シンアスカくんのかわいいところを語り合うスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:13:45

    女の子みたいな顔つきで正直興奮する

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:16:56

    いきなりレベルが高い

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:19:29

    種死前半はよく見れたけどルナマリアとかレイの隣でボケ〜っとしてるのかわいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:23:37

    可哀想が可愛いを体現した子
    異論は認めよう

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:24:00

    物をハッキリと口に出しててかつ、声が大きいから大人になりきれない子供っぽさが出ててとても支えたくなるし、背中を抱きたくなる

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:29:35

    カッコつけたいお年頃なところ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:29:37

    >>3

    女の子三人いるみたいだったな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:34:51

    よくコラされる元絵

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:41:14

    これ凄く可愛くないかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:42:29

    ドモンもだけど素が僕の子がめっちゃ無理してツンツンしてるところとか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:42:30

    ラッキースケベ!でガチ困惑しているところ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:43:06

    悪夢見てうなされてるの良いよね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:44:37

    デスティニープラン発表後にレイに「だっていきなりこんな…大変だよ」って言ってたところ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:45:03

    >>9

    どこかのスレで私のドレスがシンの方が似合ってるとか仰ってたのは本当なのですか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:45:45

    私服すごくまともで可愛い。紐付きのニット帽被るとか誘ってる感じがある

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:47:59

    鈴村さんの演技力がこれ以上ないくらいにマッチしてると思う
    監督から電話きただけのことはある

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:50:48

    上官にタメ口で返事した後に「…でありますかぁ?」って言って誤魔化そうとするのかわいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:53:52

    目の前で家族がグロテスクに死んで孤児になったのに
    数年で軍のエースになってるのは純粋に凄い

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:15:27

    オープニングのこれ好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:17:10

    スパロボみたいに良いお姉さんがいるとかなり精神状態が良くなるところ
    シンに足りなかったのは家族

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:17:12
  • 22二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:39:55

    髪ツヤツヤで好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:47:51

    このイラスト見る度に胸が痛くなる。
    鉄と機械の檻に閉じ込められた子供みたいで。

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:50:53

    ステラ返した後にコックピットで泣いてたり、湖で一人で泣いてたり、この子誰もいないところでいつも泣いてんな…って思ってたわ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:56:15

    デビュー前の個人サイトでシンちゃんのイラストばかり描いてただけあって、ジ・エッジの作者はシンちゃんを可愛く描くことに強いこだわりを感じる。

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:11:56

    >>6

    これXで色々言っている人達いたけれども

    本来メンタルが安定してたら>>19という子だったことを思い出していただければ

    むしろ喜ばしい状況なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:47:03

    >>25

    あぁ男の子だ...作者の描きたいものの執念が伝わる...このシンちゃんにヨシヨシしたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:50:52

    >>8

    作戦中はアスランにブチギレてたのに終わってからのこの笑顔でほっこり

    もちろん終盤のメンタルボロボロなシンちゃんも愛おしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:52:35

    最初ジェネリックカミーユみたいで苦手だったけど、熾烈な場面に出くわし続けて泣きつく初々しさがゾクゾクしてくる

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:55:55

    ジエッジのシンちゃんは何処かあどけなさが漂う「男の子」なんだよな。作者の趣味も多分に入ってるんだろうけど、マユが死んでしまった14歳で時が止まってしまったような感じがする。同じ16歳の頃のキラやアスランに比べても幼く見える。

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:57:10

    カミーユ的な立ち位置なのはわかるけどシンに比べたらカミーユはすごく青年だと思う
    シンは可愛すぎる
    顔はカミーユの方が可愛いのかもしれないけど…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:13:44

    顔が可愛い
    シンプルに顔が可愛い

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:16:19

    最近は本編未履修の人からも「顔が一番可愛いよね」とよく言われてるのでうれしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:21:40

    シンプルに顔がかわいい

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:22:20

    >>24

    自分の弱さを人に見せたくないんだろうなあって

    下手したらルナも毎日のように悪夢に魘されてる事知らなさそうだし



    家族の事本当に大事だったんだなあってのは子供ながら伝わったから当時から好きだよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:30:31

    ザフトのエースって自覚あるし…泣ける立場じゃなくなっていくからね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:33:46

    毎日のように家族が死ぬ悪夢見てるけどステラが死んでからはステラが死んだ時の悪夢も見るようになってるって思うとゾクゾクする

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:34:35

    やってることはカツだけど、顔が可愛くて声が良いから、なんか年相応の男の子の振る舞いとして結構許せちゃう。

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:55:40

    うっ...撃ち方用意

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:50:01

    >>35

    家族を失った後に一人称が僕から俺に変わったのもその影響って説があるよね

    境遇ゆえに仕方ないんだけど、あのころのシンは"自分が弱けりゃ何も守れない"って意識が強すぎるのよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:19:19

    シンきゅん可愛いよシンきゅん…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:17:41

    かわいい、ついぶん殴りたくなっちゃう。

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:33:29

    SDの4コマではボケもツッコミもこなしてるの可愛い

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:43:06

    >>41

    推しに笑っていて欲しいけどシンはこういう鬼気迫る表情が魅力だとも思う


    心が2つある

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:45:27
  • 46二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:47:38

    >>30

    シンがガキっぽいのはプラントでは15歳で成人なのも一因だと思う

    14歳までオーブでナチュラルの学生と変わらない教育で育ってきたのに、家族を亡くしてプラントに移って1年未満でコーディネイターの大人として結論しろなんて無理でしょ

    ただでさえ引っ越しって世界が大きく変わるのに

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:41:28

    >>37

    小説だと確か敵倒してたら中にステラがいたり、フリーダムが出てきてフリーダムを串刺しにしたらいつの間にかグフに変化してアスランの血で自分の手が血塗れなんて悪夢見てたよーな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:39:46

    内面は妹と花畑で遊んでた頃のままなんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:46:52

    性格とか悲惨な境遇とか可愛いところは沢山あるが
    顔が可愛すぎて最終的に顔が…可愛い…になってしまう

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:12:21

    >>23

    デスティニーのシートベルトってピンク色なのがどことなく拘束具っぽく見える

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:14:50

    >>46

    キラとアスラン、イザークたちでも社会的な責任への向き合い方に差異があるように感じるしな

    やっぱプラントは個人に求められるものがデカい

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:31:45

    オーブやアスランに対して好意や期待の裏返し?みたいな態度とる所かな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:43:40

    かわいいね

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:51:50

    アスランがセイバーで戻ってきた時に何があったかみんなに聞きにくる反応は可愛いと思う
    劇中の大半がキレる事多いけどあれが素なんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:33:23

    小説版の描写も可愛いところ沢山あるよね
    1巻でラッキースケベして(ちなみに1番最初の挿絵でした)どうせならもうちょっと…いやいや!あれは単なる事故だ!忘れよう!ってなってたり、大気圏突入して(あーもうなんなんだこの人は〜!)って感じでアスランを助けてたり

    2巻の砲台破壊作戦でシンが「何がお前にならできると思っただあのヤロー!」となってる一方でアスランも事前に聞いていたけどリフレクターを実際に見たらやっぱり凄くて(シンはこんなのどうやって倒したんだ!?)ってなってたり

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 03:25:06

    実は一人称「僕」なのも可愛いポイントだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています