カガリ様、新型MSのパイロットが決まりました spec2

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:09:08

    新型MSとはなんだ」
    「彼はまだ若いながら我が軍きっての天才ですが」
    「おい」
    「一つ問題がありまして」
    「聞いてないぞ」
    「アスハ家アンチの切れたナイフです」
    「おい!」
    「今から呼んできます」
    「答えろ!!」
    「さすが綺麗事はアスハのお家芸だな!」
    「なんだ君は!?」

    そんな感じのシンオーブ残留ルート
    オーブ首脳の裏切り者ォ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:10:04
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:11:12

    なんか最終的にアカツキを託されそうだなこのシン

    オオワシ装備なら基本的にクセがない高火力高機動装備でシンならめちゃくちゃ強いだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:14:30

    スレタイがspec2で思わず笑った

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:14:41

    最終的にはアカツキに乗るんだろうけど、それまで何に乗っていればいいのだ?からのザフトからインパルスのデータ強奪してくるオーブ首脳陣たち

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:15:50

    >>5

    そこはほら、ムラサメの特別強襲仕様とかストライクマーク2とか……

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:16:00

    何やってるんすか准将...

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:16:46

    >>5

    ミラコロをオミットしたエクリプスでええじゃろ、人命救助用の機体だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:19:22

    >>6

    ストライクマークトゥーはインパルスから3分割機能を抜いたみたいな機体になってそうだな


    ああ、だからアカツキ作るための戦闘データ取れたのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:21:01

    トダカさん「これはシン…君だけの専用機だ」
    シン「本当!?いいの!?」 

    トダカさん「その名もインパルスアストレイ。ムラサメ、スカイグラスパー、ストライカーパックの技術の完成形だ。」

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:24:03

    >>10

    アストレイだけに外道盛りだな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:01:00

    あの、マユちゃんが………

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:09:45

    続編でまさかの主人公機続投!というカガリのストライクルージュにシンが乗るパターンも個人的に好き。ストライクはやはり名機

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:11:45

    シンならストライクIWSP使いこなすことできそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:43:31

    >>7

    匿名の准将

    「PTSDからの社会復帰の一環で得意のプログラミング技術の応用した仕事をしていただけだけと?

    いやー連合どころかザフトのセキュリティとファイアーウォールとかゆるゆるだったから楽な仕事だったよ。」


    後日、実の女兄弟とその部下である赤目のMSパイロットに「お前って奴はー!(あんたって人はー!)」と怒られた。

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 06:45:07

    「君も辛い経験をしてるみたいだねシン」

    「そういう貴方も大変じゃないですかカミーユさん」

    「私はこの中では最年長だが改めて思うよ。君たちのような若者が二度と生まれないような世界にしたいと。無論アスハ代表、君もシン君やカミーユ同様に我々大人が守らなければいけない側の一人だと私は考えている」

    「クワトロ大尉。お気遣い感謝する」

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:43:37

    >>15

    せめてゲームとかのプログラミングで社会復帰しろや!

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:53:58

    >>16

    4人も並んでたら流石に映り悪いわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:55:34

    >>12

    トダカさん「なにか問題でも?」

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:56:52

    (エクリプスを見つけちゃって見て見ぬふりしようと後ずさるシン)

    (シンの後ろ姿を見つけて追いかけてきちゃったカガリ)

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:15:22
  • 22二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:19:17

    >>20

    >>21

    またしても何も知らないカガリ•ユラ•アスハさん

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:33:46

    開発部「てへっ😉」

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:55:48

    >>16

    こうか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:33:37

    >>10

    それよりもM1アストレイにはやくスケイルシステムつけようぜ…

    なんで島国オーブで、大西洋にフォビドゥンヴォーテクスあるのにそれ輸入するわけでもなくスケイルシステム復活させもしないんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:49:58

    カガリ オーブの代表で本作の主人公の一人。故人である養父が残した、ぶっ飛んだ人材を含めた各種遺産に悩まされる被害者1。一方でシンが秘書官になったことで自身の政策や悩みを相談できるようになったため、人間としても為政者としても全うに育っている。

    シン 本作の主人公の一人。連合の『オーブ解放作戦』で家族を失った後、トダカに拾われて新型MSのパイロットに抜擢。後に為政者に対する言動から一般部隊に組み込めないとして半ば強引に「アスハ代表の護衛兼秘書官」にされた。カガリ同様オーブの優秀すぎてアレな大人達に翻弄される日々を送る被害者2。一方で喧嘩しても全うに受け止めて返してくれるカガリや周りの大人達のおかげで健全に成長中。

    トダカ シンの保護者。シンを引き取り実の親子のように親馬鹿を発揮する。一方で軍人としての強かさを持ち合わせており、ザフトにスパイを潜入させて新型MSのデータを入手し、自軍の戦力にする事も。ちなみに動機は「次期主力機選定も兼ねたシンへのプレゼント」というもの……最初こそシンは喜んだが、その内苦虫を噛みしめた顔になる。そしてこれすら「反抗期か」とズレた認識をしている。

    マユ シンの妹。『オーブ解放作戦』で片腕をはじめとし肉体の多くを損傷し、機械に置き換える事で延命が可能となった。シンやカガリには共通の妹として溺愛されており、自身も二人が大好き。一方でベタベタされる事に悩まされることもあるらしく、兄妹離れの一環、自身の手術代稼ぎの一環で軍事組織に潜入し、情報をトダカをはじめとしたオーブ軍やモルゲンレーテへ流すスパイ活動を行っている。ちなみにシンたちには知らされていない。

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:56:19

    >>17

    オーブの復興費用って准将性OSのライセンス料だから多分、本編も社会復帰の一環でモルゲンレーテ社員と会話しながらカチャカチャしていた時期があるだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:18:47

    オーブの技術陣&軍人 前代表であるウズミ・ナラ・アスハのせいで「オーブのために」「カガリ様の為に」をスローガンとしてやりたい放題しまくる困った人たち。おまけに秘密工場まで建設しそれらを管理しているため、カガリやシンといった苦労人枠を作る原因になっている。またかなりの数のパトロンも備えているらしく、カガリから予算削減や支給停止を受けても独自行動が可能というさらにやべー事態に発展中。

    アレックス 本名アスラン・ザラ。カガリの恋人だがそのハイスペックさが人生において全く役に立たない上、自分の身を度外視して他者を心配しすぎている苦労性のせいで人生を空振りしまくり、苦労しまくっている人物。シンとカガリの関係に最初はイラっとくるも、諸事情で素性をさらせない自分より同じオーブ国民で仲睦まじく喧嘩できるシンの方がカガリにふさわしいのでは?と考える。そしてシンに殴られる。

    キラ 前作主人公。オーブの海岸近くの家で療養していたが、モルゲンレーテ&オーブ軍から社会復帰の一環という体の依頼で軍事機密情報をハッキングして流すというやべー奴になっている。元々プログラミング専攻の学生であり、その応用であるハッキングも得意だったが、その一件で何かに目覚めてしまったらしく、他国のセキュリティを「ザル」のたまうほどたくましくなった。その後カガリとシンに怒られた模様。

    セイラン親子 アスハの独裁状態となりつつあるオーブを憂いて、カガリを退けてオーブの代表になろうと画策する。しかし実際は前アスハの負の遺産で苦労人になりまくってるカガリが気の毒になり、逆に補佐に回っている状態(まあ、誰もそんな苦労背負いたくないと思い直したのもある)。一方でカガリが大好きなユウナはよくシンと悶着を起こしており、何かと殴られているらしい。

    連合&ザフト オーブの情報収集の被害者集団。新技術や新兵器を開発しては情報がいつの間にか盗まれオーブで転用される憂気目とあっている。

    ジャンク屋ギルド 作中唯一無事な組織(アストレイ時代からちょっかいを掛けているが気にしない)。敵対していない上に三隻同盟の時は世話になった上、下手にちょっかいを掛けると訳分からん作業機械でさらに酷い目に遭うという事態に何度もあったため、さすがのオーブも手を出せない状態らしい。

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:24:19

    オーブに裏切られて、アスハを憎んでた少年が紆余曲折を経てオーブを守る金色の盾をオーブの代表から託されるのはエモい展開ではあるよね。

    「アスハは許せない、けどアスハの綺麗事ってやつならもう一度信じても良い。アンタらが守れなかったオーブを俺が守る」

    とか、憎まれ口叩きながら乗って欲しい。

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:27:56

    シンがプラントに行かずオーブに残っているならコレを体験しているか目撃しているんだよね・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:31:21

    連合「まずさぁ今までのことは置いといて一緒にオーブ燃やそう?絶滅戦争はその後でさ」
    ザフト「いいねぇ!」


    代表!連合とザフトが手を組んでオーブに宣戦布告してきました!

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:36:02

    >>25

    モルゲンレーテ「スケイルシステム?そんなシステムは過去の話!これからは粒子支配技術よぉ!!見よ!なんかよくわからん内に出来上がった!粒子操作能力を持つMS!その名も!」

    カテドラルガンダムカテドラルガンダムとは、漫画「ガンダムビルドファイターズA」に登場するガンプラである。dic.pixiv.net

    カガリ&シン『オーブを神の玉座にしたいってかあ!?』ドカバキドカゴン!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:47:56

    前スレ196

    https://bbs.animanch.com/board/2631533/?res=196

    >片腕欠損した妹をほっといて宇宙に上がれるわけないもんね


    それもあるし…何より種世界のオーブでは義肢技術が意外と発展しているのです

    これこのように欠損した腕を義腕で補いMSを流暢に操縦し、あまつさえサ○コガンを仕込むことも…

    それはまぎれもなくヤツさ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:31:24

    もうオーブの氏族の方々が連合やらザフトの機密MSのデータを「これも世の為、人の為、全てはアスハ様のために……」とか言いながらデータぶっこ抜いてそう

    そしてぶっこぬいたデータを悪びれもせずモルテンレーゲ社にに流して社員が心の中で(いつものか?)(いつものだ)とか思いながら意気揚々と機体作ってそう

    なおカガリは(何も知らないから)泣く

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:32:08

    >>30

    こんな事なってたのかあの後のオーブ……外伝だと本当に悪役にされまくるな連合…………。

    しかしこのスレの逞しすぎるオーブだと、暴走する兵士を返り討ちにした挙げ句、抗議が来ても「それがどうした。そもそもこっちの抗議は無視したくせに自分らの抗議は通すと?勝ったからって調子に乗らないで貰いたいですな」とバッサリ斬り捨てそう。

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:10:00

    そもそも本編だとこれの前にこれが来てるんですよ

    かなり連合もイラついてる

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:14:05

    それ以前にオーブはヘリオポリス襲撃を予め知ってたのに
    連合に対してその情報握りつぶしてたせいで、連合は虎の子のG兵器盗まれる屈辱味わってるから……

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:17:00

    それでザフト相手に無法なら万歩譲ってともかく
    政治的な陰謀でのあれこれはあったとはいえ名目上は中立だったオーブでイラついてる将兵のガス抜きさせるのはもう中世軍隊の倫理観なんだよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:20:43

    >>37

    まああそこは連合と一緒にオーブのヘリオポリス民も諸共見捨てられてるんでマイ・ペンライ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:21:46

    何一つよくないんだが?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:27:27

    G兵器をほぼ盗用したプロトアストレイを政治的な意味で抹消するためにヘリオポリスを見捨てたはずなのに
    いけしゃあしゃあと大西洋連邦との戦いにプロトアストレイほぼ丸コピーしたM1アストレイ出してくる(しかも負ける)の
    ほんとオーブはさあ…

    そりゃそれだけやって負けたあとはどうなるかっていうと…ま、なるわな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:58:27

    シン「でも俺はオーブ好きだから…」

    ダメンズに貢ぐ彼女みたいだぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:35:23

    >>41

    あ、あれはいい年して中二病こじらせた貴族のボンボンの独断専行の結果やったし、ヘリオポリスで開発してたのもハルバートン提督が

    「利権絡みで役にも立たん事ばかりに予算を注ぎ込むバカな連中は、戦場でどれ程の兵が死んでいるかを、数字でしか知らん」

    と言っていたように、大西洋連邦の上層部がMS開発を必要かつ重要で緊急性が高いと理解できるまともな上層部じゃなかったから…(白目)

    そうじゃなければ現実で言う戦闘機の国際共同開発でも

    ないのに、他国の領土で他国の企業と高度な技術の塊の兵器を開発するなんて、盗んで下さいと言っているようなものだしな。戦争中なら尚更

    戦争ふっかけてきたのも大西洋というよりアズラエルだし。

    あれ、これって結局ブルコスが悪いってことになるな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:40:22

    >>16

    なんかスパロボで見た事ある気がしてくるぞこの絡み

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:05:16

    >>31

    そんなに連合とプラントが物分かりが良かったら絶滅戦争やってないだろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:43:37

    >>35

    逆境から這い上がる事を国是とするバイタリティ溢れる国だな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:39:11

    >>33

    バルドフェルド「どうだ?痛くないか?」

    マユ「わ、わぁ…!(義手で握って開いてを繰り返してる)」

    シン「マユの腕が…ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!(やめろと言われるまで止めない)」

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:39:26

    >>31

    カガリ「連合とザフトの両方から?くっ……!心当たりが多すぎる!両方に攻撃されれば今度こそオーブは……どうすれば」

    技術部「ご安心くださいカガリ様。すでに対処は出来ております」

    カガリ「何?」


    ザフト兵「MSの搬入終わりました!」

    ザフト兵「よし!MS降下用意……!」

    ジジ……ぴしゃーーーん!

    ジン『い……いーとーまきまきいーとーまきまき、ひーってひーてとんとんとん』

    ゲイツ『いーとーまきまきいーとーまきまき、ひーってひーてとんとんとん』

    ザフト兵「なんだ!?何が起きてる!?」

    ザフト兵「も、MSが勝手に変な踊りをしています!操縦不能!加えて、プログラムをはじめとした全システムが破壊されていきます!!」


    技術部「こんな事もあろうかと、オーブに攻撃態勢を取った時に発動するコンピューターウイルスをMSに仕込んでおきました!MSが主軸のザフトには大打撃です!」

    カガリ「しかし、連合はMS以外も主戦力だぞ。それは……」

    オーブ軍人「ご安心を。そちらも既に仕込んでます」


    ヴィー!ヴィー!わーわーわー!!

    連合兵「機械だー!機械の反乱が起きたぞー!」

    連合兵「原始的武器でしか対処できないって悪夢だ!逃げろーー!!」


    オーブ軍人「以前アクタイオン社に勤務する“変なところだけ優秀すぎる技術者”の計画に支援する条件で、AIの失敗作をウイルスとして調整して貰ったモノを全兵器にぶち込んでやりました!!」

    カガリ「そ、そうか……ご苦労……ハハハ…………(こういうことするから戦争の標的になるんだろうなぁ)」

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:51:28

    またカガリさんを泣かせたいのかアンタたちはァァァ!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:09:38

    もはやアスハアンチ成分が完全に抜け切ってるな、シン…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:15:29

    >>50

    アンチ対象が見ていられなくなる程周囲に振り回されてたら、根が優しいシンだったらアンチ成分抜けちゃうよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:57:00

    シン「オーブって国は家族を守れなかったけど、生まれ育った国だったからまだ何とか好きでした。けど、オーブ軍や政府はぶっちぎりで嫌いでしたね。そんな娘で、しかも国を捨てて脱出したんだから、どの面下げて戻ってきたんだ……って思いました。トダカさんがいなかったら殴り合いの喧嘩になってましたよ」
    カガリ「嘘つけ。私と殴り合ったの何度あったと思ってる」
    シン「けど、カガリさんの側で働いていく内に、嫌悪感は無くなってったんですよね…………」
    カガリ「シン…………」
    シン「むしろ同情が湧きましたね。俺みたいな同年代で決まった役職がない子供が居なかったせいで、肩肘張って怒鳴る大人ばっかで抑圧されりゃ、そりゃ不良にもなるってもんです」
    カガリ「誰が不良だ誰が!!そういうお前だって何度政治批判して独居房に入れられたところを助けられたと!」
    シン「ああ!それ言いますか!」
    カガリ「言ったのはお前が先だろ!」



    アレックス「やれやれ……ああ、すまない。医療キットを持ってきてくれ。うん。またあの二人の喧嘩だ。あと、適当にピザを2~3枚注文してくれ。コーラとフライドポテトも。代金は育児責任でキサカ一佐にツケといてくれ」

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:14:31

    マユが生きてるから逆にステラとシンみたいに
    道端でぶつかったアウルかスティングがマユの胸を揉んじゃうんだ


    それが兄貴の逆鱗に触れた!

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:26:00

    >>50

    オーブの精神を体現した青年

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:29:19

    アカツキ乗ったシンとフリーダム乗ったキラが合流。
    後にアスランが脱走してインフィニットジャスティスで参戦。

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:41:28

    >>52

    キラ「何ていうか、シンって僕以上にカガリの兄弟やってるよね。まぁ、シンと一緒にいて喧嘩しているおかげでカガリも肩肘張ったてた分のガス代抜きできるから助かっているんだけどね。

    僕って平和主義で喧嘩もあんまりしたくないからね。」

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:09:46

    >>56

    サイ「最後に殴り合いの喧嘩したのは戦後だったかな」

    キラ「懐かしいね。フレイの件でごたついてた決着を付けるために、一心不乱に殴り合ってさ」

    サイ「俺はフレイの事、キラの事、両方とも何も見えてなかったからな。お前はお前で理由はどうあれフレイの夜這いに応じてたし、俺に対して暴力振るったし。どっかで晴らさなきゃ、俺もお前も前に進めないと思ったからさ。

    …………キラ、今のお前は、フレイの事を吹っ切れたか?前に進めてるか?」

    キラ「フレイのことは吹っ切れたわけじゃ無いけど……ちょっとは進んでるよ。まだ当分掛かると思う。ラクス達には迷惑を掛けるな。そういうサイは?」

    サイ「進めてる。それだけだ」

    キラ「そっか……難しいね」

    サイ「ホントだな。久しぶりに呑むか。良いお店見つけたんだ」

    キラ「またお姉さんがいっぱいいるお店じゃないよね。アレのせいでラクスに怒られたんだから」

    サイ「あれは怖かったな…………キラのご両親は大爆笑してたけど」

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:24:05

    >>52

    政治批判で独居房は割と怖い

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:24:44

    >>50

    アスハアンチだからこそ、最初からアスハに蚊帳の外にされて裏切られ続けてるカガリをアンチ対象から外したんじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:15:40

    >>56

    何かを悟ったアスラン

    「そうか。やっぱりカガリには俺みたいな堅物で不器用な男じゃなくてシンのような本音をぶつけられるような相手が……」

    SEED発動中なキラ

    「やめてよね。次そんなこと言ったら、さすがの僕でも容赦なく君を殴るし、シンはたぶん君に金的するし、キサカさんをはじめアスハ派の人たちに君殺されるよ」

    恐怖を感じたアスラン

    「そ、そうかすまない」

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:09:01

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:09:36

    カガリお姉ちゃん!

    シンお兄ちゃん!

    アレックス。

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:25:09

    ミナ「アメノミハシラの軌道エレベーター計画を再開したい?」
    カガリ「戦争で中止になっていただろうあの計画。ヘリオポリスも無くなってしまって、宇宙の拠点が一切無いからな。そこで」
    ミナ「新しい宇宙の拠点としてアメノミハシラを地上と連結したい、か。だが、ここは既に国家としてほぼ成立している。今更オーブの下に戻る事はできんぞ」
    カガリ「貴国にそのような事を言うつもりは無い。地上での鉄道整備計画の様なモノと考えてくれれば嬉しい。無論、開発費用はこちらが一切合切持つし、なんなら定期的に宇宙ステーションとしての使用料を払っても構わない。『天空の宣言』で宇宙と地上を往復するのに限り、優先権を与えてもいい」
    ミナ「そうすれば我が国も潤う。オーブも軌道エレベーターの使用権利を諸外国に売って潤う、か。本来の宇宙開発事業が再開される起爆剤になるかもしれんな。いいだろう。前向きに検討しよう」
    カガリ「感謝する。ミナ殿」
    ミナ「それにしても、代表からそのような提案をいただけるとは思わなかったよ」
    カガリ「打てば殴ってくる側近が付いてくれて、気を張らなくなった分やりたい事が増えてな」
    ミナ「そうか……しかし、そこまで良くして貰って、オーブの国庫は大丈夫なのか?戦後復興が終わったとは言えまだ」
    カガリ「それについては大丈夫だ」


    カガリ「ウチの外交官が非常に優秀で、終戦交渉で馬鹿みたいな賠償金をぶんどってきてな。下手に貯蔵しておくとアスハ派がまた何しでかすかわかったもんじゃなくて…………」遠い目
    ミナ「…………そうか。親の負債で大変だな。今後はもっと話しをしよう。私でよければ聴ける悩みもあるだろう」
    カガリ「ありがとう」

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:26:59

    >>62

    これは整形したマユなのか巡り廻って引き取られたステラなのか不明だが、とりあえず前者で。


    シン「ま、マユ!?どうした、何があったんだ!?悪い男に騙されて弄ばれて不良になっちゃったのか!?ちくしょう!絶対に許さない!!」

    技術者「ふふふふ…………いかがですかな?マユちゃんに組み込んだ義手をはじめとした生体機械化技術の発展で、本人が望むナイスバディを作り上げる事に成功しました!!なんか金星に移住した知り合いから宇宙線被爆による突然変異で身体に異常が起こる人間用に専用のパワードスーツを作っているという話を聞きましてね。それを基に応用してみました」

    シン「お前かああああ!!」どがああん!!

    技術者「なぶらっ!?」

    カガリ「しかし、なんでそんな姿に」

    マユ「私、プラントにいる新しいラクス様みたいなボディが欲しかったんです!金髪はカガリお姉ちゃんに合わせたくて……」

    カガリ「妹よ!」だきっ!

    マユ(言えない。お兄ちゃんの秘蔵本のジャンルが金髪ダイナマイトボディだったから、実の兄妹の垣根を越えたかったなんて。おまけに連合に潜入するから変装したとも言えないし)

    アレックス「なあ、マユ……俺は何故呼び捨てなんだ?」

    マユ「お兄ちゃんって呼ばれたいなら、まずはカガリさんとの関係を進展しなよ。それまでは私と同格だよ」

    アレックス「そうだな……それと、マユ、俺とお前は同格じゃない。お前の方が遥かに上だ」

    マユ「そういう所だから素直に『お兄ちゃん』なんて呼ばれないんだよ」

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:10:34

    >>50

    アスハアンチ(アスハ萌え)を理解した

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:24:24

    あるとき頭打って
    それからカガリにシスコンしはじめるシン

    接される内にこれがアスハアンチになるのか…と曇るカガリ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 02:34:07

    >>48

    > ジン『い……いーとーまきまきいーとーまきまき、ひーってひーてとんとんとん』

    >

    > ゲイツ『いーとーまきまきいーとーまきまき、ひーってひーてとんとんとん』


     きっとキラが社会復帰のリハビリの間にお遊びで組んだMSの挙動パターンなんやろうな〜。

     いや、手遊び歌だから孤児院の子供達との遊びか、今流行りのプログラミング教育のお手本としてか、もしくは子供たちと一緒に組み立てたものかもしれんぞ。

     ついでにウイルスは子供たちへのネットセキュリティ教育のために教材としてちゃちゃっと組み立てたものを使ってるのが有り得そうなのがスパコクオリティ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 06:20:02

    >>52

    キサカさんなら親戚の姉弟がまた喧嘩してる的な感じで「またか。やれやれだ」って二人の喧嘩を微笑ましく思いながら苦笑いしてそうだし、トダカさんも「いつもウチのシンがすみません」って謝りながら居酒屋とかで保護者同士仲良く飲んでそう。

    最初の一杯はトダカさんの奢りで

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:39:47

    ねぇ、オーブの奴らのスローガン、カガリ様の為にじゃなくてこんなこともあろうかとじゃないの?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:11:06

    しかしねぇ・・・オーブを滅ぼしたら「正しい運用」をするためのエクリプス君の設計、運用データが世界中に拡散することになるのだから・・・攻撃しないほうがいいよ・・・
    後はオーブの理念に背く売国奴の私に全責任があり、カガリ様には一切責任はございません。
    スパイの方が書類や資料等を見つけても私が悪いと書いてあります。

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:43:13

    >>48

    いーとーまきまきってやってる機体のCV梁田清之だったりしない?ビーストウォーズメタルスのデプスチャージ役の人

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:54:22

    >>69

    アスハ派『何を言う。オーブのため、カガリ様のためを思えばこそ、できる限りの献策・工作を行っているのだ。そしてそれらが結果的に「こんなこともあろうかと」となるだけ。決して「こんなこともあろうかと」のためにオーブやカガリ様をお守りしているつもりは一切無い』

    カガリ「それが逆に始末が悪いんだよなぁ…………」

    シン「もういっそ別の氏族に代表の座を譲って引退したらどうです?」

    ユウナ「以前父にそれ聞いたら、「満場一致で代表になりたくない」って言ってたよ。僕がカガリと結婚すれば代表の地位を穏便に譲れるから問題ないっぽいけど」

    シン「もういっそ結婚しちゃえばどうですか?あの自己肯定感マイナス男を焚き付けるにはそのぐらいやらなきゃいけないかと」

    ユウナ「え?今の君に殴られる覚悟してたのに…………」

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:56:20

    >>71

    どちらかというと『ブリキのラビリンス』のナポギストラー勢力のイメージ。

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:12:57

    >>72

    シンは意外と短気でも馬鹿でもないのであくまで相談段階なら殴るほどはいかなそう。ただし煽り屋で喧嘩っ早いのもほんとなので噛みつきはする。

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:33:24

    >>74

    匿名のボディーガードA

    「『シンは意外と短気でも馬鹿でもないのであくまで相談段階なら殴るほどはいかなそう。』か...

    俺は先日『もしもカガリ代表が他の氏族あるいはプラントや連合の重鎮の子供と政略結婚することになったらどうする?』と聞かれて「俺は…(長い沈黙)…黙って代表の決定に従うよ…」と答えたら「歯を食いしばれ!そんな意気地無し修正してやる!」と思いっきり殴られたぞ。最近の若者の考えることは分からない。」

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:42:28

    ユウナ「じゃあ君がカガリと結婚して代表になれば…」

    シン「代表やりたくないですよ!もしやるとしたら俺は多分ゴリゴリに改革しようとするから暗殺されそうですし…」

    ユウナ「そっかー(あれ…?カガリと結婚したくないとは言ってない…?)」

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:05:53

    開発部門の人「NJC関係の代わりにMSにも搭載できるサイズにした核融合炉とVPS装甲と360°見れるコックピット(宇宙世紀のMSのコックピットのこと)を搭載し、火力をはじめ諸々の性能を向上させたフリーダムMk-IIを開発しました!ヤマト准将からも『凄い!前のフリーダムと同様、いやそれ以上に扱いやすいよ!』とお墨付きです!これを我が軍のエースパイロットの専用器にする予定です。あと、ジャスティスMk-IIも開発中です!」

    カガリ「そんな物作るなら核融合炉を使った原子力発電所を建設しろ!そして電力部族で困っている各国に提供しろ!」

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:20:16

    開発陣「カガリ様…それは…かーっ!つれーわー!NJC使って安定的に電力を産む原子力発電開発したのに連合とプラントはユニウス条約あるから渡したくても渡せねーなー!かーっ!つれーわー!渡してーのになー!条約がなー!って煽るってことですよね!?流石オーブの代表だ!」

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:24:19

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:30:54

    大西洋連邦はフツーにブラックボックス化したNJCを

    種から種死の間に資源と引き換えに堂々と南アフリカ統一機構に渡してるんスけど…

    コズミック・イラの勢力 - Wikipediaja.wikipedia.org

    ユニウス条約におけるNJの扱いって、より正確には「兵器へ」の「搭載NG」ってだけだから

    コズミック・イラ - Wikipediaja.wikipedia.org

    NJC作って渡して止まった現地の核発電所復活させるのはOKだし、発電所から供給される電力で武器作ったり

    もしくは00のイナクトみたいに施設から無線でエネルギー供給したりする使い方ならOKなんだよね



    あとオーブで核発電した電力を、地球上に張り巡らされたケーブルネットワーク網使って他の連合諸国に売電するのは別にフツーに出来る

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:17:38

    >>77

    ラクス「ところでキラ。フリーダムMk-IIとストライクフリーダム、どちらが貴方にとって最良の機体と言えますか?」

    キラ「それはフリーダムMk-IIだけど?ストライクフリーダムは僕専用に調整され過ぎて遊びがないって感じなんだよね。ドラグーンも重力があるところじゃ邪魔だし。やっぱりシンプルなのが一番!」


    数日後とある居酒屋

    キラ「なんてやり取りをラクスとしたら、彼女口を聞いてくれなくて…ムウさん、バルトフェルドさん、僕どうしたらいいんですかね?」をノンアルコール飲料グビー)

    ムウ「うん、そりゃお前さん精一杯謝れ」

    バルトフェルド「女の子ってのはなんであれ自分が好きな男の子へのプレゼントした贈り物が一番って言われたいものなのさ」

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:13:05

    >>75

    ユウナ「いや、君ら歳そんな違わないだろう。そりゃシンも殴るよ。そこは「カガリを連れて逃避行する」か「自分の出自をさらけ出してでも自分の彼女だと主張する」ぐらい言わないと」

    アレックス「まず前者はカガリの人生を壊しかねないんですが」

    ユウナ「いいか、カガリは頑張りすぎるんだ。先代の意志を継ごうと、妥協するという事が出来ない。政治家にとっては致命的だ。それを憂うなら、彼女に生涯恨まれる事も覚悟して実行する事も考えるべきだ。確かにここのところは大分楽になってるが……まあ、別の意味で気苦労が多いけど」

    アレックス「ザラ派が」

    ユウナ「ザラ派と言っても過激派がどのぐらい居る?野に下るザラ派のテロが注目するだけで、中には穏健派だって居るはずだ。そういう人間から協力を得るという手段も出来るはずだぞ。そも、最近の話題はザラ派よりオーブのアスハ派だ。ザラ派なんて吹けば飛ぶような存在だよ」

    アレックス「そう考えると、どっちにしても俺は」

    ユウナ「考えるだけじゃ前に出る事は出来ない。熟考も大事だが、がむしゃらに前に出る事も必要だ。こと、恋愛に関してはなおさらね」

    アレックス「ユウナ様はそれが出来るのですか?」

    ユウナ「もちろんだ!僕はセイラン家の次期当主として、全力を使ってカガリと結婚する!他の氏族や連合なんぞにくれてたまるか!例えカガリに恨まれようと!僕はカガリの隣にいる事を譲るつもりはない!」

    アレックス「…………そうですか」


    アレックス(オーブでプラントのザラ派やアスハ派の重鎮達に借りを作る形で新たに『ザラ氏族』を作ったとして、俺が跡継ぎを残すとなると二代後ぐらいが、カガリの子孫と結婚するのにちょうど良いぐらいか?セイラン家に頼んで許嫁を…………)

    ユウナ「うん。なんかまたたわけた思考して居るみたいだね。柄じゃ無いけど一発殴るよアスラン」

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:27:00

    >>81

    カガリ「そもそも私設組織が条約違反兵器作って身内に乗り回させるなああ!!」ガクガクガク!!

    ラクス「し、仕方が無いのです……次の争いを止めるためには準備が……次の戦争のために、次の次の戦争のために…………」ブクブク……!

    カガリ「オーブも人の事言えないけど、努力する方向間違えるなあああ!!」ガクガクガク!!


    シン「あー……またラクス様やっちゃってるよ」

    マユ「いやまあ力が必要なのは分かるけど、それをラクス様がやっちゃう?って思うよね」

    技術者「そんな事もあろうかと!カガリ様の歌を特殊波長に変換して、知性体に洗脳効果を与える特殊スピーカーを…………」

    シン「プラントに流れたらどうするんだ!」どがん!

    技術者「まぐろず!?」

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:51:39

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:32:43

    >>81

    キラ

    「昔トールが『ミリィがデートで着てきた服を全部似合っているって褒めたら「そんなこと言ってれば女の機嫌をとれると思ってるんでしょ!」って怒られた』って話してたんですよ。

    だから僕は親しい女性から何かしらの感想を聞かれたら正直に答えようって思ってたんですけど、やっぱり忖度というかお世辞って必要なんですかね?」

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:46:15

    オーブの安全を保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:13:33

    >>86

    無いものを守るな

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:37:41

    エクリプスで「エクリプス作る事でオーブのヤバさを知らしめる事で侵略を防ごうとした」とか書かれてて吹いた
    お前…あの機体の「ミラコロステルス+核エンジン+高速飛翔+核運用」というヤバさは確信犯かよォ!!?

    「こんなことしたら逆に前のオーブ戦みたいに攻め込まれるんじゃね?」と言う問いに
    「それでオーブが壊滅しても残党がエクリプス作って報復核攻撃するという疑念を、エクリプスを諜報出来る他陣営にばらまいとるんやで」
    とか返答してて頭オーブガンギマリすぎてドン引きなんだ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:57:34

    公式でマジモンの頭オーブ出すな出すな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:34:28

    >>89

    公式が最大手かよ!コンチクショォォォォォ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:40:43

    オーブが国家として存在する限りはエクリプスの「正しい使い方」はできないからヘーキヘーキ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:50:06

    まあ国焼かれたうえに侵攻してきた軍に弾圧されまくったらキレて頭がおかしくなるのも仕方あるまい
    …侵略されたのも総合的にはアスハの責任になるわけだし、これはもしかすると実はそのままアスハが悪い案件なのでは?(混乱)

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:03:43

    オーブ軍兵士「ユニウスセブン、落下します!半分程度は削れたようですが……!」
    オーブ軍指揮官「ザフトは何をやっている!」
    オーブ軍兵士「破砕作業中に破片を動かしたテロリストと交戦!その上事情を知らないどこかの組織と交戦して上手く行かなかったようです!」
    オーブ軍指揮官「そうか……半分程度の瓦礫……普通ならばまず間違いなく対処不可能でこのまま地球に落下しただろう…………だが!我がオーブの科学力は、世界一位いいいい!!出来ん事はないいいい!!!」

    ゴゴウン……ゴウンゴウンゴウンゴウン!!
    オーブ軍指揮官「事態を察知し、あらかじめ用意しておいたこの『レクイエム』で!!ユニウスセブンを木っ端微塵よぉ!!」
    オーブ軍兵士「誤差修正出来ました。しかし、よろしいのですか?」
    オーブ軍指揮官「今は緊急事態だ!この俺の命でオーブを、世界を守れるのなら、喜んで引き受けよう!!さあ!行け!!レクイエム!発射ああああああ!!!」
    どう゛ぁごおおおおおおおおん!!!!

    カガリ「…………つまり、ミラージュコロイドの散布率によってビームの軌道が変わる事が判明し、それを応用した兵器を独自で開発したと」
    オーブ軍指揮官「ハッ!これにより例え隕石が来ても角度に関係なく対処可能です!!」
    カガリ「…………ちなみに、それどこに設置してある?」
    オーブ軍指揮官「月のダイダロス基地ですな!あそこで兵器開発の仕事があったので、ウチに関係ある建設業者を斡旋して使用権利を頂きました!ハハハハハ!!」
    カガリ「連合の基地じゃないかーーーーー!!!」

    ジブリール「ユニウスセブンが落ちなかったのは幸いだが、我が軍の兵器を最初に使ったのがオーブとは……仕方が無い。ザフトに対するいい抑止力になったと思おう。下手に隠すとオーブから情報が流れるからな。バラした方が賢明か」

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:00:46

    保守 
    ハウメアの護りがあらんことを
    ハウメア神的にこれはオールOKなのだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:17:33

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:24:58

    >>93

    >>95 で間違えて送信ボタン押したのでやり直し。


    レクイエムどこぞの准将がハッキングしたんかいwww


    というかコロニーがないとレクイエムは意味ねーぞ、コロニーがなくても打てる射線上に来る一瞬のチャンスを計算して打つなんてやべーことやってのけたんか!?しかもどの程度の出力なら地球に影響が出ないかまで計算して(お目々グルグル)

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:39:13

    >>96

    オーブ軍指揮官「言っただろう。ダイダロス基地でミラージュコロイドによりビームを曲げたと。当然ビーム偏向中継ステーションは存在する。それにこれは連合との取り決めで獲得した正当な権利だ。カガリ様のご兄弟の手をいちいち煩わせるほどの事ではない。まあ、それ以外の事は概ねその通りだが。

    ちなみに今回の件で三尉への降格と半年間の監視付き謹慎を受け、世界中から感謝状と報奨金を受け、一佐への昇格した」

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:58:29

    >>97

    ジブリールが「我が軍の兵器」と言ってるから、カガリ様には適当なこと言って誤魔化しただけかと思うでしょー。もうヤダこの島国

    というか三尉への降格が茶番すぎるわ。


     しかしオーブ軍の一佐って、地元とはいえバレずにレジスタンスとして馴染む、嵐の海で撃墜されたグフをすぐさま発見して引き上げる段取りができる、その重症のパイロットをAAまで密かに運ぶ、陸軍の特殊空挺部隊員なのに宇宙戦艦の艦長ができる、ムラサメのパイロットも出来る、国の元首の恩師(元大学教授)の地元の人間(サイーブに身元保証された可能性があるが)とはいえ、移民一世で嫡女の護衛を任される(キサカという名前から、親のどちらかが日系オーブ人の可能性もあるが)キサカや、


     ぽっと出でユウナワンパンした後、本土防衛軍所属なのにクサナギの艦長(恐らく事実上の代将)に抜擢され、メサイア攻防戦で3隻とも無傷で停戦まで生き残らせるソガ


     初再登場のとき、ミネルバに当てない判断をした(これはアニオタwikiでユウナの行動はかなりヤバいと指摘されている)り、クレタで壊滅していなければベルリンに付き合わされていた、ヘブンズベースまで同行させられていたと評価されたり、オペレーション・フューリーまでオーブ軍の戦力温存に成功したトダカ(AAクルーへ与えた精神的影響も無視できない)


     彼は宇宙に出てないが、部下がカオス落としたり、メサイア攻防戦まで参加したり、副官はタケミカヅチの副長とも書かれていることがあったり、AAでナタルさんの席に座って即エンジェルダウン作戦、不利な戦況からの国土防衛戦&ミネルバとの一騎打ち、からのクサナギの副操縦士兼CIC管制官(海軍所属なのに)


     と上澄みだと思うが、小国の地上軍所属なのにデフォルトで宇宙適正もある大概おかしい性能ばかりだな

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:25:56

    >>32

    カテドラルの拡張性の高さはストライクとアストレイのジョグレス進化の系譜だな。なんかアカツキの姉妹機として出てきそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:08:14

    まああの世界は真のカリスマだと否応なしに周囲が勝手に暴走する感じだからな
    クライン派やらターミナルも運命だと割とラクスの知らないところで結構動いてたんだっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:16:58

    保守 そろそろカガリとシンに胃薬と頭痛薬を処方してほしい

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 05:35:37

     そういえばシンにオーブがコピーしたインパルスがプレゼントされたけど、あれミネルバかインパルスのパーツを発射する設備がなければ出撃もままならなんぞ。


    トダカさんが

    > インパルスアストレイ。ムラサメ、スカイグラスパー、ストライカーパックの技術の完成形だ。


    と言っていたからシステムは別物か、キラがミネルバのデータまでぶっこ抜いたのか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 06:48:33

    >>102

    トダカ「インパルスにはドラグーンでシルエットを運ぶプランがあったそうだ。それを発展して各種フライヤーも自力で飛行できる様に作ってある。出撃時は基本MS形態で出撃するから、戦闘中の交換に限定すればミネルバほどの特別な設備は必要なくなる」

    シン「デュートリオン送電システムは?」

    トダカ「艦と相対しなければエネルギー供給が出来ないのは腹が立ったからな。全方位どんな向きでもエネルギー供給できるように改良した。常にエネルギーの電波を受けてるような感じだろうか」

    シン「オーブの技術者って日頃何考えて生きてるんですか」

    トダカ「アニメや漫画に影響を受けて、日夜再現に思考実験と現実実験に精を出し、成功と失敗を繰り返す『OTONA』の集団だな」

    シン「その言でいくと日頃のスパイ活動もそれらに影響されてる感じになりますが」

    トダカ「否定は出来んな」

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:37:57

    >>103

    デュートリオンシステムナデシコかよ!

    あれもロボットはコックピット付け替えてあらゆる環境や戦況に対応するって発想だから似た者同士だけどさ


    もう国を守るため、カガリ様の為がただの建前じゃねーか

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:48:41

    >>104

    アレ設定紹介当時はスパロボで見たナデシコのエネルギー供給システムだと思ってたんだよなぁ。いざエネルギー補給シーンを見たら戦闘中に艦と相対するっていう構図で、しかも細いレーザーで額からエネルギー供給していたから「え?」ってなった。

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:33:28

    原作が機体の額から充電ならオーブ製はチェストフライヤー周辺からか?
    いやここのオーブ軍はおそらく機体のどこからでも充電出来るようにしてそうな気がする…いやしてる

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:26:59

    ビームじゃなくてニコラテスラ発案の無線送電みたいな機能付いたオーブか。バカ多いロスに目を瞑ればモットーの専守防衛的に結構アリじゃないか?バッテリー分のスペースを機能か軽量化に振れるし。というかインパルスの機能的に補給が安定しない遊撃より十全なバックアップを受けられる防衛で輝きそうな気がする。

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:54:56

    >>107

    それこそ原作で海外遠征したエース機にオーブ製デュートリオンシステムつけたら、実弾兵器や推進用燃料を除けば電池切れ気にせずに部隊単位でガンガン迎撃できるな。


     とはいえさっき確認したら、ナデシコにも中継アンテナ役の機体があって、やっぱり有効距離問題は常に付き纏っているみたいだが

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:19:31

    トダカ「そんな時のために、その中継アンテナ役の機体も作っている。それがコレだ」
    シン「インパルスに激似ですね」
    トダカ「うむ!なんでもジャンク屋とアクタイオン社の技術者に、プラントの技術者が喧嘩を売ったらしくてな。インパルスを元にした次世代試作機の無人機仕様を大量放出して見事に返り討ちに遭い、ジャンク屋に大量回収されたモノをザフトが回収したという逸話持ちだ。これはその中でオーブが買い取って解析した機体をベースにした」
    シン「運がないですねその技術者」
    トダカ「ちなみに我々はパイロットの居ない機体が動くという意味で『ゴースト』と呼んでいる」
    シン「今回はザフトの自業自得で安心しました」

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:06:59

    >>109

    何故その技術者は喧嘩を売ったんだ…


    オーブはライトニングストライカーという味方へ給電できるパックを完成させた事もあるし、インパルスを使うのは合理的なのか?


    いやそれよりなんで2年後の劇場版の技術さらっと出てんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:29:15

    >>105

    ちなみに、公式HPによると「頭で受けるのがカッコいい」から頭で受けるとか…

    無題ドキュメントweb.archive.org

    そうか? カッコいいかあれ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:27:35

    >>110

    当時アクタイオン社の技術者も人工知能開発してて、ロウの仲間の人工知能『8』を廻って争ってた。その途中でデスティニーインパルスRのテストと被り、互いに損害出しまくった。そんでアクタイオンの方が『8』を基に新しい人工知能開発してたんだけど、インパルスの開発陣が「自分らの沽券に関わる」「ここで有用性をアピールしなければやばい」という理由で、ロウやその技術者を倒そうと全戦力ぶっ込んだというのが顛末。


    ちなみに回収は買い取りという形だったそうな。

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:30:45

    >>110

    オーブはプロトアストレイ建造の時点=種が開始される前の時点で

    既に8のデータを元に疑似人格AI作って、それ複数機揃えてプロトアストレイ設計してたっていう設定があってな

    後にオーブはそれを転用して種の時点でストライクルージュに操縦補正用AIを搭載してる


    これは8同様パイロットの操縦を補正してくれるAIで、つまりやろうと思えば機体を単独で動かせるんだ

    つまりある意味、オーブは種開始前からAIを積極運用してるAI運用の老舗といえるので、概要さえ手に入れたら

    AIの運用と独自構築くらいは出来ても不思議ではない…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:50:20

    >>113

    ちなみに、モニターの右上よーく見れば分かる通り、これらのAIには個々に名前が付いてたりする

    LINDA(リンダ)、COOPER(コッパー)、MICOTO(ミコト)、MARK(マーク)…

    そして本体はコックピットの脇に収まる8ほどは小さくなくて、大人の人間の身体より少しデカイ


    オーブは種の頃にこっちの無人機方面伸ばせばよかった…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:02:34

    めちゃめちゃ流暢に人間とコミュニケーション取れるじゃん…
    これでMSちゃんと動かせたら、確かにパイロットいらないな

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:33:19

    >>115

    8は既存の電子機器じゃ無かったから量子ウィルス喰らわなかったけど

    こいつらの場合量子コンピュータを使われていたらそれの餌食になってこいつら自身への致命傷になりかねん


    しかもこの量子コンピュータウイルスはミラコロ技術をの量子通信で感染するから下手すると感染経路不明で相手MSを操れるトンデモない逸品(8とかミラコロ機体なら防御可能)

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:50:55

    待てよ、量子コンピュータウィルスに感染したなら
    「8」と「ジョージグレンの脳直コンピュータ」以外は感染した後に動作を防ぎようが無い上に
    感染時は完全ステルスで(光ったり音が鳴ったりしないし衝撃も何もないので感染時に気付けない)
    感染したら、そもそもAI使ってないコンピュータでもなんかMS完全自律動作させてくるんだぜ

    つまり、「8」と「ジョージ脳」以外、どのみち感染したら終わりなのに
    ウイルス自体は量子テレポーテーションで空間跳躍して量子コンピュータに直で感染するんだから
    考慮するだけ無駄だと考えられる

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:08:57

    なお、そのウイルスを使う組織は『ブレイク・ザ・ワールド』の後で崩壊しており、極一部の生き残りのみが利用している模様。

    トダカ「と、いうわけで、余程の不幸に会わない限り、ウイルスの心配は無いという事だ。ウイルスの原本があればワクチンやファイアーウォールの開発に役立てられたんだが…………」
    シン「恐ろしい話しですね」
    トダカ「ああそうだ。アストレイの再生産でストライカーパック対応型のテスト機が出来たんだが、ちょっとテストしてくれないか」ちなみにベースはゴールドフレーム
    シン「なんでまた。ストライクで散々テストしたでしょうに」
    トダカ「シモンズ主任の指示だ。懇意にしている傭兵からプロトアストレイのストライカーパックでの運用データが欲しいと頼まれたとのことだ」
    シン「あの人が懇意にしている傭兵……どんなひとなんだろう」

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:33:07

    ちなみに、地味にカナードたちが原本を持ってたりする

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:34:52

    メタルビルドのストライカーパック対応再生産ゴールドフレームェ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:33:20

    シルエットが増えてって
    トダカ「シン、新しいシルエットなんだが」
    シン「もうシルエット10超えてるんでカラーチェンジするなら何色が良い?って言われても困りますよ」

    トダカ「(´・ω・`)」

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:45:14

    ユウナ「父さん!アレックス、いやアスランをセイラン家の養子にしてくれ!」
    ウナト「…………お前は何を言ってるか解ってるのか?」
    アレックス「ユウナ様、お父様が困ってます。やはりここは……」
    ユウナ「いーや!ここは譲れない!父さん、今の僕は感情的だ!彼を養子にするメリットなんて思いつかないし説明出来ない!けど、親子の私情で考えてくれ!」
    ユウナ「アスランは臆病すぎる!奥手すぎる!何より自分を含む人間を大事にしなさすぎる!!カガリが泣いて苦しんでる時にキスはともかくベッドで朝日を一緒に迎えようともしない!!カガリを本当に自分の物にしようという覚悟がなさ過ぎる!!僕はそれが酷く腹正しい!!」
    アレックス「それは…………」
    ユウナ「僕はね。カガリが本当に好きだ。父親の理念を大事にして突っ走って、他人に迷惑を掛けまくって、為政者に向かないメンタルでそれでも頑張って、口より先に手が出て大人に怒られる。そんな良いも悪いも知った上でカガリが好きだ!!そんな彼女の心の中に、いつも君がいる!!」
    ユウナ「君を完膚なきまでに負かさないと、仮に僕と結婚したとしても、心はずっと君にある!僕はそれが気に入らない!だと言うのに、君はそんな状況知りもせず、我関せずで側に居続ける!だから、これは僕自身のけじめの付け方だ!僕は君を完膚なきまでに負かしてカガリを手に入れる!元彼の事を過去の思い出話として笑えるようにする!だからアスラン、この誘いを断るな!受け入れろ!!僕を負かして、カガリを本当の意味で手に入れろ!!」
    アスラン「ユウナ様…………」
    ウナト「…………正直、我が息子ながらここまで馬鹿だったとはな」
    スッ。
    ウナト「アスラン・ザラ。こんな馬鹿な息子で申し訳ないが、養子の件、受け入れてくれ。そうでなければ、ユウナは一生君らを恨むだろう。無論、私も君らを一生恨む」
    アスラン「ウナト様も…………分かりました。アスラン・ザラ。ウナト家の養子になります」

    アスラン(カガリ……俺は今まで自分の存在を「いてはならないもの」として逃げてきた。ここが年貢の納め時だ。俺は、君を誰にも渡しはしない!!)

    後日、アスラン・ザラのウナト家への養子縁組が発表され、急な話で頭と胃を抱えるカガリがいたという。ちなみにキラはここ数年での一番大爆笑。

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:09:38

    >>122

    シンちゃんの修正パンチでユウナが更生してる・・・

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 01:06:10

    >>121

    開発部「数が増えすぎたシルエットにパイロットとオペレーターが不満を言っていたので作りました‼︎全てのシルエットの性能をパイロットの性能に合わせて出来うる限り一つにまとめた逸品その名前もパーフェクト・デスティニーシルエットです‼︎電力消費は多少問題にはなると思いますが問題ないはずです‼︎」

    シン「扱えるわけないだろこんなものー‼︎」パンチバキー

    開発部「I.W.S.P.‼︎」

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 03:20:49

    >>112>>113>>114

    成る程、アストレイの話は詳しく知っている訳ではなかったから勉強になったわ、解説サンクス。


    公式から無人機の発表があったときにアストレイの○○の技術を使っているのか!?というコメは見たことあったけど、流石にC.E.75年でもないのにスパロボのエネミーばりの大量放出はオーバーテクノロジーだと思ったが、そんなことなかったんだな。


    しかし技術者はインテリモヤシのハズなのに、焦ったら敵対しているとはいえ殴りに行くコズミック・イラ人、蛮族過ぎるだろ…

    しかも実質組織に賠償金払わさせるという間抜けな顛末

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:54:35

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:25:33

    蛮族じゃなけりゃ絶滅戦争なんざやらねンですわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:12:20

    >>124

    △扱えるような代物じゃない

    ○シン以外まともに扱いこなせる代物じゃない

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:57:50

    最近の出来事

    なんかユニウスセブンが落ちかけた。
    その前にはアーモリーワンへの襲撃があってアスランとアスハがまるでヘリオポリスの再来だと言っていたけど、コロニーへの被害は穴が空いただけで済んでるし、市民はほとんど巻き込まれていないしずっとましだと思う。
    ちなみにアスハが使用を取りやめるよう訴えにいった軍事技術は、アスハ以外のキレた首長たちとモルゲンレーテの首脳陣とオーブ軍の5軍及び制服組トップの会議でキラさんに関連データを全部ぶっこ抜かせることに決めたらしい。
    いい笑顔でザフトのセキュリティを「ザル」だとのたまった弟に引き攣った顔のアスハは見物だった。
    ちなみにキラさんはナチュラル向けOSのパテントに加えて今回の功績、2年前の功績、代表の弟、これからの技術面での働きに期待して准将待遇になったらしい。オーブと国防軍は大丈夫かと言いたかったけど、トダカさんが働いている所だと思い出して一瞬意識が銀河の果てに飛びそうになった。

    肝心のユニウスセブンはミネルバというアークエンジェルに似たザフトの艦がローエングリンっぽいやつで砕こうとしたら「オーブの科学力は、世界一位いいいい!!」とか言ってトチ狂ったオーブ軍の一佐がオーブの兵器で吹き飛ばしたらしい。
    しかも「隕石にも対処可能」な兵器で、「月のダイダロス基地」から発射したらしい。
    嘘だと思ったら本当だったらしい。正直キラさんが連合の兵器をハッキングして乗っ取って対処した方がずっと現実的で、そうであってほしいと思ったけど現実は残酷で、一佐が正しかったらしい。

    …トダカさんも一佐なんだよな、トダカさんはあんな感じにはならないよな。(涙目)

    C.E.73年10月??日 シン・アスカ

    日記風に書いてみた。アーモリーワンにシンが同行したり、ファントムペインが破砕作業の邪魔をしたかは知らん。(無責任)

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:24:19

    このシンちゃんは頭痛と胃痛に悩まされながら死んだ目で淡々とMS動かしてそう(ただし強さは本編でフリーダを落とした際のインパルス搭乗時と同等とする)

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:43:56

    >>107

    なおビームを額で受けるデュートリオンビーム送電システムならぬ

    ヴォヴァチュールリュミエールを使ったエネルギーの空間転移電送の方式がCEには既に存在するもよう


    核エンジンを別の拠点においてそこから電送するので、兵器へのNJ搭載禁止のユニウス条約に引っかからないし

    ビームを額で受ける必要が無いので、どんなタイミングでどんな方向からでもエネルギーを送れるし

    受け取るほうが戦闘中でもエネルギーを受け取れるぞ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:25:47

    オーブ軍&モルゲンレーテが関わった主な兵器

    アストレイインパルス
    被撃墜数が多いムラサメ(MA形態)の代わりにとして用意された分離合体式MS。オーブ軍がザフトにスパイを送り込み、テストパイロットにまで昇格させて入手した『セカンドステージMS:インパルス』をコピーした機体。所々アストレイ系の外装が使われているが、中身はパーツ単位でインパルスと全く同じ。また標準でバックパックとして『マルチパック』が接続されており、シルエットはもちろんの事、ストライカーやウィザードパックまで運用可能。
    元々「スカイグラスパーの方が安価で面積も小さいから被弾率が減る」とシンがトダカに進言した事から、戦闘機としての側面を持つこの機体が次期主力機候補として作られた経緯を持つ。それと同時に、トダカさんからのシンに対する親馬鹿的プレゼントが大元の理由である。

    カテドラル
    オーブ技術陣が開発した機体。水中用MSの研究をしていた技術陣はある時「水の粒子を操作するぐらいなら世界すべての粒子を操ればオールマイティじゃね?」という斜め上という言葉を遠くへ投げる考えに至り作り上げたMS。(その瞬間「電気配線のロックが全部開放されて一気に駆け抜けた衝撃を受けた」らしい)
    言葉通り世界のあらゆる粒子を操り、環境適応どころか事象すらも自由に操る事が出来るという訳分からん能力を持っている。しかも機体自体も柔軟性・汎用性が高く、操縦にあそびがないことを除けば高い完成度を誇る。

    コンピューターウイルス
    連合&ザフトのオーブ侵攻作戦時に、両軍に使われたウイルス。ザフトのはMSに特定の踊りをさせ、その過程で機体が壊れ、すべてのシステム・プログラムを破壊し。連合のは自己増殖・自己保存に特化したAIをウイルス化したモノを全兵器に使う事で「機械の反乱」を実行する。
    ザフトのはキラが子供達への勉強用に作ったプログラムの流用で、連合のはアクタイオン社の技術者から支援を条件に失敗作のリサイクルとして譲って貰ったもの。

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:50:00

    ゴースト
    ザフトの学習型AI搭載型試作MS『DIアダガ』をコピーしたモノ。AIの開発競争でジャンク屋とアクタイオン社の技術者としのぎを削る争いをした果てに、返り討ちに遭い全機鹵獲されるという憂き目に遭い、地上のジャンク屋に回されたモノを、ザフトが買い取り回収する前にオーブが購入したらしい。
    アストレイインパルスでは語られなかったが『ナデシコ』の様なエネルギー供給システムが搭載されており、これにまた各パーツにドラグーンシステムの発展型を施した事からどんな距離・角度でもエネルギー補給やパーツ乾燥が容易となっている。本機はその供給システムの中継を担っている。人工知能で動かしている事から「人が居ないのに動く→ゴースト」と呼ばれている。ちなみに珍しく盗品のコピー品ではない事からシンは安堵していた。

    フリーダムMk-II
    技術部が開発した試作MS。NJC関係の代わりにMSにも搭載できるサイズにした核融合炉とVPS装甲と360°見れるコックピット(宇宙世紀のMSのコックピットのこと)を搭載し、火力をはじめ諸々の性能を向上させた機体。テストパイロットをしたキラから『凄い!前のフリーダムと同様、いやそれ以上に扱いやすいよ!』とお墨付きをいただいたほど。将来的にはオーブ軍のエースパイロットの専用器にする予定で、ジャスティスMk-IIも開発中らしい。カガリからは「そんな物作るなら核融合炉を使った原子力発電所を建設しろ!そして電力部族で困っている各国に提供しろ!」とお叱りを受けた模様。

    レクイエム
    月面の連合宇宙軍基地『ダイダロス基地』に存在する巨大ビーム砲と連動するシステム。超巨大な『ゲシュマイディッヒ・パンツァー』に改造した廃棄コロニーを、照射先に合わせて複数基配置。これによりどのような角度・場所であれ、中継点があれば歪曲させて撃つ事が出来る戦略兵器。
    オーブはこの建設計画の情報を入手し、密かに(当然カガリにはナイショ)建設計画に支援。工期の短縮と性能の向上に貢献。その見返りとしてオーブ側からもダイダロスの使用権限を得る事に成功。そしてユニウス・セブンの落下阻止の為に使用され、地球を救った救世主として世界中に認識されている。ちなみにオーブは「隕石をはじめとした落下物に対処する防御兵器」としてこの兵器を認識しているらしい。

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:52:58

    >>64

    『マユ(言えない。お兄ちゃんの秘蔵本のジャンルが金髪ダイナマイトボディだったから、実の兄妹の垣根を越えたかったなんて。おまけに連合に潜入するから変装したとも言えないし)』

    そういえば昔友人が「『妹の携帯を大事にし、そこに残っている写真をよく見てるシンはシスコン』と言われるが、マユのほうがブラコンなのではないのだろうか?

    シンからすればあの携帯は唯一残った家族の形見であってそれを大事にしてるのはおかしなことではない。

    一方回想ではマユがシンとまるで恋人がするような追いかけっこをしてるし、携帯の写真でもシンとベッタリしているのがあったことから彼女のほうが結構なブラコンなのではないのかと自分は思う」

    的なこと言ってたな...

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:04:44

    一つ忘れてた。

    プロトアストレイ(再生産機)
    アストレイ・ゴールドフレームの再生産機。バックパックは従来のアストレイ用ではなく、ストライカーパック対応型コネクターに変更されている。これはエリカ・シモンズが懇意にしている傭兵から「プロトアストレイのパーツの再生産と、ノーマル状態でのストライカーパックの運用データの譲渡」を求められた事から。ゴールドフレームが選ばれたのも唯一連合製MS用の武装が使えるからという理由から。

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:11:37

    今思ったんだが、ユニウス・セブンが破壊されたから、『フォックストロット・ノベンバー』はどうなるのだろうか。実際の被害が無いから説得力が無いだろうし。

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:23:36

    ユニウスセブン破壊がフォックストロットノベンバーになるのでは…?
    まあ厳密には本編と同じ時系列だと11月じゃなくて10月なので、フォックストロットオクトーバーになるんだろうけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:26:37

    最近スパロボDDでそのifが取り上げられてたけど、

     主人公部隊の活躍で破片は大部分が消滅。
     僅かな数が地上に落下したが、大半が有人地帯に落下せず、落ちた地域では避難が完了していたため、被害は最小限に抑えられる。
     しかし地球側の経済的ダメージは大きく、ジブリールのところに例の映像が届いてしまったので、暗躍されて結局
    フォックストロット・ノベンバーは起きてしまった。

     ちなみにウナト曰く、ナチュラルの市民の中には主人公部隊を英雄視する者も多いらしい。

     上と違って被害はゼロだけど、やっぱり起きるんじゃないかと思う。
     ただ、スパロボではロボットで破壊したのに対して、オーブはエスコンバリの超兵器で破壊するという違いがあるから、ミネルバはその時点では地球に降下していない可能性があると思う。

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:44:42

    そもそも、連合とブルコスとオーブの三種で建造した超兵器からの射撃なんだから
    被害ゼロなら初手その超兵器を前面に出した脅しになると思うのよね

    というかどうして本編でもフォックストロットノベンバーやって核ミサイル使って
    レクイエムを初手、あるいは次手で使わんかったんや…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 03:07:13

    レクイエム自体が種死作ってる途中で「最終兵器何にする?」ってなって考えついたものだからだろ?

    無題ドキュメントweb.archive.org

    種死始まる前に考えてたものじゃなくて、作ってる最中に最終兵器として出来たモンなんだ、瞬瞬必生なんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:02:56

    >>15 >>122

    ラクス「キラが順調に回復できてかつ、アスランの面倒な一面が改善策されるようで何よりです!」

    シン「分かるけど、貴方が言っていることも分かるけど、けどアスハ代表は(周りの暴走に)今頭を抱えているんだ!

    全くキラさんはもっとマシな社会復帰の方法があっただろ!アスランも、なんで周りに流れやすいくせにいざ自分の中で確たる何かを見つけたときにはこうも手が付けられないんだよ!」」

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:36:01

    キラ「カガリ、火星の使節団の機体解析が終わったよ」
    カガリ「お前またそんな事を!」
    キラ「まあまあ、オーブ軍からの要請なんだよ。下手に自爆でもされたら国際問題になるから内部構造確認してくれって」
    カガリ「…………それで?」
    キラ「うん。あれ自爆するね」
    カガリ「はあ!?」
    キラ「地球で修理するとなると機体構造の把握をするためにシステムの解析や機体を分解する必要がある。そうなったら、あの機体機密保持のために自爆する様に出来てる。あの船も一緒に。しかも、誰が開けても同じになるみたいだね」
    カガリ「そ、そんなモノを持ってきてたのか!?」
    キラ「あの様子だと知ってる人間どれだけいるかって所だね。しかも核エンジンらしいから自爆したらえらい事に」
    カガリ「火星め……地球でテロでも起こそうというのか?」
    キラ「どちらかと言うと戦争をしないために関係を断つための試金石って所だと思う」
    カガリ「あの直上的な性格の人間を寄こしてきた時点で、わざと問題を起こして反応を見る、ってつもりが満載だな…………そうなると、早急に会談を終わらせて」
    キラ「あ、大丈夫。もう自爆装置解除したから」
    カガリ「は?」
    キラ「自爆プログラムは簡単に削除できたし、構造内部に存在した自爆装置も天パでサングラスかけたオーブ警察の危険物処理班の人が解体したから。いやー、爆弾処理してくれた警察の人も『こんなザル爆弾でよく外に出せたもんだな』ってあざ笑ってたよ。あ、火星使節団の人たちは今その件でセイラン家に軟禁してるって」
    カガリ「そ、そうか……ははは…………」


    カガリ「私はこの国が分からない…………」
    シン「分かりますよその気持ち……コーラがぶ飲みして忘れましょう」

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:05:58

    誰か胃薬と頭痛薬と育毛剤を処方して差し上げろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:15:53

    ウナト「キミの姿は〜♪僕に〜似て〜い〜る〜♪」(アスランに20年前の自撮り写真を見せながら)

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:00:44

    >>144

    パ、パトリックはフサフサだったから(写真から目そらし)

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:38:20

    とりあえずカガリ様とシンちゃんの胃を保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:06:10

    ウナト「アスハ代表。例の火星使節団の調査報告です。どうやら彼ら、地球連合軍と交戦してますな」
    カガリ「交戦?何があった」
    ウナト「地球連合によるテロ引き渡し要請から起こった開戦、それによる核ミサイル迎撃戦に使われたザフト側の兵器の事を知ろうとして拷問を受けたようです」
    カガリ「ああ、連合・ザフトともに手持ちの兵器が例のウイルスのせいで使い物にならなくなったことで、使える手段が少なくなったあれか。まさかコーディネイターでプラントから来たと言うだけで?」
    ウナト「困ったことに、好待遇の恩を理由に、核ミサイルの迎撃に参加したようでして」
    カガリ「使節団がそんなことを恩に感じて介入するなよ…………」ハァ~……。
    ウナト「『明けの砂漠』で暴れていた代表にだけは言われたくないでしょうな。で、その連合から火星使節団の身柄引き渡しを要求されているのですが」
    カガリ「言い分があるのは今回向こうだな。だが、ただ渡すのもしゃくだな。連合から同盟に入れと言われてるのもむかつくし」
    ウナト「連合相手に喧嘩を売りますか?」
    カガリ「プラントの好待遇で恩を感じられるのなら、こちらが最大限の恩を与えるのも良いんじゃないか?」
    ウナト「言うようになりましたなアスハ代表」
    カガリ「いつまでも胃痛と頭痛に悩まされるお飾りでいるつもりはないよ」


    ウナト「……っと、いうわけで。以前ヤマト准将にぶっこ抜いて貰ったザフトの新兵器(ニュートロン・スタンピーダーとネオジェネシス)の情報と、デュランダル議長のスキャンダルを渡して、デルタアストレイの設計データを丸々(自爆装置付き。システムと物理は強化済み)を渡すことで決着が付きました。ついでに連合の『スローターダガー』の購入も完了です」
    カガリ「…………うん。そうか。よくやってくれた。かんしゃする。もうどこでにゅうしゅしたそんなじょうほう?とかそういうのはきにしないことにする」
    アスラン(カガリ、ものすごく気にして……)「ところで代表。使節団のリーダーが現在の扱いに「我慢ならん!」といって暴れているのですが」
    カガリ「あーもー!こっちが与えた恩を押しつけて黙らせろ!それでダメならオーブの公海で演習と称してストレス発散に付き合ってやれ!!」
    シン(後でまた愚痴に付き合おう)

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:41:07

    ユウナ「ちなみにこのスレでの『フォックストロット・ノベンバー』は、連合軍が遠距離から戦艦で核ミサイルを乱れ打ちし、ザフトは最優先で修復したまばらな機体と、ニュートロンスタンピーダーを撃つことでプラントの防衛を完了したという話しだよ。さすがに「対デブリ・隕石迎撃用」として認知されてしまったレクイエムを撃つのはためらわれたみたいだね」
    アスラン「誰に話しかけてるんですかユウナ兄さん」
    ユウナ「なあに、補足説明はキャラクターの義務であり特権さ。ところでミネルバの方は?」
    アスラン「この間の交渉で同盟は結んでもオーブの自主性には干渉しないとなりましたからね。今のところ急いで出る必要もないので、宇宙へ帰還する準備を進めています。下手に地上のザフト軍基地に送るよりは安全かと」
    ユウナ「だねぇ。待ち構えられて、それを共謀だなんだと言われたら目も当てられない」
    アスラン「ただ、インパルスのパイロットが行方不明とのことで……我々が誘拐した疑惑が持たれてます。ザフトの記録に何も残っていないのですが」
    ユウナ「あー……そうなんだぁ……ま、向こうには適当に調査してますって行っておくさ。それよりアスラン、君は下級氏族達と一緒にスローターダガーで模擬戦じゃ無かった?」
    アスラン「ハッ!では、自分はこれで。後はよろしくお願いします」

    ユウナ「さーて。下級氏族達の士気がアスランのエントリーで上がってる。これからもっともっと頑張らなきゃな!」

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:18:30

    シン「キラさんがまたザフトからデータぶっこ抜いてまして、なんかザフト新型MS作ってるらしいですよ。」
    カガリ「そうか…………でどんな感じっだった?」
    シン「核載っけてました。」
    カガリ「……そうか。デュランダル議長ももうなりふり構ってられないのかもな。」
    シン「2機いるんすけど、デスティニーって機体、なんかミラージュコロイドつけてるみたいですよ。」
    カガリ「まあ、そうするよな。うちの黒い方のエクリプスもつけてたし。(諦め)」
    シン「で、色々見てたんすけどなんか腕で使う武装ばっかで、腕が切り落とされると蹴るぐらいしか出来なくなるってキ ラさんが言ってました。」
    カガリ「それってだいぶ致命的じゃないか。まあ、キラはそれでも問題なさそうだけどな。」
    シン「あともう一つレジェンドっていう奴がいて、そいつがドラグーンっていう移動式小型砲台みたいなものをつけてるんすよ。それもいくつも。」
    カガリ「それってもしかして灰色っぽいか?」
    シン「よく分かりましたね。」
    カガリ「そうか。(あのキラが戦ってた、奴だよな。)」
    シン「で、キラさんがウッキウキで、モルゲンレーテに行っていきましたよ。」
    カガリ「そうか………!? え、それって。」
    シン「はい多分、今造ってるキラさんの新型MSに搭載するかもですね。もしかしたらそのままその新型MS造っちゃうかもですけど。」
    カガリ「ハハハハ、流石にそれはないだろ。(造っちゃうだろうな。)」
    シン「ですよねハハハハ。(まあ、造るだろうな。)」

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:42:04

    「馬鹿な。なぜ地球連合に秘蔵っ子のデスティニープランの情報が流れ、公開されているのだ?しかもダメ出しまでされまくっている。これでは『頭の悪い遺伝子操作最強厨全開な独裁者』のイメージが出来てしまって、プランの実行どころかザフト全体の士気にまで関わってしまう!おまけに私とタリアの密会シーンが濡れ場付きで出回って、タリアの家族にまで迷惑が掛かってしまう!なんとしても阻止しなくてわ!!」

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:00:49

    >>147

    >>149

    いつかアスランに「もう私疲れたよー!誰か『よく頑張ったね』って頭撫でて欲しいよ~!」って幼児退行して甘えてそう。

    なお、すぐに病院にカウンセラーなどに電話してカガリを休ませようとして、「カガリは今撫でて欲しいんだ!」とキレるキラと「どうしてそこで一歩踏み出せないんですかアンタは!」とキレるシンに殴られるアスラン

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:07:26

    >>149

    デスティニーインパルスでは大砲2門対艦刀二振りで、別に腕で構えなくても大砲が稼働して撃てるのに

    どうしてデスティニーではこうなってしまったんやろなぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:28:09

    「シーン!ちょっといいかーい!」

    「キラさん。またぶっこ抜いたデータでなんかつくったんですか?」

    「うーん、三割当たり、かな?基にしたのはコンセプトだけで、設計図通りに作ってないから」

    「何作ったんですか」

    「これ」


    ガンダムTR-6ガンダムTR-6とは、メディアミックス企画『ADVANCE OF Ζ』に登場する兵器体系である。初出は第1弾の『ティターンズの旗のもとに』だが、本格的に活躍が描かれるのは第3弾の『A.O.Z Re-Boot ガンダム・インレ-くろうさぎのみた夢-』からとなる。メイン画像は基本となる可変モビルスーツ形態の「ガンダムTR-6[ウーンドウォート]」。dic.pixiv.net

    「また版権的に問題ありまくりなものを…………いったい何がこれを作らせたんですか」

    「グフイグナイテッドって機体なんだけど。ストライカーパックと違って四肢の換装によってより的確に状況に対応しようってコンセプトなんだ。けど、ちょっともったいないなーって」

    「残念?」

    「だって、戦場で手足が無くなったら、ただのだるまだよだるま。歩くことも身をよじることも出来ない。パーツを切り放して脱出もできない。そういう考えから出来たのがコレなんだ。手足を折りたたんで専用の間接パーツを付けることで、例え四肢を破壊されても折りたたんだ四肢を展開すれば戦線復帰出来るし、脱出だって出来る」

    「そのためだけに作ったんですかコレ」

    「さらに!インパルスの変形合体機構も積極的に取り入れて脱出ポッドも完備!規格さえ合わせることが出来ればどんな兵器も流用可能!!未来の宇宙開発にも利用価値がある優れた逸品じゃないかい!」

    「まさかこれ次期主力機選定に出すつもりとかじゃありませんよね」

    「トダカさん目に見えて対抗心燃やしてたよ」

    「トダカさーーーん!お願いだから対抗しないでーー!!」

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:42:57

    保守
    キラが元気に楽しくハッキングできるくらいには回復したようで良かった…のだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:31:47

    >>150

    行為を撮影するなとか相手の家族を思うならそもそも既婚者を口説くなとか色々あるけど最高のハッカーが敵なのは辛いな

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:58:59

    >>148

    後にオーブの国防の要となる精鋭部隊「イージス」の結成の切っ掛けの一コマ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:21:04

    >>156

    セイラン家直属の部隊でありながら犯罪者でない限り出自・素性は問わず、軍人以外の才能があれば政治進出も許される超エリート部隊。ただし、アスランが作った『超超難関☆ドキドキサバイバル訓練♡』をクリアできなければならない。100人が参加して合格者は3人いれば良い方というボトムズの『共食い』でもないのにびっくりな訓練難易度である。


    訓練の試験期間中、下級士族の五人は何度も心が折れて脱落しかけたが、同じ訓練を受けながらそれを見ていたアスランは余裕どころか「まだこの程度じゃ足りないな」と訓練をより厳しくする方向でメニューを変えたという恐怖。彼らの中に多少なりともあったアスランへの負の感情は払拭され、畏怖の対象となったという。

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:46:02

    アスラン「ちなみにこの訓練、カガリやシンにもやらせたら二人とも軽くクリアしたぞ。その上で翌日休みを取って徹夜で映画見ながらデリバリー食べて、翌日の朝まで寝てた」
    サース「アスハ代表って、実は化け物?」
    ガルド「恐れ多い……が、否定出来んな」
    ホースキン「こんな……こんな訓練という名の自傷行為にどんな意味があるんだ……」
    ファンフェルト「この私が氏族でもない、棚ぼたで代表の秘書官になった一般人に負ける?ははは……ありえない…………」
    ワイド「ぬおおおおお!!あいつらに負けてたまるかあああああ!!!」



    カガリ「あの訓練そんなに厳しいか?ゲリラ時代にザフトと戦ったり、父を含めた周りの人間と意見が噛み合わなくて孤立した挙げ句、国を見捨てて逃げるハメになった頃に比べたらマシだと思うが」
    シン「戦闘中に家族を失って無力さに嘆いていた頃に比べたらマシですよね」
    カガリ&シン『ね~~』
    ユウナ「そんな特殊状況下の経験で訓練乗り越えられるのは君らぐらいだと思うよ。あとその時は味方になれなくて本当にごめんよカガリ」

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:54:36

    カガリ代表エクリプスの詳しい概要知っているのでは説が出てきた

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:27:47

    wikipediaを引用して自分なりに整理してみた

    ブレイク・ザ・ワールド(ユニウスセブン落下テロ事件)は起きたが被害は阻止。そこからスタゲで描かれたフォルタレザMSテロ事件、キルギスプラント襲撃事件は起きなかったと想定される。
    フォックストロット・ノベンバーは開戦。
    世界安全保障条約の締結もあったが、オーブの自主性には干渉しないものとなった。
    この事から艦隊の海外派遣の目はなくなったか、強制されて赴くことはなくなったと考えられる。
    カガリ・ユラ・アスハ代表首長拉致事件(仮称)は当然無し。
    ミネルバはオーブに余裕ができたことで宇宙へ帰還する準備を進めている。
    またインパルスのパイロットが行方不明となっており、暫く行動不能に陥ると思われる。
    もし無理に作戦行動をとろうとしても、インパルスのパイロットの不在は大幅な戦力の低下であり、ミネルバの実行出来る軍事行動が制限されることは容易に想像できる。
    そうでなくとも使えるMSがザク2機だけになってしまったなら普通は大人しくスゴスゴ帰るしかないのであるが。
    これによりインド洋攻防戦(仮称)ガルナハン基地攻防戦(仮称)そのものが発生するのか、原作のスケジュール通りに発生するかは未知数である。
    ラクス・クライン暗殺未遂事件(仮称)は現在影も形もなし。もし実行しようとしても、実行部隊や黒幕は散々な目に会うのは火を見るよりも明らかだが。

    デルタアストレイサイド
    オーブ代表との会見までは原作通り。
    しかし密かにキラに機体を解析され、セイラン家に軟禁される事となる。
    幸いにもオーブは原作と違い余裕があったため、使節団の行動を調査したり、せっついてきた連合には超S級の情報(自爆装置付き)を渡したり、スローターダガーを購入することで手打ちになった。そこから派生して、原作ではアストレイ版海外派遣艦隊とも言えるオーブ軍所属の下級氏族達は原作の様に使い潰されることはなくなったと思われる。
    尚、原作での戦闘はオーブ領海での演習で代替される模様。

    議長は文春砲された模様

    モルゲンレーテはストライクフリーダムらしき機体を開発中。しかもレジェンドをそのままコピーする疑惑まで抱かれている。開発資金は准将がどこぞの一族の口座でもハッキングして調達したのだろうか。

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:40:47

    ちなみに胃を痛めているシンはシンでムラサメのMA形態は被撃墜数が多いと言っていたが、それは恐らく、いつの間にかバシュゥゥゥン!!したシンが全力でワンマンアグレッサーして墜としに墜としまくったせいもあると思われる。

    一般プロ野球選手や大リーガーに大谷翔平を、地球人にスーバーサイヤ人の基準を押し付ける理不尽であるが、その要望に答えるオーブ技術開発陣も大概人間を辞めている証拠の一例である。


    更に>>157>>158

    アスラン、シン、カガリが『超超難関☆ドキドキサバイバル訓練♡』を余裕でクリアできたのも、ここぞというところで3人共キラキラバシュゥゥゥン!!したと考えれば筋が通る話である。

    MSや戦艦に乗っていなくても、キラキラバシュゥゥゥン!!できるのはたねきゃら劇場で確認済みである。

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 04:05:43

    インド洋前線基地
    司令「平和だなぁ」ズズー……。
    職員「平和ですねぇ」ズズー……。
    司令「ユニウスセブンの落下が未遂に終わったのに起こってしまった開戦……一時はどうなるかと思ったが、今のところは両軍にらみ合い程度で済んで何よりだ」
    職員「オーブへの合同開戦で軒並み兵器が使い物にならなくなりましたからねぇ。復旧もままならないから暴れたくても生身じゃ限界がありますし」
    司令「そのおかげでうちは無理にカーペンタリア基地に攻撃しろなんて話しが無いから、予定通りに基地建設に専念できる。進捗は?」
    職員「ガワは完全に出来てます。内装は現在5割まで進んでおり、あと一ヶ月もあれば全体の構成は完了するでしょう」
    司令「そうか……しかし、外部の民間企業が間に入ってくれて助かったよ」
    職員「どこで聞いたか知りませんが、現地住民に扮して接触した上、我々と現地住民との仲介役、専門的な技術・機材の支援などもしてくれましたからね。こちらの動きを悟られずに作業が一気に進みました。その分値は大分張りましたが」
    司令「徴用で現地住民に恨まれることに比べればずっとマシさ。しかしなんだったかな。あの会社」
    職員「【ハウメア土木建築】というそうです。なんでも全員が熱心なオーブの神様の信仰者とか」
    司令「ははは。案外オーブの人間かもな」
    職員「中立を謳うオーブが連合の秘密基地建設を支援するのはおかしいでしょう」
    司令&職員『はっはっはっは!!!』


    オーブ軍人「カガリ様!我が国の工事会社と工兵を大量に送って連合の秘密基地建設に関わらせました!これで現地住民とのコネと物理的・コンピューター的バックドアを作ったので、『積極的自衛権の行使』をする際にはいつでも乗り込めます!!あと外貨も稼ぎましたよ!!」
    カガリ「だからそういうことは私にも少しは話し入れろ馬鹿共ーーー!!」
    アスラン「それはそれとして成果はちゃんとあるから出世させなきゃ行けないのが腹が立つな…………」
    シン「ですねぇ」

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:08:21

    >>162

    マリュー•ラミアスさんにそっくりな女性マリア・ベルネス

    「『中立を謳うオーブが連合の秘密基地建設を支援するのはおかしいでしょう』ですか…。

    昔、具体的には2年前にオーブが有していたコロニーで連合の新型MSを5機製造していたという噂を聞いたことがあるのですが…」

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:49:32

    バリー・ホーしかクリアできないというわけでもないのね

    >>157

    映画公開後は悟りきった代表の顔が見られるだろう

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:40:09

    >>164

    そういえばいたな。例の訓練突破できる人材の一人。このスレだとグリーンアストレイの時も知り合い達が彼に恩を売るつもりも併せてプロトアストレイ(改良した再生産機)をこっそり譲ってそうだな。専用装備や調整も施した上で。


    オーブ技術陣「カガリ様!モビルトレースシステムが出来ました!こいつは人間の身体の動きを連動させ、より人体に近い動きをリアルタイムで動かすことが可能です!!」

    カガリ「人体に近い動き……つまり格闘戦では化け物じみた無双が出来るという事か」

    技術陣「はい!ですが難点も……まだ試作機と言うのもありますが、専用のパイロットスーツが肉体の電気信号を読み取る関係上、ものすごい圧力でフィットしまして……軍人でも耐えられる人間が」

    カガリ「あー、わかったわかった。さらなる発展改良に努めるように。それでダメなら一部の人間の専用機として特殊部隊を作る事も検討しよう。で?これ外部の人間に送ったか?」

    技術陣「はい!故郷のジャングルを守るために戦うかつての仲間、バリー・ホーにデータ収集を兼ねた専用機として色々込みで譲渡しました!!」

    カガリ「やっぱりなぁ…………まあ、それで彼が生きて帰ってくれるのなら喜ばしい限りだが……」


    ガルナハン基地

    司令「我々で最後だな?」

    職員「ハッ!確認完了。人っ子一人、エロ本一冊の忘れ物もありません!」

    司令「よし!撤収!」

    グオオオオオ!!

    職員「しかしよろしかったのでしょうか。戦力低下による戦線縮小の為の撤退とはいえ、中東の支配圏をザフトに渡してしまうような…………」

    司令「仕方が無いだろう。例のウイルスのせいで戦力の殆どが軒並み使えず、最優先で復旧させたのもダガーL10機程度。あとは最近こっちに送られたMA:ゲルズゲーだけだ。そんな戦力でここを守ることは出来ん。例のトラップは?」

    職員「はい。命令通り残してきました。誰かがローエングリンを使用すれば『誤作動』で町を破壊したうえで自爆します」

    司令「あれは解体・回収の手間も時間も惜しかったからな……最後に役立って貰おう。しかしオーブには感謝だな」

    職員「はい。『戦線縮小に伴う防衛の為の撤退であれば可能な限り援助する』という申し出のおかげで、こっちは入念な準備の上に早期に撤退ができて万々歳です」

    司令「国を守るための撤退……か」

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:57:53

    保守
    ハウメア神、そろそろ怒りません?

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:24:01

    「あくまで戦いを避けるための援助だから大丈夫かと」

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:08:30

    ジブリール「デストロイが出来たか」

    連合軍高官<はい。最終調整も完了し、残るは実戦運用のみで。出撃させますか?>

    ジブリール「その必要は無い。相手に戦う力が無い中でアレを使えば、ただの虐殺者になる」

    連合軍高官<しかし、反連合感情の根強いユーラシア西部地域は現在ザフトの>

    ジブリール「ならばなおさらだ。ザフトの武力を持って反攻するなら我らの敵だが、力を持たない軍と一緒に居る連中など、さしたる脅威でもない。警戒態勢を強める程度で今は良い。それより、下手につついてプラントの奴らに大義名分を与える方が厄介だ」

    連合軍高官<あのウイルス事件が尾を引いてますな>

    ジブリール「まったくだ。あれが無ければ、こんな気遣いなどしなかったのだが……プラントの状況はどうだ?」

    連合軍高官<送り込んだコーディネイターのスパイによると、議会でデスティニープランの説明追求に苦労しているそうです。女軍人との許されざる愛については早々に消されましたが>

    ジブリール「となると、まだしばらくは向こうも動くことは無いな。確か徴兵のせいでパイロットの練度不足が挙がっていたな。できうる限り練度を戻せ。使えぬ場合は徴兵制を廃止にして退役させろ」

    連合軍高官<し、しかしそれでは兵力が…………>

    ジブリール「兵が多くても、それらが操る兵器が少ない状態ではいるだけ無駄飯ぐらいだろう。徴兵のせいで社会人の数も減ったから経済低下の影響も出ている。まずは互いに突き詰められるところは突き詰めねばならん」

    連合軍高官<かしこまりました。そのように>


    ジブリール「まったく、オーブめ!面倒なことを次々と起こしてくれおって!!(ジャキッ!!)シュトゥルム・ウント・ドランク!!(ギュルルルルルル!!!)」

    猫(ご主人様が人間辞めてる……こわいよぉ)

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:30:20

    >>165

    ロウのP02レッドフレーム経由で蘊奥の剣術データを

    M1経由でバリーの拳法データを(プロト機のOSに元々拳法データが入ってる以上、それ以前に入れてた疑惑もある)

    最初の最初の元々からして、それぞれの人外連中の生身戦闘モーションをOSでM1に既に反映してるオーブは

    やっぱりすごい!

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:07:21

    インド洋攻防戦(仮称)ガルナハン基地攻防戦(仮称)の話題を出したら、1日でやってのけるオーブ国防軍早えー&手際良すぎ。


    とはいえ、>>168でジブリールが言っているように、兵器の大多数を占めるMSや、ウィルスを送り込める通常兵器を潰したのが効いているんだよな。連合側は基地もある程度の被害を受けているだろうし。

    いくらA兵器やデストロイが使えるようになっても、やっぱ「戦いは数だよ兄貴!」ということか。オーブは2年前に苦い記憶と共に身に沁みてるだろうしな。

    あのジブリールが自重するのは驚いた。

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:01:14

    Q.なんでジブリールが軍事だけで無く経済のこともちゃんと考えてるの?
    A.リメイク版銀河英雄伝説でその辺りの話しがあったから(彼がアニメで見てたとかではないが)。戦争始めたけど使える兵器が限られたことで思ったよりも戦局が進まず、前大戦から急ピッチで行ってきた粗が目立つようになってきて「あ、やべ」と落ち着けたから。曲がりなりにも商人の集まりなので。

    Q.連合軍にコーディネイターのスパイがいるのは?
    A.スリー・ソキウスのように人種では無く能力を評価されて戦局に影響しない地方に匿われたコーディネイターがいたから、他にもそういう人間がいたと勝手に推測。逆に言えばジャン・キャリーをはじめとした元連合兵コーディネイターは自分にもなんらかの問題があったかもしれないとは言え、上司運・仲間運が極端に悪かったと言える。

    Q.なんでジブリールは人間を辞めたの?
    A.オーブ関連でストレスが溜まりまくったが、飲酒で晴らすのは逃げてるようで嫌だ、モノに当たると飼い猫が怖がるからダメ。なので運動をして、運動目標をオーブやプラントの連中に見立てれば合法的な八つ当たりが出来ると判断。これが大当たりで身体能力が向上。他のロゴス幹部にも勧めてみたら皆ハマってしまい、結果人間を辞めた。今ではMSを生身で倒すどころか「我らロゴスが集まればユニウスセブンの一つや二つ……」というほどやべー集団になった。

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:23:06

    連合に与そうとする連中がいても†アスハ家アンチの切れたナイフ†が何故か修正パンチかまして来る(おまけにやたらと強い)せいでカガリ様を傀儡政権状態に出来ない状態に
    その結果カガリ様に忠誠を誓うオーブの狂った科学者共が「カガリ様の為に」をスローガンに暴れ始めた挙句そこに准将も加わったせいで下手に手が付けられない国家へと変貌(そこ!元からとか言わないの!)

    ・・・やっぱシンちゃんプラント行かずにカガリ様の秘書兼番犬()やってた方がマシじゃねェかな??????

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:23:31

    保守 オーブのスローガンはこんな事もあろうかとで良いと思う
    技術部の皆さん、わざとこんな事を引き起こしているなんてありませんよね?

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:34:47

    >>173

    「前にも言ったがそんなつもりは毛頭無い。それに、宇宙開発も視野に入れた研究でもある。他者を絶滅させる戦争に介入したって楽しい事なんて一つも無い」

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:43:48

    >>174

    カガリ様への親愛t・敬愛と人類発展への純度100%の善意ではあるんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:30:43

    タリア「議長、ただ今帰還致しました」
    デュランダル「ああ、お帰りタリア艦長。ミネルバ隊、帰還できて何よりだ」
    タリア「インパルスのパイロットが行方不明になってしまったのが残念です。私の監督不行き届きです。申し訳ありません」
    デュランダル「いや。彼女を推薦したのは私だ。恐らく彼女はオーブのスパイだったのだろう。遺伝子解析のみで彼女の人間的背景を調査せず採用した私の責任だ。まったく、このプランはまだまだ改良の余地があるな」
    タリア「相当お疲れのようですね」
    デュランダル「ああ、プランの追求が激しくてね。中には”場合によってはナチュラルの部下にならなければならない計画なんてまっぴらごめんだ!!”と真っ向から差別的否定を受けたよ」
    タリア「全員が全員、あらかじめ決められたことに従える訳じゃ無いのよ…………だから私たちは」
    デュランダル「だが、誰かがやらなければならない。例え今は悪法だと言われても、人々から未来を奪うとしても…………」
    タリア「貴方は確かに天才よ。けど、いつも飛躍しすぎる」
    デュランダル「自覚している……つもりではある。が、今回はさすがにまいったよ。とはいえ、全くの無駄じゃないさ。今プランに肯定的な人間から幾つか改善案を貰っていてね。それに連合も動いていないから、MSの復旧作業や機種転換訓練を進めて貰っている。このまま行けば少なくともジンやシグー、ザウートやゲイツはすべてザクウォーリアに置き換わる予定だ」
    タリア「今後の予定はいかほど?」
    デュランダル「君らには一ヶ月の休暇を与える。その後は各自昇進の上、新規に搬入される機体とパイロットの練度向上と掌握に努めるように。本当はロゴスをはじめとした経済界のお歴々には悪役として退場願う予定だったが、今のところミスの一つも犯していない。いつまでも戦争状態の維持を続けても埒が明かないだろうし、終戦交渉を考えなければな」
    タリア「かしこまりました。良かったですわ。反連合に力を貸せと言われなくて」
    デュランダル「君たち以外の後詰めの戦力がいないからね。レジスタンス達の制御も難しい以上、無理に戦線拡大は出来ないよ。今はラクス嬢とハイネが慰問ライブに行ってるはずだ」
    タリア「そうですか。では、これで」
    デュランダル「タリア。……もう会うことは無いだろう。さようならだ」
    タリア「…………ええ。さようなら」

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:06:15

    保守 

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:15:30

    キラ「オーブのセキュリティを向上させて機密を保守しつつ、敵(連合やプラント)の情報を確保!」
    ラクス「さすがキラですわ!」
    カガリ「うちのセキュリティ向上はいいとして、ハッキングはやりすぎだバカ!ラクスも止めろ!」

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:14:08

    キラ「連合の新しいストライクのデータを手に入れたよ!こんなのが2年前にあればだいぶ楽できたな僕…トールやムウさんもきっと死ぬことなんて……」
    ラクス「キラがPTSDから回復したかと思ったらまた落ち込んでしまって。どうすれば?」
    バルトフェルド「夜這いすればいいじゃない?」(冗談)

    その日の夜中、キラの悲鳴が響いた

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:48:56

    特殊部隊隊長「よし。ラクス・クラインの在宅は確認している。ターゲットとその周りの人間を全員排除しろ」
    隊員『了解』
    ウイーン……ガシャン、ウイーン……がしゃん。
    隊長「待て。何か来る」
    破牙丸「侵入者発見しました」
    隊員「ロボット?」
    破牙丸「コレより排除します」
    隊長「総員後退……!ぎゃああああああ!!!」


    キラ「き、昨日ラクスを襲おうとした人たちだよ……昨日警備ロボット達が制圧・尋問したらしくって、全部吐いてくれたよ。MSも無傷で手に入れられたから回収よろしく」
    カガリ「そうか…………で?あいつらは一体何だ?」
    キラ「人工知能の研究が進んだから、自分で考えて動いて戦えるロボットを子供達の勉強も兼ねて作ったんだ。今は警備用として働いて貰ったり、子供達の遊び相手になって貰ってるよ」
    カガリ「うちのアストレイに姿が似てるのは?」
    キラ「やっぱり慣れ親しんだ姿にした方がイメージしやすいじゃない」
    カガリ「だからそういう研究は私に話せと言ってるだろうがーーーーー!!!!」


    カガリ「で?なんでそんなにやつれてるんだお前」
    キラ「聞かないで…………」
    ラクス「うふふふふ」

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:48:15

    >>180

    特殊部隊に対応するのそっちかよ!


    ネタが悪魔合体して斜め上にかっ飛んだ結果がこれだと、オーブ脅威の科学力で技術ツリーが三国志の方にも伸びかねんぞ。



    とりあえず自爆ギミックはデルタでの実績があるから朝飯前だったんだろうな。

    あとMSについてのネタを纏めてくれた人に感謝したわ。

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:27:05

    >>180

    キラはやつれてラクスは心做しかツヤツヤしているんだろうね

    バルトフェルドさん、冗談が冗談としてラクスに通じると本気で思っていましたか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:15:36

    キラ「ちなみにストライクを元にした『武侍丸』ってロボットも作ったんだ。もうアスランの部隊を中心に戦闘データ収集のためのテスト中だよ」
    カガリ「そいつらも実戦に出すつもりか?」
    キラ「さすがにうーん……近々データ収集のためにオーブ軍に入隊させる予定だけど、何も無ければ良いなぁ……ああ見えてかなり我が強いから。カガリみたいに」
    カガリ「そうか……って、誰が我が強いだ!!」
    キラ「そういうところだよ!!」


    デュランダル&ジブリール『………………』(滅茶苦茶落ち込んでる)
    ジブリール「聞いたかデュランダル。オーブが完全自立行動型ロボットを開発したそうだ」
    デュランダル「ああ。聞いている。まさかここまでとは、な」
    ジブリール「ウイルスであれだったんだ。そんなものが兵士として運用されたらどれだけの被害になるだろうな」
    デュランダル「はっきり言うと、想像したくない」
    ジブリール「全くだ…………ロゴスならともかく連合兵で勝てる奴はいないだろう」
    デュランダル「では」
    ジブリール「終戦だ。機械生命体が生まれた以上、我々の戦いはここで終わりだ」
    デュランダル「そうだな……正直、今までの暗躍が馬鹿馬鹿しく思える。仔細は後で調整することになるだろうが、プラントは全面的にこれまでの非を認めて交渉の席に着こう」
    ジブリール「開戦に踏み切ったのはこちらだ。こちらも人種としてのコーディネイターの差別意識を可能な限り廃することを約束する。技術の私的利用は完全禁止だがな」
    デュランダル「わかっているさ。落ち着けるところに落ち着けるように、互いに苦労しよう」

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:13:20

    >>176

    インパルスのパイロット誰や、と最初首を捻ったけどマユかー。

    別のスレでマユがインパルスのパイロットやってるネタがあったり、生きてたら11歳と言われていたけど、年齢的にお兄ちゃん以上の天才やな。お兄ちゃんこれ知ったら責任者殴りに行くか廃人と化すかだけど。

    取り敢えずオーブの科学者は再生医療の開発頑張ってー。

    後これでレクイエムを打てたのがギャグ補正じゃなかったと分かったな。



    もう一つ、デストローイが完成したけど原作だったら次はディオキアでのミーアのコンサートだよなあ、と思ったら来たか


    フォックストロット・ノベンバーはこのスレではウイルス事件の混乱や、ユニウスセブンの被害が阻止されたり、ウイルスのせいでヤキン・ドゥーエとは比べ物にならないほど地味な映像になって、色々サプライズに晒されたプラント市民は原作ほどカッカしていだろうと考えてたけど、議長は準備はしていただろうし、やっぱデビューはさせたのね。ザクを舞台装置に使う余裕は無いだろうけど。



    なんて考えてたら>>183で終戦来ちまったよ。


    ま、まあ原作ではミーアの慰問コンサートの次はダーダネルス海峡やからこれで良かった、のか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:19:20

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:22:20

    これファントムペインのDSSDの襲撃が起き無いからスターゲイザーが始まらないのでは?

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:22:35

    AIと素敵推進のMSは宇宙探索に出かけて新GAT3人組は今日もコーディネーターを根絶やしするのか、誰も困らねぇな

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:15:14

    こうして世界は戦火に包まれること無く終戦しました
    めでたしめでたし
    …で終わるのかな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:21:26

    カミーユ「なんだか、勝手に開戦したと思ったら勝手に終戦しちゃいましたね」
    クワトロ「まあ十中八九オーブが原因であることは確かだろうがな」
    カミーユ「プラントはデスティニープランの実験的・段階的実行を行いつつ修正すると発表したそうですよ」
    クワトロ「連合は『現存する多くのコーディネイターはあくまで勝手に親に遺伝子操作を施された被害者であり、そんな連中を野放しにせざるを得ない環境を作った我ら富裕層が本来の敵である!!』といって、可能な限り正当な理由のない遺伝子操作案件を摘発・禁止しているようだ」
    カミーユ「まあ、元々遺伝子操作の目的は病気の耐性と宇宙空間ヘの適応が目的だったみたいですからね。今までがおかしかったというか」
    クワトロ「誰も指摘しなかった……指摘しても考えるつもりが無かったのが問題だろう」
    カミーユ「火星使節団の方はどうなったんです?」
    クワトロ「終戦になったことで戦火に巻き込まれる恐れも無くなったことで、オーブの戦力を添えて送り出したそうだ。カガリ代表はの話しだと「ようやくこちらの言うことを聞いてくれたよ。やれやれだ」と愚痴っていたよ」
    カミーユ「また彼女の部下達がキレて何かやりそうですね」
    クワトロ「下手にネームバリューがあると本人がどうあれ周りが勝手に物事を進めてしまうからな。いっそ名前を捨てて自由にやるのも一つの選択肢だ。幸い彼女の周りにはそれをやっても構わないと思う人間が二人は居ることだしね」
    カミーユ「責任から逃げる……俺には分からないことですけど、彼女を見た今なら少し分かる気がします」
    クワトロ「今回は出番は無かったが、もしも機会があれば、次は我々も協力しよう」
    カミーユ「そうですね」

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:23:16

    今更だけどストライクルージュの右肩に描かれてるのってかなりヤバいよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:35:00

    >>190

    そらただでさえ連合の技術丸パクリな時点でギリギリなのに堂々と家名描かれてるからツーアウトよ


    真相を知っちゃったシンちゃんは当然げんなりして数日間頭痛に悩まされたよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:42:19

    とりあえず某同人世界みたく「これがアスハのお家芸だ」ってガハハ笑いしながら言ってやれば大体は乗り切れるんじゃないかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:19:29

    ユニウスセブン落下未遂事件後、オーブで補給と整備を受けてるミネルバにて


    カガリ「グラディス艦長、すまないがこの艦の整備班を数名お借りできないだろうか?」

    タリア「整備班をですか?まさかミネルバのどこかに重大な不調が!?」

    カガリ「いや違うんだ。

    実は我が国は現在水中用あるいは水陸両用のMS開発に着手していてコンペ中なんだ。選考中の機体でウチの技術者がジャンク屋から買い取った壊れたザフトの水陸両用MSをモデルにしている物があって、『せっかくザフトの整備班がいるなら是非とも見て欲しい!』と頼まれてな。ちなみにこれがそのMS『アッガイ』だ。」

    https://bbs.animanch.com/storage/img/592962/1

    アーサー「確かにどことなく我が軍の機体を彷彿とさせますね。特にモノアイになっているところとか。にしてもMSというよりはマスコットみたいですね。」

    カガリ「ああ。モルゲンレーテの人間も『コイツを採用してついでに我が社の広報に使いましょう!』とか言ってる奴がいてな。なんでも熊っぽくアレンジするとか。」

    アーサー「女性受けが良さそうで面白そうですね。あれ艦長

    、そんなにジッと見つめてどうされたのですか?」

    タリア「え!いや別に。ではそういうことでしたらこちらも希望者を数名派遣いたしますね。整備班もいい息抜きになりそうですし。」

    カガリ「そうか助かるよ。それにしても、何かボーっとしてるようにも見えたのだか?」

    タリア「その、変な話なのだけど...私、なぜかこのMSに自分か乗っているMSの頭を殴り飛ばされてモニターが見えなくなる光景が脳裏に浮かんで...疲れてるかしら?」

    カガリ&アーサー「はい?」

    (ヒント 08小隊のカレンの声優は?)

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:05:40

    ヴィー!ヴィー!

    <総員、これより30分間作業を中断せよ!総員、これより30分間作業を中断せよ!激しい揺れが予測される!繰り返す……>

    アーサー「な、なんだ!?」

    タリア「代表!これはいったい……!」

    カガリ「ああ。もうそんな時間か。艦長、クルー全員に作業の中断を。それと、興味のある者は工廠の外に出ることを許す。新型兵器のテストだからな」

    タリア&アーサー『え?』



    山口勝平声の少年「飛べ!ロボ!!」

    ゴゴゴゴゴ…………!!ズゴオオオオオオオオオ!!!!!

    アーサー「あぁぁ……これは、いったい……」

    タリア「30メートルはある……代表、アレは一体」

    カガリ「ジャイアントロボと言うそうだ。『特機構想』と呼ばれる兵器開発計画にのっとって作ったらしい」

    タリア「特機構想?」

    カガリ「簡単に言えば機体を巨大化させ、単純な質量で敵拠点や戦艦や隕石などを破壊することを目的としているらしい。今日はその大気圏突破能力確認のテストだな」

    タリア「アレを突破させる……そうとうな推力を必要とするでしょうね。しかしそうなると動力そのものも気になりますが」

    カガリ「話しに聞いた限りでは今回試験的に載せた動力は原子力……核分裂炉で動くと聞いている」

    アーサー「核分裂ぅ!?完全な条約違反じゃないですか!!そもそも動かせるんですか?」

    カガリ「まあまて。我がオーブはアレを国防以外に使うつもりは無い。ユニウスセブンのような危機に直面した時のみに限定使用する程度だ。第一、ジャンク屋だって僚機のバッテリーチャージ用に核動力を積んでいる機体も居るだろう。それと同じさ」

    アーサー「そんなの詭弁ですよぉ…………」

    タリア「あまりいうものじゃないわよ。元を正せばザフトが無差別にNJをばらまいたのが原因なのだし…………あの、先ほど少年がロボの顔にいたような…………」

    カガリ「ああ、見えたのですか。目が良いですね。なんでもあのロボは操縦席が無く、外部で腕時計型のコントローラーで音声入力で動かすらしいです。なのでああやって」

    タリア「…………あの、パイロットスーツを着てたとはいえ、生身でロボに乗りながら飛んでいったような…………」

    カガリ「…………耐G訓練で、そのぐらい出来ないと操縦できないと分かったみたいで」(遠い目)

    タリア「心中お察しします」

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:02:08

    とりあえず終戦はしたけど、ミーアをラクスとしてデビューさせちゃってるんだよね、議長。
    バレたら前代未聞のスキャンダルやで。

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 06:25:52

    保守 こうしてオーブの安心安全は保守されるのであった

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:35:20

    そういやユニウスセブン落ちなかったからエドモンド生きてるだろうな、から思い出したんだが、スターゲイザーは

    > シビリアンアストレイDSSDカスタムを経て完成。

    ガワはオーブの技術に由来するし、

    > 無人運用のために自己対話型複列分散処理AIによる高度な自律性を備えている。

    AIによる無人運用前提の機体だけど、


    > 人工知能には操縦データをフィードバックして未熟なAIに経験値を積む必要がある

    > オペレーション・フューリー発動後〜主戦場が宇宙へと移ったころ〜でもAIは未成熟

    という状況やし、

    「オーブが完全自立行動型ロボットを開発した」

    なんて噂セレーネが聞きつけたら絶対押しかけて来るだろうなあ。

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:19:25

    保守 オーブの技術力はどこまで進んで行くのだろうか

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:50:17

    『プロジェクト・エクソダス』に出て来るコロニー二基の連結型超巨大宇宙船『ダンディ・ライオン』を作ったと言っても「え?その程度?マクロスや『ホライゾン』の武蔵ぐらい作ったかと思った」って思うレベルだわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています