サムライ8って

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:05:43

    もし鬼滅が終わってから連載始まってたら、多少は長生きしたんだろうか。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:06:29

    そうとも言えるし
    そうでもないとも言える
    どう見るかだ
    まだまだ心眼が足らぬ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:08:05

    ジャンプじゃ無かったらどうなってたかも知りたい、あんまり変わらなさそうな気もするけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:08:53

    >>2

    ここで来たか!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:10:10

    岸影が侍って題材でコケたの本当に勿体無いよな
    本人作画で仕切り直してほしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:11:23

    内容が意味不明すぎるから誤差程度の違いしか出ないだろう
    鬼滅が消えても上はいるし作品そのものの面白さが上がる訳ではない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:11:36

    世界的ヒットの次がこの体たらく

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:12:28

    >>6

    手心を失ったな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:15:05

    兄上の生き恥と八八の生き恥がリンクしたのが一番面白かった
    よって鬼滅終了後に連載するのは逆効果とも言えるし逆効果でもないとも言える

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:19:44

    1話のいっちゃん最初がこれだぞ
    読む気なんて「編集部が推してます」って言われなきゃ流石にキツいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:21:44

    本人が作画していればほんのちょっとだけ違ったゾ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:22:04
  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:22:33

    忖度しない編集付いて岸本がちゃんと作画やれば超人気作にはなれたぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:26:08

    主人公が同期の無惨様やパワーちゃんより根っこがサイコパスで
    猫八も猫の時はブサイクで愛嬌もないから読んでいてスッキリしない
    アンは割と好きだから本当に惜しいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:36:49

    >>5

    打ち切られた原因の9割が原作の方だから

    作画やっても意味ない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:38:35

    >>10

    正直このページの内容を1話かけて丁寧にやってもいい情報量だと思う

    キャラ紹介と世界観の説明合わせればちょっとスローテンポ程度でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:42:22

    作画SSSストーリーA~Sストーリー構成Cみたいな岸影様を原作にして作画は別の人でストーリー構成も編集がろくに口出ししてないせいで岸8になってしまったの本当にしょうもない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:42:50

    むしろ続きすぎだよ君

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:43:36

    正直、序盤の背景人物と区別ない同じペンによる画一的な線
    岸本リスペクトによるベタとトーンを使わない真っ白すぎる画面も印象悪かったぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:47:23

    >>19

    半分は当たっている、耳が痛い

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:48:18

    >>20

    勝手に半分にするな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:49:26

    >>21がどう思おうが

    半分にするかどうかは俺が決めることにするよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:49:38

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:51:33

    >>23

    語録を回収するために一通り目を通す程度の奴も除外したら9割方いなくなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:58:40

    ここにいる奴らはテロメア値(A T ち)について答えられないやつがほとんどだろうよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:04:14

    誰が答えられるんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:07:41

    >>3

    ジャンプ以外だとNARUTOブーストがかからないから尚更無理そうだ、多分三巻完結コース

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:08:43

    あれでも結構延命された方だったよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:22:49

    ・主人公の魅力が無い。成長型だとしても、最低限の魅力すらない。
    ・ビジュアル面も弱い。特徴が薄くて、カッコいいとは言い難い。
    ・戦闘のシステムが不明瞭。(例えば鬼滅なら、鬼は首を切られたら終わり、主人公は超常的な異能力などは無いなど)
     侍が生きるもタヒぬも精神論、つまりは作者の胸三寸で決まる為、読んでいて「この強敵をどう攻略するんだ!?」という興味を惹かれない。
     犬型のホルダーが空を飛び、宇宙も移動でき、盾にも鎧にもブースターにもなるなど、出来ることが多すぎて逆にキャラごとの個性もない。八丸は一話で杖型の刀を使っていたが、それが主人公固有の能力なのか、もしそうならどうして主人公だけ使えるのか理由も不明。
    そのキャラに出来ることできないこと、力量差までその時々の作者の都合で決められている感じ。

    その他諸々、読んでいて不満なところはいくらでも出てくる。
    印象としては、作者が入れたい設定を片っ端から詰め込んで、その辻褄を擦り合わせないでそのままお出ししている感じ。読み手側からだと知らないカードゲームの対戦を見せられているかのようなつまらなさ。
    かと言って、人間関係のドラマも全く引き込まれない。

    まあ総括すると、読みものとしての面白さが非常に薄い感じだから、他の作品に客を取られて不遇だった、ってわけじゃない。絶対値として面白さが低い感じ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:59:26

    >>29

    ずいぶん勉強したな…

    まるでサム八博士だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:02:42

    >>28

    まあ一応同時期の打ち切り漫画よりはまだ売れてたから…

    原作者がNARUTO作者だったこと・それに伴う宣伝が無くとも同じ成績だったとは全く思えんけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:14:31

    歴代最速の自力巻頭…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:22:23

    >>29

    これこそが本物のファン

    大半の奴らは野次馬

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:24:33

    サムライ8 05

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:40:04

    鬼滅の刃の新刊入荷数削られてこれを大量入荷にさせられて本屋の人がキレてたことは覚えてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:55:27

    ズラしを意識し過ぎたのはなあ……
    王道が武器なタイプなのに

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:56:47

    打ち切りは終わりではない

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:41:13

    心の強さウンヌンの勝ち負けは一旦おいて、サイボーグならではの外付けや内臓ギミックでの斬りあいやっていたら良かったと思う。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:43:13

    ワンピ・ヒロアカ・呪術…全部終わったら続いたかもな
    最近の好調ぶりで言えばサカモトデイズもか

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:13:14

    >>33

    考察しただけで勝手にサム8ファンにする姿

    オレにとっては一番侍らしく見えるよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:17:15

    >>30

    エ、エイトスピーチ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:17:19

    >>33

    お前は結論を急ぎすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:19:22

    戦闘も何やってるのか一話からよくわからなかったし何よりあのなんかキモい脊髄みたいなのが本体で体は中身空洞のただのガワって設定が人間に擬態したエイリアンみたいで気持ち悪くて感情移入できなかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:24:11

    NARUTOもズレた会話はあったものの特有の作画によってシュールさが出ていい感じになってたから、本人作画なら…と思うこともある。描いてるうちに「内容詰め込みすぎたかも」って気づく可能性もあるし

    作画の人はかなりレベル高かったから新連載でまた頑張ってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:05:09

    作者がナルトの良かった部分を詰め込んだと思ったのが悲しい
    作劇や脚本のノウハウなんて理解してなかったってことになるから

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:37:28

    爆発して死ぬのに?
    意味ないよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:55:31

    死ぬ事は終わりではない

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:24:55

    "あにまんまんの義"です

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:06:40

    >>46

    意味があるかどうかは

    俺が決める事にするよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:21:57

    結局は蜃気楼

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:16:53

    >>43

    脊髄を取られても八丸は何ともなかったので、実はあれが本体というわけではないんだ

    メモリーユニットと猫八は言ってたが、取られても記憶を失ったりもしないので、あれが何なのかイマイチわからないんだ

    侍魂もただの武器になるエネルギーの塊っぽいし、侍の核がどこにあるのか全く分からないんだ

    なんだこの漫画

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:22:30

    もううろ覚えだけどキーとかキーホルダーの設定がただでさえ紛らわしいのに言葉遊びでキーになる(重要の意)とか言い出してこっちがキーッてなった

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:25:04

    キーとかホルダーとかキーホルダーとかもだけと不動明王がパンドラの箱って何やねん
    引っ張ってくる元ネタくらい揃えろし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:25:40

    親父が死ぬあたりまでは正直そこまで悪くないと思ってる
    大気剣もハッタリ効いててカッコよかったし
    あそこで一旦終わって第2部!って色々見直して仕切り直したら良かったんじゃねぇかなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:27:36

    >>54

    父八の墓前で誓うシーンは割と普通に好きなの…

    まだこの辺は宇宙に出る前だから、って希望もあったしね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:54:39

    鬼滅の最終回の表紙を奪ったタイパクの何が悪いって言うんですか。
    全てですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています