【ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場48

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:52:37

    スレ立てするほどでもないネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレです

    ・スレ立てや管理についての相談も可。【フリー素材】と書いて投稿すると誰かそのネタのスレ立ててくれるかも

    ・「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも

    ・閲覧注意や人を選ぶ内容は一行目に【閲覧注意】と記入後、次の行から内容を書いてね。それに対するレスも同じようにしてね

    ・話したい人が多い話題の時は別スレ立てること推奨


    ⚠️レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止 

    ⚠️他スレのヲチ・愚痴・お気持ちも禁止

    確認次第削除するのでそういったレスは無視か通報してください

    何らかの反応をしたレスも内容はどうであれ削除対象とします

    口調がキツイとレスバをしようとしていると勘違いして消してしまうことがあるため優しい言葉使いをしてくれると助かります


    次スレは>>190

    踏み逃げや立てられない事情がある時は臨機応変に対応お願いします

    テンプレの途中で投稿が20分以上止まった場合はどなたか代わりに投稿をお願いします

    踏んだから立てたけどテンプレやリンクがわかんなくなったって時も伝えてくれればみんな手伝うからね!


    スレ画はスレ8の106さんからいただきました

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:53:20
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:54:23

    〈他所に書き込む時の他スレ概念持ち込みに対して気をつけること〉
    ・感想スレには持ち込まない
    ・各自スレルールを守る
    ・ネタスレではまあまあ寛容に
    ・考察とかも気をつけよう
    ・説明しないと理解できないような内輪ネタはやめようね
    ・あとはスレ主の好きにしろ
    これはあくまで気をつけた方が良いことなので押し付けない

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:55:00

    初心者向け

    【初心者・経験者・動画投稿者必須】日本の至宝と学ぶ世界一優しい掲示板書き込み講座【3限目】|あにまん掲示板えー お前らよく来たな、糸師冴だ。○○限目を始めるぞインターネットや掲示板を使うなら必ずこのスレを読んでからにしろ初心者・経験者、ティーンからインターネット老人、その他大勢も席に着けおい、そこの動画投…bbs.animanch.com

    現在休止中ですがこのスレでレスの最初(一行目)に【講座スレ主宛と分かるような言葉】を書いてその下に内容を書き込むと講座のスレ主から返信があるとのことです


    よくある質問

    初心者向けよくあるQ&AQ.保守って何?

    A.基本的に10レスまでは最後のレスから2時間、10レスからは12時間でスレに書き込めなくなるのでそうならないように書き込むこと。保守の一言より何かコメントした方が良い


    Q.スレ画はどこから持ってくるの?

    A.公式配布の物、スクショ、フリー素材、自作イラスト、写真など。規約や公序良俗に引っかからないものならスレ主の自由


    Q.スレに荒らしがでました

    A.荒らしは構うと調子に乗るので心を強く持ってスルーしてレスのスレ主なら削除ボタン、そうでないなら報告ボタンを押そう。どうにもならないようならスレごと削除


    Q.お問い合わせって何?

    A.右上の3本線のところを押すとあにまんの管理人にお問い合わせメールを送れるのでそこから問題についてメールすること。名無しメアド無しでも送れる

    https://telegra.ph/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9Btips-04-30


    Q.IPって何?

    A.スレ立てやレスを書くときの個人の住所みたいなもの。固定Wi-Fiの人は基本的に変わらないけどそうでないならコロコロ変わるし一斉規制…
    telegra.ph

    ネチケット講座

    ロレンツォ「よォ!あにまん民ども!!!!」|あにまん掲示板今日は俺、ドン・ロレンツォが掲示板のマナーや!!!えぇーっと………これなんて読むの?スナッフィー。あーOKアリガト。ネットリテラシー?について話していこうと思う!!!!そもそも前提として掲示板にいる時…bbs.animanch.com

    ミュート機能(非公式)

    スレのミュート機能|あにまん掲示板なんか通報爆撃で消えたっぽいから改めて紹介するわhttps://bbs.animanch.com/board/1176489/上のスレのスクリプトを入れる(手順はスレ内に書いてある)とスレッドとレスの…bbs.animanch.com

    検索機能(非公式)

    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:56:35
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:29:37

    もう1点だ
    逆転すっぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:33:15

    ガマガル
    ↓↘↙↓
    ガガマル !?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:33:49

    待ってた
    まさかの結構な変化球で笑ってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:38:10

    出す方も当てる方も毎回すごいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:15:28

    このためにポケモンを履修し始めた

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:49:27

    ポケモン×ブルロネタが毎回楽しみになってきてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:34:06

    7月の初めに頼んだブルロ展通販がやっと明日届く
    わかっちゃいたけど長え!

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:42:53

    >>12

    いいなぁ

    新潟会場ので頼んだから多分届くの3月かな


    新しいグッズ出るたびに頼むと終わらないよね

    エンドレス通販

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:49:20

    全部出揃ってからにしようかと思いつつ全部出揃うまで待ったら届くのいつだよ!?ってなるジレンマ
    展行ければいいんだけど売り切れもあるからな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:52:07

    この前注文したら到着来年の3月になってたからね…
    財布の中身との相談も勿論大事だけど本当に欲しいなら早めに注文した方がいいと思われ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:15:44

    札幌会場で通販する予定だけど多分届くのは早くても6月くらいだよね…先が長い…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:10:17

    アンリちゃんが出てくるSSを書きたいんだけどアンリちゃんの過去ってどれくらいまで出てたっけ?選手やってたとかそういうのあった?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:20:25

    >>17

    キャラブに「なでしこジャパンに憧れて10歳からサッカーを始めた」とは書かれてたはず

    その後は選手側じゃなくてサポート側としてサッカーに関わってるから何かしらの経緯で選手は辞めちゃったかも

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:26:14

    そういえばフェスって今日なん?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:37:56

    エゴフェスは明日ですね

    現地に行かれる方に朗報な情報を貼っとくか

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:51:07

    青醒祭テイクアウト(大阪の方)行ってきたんだけど、あれ皆初見で辿り着けてるの?凄くない?
    めちゃくちゃ彷徨い歩いてしまったんだが
    自分が見つけられなかっただけでHPかXか何かで5FじゃなくてB2Fのここですみたいな案内出てたんだろうか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:23:48

    次のエピ凪もvsトップ3だろうけどどれくらいやるんだろうな
    玲王と別れてからの試合だから長くやるかもしれないけど士道斬鉄と同じチームなってからのが気になるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:57:57

    >>22

    次のタイトルからすると今の試合は次回で終わるんじゃないかと思う

    玲王の有無よりはブルーロック本編でしっかりやった試合だしこの試合の凪最大の見せ場は終わってるし、凛のすごさをもう少し描写してから蜂楽へのちくちく言葉→蜂楽覚醒→潔が取られるまでやるかなと予想

    個人的に好きなセリフが良質なハグだろ!?なのでそこ省かれなかったら嬉しいけどどうかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:01:28

    潔と別れる時の凪のモノローグも濃そうだな~
    バイバイエゴイストってタイトルがもうポエミー過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:20:40

    濃くてもあっさりでも凪らしくていいよね
    バイバイって重たくない!?と思ったけどこれで潔取られるとこまでやるなら潔との相棒(どっちかと言うと氷織みたいなバディ?)終了回になってここから潔は宿敵であり目標になる
    潔もこれを最後に凪を選ばなくなる(優先順位が繰り下がる)
    そう考えればバイバイも納得なんだけど全然試合続いてバイバイが別のものに対するやつだったら人生の考察外れにまた一つ刻まれて笑うわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:32:36

    アニメでちょうど見たから凪視点も楽しみだ
    バイバイは國神にもかかってるのかなーっと思ったり
    そろそろエピ凪の話はやめるか長引いてる

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:34:16

    そうね
    ところで明日フェスだよね
    ライビュってあるんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:36:49

    >>27

    ライビュもあるけど後でアベマでの放送もあるよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:37:29
  • 30二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:39:16

    >>28

    >>29

    ありがとうー

    見てみるわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:12:59

    アニメ版カレンダーの12月がナイトスノウなの人の心無いんか?
    もっとなかったんですかね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:15:04

    >>31

    でもまあブルーロックで最も冬っぽいシーンだし……

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:17:11

    >>31

    作中時間軸でその頃はライバルリー〜U20戦でゴタゴタしててクリスマスって雰囲気じゃなかったし、ブルロでナイトスノウしか冬っぽいやつ無いんや…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:17:54

    私もカレンダー買ったけど他のはそんな季節感ないんですよ!
    まあブルロ内が多いから仕方ないけどさ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:21:28

    そもそもブルロ自体作中経過時間、11月〜春先くらいだもんな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:27:16

    そもそもブルロ内以外のカレンダー絵は6月・8月・12月しかないんだ
    6月は白宝で8月は兄ちゃん12月は・・・って感じだからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:35:40

    買い物行ったら見つけた
    やっぱり潔この先11番なんかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:36:06

    エゴフェスでUNISONのCD買ったら世一が付いてくるらしい


  • 39二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:46:29

    >>38

    この潔いいねアニメ絵の中では1番好きかも

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:40:48

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:42:00

    >>37

    本当に最低なこと言うけどアンリちゃんいる位置のせいで⋯

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:43:15

    改めてU20戦読み返してたら
    背景に描かれてる観客が着てるのは10番(冴)が圧倒的に多い、次いで2番(愛空)、11番(閃堂)の順になっててはぇー細かい~ってなった

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:43:31

    >>41

    アスリートの尻の素晴らしさを見てんのよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:45:41

    >>32

    ナイトスノウといえば前に鎌倉住みの人が鎌倉ってあんま雪宮降らねぇのにってマジレスしてたのがジワったわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:47:15

    >>44

    ユッキー!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:57:25

    馬狼、國神、メッシ西岡…教えてやってくれよ
    ナイトスノウ(東北編)

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:02:39

    >>46

    ナイトスノウ(東北編)は雪で交通網が麻痺したから冴が空港で足止めされて何も起こらないやつじゃん…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:06:35

    >>42

    なんかすごい存在感の愛空推しの観客いるな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:09:16

    >>43

    まぁ冴も尻が重要だって言ってるもんな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:26:39

    閲覧注意

    ネスがスレ画のシコスレ消えた?
    幻覚見てたのかな
    書き込もうと思ったんだけどな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:10:49
  • 52二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:15:09

    >>51

    閲覧注意


    違うな〜

    でもありがとー面白そうだから見てくる

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:16:30

    閲覧注意

    >>50

    シコスレ見たら引きそうなキャラみたいなスレ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:17:49

    >>53

    閲覧注意


    うんうん

    なんかそんな感じのタイトルだった

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:19:13

    >>44

    雪が滅多に降らない場所で珍しい雪の日に凄まじい出来事が起こるってより印象に残りそうだから描写として大成功なのかもしれない、ナイトスノウ

    神奈川住まいじゃないからそこまで考えたことなかったわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:51:42

    実際するつもりは微塵もないんだけど最近よく
    ①爆速で進むスレ(感想スレ以外)
    ②ゆっくりだがきっちり200まで埋まるスレ
    ③ヤバイ住民を引き寄せるスレ(ただし荒らしはなし)
    にするにはどういうタイトルのどういう1にすればいいのかなあと妄想している
    ①ならやっぱりダイスかな?とか②は根気があればSSとかの創作系でいけるか…③ならニッチなキャラの劣情かな…でも荒れない程度なら書き込みが重要だな……とか考えてる
    考えてるだけ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:00:15

    (あくまで個人的な意見)
    ①と②は正直ブルロに限らずどのジャンルもキャラの人気と出番次第かなって
    供給は燃料にもなるので、人気が高く出番が多いキャラのスレはどんなテーマのスレも伸びるし荒れる(①)
    供給がなきゃ燃料もないので、
    人気は高いが出番が少ないキャラのスレは平穏に200まで埋まりやすい(②)
    ③は運
    超えちゃいけないラインを理解ってる人が集うかどうか

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 04:29:47

    ぱしゃこれ1BOXだけ買ったら一番欲しかったカイザーだけ出なくて45分の1を引き当てたことに心が折れそう
    交換探すしかないのか…

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:39:41

    今日見た夢でネスが「いいですか⁈もうすぐ更新されるブルーロック242話は絶対見てくださいよ⁈いいですね⁈」ってブルーロックのページが開かれた少年マガジン持ちながら詰め寄ってくる夢見たんだけど今回は紙で見た方がいいのか…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:56:18

    早バレ踏んじゃったよ〜!!!!
    Xのおすすめの方見てたらいきなり流れてきた……
    みんなも気をつけてね……

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:50:17

    今日エゴフェスぼっち参加
    みんなよろしゅう

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:37:34

    みんなのプロフィール見てて気になったこと
    大体のキャラは家族構成で「父・母・自分」とか「父・母・兄・自分」みたいに父→母の順で書いてあるけど
    烏・ユッキー・鰐間兄弟は「母・父・自分」みたいに母→父の順で書いてるんだよね
    単に表記揺れかもしれないけど何か理由があるのかと勘ぐってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:16:07

    エゴフェスみたいなイベントに詳しくないんだけどこういうのって昼と夜で公開される情報違うことってあるのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:34:17

    >>62

    ただの表記揺れなんじゃないかとは思うけど

    ちゃんと理由があると考えるならお父さんが婿入りしてお母さん側の姓を名乗ってるとか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:40:28

    >>63

    結構ある 自分が好きな作品のライブでは昼に新曲とかコミカライズ化の発表されて夜にアニメ化とか映画化の発表がある事が多い

    夜の方がTwitterとか見てる人多いから重大発表率は高いのかも エゴフェスは昼にエピ凪の情報で夜にアニメ二期の発表かなーって思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:23:55

    そういえばスレがパート化して次スレ立てるときって皆は前のスレとスレ画一緒にする?
    どの話をどこでしたのか覚えやすいようにスレ画変えるって前聞いたことあるけど変えてないパートスレもあるしどっちなんだろうって思って
    スレ主の好みによる?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:01:03

    個人的には変えてないほうが見つけやすいから好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:04:21

    スレ主の好みだね
    自分はわかりやすく同じのずっと使うけど前スレ踏まえてスレ画変えてるのも面白くてすき

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:06:15

    !!!

    x.com
  • 70二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:23:58

    >>67>>68

    変えないほうが良いっていう意見もあるのか

    やっぱりスレ主の好みなのね

    答えてくれてありがとうもしパートスレ立てることになったときに参考にするわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:28:24

    >>69

    フィギュアの中でも顔が良い気がする

    ラストワンとダブルチャンスどっちも凪なんだね

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:47:30

    >>69

    販売されてる数々のスケールフィギュアより顔が良くないですか!?

    ええ……20回は引こ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:34:51

    劇場版情報出たけどメインビジュアル見るにこれZ戦っぽくない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:34:53

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:35:34

    潔さんラスボス感すごすぎて笑う

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:37:37

    >>74

    ごめん被った!

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:38:45

    >>73

    自レス

    これ見ると白宝編もありそう

    でも尺考えると出会い〜Z戦は厳しそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:40:43

    凪→潔のクソデカ感情しっかり描写されるみたいでちょっと安心した
    来月からのエピ凪は潔への言及増えそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:46:11

    最近ブルロカテから人減った感じがしてて寂しかったから映画効果でまた増えるといいな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:46:15

    エゴフェス夜の部は何の情報が解禁されるかな
    アニメ2期の放送時期とかPVとかスピンオフ小説の情報とか来たら嬉しいな

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:52:49

    >>77

    これ斬鉄がイケメンすぎてビビった

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:58:22

    今日に関してはエゴフェスとかぶってるから人は少ないね

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:02:48

    エゴフェス行った人のレポが上がるのを楽しみにしてるぜ!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:18:55

    来週再来週辺りでカイザーの青薔薇タトゥーは何かしら情報があると思うけど目元の赤いラインは何なんだろう
    単純なおしゃれとしてのメイクなのか何か意味があってあれもタトゥーなのか気になる

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:25:56

    映画詳しい人に聞きたいんだが予告映像とPVってのはまた違うの?

    >>77は予告映像でPVではないんか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:31:03

    2期情報はなしっぽい?
    まだまだかかりそうなのかなー

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:32:16

    >>86

    18時開始だから大体20時くらいに発表だと思う もう少しなんじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:33:39
  • 89二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:38:24

    >>87

    あれそっか

    ブレバト公式がありがとうみたいなこと言ってたから終わったのかと思っちゃったごめん

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:43:05

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:58:13

    4月に合わせて本編の方も新刊出しそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:03:13

    頭馬狼で笑った

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:04:44

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:05:32

    ついには凪も潔になったか

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:07:28

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:10:37

    エゴフェス夜の部は新情報無しかな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:13:01

    自分のTLみるに2期の情報はないっぽいなあ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:23:52

    >>97

    自分のTLにもエゴフェス帰りの人続々出てきた

    2期情報はないっぽいね…

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:25:25

    昼の部は情報あって夜の部は無しとかあり得るのか…

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:25:40

    夜で新情報無いって珍しいな アニメ二期はまあエピ凪あるから仕方ないとして小説第4段の話とかはあると思ってた

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:26:07

    >>99

    もしかしたら何かしら延期とかになって公開できるものなくなっちゃったのかもしれない 推察でしかないけどね

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:27:18

    エピ凪の情報は嬉しいけど欲を言えばもう少しエゴフェスでわくわくするような新情報欲しかったな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:28:18

    まあ元々はBOXの購入特典イベントじゃなかったっけ?
    期待しすぎたのかもしれん

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:32:53

    二部構成のイベントって夜がメインのことが多いから夜に新情報なしは確かに珍しいね
    今回はどっちもライビュあったから早々に情報出しちゃったのかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:33:11

    エゴフェス以降なんかイベントあったっけ?
    2期の情報公開いつになるんだろう?

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:38:58

    2期PV来ると思ってたから意外だ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:40:40

    >>105

    エピ凪の試写会があるならそこかな…

    試写会なしならある日突然Xで発表ぐらいしか思いつかない

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:42:14

    自分は愛空と閃堂のCV公開されると勘繰ってたから二期情報自体何も無くてびっくりした まあエピ凪あるししゃーない

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:45:48

    調べてみたら4月19日に公開される映画4本もあったけど金曜日封切りっていうのが映画だとあるんだね
    GW一週間前にやって話題になってから来てもらうって感じなのかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:46:40

    話題切ってごめん
    荒らしのレス番号を管理人に報告したら対処して貰えるって以前耳にしたんだけど、対処って具体的に何するのか知ってる人いる?
    書き込み禁止してもらえたりする?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:47:53

    >>107

    ありがとう

    急に発表されたらビビるな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:50:07

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:51:00

    >>90

    本当に嬉しい!

    予告編でも潔が目立ってたし楽しみ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:54:04

    >>110

    個別で規制が入ることがある

    夜中によくある大規模なホスト規制じゃなくて荒らし単体に1週間くらい規制かけてスレ立てもレスもできなくしてくれる。たまにここのカテにタ〇カテからの荒らしが来るけどそいつも毎回規制食らって1週間後とかにまた似たようなスレ立てて来るからわかりやすい

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:59:12

    PV見たらしれっと3000万部突破してるなおめでとう

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:01:14

    本編の主人公だとしても潔はエピソード凪の方に最初は出ないからどういう構成になるんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:02:20

    エゴフェスで玲王が凪以外にも面倒見いいって言われてて笑った
    あにまんでよく玲王は面倒見いいキャラじゃないし凪相手限定って言われてるの思い出したわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:42:07

    >>117

    それ系の話だとU20戦終わった後のシーンで玲王が自分と交代になった二子の横に立って頭撫でてるとこ面倒見いい先輩感出てて好き

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:51:22

    どうしてもアニメイベントだから原作新情報はなさそうかなと思ってた
    5周年記念グッズの情報ずっと楽しみにしてる

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:52:56

    凪玲王の戦績調べてたんだけどイガグリに全敗してることに気がついてなんか笑ちゃった
    味方に恵まれてるなイガグリ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:54:42

    >>120

    めちゃくちゃ面白いデータで死ぬほど笑った

    それ踏まえながら読み直すわサンガツ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:58:10

    >>84

    昔あった考察は、昔負けて泣いた悔しさを忘れないようにする(目元は泣きじゃくって赤く腫れてた)だったかな

    今週のモフザー見るに自分の商品価値を高める為なのかもしれん

    もしかしたら来週再来週で出るかも

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:02:16

    この斬鉄カッコよすぎない?
    絵が綺麗なのもそうだけどさ、ポーズがThe斬鉄って感じでめちゃ良いよね
    斬鉄と凪の風呂での会話を大画面で浴びれるとか最高
    映画早く見たい

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:02:41

    >>121

    ちなみに潔と凛ちゃんと乙夜と烏にも全敗してる

    この面子にイガグリが入ると思いながら読んでみてくれ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:08:03

    友達に脳を焼かれたスレ主のスレを探しています
    あれスレ主がバカ鈍感(くそ失礼)で可愛かったんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:11:16

    >>125

    もしかしてやたら面倒見のいい大学生のやつ?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:20:03

    そういえばこれって結局どうなったんだっけ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:40:57

    >>126

    それです!23%内田雄馬のやつ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:11:30

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:12:30

    >>127

    ま、まだ秋だし…

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:22:49

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 04:17:22

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 04:49:00

    エゴフェスでトークも朗読劇も予告上映後も玲王と出逢ったからねってアイツが誰か信長がネタバレしまくってたのちょっと面白かった

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 05:01:53

    凪も玲王と同じかそれ以上の感情を玲王に持ってるから玲王にこんなに思ってもらえてるのは凪を演じる役としても凪としても嬉しいってエゴフェスで信長いってたけど
    エピ凪原作の核である約束やパートナーみたいな凪も玲王と同じかそれ以上の感情を玲王に持っている箇所を予告で伏せてるのでエピ凪未読組は映画館で凪のギャップにびっくりしそうだなって思った
    本誌→エピ凪は凪のこのギャップがいいからライト層はネタバレ無しに見て欲しさある

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 05:09:20

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 05:17:58

    朗読劇で凪が潔に負けたままでおわれるわけ無いじゃんってとこが潔と凛に負けたままおわれるわけないに変更になってて凪が強さに拘ってる強調されてたけど来月のエピ凪もこうなってるのかな
    本誌もちょうど凛戦あったし凪と凛ちゃんの会話や交流が増えるのは楽しみだ
    エピ凪はダブルミーニングなサブタイ多いからバイバイエゴイストは玲王は國神と別れて、凪は潔凛蜂楽と別れることなのかなと思った

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 05:29:03

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 05:37:31

    >>134

    これが予告でわからんのほんま上手いよな

    エピ凪を読む前と後で凪の見え方が変わるように、アニメ組も映画を観る前と後で凪の観え方変わるんだろうなってワクワクする

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 05:53:45

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 05:54:19

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 05:56:01

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:21:22

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:27:17

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:29:29

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:30:06

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:31:10

    閲覧注意
    マジレスすると映画って大体金曜封切だから公開日は偶然だと思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:32:54

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:35:19

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:42:24

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:42:59

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:47:34

    二次創作なんて全員見たい幻覚見てるだけなんだから、原作はこうなんですよ程無意味な言葉は無いぞ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:52:09

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:55:30

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:55:55

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:56:54

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:59:20

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:01:18

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:04:59

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:05:27

    とりあえずここで喧嘩すんな

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:06:47

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:09:58

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:13:23

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:13:35

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:14:25

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:16:16

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:17:35

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:18:05

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:18:44

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:19:11

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:20:04

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:20:46

    たまに思うんだけどここの総合スレも無印と閲覧注意で分けた方が良くない?

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:21:01

    みんな友情だよ
    少年誌なんだから

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:22:08

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:23:00

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:23:11

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:24:32

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:25:41

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:26:25

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:27:48

    皆がエゴフェス行ってる間にこれ食べてきた 見た目が中々ショッキングだけど言うほどヤバくなかった でもクリームにお茶漬けの緑のとこかかってたからしょっぱくて違和感すごい

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:28:11

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:28:52

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:30:03

    >>179 その緑の別添ってなんのクリームなの?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:31:55

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:31:55

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:32:11

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:32:31

    >>182

    この別添え着いてこなかったから自分も何かわからない 何なんだこれ……

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:33:07

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:33:35

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:35:53

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:37:27

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:38:47

    >>190

    管理大変だろうけど次スレよろです

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:38:47

    マジな話普通の腐女子は専スレこもってるかXで身内だけでやってんのよ
    こんな話したら推しに悪い印象付くなんてわかりきってるんだからどっちも荒らしなんだよスルーしてくれ
    あと閲覧注意付ければ何でも言っていいってわけじゃないんだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:38:57

    >>179

    これの千切のロールケーキ食べたけど、全部食べた後にそういえば別添えの苺ソースついてなかったな…ってなった

    忘れられてたんかなあれ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:39:15

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:40:16

    >>194

    勝手に付けるのはダメだろ…

    せめて次スレで相談してからだよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:40:18

    >>194

    テンプレに腐禁止の方がいいのでは

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:40:31

    >>194

    ここは劣情や腐みたいなのは閲覧注意つけて下げてって対処になってるからそれでいいんじゃない?

    スレタイにはいらないと思う

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:41:24

    腐ってついてなくて閲覧注意だけの腐スレ現行でも割とあるし閲覧注意=腐込みって思ってる人は結構いそう
    でも認識が人によって曖昧みたいだから次スレは腐ありか無しか明記した方が良さそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:41:28

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:42:57

    過去スレも今までも腐ネタ結構書き込みあったのに今更

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています