ジョニィ「Dioは間違いなく人間として最低の騎手だ!」オレ「一巡前の恨みがw残ってるww」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:36:06

    ジョニィ父「お前Dioに勝ったことねえだろ」
    ジョニィ「Dioに勝てなくてぶっ壊した2着のトロフィー!」

    もしかして一巡後とか関係なくただ目の上のたんこぶだっただけであんなボロクソ言ってたんかジョニィ…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:37:21

    まあジョニィだし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:39:38

    ディエゴは少なくともこれから世話になる家の飼い犬蹴り飛ばすような性格ではないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:40:23

    兄が死んだのDioが馬に何かしたからではって疑ってるんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:41:11

    まあディエゴが最低なのも事実ではあるし・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:42:19

    こいつがいなければ父の寵愛を受けられたのにとなればこの発言も妥当か

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:42:22

    というかお前ら最初は初対面みたいな感じだったたろ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:43:02

    ジョニィとディエゴの関係は序盤→終盤でとんでもない歴史改変が入ってるからコメントしづらい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:43:24

    >>7

    ジョニィは嫌味ディエゴは最初から忘れてただけやで兄に細工しといてジョニィにはノータッチだから多分眼中に無い

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:43:53

    >>4

    あそこDioが仕組んだことかどうかは微妙じゃね?お兄ちゃん殺してもそんなにメリットなさそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:45:37

    >>10

    ディエゴが白いネズミにビビって転んだ発言したというだけで怪しさMAXなのだ。こいつが親切に正直に話すわけが無い

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:49:48

    >>11

    ただのネズミじゃなくて「白いネズミ」って言ってるあたり目撃した事実を言ってるように聞こえるけどDioというだけで一気に怪しくなるの草

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:51:37

    あとパパの言い方も酷いよなこのあとニコラスなら勝ってると付け加えるし
    パパへのヘイトの半分ぐらいがDioに向かってる感ある

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:53:47

    >>12

    ジョースター兄弟がダニーを逃がすとこ遠目でみて後でニコラス殺せるように兄弟が去った後に何かしらしてる気しかしない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:55:07

    そもそも一巡前のジョナサンがディオに恨みなんか残さんだろ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:56:57

    >>13

    クソパパ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:08:03

    ジョニィ「Dioは老婦人と財産目当ての結婚した後殺した噂がある」
    オレ「まあディオだしな」
    ジョニィ「エサに毒を入れるとか馬具に細工なんてDioにとって朝飯前なんだ」
    オレ「あいつならやりそうだけどめっちゃボロクソに言うやん」

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:23:15

    ジョナサンがディオを邪悪と言い切るのは被害を受けまくってたからわかるんだけど
    ジョニィがディエゴを悪と言い切るには一部みたくいじめシーンがあるわけでもないし読者側からはジョニィがディエゴから陰湿な被害受けてる感じしないから
    読み返すとジョニィのディエゴの評価半分ぐらい私怨入ってたんじゃないかと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:47:38

    ジョナサンは父親殺されてもディオの最期には涙流すくらい友情を感じる聖人だから一巡前の恨みも無さそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:56:04

    >>13

    ジョニィが当初調子乗ってて下半身不随になったのにはこういう背景があった、みたいな後付けも含まれてるよなこれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:27:16

    >>20

    せやで何ならニコラスも後付けで生えてきた言われてる

    まあジョジョにおいて当初からの路線変更は多々あるし終盤のパパが駆けつけるシーンが映えだのでOKです

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:45:30

    ディエゴはクズかも知れんけどジョニィが言うと「お前が言う…?」感はある
    あとディエゴは馬には優しいのがポイント高い

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:51:16

    1話でのディオのジョナサンいびりみたく特に意味もなく好感度下げるようなことするタイプではないので胡散臭くはあるがそれはそれとしてジョニィが偏見持ってるぽい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:53:12

    >>22

    前置きに『我が愛馬』って言うの好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:26:40

    ディエゴは母親の愛を受けられたのがDIOとの違いかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:00:36

    ディエゴはディオと違ってただの野心家って感じよね。だからジョニィの悪口はただのやっかみだと思うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています