クッパ様って

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:40:58

    もしかしてめっちゃカッコよくて
    意外とお茶目?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:42:10

    ようこそクッパ軍団へ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:42:25

    捕虜をマグマに沈めようとしたりお茶目な所あるよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:48:49

    可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:53:17

    部下が別の町で平和に暮らしてるの知ったら吾輩は大丈夫だからこれからも元気でやれよとか言えるし結構いい上司なんじゃないかクッパって
    色々やってるせいで怖がられてるのは事実だけどテニスとかゴルフとかレース皆でやってる辺り周りもクッパを極悪人とは考えてないだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:53:30

    昔はカジオー軍団に手こずる程度の強さだったけど今は単身で世界を滅ぼせる星の怪物に勝てる程の化物になったカメ
    誇張抜きで任天堂の有名ヴィランの中でもぶっちぎりで強いと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:55:53

    64時代でも巨大な闘技場を足踏みしただけで傾けてるんだよなクッパって

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:00:55

    こいつドリームストーン奪って裏切ったから嫌い

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:04:17

    1児の親だけあって面倒見は良い
    親族疑惑のある七人の若手幹部クラスからガチで忠誠心を向けられてる
    サボってる奴ややる気の無い奴には怒鳴るが真面目に仕事した部下は労うしちゃんと戦った上で負けた部下の敵討ちを検討するし好意を向けてる相手でも部下や息子がやられたら有無を言わさず反撃対象にするくらい情に厚い
    なんなら部下や家族を伴って旅行やピクニックもする
    悪の組織のボスだけどわりとアットホームな側だよ
    まぁ我が儘な性格や甘さからたまに部下に嘗められてる事もあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:05:37

    >>8

    おはかませコウモリ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:06:31

    >>8

    おはアックーム

    三下の魔王が格上の大魔王相手に舐めた態度取ったら使い捨てにされるのは当たり前ですよね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:07:58

    戦う相手としてのキャラ付け以外のキャラ付けってだいたいスーパーマリオRPGが元になってる感じあるよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:08:57

    >>12

    これとヨッシーアイランドシリーズが骨子になってると思われる

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:09:03

    オリガミキングだと可愛さマシマシでそれはそれで良かった
    かっこよさならマリルイ3

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:11:18

    ガハハハハ!!
    なかなかおもしろい光景だぞ!
    最後の戦いにふさわしい舞台を用意したってわけか!
    なかなか気がきくじゃないか!
    フン!この国が消えていくだと?
    ふざけるな!!!
    この国はワガハイのものだ!!!
    おまえこそ消えるがいい!!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:51:37

    そもそもスーパーファミコンの時点でクッパを数百メートルはある大きさにしてる魔法使いもいるしその気になればカジオー軍団に余裕で勝てるんじゃないかクッパの軍団って

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:56:41

    >>16

    不意打ちで城乗っ取られる→放浪しながら城に侵攻するルートを探すが部下が徐々に脱落

    脱落過程が「しんどくて隠れ里に移住(クリジェンヌ)」

    「道場主に惚れ込んで弟子入り(ノコヤン)」「どこかでカジオー軍団に敗北後洗脳されて城に回収される(カメザード)」

    特にカメザードは世話係もしていた腹心で当の巨大化魔法の使い手だったからそれが取られると考えるとちょっと厳しそうだ

    不意打ちカリバーなければ城の設備も活かして善戦したかもなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:02:04

    >>8

    クッパさまと共に戦ったというのに…光栄に思わんか!

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:13:23

    クッパって亀なんだろうけど物凄い力と硬さあって火まで出すんだからどっちかといえばドラゴンみたいだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:29:26

    クッパ様は勿論だがコイツも中々凄い
    小さい頃からずっと世話してて一度も裏切らない中間管理職とか忠誠心の塊すぎる・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:31:49

    >>20

    普通に無限にコイン出る宝箱出してたしマリオ世界でも結構上澄みの魔法使いだろコイツ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:33:42

    RPGでキャラの幅が広がった気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:34:47

    ボクもクッパとは長い付き合い(いい意味かは怪しい)だけれども…
    なんだかんだ敵だと厄介だし味方だと頼もしいんだよなぁ…
    …お城の修復に関しては、ドンマイ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:37:12

    >>6

    ゲームによるけど強さとかやらかしとかスケールでかいし

    大魔王自称しても許されるぐらいにはすごいよな

    なんで配管工に負けるんです?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:38:41

    >>23

    おはマリオ

    なんでお前あの亀毎回対処できてんの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:39:36

    キッズワイ「クッパっていつもピーチ姫攫ってんなあ」
    大人ワイ「あんな魔法使い真っ先に攫って抑えるわ」

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:42:19

    >>26

    失敬な

    定期的に城ごと拉致するぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:42:35

    マリオスタジアムのエンディングで颯爽と現れてキラー打ち返して去っていったクッパ様すき

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:46:15

    正直敵として出てきた時より味方として出てきた時の方が強く感じる

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:46:34

    >>26

    大乱闘スマッシュブラザーズじゃ普通に殴り合いもしてるしなピーチ姫は

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:47:24

    ピーチ姫を誘拐する片手間でガノンドロフやナイトメアが成し得なかった事をあっさり終わらせた事もある男
    尚、その後配管工として有名な世界的大スターな冒険家一人に制圧した領土全部解放されるという恐怖

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:48:53

    国盗り合戦をプロレスにするな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:49:34
  • 34二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:50:24

    最近たまにピーチ姫にすら負けるのはどうなのよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:51:01

    映画クッパはスターが無かったら絶対倒せない力の差を感じたわ
    あれも別にぶっ飛んだ設定じゃなくクッパのフィジカルや軍事力見たらそりゃそうだよな…って説得力があった

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:51:12

    横スクロールアクションゲーかRPGかで軍団員の強さが大幅に変わるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:53:09

    >>20

    オリキンのときの頼もしさすごかったよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:53:28

    >>34

    クッパ様は割と作品によって強さ変わるので…

    マリオパーティ3なんてタイマンでワルイージにボコられてたし

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:55:29

    >>35

    劇場版クッパは原作よりサイコな性格もそうだけどスター使ってボコボコに殴って投げてメテオスマッシュ叩き込んだ上で城が壊れる勢いで踏んづけたのに戦意こそ喪失してたが特に外傷も無く左肩脱臼したくらいのダメージしか負ってなさどうだったんだよな

    マジで頑丈すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:57:10

    >>34

    そもそもピーチも勇者なんで強さは保証されてるのよ…青黄のキノピオとキノピコと特にそういう逸話のないデイジーはなんなんだよ!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:57:28

    『マリオ&ルイージRPG3!!!』でメタコロ病におけるキノコ城での対策緊急会議で緊急事態とは言え悪役なのに住民の一人として真面目に話し合いに来るという大魔王らしからぬことまでしたのにイエロースターにあんたが来る所じゃないと言われて「大事な会議と聞いたからおとなしくしているつもりだったが止めだ!」とキレた辺り根は優しいのかも知れない

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:00:47

    デイジー姫はマリオパーティ初出のときクッパ様張り倒してたのでお転婆怪力お嬢様のイメージがある

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:02:23

    ワリオの幼なじみ(英語版)の筈なのにただの一般人のワルイージとかいう憐れな存在

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:03:09

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:11:12

    ペパマリRPGのクッパは基本貧乏くじ引かされてばかりだけど
    同じ軍団としての差が見て分かるこのシーン好きなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:15:24

    城が今後もカジオー軍団の通り道にされると聞いて真っ先に自分のプライバシーを心配するのは愛嬌あるよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:18:57

    ピーチってキノコ王国の最大戦力だったはずだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:31:21

    >>41

    オリガミキングだと招待状貰ったから普通に部下連れてみんなで城下町に来てたからな

    (オリーに滅茶苦茶折り紙にされたけど)

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:38:51

    悪役だけど上司としては理想の男

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:42:43

    >>29

    ただでさえ強いのに味方・主人公補正のったらねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:37:51

    三十路

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:03:12

    オリガミキングだと仲間クッパは神の力に匹敵する攻撃力持ってるからな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:18:44

    オリガミキングのラスボス戦、クッパがマリオに負ける理由が分かる戦い
    クッパよりはパワーないってだけで巨大化した相手の叩き潰しを跳ね除けるし多種多様な攻撃をひょいひょい躱すもんだからやってられん。
    同時にオリガミキング、「クッパ軍団ゲー」と言っても過言ではないぐらいフォーカスが当たってて良いよ。

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:39:50

    >>53

    他のスレでも言ったけどクッパ様が仲間になる時って大抵は クッパ軍団に入れてもらった…ことにしてあげた って感じだけどオリキンはマジでクッパ軍団に入れてもらったって感じでクッパ軍団の皆がマリオを慕ってくれて 最高幹部のカメックも「マリオくんマリオくん」って慕ってくれて

    クッパ軍団の仲の良さをしっかり見られるいい作品よね


    カメックがジュニアをおんぶしてて

    jr「おんぶなんてかっこわるいからやだー」

    カメック「むかしはよくしたものですよ」

    ってのがなんか凄くホッコリする

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:46:14

    人情ある側面や可愛げを見せてる癖にガチガチの悪役をやらせても違和感がない
    作品によって立ち位置や描写がかなり違うのにそうそう解釈不一致が起きないやつ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:21:56

    大魔王として支配者として君臨しても普通に慕われるんだろなぁって信用はあるもんなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 04:59:14

    >>24

    配管工も大概化け物定期

    初敵対したときだって一国落とした"軍団"相手からたった1人で国取り戻してるからな。魔法でブロックに変えられたキノコ王国民が力貸してるとはいえ


    クッパ軍団が強くなっていってるのは間違いなくマリオ対策でもあるだろうし、たった1人がきっかけとなると感慨深いね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:04:37

    >>55

    同じシリーズでも同一人物か?ってほど役回り違うもんな

    マリストとオリキンのクッパ

    マリルイ初代とペパマリMIXのクッパ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:25:33

    手に入らない花よりも、永遠に遊んでくれる友達のほうがいいってことになるのは、少年の夢だからな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:27:52

    >>34

    というかキノコ王国が魔境なんよ

    最近はそのへんの住人Aが一国を救うし

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:31:04

    >>26

    そもそも初代には「クッパの魔法でブロックやらなんやらに姿を変えられた王国の住人をピーチだけが元に戻せます」みたいな設定あるらしいから初っ端から「大魔王に対抗できるレベルの魔法使い」だと示されてるのよねピーチ姫

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:27:47

    >>55

    どっちかっていう悪役が多い中クッパはその辺違和感ないのが不思議なくらい両方出来て凄いよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:30:13

    一番の解釈違いクッパはスマブラX

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:31:39

    宇宙さえも支配できそうな軍事力を保持した恐怖の大魔王から、自分の好きなお姫様たった1人に情けなく負けちゃってもキャラブレとか崩壊とかいわれない振り幅がクッパさまの魅力。
    ばいきんまんの通常回と劇場版の振り幅か?っていうくらい幅広いな。

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:56:32

    この国は〜〜のセリフって
    単純にカッコいいのもあるけど
    クッパの本質をすごい的確に表してると思うのよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:19:20

    やっとおとうさんの凄さに気づいたか!

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:35:56

    >>66

    おぼっちゃま

    もうおやすみの時間ですよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 03:00:41

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 03:01:22

    >>20

    右腕のカメックは通常のカメックよりも上位の魔法使いなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:39:27

    >>66 >>67

    ちゃんと寝てて偉い。


    ピーチ姫やクッパからすると傍迷惑な隣人って感じかもしれないけど、離脱や裏切り許したりジュニアには子煩悩なところ見せてたり良い上司かつパパだよね。

    ペパマリMIXでペーパークッパと仲違いしつつ、マリオ相手だと抜群のコンビネーションなのそれっぽかった。逆にクッパJr.がお互い仲良しだったのも対照的。

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:15:27

    何気に軍備にバカみたいに金を掛けられるのに全く財政面で困ってる様な描写はなくケチな面は本人の性質だけという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています