何も考えず最強チームGランクで埋め尽くしたやつ3日目

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:07:20

    こんなスレタイだけど実質最強チーム総合スレです

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2667899/?res=195

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:08:22
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:09:21

    おかしい…Gランク埋め罠だよって注意喚起のためのスレだったのに

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:10:39

    >>3

    おかしいも何もそういう注意喚起スレだよ!

    スレタイがスレ一覧にあるだけできっと役目は果たせてるんだ、きっと…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:10:45

    初心者用 
    負けてもコンテニューするたびにステータスに補正かかるから諦めずに挑めば勝てるよ
    スピード1000のウマ娘も5回コンテすればスピード2000オーバーの化物がに変身するぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:11:24

    もう要らねぇだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:11:34

    ・頑張って高ランクのオグリやデジタル等適性の広いキャラをスカウトする
    ・コンテニューで自分と相手にバフデバフがかかるので負けても諦めずにコンテニューを繰り返す。連勝ボーナスが途切れると面倒
    ・図鑑埋めを意識するのはスカウトptが黒字になってから

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:12:19

    ちなみにSランクまで上がると普通に一回で1400〜2000くらい稼げるからUGで図鑑埋めるよりランク上げてUEで図鑑埋めた方が楽だぞ、AランクくらいでUGのほしいやつ探すの大変だろうし

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:12:25

    評価点35000を六体と自前19000で229000まではいける
    そこから図鑑埋めと特別スキルで20000以上は上乗せできる
    自前SS+でも大丈夫なはず

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:13:44

    あとは

    ・最初のうちはUGランクの適性が広い子のスカウトを意識する(スカウトに必要なPtはUG以下なら一律1000Ptで変わらないから)
    ・全員UGランクで固まったあたりでより強い子のスカウト意識するとやりやすい

    くらい?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:15:10

    初心者だけど報酬取り切るためのランク上げなら1000×4人を集めるより2000とか3000とか一人スカウトして
    また2000~ポイント集めて一人スカウトってやればいいの?
    今日チケット使い果たしてBランクなんだけど正攻法がよくわからない

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:15:46

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:16:01

    >>11

    ひとまず誰使ってるか見せてくれ

    初心者ラインがてんでわからないんで助言のしようがない

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:16:15

    ・全距離芝
    ・中マイルダート
    これを2キャラないし3キャラで埋められるように手持ちと相談しながらスカウトしていきたい
    準備が出来たら後は少しでも負ける確率を下げるために「俺より弱いチームに会いに行く」精神でリロードを繰り返す位かな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:17:57

    初日Gランクウマ娘で埋めちゃった愚か者ワイ、3日目でチムランS1まで戻せました
    この調子ならもうゼリー使わずに規定回数分で報酬全取り完走できそう
    初日で気づけてほんと良かった

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:17:57

    G〜Sくらいまでは値上げしてるけど、UG以上は値下げしていて、かつ対戦相手のチームランクS以上から貰えるポイント短いスパンで増えていって最終的1000(+ボーナス)になるから、BあたりでUG雇うのと、SランクでUE雇う手間がほとんど一緒なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:18:05

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:18:52

    >>11

    多分>>14を2000pt越えの高ランクで埋めるのが先でいいと思う

    戦力無しならここで多少なり粘っとかないとダートや短距離で地獄を見る(せめて適性だけでも合ってないと目覚ましがエライ速度でもってかれる)

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:19:50

    最終的には好きなウマチームになるよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:20:17

    >>11

    まずUDを五体集めよう

    残った一枠でUG〜UF前半をスカウトして図鑑埋め

    にんじんゼリー使うのも手

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:21:38

    とりあえず
    ・UE以上の強いオグリキャップをスカウトする(正確にはダートも走れるマイル、中距離、長距離をカバーできる子、デフォルト適性だと他にエルコンドルパサー、イナリワンがいる)
    ・UE以上のタイキシャトルをスカウトする(正確にはダートも走れる短距離マイルをカバーできる子、固有的にもタイキシャトルが最適)

    これでほとんどの部分はカバーできるので、あとは図鑑埋めるだけよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:23:25

    最初のうちはスカウト我慢してつよつよキャラを揃えていくのがいいのかな…?なんだかよくわからなくなってきたや

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:25:46

    >>10

    最初はUG揃えるよりUEから狩った方がいいんじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:26:38

    オグリとタイキは鉄板よね、こいつらの高ランクは早めに確保したい
    ほかエルやイナリ、ユキノ、デジタルもある程度使い回ししやすいポジション

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:27:04

    >>22

    >>21で書いたような全距離カバーできるウマ娘を確保すれば、多少のコンテはいるけどUG以上の持ってないウマ娘を優先してスカウトするといいと思う

    一応チームスキルはあった方がいいのでこの組み合わせを早めに消化するといい(片方スカウトして片方自前で用意する、または両方スカウトして勝利することで貰える)

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:27:33

    貼り忘れた

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:32:57

    スカウトウマ娘ランキングがGで埋まってるあたり何も考えずにやってる人の多さを物語ってますね・・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:38:11

    良い感じのトプロがランキング入りしてる辺り気付いてる人もそろそろ増えてきたのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:42:33

    今ランク見てきたら、いい感じのトプロのトレーナー ライスの中の人で芝

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:50:24

    >>29

    なんのことかと思ったらランク87位にいて草

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:51:58

    コメント見れば解るけど本人じゃないから注意

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:01:11

    今更ですまんのだがチームスキル獲得条件って前からこうだったっけ?
    なんか「対象ウマ娘がどちらも図鑑に登録されればOK」の時もあったような記憶があるんだが……

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:03:30

    >>32

    最初からずっとこれなんでたぶんなんらかの勘違いをしている

  • 343223/11/24(金) 16:05:29

    >>33

    やはり俺の記憶違いか……なんとなくそんな気もしてたが一応確認しておきたかったんだ

    ありがとな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:14:53

    正直ボリクリに関してはしょうがないかなと思う
    今回で一発目に思ったこと「スキルに指定されてるボリクリなんてキワモノ性能のレアものはどこで工面しようか」だったから
    自分は初日の一レース目で例のやつがいたから取った

    二日目なんだけどお値打ち価格のボリクリほぼ見なかったのよ
    で、どっちのバージョンも有馬特化なボリクリに大枚を叩きたいか?って言われると口をつぐんでしまう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:16:12

    明日にはいい感じのトプロみたいなのがランキングに増えるだろさすがに

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:18:44

    登録してないキャラを編成してる相手を優先して表示してくれるなら、今のままで構わんのだがな
    上に行けば行くほど、所持率の低いキャラ出なくなるし

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:20:13

    まぁ軌道に乗ればガンガン上がっていくから間に合わないって事はまず無いとは思うけど、レーススキル取りつつ軌道に乗るまではちょっと面倒いわね

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:21:24

    初日にG埋めやらかして悲観したけど自前キャラある程度いるなら焦る必要ないんだとわかったわ
    図鑑はキャプテン交換メイン(42人)で埋めて残り21人、スカウトは最高でUG7程度

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:32:27

    適当に未所持優先でやってるだけで現在S3で図鑑登録も未所持3人と残りは所持している子だけ
    文句言ってる人は一体どういう進め方してるのか分からんレベルで緩いぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:32:28

    とりあえずチケット45枚での状況、明日で折り返しだけど残り16人だからほぼ確実に明日で図鑑コンプできるな
    何度も書いてるけどさっさとランク上げてSランク帯で稼ぎながらUF〜UDの子で図鑑埋めした方が楽だよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:35:12

    人によってキャラの所持数に差があるんだから分かり合えんよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:40:29

    >>42

    そんなん言い訳にしかならんぞ無駄な交換とかした上でほぼ埋まってるしまだ折り返しで余裕あるんだから

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:43:30

    >>35

    どうせポイント余らすんだからケチる必要が無い

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:54:26

    つうかまさかだけどポイント効率とか考えてるせいでリロード押しまくってるとかないよな?
    2回に1回(補正低いなら2.5回に1回)スカウトできればいいくらいの気持ちでやるんだぞ、そうすりゃスカウトできる対象がUDまで広がるんだから

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:01:33

    とりあえず語気の強いレスは自重しような
    初心者はキツいって報告が前スレでも上がってたしここを見てる層も一枚岩ではない

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:13:05

    育成もままならないレベルならともかく
    図鑑埋めに拘らなければ初心者でもSS目指せるイベントでは?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:47:05

    >>47

    図鑑ステが初心者のお助けシステムなんだからこの煽り一番食らってるのは初心者だぞ

    それ忘れてきつくしてるんだから世話ねえわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:54:12

    そういや今って初日ガチャ課金無しでどのくらいまでステ盛れるんだろう?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:57:41

    まーた脳内エア初心者生み出してる…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:00:51

    定期的にこのスレはあげていこう、とりあえず
    そろそろみんなスレタイの内容自体は気をつけてやれてるとは思うけど攻略法がいまいちわかってない人も多そうだからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:02:54

    >>48

    はっきり言うぞ

    初心者でも考えてやれば普通に図鑑も埋められる

    きついきつい言ってるのは何も考えずにやってる奴だけ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:07:01

    とりあえずなるべく未登録キャラ可能な限り未所持キャラを狙う キャプテンは毎回未登録キャラにしていく チームスキルは確実に入手する チームスキルは対象が両者チーム内にいる状況でないと獲得できない
    辺りを理解して最終的にはなるべく高いキャラを取るをすれば報酬漏れは早々起こらないのでは?って感じする

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:10:55

    >>52

    やる意味ないことやってるから文句言われるんだろ

    この調整やっても大した意味ないだろ

    緩くやってる奴も図鑑埋めたい奴も不便になったんだから文句でるさ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:11:33

    このスレの最初の方にも書いてある通りオグリやタイキなど適性が広いキャラで2,3人強いのをスカウトする
    後はG〜UG位のキャラを未所持優先で獲得していく余裕出てきたらUFも視野に入れる、イベントスキルも忘れずに取る
    これやってるだけで初心者でも図鑑埋めも簡単に達成できるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:28:47

    >>55

    しょーじきここらへんの作業と前みたいにGを集めるとかの手間ってそこまで差もないきがすんだかなぁ

    緩くやってる奴なんかそれこそ気にもしないでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:29:28

    >>54

    緩くやってても簡単に図鑑達成できるのに不便とはこれいかに?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:31:15

    今日で25万終わったよエースはUE5、図鑑43人スキルは4つ
    一番きつかったのはこの辺りになると相手もUEUDばっかでマイル中距離は運ゲー要素がかなりデカいこと
    まあ25万↑はハリボテ評価点ウマが多くなってきて逆に楽になるけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:33:14

    25万達成した後はスカウトで弱いの選んでいけばランクダウンも出来るよね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:36:30

    >>59

    できる

    ランク下げてUGばっかの相手に自前UE出して余裕勝ちみたいなことすると基本負けないだろうね

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:36:44

    やり方変わったから面倒に思ったけど実際やったら普通に図鑑埋まりそうだしクリアできそうだし何の問題なかったわ
    むしろなんか可哀想に思ってたG育成見なくなるなら良調整じゃね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:37:00

    前スレで最強チームをクリアできないみたいな不安や不満を初心者と玄人問わずサークルみんなやディスコで言い合ってるて書いてあってビビる
    いや、そこで不満を言い合う前にまず攻略法について話すか調べようよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:37:44

    >>57

    面倒になったからいくつかスレ立ってんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:38:19

    >>62

    とりあえず君が前スレをちゃんと読んでないのはよくわかった

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:41:16

    ウソでしょ……

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:42:03

    ちゃんと勝てるウマを見極めるイベントだなこりゃ
    UE超えるとステータスの差はあんまり無いから適性とスキルで選んだ方が強い
    いっぱい流通してるロンシャン金と王手持ちの高評価短距離バとかマジで弱いからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:42:04

    不安感でスレ立てしてるだけでまだ確実な意見としては言えないんじゃないの?極端な話出回ってる最高値編成+自前SSぐらい?で報酬取れるなら図鑑埋めだのなんだのって実質やり混み要素なだけになるし結局その辺は最終到達点に達してからみないとわからないのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:42:07

    >>62

    初日の状況見たらそういう不安が出てもしょうがない状況だったと思う

    スカウトPt枯渇してPt貯まる方向性も見えない、大丈夫かこれ?って感じだったし

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:51:30

    恐らく前回と同じ様にGランクで埋めようとした人程ポイント足りなくなって
    最初からポイントの範囲で強いの順当に集めた人ほど楽になってると思うわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:57:28

    G埋めだってスペシャルマッチで普通に挽回できたからなあ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:58:11

    前までのGランク集めって話題になるときってだいたい最強チームとはとかサイゲはバランスがーとかだいたいネガティブな話題にされてたから不評なんだなーって思ってたからこの仕様になって不満でてるって知ってびっくりした

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:15:42

    >>68

    チームランク上がって獲得スカウトポイントが跳ね上がったのを確認した今こそ安心だけど初日ヤバかったわ

    1人拾うのに8、9戦ぐらい必要かと思ったもん

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:16:47

    終わってみればーって感じではあるね

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:18:45

    GもSも必要ポイント変わらんわとさっさと切り替えて正解でしたわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:28:14

    上に行けば行くほど楽になるように調整したかったんだろうし実際そうなってるんだけど
    ちょっと極端な気はするな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:30:39

    まあ初日が一番大変ではあった

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:35:45

    UG拾ってB帯A帯で50人埋めて今日終了
    待つのめんどいからゼリー使ったけど結構早かったな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:46:47

    やって欲しいプレイング強制は良いから虚無イベの内容を改めてくれよ、サイゲ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:49:12

    >>78

    メインは育成なんだからあんま時間かかるイベ用意されても困るのはプレイヤー側だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:49:22

    >>57

    全自動洗濯乾燥機が洗濯機と乾燥機に別れたみたいになった感じだわ

    そらまあ洗濯板使うレベルでもないから楽は出来てるがなんで……?ってなってる

    元々虚無イベントなのにそんなもん求めてねぇよ的な

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:52:35

    >>78

    むしろ虚無は虚無のままでいてほしかった派だわ

    次回辺りには慣れるだろうけどユーザー困惑させるレベルの変更するほど大層なイベントちゃうやろと

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:53:32

    >>80

    例え方が下手すぎて謎すぎる…

    つうか敢えてお前の例えに乗っかっても今までは図鑑埋めと最強チームで別行動必要だったのが、同じ動きで問題なくなったんだから、今の方が全自動洗濯乾燥機じゃないのか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:55:02

    て言うか今までだってG戦術別に必須枠じゃなかったんだしそんなゴチャゴチャ言わんでもいいでしょw

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:03:04

    1日で

    コレが

    こう↓なるんだから調整もそこまで影響無かったな

    思ったより初動遅くてビビってたが今後もG採用しない以外はいつも通りで良さそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:03:24

    虚無虚無言う割にはコンプ楽にさせろと言ったり脳内初心者持ち出してきたりよく分からんな

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:15:08

    1日でBからSSまで行ったから要領わかればどうとでもなるな
    初日はこれまでのやり方わからなかったから困惑したけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:25:59

    >>79

    下手に弄ってリロード厳選したり負けて目覚まし使わないとダメになったりと何かとテンポが悪いんだよ今回の改変

    もっと簡単に、期間終了したらそのチームで強敵と戦って勝てたら石追加とかあっただろう

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:26:56

    >>86

    わからなかった→通じなかった

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:54:19

    >>87

    5回コンテしてない限り目覚まし使わんはずだがそんなコンテしたのか?

    リロード厳選って持ってないキャラ探すのでリロードするならG漁りでも一緒だろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:04:38

    >>89

    テンポが悪くなるってちゃんと書いてるぞ俺

    もしかして細かく説明しないとならんの?コレ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:06:45

    やっぱりウマアンチがエサ撒いてる気がするんだよね(アルミホイル)

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:06:45

    もうどうやっても今回のやり方も前回までのG漁りも手間的にそこまで差がねえのよ 初心者にしても図鑑のバフにしても半分以上の40人埋めたってバフ量的にはコンテ一回でのバフの全ステ25パーアップに遠く及ばないからねこれ 初心者がーって言われてもその救済がコンテでのバフでしかも1日五回まで無料だし 初日に間違ってGばっかり集めてもSSには届くバランスにはなってるんだしさ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:09:11

    あとテンポだってほぼほぼ変わらんぞ 今回でリロード厳選したり負けて目覚まし使うなら前回だって厳選したりコンテだってしてるはずだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:09:58

    やりづらくなっただけで面白くもなんともないよね結局

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:11:56

    >>94

    そのやりづらいってのがいまいちわかんないのよね ただ前回までと勝手が違ったから戸惑うならまだわかるんだけどやりづらいは違うと思うぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:11:59

    >>94

    だからこそ図鑑コンプという自己満要素で収集癖を満たすしかなかったんだけどな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:13:08

    >>95

    Gランク引き込みづらくなってスカウトPtボーナスとステボーナスが稼ぎにくくなってるからやりづらくなった

    ここまで書けば納得してもらえる?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:13:55

    前回までのGランク探してリロードポチポチする方がよっぽど面倒だったわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:14:29

    サイゲ万歳したい人がいるみたいだから話にならないよね笑

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:14:38

    >>96

    だから満たせばいいじゃん 今回だって一回でもGとったらコンプなんてできませんなんてバランスじゃねえんだし

    上にもあるけど折り返し時点で71人まで集まってる人がいるんだからコンプするのにそこまできついバランスではないんよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:15:13

    >>93

    流石にその擁護は無理があるんじゃないかなぁ・・・?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:15:39

    楽して稼げてたのがダメになったらそりゃ不満だろうよ
    何も難しい話じゃないと思うんだがな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:15:50

    Gランク探してリロードポチポチするのとある程度レベルが上がってからリロードポチポチするのに何が差があるのか

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:15:51

    やりづらくなったって言ってる人今どんな感じかスクショ出せる?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:16:08

    リロードする手間のかかるイベントではある…

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:16:43

    2日目途中でSSに上がったから今からでも間に合うやろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:16:44

    このイベントが大好きで叩かれるのは許せない!ってやつがいるらしいね

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:16:46

    ちゃんとやれば手間殆ど変わらんのが体感として分かるはずなんだけどなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:17:15

    サイゲの犬は順調に育っているようで将来も安泰ですね!

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:17:46

    一人だけなんか頑張って空回りしちゃってるな、面s・・・可哀想

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:17:50

    言い返せなくなってきたからレッテル貼りに逃げたか

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:18:07

    >>99

    >>107

    >>109

    まぁこんなんが沸く時点であれなの混じってる

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:18:09

    この程度のイベントで犬扱いか…

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:19:09

    初参加の初心者からしてみればGランク云々はなんでわざわざ弱いやつスカウトするの?って状態だからな今回のイベント
    まぁサイゲの肩持つ気はさらさらないけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:20:01

    つまらないのは脳死でGランク図鑑埋めしてたからなのでは?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:20:28

    不満があるのは当然だと思うけど何が楽しくて擁護してるのかよくわからない
    ご意見BOXに送っとけっていうならまだわかるけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:21:31

    よくわからんけど図鑑コンプいけそうなん?今回
    過去スレから辿ってきて怖くなって早々にあきらめたんだけど…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:21:49

    >>115

    他にどう楽しめと?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:22:30

    >>116

    まあつまらんがつまらんに変わっただけだよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:22:59

    そもそも前回までってどのくらいでSSいけてたか覚えてないから今回と比較しようがないんだよね
    ボーナス稼ぎにくくなってるのは本当だと思うけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:23:24

    >>118

    楽しく無いなら無理に楽しみ見出さなくてもいいんじゃない?他にする事ないの?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:25:28

    情報大して集めずにやってたからG埋めって何の話か分からずに前から普通に図鑑埋め楽しんでたな

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:26:31

    >>118

    だから今回も図鑑コンプすりゃいいのよ コンプ自体が手間を自らやりに行ってるんでしょ別にコンプ報酬があるわけないんだしその手間だって今回のG回しができなくなったからって大して変わってないんだしさキャラを集めるタイミングが序盤から中盤に変わっただけで

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:27:06

    >>117

    手持ちキャラとかも絡むだろうけどまだあきらめる時間じゃない

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:28:11

    ボーナスは低ランクの時ほど欲しいから
    前の方がいいかなと思いました(こなみ)

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:28:18

    >>117

    適当にやっても2、3日でコンプ出来るレベルだから余裕

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:28:47

    結局のところ、この改変で誰が喜ぶの?って内容だからな
    擁護の限界が、前回までと変わってないが上限な辺りにその辺が良く出てる

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:29:48

    >>121

    自分なりの楽しさ見つけて遊ぶのは悪いことじゃないんじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:30:20

    >>128

    つまらんつまらんこれしかやる事ないって文句言ってるのに?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:31:03

    谷間の箸休めイベだから何も言われて無かっただけで『他人の育てたウマ娘で最強チーム作りましょう』ってコンセプト自体が特に面白くなる要素ないからな

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:31:09

    >>121

    楽しいかはともかくイベントはコンプしときたいって人間は一定数おるのだ

    そういう層が何かしら面白味を見出すのは別に変なことじゃないと思うけどね

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:31:48

    >>127

    運営は意図した通り強いウマ娘でチームを作ってくれる様になったからトータルでプラスだな

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:32:05

    >>129

    文句言ってるのとイベントこなしてるのを同一人物どと思ってる時点でお察しなんだわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:32:32

    >>132

    トータルでアドってやつ?

    どこが?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:33:00

    >>131

    いやコンプ欲が湧くのは俺もそうだし理解してるけどそれしかすることが無いって不満しかないならさっさと撤退して他の楽しいことしてればいいのになぁって思った

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:33:12

    >>119

    変わってなくない…?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:33:49

    制作に関わると分かるんだけどゲームクリエイターってビックリするほどコンプリートに関心がないんだよね
    今まで仕事したPもDもコンプは100%不可能じゃなければそれでOKって人しかいなかった

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:34:00

    イベしかすることないなんて意見はどっからでてきたの?誰かさんの脳内?

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:34:17

    >>127

    正直Gランクのキャラを見るの正直あんまり好きじゃなかったからそれが必要なくなったから俺はうれしいよ そこらへんで喜んでる人も一応いるんで

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:35:11

    >>134

    プレイヤーの手間は変わらないからプラマイゼロ

    運営的にはGランクで埋め尽くされるのが嫌だから仕様変更でプラス

    アドしかなくね?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:35:28

    >>129

    やることがある、楽しみがあるのは幸せだよ、何もなくなったらお仕舞

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:35:45

    >>130

    結局これ

    箸休めをわざわざややこしくしないでも良かったのにね

    先に言っておくとややこしいとはなんぞやとかいう言いがかりは相手にしないよ、もう散々言われてるからね

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:36:19

    イベントサイクルなんてシナリオ→タキオン→チャンミ→タキオン→シナリオ→タキオン→LoH→タキオン→シナリオで良いんですよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:36:47

    >>138

    エアプの脳内だろうね

    チャンミ有馬に向けてやることがいっぱいある

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:37:08

    >>138

    不満しかないイベントの図鑑コンプの時間を別に充てればって話が理解出来ないのか?

    コンプしても報酬変わらないのに

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:37:08

    >>142

    さすがにこんだけ反論されてて言いがかりで片づけるのはどうよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:37:10

    >>139

    ああ、それはちょっと判るな

    ランキングがG一色なのは流石にな

    ただ、ランキングをクラス分けするかそもそもランキングにしなければいいのでは?と思ってた

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:37:32

    >>139

    なるほどね、言われてみればそういう気持ちもわかるわ

    それにしても今回のは些か強引な修正だとは思うけどね

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:37:54

    キャラの所持状況にもよるけど45回で自分はなんとかなったから今なら全然巻き返せると思う
    最初の5回はGランク埋めしちゃったけどなんとかなった

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:38:56

    >>144

    そう図鑑コンプする時間を育成に充てればいい

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:39:07

    ランク関係なくスカウトポイント一律にしたら良いだけなのにな
    そうすればより強い奴を倒して仲間にしてっていうコンセプト設計通りのプレイングになるのに

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:39:13

    >>145

    コンプしたいって気持ちと他にやることがないってのは全く繋がらないじゃん、誰もそんなこと言ってないんだから

    論理破綻してるよ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:40:03

    >>152

    不満しかないイベントの図鑑コンプがそれほど大切ならいいんじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:40:04

    しょーもないことで荒れるねえ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:40:46

    こんなイベントにマジになっちゃってどうすんの笑

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:41:15

    >>149

    確かに不親切な面はあるけど3日あれば巻き返せる程度の難易度やな

    ただ図鑑埋めしたい勢への救済措置を今後用意してほしいな

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:41:54

    >>153

    だから2つの事柄は全く繋がってないですよね?その指摘を無視するのは違うでしょ?

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:42:27

    >>156

    普通にやってれば今からでも図鑑コンプできるよ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:42:47

    他にやることがないのは本当は誰だったのかハッキリしましたね…

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:43:47

    コンプ出来てない図鑑が気持ち悪いって感覚はそうじゃない人には理解出来ないものだから話し合っても無駄無駄無駄ァッ!

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:44:28

    最初の方で話題になってたいい感じのトプロ拾った

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:45:34

    >>160

    あとコンプ自体の難易度も前回からそこまで変わってないのがさらに話がややこしくなってる

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:46:07

    >>157

    ん?つまらないイベントでやれる事が精々コンプくらいって話でしょ?

    つまらないならコンプ無理にする必要ないので他の事に時間使った方が有意義だよって話が繋がらないってどう言う事?

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:47:23

    >>160

    済まない俺もコンプ勢なんだ

    その上で手間が殆ど変わらないから何に不満あるの?って感じなんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:48:12

    複数人に噛み付いてるから話がごっちゃになって傍から見ると支離滅裂になってるの芝なんすわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:49:58

    >>156

    図鑑埋めなんて報酬ないじゃん

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:50:49

    てかSSランク取ったらさっさと回せば終わりじゃん

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:50:58

    >>166

    コンプそのものが報酬だよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:51:27

    >>168

    なんの?マニーとかジュエルでももらえんの?

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:51:54

    >>168

    自己満足という報酬か

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:54:25

    運営視点で図鑑埋めのためにGランク中心のイベントにしたくなかったから調整したんだろうね
    報酬目当てでやってる自分は特に影響なかったからこんな荒れてるの見てちょっとビビってる

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:54:32

    Gランクで集めさせろはコンプ勢じゃなくて効率厨だと思った
    低いランクからボーナス最大じゃ無いと損してる気分になるんだろう
    コンプはGランクでする必要が無いためそこにこだわる必要が無い

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:55:08

    コンプ難易度上がったと思ってるなら
    今まで以上にコンプする価値がついたんだから
    むしろ喜ぶべきでは?

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:55:51

    >>171

    荒れてるように見えるけどプロレスみたいなもんだぞコレ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:58:26

    >>174

    そうなの?報酬集め終わったらやめればいいだけなのにグダグダ言ってて

    よっぽどこだわりあるのかと思ってたけどプロレスなのか

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:03:30

    >>173

    プチプチを全部つぶしたいだけなのよ

    硬くて潰すのに時間がかかるプチプチとか求めてないのよ

    わかってもらえないかもしれないけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:05:13

    実装ウマ娘は87人
    1日の最大レース数は15+1で自分とスカウト合わせて最大31人登録出来る
    よって最短でコンプ出来るのは3日になる

    報告を見る限り3日目でコンプ間近がちらほら居るので手持ちを考慮すると効率はほぼ変わらないと予測出来る

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:05:45

    SS〜S1の間に基本全キャラいるからコンプ難易度そんな変わってないしな

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:06:01

    >>175

    プロレスってことにして自分の論理の破綻を誤魔化したいだけです

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:06:23

    あと2人まで来たが未所持のシャカールとウインディちゃん入れてるチームが出ねえ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:07:30

    >>176

    横からだけどわかる、わかるぞ

    どうせ暇つぶしなんだからテンポよく暇つぶししたいよね

    他にやることはあるけど息抜きなんだしさ


    もう一度言うけどこれしかやることないなんてこと言ってないですからね、ここ重要

    誰かさんとは違うんです

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:08:11

    >>180

    UDでガッチガチにしてるやつがちらほら出てきたSSランクだと探しづらいからS4かS5あたりまで自分のランク下げるといいよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:08:15

    次に立てるとしたら総合スレにした方がよさそうね

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:08:51

    >>175

    こんなスレでグダグダ言い合ってる時点でレスバっていう会話をしたいだけだからな

    ちなみにレス相手が同じとも限らんから飛び火もするし混同されるしでカオスなのが売りだぞ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:09:22

    あえてよわよわなキャプテン立ててランク下げ気味にするとコンプに近づくかもね
    いったんSSまで上げきっといて報酬全部もらっとくと安心

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:10:30

    コンプ別に難しくないのになぜか難しいと思ってるマンがいるからたぶん永遠にわかり会えないゾ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:10:53

    >>181

    まだ話の内容理解してないのな

    "つまらないイベントで"これしかやる事ないのなら他にやる事やったらいいじゃない

    つまらない物の中から無理やりやる事見つけ出してるんでしょ?コンプ欲があるわけじゃ無いなら無駄な時間だよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:11:55

    SSまでまず上げて、日曜までポイント稼いでからランク落としてコンプ目指すのが一番楽かな?
    ランク落としたい人用にSSになった人はGランクのキャプテン入れておいてあげると助かるかもしれね

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:13:39

    >>188

    がっつり下げるとチームランク下がりすぎて逆に効率悪くなるから普通にUFからUEでいいです…

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:14:07

    >>186

    まあ過去の経験から上に行くほどコンプしにくい、ってのが頭にあるからしかたない

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:16:57

    話遡るとボーナス欲しいからGランクで集めてたって話が発端だよね?
    いつの間にコンプ勢の話になったんだ?

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:17:03

    >>187

    君こそ理解できてないじゃん

    プチプチ簡単に潰し切るのが目的なんだってわざわざわかりやすく言ってるのにその前提を崩した話が通じるわけないじゃん

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:17:48

    >>192

    俺はずっとその話しかしてないんだけど噛み付く先間違えてない?

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:17:54

    >>191

    そこを混同して難癖つけてるやつがいるからややこしくなってんだよなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:18:12

    >>193

    え?


    え?

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:18:45

    >>193

    あなたは だれ ですか ?

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:19:29

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:20:12

    つうか一応このスレ注意喚起とあとどうやったらSSランクや図鑑集め効率よくできるの?ってのを目的にしたつもりだから、愚痴の言い合いしたいならもう他所でしてくれよ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:20:14

    これがみたかったんだよ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:20:52

    テイオーの二の腕

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています