聖闘士星矢とかいういっつも内ゲバしてる作品

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:42:22

    まあ面白いんだが

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:46:49

    LC本編は内ゲバ無かったような気が…また双子かぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:47:41

    聖域(サンクチュアリ)内戦 黒幕はジェミニ
    海皇大戦 黒幕はジェミニ
    冥王聖戦 敵の先兵はジェミニ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:47:51

    >>2

    ジェミニが二人揃ってると神でも呼んでこないと勝負にならねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:48:31

    内ゲバしないと神話の時代から常勝不敗のアテナ軍が強すぎて物語にならないのだろう。
    聖戦に一度でも負けてたら地上は他の神が支配してるからな。

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:49:03

    双子はさあ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:51:10

    >>5

    さすが幼き頃よりこれなアテナ率いる聖闘士は格が違った

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:51:22

    そういやスレ画の兄弟全員も争ってたな
    ・・・全員兄弟ってなんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:51:34

    アテナというド畜生

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:52:42

    >>8

    アニメ版だと全員兄弟じゃないからセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:52:43

    >>9

    愛だよ!愛!

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:53:24

    >>8

    手前から

    状況に流された

    聖域からの刺客

    状況に流された

    状況に流された

    黄金聖衣狙って強奪した奴

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:56:22

    >>7

    原典を考えるとこれでもかわいいものだからギリシャの神々は恐ろしい。良心はヘスティアとハーデスだけだ。

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:01:32

    双子座はなんか後から改心したみたいになってるけど兄弟揃って人類史上に残る罪状だよ
    いやまあ好きだけどさ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:09:22

    >>5

    なお、内ゲバしなかった対立教皇の世界線

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:13:22

    >>15

    あれ、大神が沢山の世界を巻き込んで陰謀を進めているのかな。

    レクイエムでアイオロスもループまでしているらしかったし。

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:29:42

    >>9

    ブラック企業のチラシに使おう

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:31:23

    NDは一度は敵対した黄金が結集しつつある稀有なパターン

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:49:06

    Ωだと内ゲバ繰り返した結果、最終的に『変に賢い奴に教皇任せるとダメだ』という結論に至ったのか『馬鹿だが信頼できるしっかりした奴に教皇任せよう』でハービンジャー(牡牛座)が最後教皇になったんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:49:14

    黄金の出番作らにゃ売れんし
    12人もいるから全員味方じゃとても見せ場作れんし
    手っ取り早く内乱してもらうのが一番だ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:41:41

    >>9

    負けたら世界が終わるんだから死んでも勝てというのはわからなくもない

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:43:58

    >>9

    権藤も真っ青の根性論って評価が未だに忘れられん

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:34:20

    最強格な上に2人もいる双子座が毎度、必ず片方は離反、最悪2人とも寝返ってるのおかしいだろ(2人揃ってやってないのはまだいいが)

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:46:50

    >>2

    あれはまぁ何というか闇落ち洗脳が近いから...

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:48:27

    作品によって裏切る星座変えてるのに双子だけ毎回恒例と化してるよね...もう最初から対策しておけレベル

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:52:56

    シルバー聖闘士という教皇の命令で格下を粛清しに行ったら返り討ちにされる可哀想な奴ら

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:53:40

    Ωの黄金聖闘士は実質マルス軍だから…
    ヤギのオッサンが悪い

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:56:17

    >>27

    普通に寝返ってくるフドウがズルすぎて笑う

    でも「お前たちと共に向かえる最後(最後じゃなかった)も悪くない」で許した

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:03:50

    白銀聖闘士は噛ませ犬な上に24人の守護星座が毎度安定しないし蝿座だのトカゲ座だの矢座だの微妙な星座だらけなのが

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:12:03

    黄金聖闘士はせっかく復活した黄金魂でも敵側に行くやついてこいつらホンマ…ってなったな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:21:00

    >>3

    ここまでくると双子座て何かしらの因果関係がありそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:22:42

    >>8

    えっ似てないじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:23:22

    天馬座に神殺しの因果があるくらいだしそういうのは黄金聖闘士にはあるだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:23:26

    両方善人だったのに某悪魔のせいで人生無茶苦茶にされたアスプロス・デフテロス可哀想

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:28:02

    双子座の聖衣は善と悪を併せ持つらしいけど極端なんよ
    天秤座を見習え天秤座を

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:33:05

    >>35

    基本老師じゃねぇかよ!!

    五老峰関係者じゃない人イティア様ぐらいしかいねぇぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:34:54

    サガとかいう聖戦前にシルバー壊滅とゴールド半分死亡をやらからした戦犯

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:38:36

    サガはそんなに戦力削って海皇軍や冥王軍との戦いどうするつもりだったんだろね

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:40:41

    >>38

    そこで幻朧魔皇拳ですよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:43:00

    >>35

    対となるもう一つの双子座の聖衣がとある聖戦で消失してそれ以来善悪のバランスを崩しやすくなったとか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:46:18

    双子座の聖闘士はどいつもこいつもめちゃくちゃ強いのが手に負えない…
    当たり前のように異次元に放り込むのやめて

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:14:10

    アベルとカインは双子座だけど双子ではないタイプだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:02:24

    >>29

    鳥モデルの聖衣が多いかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:12:50

    悪堕ち洗脳された理由のメインが「兄だから」というのは流石にかわいそうだと思ったなアスプロス
    でもあいつ普通に無法してたから戦力バランス整えるという意味ではよかったかもしんないけどね

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:22:03

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:30:53

    聖闘士の事を知らないまま天猛星ワイバーンになってしまったダークウイングの双子兄はかなり変則的なパターンだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:32:38

    >>19

    なんか貧民街から大勝利した人

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:53:03

    >>47

    この人なんだかんだで好き

    シャドーホーンとかグレイテストホーンとかパチモノくさい技使ってたけど、

    聖剣へし折ったのがわざわざメットかぶってからのグレートホーンで全部許した

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:56:02

    世界の危機に備えて
    強い奴がクロス着てないとだめだし
    雑魚は処分しないと

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:59:02

    >>49

    毎回勝手に敵に捕まって、タイムリミット付きで殺されそうなアテナに問題がありませんかね

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:00:03

    >>32

    父親が同じの100人兄弟のうち5人や

    まあ一輝と瞬は同母兄弟だけど似てないな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:30:17

    >>25

    無印→サガ、デスマスク、シュラ、アフロディーテ(全員裏切るてか過激や強硬派?)、カノン(ポセイドン軍に)

    ND→教皇&カルディナーレ(冥王側?)、デストール(一時的に冥王軍に裏切る)、童虎(均衡のため)、エカルラート&ゲシュタルト(オデュッセウスへの恩義で)

    LC→アスプロス(カイロスによる洗脳闇堕ち)

    LC過去→クレスト(ガーネット夫人に寄り添って)、イティア(秘めていた疑心&冥王軍の洗脳)、ゲートガード(イティアに同調)

    Ω→ハービンジャー&フドウ(マルス→アテナ)、パラドクス(マルス軍スルー→パラサイト側に)、時貞(マルス→パラサイト)、イオニア(アテナ→マルス)、アモール(マルスを騙していたという意味では)

    黄金魂→カミュ(スルトへの負い目から)


    裏切りも鞍替えもしてない獅子座の株が上がるな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:38:05

    >>51

    全部実子じゃなかったっけ?

    いや頭おかしい設定だけどさ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:38:53

    >>52

    我が師はさぁ~?弟子と友達のことしか考えてない人?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:43:52

    >>53

    全員実子だけど母親が同じなのが一輝と瞬だけ

    星矢の姉はよく知らんけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:46:15

    >>55

    ごめんよく読んでなかった

    お母ちゃんの話な

    逆にこんだけいてお母ちゃん同じのが一輝と瞬だけなのも凄いな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:21:43

    >>50

    30日くらい猶予があったのに勝手に人質になったせいで24時間に縮んだ時は目を疑ったわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:03:59

    >>46

    あのお兄ちゃん、ピアニスト志望みたいだけど

    原作のラダマンティスが「オレは音楽を理解する耳を持ってない」に対してこっちは音楽の才能持ちってのがなんか面白い

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:15:59

    >>57

    攻めの姿勢を忘れぬ戦いの女神の鑑やぞ(無理くりな擁護

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:22:36

    ダークウィングはまだ一人しか裏切ってないからかっこいい黄金聖闘士を期待してる
    珍しく烏座も味方側だったし
    何故かアイオロスが星矢達の世界線の記録もってたり
    ペガサスがいなかったりいろいろ不穏だけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:24:58

    エピGなら黄金全員(一応)味方の聖闘士星矢が読めるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:59:03

    >>61

    エピソードGAで並行世界の教皇同士で

    俺の兄弟こそ至高の存在、お前なぞが我が兄弟の上に立つなど許されないで喧嘩してたの笑ったわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:27:36

    >>48

    パチモンくさいとはいうが使える手札は多い方が有利なので…


    そういやどっかでグレイテストホーンは牡牛座聖闘士の弱点である音系の技に対処できる可能性について触れられてたなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています