テネブラエには寄らねぇぞ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:30:52

    ちなみにスレ画を探す時に名前思い出せなかったからヒステリーゴリラで検索したらでてきたぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:31:49

    中の人から怒られたグラディオラス!
    中の人から怒られた王の盾グラディオラスくんじゃないか!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:32:30

    ジャッジアイズのホモゴリラかと思った

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:32:34

    一応怒る理由は理解できるけど全部突発的に怒るからヒステリーしてるようにしか見えん

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:33:03

    実力不足を痛感し護衛中に修行に行くのはどうなんですか王の盾さん!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:33:16

    王都が陥落した=ルシス王の盾である自分の父親も死んだということなのに一切その話しないのすごい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:33:53

    DLCよかったよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:33:55

    タイタンの時のはまあわかる
    ああでもしないと王子話聞かなそうだったもんな
    この辺はキレ過ぎでは?となる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:34:29

    イシの村には寄らねぇぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:34:42

    神室町のグラディオ置いとくね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:34:48

    >>5

    グラディオがいない間に帝国に拉致されるという絶体絶命な危機になっているのと

    自分の父親が旅の途中で離れて何が王の盾か!という正論ぶちかましてるのがまたね

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:35:51

    俺は好きよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:37:33

    うるせー増やすぞこのヒスゴリラ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:39:42

    映画で父親戦ってたけど出番短かったな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:43:09

    >>14

    本人が最強+30分間無敵スーツもちによくあそこまで耐えたと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:49:17

    ほかの2人はDLCで株をあげたのに、グラディオだけは逆に株が下がったやつ...

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:51:01

    >>12

    続編紹介動画で既に共闘が確約されてるの好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:52:16

    王の盾

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:52:50

    >>18

    うーん有能

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:53:21

    >>12

    真のFF15やめろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:54:04

    俺は最序盤の楽しい男四人旅!みたいなノリが好きだったんだ……

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:55:31

    >>18

    続編で出番があるか心配ですね…(声優死去)

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:57:34

    >>9

    てめえ反省して仲間になったつもりだろうけど

    序盤でお前にお尻を撃たれたお馬さんのこと忘れてねーからな!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:57:53

    >>22

    もう新声優決まっとるし…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:58:07

    >>19

    ・いるだけで場を和やかにする

    ・時折核心を突いた発言をし問題解決に役立つ

    ・護衛対象をしっかり守る

    ・強い(ゲーム内戦闘)

    ・強い(ムービー内戦闘)


    これは王の盾

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:00:15

    >>21

    旅ゲーとしてはかなり良いよなFF15

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:21:39

    グラディオは王の盾であってノクトの盾はイグニスがやってくれてるから

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:22:18

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:26:47

    指輪はどうした?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:32:40

    アニメ見てると王子に厳しくする理由はよく分かる
    それでも電車のは流石に配慮が足りないしその後もネチネチしてるわプロンプトにまで八つ当たりするわで
    一緒にヌシを釣り上げた時のゴリラはもっと輝いていた

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:06:15

    ゴリラは最初見せ場多めだけど評価がどんどん落ちてく(アニメ版ディオラスはわりと好き)
    プロンプトは見せ場ほぼ無しな上にお姫様ポジに収まって
    何だコイツ感あるけどDLCとアニメで評価が上がる
    イグニスは中盤から終盤、アニメからDLCと隙が無く強い主夫

    ゴリラだけだけ扱いがひどいわな、よくヒス扱いされてるけど
    レギスの信者でノクトに求める理想が高すぎてイライラしてしまうキャラな模様

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:09:07

    グラディオは王の盾としてキツい言い方でも王であるノクトを奮い立たせないといけないから…それでもヒステリー気味なのはそうだけど、グラディオ自身もまだ23歳の若ゴリラだから仕方ない

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:32:58

    王の盾は王を守って死ぬのが仕事みたいなもんだから
    友達としてのノクトには命をかけられるけど王としてのノクトには…ってなるのはわかるんだけど
    イグニスがノクトの盾と剣と参謀の豪華詰め合わせみたいな事してるからなんかアレなヤツに見えるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています