ダーク・スレ主はカードゲームを始めたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:47:55

    しかし何を始めようか迷ってしまっている
    そのため、あにまんの集合知で決めようと思っているのだ!
    TCG・DCGどちらでもいいんじゃないか?(ドシロート氏)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:49:30

    私は、とりあえず王道の遊戯王から始めれば良いと思いますよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:50:06

    ゲートルーラ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:50:10

    スレ主にヴァンガードを射出!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:50:59

    バディファイトはサ終してなかった?
    スレ絵に無いのはヴァンガードとヴァイスシュヴァルツ辺りか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:51:04

    ダーク・サイゲの民がスレ主にシャドバを発射!ストーリーが面白いのが特徴

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:51:16

    >>5

    デジカもねーや

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:51:40

    値段が(多分)安い遊戯王

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:51:46

    見てたアニメとか好きなキャラ・モンスターとか無い?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:52:22

    >>5

    右下ェ….

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:52:24

    語録無視でもいいんで何かおすすめありますかね?
    ・資金はあるんで多少高くてもいい
    ・ルールがわかりやすい、覚えやすい
    ・カードだけでできる、またはDCGだとうれしい
    ・友達とワイワイやれるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:53:12

    >>11

    友達のやってる奴

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:53:29

    まあ遊戯王かデュエマあたりになるんじゃないかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:53:43

    >>5

    Z/X、Reバース、ビルディバイドもないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:53:52

    >>9

    コロコロもジャンプもカードゲーム漫画載ってる頃買ってなかったんよ……

    アニメとかも見ず、DCGも触らずにいままで生きてきたんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:53:57

    遊戯王だ
    ラッシュデュエルを選べ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:54:00

    カードゲームで1番貴重なのは対戦相手だから友達のやってるやつに合わせよう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:54:03

    >>11

    人口とか初めやすさ考えるなら遊戯王


    ルール複雑とか言われるがやってりゃ覚える範囲よ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:54:31

    >>12

    友達2人はこっちの始めた奴始めるって言ってるんだ

    いつもAPEXやってるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:54:33

    モンスターコレクションってブシロードになったのまだ続いてるかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:54:34

    >>12

    これ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:54:45

    デュエマ
    最近はスタートデッキが強いぞ
    対戦相手はここでリモート(物理)しろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:54:50

    >>11

    もうすこししたら遊戯王のアプリくるからそれ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:54:56

    スレ主では無いが、ビルディバイトのアニメが結構面白かったので、少し興味は有る。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:55:06

    >>11

    デュエマとかどうかな?

    高いデッキはめちゃくちゃ高いけど安いデッキは1万〜1万5千くらいで組めるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:55:26

    金あるならデュエマ
    そこまでなら遊戯でいいんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:55:36

    遊戯王は値段が安い ハマるかわからないならまず安く済むのがいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:55:41

    >>24

    ビルディバイトくん今度鬼滅とコラボするらしいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:55:44

    最近の、遊戯王は細かいところが難しいから、初心者でもわかりやすいラッシュデュエルを薦めたい。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:55:47

    本当にフリーダムなプレーしたいならMtG。相手ターンてあれだけ動けるカードゲームはない。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:55:53

    カードゲームアニメで見たものはあるか?

    それとかドウヨ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:55:54

    個人的には遊戯王
    ただマスターデュエルが来るから少し待っても良いんでないかという意見もある

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:56:02

    まあ遊戯王じゃないすかね。安いらしいし。
    DCGならMTG、デュエマ、シャドバの三択。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:56:07

    デュエマは遊戯王に比べて1枚1枚のテキストが短いしルールも覚えやすいからオススメ。よく1枚7000円のカードが必須で~とか言われるが別になくても強いデッキは作れて、そしてリモートでもできる

    >>11

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:56:35

    >>25

    そこそこの強さのデッキなのにそんだけかかるのはやばくね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:56:57

    カードゲーム初心者にこういうゲーム性で〜て言うのもアレだし絵柄の好みとかで決めるのもアリでは

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:57:07

    >>35

    言うてもどのカードゲームもこんなもんやろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:57:22

    >>35

    そうかな?ポケカも2マンくらいかかるから普通かと思った

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:57:33

    友達がやってるやつ 人口 安さ この順

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:57:45

    >>35

    そこそこどころか環境上位っすよ

    あとカードゲームで1〜2万円くらいは普通のライン

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:58:11
  • 42二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:58:13

    >>40

    >>38

    >>37

    カードゲームやりたくなくなるわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:58:35

    >>39

    まあこれだろ 友達次第

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:58:39

    >>42

    そんなあなたにDCG

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:58:39

    遊戯王は多分界隈の中でダントツクラスに安い

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:58:41

    俺は正直な男なのでWIXOSSとZ/Xをオススメしたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:58:42

    正直本音を言えば俺がメインにしているカードゲームにご新規さんいらっしゃいしたい

    ちな遊戯王勢

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:59:11

    一緒にシャドバしようぜ
    環境はドクソだけど基本無料だし時々無料10連くれるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:59:33

    >>40

    TCGがパックで販売される限り、それなりに強いノーマルカードが少なくとも1枚100〜200円出し、レア度が上がれば値段も上がるからね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:59:56

    >>42

    正直一万以上出して安い!はたからみたらこんなもんよね、世間から見たら子供のおもちゃなのに

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:00:04

    >>48

    安さという観点ではこれや

    無課金でもちょっとやれば環境デッキ作れる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:00:27

    >>42

    その感覚があるならTCGなんてやらない方がいい

    煽りじゃなくて良い意味で

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:00:35

    例えばカードのおおまかな趣味書いて貼られたカードイラストの中で気に入ったやつやるとかでもいいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:00:49

    まあカードゲームは初期投資が必要なだけでそれ以降デッキ増やさなければ結果的に安いもんよ

    まあやってると新しくデッキ組みたくなるんだが

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:01:00

    バトルスピリッツにしましょう
    始める前に少年激覇ダン、ブレイヴ、サーガブレイヴを見ることも忘れずに

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:01:11

    >>19

    tcgに絞るなら、人が多くて

    処理の簡単さならポケカ

    相手との効果の応酬がやりたいなら遊戯王

    効果の派手さならデュエマがオススメ

    値段は気にするな、(1万円以下で)安くて強いデッキなんていくらでもある

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:01:23

    個人的にはデュエマ
    ルールが一番わかりやすいしそもそも脅しみたいに使われてるカツキングだのなんだのも必須じゃないから

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:01:38

    >>42

    遊戯王ならここのやつらより一段階以上安いぞ、ガチガチの環境を組んでんそれぐらいで済む

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:01:43

    ポケカなら環境デッキ一万ちょいで作れるし
    なんならそのうち半分くらいは汎用カードだから他のデッキにも転用できる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:02:22

    >>57

    お安いデッキの代名詞ことボルシャックやバラモルドには入らないしなあいつ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:02:25

    >>57

    あんだけカツキング愚痴スレたってるのに必須じゃないの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:02:29

    まあTCGなら汎用カード入れなければ1万~5000で組める遊戯王が良いと思う
    DCGなら無課金でも環境をすぐ組めるシャドバ。多分一番安いと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:02:30

    >>55

    光導勧める修羅やんけ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:02:39

    遊戯王…と言いたいところだけどガチ初心者にあの冗長キツキツテキストはちょっとオススメしづらいかも

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:02:40

    遊戯王の高いカードは大半が環境で必須の汎用カードだ
    身内と遊ぶ分には5000円くらいで十分だぞ
    俺のオススメは公式が出してるサイバー流の後継者(税込み1320円)を3つ買うことだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:02:41

    結局人口やらを考えると遊戯王デュエマポケカ辺りになってそっからは自分がやってるカードを薦めるだけになるんじゃないか
    遊戯王やろう

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:02:53

    8000円ほどあればデュエマで強くて派手なやつ組めるよ
    大会でもそこそこ結果残してる奴

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:03:39

    >>61

    特定のデッキはカツキングを入れると強くなるのは事実だが、今の環境はカツキングガイアッシュを入れないデッキも大量にある

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:03:41

    こういうキャラやイラストが好きとかはない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:03:43

    金額という観点ではシャドウバースがぶっちぎりじゃないかな
    あれ無課金でも相当カード手に入るし

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:04:14

    >>70

    儲けられてんのかなあれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:04:20

    俺は遊戯王メインで最近デジカとデュエマを始めた剛のもの
    個人的にデュエマは高い
    遊戯王は汎用札を買わなければ全然安く始められる
    デジカは安くできるけどストレージ置いてる店がないから結構キツイ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:04:24

    安さだけで語るならMTGが最強
    MO限定構築だけど、ペニードレッドフルっていう1枚2セント以下のカードのみでデッキを構築するフォーマットがある
    スタン落ちの影響で価格が暴落した強カードも使えるし、安いからって地味なゲームにはならない

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:04:45

    >>42

    どこのTCGも大会出る用のデッキじゃなければ高めの汎用カードは抜いたり似たようなカードで代用すれば結構安く作れるよ

    そんな感じで作れば多分一万もいかずに大体のデッキが組めると思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:05:27

    >>72

    デジカとか人口いるんかあれ、ここのスレも数人が回してる感じだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:05:49

    >>54

    紙はよっぽど時間が経ってるとかで無ければ、売ればある程度金額が返ってくるからね。

    ある意味金券みたいなもんよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:06:12

    >>61

    あいつドラゴンなの活かさなきゃまぁまぁ強いぐらいのスペックだし…

    デュエマは文明の縛りがあるから闇のデッキには入らないし……

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:06:23

    >>73

    日本人気とかはどうなん?ハースみたいに世界人気と日本人気が剥離してる?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:06:52

    デュエマは高騰してる汎用札を抜くと単純に展開のスピードや安定性が下がる
    遊戯王の高騰してる汎用札は大体相手への妨害カードで展開には関わらないのでそれを抜けば安く作れて楽しくデッキをブン回せるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:06:58

    >>75

    最低でもパット見6人はおるし全然やれる

    ただマジでストレージや古いスターターの一部のカードがいる

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:07:23

    デュエマは今なら9月に出たスタートデッキ2つ+5000円くらいでそこそこのデッキ組めるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:07:41

    >>71

    スキン剝く人が意外と多いんじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:07:42

    >>61

    そもそも高いのはカツキングだけじゃないからな、デュエマ知らん人はアレみてカツキングだけが悪くかんじるだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:08:38

    >>61

    特定のデッキには入れないという選択肢が無いレベルで強いけど別にどのデッキにも無条件で入る訳じゃない

    ただデュエマの悪い所が一番目立つカードだから槍玉に挙げられがちって話

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:08:41

    デュエマは運営が方針切り替えんことには勧めにくいわ 

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:09:44

    >>83

    これ、カツキングなくてもいける!ってやつらは客観的に見えてない

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:09:59

    >>78

    MOはニコニコでもボイロ実況動画が度々上げられてるぞ。後発アプリのMTGアリーナの方が数は多いけど、レガシーやモダンのようなMTGの歴史に名を残す超強力カードが使える環境で遊べるのはMOだけ。

    ペニードレッドフルの動画? うん……

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:10:08

    どのカードもエースとそのサポートの光り物だけで最低5kは飛ぶイメージある(ストレージも嵩むと馬鹿に出来ないし)
    友達とゼロから始めるなら遊戯王のストラク三つずつ買って合わなきゃ別のやつやるのがいいのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:10:25

    >>52

    悲しいなあ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:10:30

    >>85

    カツキングは置いとくとして、他の普通にパックから出るやつが高いのはもう運営にはどうしようもなくね?

    ガイアッシュとか発売中のパックよ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:10:46

    やはり安さではなんだかんだシャドバが強い…
    あと大会の賞金に夢があるレベルで高い
    この間の大会なんて1位の賞金1億5千万だし、年4回賞金1000万の大会あるし…
    まあ勝てないけどな!

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:11:13

    リアルの友人とやるなら遊戯王のストラク買うのがベストでは

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:11:39

    いや別にカツキングに限らず高いカード使わないデッキなんてたくさんあるんだが…それこそ今なら5Cヴォルゼオスはマナ貯めてデカイクリーチャーぶん投げて殴るデッキだから分かりやすいし

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:11:53

    >>90

    運営がなんとかできないってもうそんなの余計勧めにくいわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:12:20

    >>91

    お正月にCM見てびっくりしたわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:12:42

    デュエマの値段スレになってきて草

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:12:46

    >>94

    まぁ……それは、はい。

    ここまで行ったら国の管轄よ、もう

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:13:06

    >>94

    デュエマはどちらかと言うとユーザーの意識が問題なんだ

    どんだけ値段釣り上げてもなんやかんや買うから無限に値段が釣り上がるんだ

    この調子で行ったら再録しても値段下がらないとか平気でありそうなんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:13:19

    まずスレ主はリアル友人とプレイするのか
    それともカードショップの非公認大会とか出てみたいのか
    どっちだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:13:31

    シャドバ始めたけど色々あって最終的にかものはしだけ追うようになったのが俺だ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:13:45

    デュエマの高騰問題は下手したら日本のTCG全体に波及しかねないんだよな…特にビルディバイドとかの新興カードゲームは目を付けられた瞬間、マジで終わりかねない

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:13:46

    というかあにまん民にデュエマプレイヤー多いんやな。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:13:57
  • 104二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:14:17

    >>100

    もこうもみろ😡

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:14:18

    初めてならシャドバでいいんじゃない?今の環境割とクソだけどデッキの作り易さに関しては他と比べられないぐらい優秀だし

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:14:27

    >>102

    TCGカテの半分デュエマじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:14:43

    >>103

    さんくす

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:15:04

    昔デュエマスレで聞いたけど本スレの方は変な荒らしが常駐しててここくらいでしかデュエマ語れないとか

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:15:22

    >>102

    デュエマプレイヤーも遊戯王プレイヤーも数人が必死に大人数のふりしてるだけだぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:15:23

    >>102

    なんだかんだデュエマは人口多いぞ

    今の環境は確かに高いカード多いが上位デッキも種類豊富だしパックから出るカードも全体的にパワー高めだからデッキの考え甲斐があって楽しいし

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:15:29

    >>102

    デュエマは他のカードゲームと違って大手掲示板的な所が無いからみんなここに集まってやってるから多く見えるんじゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:15:39

    >>109

    これ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:16:26

    >>111

    そういやデュエマでスタ速みたいなの見たことないな

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:16:32

    >>109

    ここはウマ以外はどこもそんな感じだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:16:34

    >>111

    大手掲示板が無いというか有名な所には確実に荒らしが湧くから話をしづらいと聞いた

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:16:35

    >>99

    21とかで言ってるけど友人とやるってよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:17:03

    DCGだと安さに定評のあるシャドウバース
    紙だと難しいな…とりあえず遊戯王かデュエマあたり?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:17:04

    >>110

    なんかデュエマは地域格差あるイメージだわ、秋葉原とかでは全く見ないけど東北には多いらしいし

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:17:17

    資金力あるならZ/Xススメても良い?
    ルール分かりやすいし今ならストラクの予約受付中だよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:17:29

    >>106

    いや、なんていうか、あにまんって取り扱ってる漫画が概ねジャンプ系やん?

    でもデュエマはコロコロ系列のTCGでしょ?

    だから属性的にデュエマ勢より遊戯王勢のが圧倒的に多いと思ってた。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:17:52

    ポケカはいいぞ
    なんたって他のTCGと比べてたくさんドローできる
    たのしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:18:04

    >>120

    デュエマの方が曇らせが濃厚だからじゃないすかね

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:18:09

    そもそもTCGカテ自体かなり人口少ないやろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:18:40

    デュエプレとハースストーンやってる
    どっちもそれなりにオススメできるかな

    ハースストーンのいいところは最高レアが1枚しかつめないからデッキが安め
    バトルグラウンドと言うモードが資産なくても楽しめる
    確かはじめたときにそれなりのデッキが貰える
    悪いところは日本人の人口が少ない
    派手な配布とかはあまりない

    デュエプレのいいところはやってる人が多い気がする
    配布もそれなりではじめてそんな経ってない人でもマスター報告見る
    悪いところは最高レアでも容赦なく4枚積める割に生成レートは低くない(高くもないが)ので作りたいデッキによっては大変

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:18:40

    >>120

    遊戯王の情報語ったりするなら他所に大きい所がいくつかあるからここじゃなくて良いんだわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:18:49

    >>121

    遊戯王ラッシュデュエルもいっぱいドローできるぞ!!

    なんならアニメにドロー中毒者まで出てくるぞ!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:19:02

    >>104

    もこうシャドバやらねぇじゃねぇか

    トイソルジャーのリメイク作れ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:19:34

    カードゲームというくくりならドミニオンもお勧めしたい
    TCGでもDCGでもないけど個人的には滅茶苦茶好き

    現品は時期が悪い(再販時期が離れると高くなる)けど、ブラウザゲー版とかなら基本セットが無料でオンラインでできる

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:19:42

    だんだん話が逸れてきてるな
    今は遊戯王とかデュエマの掲示板の話とかどうでもよくない?
    個人的にはバトスピと言いたいけど、コアの用意が若干面倒なのがね

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:19:57

    >>119

    うららのZ/Xはじめようセットぷりはヤバ

    気に入ったキャラ一人追えば済むのも初心者には気楽かもしれん

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:20:54

    >>128

    あれ一応ジャンルはボードゲームだから……

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:20:56

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:20:57

    こう言う時にやっぱ人口の多さは正義やなってなる

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:21:37

    近所のカドショの品揃えとか見てもいいかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:21:45

    話は逸れたけど、個人的にはデュエマが良いと思うよ。
    効果も派手だし。何よりデッキ以外に必要な物が無いから持ち運びも楽で何処でもできるよ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:23:04

    アニメ見ておもしれ...ってなったのやるといいよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:23:29

    >>135

    遊戯王だとデュエルディスクがいるからな

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:23:35

    カードだけでできるやつがいいのか
    それだとポケカはダメカンとかコインとか毒・やけどマーカーいるなあ
    わかりやすいからおすすめしたかったんだが

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:25:01

    カードのイラスト見て気に入ったやつで良いなもう
    大体どんなTCGでもコンボ・コントロール・速攻は出来るし、あとは自分の好みが色濃く出るのはカードのイラストでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:25:16

    カードだけでやれるとなるとデュエマ?
    バトスピはコア、ポケカはコインやダメカンがいるし
    遊戯王はトークン使うデッキとかだとちょっとあれかも

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:25:21

    まあここに出てきたやつはゲ以外大体大丈夫だよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:25:50

    >>137

    決闘者の必須アイテムだからね。

    まぁ、一応スマホでできるとはいえ、コインや計算機も必要だし物がデッキ以外が必要なのはそうじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:26:14

    >>139

    これよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:26:28

    ヴァンガードも今のレギュはカードだけで出来るけど新弾で相場が壊れてるのが勧めにくい

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:27:23

    イラストならZ/Xは凄く良いよね、コラボも多いし

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:27:47

    >>142

    計算機はスマホだしコインは10円玉でいいからなあ…。遊戯王もデュエマもスリーブとかデッキケースとかプレマぐらいじゃない?マジレスすると

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:28:02

    >>141

    はい訴訟

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:29:36

    mtgアリーナは1万突っ込めば最初から一応環境デッキ作れるし
    ローテ落ちしてもヒストリックで遊べるから実は損しない
    無課金でもフィニッシャーだけ作れば案外なんとかなるもんです

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:29:40

    >>146

    プレマはぶっちゃけ何か布を置けば良いけどスリーブはね……。

    床に置いても傷つかないカードとか欲しいもんだけどね

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:29:44

    なかなか話題が出ないヴァンガに悲しき現状…

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:30:21

    >>141


    ※このスレの全ての発言は池っち店長を誹謗中傷する意図はなく、またゲートルーラーに対して悪意を持って不利益を被らせる意図はありません


    うっかりさんめ、忘れてるぞ♡

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:30:38
  • 153二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:31:00

    >>149

    スリーブはカードゲームの宿命だよな……

    シャッフルする時とかどうしてもカードが擦れるし

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:31:25

    >>149

    金属とかか?中学のときデュエマやってるときにカンカンのハンターのやつ持ってたわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:32:06

    >>131

    そうだった…(そもそもトップから来てカテ確認不足)

    他だと3DS手元にあればカルドセプトリボルト辺りもお勧めしたいが、これもDCG扱いになるか微妙な奴だった

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:33:51

    >>154

    ストロング・メタル・デッキ爆裂ダッシュ(税抜2000円)か

    あれは公開カードだからこそできる材質変更だったな

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:35:12

    >>156

    今見てきたけどそれだわ、すげーな

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:36:14

    そういや資金あるとは言ってたが大体何円くらいあるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:36:58

    >>158

    流石に10万は出せないけど数万円までなら出す

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:37:53

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:38:15

    数万出せりゃあガチらない限りどんなTCGでも好きなデッキ組めるわ
    ガチっても組めるやつはあるだろうけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:38:25

    >>159

    その金額ならどのTCGでも準環境デッキ2つ位行けそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:38:30

    >>159

    どのカードゲームでもトップ層のデッキ作れそうだな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:38:42

    キャラとか絵柄のお好みはないの?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:38:56

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:39:10

    >>159

    まぁこの世のほぼ全てのカードゲームは数万円あれば大会上位デッキ1つは作れるから大丈夫じゃねぇかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:39:16

    >>165

    出たら出たで決めきれなさそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:39:28

    一応WIXOSS君とかは出てない気がする。
    絵がとてもえちちで良いよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:39:46

    >>159

    そんだけありゃ、よっぽど贅沢しなきゃ大抵のカードゲームでデッキ2つは組めるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:40:17

    友達とできるなら遊戯王かな
    いろんなテーマあって好きなので始めやすいし
    動画見ればレシピとか回し方わかるし
    身内なら他は誘発なくても遊べるし

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:40:20

    もうこうなったらスレ主の趣味で決めるとしか……
    ドラゴンが好きとか女の子が好きとかループが好きとか大量展開が好きとか……なんかそういう感じの意見を…

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:40:53

    >>168

    エクシアくんがいいお値段するのがね…

    それ以外はいいと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:41:21

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:42:15

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:42:45

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:43:09

    構築済(1100円)の広告有った。
    叡智を感じる

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:44:04

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:45:12

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:46:26

    友達と一緒にやるってことは対戦相手に困らないってことじゃん
    もうなんでも良くね?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:46:48
  • 181二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:46:58

    デュエマは女の子カードが少ねぇからなぁ……
    一時はヒビキちゃんを嫌というほど見たが

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:48:24

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:48:43

    >>178

    ほいB90Gカップ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:48:49

    しゃあっ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:49:09

    >>182

    そもそもコラボ以外男はいない

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:49:44

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:50:58

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:52:34

    結局は男の子ハート(ロマン)に従うか
    男の子ボディ()に従うかの違いよ
    正直になるのが一番や

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:53:34

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:53:45

    バトスピやろう
    今だとガレットのスターターをちょいといじるだけでそれなりに良いデッキになる。
    いじくる部分(チャリオットその他獣戦車アレックス)でちと金はかかるけどそれでもやる価値はある。

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:53:56

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:54:13

    ウィクロスはディーヴァ以外はお互い毎ターン妨害するゲームかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:54:44

    >>191

    今日もあにまんは平和っちゅうことやな!

    ガハハ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:56:01

    デュエマは何というか通ればほぼ勝ちみたいなムーブが山ほどあるんで相手のそれをどうにか妨害カードで抑えつつ自分の動きを倒すみたいなゲームだな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:56:13

    おちんちんびろーんwwwww


    まあ安いやつでいいと思うよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:56:57

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:57:10

    まあ何やるか決めたらまた教えてくれや

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:58:05

    カードでシコるなら表面が滑らかなやつにしとけよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:58:13

    あにまんTCG部は生温かく見守ってるで!

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:58:15

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています