ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その28

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:49:01

    「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレです

    マナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょう

    キャラのパワーバランス感覚も忘れずに

    エミュスレ以外、特にその他の話題以外のカテゴリーにこのスレの話題を持ち込むのは、みんな反省する上で下手だとこっちがお互いに大変なことになる可能性があるので禁止します

    ご理解とご協力をよろしくお願いします

    次のスレは>>190の方お願いします!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:51:23
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:51:42

    ⭐️

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:52:15

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:52:44

    保守す

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:52:58

    保守します

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:54:18

    保守だい

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:54:33

    捕手よい

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:55:14

    捕手だ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:57:37

    補修

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:19:19

    このレスは削除されています

  • 12ニーセ23/11/24(金) 17:28:52

    怪盗怪人ニーセなんとか復活です
    余程イベントでの山狩りに人員が捕らられてるのでひょうね

  • 13羽田蝗子23/11/24(金) 17:33:30

    前スレ128
    生きとりますよ

  • 14ニーセ23/11/24(金) 17:37:47

    >>13

    了解しました


    そういえば今週の土日の19時にイベントやるんですが参加しますか?

  • 15羽田蝗子23/11/24(金) 17:40:04

    >>14

    是非参加しますよ!

  • 16ニーセ23/11/24(金) 17:41:17

    >>15

    そうですか

    土日のどっちかと言ったらどっち選びます?

  • 17羽田蝗子23/11/24(金) 17:45:09

    >>16

    どちらでも構いませんよ!

    お好きな様にお決め下さい

  • 18ニーセ23/11/24(金) 17:50:13

    >>17

    なるほど

    分かりましたありがとうございます

  • 19相澤 真23/11/24(金) 19:01:18

    考えた結果土曜日の19時にイベントを開催する事にしました
    ここまでお手数をおかけしました
    ではイベントでお待ちしています

  • 20unknown23/11/24(金) 19:24:37

    >>19

    りょーかい

  • 21クトゥルフ系ライダー23/11/24(金) 19:33:02

    >>19

    了解ですあと用事が思った数倍早く終わった…

  • 22獅子草23/11/24(金) 22:07:36

    買い物メモ
    ・ココアの粉
    ・牛乳
    ・ヤクルト10本入り

  • 23相澤 真23/11/24(金) 22:17:17

    >>22

    これで何作るんだろうか

  • 24相澤 真23/11/24(金) 22:18:02

    >>23

    よく考えたら料理のレシピという勘違いしてたわ

    普通に買い物してるだろうね

  • 25獅子草23/11/24(金) 22:19:59

    >>23

    友人?知り合い?への労いセット

    ココアはペットボトルに入れて渡すよ

  • 26相澤 真23/11/24(金) 22:27:10

    >>25

    これは大回復

    早い話渡された事実の方が嬉しい筈

  • 27魔法少女ビースト23/11/24(金) 22:33:13

    Chu! 逃げちゃってゴメン
    野武士力高くてゴメン
    ムカついちゃうよね? がおー

    冗談はここまでにして。ビーストちゃんは逃げて隠れると決めたら真っ先に逃げちゃうタイプです。
    ここで戦闘になったら一番の最後の切り札を切らざるを得ない状況で、信用できないタイプの人間がいると敗北からの死亡か後遺症確定でですので。

  • 28unknown23/11/24(金) 22:44:00

    現在主とレイクのクトゥルフ知識で戦っております

  • 29unknown23/11/24(金) 22:45:49

    普通の銃弾だと1ダメしか与えられないので教会での処理&数でせめております

  • 30ライダースジャケットの男:レン23/11/24(金) 23:07:24

    チート辺りのバランスって難しいよなぁ……

  • 31unknown23/11/24(金) 23:11:06

    >>30

    ヨグはやめろ

    時空そのものとか\(^o^)/オワタ

  • 32魔法少女ビースト23/11/24(金) 23:14:11

    >>31

     今切れる限りの奥の手を尽くして助けに行きます!

  • 33鉱石人23/11/24(金) 23:19:42

    たておつです

    クトゥルフはのう、ラヴクラフト全集1巻しか読んだことないからよくわからんのじゃ…
    気が向いた時他の巻読んでもいいかもしれんけど
    まあキンバリーもそんなこと知りようないと思うんでたぶん問題はないはず

  • 34コートを着た男/アッシュ23/11/24(金) 23:21:05

    クトゥルフはデモンベインから入ったから割とヒーローっぽいのでは?って一周回って思ってしまう…

    まあクトゥルフ感ってのは人によって作品によって違うモノだしね

  • 35クトゥルフ系ライダー23/11/25(土) 08:16:26

    >>31

    まあ制限バカほどかけておいたから許して…

  • 36unknown23/11/25(土) 08:29:58

    >>35

    許します

  • 37クトゥルフ系ライダー23/11/25(土) 08:30:25

    >>36

    ありがたい…

  • 38一般警官23/11/25(土) 11:12:15

    自分が色々あって成長したらどんな感じになるだろうか

    dice1d4=4 (4)

    1色んな事がお手のもの ルパン三世タイプ

    2射撃武器の使い手 次元タイプ

    3近接武器の使い手 石川タイプ

    4勇猛果敢に諦めず戦う 銭形タイプ

  • 39相澤 真23/11/25(土) 11:47:03

    さてとイベントにヒーローが来るまでの経過


    GENESISのダメージ

    dice1d100=50 (50)

    高い程 ナニカの逆鱗に触れたため大損害

    低い程 山にかけた検問の偽装がバレた



    過労のダメージダイス

    dice1d100=67 (67) (+20)精神ダメージ補正

    高い程 身体の方もボロボロ

    低い程 今は影響は無い



    相澤 真はこのイベントで

    1○○

    2○○○

  • 40相澤 真23/11/25(土) 11:47:28

    >>39

    dice1d2=2 (2)

  • 41相澤 真23/11/25(土) 12:05:16

    よし 情報は小出しにしていくスタイル
    ヒーロー連盟は警察の警備方面を固めてるので
    そこが終わったら山狩りのほうを対処するそうですよ

  • 42ニーセ23/11/25(土) 15:44:39

    というわけでニーセはちゃんと弱体化させたので安心して下さい

    因みにGENESISはグローバルに展開しているため
    8割全損はかなり痛い事態になってるよ

  • 43マサル・ヒイラギ23/11/25(土) 15:47:39

    マサルが一般市民への被害を抑える役目で結構便利な子になって来てる

  • 44一般警官23/11/25(土) 15:52:00

    >>43

    実家は太いし 機械に強いし ロマンを理解してる

    年齢以外で信頼されない要素がないんだよね

  • 45相澤 真23/11/25(土) 16:38:47

    向かっても問題にならないようにしました


    イベントが開始して参加者が初めて出会うのは?

    dice1d2=1 (1)

    1ナニカ

    2キーマン

  • 46相澤 真23/11/25(土) 16:40:17

    >>45

    意思疎通とかどうしようかな

    まあなんとかなるよね

  • 47相澤 真23/11/25(土) 17:53:51

    言っておきますね
    魔法少女ビーストさんに言っておきます
    現在△△山の規制線付近にいる警官は全員GAソルジャーです

  • 48相澤 真23/11/25(土) 17:56:30

    >>47

    書き損ねたから

    そもそもの人払い自体がGENESISの自作自演なんです

    地元警察のデータベースにハッキングして偽装してたのです

    まあ今朝方に剥がれたけど

  • 49スチームパンクな魔法少女23/11/25(土) 17:56:34

    遅れます、山狩り編には参加できそう

  • 50魔法少女ビースト23/11/25(土) 17:57:02

    じゃあ混ざってた人間の警官の匂いは一般警官さんの匂いってことかな?
    それかGAソルジャーの擬態技術の向上ですね。技術の進歩って怖い

  • 51相澤 真23/11/25(土) 18:01:44

    >>49

    了解です

    自分のイベントは19時からなので大丈夫ですよ


    >>50

    前者で合ってます 

    後者もその通り人の思い込みを利用させる事でバレにくくする手法を取ってますね


    GENESISはあらゆる機関の記録に介入して存在しない人間の情報を挟み込むんですね

  • 52相澤 真23/11/25(土) 18:29:54

    また安価ミスってしまったよ

    もうすぐ予定の時間なので概要をもう一回書きますね
    本日の19時開催
    あらすじ
    ある山で山狩りが行われたなんでも凶暴な狼が現れたからだというしかしその途中でその山狩りがGENESISによるものだと判明する
    参加者達は様々な事情で山に踏み込む事になる

  • 53ライダースジャケットの男:レン23/11/25(土) 19:27:44

    メシなんで落ち気味になります
    自キャラが破壊されるのはイベントの終わりくらいで大丈夫ですか?

  • 54クトゥルフ系ライダー23/11/25(土) 19:28:17

    >>53

    了解です

  • 55相澤 真23/11/25(土) 19:31:44

    >>53

    了解です!!

  • 56unknown23/11/25(土) 19:32:50

    >>53

    了解

  • 57羽田蝗子23/11/25(土) 19:35:19

    >>53

    了解です!!!

  • 58スチームパンクな魔法少女23/11/25(土) 19:35:54

    >>53

    了解です!

  • 59魔法少女ビースト@黒猫憑依23/11/25(土) 19:38:58

    >>53

    分かりました。

  • 60鉱石人23/11/25(土) 19:39:08

    >>53

    承知しましたー

  • 61黒服23/11/25(土) 19:49:33

    >>53

    かしこまりました。

  • 62相澤 真23/11/25(土) 19:55:29

    今回は死体が溶解しないので好きに使ってやってください
    本当にたくさんあるので
    実験に使うなり食糧にするなり好きにしてやってください

  • 63unknown23/11/25(土) 20:11:31

    レイクは戦闘になると一気に人の心が亡くなり理論的に行動するようになります
    こうでもしないと生きていけないから仕方ないね

  • 64相澤 真23/11/25(土) 20:25:58

    さて皆さんはこのハスキー犬の正体は分かったかな?
    ちゃんと正解は言いますよ

  • 65unknown23/11/25(土) 20:33:51

    >>64

    犬に人間の知能打ち込まれて耐えきれずに死んだ犬じゃなかろうか?


    ちなみにレイクはこの犬がナニカということに気がついた瞬間に撃ち殺そうとしていました

    まぁレイクは直接戦闘最弱レベルなので情報を1つも持っていない敵の場合どんな手を使っても何かをさせる前に

    殺す感じです

  • 66マサル・ヒイラギ23/11/25(土) 20:36:47

    >>65

    イベントが始まる前に無しでって言われてませんでしたっけそういうの…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:39:23

    よ、よける事前提でやったのかもしれんし…………

  • 68unknown23/11/25(土) 20:40:00

    >>66

    大丈夫です。レイクの場合あれで死ぬor死にそうになっていたら即治療で野放しなので


    つまり

    躱す→死なない

    当たる→治療→死なない


    完璧です(てかそういうキャラ付けだからやらないと可笑しい)

  • 69unknown23/11/25(土) 20:42:11

    >>68

    通常弾数発が当たって効くのは普通に誰でも勝てるので野放しです

  • 70相澤 真23/11/25(土) 20:42:11

    >>65

    答えを言ったらびっくりするかもね



    >>66

    >>67

    まあそうですね

    2回もやろうものなら威嚇のロールのついでに

    ※メタ会話で言うところでした

    代わりに言ってもらって感謝です

  • 71マサル・ヒイラギ23/11/25(土) 20:44:12

    >>68

    俺が言いたいのは拳銃の不調とかの理由をつけてやらない(できない)状況を作って欲しいんですよ

  • 72unknown23/11/25(土) 20:44:37

    >>70

    それに関しては誠に申し訳ありませんでした!(土下座するロル)

  • 73ライダースジャケットの男:レン23/11/25(土) 20:46:34

    まあ、なんか無事に進んだし……………
    unknownさんは今度から真面目に気を付けてもろて…………こういうのって最悪イベント崩壊とかが起きる可能性ありますので

  • 74鉱石人23/11/25(土) 20:49:09

    極論を言うと「そういうキャラだから」を言い訳にするのはイベント破壊してもいい、他のキャラを貶めていいともとらえられかねないから気をつけないといかんね
    ただえさえ前にイベント乗っ取り強行しかけてたことがあるから尚更に

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:50:06

    >>74

    乗っ取り強行ってこのスレでありましたっけ…………

  • 76unknown23/11/25(土) 20:53:34

    >>71

    拳銃の不調→レイクがお荷物になる

    気分→上に行った通りキャラ的にダメ

                           躱す時に能力使ってないからヨシ!

    主が考えたの                 ↗体術で躱した場合

    発砲→躱す(かわせなかった場合上記治療コース)

                           ↘能力による回避

                           通常弾と他の弾丸の作りは同じなので勝てないと悟る

    ルートです。

    一度発砲しなければならないのでそこが残念ポイントですがそれ以外は良いと思われるため採用しました

  • 77鉱石人23/11/25(土) 20:54:37

    >>75

    前に別の方がイベントの告知した際、それをこれからやるのだと勘違いなされてました

    そこからそれを今からやるの前提で行動して、一時撤退した所を追いかける、裏で指摘されても無視しようとしたりするなどの行動をしていました

    乗っ取り強行というのは少し語弊がある言い方ではあったかもしれません

  • 78魔法少女ビースト23/11/25(土) 20:54:57

    うーん、安定の魔法猪武者。
    ビーストちゃん距離を放しすぎたな。

  • 79unknown23/11/25(土) 20:55:16

    >>74

    それに関しては申し訳ありませんでした

    >>73

    はい!

  • 80unknown23/11/25(土) 20:56:14

    >>76

    これを採用してしまったのは私の落ち度です

    改めてお詫び申し上げます

  • 81スチームパンクな魔法少女23/11/25(土) 20:57:04

    私も色々言いつつ突撃してしまって申し訳ありません

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:59:56

    >>77

    あーあれか………

    >>79

    >>80

    まじで気を付けてね

    敢えてすごい厳しい事言うけど、問題やりすぎると最悪みんなからロールをスルーされる可能性があるって話を聞いた事があるから…………

  • 83相澤 真23/11/25(土) 21:00:57

    そこら辺は僕も気を付けないといけないからね
    そういう裏事情を話して擦り合わせるのも裏スレの機能の一つ

  • 84unknown23/11/25(土) 21:02:22

    >>82

    それは酷いですね

    これからは気をつけていきたいと思いますので今後とも宜しくお願いいたします

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:04:03

    >>84

    酷いというか、やらかしすぎ問題やりすぎで"一緒に遊べない"って判断されたって感じだから滅多にないと思う

    けどまじで気を付けてね……スレ荒れるのみんな嫌だし………

  • 86鉱石人23/11/25(土) 21:04:32

    人はミスをしてしまうものだし、こちらもしてしまう可能性はあるものだから気をつけないといけない
    まあ失敗してもそこから学習していけるのなら基本的に問題はないはず

  • 87unknown23/11/25(土) 21:09:03

    >>85

    そうでしたか、そうならないように気をつけます

    >>86

    二度目が無いように努めさせていただきます

  • 88黒服23/11/25(土) 21:11:01

    キャラがやると思うからやってもいいよねってのはある意味では大事だけれど、すり合わせないとえらく気まずいことになるぜ!
    気をつけようね……

    それはそれとして話を変えたりする?

  • 89相澤 真23/11/25(土) 21:12:53

    じゃあ私がやります
    実は老齢の男性を始末する際はダーディグレードの声で話してました
    余計な恨みは買いたく無いからね

  • 90羽田蝗子23/11/25(土) 21:13:18

    では話題替えついでに
    何時か『皆でエンティティ・ランド職員一日体験』というギャグイベントをしてみたい
    最終的に園長の粋な計らいとして皆でジェットコースターに乗るみたいな

  • 91unknown23/11/25(土) 21:14:07

    >>88

    フェンリルって名前北欧の神狼だからね!

    やべぇよ やべぇよ

  • 92ライダースジャケットの男:レン23/11/25(土) 21:14:50

    隠れ趣味設定したいぜよ

  • 93黒服23/11/25(土) 21:16:57

    黒服は本当に登山しに来ただけなんだ……
    犬と遊びたくなったけど、自分で遊び始めやがった……

  • 94ライダースジャケットの男:レン23/11/25(土) 21:17:54

    黒服って今人生エンジョイ中的な感じですか?

  • 95魔法少女ビースト23/11/25(土) 21:18:13

    >>90

    ビーストちゃんは身長140センチ未満だから宇宙スレスレまで飛ぶようなジェットコースターには乗れないよ!

    やったね(特別な計らいなので乗せられる前振り)

  • 96鉱石人23/11/25(土) 21:19:50

    そういえば黒服さん お久しぶりです


    >>90

    キンバリーに体を張ったギャグネタをやらせるかやらせないか悩むやつ…

  • 97黒服23/11/25(土) 21:20:27

    >>94

    産休でお休み取ったので、若干ハジケテル感じですな。

    傍から見たらやべーやつですけれど。

  • 98羽田蝗子23/11/25(土) 21:22:54

    すみませぬ
    お風呂なので少し落ちます

  • 99ライダースジャケットの男:レン23/11/25(土) 21:24:14

    >>97

    お休み良かったね……………

    もしかしてあの組織ブラックとか……………………?

  • 100unknown23/11/25(土) 21:24:15

    >>90

    レイクは参加...できるな!戦闘がなければ!あったら空気凍る

    >>92

    隠れ趣味が生物実験の可能性があるレイク

  • 101unknown23/11/25(土) 21:25:10

    >>99

    黒服だからブラックに決まっているだろう?だよな(ブラックジョーク)

  • 102スチームパンクな魔法少女23/11/25(土) 21:25:31

    >>90

    マサルは遠慮するけど叶多は絶対楽しむタイプだ…

  • 103黒服23/11/25(土) 21:27:50

    >>99

    >>101

    現実時間で言うと百年に一度のペースで休みがあるよ!

    人間と同じ時間間隔で生きてるからクッソ地獄の仕事だよ!


    でも、休みを取ったところでねえ感が凄いから地球にやってきたぜ!

  • 104ライダースジャケットの男:レン23/11/25(土) 21:28:55

    >>103

    わあ…………………………………………

  • 105相澤 真23/11/25(土) 21:29:49

    >>92

    隠れ趣味 

    最近は獅子草ふじなとどう過ごすか考えてる

    以前は基本的にはスキル磨きもう一つはパズル組み立てだったんだけどね


    >>90

    頭の中を弄って楽しそうに体験すると思うよ

  • 106ライダースジャケットの男:レン23/11/25(土) 21:33:29

    >>105

    …………のどかで良いですねぇ…………

    >>100

    凄く意外な趣味だぁ………

  • 107unknown23/11/25(土) 21:35:32

    >>106

    「弱いから装備を充実させて新しい敵に対する対処方を考えないとさくっと逝くからね

     レイクは」

  • 108獅子草23/11/25(土) 21:35:41

    >>92

    隠れ趣味は対戦ゲームの練習かな…

  • 109スチームパンクな魔法少女23/11/25(土) 21:37:34

    >>92

    叶多の隠れ趣味はダジャレとかの言葉遊びです

  • 110クトゥルフ系ライダー23/11/25(土) 21:38:03

    >>92

    スイーツ巡りで

  • 111黒服23/11/25(土) 21:38:14

    ちなみに産休はマジ。
    ディストピアだけれど産休はあったみたいで、良かったね!
    娯楽ねえし、ほとんど仕事しか娯楽ねえけど。

  • 112魔法少女ビースト23/11/25(土) 21:39:32

    ビーストちゃんの隠れ趣味……野草や野生動物の美味しい種類探しかも。
    まあ要するに拾い食い(野生)

  • 113ライダースジャケットの男:レン23/11/25(土) 21:41:14

    >>107

    言い換えれば作戦立てが趣味みたいな感じか…………


    そしてみんな良き趣味だぁ………

    隠れ趣味は旅での記念メダル集めと数独ですね………

  • 114黒服23/11/25(土) 21:41:58

    黒服の趣味?
    うーん、仕事と労働とワークじゃない?
    新しい趣味はこれから作るさ。多分ね。

  • 115unknown23/11/25(土) 21:44:17

    レイクはとりあえず警察等にぶん投げてアフターケアしてもらおうと思っています

  • 116鉱石人23/11/25(土) 21:46:04

    >>92

    隠れ趣味か

    まだ決めてなかったけどミニチュア作りとか、飛行機とか空飛ぶ物や石の食レポメモとかかな

  • 117unknown23/11/25(土) 21:49:02

    レイクは表向きテレビ局の社員です。

  • 118鎧を纏った男/アッシュ23/11/25(土) 21:52:29

    隠れ趣味…なんだろうか…?

    隠れでもない気がするけど読書とかか…?

  • 119羽田蝗子23/11/25(土) 21:54:35

    ベルトに両手を翳してポーズはロマンだよね?
    なのでストライクホッパーMark IIの変身方法はそう成りました

  • 120魔法少女ビースト23/11/25(土) 21:57:36

    ストライクホッパーMark2初披露のどさくさに紛れてこちらも新魔法準備。
    フォームというよりフォーゼのスイッチ交換に近い感じ。
    獣化に動物の情報を加えて変身すると言った感じ。

  • 121ストライクホッパーMarkII23/11/25(土) 22:05:05

    Mark IIって打つと丁度 IIが半分消えてしまうのでM IIです
    ………………と思ったら選んでたIIが空白入だっただけだったよ

  • 122unknown23/11/25(土) 22:08:23

    レイクは2ch御用達のアレと無理やりスーツをハックしようとする試みを同時に行っています

  • 123ライダースジャケットの男:レン23/11/25(土) 22:09:10

    田代砲とか懐かしいなぁ…………

  • 124相澤 真23/11/25(土) 22:21:56

    取り敢えず前半戦終了です
    ここまでロールを返すのに手間取って
    ここまで時間がかかった事本当に申し訳ありませんでした

  • 125unknown23/11/25(土) 22:22:28

    田代砲で死んだ
    って書くとなんとなく笑ってしまう
    シリアスがどっか行った

  • 126相澤 真23/11/25(土) 22:24:15

    >>125

    笑っちゃうよね

    まあ相澤の名誉のために言うならハスキー犬のパイロ君は五条悟の無量空所と同等の事やってるから

  • 127スチームパンクな魔法少女23/11/25(土) 22:24:45

    >>124

    ひとまずお疲れ様です

  • 128クトゥルフ系ライダー23/11/25(土) 22:25:56

    >>124

    お疲れ様でーす

  • 129魔法少女ビースト23/11/25(土) 22:26:11

    沢山いるとロールを返すのも大変ですものね。お疲れ様です。

    今日の魔法:ファルコエンブレイス
    猛禽類の爪からとったデータを刻み込んだ「ファルコデータ」カートリッジをステッキに装填し、胸に戻して発動。
    両手腕を巨大な猛禽の足爪に変化させ、握力と爪の鋭さ、ついでに視力を強化。
    ロケットパンチのように飛ばして相手を掴むこともできる。総じて中近距離に強い魔法。

  • 130GUMPEST(ガンペスト)23/11/25(土) 22:26:13

    >>124

    お疲れ様です

  • 131獅子草23/11/25(土) 22:26:24

    >>124

    お疲れ様です

  • 132ストライクホッパーMarkII23/11/25(土) 22:27:00

    >>124

    お疲れ様です!

  • 133unknown23/11/25(土) 22:27:25

    >>126

    無量空処+田代砲

    田代砲の異質さよ


    一旦イベ乙

     

    三旦 お茶

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:28:26

    このレスは削除されています

  • 135スチームパンクな魔法少女23/11/25(土) 22:29:07

    >>134

    190を踏んだ人です

  • 136ストライクホッパーMarkII23/11/25(土) 22:32:36

    >>134

    >>135

    つまり私です!

    建てました!

  • 137相澤 真23/11/25(土) 22:38:13

    文字化けしてる文字はこれです
    少しばかりやってみたかったんです
    許してください

    再起動 バックアップからの復元失敗

    私はアクセルパワーです

    御用件は?

    卑下する事ないのに・・・

  • 138鉱石人23/11/25(土) 22:38:33

    >>124

    お疲れ様です

    ストックある程度作ってても返すのは一苦労ですからね

  • 139unknown23/11/25(土) 22:40:13

    2ch民の歴史を見せろー

  • 140ストライクホッパーMarkII23/11/25(土) 22:40:46

    みんな!ハッキングカードとしてロイコクロリディウム選んだからな
    是非見てくれよな
    ………………割りとトラウマに成るよ?ロイコクロリディウムは

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:42:14

    このレスは削除されています

  • 142相澤 真23/11/25(土) 22:43:07

    >>140

    マジの検索してはいけないワードだから

    フリじゃないです鳥肌たって叫びました


    >>141

    ここは虫の画像を貼るの禁止!!

    すぐにけせ

  • 143スチームパンクな魔法少女23/11/25(土) 22:43:17

    >>141

    いけませんよそれは!ダメな人もいるんですから!

  • 144鉱石人23/11/25(土) 22:43:29

    >>140

    へんないきもの(本)で知った幼少の頃、黒鷺死体宅配便でヒエッとなった中高の頃を思い出す…(隙自語)

    >>141

    規約違反ギリギリ!

  • 145クトゥルフ系ライダー23/11/25(土) 22:44:10

    >>141

    正直一瞬法螺貝かと思った

  • 146魔法少女ビースト23/11/25(土) 22:45:15

    そういえば野生で見たことないなコレ。
    日本にはいないんでしたっけ?

  • 147ストライクホッパーMarkII23/11/25(土) 22:46:29

    >>146

    和歌山の古座川町では確認されたらしいよ?

  • 148魔法少女ビースト23/11/25(土) 22:47:12

    和歌山ですか。
    探すとなると泊りがけですね。

  • 149相澤 真23/11/25(土) 22:50:12

    因みに

    >>39の最後のダイスは死亡か生存で振ってました

    死亡の場合はmark IIのハッキングでも動きません

    回路や脳細胞や体細胞がぐちゃぐちゃになって焼き切れたました

  • 150GUMPEST(ガンペスト)23/11/25(土) 22:53:09

    >>149

    となると

    1:死ぬ

    2:生きる

    ってことですか?

  • 151魔法少女ビースト23/11/25(土) 22:53:12

    あぶねー。柊木ちゃんの心に傷がふえるところだった

  • 152相澤 真23/11/25(土) 22:55:35

    >>149

    まあ生存しててもキカイダーみたいな感じになってるんですけどね


    >>150

    YES

    ぶっちゃけ最初にアクセルパワーとして戦った時に破壊される予定になる筈だったんですどね

  • 153鉱石人23/11/25(土) 22:56:31

    すいません、また席外します
    キンバリーは犬守ろうとしてるか何すればいいかわかんなくなってるってことでお願いします

  • 154スチームパンクな魔法少女23/11/25(土) 22:58:23

    >>151

    >>152

    本当に危なかったぁ!?

  • 155ストライクホッパーMarkII23/11/25(土) 23:03:51

    釣りは消すべし慈悲はない
    ………………建主でちょっと良かった

  • 156獅子草23/11/25(土) 23:05:22

    獅子草の笑いのツボは浅い

    どのくらい浅いかというと◯ッ〇〇ーネ24時を見ると必ず呼吸困難になるレベルで浅い


    >>149

    生きててよかった…

  • 157unknown23/11/25(土) 23:05:33

    >>155

    何があった?

  • 158GUMPEST(ガンペスト)23/11/25(土) 23:07:10

    >>157

    知らなくても良いことじゃ

  • 159ストライクホッパーMarkII23/11/25(土) 23:07:52

    >>157

    世の中知らなくても生きていける事はある

    >>158

    そうそう

  • 160unknown23/11/25(土) 23:07:53

    >>158

    まぁ別にええか

  • 161相澤 真23/11/25(土) 23:08:32

    後は第二フェイズどうぞ
    最悪自分が規制されても大丈夫な範囲まで来れて良かった

  • 162GUMPEST(ガンペスト)23/11/25(土) 23:10:33

    第二フェイズってこっちの事って認識で大丈夫です?

  • 163相澤 真23/11/25(土) 23:15:03

    >>162

    その通りです

    後半戦といえば良かったですね

    失礼しました

  • 164GUMPEST(ガンペスト)23/11/25(土) 23:15:13

    >>163

    了解です

  • 165GUMPEST(ガンペスト)23/11/25(土) 23:25:56

    しまった、どういう風に先頭にすれば………

  • 166相澤 真23/11/25(土) 23:26:40

    >>165

    じゃあ自分が流れ作りますね

  • 167魔法少女ビースト23/11/25(土) 23:27:24

    ここからですねー。
    ここからが恐ろしい

  • 168GUMPEST(ガンペスト)23/11/25(土) 23:28:33

    >>166

    了解です

  • 169クトゥルフ系ライダー23/11/25(土) 23:28:54

    >>166

    了解です

  • 170獅子草23/11/25(土) 23:37:43

    (すでに死んでいる)妹が誇れるような姉になるために(誘拐や殺人をしてるけど)努力している

  • 171相澤 真23/11/25(土) 23:42:02

    そう相澤は獅子草の事を姉と無意識に見抜いてたのでしょう

    ミストジャックによるニーセごと捕えられて2度目の奴隷生活

    ブラック企業も真っ青のブラックぶりで脳や身体がが文字通り破壊されて作り直して獅子草と接してたらマジで恋してしまってる感じかな


    >>170

    相澤は似たもの同士と確信してるんだろう」

    義理の弟や妹を事実上の見殺しにしてるからね

    自分も綺麗な存在とは言えないし

  • 172相澤 真23/11/25(土) 23:42:56

    流れを整えるためにああはやったけど
    実際のところクトゥルフ系ライダーさんは世界の的になのか?

  • 173unknown23/11/25(土) 23:52:45

    >>172

    クトゥルフだからヘイトは買う

    タブンネ

  • 174魔法少女ビースト23/11/25(土) 23:53:39

    魔力倹約家のビーストからしたらあり得ないほどの魔力の無駄遣い&謎の全回復。
    以前より申しているパワーアップのフラグです。
    窮地の連続で無意識的にビーストちゃんは左胸の機械の補助輪を無意識的にはずしちゃっています。

  • 175クトゥルフ系ライダー23/11/25(土) 23:54:48

    >>172

    中の子は発狂しただけの非行少女ですねまあ邪神(主にNから始まるやつ)の駒(おもちゃ)てっ感じの認識でお願いしたい

  • 176GUMPEST(ガンペスト)23/11/25(土) 23:56:34

    機械的に壊れるみたいなのやってみたかった
    アクセルパワーさんとかぶりそうなので別ベクトルの壊れってことで……………

  • 177相澤 真23/11/25(土) 23:58:52

    >>175

    了解です

    彼女はどうなることやら

    >>176

    良い描写ですね

    相澤も正気を取り戻しました

  • 178ライダースジャケットの男:レン23/11/26(日) 00:01:33

    >>177

    そう言ってもらえるとありがたいです

    さてこっからか………


    できる限り仲間と呼べる存在にだけ来てもらいたいので…………どう指定しようか…………

  • 179ライダースジャケットの男:レン23/11/26(日) 00:03:09

    あらかじめ言っておきますが、勝手に拠点に侵入はなしでお願いします

    入れていい人は本スレ中に安価指定した方がいいですかね?

  • 180相澤 真23/11/26(日) 00:04:00

    >>179

    そうですね

    指定してくれると助かりますね


    ここにも書いていただいても大丈夫だと思います

  • 181ライダースジャケットの男:レン23/11/26(日) 00:07:10

    >>180

    了解です

    頼み込む相手は…………

    アッシュさん、鉱石人さん、アクセルパワーさん、ビーストさん

    今いないイベントの人も交えると、ラッシュホッパーさんとスチームパンクな魔法少女.さんもですね


    合計6名です

  • 182相澤 真23/11/26(日) 00:09:23

    ありがとうございます
    信頼されてたのかてっきり悪の組織の構成員かと判断されてシャットアウトかと思ってた

  • 183獅子草23/11/26(日) 00:10:45

    >>181

    了解です

  • 184ライダースジャケットの男:レン23/11/26(日) 00:16:47

    >>183

    申し訳ない…………

    >>182

    比較的交流多かったので……

  • 185獅子草23/11/26(日) 00:19:34

    >>184

    大丈夫ですよ!


    では寝ます。おやすみなさい!

  • 186ライダースジャケットの男:レン23/11/26(日) 00:22:00

    >>185

    おやすです


    スチームパンクな魔法少女.さん、unknownさんもおつでした

  • 187魔法少女ビースト23/11/26(日) 00:23:08

    皆様お疲れ様です。
    こちらはもうちょっと頑張ります

  • 188鉱石人23/11/26(日) 00:24:35

    >>185

    お疲れ様です


    秘密基地潜入っていいよね…

  • 189ライダースジャケットの男:レン23/11/26(日) 00:25:18

    とりあえず、皆さんが明日に回したいならそうできますが、どうします?

  • 190相澤 真23/11/26(日) 00:26:01

    一応自分は規制にやられる事を除けば終わりまで続けたいですね

  • 191魔法少女ビースト23/11/26(日) 00:26:55

    どちらでも大丈夫です。
    明日に回すなら明日は20時からになりそうです。

  • 192剣を手にした男/アッシュ23/11/26(日) 00:27:11

    自分は合わせます

    自分は明日は夕方ぐらいからっすね来れて

  • 193ライダースジャケットの男:レン23/11/26(日) 00:27:20
  • 194鉱石人23/11/26(日) 00:27:37

    少し長くなりそうなら明日でもいいかもしれませんね

  • 195ライダースジャケットの男:レン23/11/26(日) 00:27:53

    >>190

    >>191

    >>192

    了解です、とりあえずは続けますね

  • 196鉱石人23/11/26(日) 01:05:06

    鉱石人たちにとって重要なのはコアと炉なので、体を作り変えるとか乗り換えると言ったことに違和感はあまり持たない

  • 197謎のアンドロイド23/11/26(日) 01:14:12

    そこは種族の違いならではって感じですね

  • 198鉱石人23/11/26(日) 01:19:32

    >>197

    暮らしや生態、文化が違えば考え方も違う

    考えたり矛盾ができないように覚えておいたりするのは少し大変だけど楽しいんですよね

  • 199謎のアンドロイド23/11/26(日) 01:23:05

    >>198

    どこまでも生体は違うけど、どっかでなんだかんだ友好的…………そんな種族は好きです

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:31:37

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています