらになりそうなところを全身全霊のわし様ソウルだからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:06:25

    >>40

    瘤がでかすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:38:27

    モルガンからターマンへの評価はどんな感じだろう

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:39:55

    ほしゅ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:37:34

    マックシェイク飲むトリ子はイメージつくけどアシュとトリは何食べるかなとマックコラボを見て思うなどする

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:53:48

    アシュは(マハバの時代のバラモンがどうだったかはわからんが)基本菜食主義かもしれんな…トリはなんでも美味しく食べそうだけど特定の食べ物はこだわってそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:10:17

    トリトリはもう満足したってマックシェイク半分ぐらいアシュに押し付けてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:01:50

    >>46

    サンタカルナさんのゲーム内マテリアルで、クリスマスのチキン普通に食べてるのが確認されてるよ、インドのトリスタンは

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:25:24

    >>48

    マハバの記述だと『もてなしで人肉料理を出されたことに憤慨したバラモン』とかいるらしいから大丈夫…かな?あくまで人肉がダメだったって話だし。あと確か儀式で捧げた獣の肉も大丈夫だったはず

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:23:57

    まあ、そういうバラモン系の設定型月では基本的にふわふわしてる状態だし、妄想しやすさで柔軟に好きに受け取ってもいいと思う。

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:25:42

    三人で兄弟水入らずで仲良くドライブして欲しい
    途中運悪く今魔川兵に目をつけられ、さっきまでかなり綺麗に運転してたアシュヴァッターマンがカーチェイスで撃退するといいな
    そして運悪くパンクしてパーキングエリア行きになって欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:19:33

    その裏で急なカーチェイスに驚くトリ子といつ攻撃されても良いように気を張るトリが居そう

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:14:50

    カーチェイス終わった後に魂が抜けるアシュヴァッターマンが絶対にいる

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:28:52

    車パンクして徒歩で帰る時に
    「歩きとかサイアク!」
    「仕方ねぇだろうが!」
    「まぁまぁ2人共...(ポロロン)」
    「「弾くな!!!」」
    みたいなやり取りしてて欲しいな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:40:03

    ノリが実にアメリカンしてる…
    アメリカキャラ誰もいないのに

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:45:05

    派手なカーチェイス運転担当アシュヴァッターマン
    後方にいる敵との応戦担当&トリ子に警告を出すトリスタン
    荒い運転に小さな悲鳴を上げつつ脱出のために小さなアイデアを出してみる担当バーヴァン・シー

    バーヴァン・シーの発言起点となって逆転の方法を思いつくトリスタンとアシュヴァッターマンってところかね

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:03:56

    なんかの運び屋みたいなシチュでアシュヴァッターマンが大型トラック運転してトリスタンとトリ子がトラックの荷台の上でワイバーン相手に応戦していてもいいな
    途中揺れた荷台から落ちそうになるトリ子をサッと助けるトリスタンとアシュヴァッターマンに文句言うトリ子と文句はワイバーンに言え!って怒るアシュヴァッターマン

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:07:17

    なんだろうこのアメリカン映画のノリだとモルガンとドゥリーヨダナにはロケットランチャーを放って欲しいぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:23:53

    見える...見えるよ...
    アシュが怒鳴りながら運転して
    トリが揺れる車内から追走車のタイヤを撃ち抜き
    トリ子が車にしがみつきながら目尻に涙を浮かべてキャンキャン文句を言う姿が

    それとは別軸でわし様の運転する助手席でロケランを構えるモルガン陛下の姿が...

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:28:11

    >>59

    走ってる先頭の1台目がトリスタンズが乗る車

    2台目以降が敵の車で

    最後尾にロケットランチャーを持ったバーサーカーズが敵を追っかけてくる構図だ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:10:10

    >>59

    なんか今回のぐだぐだイベントにいた気がしてきた

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:21:17

    モルガンならキャメロット飛ばしたり出来ないかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:22:08

    そういや共通してる素材の狂骨、元ネタがあった気がして調べてみたら「狂骨は井戸から現れることと、凄まじい怨みを持っていることが語られているが、それ以上の説明はなく、具体的にどのような妖怪を描いたものかは判明していない」ってあってちょっと震えてる。マジで「正体不明の呪い」じゃんかよ…しかも基本井戸に現れるらしいからほら、大穴……


    狂骨 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 64二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:18:57

    井戸 骨 呪いってところがちょうど蘆屋道満のコミカライズで出ているネタに近いものを感じるな

    x.com
  • 65二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:03:23

    また共通点生えちゃったよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:51:14

    ほしゅ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:53:34

    >>2

    前回った

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:16:41

    今回のイベントの話を聞いて、バイクに憧れるアシュヴァッターマンの話。
    バイクのカタログを読み「やっぱ自分専用のマシーンを持つの憧れるよなァ…」と心の声が漏れてしまい、それを聞いたトリスタンがドゥリーヨダナに相談し、なんやかんや話がややこしくなって妖精騎士、百王子、円卓でレースバトルが勃発、トリ子デザインのバイクに乗ってレースに挑み、イベント限定★4サーヴァント「アシュヴァッターマン(ライダー)」をゲットしよう!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:04:56

    >>68

    普通に欲しいぞそのイベント

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:12:00

    インドだとカルナ
    妖精だとメリュジーヌ
    円卓だとモーさん
    がレース参加してきそうなイメージ
    王達はトンチキなレーシングバイクに
    乗っててもいいな

    逆にwトリスタンはバイク乗ってる
    イメージ湧かないので応援席かな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:14:31

    トリスタンは自転車乗ってそう…

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:24:56

    それぞれの陣営で、
    スト限アーチャートリオ(トリ子、トリ、アシュ)
    ガチムチキッチン組(バゲ子、ガヴェイン、ビマニキ)
    優秀…だけどさぁ…(メリュ子、ランスロット、カルナ)
    我が王(多分不仲)(モルガン、アルトリア、ドゥリーヨダナ)
    の4チームに分かれてレースしても面白そう。
    え、1チームだけ絶対に混ぜちゃあかんチームあるって?
    それはそう。

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:13:25

    ほし

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:52:02

    確か、三兄妹のなかだとトリ子しか騎乗スキル持ってないし、その騎乗スキルもEXとAだけど(神に乗る&自分の足で駆けるので)多分普通の騎乗スキルとは方向性違いそう。
    だからこそアシュヴァッターマン(ライダー)が必要だったんですね。わかります。

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 04:51:38

    >>71

    トリスタンの乗ってそうなもの…

    ビヤーキー…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:06:09

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:49:11

    チャクラムが空気読んでバイクになったりしねぇかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:49:36

    無茶振りされるクリシュナさんのチャクラム草

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:55:40

    こういう...?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:57:44

    >>79

    水着エレナさんが乗ってるのの元ネタじゃん

    なお、キングの中の人(ヒッジと同じ)にそれが認知されているという

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:02:32

    バイク乗りながらデュエルが始まる……

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:07:45

    3兄弟がデュエリストだった世界線...

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:21:28

    最近遊戯王やってないから流行りのデッキテーマ分からないんだけど、トリスタン達はどんあんおがいいだろう

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:38:49

    三人のうち誰かが兄弟を助けるためにループを繰り返すゲームとか出ねえかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:44:35

    幸運Eと幸運Dの兄弟を不幸な運命から救い出すために
    3000年間時を繰り返すアシュヴァッターマン…

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:48:57

    それで最後に自分が犠牲になれば二人は助かるって知って迷いなく献身するアシュヴァッターマンだろ?そして曇る二人

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:53:00

    >>86

    事象が改変されてもうアシュの事を思い出せない2人がいるかもしれん

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:01:02

    それどころか誰にも認識されずに幽霊みたいな末路を辿るアシュがいるかもしれん。ただの3000年だな!(ヨダナだけはうっすら気配だけでも感じてるといいな…)

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:13:27

    敵組織に捕まって実験でゲル状にされるトリ子と
    嘘を見抜いてしまって徐々にアシュを信じれなくなるトリスタンまで妄想した

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:11:08

    まーたゲキドもかくやの地獄になり始めてるんですがこれデュエリストのほうに元ネタあるんです???

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:16:28

    なんでや!?
    ちょっと前までチャクラムをバイクにしたアシュヴァッターマンとWトリのトンチキレースの話やったのにいつの間に地獄に向かってんや…!?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:57:17

    >>72

    我が王チームが絶対とんでもないことをなにかやらかすだろうし

    幸運低いのが集まってるトリプルトリスタンズに飛び火するのが目に見える

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:58:01

    デュエマってそんなに鬱展開あるの????

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています