【エルフ注意】僕の武器は攻撃力374の針しかない【63話】

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:35:26
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:36:07

    最近アレすぎるからさっさと打ち切ってほしいと思ってるのはなのなんだよねなの

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:43:07

    今週はスレが進行した感じがまるでないなの
    読み返すのが苦痛だと森から逃げ出すエルフまでいたなの
    積み重ねてきたものがパァになりつつある気配をそこはかとなく感じるような気がするなの…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:43:53

    >>2

    アレすぎるのは事実だけど日曜連載陣が少々弱いからアレでもいないよりはマシなの

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:45:15

    針漫画の悪いところは炎上すらたいしたことない話題性のなさだと思うなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:51:19

    一度はこんくらい炎上してあったけぇ森になってほしいなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:51:59

    >>6

    あっちっちーなの

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:59:14

    ジャンプラではミュータントくらいやらかしててもたいして燃えてないなの
    だから安心して針まみれにするといいなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:04:50

    針山に住まうエルフ達…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:05:18

    もう終われよって気持ちとまだまだ駄弁りたい気持ちがあるなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:05:52

    >>9

    地獄に落ちたエルフの集いなの

    森抜けするエルフは刑期を終えて天国へ行くなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:15:25

    マジで本編最新話は読みたくないなの
    おかげで本編について語れないなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:23:13

    ところで針ないの第二部は連載確定したなの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:25:52

    >>13

    不明なの

    現状75話(?)まで書かれてるんだけどそこにアドちゃんが登場してるから魔族による帝国兵殲滅戦の途中と考えられるなの

    この展開は第一部の終盤なの

    よって第二部までやるかは不明なの

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:17:18

    ナベツヨの絵は嫌いじゃないけど、キャラデザインが毎度安定しないなの

    アドちゃん角の生え方違うくないなの?

    体格もなんか変だし表情とかハイバニアに引き摺られてないなの?


    >>14

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:30:11

    ここで一つ真面目にピンチシーンなのにアホみてぇなコマを提示するなの

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:34:29

    鍋先生はお小遣い稼ぎがてら上手な手の抜き方を練習してるんじゃないかと疑ってるなの
    そこまで気合を入れて描く針漫画じゃないなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:42:45

    >>15

    まさかのアドちゃん以外の魔族登場=第二部連載決定説なの!?

    アドちゃんじゃないと疑ったことはなかったから目から鱗なの

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:48:40

    >>16

    諏訪アア… なの🐸

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:21:02

    針世界は幻想郷だった…!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:51:04

    幻想郷は全てを受け入れるなの
    それはそれは残酷な話なの

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:58:09

    心優しき針妙丸ちゃんも針漫画は無縁塚にポイ捨てすると思うなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:46:09
  • 24二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:50:39

    >>23

    ピン芸人マヌル概念爆誕なの!!!!1

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:50:58

    >>23

    増えても相変わらず無能なの

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:54:26

    >>23

    マヌルに必要なのは自問自答をして己の行いを省みることなの…と思ったけどこいつは42話で自問自答して核抑止論を目標にしたなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:00:02

    もしかしてマヌルを反転すれば好感度高いキャラができるなの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:05:01

    >>27

    不覚にもちょっといいんじゃね?と思っちゃったなの

    でも毒盛られて即死しそうなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:07:53

    >>27

    ここまでおバカっぽさを前面に出されると「そういうキャラなんだな」って納得できそうなの

    プリコネの騎士くん(赤ちゃんモード)を彷彿とさせるなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:11:03

    賢しらぶってる(かつ賢いキャラとして取り扱われてる)のがマヌルの不快さの一因だとは思うなの
    いっそ底抜けのバカにしたほうがマシまであるなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:13:36

    なんかジメジメしたところ見せた瞬間ゆーしゃの好感度が地の底まで落ちたこと思い出したの

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:14:10

    「攻撃力・防御力爆盛りで道具を一切使わないけどパーティに貢献しまくりのマヌルはある時よそのパーティから引き抜かれる…伝説の武器とやらには目もくれずに…」

    みたいなあらすじになるなの?

    >>27

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:18:52

    >>32

    僕の武器は高ステータスと仲間との絆しかないなの

    サムネは半裸でマッスルポーズしてるムキムキスマイルマヌルなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:21:38

    >>33

    世界も救えそうだしナベツヨの筆も乗りそうなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:21:58

    >>30

    なのは涙流したり人に優しくしたり言い返さなかったり「僕責任感もあるし優しいでしょ?」アピールが勘に障るなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:21:59

    こうしてまた一人並行世界のマヌルが生まれた――(トリビアの泉)なの

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:35:22

    やはり暴力……! 暴力は全てを解決するなの……!

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:36:51

    >>37

    研坊はまさしくこれじゃないかと思うなの

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:38:51

    >>37

    こう答えてもコハクは教えを授けてくれるんだろうか?なの

    シンシンの分身シンだから望んだ通りの答えを出さないとなんにも教えてくれなさそうだけどなの

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:45:26

    >>39

    過去編の虐殺をコハクなりに反省して出した答えがあの廃人拳だからどうかな…なの

    コハクの思考回路は複雑なの

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:46:07

    >>39

    かつての私と同じじゃ…って自分自身を重ねて強制回想モードにいきそうなの

    ドレノの時と同じで「強キャラに過去の己を重ねられるマヌル」展開でシンシンにこにこなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:48:30

    無駄におしゃべりだし上っ面だけ純朴で感情豊かだからいっそ寡黙で常に仏頂面にしてみるなの
    まともに善行すれば行動で示すイケメンになるし頭針でもシュールさが増して印象変わるはずなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:49:22

    >>42

    寡黙かつ無表情な蛆虫=ちくわ

    詰みですなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:49:57

    >>39

    聞いてるだけだからどんな回答でも教えてくれるんじゃないかなの

    そもそも質問してる奴が猫畜生に恥じない人生送ってきてるから教えるの拒否しようものなら「気に障ったら謝りますでもあなたそれで人間を殺してますよね?」って返されると詰むなの


    まっナムルはこの猫畜生の過去なんて知らないからそんな事ありえないんだけどねなの

    ただ後々読者からの印象がメッチャ悪くなるだけだからマイペンライなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:50:59

    >>43

    ちくわにそんなイメージねえなの

    ペラペラ喋るし仮面の癖に表情変わるなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:52:16
  • 47二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:54:06

    >>45

    それもそうなの

    ◇あの仮面の意味は…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:54:30

    >>46

    どうやらマヌルの自覚してるバカとエルフの考えるマヌルのバカな所に相違があるようですなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:56:21

    マヌルは基本一人旅だから寡黙キャラにしたら作中の文字数が皆無になると思うんですけどなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:57:50

    >>49

    一人でいても思考のモノローグがやかましい男なんだからもう一生黙ってろって思ったねなの

    マジでモノローグやめて黙っててほしいなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:35:18

    仮にマヌル以外が主人公になってもモノローグは減らないの
    あれはシンシンが頭脳戦やってる感を味わって気持ちよくなるためのものだからね……なの

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:11:48

    >>38

    彼の場合実際その方法でみんなを守っているなの

    そしてそれが鬼畜に見えるのはまぁやむなしなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:13:18

    針漫画唯一の良心がなぜか研坊なの
    どうしてこうなるなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:23:20

    >>37

    昔のニチアサで言っていたなの

    「戦う事が罪なら俺が背負ってやる」なの

    とても格好良かったなの


    まっそれにひきかえこいつはどうせ根本の解決なんかせずに暴力で無理やり人を仲良しこよしさせるだけのつまりなんだけどねなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:46:29

    人間と仲良くお話してパン渡されたら絆されるってアドちゃん実は人間大好きなの?
    コハクも例のテロするぐらい人間嫌いなのにちょっと気に入ったら発情するとか人間大好きなの?

    もしかして人間の女王が魔王にパン差し出したらそのまま結婚して世界に平和が訪れるんじゃないなの?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:48:38

    もしかしてマヌケは針じゃなくてパンを装備するべきだったんじゃないスかなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:40:28

    >>51

    実際>>46とかもアドちゃんのモノローグメチャクチャ多いなの漫画なら絵で見せるとかして欲しいなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:08:52

    >>35

    人との関わりや経験で成り立つ人格というより

    反射で行動する虫みたいな性質なの

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:54:54

    そもそもおまけでこんな頭脳戦っぽいものを長々と書いてる時点でモノローグ無くすとか無理な話なの
    とにかく長ったらしく考えてることを垂れ流せば頭使ってると思ってるふしがあるなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:01:30

    >>59

    グロ画像やめろなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:19:24

    >>59

    なんでこの一枚だけなのにこんなに鼻につくんだなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:44:48

    >>61

    『漫画』という前提を崩して文字で表現するという大御所ですらフクロにされかねない行為をトーシロが、しかも技量が明らか■シンシン最高■な分際でやるというおこがましさに加えて書いてることも面白くないというのが負の相乗効果を産んでると思われるなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:52:17

    >>61

    おそらくシンシンのここまで説明しないとシンシンの至高の作品を読者は理解できないと意識せずに考えてる心の声がダダ漏れになっているからだと考えられるなの

    重要な事は説明ないのにこんなどうでもいい事は1から10どころか15くらいまで無駄に説明されるからこっちとしてはバカにされてるように思うからじゃないなの?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:55:26

    >>63

    しかも意外と書いてあることに整合性も妥当性もない上に面白くもないなの

    もしかして漫画を描く上では読ませる文章ちからを養うのも大事じゃないスか?なの

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:07:18

    なんていうか針は作者の感性が常識の範囲でズレてるって感じするんだよねなの
    天才とか異才・奇才の域に達せてないというかそれを目指して変にズラシを入れてだ…■シンシン最高■になってるというかなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:10:20

    今夜には最新話更新されるなの
    読みたくないけどスレで盛り上がりたいから仕方なく読むなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:24:59

    パーティ追放に最後まで異論を唱え続ける
    手紙を残さない
    ブーブー文句を言いながら街の皆にも文句を言う
    賢者の石の話を聞かない
    多額の金を小出しして防具を探す
    針の呪いを早く解除する為に行動する
    狩人さん生存ルート
    ネネコポン死亡ルート
    なの「やはり天才なの…」

    反転した方が追放理由含めてなんかしっくり来る予感がするの

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:29:21

    >>67

    パーティ追放とクソ針つかまされるところは変わってなくて薬草なの

    あとパーティ追放は「ゆーしゃ以外からこっそり追い出される」じゃなく「ゆーしゃの独断でみんなの前で追放される」になりそうなの


    ……そうなると針は詐欺じゃなく無料で押し付けられてそうなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:31:29

    >>67

    「ブーブー文句言いながら町のみんなにも文句言う」のあたりギャグ漫画みがあるなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:37:47

    >>65

    素人創作の定石だなの 作品の面白さに繋がるかを考えずに作者の自分考えてますアピールをして結果として小賢しいにもなれないアホらしさを見せつけたりするなの…

    あたまよしよしアピールしたいならその必要ないくらい勉強してかしこさカンストさせるべきじゃねーかと思われるがなの…

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:39:35

    攻撃力9999の祝福された丸太を装備してサンドラに「天才」と言われてアレクサンドラ隊入りしてアドちゃんに反射されて死亡なの
    ハッピーエンドなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:39:48

    モノローグもだけどナレーションもうるせーなの
    もともとシンシンが描いてたってこともあって足りない部分を誤魔化すための仕掛けが多くてうんざりするなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:40:35

    >>71

    バッドエンドじゃねーかなの

    犠牲者一人増えただけでなんも変わってないなの…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:28:34

    > 研究が成功しても他国に技術提供する気はないが……

    なの思うんだけど本当に経済的な投資ならなるべく広い客を相手に技術を売った方がリターンになるはずなの

    そうしないって事は武力の格差を盾によその優位に立つつもりって事なの

    仮に魔族を殲滅した所で新たに脅威となる戦敵を生み出してしまったら平和なんて訪れないの

    あと金次第で連邦に技術提供するのも「じゃあ値段は1000億ね、払えないの?じゃあダメ」とか言われる可能性が全然あるから値段の取り決めまでここですべきだと思うの


    つーかこのシーンのタルタリアは相手の話を聞いてるだけで条件が自国に有利になるように調整する行動を何もやってないの 考えて仕事してる雰囲気だけの女なの

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:10:45

    会議シーンは億回言われてるけどタルタリアが図抜けた無能なだけで皇帝も大概無茶苦茶言ってるなの
    1000億援助しておいて1000億で開発した兵器を買えはそれだけで普通そのまま帰らされる案件なの、多分植民地相手でもないとこんなこと言えないなの

    さらにいうと領土内で戦略兵器をぶっ放しても言い訳できるような契約まで結ばされてるなの…ぶっちゃけここまで好き勝手されるなら連邦という国が必要ないなの、帝国領のタルタリア辺境伯領で全然いいなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:14:33

    情報、土地、金、安全…あらゆるものを帝国に捧げてるなの、これは最早交渉じゃなくて命令なの
    妹ガーとかじゃなくて実はタルタリアが皇帝に隷属してて骨抜きにされてる方が筋が通ってるレベルなの

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:22:30

    1000億あげるからお前の国の領土貸して名目は冥力の研究な
    期間中は誰も近づけんなよ
    あと大型兵器使うかもだけどしくよろな
    研究結果?どこにも渡す気ないけど?
    協力してくれるなら特別に提供してもいいけど…値段はどうしよっかなぁー
    冥力の力解析すればお前の妹助かるかもなー
    おや、タルタリアさん1000億もってるじゃないですかー
    技術提供にいくらだしますー?
    (あとはタルタリアの正義を信じるだけだ)
    キリッ( ・ิω・ิ)

    二人共やべぇなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:24:17

    ドレおじが子供の時に今と見た目が特に変わらないコハクさんは意外とババアなの?
    それともドレおじがヒゲと隈のせいでおじさんに見えるだけで実は10代か20代だったりするなの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:45:13

    他の国に敵扱いされるのは困るから資金援助しますとか言いながら
    研究に使う(大嘘)から土地使わせろ、金渡したんだから研究成果は買え、妹を助けたいんだろ?とか普通に喧嘩売ってるとしか思えないなの
    普通に敵性国家認定されてもおかしくないなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:52:54

    >>77

    言ってることやってることが違うなんてよくある話なので済むけど針漫画は言ってることと言ってること、やってることとやってることが軒並み別の方角を向いてるという稀有な漫画なの

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:26:22

    >>78

    ファンタジー種族は大体長命なの

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:27:56

    タルタリアちゃんはド無能として描かれてるならともかく「ある程度交渉したけど皇帝のほうが一枚上手だった」みたいな描写っぽいのがヤバいなの
    無能描写にしてもやりすぎなのに

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:47:24

    >>78

    なの

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:04:34

    タルタリアは無能だし妹はなんか自滅してるしサンドラはなんか一人で迷子になってるし
    もしかしてエルフってアレなのしかいないの?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:08:52

    >>84

    何を言うなの エルフ以外もあれなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:11:40

    そう言えばパァァァについてこの侍の技はいったいどういうことなの?斬られたと思わないとパァァァしないけど斬られたと思ったらHPがあってもパァァァするなの?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:12:34

    >>83

    針漫画に出てくる要素全般に言えることなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:21:02

    >>86

    この三つの太刀の説明から溢れ出る日本語苦手力なの

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:23:36

    >>86

    これまで森で言われてた身体ダメージとHPは直接関与はしない、が"正しいなら"特殊な手段でHPを減らさずに斬る技としてなら一応筋は通るなの

    それどころかHPが減るのは体がダメージを認識した時(←?)であって気づかない場合は怪我してもHPは減らないっていう設定の深堀りとしてもこじつけられそうなの


    ただその特殊な手段にはまるで見当がつかないし、そもそも身体ダメージ≠HPも一部エルフが唱えてる俗説なの

    もっと本編でその辺の基本的な情報を出してくれないと与太話しかできないなの■シンシン最高!■

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:23:41

    >>86

    参の絶の太刀って普通に斬るのと何が違うなの?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:23:58

    チャージマン研
    タイパク主人公
    天竜人
    全部相手に勝利した奴が主人公
    ちなみにおんねこはドローだった模様

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:25:26

    >>91

    そしてこの中で人格面で明確に優っているのが研というとんでもない結論がでたなの

    これはどちらかというとマヌルがおかしいのではなく研が過小評価されてるからなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:25:27

    >>91

    勝った(比較対象以上のゴミであることが判明した)

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:27:33

    このレスは削除されています

  • 95誤字が多すぎた23/11/25(土) 18:28:34

    研はヒーローとしては真っ当なの
    描写や演出、行動の迷いの無さでネタにされてるだけなの…よくネタにされるボルガ博士も「本人はもう死んでて爆弾埋め込まれたロボット」であると認識してても冷や汗ダラダラで謝りながら投下してるなの
    決して血の通わない無慈悲な人ではないなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:29:25

    >>90

    HPに与えるダメージ高めな斬撃になると考えられるなの

    つまり硬くて切断できない相手をどうにかする手段じゃないかと予想するなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:31:24

    >>96

    ムサシ大丈夫なの?防御高い相手には効かないみたいだけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:32:44

    斬られた認識でHPが削れるなら流体や気体(霊体も?)といった本来切断という概念が無さそうな相手を無理やりパァァァさせられそうなの
    ただHPと斬られた認識にどのぐらい相関関係があるか謎過ぎるから答えは出ないなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:32:54

    >>97

    よく読んだらマジやんけ!なの

    なんで切れない相手への対抗策っぽいのに固い相手に効かんねんなの

    アホちゃうかこいつ なの

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:33:24

    はあはあ待ち切れないなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:34:48

    >>98

    ふうん 除霊斬りってことなの

    それなら納得できそうなの


    針世界って霊体モンスターっているんだろうかなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:35:19

    てか認識でパァァするなら落下する夢とか幻肢痛とかヤバそうなの……シンシンは"認識すること"が如何に曖昧で不正確なものか想像できてないなの?
    もちろんこれは難癖だけど説明文だけで描写もなくこんな設定だけ出されたらそう考えてしまうなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:49:01

    >>95

    合理的の極みなだけで英雄ではあるなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:49:38

    痛みを認識させることが重要なら鞭もかなり有効そうなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:03:01

    >>101

    前に攻撃が効かない幽霊モンスター相手に針の1ダメージ特性が生きる展開が来るってエンシェントエルフが言ってた気がするの

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:17:56

    さて明日の更新でロストヘイヴンは発射されるのかされないのか…
    マヌルやコハク視点の振り返り虚無回だったりドレおじとパイパイの無駄な問答があった末に最後のページで「発射!!」とかありそうなの
    もしくは一方その頃帝国では…一方その頃魔王城では…一方その頃クオンツ達は…一方その頃連邦では…
    みたいに発射される前やあとの各地の陣営の様子描きそうなきもするなの
    73話でマヌルのポロポロみたいだから虚無回挟さまるのは確定じこうなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:27:27

    >>106

    ポーネグリフ読んでないなの?

    眠った針坊の夢の中にゆーしゃちゃんが登場する話と重心移動で歩く話があるから、

    明日の更新でロストヘイヴン発射はまずないの。なのは2~4話後の発射を予想するなの

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:31:16

    >>103

    ウム…なんだかんだ言われようがそれでも研なら…研なら殺ってくれるなのという信頼感あるんだなァ…なの

    針ーボーは無理ですなのあいつは何やらせてもロクなことにならない負の信頼感の塊ですからなの

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:31:34

    ポーネグリフの知識前提はやめるなの
    皆が皆オハラの学者じゃないなの
    それはそれとして明日発射するとは思えないのも事実なの、シンシンがそんなテンポいい展開描けるとは思えないなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:41:52

    ポーネグリフ縛りプレイエルフはともかく読みたいエルフのためにリンク貼っておくなの

    (56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読)

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    ロストヘイブン発射は「56~58話」でのことなの

  • 11110623/11/25(土) 20:50:08

    なのは家の決まりでポーネグリフ読むとバスターコールされるからポーネグリフは読んでないなの

    とりまダラダラと発射まで時間かけることはわかったなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:53:43

    >>110

    初めてポーネグリフ読んだなの

    ゾッとしたなの…

    下手なホラー映画より怖かったなの

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:53:54

    ロスヘが発射されないなら今回何やるんだよ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:54:50

    >>113

    きっとマヌルの夢の話なの

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:55:07

    >>112

    終わりのほうではアドちゃんを倒せる(推定)レジェンダリーウェポンの使い手マクファーレン(超越者)も登場するから是非読んでみてなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:26:59

    ハイバニア「あはははは!貴方たちもここで終わりよ!」
    ドレ「イカレババアがよ」
    コハク「くっなんじゃあのすごいエネルギーは」
    ハイバニア「あはははは!貴方たちもここで終わりよ!」
    マヌル「うおおお起きる」針ブスーッ「なんだあの光はぁ〜」
    TBC...

    今週は大体こんな感じと予想するの

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:28:15

    >>114

    読者にとっては悪夢なの

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:43:28

    >>114

    つまりはこうじゃなの

    ちなみに最初はロボコップ2のアレでも貼ろうかと思ったけど予想以上にグロ画像だったから思い留まったらしいよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:48:56

    異様なほどのテンポの遅さはルーキー時代の内容をそのまま清書しているからと考察するなの
    ルーキーなら針執筆はあくまで趣味でありガバや冗長になっても素人さんの漫画だから読者はそういうものと受け取るなの
    インディーズ昇格時に推敲せずにそのままナベツヨに渡しているから作画だけは褒められる鈍足ガバ漫画の完成なの

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:31:50

    ポーネグリフみたらこの漫画景品表示法とか出てくる世界観なの…?というかやっぱりマヌルって力持たせたらヤバいタイプじゃないなの?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:45:57

    >>120

    お気づきになりましたか(画像略)なの

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:21:12

    ロスヘ発射前にパワー充填して「なんだあれは!?こっちに撃たれたらヤバイ!!」みたいなシーンが入ると思われるなの
    超弩級波動砲だけに本家波動砲リスペクトなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:28:49

    >>122

    なんかもうあったような気がするんだけどなの

    って思って読み返したら帝国兵が「なんか撃つ位置違くね?」って言ってるだけだったなの

    その描写もうやったことにしてはよ撃て(ヒンメル並感)

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:42:55

    マヌル起きてなかったっけ?と思って読み直したらパイパイ少佐に眠らされてたなの
    ちょっとだけ起きて手に針刺したのはこのあとまた起きる伏線だったなのね
    全く無駄に起きて無駄に針刺して無駄に殴るシーンに1話かけたのは無駄じゃなかったなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:52:34

    >>124

    寝たり起きたり忙しい主人公なの

    そのくせ起きたらマヌマヌアトモスフィアが漂い始めるんだから本当にクソなの

    マヌルお前もう永眠しろなの

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:53:19

    針坊に当たって主人公滑りしねーかななの

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:54:23

    この漫画の虚無回はドラゴンボールの尺稼ぎと同じなの
    つまり針は名作なの つっかもうぜ賢者の石なの

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:56:07

    >>127

    これはゆーしゃがマヌルのキンタマを掴むまでの物語なの

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:57:01

    >>126

    マヌル単体に当てるにはビームの範囲が広すぎるなの

    自動的に山頂にいるやつら全滅するなの やったなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:57:43

    忘れてたけどツイートきてたなの

    ■シンシン最高■回確定ェなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:59:12

    >>130

    十Λ’’シEを解放しろなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:59:43

    >>131

    ギャル文字に限りなく近いけど遠いその文字はなんなの?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:59:46

    >>131

    その執念はどこから来てるなの…?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:59:52

    絶対的に強大な力の前にマヌルは抗う事ができず消滅!
    針漫画-完- ご愛読ありがとうございました!なのッ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:01:24
  • 136二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:01:27
  • 137二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:01:54

    クソポエムがよ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:02:25

    >>134

    いえーいなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:03:41

    なんか草なの

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:03:45

    前半の悪夢いる?なの

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:03:46

    なんか勇者ちゃん回りの作画おかしくない?

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:04:03

    コラ素材なの

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:04:19

    ポーネグリフで見た重心ギュンギュン回なの

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:04:25

    な…なんやこの動きは…なの(ギュンギュン)

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:04:31

    重心を前に傾けて前に倒れた後に後ろに戻したら身体も後ろに戻るだけなの
    重心ってなんなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:04:48

    こういう夢って大抵は最終決戦の途中で力尽きた時に死人が出てくるパターンじゃないなの?
    まあゆーしゃが前回の米の書の後でレベリングを怠ったせいで犬死にした可能性もあるんだけどねなの!

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:05:07

    原作ギュンギュンなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:05:30

    なの

    GIF(Animated) / 871KB / 1120ms

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:05:48

    ギュンギュンなの
    神回確定なの


    もう用は済んだから終わってくれていいの

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:05:50

    >>137

    見たけりゃ見せてやるよなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:06:08

    夢だけで終わらなかった
    なのは嬉しいなの!

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:06:23

    原作版ポエムなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:06:25

    一応重心というか軸足を交互に変える歩行法とか俗に言う縮地とかないわけじゃないけどなんか違う気がするなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:06:31

    ドレッドノートさんコハクのことは憎くないのなの?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:06:34

    諦めない意思だけ見せてマヌル上げするのとっくに飽きたなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:06:47

    デッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッカなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:07:09

    しかしマヌケが盾になったとこでビームに対して意味ねーなの 本当にバカなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:08:03

    >>145

    針世界の住民には重心と言う謎の機関が存在するともっぱらの噂なの

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:08:18

    >>157

    針で受けて自分に刺すことで受けるダメージを1に抑える高等テクなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:08:28
  • 161二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:08:46

    全体攻撃やMAP兵器に対して「かばう」は無効なの
    そんなことも知らないなんてマヌルは無能なの

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:08:56

    >>144

    >>147

    見比べてみると原作絵より受け入れやすくなってるなの

    やっぱり実際に重心が動いてるように見えるのが引っかかる原因だと思うなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:09:04

    やるべきことがあるんだろ とかいうけどお前みたいな雑魚にできることねーなの 大人しく眠っとけなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:09:05

    この肉壁に何の意味が…?なの

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:09:13

    >>157

    ドレノ過去回の伏線回収すばらしいなのー

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:09:16

    >>160

    ようやく合流したなの

    感慨深いなの

    またしばらく空白が空くんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:09:19

    ハイバニアがいつの間にか消滅してるなの…
    もしかしてあの発射スイッチを押した瞬間に自身の命が尽きる仕様だったりするなの?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:10:16

    >>167

    針坊がすやすやしてる間に下山したと思われるなの

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:10:24

    >>144

    >>147

    比べてみるとシンシン版の方が重心が動くことが分かりやすいなあって一瞬血迷ったなの

    重心ギュンギュンって何だよなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:10:47

    こいつやっぱり蛮族なの

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:10:52

    なんか撃ってる方向おかしくねーなの?

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:11:13

    >>139

    この体勢やってみたけれども長座体前屈になったの

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:11:17

    >>167

    無料公開された龍継ぐの田代さん時空のようにハイバニア時空になったなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:11:31

    >>157

    行動に結果が1ミリも伴わないから諦めない姿とか見せられても全く面白くないなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:11:39

    >>165

    やっぱり畜生どもが悪役前提の話作りなの

    インガオホーなの

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:12:14

    >>150

    >>152

    ちょっと変わってるなの 小賢しいなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:13:07

    重心移動重心移動ってもしかして刃牙のゴキブリダッシュとか参考にしてるなの?

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:13:09

    ドレノスルーでトラウマスイッチオンなの
    カチカチカチがないから無視されちゃうなの

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:14:02

    >>160

    待ってこの薄さで2話分なの?

    ルーキーならいいかもしれないけどなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:14:45

    マヌルだけは逃すとかそういう考えがないのがthe蛮族なの

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:14:45

    マヌルはどうやって昏睡から復帰したなの?主人公補正なの?

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:14:48

    >>177

    ゴキ針くんなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:15:30

    なの 

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:16:24

    対比するなの
    結論が短くまとめてある点はいいと思いましたなの

    原作版
    時間が無い…だから
    願いが叶わないと目を逸らし後ろを振り返った者と
    願いを叶える為に前だけを見て叶える方法を追った者
    振り返った者は最後まで諦めない者を目で追った…
    目で追った視線の先は自然と前を向いていた

    リメイク版
    時間が無い…だから
    願いは叶わないと諦めて目を逸らし後ろを振り返った者と
    願いを叶える為に諦めず前だけ向いて可能性を追った者
    振り返った者は最後まで諦めない者を目で追った…
    その視線は自然と前を向いていた

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:16:57

    キャラの位置関係と向きがよくわからないなの
    ヘイブン ←マヌル ドレッド→ ←コハク
    多分こういう順で一列に並んでる(矢印は顔の向きを表す)と思うなのけど、顔すら動かせないであろうドレッドが何故ヘイブンの光の様子をリアルタイムで把握できてるなの?

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:18:21

    >>179

    ここまでルーキーより多い話数かかっている以上、ルーキー2話分掲載は破格のハイペースのはずなの

    まあ内容が薄くてそれでも■シンシン最高■なのだけどね。にっへっへーなの!

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:18:56
  • 188二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:19:00

    マヌル普通に軽快に走ってて草なの
    コハクはドレノのほーらいナントカでドレノはコハクの廃人拳でマヌルはなんで動けない設定なんだっけなの…
    ドレノにボコられ→コハクに治療→パイパイの眠り粉?
    なんか…マジで感想が無なの……

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:19:04

    すまんマヌルは結局これ何しようとしてたなの?
    ビームの前に飛び出るよりはドレッドノートを何とかしてコハクを解放してコハクの回避スピードに賭けるほうがまだワンチャンある気がするの

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:19:28

    >>184

    目で追った視線の先とかいう頭痛が痛くなるような表現を改めたのは好感が持てるなの

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:20:26

    >>189

    ババアにケツ揉んでもらいたかったんじゃねーなの?

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:20:29

    >>189

    自己犠牲ポーズをとって自己満足しようとしてたなの

    少なくとも読者からするとそう見えるなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:20:54

    >>189

    絶望的な状況なのに諦めないマヌルすげーなの


    側から見ればただの馬鹿なの

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:21:49

    猫畜生骨バキバキだけど鉱石化しないのはもう突っ込まないなの

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:22:01

    >>189

    ドレノが自ら盾になるよう乱数調整してたなの

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:22:45

    >>193

    それは違うなの

    側から見なくてもただの馬鹿なの

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:25:11

    なんで縛り付けてあるのにコハク直立したまんまなんだろ…?なの

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:25:27

    BBA…

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:25:37

    BBQ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:25:47

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています