ヒグマと素手で戦って満身創痍になりながらもギリ勝てるサーヴァント

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:48:01

    誰かいる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:49:19

    アンリマユ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:49:38

    「満身創痍になりながら」がハードル高いな…ヘラクレスとかオリオンだと余裕で勝ててしまう。

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:49:54

    ヒグマに対し満身創痍になりながらも勝てるっていう条件が厳しいな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:50:05

    サーヴァントでギリは割と難しいラインだな!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:50:25

    サムレムのキャスター

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:50:32

    このヒグマの攻撃は全て神秘を宿しててサーヴァントに通用する前提かな
    なんか時計塔探せばそういう生物作ってる魔術師とかいそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:51:19

    アンデルセン

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:51:38

    ヒグマの強さがわからんからなんとも…
    プロボクサーよりちょっと強いくらい?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:51:39

    くろひー行けそう?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:51:53

    いなそう…戦闘系サーヴァントなら余裕で勝てるし
    非戦闘系サーヴァントなら余裕で負けるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:52:03

    三毛別の熊とかはキムンカムイと合体させてサーヴァントになれそうではある
    シトナイのシロウと被るけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:52:08

    まっくろくろすけは確かにギリいけそう。アンデルセンは普通に負ける可能性がある

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:52:30

    HAのアンリの残骸が凶暴性マシマシの大型肉食獣位の強さで
    アンリはそいつらをままあ余裕で勝てるくらいはある

    この程度の奴らにまあまあ時間がかかってるのでバゼットに呆れられるんだが

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:52:34

    fakeのデュマあたりじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:52:52

    完全霊地育ちのくまさんかな?
    そういえばUBWのバーサーカーが狼に噛まれて出血してなかった?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:55:06

    筋力も耐久もステータス表記Eくらいはありそうだし作家鯖とかなら普通にキツそうではある

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:56:16

    つまりイリヤなら素手で満身創痍になりながらも勝てるというわけか

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:56:40

    キャスターでも弱い部類の奴じゃないと難しいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:57:18

    >>18

    イリヤは無限の魔力で身体強化しまくれるから苦戦する方が難しいんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:57:35

    式部さんとか

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:57:44

    ステータスEでも常人の十倍あるんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:57:47

    >>20

    じゃ美遊

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:58:17

    >>22

    今の情報において正しいかわからないがEで戦士十人分くらいと聞いたことがある

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:58:49

    >>23

    だからサファイア持ってるだろ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:58:50

    まだ筋力Eでも最底人間の10倍とか勘違いしてる奴いるのか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:59:01

    >>7

    神秘を宿してる熊と考えると一気に戦力レベル上がらない?(カリュドーンの猪とか想像しながら

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:59:44

    神秘宿ってることを除けばただのヒグマだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:59:49

    イリヤのステが
    筋力 E 耐久 C 敏捷 D 魔力 B 幸運 A 宝具 A+
    うーむちょっとてこずるが満身創痍まではいかなさそうな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:00:28

    >>27

    確かに

    なんか江戸初期くらいの蝦夷地なら普通にその辺歩いてそうな感じもあるけども

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:00:52

    そもそもヒグマは昔から山の神として信仰されてるしな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:00:56

    >>9

    冷静に考えてプロボクサーがヒグマに勝てるわけないだろ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:02:21

    仮にキャスターでも自分のサーヴァントがヒグマに襲われて負けて敗退するの見たくなさすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:03:17

    トリムマウ抜きのライネスとか

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:03:27

    >>9

    ヒグマは体長2.0-2.8mで体重は250-500kg

    ちなみにヘラクレス(バーサーカー)が身長 253cm 体重 311kg

    なのでおおよそ細身でタッパのでかいヒグマ=バサクレスの体格言える

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:03:57

    イリヤでもヒグマ百頭に群がられてやっと満身創痍だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:04:13

    >>35

    怖っ、こんなのに遭遇したかないわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:05:13

    >>35

    単純に質量だけで言ったらバサクレス以上か

    こりゃ山の神ですわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:05:31

    素手ということはルビーはお留守番みたいな扱いということかだから
    つまり実質エーテル体のみのイリヤがヒグマと立ち向かうわけで、しかも100体とかほぼ金太郎では

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:05:48

    イリヤの場合素手でもなんらかの魔術は撃てるだろうしな
    アイテムが無かったら魔力攻撃が撃てないし戦闘スキルもないキャスターで筋力と耐久と俊敏がEくらいないとヒグマとタイマンで満身創痍勝利の条件達成は厳しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:06:07

    どんだけヒグマ過小評価すりゃ気が済むんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:06:58

    >>41

    ヒグマはそりゃ化け物だけどサーヴァントって人間じゃなくて兵器なんですよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:07:27

    魔術ありイリヤなら楽勝
    魔術なしイリヤ?ただの女子小学生だから無理
    それだけのことだろうがよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:07:52

    2世「ヒグマ程度今なら魔術を使わなくても拳だけで倒せる」

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:08:06

    素手ならコルデーとかもキツくないか
    あれナイフ込みのステだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:08:13

    いうてこの場合生物であるヒグマ側が背負ってるハンデがデカい
    サーヴァントにおいて例えば内臓にダメージが入る事は大した損傷じゃないけどヒグマは生物だから内臓にダメージが入ったら結構致命傷。
    体躯や肉体の屈強さ故に人間ならデカいライフル持ってても普通に負けかねないバケモンだけどサーヴァントのほうが条件は有利やろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:08:28

    サムレムのキャスターでもセイバー相手に防戦できる程度には戦闘こなせてたから勝てるんじゃ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:08:34

    刀なしの沖田さんとか条件に合ってるんじゃね

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:09:02

    とりあえずヒグマにも色々いるんでヒグマ界最強と言われるアラスカのコディアックヒグマを目安にしましょうか

    コディアックヒグマ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 50二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:09:15

    近代鯖なのに素手でもヒグマ一本背負いで倒してそうな婦長

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:09:31

    >>48

    腐ってもセイバーだから、血さえ吐かなきゃそれなりに戦えると思いたい…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:09:55

    俺の知ってるヒグマは生意気なやつを56人も殺した経歴を持つ恐ろしい化け物だ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:10:21

    >>43

    イリヤでもサーヴァント化したらツヴァイフォームになって筋肉痛で済むぐらいパワーアップしてるから現生生物ぐらいならちょっと厳しい

    ステもそこまで悪くないしな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:10:30

    神秘を宿してないとサーヴァントには通じないけど神秘を宿した熊って普通に神代の化け物じゃねぇ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:11:02

    楽勝にヒグマ倒せるような連中とスキンシップ取ってるぐだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:11:17

    >>41

    >>52

    なんか頭のおかしいやつおるな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:11:24

    >>53

    でもあれルビーが下駄履かせたステだろ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:11:44

    >>9

    せめて投石とか棍棒使えるならともかく素手だとプロボクサーが何十人いようと無双されて終わるだけだろ

    近接武器ありで鍛えている人間が生死を問わずに戦えるなら10人ぐらいでイケるとは思うが

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:11:48

    >>50

    婦長はスペック表記すると筋力B+ 耐久 A+ 敏捷 B+ 魔力 D+ 幸運 A+ 宝具 D

    のバケモンだからなあ・・・

    スペックだけならヘラクレスと殴り合いしていい勝負できる数値

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:11:56

    なんか大分人によってサーヴァントの強さのイメージにムラあるな…
    自分はSNでアルトリアが魔力放出無しじゃ凛以下の力だったのと、幕間でゴッホちゃんが魔力流れてない自分とかただの村娘と大差ないってしてる描写からして、生前から素で(魔力パワーとかそういうの抜きで)超人だったサーヴァントでもないと素手でヒグマとか無理だと思うんだがな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:12:25

    >>55

    スキンシップとれなきゃ命がないからな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:12:37

    >>48

    沖田さんはマイルームで刀が折れたら鞘でそれも潰れたら素手や噛みつきで戦う。普通でしょ?って頭新撰組だから

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:13:40

    >>59

    型月の看護婦は強いなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:14:07

    日本最大級がコレらしい
    400kgくらいだとか
    これがステそのままとはいえサーヴァントに攻撃通る程度の神秘持ってたらある程度名のある武器じゃないと斬るのも一苦労しそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:14:13

    >>62

    クマに齧り付く沖田さんか

    ありだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:14:33

    デュマは駄目かな
    まんまキャスターのステだけど常人の範疇で荒事も出来るくらいの心得あるし

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:14:40

    >>59

    婦長は+の多さからして信仰補正が下手すると聖人鯖より高いまである

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:15:11

    猿や鶏に負けたりするのにクマに素手で楽勝に勝てるか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:15:23

    >>42

    特異点や異聞帯で飯代わりに狩られている魔獣でもヒグマの数倍ぐらいは余裕の戦闘力があるだろうしな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:15:36

    >>64

    待って想像の倍はデカいなんだこの一薙ぎでバサクレスブッ飛ばしてステゴロ喧嘩しても違和感ないタッパとガタイは

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:15:58

    まあでも確かにサーヴァントに攻撃が通じるヒグマとかだとマジで魔性とか神性の領域ではあるから素手で立ち向かうのは相当戦えるやつじゃないと厳しいかもしれん

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:16:07

    なんだ熊ってたいしたことないな
    安心したわ明日登山行ってくる

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:16:38

    雑に周回で狩ってる雑魚エネミーとか2部1章で食糧にしてたクリチャーチですらヒグマに比べればずっと強い
    そういうもんです

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:16:39

    >>64

    絶対なんかの異名あるだろ

    ボスとか

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:16:49

    >>72

    お前冬の熊をなんやと思うとるんや

    キムンカムイ(悪神)やぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:17:21

    普通のヒグマに神秘貫通性能が付いただけなのか神話の熊なのかで話は変わる

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:17:25

    >>14

    三流名乗っておいて一流サーヴァント相手にそこそこ食いつけるくらいの実力とスピードはあるしな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:17:29

    大変だあ!!

    >>72が死んだぁっ!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:17:43

    草の字は熊倒すのに修行する必要がないレベルだから素手で草の字より強いなら倒せるんじゃね

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:17:55

    >>54

    別にそこまで遡らなくても現代の秘境にいる魔獣の熊とかぐらいの戦闘力だろう

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:18:20

    >>71

    そこらへんはスレ主の質問的にご都合主義で霊体に攻撃が通るだけのただのヒグマって想定でいいだろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:18:41

    >>76

    神秘貫通性能って時点でなんかぐだぐだでトンチキな香りがしてくるけどそこは置いといたとして……要点はその部分だよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:18:42

    というかファンタジー作品のフィクションのキャラクターを現実世界の獣と比べると弱いに決まってるんだよな
    現実基準で話してる奴がいくら持ち上げても一つ描写を抜粋するだけで覆せるぐらい無理がある

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:19:01

    素手で戦ってということは宝具はなしだし作家鯖とかだと逆に倒せないな・・・

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:19:58

    >>70

    本州の熊とか北海道の羆に比べたらクソ雑魚やぞ

    人間からしたらどっちもとんでもない脅威だけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:20:07

    熊じゃなくて猪だったらあっさり思いつくんだが

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:20:11

    ぶっちゃけ現代の魔術師でも魔術で身体強化すればクマ程度なら倒せるだろうしサーヴァントじゃ尚更な…

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:20:22

    >>8

    素手で戦って勝てるだろうか…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:20:28

    >>60

    そもそも魔力流れてないサーヴァントとか出血多量で死にかけている人間みたいなもんなんだからそんな状態のパフォーマンスを比較対象にするのがおかしい

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:21:17

    織田信勝
    以上

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:21:32

    >>86

    多分同じのを思い浮かべてると思うんだけど彼の場合満身創痍というより普通に殺されちゃうんじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:21:51

    リアル基準のヒグマで言えば例えば筋力Eと耐久Eの作家鯖でも熊の攻撃に合わせてパンチしあえば生物とサーヴァントの耐久差でサーヴァントが削り勝ちできると思う
    アンゼルセンとかだったらリーチの差がありすぎてボコボコにされる可能性はある

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:21:53
  • 94二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:23:28

    >>92

    噛みつかれたら厳しいんじゃねぇかな

    熊の攻撃って基本噛みつきだし

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:23:34

    >>70

    >>74

    コイツは北海道のトウモロコシ畑で好き放題盗み食いしてデブりにデブッただけのヒグマなので戦闘力には期待できん

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:24:16

    >>92

    噛みつかれて頭からブラーンとなった状態でずっと噛みしめられ続けてたらタッパがない作家鯖は厳しそうね

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:25:03

    山の中だ クマが目の前にいる

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:25:37

    神秘纏っただけの熊なら大したこと無いんだろうけどサーヴァント化した熊はちょー強そうだから困る

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:25:48

    >>76

    そもそも神話の熊はヒグマとは完全に別物の幻獣とかの類いだし流石に鯖に攻撃が通るだけの普通のヒグマ想定だろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:26:10

    そうなると大抵の死徒にも勝てそうだなヒグマ
    所詮は人間サイズにあの馬鹿でかい肉体が倒せるとは思えん

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:27:48

    結論だとスキルとかも使用禁止で素手でって事なら作家系サーヴァントだとまず勝てないと思うけど、そんな理不尽な命令されてるシェイクスピアとかは実際見てみたい

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:28:21

    >>8

    アンデルセンの腕力って普通の人間とそんな大差ないイメージなんだけど素手でヒグマにダメージ与えられるんかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:28:28

    ヒグマ一匹のしてサーヴァントの体ってすごい…って興奮してた30秒後に99匹の熊が押し寄せてきた時のイリヤは普通に見たい

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:29:05

    >>86

    いや猪も魔猪とその辺のイノシシ一緒にしたら駄目だろ

    同じ車両だからって自転車と戦車を同じ扱いにしてるようなもんだぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:29:47

    逸話再現デバフデカいんじゃねって話なんじゃないかな>猪

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:31:03

    >>100

    四階梯ぐらいからは代行者圧倒するらしいから流石に勝てそう

    再生もあるからヒグマにある程度出血させられれば持久勝ちできるだろう

    三階梯以下は知性が薄かったりすると結構怪しいかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:33:07

    >>100

    死徒舐めすぎだろ

    Ⅱ階梯かⅢ階梯でヒグマじゃ勝てなくなる

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:33:18

    ナイフなしのコルデー

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:33:58

    >>102

    流石にアンデルセンはフィジカルもないだろうし無理だろう

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:34:29

    >>108

    確かにめちゃくちゃ苦戦しそうだけど、でたらめプランニング発動して知らんうちに勝っちゃってそうではある

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:34:37

    >>9

    え、ネタ?だよな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:34:53

    負けるにしても勝つにしても思いつくんだろうにギリギリってのが丁度良く難度上げてるな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:35:03

    満身創痍になりながらもチョークスリーパー決めてクマを絞め落とすコルデー

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:36:57

    でもコルデーってのは良い例かもね
    キャスターだと成す術もなく負けそうだけど、下~中くらいの強さのアサシンなら割りといい線なのではなかろうか

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:38:21

    中ぐらいのアサシンなら普通にいけそうじゃないか?
    多分そこら辺って初代様以外のハサン辺りになってくるよね?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:38:28

    「一般的なヒグマ成獣♀>リアル地球人類史上最強の男」だぞ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:40:01

    武器や宝具無くても相当強いんだな鯖

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:40:47

    外装無しのサリエリが
    まさか自分(アヴィケブロン)やシェイクスピアより弱いのがおるとは思わんかった、
    アンデルセン並なんじゃないか? 扱いだからこの辺が鯖底辺

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:41:55

    >>98

    同じ補正ついたら戦士鯖でも下手したらぶっ飛ばされかねないからな···

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:42:01

    >>117

    元は精霊に昇華された英雄だからね

    物理攻撃無効がデフォでついてるし

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:43:38

    >>110

    ギリギリ勝てるが今回の条件だからちょうどいいラインやね

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:43:41

    >>117

    人の形してて人と同じような経歴があるだけで普通に人外だからな

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:44:53

    お前ら熊詳しすぎだろ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:45:26

    >>117

    ステータスオールEでも並みの人間より余裕で強いと思うぞ

    アンデルセンとかはステータスってより力を使う技量とかの問題で一般人レベルの強さだと思うけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:46:12

    >>117

    基本神秘なし攻撃無効というか霊核にダメージいれれないと欠損部位を魔力で埋めるだけで元通りだしな

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:46:22

    >>123

    ゴールデンカムイ読んで興味出たから色々調べたりしたなあって懐かしくなったわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:50:25

    三毛別の熊がサーヴァント化したら近代でそんなに補正はないだろうし丁度一段階ハードル上がりそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:51:33

    どこでもヒグマが話題になってるな

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:54:41

    条件がきついな戦闘系はさっくり勝つし
    非戦闘系は勝てないかハメ殺しは出来てもそれが失敗したら即死って感じで
    満身創痍って条件が成立する鯖が思い浮かばねえ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:55:05

    成長した冒険の凛がグリズリー殴り倒してたな

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:58:43

    >>22

    >>24

    「通常値」の意味が語られた事は全然無い


    > 仮に、通常値を1とした場合、Eは10。で、あとは10ずつ上乗せし、Aは50となる。

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:58:44

    ヒグマに神秘なくない?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:59:33

    じゃあ近代鯖の熊くらいで考えて持論を書くんや

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:03:23

    モードレッドとの戦闘シーン見るに素手のジャックちゃんは普通に勝てそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:04:15

    三毛別羆やらワンダーフォーゲル部やらの羆害そのものへの恐怖を英霊化させたバーサーカー
    うーんアホみたいに強そう

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:05:06

    >>135

    真名はウェンカムイかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:06:29

    >>135

    普通に神代の熊を英霊化する方が強いんじゃねそういうの

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:00:35

    ヒグマの凄い逸話調べてたらYahooニュースで12トンの物を少しの間支えてたとかいう記事あったぞ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:04:10

    熊の走る速度は100メートル6秒ぐらいらしいからstay nightの凛の全力疾走より少し遅いぐらいだな

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:05:22

    >>98

    つまりクマのぬいぐるみ状態のオリオンがまじもんの熊になれたらそこそこ強くなる可能性がある……?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:05:54

    >>9

    はじめの一歩じゃないんですからボクサーがヒグマに勝てるわけ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:07:04

    >>102

    急所に当たらないと銃弾喰らっても普通に動くとか場合によっては頭蓋骨で銃弾弾く事もあるらしいからアンデルセンじゃちょっとキツイんじゃないかな。まあ裸の王様で透明になって更に自分を魔術で強化するとかやったらいける可能性ありそうだけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:10:46

    そういや一歩の鷹村はクマに勝ってたな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:13:00

    たまにニュースとか格闘家の逸話で熊撃退したとかいうの聞くけどたまにテレビのバラエティとかニュース番組とかで熊の能力見てたらどう考えても無理にしか見えないんだけどあれどういう状況でそうなったんだろ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:14:48

    >>144

    熊もよっぽど飢えてない限り強そうな相手とは戦いたくないんだ

    実際戦ったら勝つとしても

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:16:18

    軽く調べてみたら目突きで熊の撃退に成功した63歳の空手家がいた
    人間って思ったよりつよいかも…

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:23:16

    >>144

    くまも生き物だから痛い思いしたら意外と逃げるんだよね

    殺意とかもあんまないし

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:25:05

    >>146

    というかそもそも相手が死ぬか自分が死ぬまで戦うような生物が野生だとほぼおらんのよ

    例えばその空手家だって熊からしてみりゃ殺そうと思えば殺せるだろうけど、ダメージを通してくるってことは自分が何かしら怪我を負うリスクを孕むわけだ

    どうしても人間を食べたいわけでもないなら変にリスク取る意味がないからさっさと離れるのは別におかしくないわな


    特に現代のヒグマとかは草食の気が強くなってるから無理してまで大して食べたくもない肉を狩る必要はないと判断する可能性は全然ある

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:40:27

    生身の鯖イリヤガどうヒグマを倒すのかイメージできないな
    イリヤのパンチでクマに風穴開けるとか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:46:12

    >>144

    熊は臆病らしいのでよっぽど凶暴な状態じゃないなら反撃にビビって逃げるんだと思われ。チンポ先生みたいにリアルにぶん投げた柔道家もいるそうだが。

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:46:46

    >>149

    嫌だよそんなバイオレンスイリヤ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:47:50

    戦闘系だけど十文字槍持ってないと戦闘能力向上しないし宝具使えない、けどステはまあまあの胤舜
    いいぐらいのバトルにならんか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:54:06

    筋力D組、近代系、武器が主体組(高杉、ビリーなど)ってどうなんだろ。流石に筋力Dあったらサーヴァントになってない熊には普通に勝てちゃうのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:18:58

    >>144

    この前ヒグマに襲われて刃渡り5cmのナイフで急所を刺して致命傷を負わせて撃退どころか退治した消防士がいたから的確に首や脳を狙って攻撃できる人間なら流石にヒグマもヤラれてしまう

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:22:39

    >>153

    Dあったら楽勝かは分からないけど普通に勝てそうなイメージだなぁ

    満身創痍にはならなさそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:24:23

    >>144

    クマはクマで結構臆病で別にケガしたいわけじゃないから狩る気全開でおそってくるレアケース以外は

    人間よくわからんしなんか怖・・・ちかよらんとこ・・・してるのが大半で

    バッタリ遭遇戦になった時にパニックパンチで人間死亡みたいなのが多いんよね


    だから思わぬ反撃とか凄い気迫で威嚇したらこわ・・・離れよ・・・してくれるパターンもある

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:55:21

    >>154

    それもうアサシンなのよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:35:40

    初戦ヒグマだろ?サーヴァントどころか身体強化した魔術師でも倒せるしなんなら俺でも倒せるわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:36:30

    >>158

    そんなレスに釣られクマー!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:40:05

    >>158

    人間は羆には勝てねェ

    柔道も空手も習ってねェ羆にだ

    だったらどーするよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:41:41

    金時が相手だと相撲勝負で互角になるようにクマ側に逸話バフがかかって倒すまでに苦労しそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:47:04

    >>7

    動物科(キメラ)ならそういう合成獣作ってる魔術師いそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:53:09

    エルデンリングのクマ位だとサーヴァントといい勝負しそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:54:35

    >>158

    二戦、三戦ではシャチやゴリラと戦うのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:22:12

    アニメの最期の方に出てた凛の身体強化の格闘見ると凛ほどじゃなくてもまあまあ強めの魔術師が身体強化したらわりと倒せそうではある

    逆に言うなら現在の強めの魔術師と素手で殴り合ってダメそうならヒグマといい勝負という事になる

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:24:06

    このヒグマがTSUBAMEの近縁種のHIGUMAなんじゃないかと思ってたけどただのヒグマね

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:34:04

    >>27

    いやただの神秘貫通するヒグマを想定してるのになんで魔獣と戦うような認識になってるの

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:30:43

    ヒグマって強いんだな

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:52:37

    こんなに伸びるとは思わなかった 
    お前らクマになんか思い出とかトラウマとかあるのか

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:55:14

    こういう際真面目に鯖には神秘云々が邪魔するんだよね。まぁ、菌糸類もこんな議論するとはつゆとも思っては居なさそうだが

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:28:13

    ヒグマ厨と型月厨の醜いレスバなんか見たくないわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:29:18

    >>171

    黙ってブラバの精神つけりゃええだけだろ。

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:31:08

    型月界の熊って戦車を一撃でスクラップに出来るスペックじゃなかったっけ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:32:17

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:57:47

    筋力Dの汁が子どもの頭を撫でてクラッシュしてる
    よくあるりんごが80kgの握力、人間の頭は生きてる前提で20倍は必要になる1600kg

    人間を数値で表すと基本1で
    Eは10で、数値が20に上がるとD判定になる
    成人男性の握力平均が50〜60kg、チンパンジーは100〜200kg、ゴリラが500〜700kg

    ツキノワグマ、猿らと違い握り辛いあの肉球構造で握力150〜200kg、腕力も意外に低い120〜150kg
    熊の攻撃は体重乗せた爪ひっかきとかになる

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:06:24

    ヒグマに関しては身長人間くらい1.4〜2mちょっと
    体重が80〜500kg、100mを5〜6秒で最高速度で30分追跡してくる事もある、檻をひっくり返せるのも100〜150kgの重さが限界なんで、パワー系てよりもスピード系に近い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています