elonaをやってみたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:39:10

    elonamobileは1年ほどやったので難しいと言われている本家elonaをやってみたい
    mobile版との相違点とか知っておいた方がいい基礎知識があれば教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:39:53

    ゴチャゴチャ言われる前にとにかくやって慣れろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:41:41

    モバイル版と違って魔法は使用回数がストック制だ
    習得してもストック数が0になると使えないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:41:51

    飯には気をつけろよ
    でもそれ以外はやって慣れた方が早いのはマジ
    操作がちょっと独特くらいかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:41:52

    武装とかポンポンくれないのと、ダンジョンのシステムがだいぶ違うのと...
    正直本家やってMobileやると、コレじゃない...ってなった

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:42:17

    モバイルを知らんから相違点はわからんけど3回くらいごみ箱放り込んでから本番

  • 7123/11/24(金) 21:43:07

    >>2

    それはわかってるけどそれはそれとして情報は欲しいんだ

    よかったら協力してもらえると嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:44:56

    緑髪のエレアを核で爆破しろ
    話はそれからだ...

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:44:58

    良くも悪くも尖ったバランスしてるんで適応できれば超楽しい
    最初のうちは何度か詰む覚悟でプレイすべし

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:45:58

    一度ゴミ箱に叩き込むまでがチュートリアルと言われることもあるくらい複雑

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:47:55

    ロミ爆ロミ爆

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:50:08

    (バニラの場合)mobileと違って職業による差は初期ステータス以外全くない

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:51:09

    そういえばバージョンは1.16が推奨だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:51:32

    種族をクイックリングとかに出来るのって本家からだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:51:47

    基本的に攻略wikiとにらめっこしながら遊ぶゲーム

    冒険者の休息所 Wiki*wikiwiki.jp
  • 16二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:53:08

    邪道かもしれないがリロード(直接ウィンドウを閉じてノーセーブで再起動する)は無理せず使ったほうが良いぞ
    素材変化や部位・変異選定が楽になるぞ
    不測の事態に備えてセーブデータもバックアップすると尚良し

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:58:41

    開幕全てを無視してダルフィに直行し、ノエルのサブクエストから爆弾をもらって初期地点を爆破する
    緑のやつが落とす異形の森の弓を手に入れてチュートリアル完了
    弓の力で序盤だいたいなんとかなる

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:07:24

    本家だとペットは育てるより高レベルを支配したほうが強い
    余計なスキルはない方がいい

    その他良くも悪くも本家は大味だからなあ
    それでも一旦は本家進めるけど

  • 19123/11/24(金) 22:28:55

    プレイしてみたけれど思ってたより操作がむずいね
    あと戦闘にエフェクトが無くてなにやってるかわからなくなる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:30:24

    設定のアニメウェイト0になってない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:32:12

    生まれと種族は慎重にな
    俺スレで募集して初心者なのに妖精ピアニストで始めたから装備がきついのなんのって
    せっかくロミ爆したのに妹に持たせるしかなくなってる

  • 22123/11/24(金) 22:34:06

    とりあえずイェルス戦士で初めて今は核の準備してる

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:34:36

    足元のアイテムならスペースキーでそのアイテムに合ったコマンドを自動選択してくれるから慣れてないうちは便利よ


    安定版1.16ならとりあえず序盤はこれ読んどくといい

    初心者向け序盤ガイド - 冒険者の休息所 Wiki*wikiwiki.jp
  • 24123/11/24(金) 22:35:34

    >>23

    ありがとう

    助かる

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:37:48

    ほしゅ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:43:50

    ポートレート差し替えて、ロールプレイするのも楽しいぞ。
    推しキャラをこんな地獄に送りたくない? 
    そうかな...そうかも...

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:37:47

    右も左も分からんって感じなら某やる夫実況動画見ながらやればいいと思うよ
    個人的には某カオスシェイプのゆっくり実況もおすすめ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:28:13

    最初に貰える肉はそのまま食べても良いけど冷蔵庫に突っ込んじゃうのもアリだよ
    冷蔵庫等の開けるものは、上に乗ってからoキー

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:58:47

    青髪の女性の方が落とす短剣は強いけど装備するとエーテル病っていうのが進みやすくなるから主人公は装備しないほうがいい
    仲間が出来たら装備させるといいよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:15:52

    ニコニコ動画に「やる夫はelonaを遊ぶようです」(タイトル忘れた)っていう超初心者向け講座があるからまずはそれを見よう
    グウェンちゃんはbで体当りしたあとに倒すと手に入る食べ物

  • 31123/11/25(土) 21:49:12

    すまん病院行ってて書き込めなかった
    とりあえず核チュートリアル終わった
    あと噴水飲んだら願いがきてとりあえず幸せのベッド貰ったぞ
    色々とアドバイスありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:55:17

    >>31

    おめ!幸先いいね

    自分はヴェルニースからエイリアンを取り除く為にセーブ&ロードを繰り返しながら住民に呪い酒配りまくったけど結局核で焼き払った思い出がある

    そのあとパルミアでもエイリアンが発生してデータ消した

  • 33123/11/25(土) 22:42:57

    進めてみて思うけどmobile版はだいぶ難易度下がってたんだな
    初手モンスター討伐の依頼やったらボコられたし、空腹がめっちゃ痛い

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:28:22

    飢えが気になる場合は、主能力の成長にはならないけど錬金術でふかふかパンを作るって手がある

    後は、郊外から腐らない薬草とアピの実を定期的に集めておくと良い
    果物と山菜は賞味期限があるから注意

    ヨウィンの畑やパン屋に飾られてるパンを拾い食いしたり、パルミアに固定で生えてる果物の木から採取するのもアリ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:55:23

    そういやモバイル版だとホーミング生肉ちゃんを仲間にできるイベントあったっけ?
    本家には無いよ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:59:57

    ホーミング生肉ちゃんの愛称に騙されて初ヨウィンで殴り掛かると大抵返り討ちに会うぞ

  • 37123/11/26(日) 07:49:39

    なんか理由は不明だけどラグナロク持ってる人が死んでた
    mobilだとめっちゃ強かったのにどうして

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:00:25

    ランダムでNPCが問答無用で死ぬイベントがあるからそれ説

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:15:02

    天ブロの動画も結構オススメかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:22:59

    >>36

    一応ユニークだからそこらの子供よりは強いし、割と高品質武器とか持ってるからなあ

    まあユニークで肉の泥率100%だからこそ狩られるんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:24:50

    まあかたつむりや純魔構築じゃない限り大丈夫よ
    稀によくクソ強いアーティファクト持ってるけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:29:05

    タイマンで王様に剥製できるぐらい育てられたら、こちらも言うことは何もない

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:13:48

    装備の基本的な強さは大体素材によって決まるから、良いエンチャント付きの装備に出会ったら素材変化を検討するのも良いぞ
    〈〉で囲われてる装備は巻物じゃ変化出来ないからアレだけど

  • 44123/11/26(日) 14:46:12

    そこそこ育ってその辺の雑魚なら勝てるようになった
    売ってた祝福された鎌がめっちゃ強い
    重量挙げも取ったしいい感じ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:51:48

    確かにいい感じだね
    鎌は弱った相手にとどめを刺す首狩りがデフォで付いてて強いぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:00:11

    知ってるかもしれないが重量挙げは超大事だからしっかり育てた方がいいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:30:44

    モバイル版はガチャ産アーティファクト天国すぎて3ヶ月で辞めたわ
    イッチはモバイル版で装備どうなってる?

  • 48123/11/26(日) 15:40:14

    >>47

    こんな感じ

    装備が酸でやられるのが嫌すぎてアーティファクトしか装備してない

    火力全振りだから戦闘力10倍差ぐらいあってもワンパンできる(こっちもワンパンされる)

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:50:25

    >>48

    アラミタマと強強手袋とめちゃ強指輪2つ持ってんじゃん

    さては結構やり込んでるね

  • 50123/11/26(日) 17:51:06

    質問なんだが収穫の依頼で納品するところがわからなくなるんだけど目印とかあったりするのか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:01:45

    収穫箱なら収穫依頼が始まってすぐの画面内に四角い箱があるはず

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:03:20

    収穫箱は大体マップの中心部分に有った気がする

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:05:10

    マップに映る畑の形と探索状況から位置を把握して中央に向かえばいい…はず

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:06:13

    納品箱見失うのはあるある
    基本的にはクエスト開始時のミニマップの位置を覚えておく
    ゴミアイテムを付近に置いて目印にしたりもできなくはないがいまいち

  • 55123/11/26(日) 20:13:27

    お手頃価格のアーティファクト翼売ってた
    意思が7下がるけどそれ以上にメリットが大きい

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:40:58

    装備の価格は素材に大きく左右されるから優秀なアーティファクトが布製とかで安売りしてたりするんだよね、見つけると嬉しい

    逆にあまりに内部価格が高すぎてオーバーフローして安くなったやつもあるが

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:45:54

    このご時世に新鮮な冒険者とは珍しい
    核打ち込んだのならヴェルニースで早めにNPCからクエストを受けるといいぞ
    他所へ行ってくれおじさんの近くの部屋の中にいる迷子の子犬を探している子のクエストはマジで早めにやっておくといい

  • 58123/11/26(日) 21:04:12

    序盤に手に入れてずっと装備してた鑑定できない靴を調査したらアーティファクトだった
    筋力と速度が2上がって回避も上がるクソつよ靴が596円だって!?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:09:18

    おおー優秀…
    筋力とか速度なんてなんぼあっても足りませんからね

  • 60123/11/26(日) 21:18:47

    2d4 攻撃補正2 ダメージ+6の祝福されたスティール鎌と1d16 攻撃補正2 ダメージ+1 暗黒耐性のシルバー鎌ってどっちが強い?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:20:13

    前者

  • 62123/11/26(日) 21:25:28

    >>61

    了解

    ダメージ+6ってダイスで2が出たら8ダメージって認識でOK?

    だとしたら前者の方が安定するな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:47:57
  • 64123/11/26(日) 21:49:47

    >>63

    ありがとう

    気が向いたら使ってみる

  • 65123/11/26(日) 21:54:03

    今日はもう寝るから今の装備張る
    素の器用10だけどなんでか13も上がってて怖い
    アーティファクト翼は微妙だったからペットの少女にあげた

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:55:20

    デフォルトのbgmにあきたらmp3packを入れるといいぞ

    http://ylvania.style.coocan.jp/file/mp3pack.zip

    ちなみにuser/musicにあるmusiclist.txt編集したら好きな曲流せるよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:56:19

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:57:35

    爆破したら見せてよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:04:30

    イッチめっちゃ幸先いいな
    モバイル版の見てもそうだけどさては貴様豪運だな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:06:47

    そうだなぁ…
    下水道には気をつけろよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:14:31

    ショートカットキー(qで飲むとか)は早々に覚えた方がいいね
    mobile辞めた理由がショートカットキーがないからってくらいには操作が楽になるから
    あとある程度安定したら採掘取ってオパ様信仰しつつ街全部掘ると耐久ゴリゴリ上がるからオススメ
    パン屋と王様ベッドのあるパルミアを更地にするといいよ
    アクリテオラとか特定マップは再生成されないから壁壊すとずっとそのままになるのは注意ね!

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:43:56

    ほしゅ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:31:07

    >>69

    【フィート】あなたの運はねじれている

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:20:27

    ペットが持てる重量は割と余裕がある
    オパ様のとこの剣士が荷物持ち最強だから問題ないけど

    近接型は近接しかやらないから遠隔武器をもたせる場合は耐性パズル目的と考えて欲しい
    あと余裕ができたら耐酸も完備で
    クイックリングをペットにしたら射撃戦最強なんだけど、今度は連射具合が煩くなるし、魔法当たって即死する

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:47:34

    バージョンが1.16なら帰還貿易出来るな
    新居を買ったら金策じゃ

  • 76123/11/27(月) 19:28:26

    質問なんだが迷子の子犬って死ぬともう出ない?

  • 77123/11/27(月) 20:29:48

    値段が今までより4桁上のアーティファクト売ってた
    こんなの買える人いるの?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:38:48

    高い装備はとことん高いのがelonaクオリティ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:39:48

    金は最終的になんぼでも手に入るし…
    ただしアーティファクトの価値は素材とか諸々で決まるから高い=強いでもないんだなあこれが

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:59:29

    >>76

    階段上り下りすると復活するよn

  • 81123/11/28(火) 07:44:32

    >>80

    ありがとう

    試してみる

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:55:18

    再び覗きに来たらヴェセルが死んでて草
    ハーブ類はなるべくガンガン食うと良いぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:26:30

    久しぶりにElonaやろうかなという気持ちにさせてくれる。

  • 84123/11/28(火) 18:48:27

    ハーブってみんな一緒に見えるけど実際何が違うの?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:49:49

    >>84

    なんかこう…得られる経験値の偏り方?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:54:02

    《辻保守リースト》
    突然、向かいからやって来た一人のあにまん民が、すれ違いざまにあなたに保守をかけた。「ノープロブレム」
    |a\[ありがとう◇]

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:55:21

    ゲームの中にハーブの効能が書かれた赤い本が落ちてることあるからそれを読むといいよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:03:31

    保守リーストは要らなかったらしい…すまない
    代わりにざっくり解説

    キュラリアは全ての能力の経験値を得られる
    ストマフィリアは満腹度をMAXにする
    ここまでは比較的手に入りやすい

    モージアは筋力と耐久
    スペンスウィードは器用と感覚
    マレイロンは魔力と意思
    アルローニアは習得と魅力の特大経験値とさらに潜在能力もアップする
    mobile遊んでたら分かると思うがこの潜在能力がアップするって所が重要なので強くなりたければこの4種のハーブをひたすら食べるのが近道となる
    食料品店でもたまに並ぶけどかなりレアなので安定供給はやっぱ栽培鍛えて畑ですね

  • 89123/11/28(火) 19:06:34

    >>88

    解説ありがとう

    とりあえず売ってたら積極的に買うようにする

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:08:51

    食べ物系も葉っぱよりかは低性能だけど潜在鍛える機能あったよね?
    あとはいいベッドだっけ?

  • 91123/11/28(火) 19:14:19

    ついでにもう一つ質問なんだが序盤にとっといた方がいいスキルってどういうの?
    重量挙げはとった

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:35:59

    戦術(近接攻撃上昇)・射撃(銃器と弓の威力上昇)あたりは早めに欲しいかな
    全部ポート・カプールにある戦士ギルドでしか習得できないけど入団試験自体は簡単だからオススメ
    あとは鍵開けはほぼほぼ必須になるだろうからこっちも早めの習得を目指した方がいいかも

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:38:13

    主はイェルス戦士だったな

    wikiにもページはあるけど個人的なオススメだと

    ・食料調達の助けになって潜在鍛える足掛かりにもなる料理と解剖学

    ・鉱石集めながら耐久鍛えられる採掘

    ・あると便利というかないとストレスになりやすい鍵開け

    ・イェルスの銃器ボーナスを活かせる射撃

    ・近接戦士ならそのうち覚えときたい心眼と見切り

    ・収穫依頼で役立ちハーブドカ食いにも必須な栽培

    ・何かと便利な窃盗

    あたりかなあ

    余裕ができたら演奏や釣りや乗馬に手を出してみるのもいいし魔法系スキルを得て魔法使ってみるのもいい

    錬金術・裁縫・大工のいわゆる生産系スキルは1.16だと碌なものが作れないので非推奨だ


    一応wiki

    https://wikiwiki.jp/elona/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AB#uebb2214

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:39:45

    >>92

    入団したくなかったら入口を塞ぐ人にテレポ杖→中でインコグニートor変装キットでイケるぞ()

  • 95123/11/28(火) 19:46:10

    >>92

    >>93

    ありがとう

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:13:34

    プレイスタイルにもよるけど
    採掘:壁を掘れると単純に移動が楽、耐久上げの手っ取り早い手段
    窃盗:NPC所持、街に設置してあるアイテムが手に入る
    鑑定:未鑑定アイテムがより早く自然に鑑定される
    料理:スキルが高いほどいいものが作りやすく、成長率に寄与
    交渉:販売品が安価になる
    投資:店の質を上げる投資額の抑制になる
    はだいたい腐らない印象

    戦闘スキルとか魔法系はプレイスタイルで変わってくる

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:14:54

    さぁ窃盗を上げるためにワールドマップに入って木を引っこ抜く作業に戻るんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:21:24

    >>97

    わりと筋力いるよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 04:18:57

    保守です

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:41:41

    筋力無いうちから窃盗上げるならパルミアに核した後とかエボン開放後で人が減った所でスティックパンとか重量軽いものから盗む方法もあるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:44:19

    エボンはモバイル版と違って火耐性だけあれば問題ないからなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:12:35

    アリーナでかがり台盗む方がお手軽じゃねえかな…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:25:40

    とりあえずDLしてゴミ箱に入れるまでのチュートリアルは何回かやってそれっきりだな

  • 104123/11/29(水) 12:52:31

    ねんがんのホイッスルをてにいれたぞ!
    これで体当たりしなくて済む

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:56:23

    懐かしいな またやってみるか

    ところでみんなどの神を信仰してる??

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:57:11

    >>105

    うみみゃあ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:28:46

    >>105

    今なら無料でジュア様の抱き枕が手に入るよ~

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:42:04

    オパ様は重量限界とか黄金騎士が便利でだいたい初回信仰する

  • 109123/11/29(水) 20:14:55

    頑張ってレベル上げないようにしてたがついにレベル6になってしまった
    3のつく月に税金があるらしいけどそもそもどこで日付を見れるのかわからない

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:19:02

    左上に時計があるじゃろ?
    そこの横っちょに西暦と月と日が書いてある
    あと税金はジャーナル(jキー)でいくらか見れるよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:19:54

    貼ってくれた>>65の画像で説明すると

    左上に時計があってそのすぐ右に517/11/9とあるはず。そのまま 年/月/日 となっている

  • 112123/11/29(水) 20:27:32

    >>110

    >>111

    ありがたやありがたや

  • 113123/11/29(水) 20:29:50

    名声を上げないためにも今日も今日とてパーティーで乞食を狩り続ける

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:39:16

    乞食は殺しても罪に問われないからな…

  • 115123/11/29(水) 20:47:24

    行商人が売ってた矢を装備したら連射するようになった
    強い

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:49:49

    連射弾アリの矢だったのね、運がいい

  • 117123/11/29(水) 20:57:01

    2d6 攻撃修正5 冷気追加ダメージ*** シルクロングソード拾った
    属性ってちょっと強そうだけど実際どう?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:17:09

    属性追加ダメージは相手のPV(防御)を無視するので序盤に拾うとめっぽう強い
    後半でも主に属性に付随する追加効果に期待して使う
    ただ氷の追加効果はアイテム破壊なのでまれに戦利品が砕け散ってしまうおそれがあるのと氷耐性持ちの敵がそこそこいるのが欠点
    炎ほど悪くはないけど良くもないあたりの属性、序盤の火力補助としては優秀だと思う

  • 119123/11/29(水) 21:25:04

    >>118

    なるほど

    >>60の前者の鎌と比べるとどっちが強そう?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:32:40

    鎌には首狩りあるし有用度だと同じくらいかなあ
    シルク剣軽いしスティール鎌が重量4.0s超えてるならそっちを両手持ちするのが強いかな

  • 121123/11/29(水) 21:34:11

    >>120

    了解

    ありがとう

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:37:37

    このゲーム属性耐性がクソほど大事だから頑張ってね

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:39:03

    属性ハウンドは怖い

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 05:50:32

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:55:10

    装備で耐性パズルするの大変だよね

  • 126123/11/30(木) 13:01:30

    質問なんだが、祝福された装備に素材変えるやつ使ったら祝福消えたりする?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:09:51

    消えなかった気がする

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:11:28

    ちな素材変化すると羽の生えた巻物で変えた重量はリセットされるぞ

  • 129123/11/30(木) 20:27:54

    幸せのベッドを生ものにしてやったぜ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:31:43

    祝福素材変化か*素材変化*の巻物リセマラで霊布を狙え…

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:32:27

    >>129

    (ここぞとばかりに現れる大食いトド)

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:33:53

    >>129

    幸せのベッドおめでとう、耐熱耐酸コーティングして末永く使ってな

    ただ布とかもっと軽い素材に変換できると重量圧迫しないでなおよいんだが…

  • 133123/11/30(木) 20:34:05

    素材変化のいいやつ欲しいけど売ってない
    投資取ろうかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:35:40

    窃盗も軽くて高価な巻物調達の手段だったりしますわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:36:30

    素材変化は魔法店と何でも屋に投資すると出てくるようになるよ
    もしくは宝石細工スキルを習得すれば作れるようになる(要マテリアル
    最初は子犬の洞窟で劣悪素材の巻物を拾いまくるのも手だよ、ランダムダンジョンだから階段上り下りすれば新しいアイテム墜ちてるからね

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:41:09

    ちなみにベッド等の家具は紙、布、シルク、ミカには変化しない(その場合木になる)ぜ!
    劣悪素材の巻物でお手軽に軽量化はできないから注意な!

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:47:11

    うおおお素材変化!→鉛
    うおおお素材変化!→鉄
    うおおお素材変化!→ブロンズ

    よくあるよくある

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:30:02

    重いものに羽を生やした後に素材変化した冒険者に悲しき過去……

  • 139123/11/30(木) 21:52:57

    なんか傭兵の人が核チュートリアルで手に入る固定アーティファクトの弓とPV54あってめちゃめちゃ色々上昇するエメラルドの鎧を交換してくれる
    固定アーティファクトって貴重だしどうしたらいい?

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:53:53

    >>139

    せや!交換した後にころしたろ!(暴力技能)

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:54:51

    どの種類の鎧でどんな能力かによる
    ロミ弓は最悪いつでも入手できる手段があるから交換するのも手だと思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:55:19

    呪い酒君「やぁ」

  • 143123/11/30(木) 22:03:26

    他に交換できるのないか確かめに家に装備取りに行ったら消えてた
    やっぱ交換しとけばよかったかなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:05:47

    なぁにまたすぐ会えるさ
    どうしても欲しいなら街中にいる冒険者の情報を扱ってるNPCに場所を聞くといい

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 06:09:38

    ほしゅ

  • 146123/12/01(金) 16:58:34

    エーテル病で翼生えた
    良い背中装備ないし放置でいいかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:00:39

    本当にどうしようもなくなった…と思ったとき
    実はタヒねば何とかなったりすることもある

  • 148123/12/01(金) 18:19:13

    変異いっぱいうれしいな

  • 149123/12/01(金) 18:33:54

    ダンジョン内の噴水飲んだらなんかまた願い出た
    攻略サイトに載ってたセブンリーグブーツ貰った

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:37:02

    そろそろ火炎・氷結によるアイテム破壊が怖くなってくるな

  • 151123/12/01(金) 18:59:10

    なんか「生きている」って付いてる小石拾った
    レベル上がる武器って面白いね

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:35:22

    >>151

    激レアやぞ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:13:14

    [先天]あなたは幸運の女神の寵愛を受けている

  • 154123/12/01(金) 20:41:36

    これ本当に激レア?
    あんま強そうに見えないけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:45:43

    生き武器はこの時点でだとそんな強くないけどちゃんと育成するとチートクラスになるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:26:15

    背中と足はエーテル変化得よな

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:32:15

    極めるとそのなんて事ないただの小石が全属性完全耐性防具に大変身!
    …ではあるけど少なくとも願いを名前の巻物に使ったりバブル工場作ったりするくらいの余裕出てからだな
    今は自宅か倉庫にしまっとこう

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 06:51:58

    イッチ運いいね
    こんだけ運いいとどっかで詰んだとき情緖えげつないことになりそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:30:15

    必ず紳士とか作るより一期一会で育てたい生き武器

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:54:46

    >>158

    詰むのはたいてい序盤だからある程度軌道に乗ると多少の詰み要素はリカバリーできたりするのだ


    街中でキューブ大量発生?終末が起きた?

    …まあ方法がないわけではないし

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:54:53

    スレ落ちの風が吹き始めた
    急いで保守しなくては

  • 162123/12/02(土) 21:44:57

    またしても願いが出たのでオーロラリング貰いました
    願いは頻度的に10%ぐらいで起こるのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:51:15

    1/100の確率ですね
    願いを叶えるごとに出にくくなるはずなんだけど凄いな

  • 164123/12/02(土) 22:02:25

    >>163

    マジで?

    今回で3回目なんだけど

  • 165123/12/02(土) 22:21:25

    >>60の前者と画像のやつってどっちが強い?

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:45:34

    大した差がないのでお好みの方でいいかな…

  • 167123/12/02(土) 23:08:26

    >>166

    了解

    とりあえず酸怖いから画像の使う

  • 168123/12/02(土) 23:42:18

    黄金の騎士ゲットだぜ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:45:32

    重戦士として申し分のない良い子やで
    重たい家具とかを持ってもらえるのも利点

  • 170123/12/02(土) 23:51:56

    めっちゃすごそうな武器発見
    なんかいろいろついてて強そう

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:45:09

    願い3回とか生き武器とかイッチ本当運いいなぁ
    俺最初に願い出てから次に出たのストーリークリアしただいぶ後だぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:03:58

    >>170

    しれっと宝の地図まで入手してて草

    運良すぎでは?

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:08:46

    生き武器とはいっても小石だし適当に育ててなるほどそういうものかと知っておいてもいいんじゃないかな
    望みのエンチャが付く銘を調べて名前を弄って…みたいなのはなんというか上手く言えないが一般的な普通のゲームの楽しみ方とはちょっと違うからな

  • 174123/12/03(日) 07:05:28

    >>172

    え?宝の地図もレアなの?

    4枚ぐらい持ってて1枚は傭兵の持ってた指輪と交換したんだけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:45:34

    おいおいマジの野生の豪運やんけ
    イッチ今までガチャで天井とかしたことなさそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:59:46

    宝の地図は幸運の日に読みそして幸運の日のうちに掘りに行くのが大事、とされてるが実際のところ幸運の効果どの程度なんだろうね?
    って長年思ってたんだよな俺もな
    一月か二月前かにelonaのプレイ配信してるの見つけて無幸運で地図読んで掘ってたのよ…出てきた装備に奇跡品もエゴ付き高品質すらもなくてな…
    もちろんその人のリアルラックが低かった可能性もあるわけだが、いやあ俺elona長年プレイしてて地図からあんなゴミしか出ないの初めて見たわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:30:09

    elonaまぁまぁ遊んでたけど生き武器とか見た事ないからそのデータは大事にしてやってな

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:49:42

    イッチのリアル幸運技能が一番有能で草

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:24:45

    宝の地図分かりやすいところにあるといいなー

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:03:00

    あまりにも高いリアルラック
    このイッチならあるいは伝説の生き武器グレネの領域にすら辿り着くやもしれん

  • 181123/12/03(日) 16:35:40

    これってどこらへん?
    わかりやすい?

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:36:33

    >>181

    いやごめん笑った

    その画像の左上見てみなよ

  • 183123/12/03(日) 16:38:18

    宝ってどうやってとるの?
    そのエリアに入ればいいの?

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:39:39

    マップの上まで歩いていったら中に入らず採掘のコマンドで方向キー押さずに決定して自分の真下を掘ればオッケー

  • 185123/12/03(日) 16:40:39

    >>184

    ありがとう

    掘れた

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:42:10

    >>185

    良かった、拾い忘れのないようにね

    あと宝の地図には建造物は写らないのでその他の目印を頼りに探すのが一番(街道とか花とか森とか山とか)

  • 187123/12/03(日) 16:42:13

    強い腕装備ゲットだぜ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:47:05

    イッチマジで豪運やな
    宝の地図って狙ってもそんなわかりやすくて近い場所に埋まってることないぞ

  • 189123/12/03(日) 16:53:32

    宝の地図もっと持ってた気がしたけどどっかで売っちゃってた
    まぁじきにまた貰えるさ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:57:37

    想像以上にレアアイテムだから売るな掘れ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:18:02

    イッチのことだしどうせすぐに宝の地図拾うでしょ

  • 192123/12/03(日) 17:22:39

    なんか遺産相続人として認められたらしい
    誰の遺産貰えるのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:25:29

    引き継ぎ要素にかかわるシステムだね
    イッチは親がいないんで相続できるものが無いっすね…
    遺産相続権利書は読むな、売ろう

  • 194123/12/03(日) 17:28:06

    戦士ギルドの入るのにグリズリーを狩らないといけないらしい
    グリズリーってどこらへんにいる?

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:30:29

    ブラウンベアじゃなくてグリズリーかぁ…
    ダンジョンの中か討伐依頼あたりですかね

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:51:49

    難易度高めのきたな…
    戦士ギルドのやつは対象モンスターのレベル相当のダンジョンに行くと比較的会いやすい
    グリズリーはLV10なんで10階相当くらいのダンジョンを探そう

  • 197123/12/03(日) 17:53:52

    乞食のペンダント拾った
    魅力10は強い

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:55:19

    これまた豪運ですなぁ
    寄生も無効になるしアイテム奪われなくなるしで序盤に拾えるととても有能
    そういやスレ主は一人旅だっけ?

  • 199123/12/03(日) 17:57:38

    >>198

    一応黄金の騎士はフードプロセッサーとか幸せのベット持ち役として連れてる

  • 200123/12/03(日) 18:04:26

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています