私はナリタトップロードと言って

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:23:26

    菊花賞を勝ちテイエムオペラオーやアドマイヤベガと三冠を分けあった一人なんだ
    ステイヤー気質で中山競馬場と重馬場が苦手なんだ
    菊花賞以降GI勝ちはなかったがGllでは新世代の精鋭達と互角に渡り合い続けたんだ
    スレ画はスレ主のトレスなんだ
    デジタル絵自体に慣れていないからクオリティは勘弁してほしいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:24:09

    NTRに悲しき現役生活…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:26:11

    今でも主戦だった渡辺現調教師が一番美しかったと即答する綺麗な馬だった

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:27:08

    マックと同じくG2を5勝して当時最多タイだったんだっけか
    阪神大賞典レコードとか、決して弱くはない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:28:35

    >>3

    💎💢ガシャンガシャン

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:29:06

    オペドト引退後を見るに世代が弱いわけじゃなかった
    ただ滅茶苦茶に強いのが一人いるとそいつが勝ち星を全て食ってしまう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:29:21

    テイエムオペラオー
    メイショウドトウ
    ナリタトップロード
    三人揃って脳焼き三銃士なんだ
    主戦騎手は全員お手馬だとコイツらが最強だと言っているんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:32:58

    >>7

    3人揃ってと言うが、それだとドトウじゃなくてアドマイヤベガじゃないかな

    アドマイヤベガの主戦的にアドマイヤベガは最強たり得ないけども

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:35:46

    >>8

    この3頭であってるぞ。若手騎手の話だから。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:36:19

    >>6

    府中改装してたからクリスエスに負けたけどしてなくてもそれはそれでジャンポケに負けてそうなんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:37:05

    時代というかとにかく運が悪かったね……

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:39:28

    中山苦手なのに府中改修のせいで2002年の秋天ジャパンCを中山で走らされたり重馬場が苦手だから雨季の宝塚を回避したら回避した宝塚は3年連続晴れの良馬場だったり色々とツイていないんだ
    ただその運の悪さもどかしさが愛される理由でもあるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:43:25

    顔が良い
    馬体がいい
    毛色が良い
    好き!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:43:40

    G1一勝ながらグッドルッキングと大レースへの参戦の多さでキセキは人気だったけど、トプロもそんな感じだったのかしら。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:44:51

    実装されてない理由がどうしてもわからない BNWにタイシンがいないみたいなもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:46:17

    アヤベさんのことをベガって呼んでほしい
    アヤベさんは母親の名前と同じだから当然嫌がるけどトップロードだけは呼び続けてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:49:35

    >>14

    サッカーボーイ産駒ってのも後押ししてると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:59:26

    >>3

    栗毛に大流星が映えるグッドルッキングホースなんだ

    クニヒコさんは今でも私が一番綺麗だと即答するくらいに脳を焼かれているんだ

    …どこからか忌々しげな目線とガチャンガチャンという物音が聞こえるような気がするが気のせいだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:37:49

    実装されたら不運属性つきそうなくらいな運のなさ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:03:26

    菊花賞以来G2は勝つけどG1は勝ってない6歳馬が
    シンボリクリスエス等他の馬を抑えて有馬記念人気投票1位ってのはとてつもなくすごい人気だったんだと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:20:05

    最後香港に行く予定だったのに人気投票で選ばれたから有馬で走ったの本当に好きだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:22:36

    サッカーボーイ産駒だけど性格はおとなしくていい子だったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:25:17

    世界レコード更新して賞金十億弱稼いだ菊花賞馬が弱いわけないんだ
    レコード更新した阪神大賞典ではあのブライアン(エリモ)に8馬身差を付ける圧勝だったんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:25:51

    本領を発揮できればオペラオーにも引けを取らない実力者だったと思う
    02年の秋天、それも中山で3歳下のクリスエスに迫るの熱い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています