ポケモンスリープ71

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:32:47

    フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝



    >>190もしくは>>195の人はできればスレ立てお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:36:59
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:37:55

    今度は大丈夫か寝?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:39:25

    例のアンケート

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:44:53

    みんな寝てるのか寝

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:50:48

    たておつー
    今日こそブイズ進化系の寝顔が見たい寝
    おやすみー

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:50:57

    立て乙
    おこうミッションは別に達成しなくてもいいけどイーブイのおこうだけは今使うのがいいと思った寝
    確率上がってる期間だし色違いが来てくれたら嬉しいから寝
    実際うちはおこうで来てくれた寝〜みんなの元にも光り輝くイーブイが来る事を祈ってる寝

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:54:22

    明日グッスリパック発売なのでサブレ不足で課金するなら明日イーブイおこう使うのが良さそう寝

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:18:15

    サンダースとリーフィアは寝顔見れたけど肝心のイーブイが来ない寝
    昼寝して試行回数を増やすか寝?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:21:22

    建て乙でございます

    0時に眠りの約束なので30分になる前に寝ますぜ!
    これは今朝の可愛いチルットちゃん!

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 06:51:18

    この子の就職先に頭を抱える

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 06:56:15

    >>11

    リーフィアにでもしといたら?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:03:46

    イーブイのおこう…今使うか、どうせ色違い来ないと割り切ってハロウィンイベみたいなイベがあった時に備えてストックするか

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:17:29

    色違いイーブイは来ていないんだけど、スキル確率アップ効果で回復待ちの子達は永遠に過回復してるし食材S組はバッグが破裂するまで食材持って来るしで楽しいね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:26:26

    >>13

    自分もこれで悩んでる。最近たまってきたなかよしおこうは使ってるけど、ブイおこうどうしようかなって


    うわあん!初の女の子だったのに!!

    さすがにスパザブ二個は勿体なくて使えなかったよ…!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:33:45

    完全に油断してたから声出たわ
    今週はイーブイの色違い出やすくなってるのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:41:56

    >>16

    イベント期間中は色違い出やすくなってる(出るとは言ってない)

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:01:51

    イーブイはお香分の1匹しか出なかったけど初めてガルーラを見たしゲットも出来たのでモーマンタイ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:09:25

    イーブイのお香ってイーブイにしか効果無い?
    進化系呼び寄せる効果は無いのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:11:25

    イーブイを余分に1匹呼び出すだけだからないよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:11:41

    すごいぞイーブイウィーク…!
    天国かな

    まあ仲間にするのは無理でしたけどね
    アメいっぱいだから無問題

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:13:08

    >>21

    まあ進化系仲間にする利点ほぼないし

    寝顔埋まればええやろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:16:27

    リーフィアの脚が靴下猫みたいでかわいい寝

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:18:48

    うわぁぁぁ!!
    寝落ちしたぁ!!
    つらいの寝
    フレンドさんすまないの寝……

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:24:02

    ついにウノハナ解禁したの寝!
    きのみ要員何も育成してないけど、取り敢えず来週から乗り込んで見るの寝!

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:24:23

    色違いがまた来てくれた!
    これで二匹目や!
    ようこそ!
    って思ってたら「うちの子は本当にうっかり屋さんで…」とお母さんに色々サブスキル持たされたみたいな子だった
    かわいい

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:43:15

    今日も色違いチャレンジは失敗だった寝…
    昼寝を入れて後4回数にして30匹この中で会えるといいのだが…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:43:35

    すやすや70%なのに特徴なしとか、一昨日までのすやすや四連続の罰ゲームか何かか???

    ···真面目にイベント闇鍋と変わらないはずなのに眠気パワーと比較して寝に来るポケモンのグレード微妙になるよね、そういう仕様なんかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:44:30

    ウオオオオ色違いイーブイだ寝!
    …これ進化させるの迷う寝?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:45:28

    >>28

    書き忘れ、ヒノアラシはイーブイウィークにしては大当たりだと思うけど四ポイントで満腹になられました悲しみ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:47:55

    今日はイーブイ来なかったね…昼寝しようか寝
    でもゴクリンちゃんきたからよしとする寝

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:50:42

    進化系全然寝にきてくれないけど、おかげさまで新しい寝顔はとれてるからウノハナ解放できそう!

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:52:20

    サブ垢ばっかり♀イーブイが出てくる…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:55:15

    ここまでイーブイ2匹しか見れてないけど残り2日は温存してたイーブイのおこう炊くからイーブイパラダイス確定で楽しみ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:56:16

    ウノハナ解放までは図鑑全然埋まらなくてヤキモキしてたのにウノハナ解放後新寝顔に会いまくって後1種類で190到達しそう
    ウノハナ結局まだ一度も行ってないのに

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:03:30

    まあまあ良さげなこの子の進化先何がいいんだろ
    プクリンとライチュウいるからサンダースとニンフィアは優先度低め

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:04:18

    新フィールドで低評価出すより、フィールドボーナスがある所で高評価出す方が寝顔多かったりするからね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:04:36

    >>36

    スキレベしか特徴ないなら鍋

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:05:58

    >>36

    ウノハナ解禁~190までは料理レベル4で55投入して全料理作れるようになるらしい

    ということでブースターかグレイシア

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:13:16

    おなかのうえ寝が同じポケモンしか来ないんだけど自分の寝方がマズいのかな
    星3の寝姿も全然出ないから寝顔図鑑が全然増えない
    カビゴンのランク上げても変わらんから飽きてきた

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:17:20

    >>34

    いやおこうは使うとそのおこうのポケモンが1匹だけ追加されるシステムだから来ないときはおこう分以外1匹も来ないぞ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:18:47

    >>38

    >>39

    ありがとさんです

    土日粘ってもっとすごい子来なければグレイシアに進化させます

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:31:40

    >>40

    ワカクサ以外で寝てる?ワカクサは☆3寝顔は殆ど出ないでお腹の上寝しか出てこないからシアントープ等に行くんだ寝

    そこでもだめならランク上げてお祈りしかない寝、あとなるたけ眠気パワー高めた方がいいかも寝

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:32:13

    一気に二匹来てくれた寝
    あとはブースターの寝顔見れたら完全勝利寝

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:33:11

    ヒトカゲだったらなぁ……
    スキル寄せバクフーンって”アリ”なん?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:34:03

    >>44

    おめでとう、うちはエーフィだけだったからブラッキー羨ましい寝

    ブースターあと2日で出て欲しい寝

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:35:56

    ス確↓性格でも無補正カントー御三家よりはスキル発動しまくるし割と有りな気はする

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:36:19

    >>45

    スキル型オーダイル使ってて楽しいって言う人、前にここでいたから無しではないと思う

    ただスキル確率ないからロマン砲にはなりそうだ寝、きのみSやお手スピもりもりヒノアラシいなければ優先して採用するくらいでいいと思う寝

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:42:57

    >>45

    スキルレベル上げてもそこまで旨味の多いスキルじゃないけど食材アップとかデメリットもないなら育てたいならいいんじゃない?

    自分なら飴にして厳選続ける

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:45:29

    すやすやでイーブイ大量乱獲したいけどグレイシアの為にぐっすり出しときたい気持ちもある
    明日マジでどうしよう

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:45:46

    >>45

    エナチャSランダム6は1000〜4000だから悪くない

    フィールドボーナス乗るからLv3でも平均1000とか期待できる

    食材確率とか不要なサブスキルが付くよりは間違いなく有用

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:45:50

    >>45

    残りはこんな感じ。まぁ厳選続行だわなぁ

    一応スキル形ヒノちゃん残しはするが

    ↓画像に当たりヒノアラシおる?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:47:13

    リーフィアの寝顔撮れたしワカクサからトープに引っ越した寝
    すやすや以外でもヒノアラシを狙える貴重なチャンスだ寝

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:47:23

    >>52

    残念だがいない

    きのみタイプの厳選はFL10越えてからが本番だから頑張って

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:48:30

    >>54

    ふーむじゃあスキルヒノアラシ残しで後は博士送りか

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:48:33

    普通にいいでしょスキル特化バクフーン
    そりゃきのみSが付く個体ならそれに越したことないけど早いからスキル自体は一日3回くらい発動するしエナジー稼げるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:53:58

    遠〜〜〜〜〜い未来で立派なバタフリーになれたらいいね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:54:04

    きのみ型のEXP↓は実質きのみエナジーダウン、食材確率↑はきのみ確率ダウンなので厳選難易度が高い
    性格無補正なだけで上振れに見えてくる

    EXP↓は1ヶ月3000EXPとして2割の600EXP減、大雑把に言えば1ヶ月でLv1育成が遅れる
    これを重いと見るかで評価は変わる

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:55:40

    >>58

    食材確率はタップせずいつのまに育成だけで回せば踏み倒せるから気にしないでもいいぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:55:52

    ウノハナ用で手持ち見てたらきのみS持ちが2匹もいた!
    ……どっちもちょっと遠いけどな!

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:57:09

    イカれたウノハナメンバーを紹介するぜ!
    きのみSヘルガー!きのみSグレイシア!以上!
    ウノハナ乗り込む前にきのみSタマザラシは欲しい寝

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:58:21

    >>59

    メインスキルも発動しなくなるからそれをどう見るか

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:14:32

    きのみSは持ってないけどおてスピに特化したラッタ
    たまにリンゴを持ってきてくれる良い子です

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:37:59

    ガルーラなんて早々捕まえられると思わんしまあ悪くない子だし育てるかー

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:43:25

    グワーッ!おだやか!!
    となったけどいやまだ行けるか…?となった今朝のイーブイ
    ひとまず今週終わってから考える

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:45:25

    >>65

    それだけボーナスあれば差し引きで+じゃないか

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:03:02

    イーブイウィークのお陰で進化系の寝顔いっぱい撮れて
    成し遂げたぜ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:24:24

    シアンもウノハナも行ってないけど目標全達成できてびっくり

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:34:36

    7030-2646-4276
    フレンド募集します

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:45:41

    イーブイのお香使用したら色違い来てくれた!
    ブラッキーの側で寝ているのとっても可愛い寝

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:24:04

    >>64

    無進化は最大所持数付けば勝ちだと思ってる

    Мが最初から開放されてて+L解放予定とかかなり強い

    食材確率あれば完璧だったけど性格補正と25レベのスキル確率アップでお気持ちスキルで補完できるかもしれない


    うむ、十二分に強いガルーラに見える寝、大事に育てて行く寝

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:16:14

    イーブイ色違い全然出なくて悲しい
    フレンドはみんな出てるってのに...

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:17:06

    イーブイ色違いきた〜!すごくうれしいねってなんかすごい優秀そうな子なのね
    サブ種で確立Mにできるしげんきダウンはなんとかなるし進化先迷うのね

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:19:35

    未だに進化系一匹も出てこなくて草枯れる

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:23:08

    9419-6645-3444
    フレコ貼っときます

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:27:33

    うおおおおぉちくしょう...ちくしょおおおおおおお!
    色違いに...色違いに会えさえすれば...

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:55:48

    恒例のGSDパックの販売が始まりました寝
    イーブイパックはMLスルーしたからサブレ補給できて助かる寝

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:04:21

    イーブイウィークはお祭りだから1年に1回でいいけど、スキル発動率1.5倍はタップするの楽しいからちょこちょこやって欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:19:01

    スキル発動率1.5倍でカントー御三家のスキルもまあまあ発動するから素で3倍の発動率持ってるシャワーズもカメックスの劣化ではない気がしてきた
    どっちかと言うと問題は優秀なシャワーズになれる子はニンフィアかエーフィにしたくなることだな

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:21:46

    うおおおお!
    昼寝したらイーブイじゃないけどキャタピーの色違いだああああ!!

    問題は性格・スキル共に残念性能な上にカンスト状態の優良個体バタフリーが現役張ってることだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:36:31

    なぜかマダツボミ一族の色違いが揃ってしまった
    誰もネギを持ってこないけど可愛いのでOKです
    偏り凄いけどもしかしてマダツボミ一族俺のこと好きなのか?好きになってしまうだろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:39:32

    >>81

    間違いなく大好きだろうな

    ほらあんなに口から溶解液垂らしてお前のこと見てる

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:43:05

    >>78

    こういうピックアップ型イベント、他のポケモンでもやってほしい〜

    イーブイでスキル確率アップならカントー御三家ピックアップで食材確率アップとかしてくれんかな

    でもきのみタイプはランダム要素少ないからなぁ、難しいかも

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:46:06

    >>83

    公式で記念日にしてる2/5のピカチュウの日あたりにピカチュウウィークやりそうかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:55:42

    バリヤードにもイワークにもまだ会えてないけど来月は新規ポケモン誰が来るか楽しみだ寝
    毎月新規来ると信じてるけど来るよね?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:01:21

    来月はウノハナにデリバードが本命予想じゃないかな
    それかトナカイ枠オドシシ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:07:08

    ねえなんかバッグの所持数超えてるけどなにもおこらないんだけど
    これバグ?それとも仕様?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:09:27

    >>87

    ポケモンスリープ攻略・検証 Wiki*wikiwiki.jp

    入手手段によって超過して入手できる場合とバッグ整理してって言われるパターンがあるそうな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:16:09

    お昼寝最高!イーブイウィーク最高!やったー!

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:03:33

    >>88

    まあ要するに条件達成で強制入手の場合は上限を超えて手に入れる感じで、自分で受け取りボタンを押すタイプは上限超えられないから整理しろってことかな

    まあそうじゃないとアイテムロスト発生しちゃうしね

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:16:26

    >>88

    >>90

    なるほどありがとう

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:17:56

    >>82

    大好き(大好物)かもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:30:57

    キャンチケありきとはいえトープでマスター7に到達確実、上ぶれればマスター8も届きそうなの成長を感じる寝
    そろそろウノハナでもマスター到達を目指してみるか寝?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:56:54

    イーブイウィークなのに念願のヒノアラシ、しかも「おなかのうえ寝」が来て「フォオオオオオオオ!!」って奇声をあげてしまった寝
    それにサブスキルも良い子すぎてすぐに飴を捧げて進化させてしまった寝

    これでチームの三匹がお手伝いボーナスがあるから、お手伝いが捗る寝
    早くバクフーンに進化させたい寝……

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:56:59

    この際色イーブイは出なくてもいいから中ピックアップのブイズたちは来てくれ
    頼む

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:00:04

    このイーブイに早い段階できのみsが付いたので育てて進化させてみようかなと思ったけど、進化先に迷うね…回復役はまだいないし…

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:17:09

    >>96

    個人的には育てるのやめといた方がいいんじゃないかなと思う寝

    残念ながらスキルもきのみも活かせる土壌がない


    それでも育てたいならきのみ型の少ないトープ適正のブースターにしたら腐らないと思うよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:30:14

    >>96

    きのみSが機能しにくい構成なので苦しいかも

    どうしても特定フィールドの好物きのみ役が欲しいなら合わせて進化させればワンチャン

    疑似きのみ型として見たら下の方なので、妥協できる性能の純正きのみ型が既にいるなら出番はないだろう

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:51:51

    >>96

    この子は疑似きのみ型に見えるけど食材持ってきがちな子だから自分ならミルクやカカオが足りなくなりがちなトープで使えるブースターにするかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:54:31

    >>96

    うーん、その子はきのみSを早くに持ってるだけでそれ以降のサブスキルと性格には恵まれてない子だから育てるのはやめておいた方がいいかも寝

    しいて適性言うなら食材確率↑を活かしてデザート週が苦しい面子になりやすいトープで活躍できるブースターかな

    イーブイのレベル見るにアチーブメントの炎の石を取れる段階までまだ来てなさそうだし、スキル得意のイーブイよりきのみ得意や食材得意の子を優先して育てた方がいい気がするけど寝

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:57:55

    昼寝でイーブイ5匹出たのに色違いはいなかった寝…
    残りのチャンスは今日の夜と明日2回のあと3回…

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:04:22

    イーブイウィーク本当にやってる?
    今日7匹出て0イーブイだったんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:04:48

    キノコゲンガー完成!初収穫祭だあ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:02:02

    金枠スキル邪魔ァ!

  • 1059623/11/25(土) 19:11:58

    妙に他のと噛み合わないなと思ってたけど、初のきのみsに舞い上がってただけかもなので、噛み合う子が来るまで一応残しておく感じにしておきます寝

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:01:06

    鍋要員もっといてもいいんじゃないかと思ってきた
    今コイル系の1匹しかいないんだが日曜に最大5匹並べたら月曜良い感じに行けそうだし
    きのみSはないけどスキル確率アップスキルレベルアップ前半についてるイーブイ2匹いるから進化させるのもいいかもしれん
    石進化だから結構悩むしブースターグレイシアにするならきのみS欲しいけどきのみS無いのもいいと聞くからなー

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:04:48

    >>106

    鍋要因はたくさん並べるのいいぞ

    お前も月曜日スタートダッシュを決められるように日曜日に鍋パしよう

    実際のところ鍋要因は腐ること少ないしとりあえずイーブイ進化させるならブースターグレイシアが安パイ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:05:47

    >>106

    鍋として見るならきのみSは必須じゃないよ

    あれば疑似きのみタイプとして動けるだけで今は炎と氷が少いから重宝されているだけでスキルレベルMや確率Mがある方が仕事する

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:05:48

    これは一見強そうな残念なコイル
    性格だけでも変わったらなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:07:41

    >>106

    前半にスキレベと確率あるなら十分鍋奉行になれるぞ

    むしろきのみSは付いててもいいだけで本来の役割を期待するなら必要ないスキルだし

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:13:57

    チケット込みとはいえトープマスター2を達成出来たので満足してしまった

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:18:49

    >>109

    いや普通に強いよ

    お手スピダウンは過剰にネガられてきたけど実際は倍率低いし大したことない

    サブスキルが良ければ十分採用できる

    スキレベアップも課金者は金種使うからいらない子扱いされることあるが普通に種使わず高レベルスキル発動できるってすげー強いからな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:19:48

    鍋に関して色々ありがとう
    鍋要員3匹にしたら月曜楽しそうだし今いる子には初ブースター初グレイシアになってもらおうかな
    月曜日にいっぱい食材入れてガンガンかっ飛ばしてみたいわ
    きのみSはとりあえず今回はまあいいかな
    ブースターグレイシアはきのみSあってもなくても仕事できるの優秀だね

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:22:25

    >>109

    スキル確率が100レベにあるのが残念だなあ

    せめて50にあったらおてスピ下げでも強かったかも

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:09:39

    >>109

    金スキルが活きそうではないか?

    スキレベМによって一発の効果量が+木の実Sによるきのみエナジー二倍がお手スピダウンを打ち消してあまりありそうだ

    ジバコイルにすれば所持数増えるから木の実Sによる上限への行きやすさ(抽選打ち止め)もあまり気にならない(何ならダウンが逆に良い)

    もしも性格補正がスキル確率ダウンだったらかなり厳しかっただけに、その個体ならぶっちゃけ採用圏内に思えるよ

    スポット採用は厳しいだろうが、常用または鋼特攻島実装に向けて温存しとくが吉だ寝

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:14:42

    しっぽはないけど所持数L・M持ちのメタモンが来た!!
    所持数なし・きのみSのもう一体のメタモンと併用するんだ…!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:16:30

    うおおおトープマスターが見えてきた
    普段はマスターにいけそうにもないそこそこのパーティ編成でも今週だけはマスターにいけそう
    メインスキル1.5倍パワー強し

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:22:44

    一見悪くは無いか?と思えたイーブイ2匹
    何かいい進化先いないかなぁ?

  • 11910923/11/25(土) 21:25:16

    >>112

    >>114

    >>115

    色んな意見があるなあ、というか思ってたよりは強いっぽい寝

    実際コイルも中々出ないし、それなら緊急第二鍋要因としてジワジワ育てる感じにする寝

    沢山のアドバイスありがとうなの寝

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:58:19

    無課金だから笛が貴重品だけどトープマスター1にほんのり足りないから吹いちまったぜ
    明日は頼むぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:01:15

    >>118

    左はリーフィア、安定のブースターグレイシア

    右はそもそも25レベルまで育ててやっとスキル確率М一個というのが判断むずかしい寝、こちらは上に加えてシャワーズもオススメしておく寝


    一応オススメしたけど、厳選続けられるならもう少し続けたほうが良いかもだ寝

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:15:36

    今の所一番強いおてスピ特化ちゃん♀
    エーフィは流石にもうちょっと確率欲しいしシャワーズかなあ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:38:26

    イーブイのフレンドレベル33まで粘ってやっとエーフィにしてもいいかって子に会えた

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:40:55

    プクリンが絶好調すぎてこの時間でもパーティの元気120ある寝
    スキル1.5倍の恩恵だけどここまで来ると変な笑い出てくる

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:41:38

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:14:34

    スレのイーブイの見過ぎで最早どのイーブイが有能なのかわからなくなってきたのである

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:29:26

    スレ内最強イーブイとかちょっと興味ある

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:31:46

    始めたばっかだしイベント中なのに全然イーブイ来なくて焦ってたけど今日のお昼寝でやっと来てくれた…
    きのみSついてるしトープウノハナ見据えてブースターかグレイシアにしようと思ったけど性格がこれだと厳しいかな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:37:00

    >>121

    サンキュー寝

    いずれ行くウノハナ要員の層が薄いんで、左の子をグレイシアにしようか寝〜と思います

    で、イーブイウィーク終わるまでにより良いのが出たらまた検討します寝〜

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:44:00

    一応確認だけど、グッスリデーの効果が出るのは明日の4時以降に寝た時のリサーチからですよ寝?
    昼寝しないなら月曜日の朝から効果が確認できるという事ですよ寝??

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:44:38

    >>130

    おうよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:49:19

    あまりにもベストショットすぎて色イーブイより驚いた

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:02:54

    どうでもいいっちゃどうでもいいんだけどリリース当初からコンスタントに続けてるのに何故か睡眠TipsのNo.3だけ埋まってなくて微妙にモヤモヤする
    これって完全にランダムなのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:06:43

    >>133

    同じようなもんでいまだに6だけ埋まってない

    確率の偏りだと思うけどこないだ気づいてびっくりした

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:07:59

    >>133

    多分寝

    忘れたころに埋まるだろうから気楽にやるといい寝(そこは埋まっても石無いし)

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:13:16

    >>127

    わかる

    良い個体見せてもらっておお〜って言いたいし「うちの子凄いでしょ!」的な親バカ自慢大会も見たい

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:16:48

    週の終わり且つグッスリデー前日の明日か、
    4倍になるグッスリデー当日か、
    いつおこう使うか迷う寝
    集中・幸運は明日、成長はグッスリデーにするのが良いのかしら

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:30:05

    イーブイの強みは進化先に8つのスキルとタイプを選択できることにある寝
    ブイズは基本的にスキル型でメインスキル主体で勝負するポケモンだ寝
    最重要なのはメインスキルを強化するサブスキルと性格だ寝

    イーブイにきのみSはあったら良いな枠であり必須ではない寝
    スキルが不発だった時のフォロー、不在タイプのきのみ型の代打がイーブイにとってのきのみSの主な役割だ寝

    イーブイ含むスキル型は重要なスキルレベルを上げる手段が限られ、本格的に運用しようとすると課金しないと中途半端な強さ止まりになるので、いっそのこと手を出さず観賞用と割り切るのもひとつの答えだ寝

    鍋奉行はスキルレベルMとスキル確率↑性格でそこそこいけるので無課金で活用するならブースターとグレイシアが狙い目だ寝

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:31:18

    >>127

    さいつよイーブイ選手権にエントリーするぜ

    性格でスキルアップやスピードアップの方が便利とか、サブスキルの50と75が逆の方が強かろうとかも思うから、自分内でのさいつよであってネット内の猛者には負けるかもだけど。

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 06:38:52

    あの、すやすやなんですけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 06:40:54

    >>140

    そもそも今の期間睡眠タイプ関係ないんだからすやすや出さずに置いて補正値貯めておくべきだったのでは?

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 06:42:47

    ブースター寝顔ゲット
    色違いゲット
    イーブイウィークミッションコンプリート

    さあこれでグッドスリープデーに心置きなく挑める
    睡眠EXP部隊出動だ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 06:51:20

    コイツをニンフィアにしたいんですが、構いませんね!?(スキレベMにおてスピ↑性格とおてスピsとスキル確率Upあるし)

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 07:07:35

    >>143

    まあレベル50にならないとだがおて↑スピSスキ確Sでスキル確率1.35倍位だからいいんじゃない?

    25レベル時点だと1.15倍くらいだけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 07:08:48

    THEサポート!!!な色違いくんが来た寝
    おてスピ↓↓が残念だけどグレイシアとして頑張ってもらおうか寝
    ぶーちゃんいるけどグレイシアいないし

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 07:26:27

    ワカクサでマスター到達してるけどブイズ進化系が全然出現しないんだが自分だけなのか寝?
    出ればラッキーぐらいの心構えだから良いっちゃ良いんだけどどんなもんなのか寝

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 07:29:34

    マスターにも色々
    マスター3または5到達してるならまぁあとは運と眠気パワー次第

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 07:47:46

    >>146

    ナカーマ

    初めてガチランク上げに勤しんだから1体くらいはみたい寝、そもそもすやすや出ないし寝···

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 07:57:44

    こんなかに当たりブイいる?(〇〇への進化に結構適性あるよみたいなヤツ)それとも飴変換で大丈夫そ?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:04:25

    あと一日なのに♀イーブイが一匹しか見つからなくて非常に焦っている

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:07:10

    ニンフィア出たけど捕まえられなかった寝ゲージ多いししかたない寝

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:13:02

    やった寝
    今回のイベントの目標は全部達成出来た寝

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:13:43

    >>151

    正直スキルタイプのブイズ進化系は直接捕まえるメリット無い寝……

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:14:58

    >>153

    イーブイから進化させて持ってるけどそれでも欲しかったんだよ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:16:35

    各フィールドに分散してるから毎月やって貰わないと寝顔が全部集まるのが数年後になっちゃうゾ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:20:28

    ニンフィアには会えてないけど、今日は3匹揃った寝
    可愛い寝

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:21:52

    グッスリ補正がかかる今夜に全てを賭けるぞ…
    ウノハナ解放のためにも来ておくれ進化後ブイズ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:24:21

    トープでエーフィでた やった寝

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:33:40

    このイーブイの進化先何が良いとかあるかな?
    スキル↑の性格なので鍋拡張スキル持ちかニンフィアかなと思うんだけど
    でもニンフィアは今日運良く捕まられたから悩んでる

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:40:00

    結局進化系ブイズには一回も会えないままイベント終わりそうだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:41:09

    ここフレンド募集も良いんだよね?あと6名ほど埋めたいので
    もしなってくれても良いよって方がいたらよろしくお願いします
    6235-1525-3411

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:42:43

    >>149

    まじめ→きのみS+おてスピMの組み合わせが優秀なのでサンダース、ブースター、ブラッキー、グレイシア

    ようき→悪くはないけどサブスキルが若干遅咲きなのでブースターかグレイシア

    さみしがり→ボーナス系サブスキル多めなのでブースターかグレイシアならあり

    がんばりや→睡眠EXP+スキル確率の組み合わせなのでリーフィア最適


    全員即アメ行きって訳じゃないしむしろ無補正の子は残しておきたい寝

    真ん中2匹は好みで博士に送っても良いかも寝

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:46:08

    色違いも進化系も出てこないし諦めて明日からどこ行くか考え始めた
    未だにまともなカカオックス候補いないからシアンか休憩がてらウノハナのボーナス上げに行くか今週うとうとぐっすり多かったからすやすや多くなると踏んでトープに居座るか

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:55:25

    このコは博士送りかなぁ。自分の知識じゃ適性わからんし

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:56:24

    >>159

    「1日に一度もげんきオールが発動しない確率」が1%を下回るには1.26倍以上のスキル確率が必要だ寝

    そのイーブイはLv75にスキル確率M持ってるけど流石に遠いから鍋要員でいいと思う寝

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:58:31

    >>165

    おおありがとう

    鍋要因に育てるわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:58:49

    >>164

    きのみSがもっと早い段階にあれば鍋要員ならアリだったけど無補正イーブイよりスキル確率落ちてるからアメ行きでいいと思う寝

    元からおてスピダウンなのに、早い段階でスキル確率もおてスピも持っていない子はやはり辛い寝

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:02:28

    >>146

    仲間ー

    色違い確率低いのは分かるけれど(それでも期間中は少しアップしているらしいが……)進化系来てくれても良いのになあ

    ブイブイ来ないで何故かカゲボウズがたくさん来てくれたよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:09:50

    ワカクサでニンフィアでたけどサンダースは見てない寝
    あと初めてアブソル捕まえたけどリンゴ持ってこないタイプな上に食材↓性格でで残念だった寝

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:12:09

    イーブイ…どこに行ったの(泣)

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:12:34

    一度も大成功が出なくてようやくワカクサマスター3だ寝!
    グッスリもあるけど二回寝るのと一回とどっちがいいのか寝

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:21:42

    おはよう
    キャンチケ使ったのもあるけど9匹以上ポケモンが来る事ってあるんだ寝
    後カビゴンが滅茶苦茶重そうだ寝

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:24:59

    色違いが来る気配はないけど何故か♀のイーブイはやたら来る寝、今週で四匹は捕まえた寝
    イーブイが♀の確率って1/7位じゃなかったか寝…?

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:29:21

    >>172

    通常の最大は8匹、キャンチケで+1匹、お香で+1匹されるから最大で10匹まで増える寝

    普段は特に気にしなくて良いけど、幸運や集中のお香を使う時はポケモンの数が効果量に直結するからちゃんと意識した方がいい寝

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:36:06

    このきのみs三人衆にブースター、グレイシア、ブラッキーを当てはめるとしたら、どういう組み合わせにします?それとも他にもっと適役があるのかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:41:35

    >>175

    きのみSってだけで全員微妙より、真ん中はスキレベМが強い寝

    真ん中を好きな子にするといい寝、ブースターグレイシアは勿論、リーフィアシャワーズもややあり、ブラッキーは諸説(元気↑とスキルレベル四、お手スピダウンをどう見るか)

    せっかち気まぐれの子は飴にするか疑似きのみ要因補欠として取っておくのがいい寝

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:46:37

    今日のリサーチで進化ブイズがこなければ俺のイーブイウィーク釣果ゼロになっちまう···(色違いイーブイ無し、妥協ライン超えイーブイすら無し)

    それでも初めてワカクサで40万エナジー超えてマスター7届いたから、エナジーの稼ぎ方がようやく身について来た感あるわ
    寝顔図鑑も埋まってきたし、シアントープで今回の経験活かして頑張るぞー目指せウノハナ解放!

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:48:41

    >>153

    だってしょうがないじゃん!

    チャンス付いちゃったんだもの!


    イーブイFL30超えてスキル確率厳選チャンスがあと9回しかないのでそろそろ進化先でスキルガチャしなきゃいけなくなる

    (FL40で金スキル2個確定でスキル確率がLv50以降しか出なくなる)

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:53:20

    今週はヒトカゲウィークでした(すやすや出したのに)
    真ん中をとりあえずで育成してたけど二匹きたから相談したい、どの子を育てるべきだろうか?
    個人的にミートミート欲しいけどミートジンジャーも使いやすいよって声があれば教えてほしい

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:56:32

    >>178

    サブスキルのタネ投げて二分の一スキル確率昇格チャレンジしよう(提案

    メインスキル種も5個投げよう(無茶

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:00:16

    >>179

    まあ肉肉リザードンはスポット参戦向きだからな

    真ん中が食材確率的にもいいんじゃない?

    常時働かせて上位レシピ作るならジンジャーだけどジンジャー要員自体は他でも用意できるし常時出しとく意義も薄いしね

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:02:25

    そもそもリザードン自体が食材要員が揃ってくると段々役割なくなってくるから無補正以上ならそれで十分なんだよな
    役割持たせるならきのみSつけたいところ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:10:56

    >>181

    >>182

    ありがとう、たしかに真ん中が一番食材確率補正が高いしこのまま行きます

    一応、左もせっかく睡眠EXP付いてるし待機させることにしようかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:13:46

    リザードン推しなので、マメミートをいっぱい使う上位レシピが欲しい寝
    テンガン山盛り盛り肉丼(ネギ5ジンジャー6マメミート20)みたいな

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:15:25

    おてスピMS持ち色リザードンが今日LV30になったが食材タイプが第2食材開放すると一気に持ってくる量が増えるな(第2食材はショウガ
    LV30行ったのプクリンに続いて2匹目だから初めて実感した

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:22:17

    みんなはイーブイ色違いが来てくれたとして、これといった進化先はなさそう…的なぼちぼちスキルや性格ならどうする寝?
    自分は今無難なグレイシアorブースターか、趣味で選ぶか悩んでる寝。趣味ならブラッキーだけどヘルガー君がこっち見てる…

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:38:21

    いよっしゃトープでマスター到達!!!
    あとはブースターかエーフィかブラッキーが来たらパーフェクトだからな頼むぞグッスリデー

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:38:30

    推しが光るのは健康に良いぞ!!!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:38:54

    ちょっと質問なんだけど、おいしいしっぽって解禁した後もヤドランヤドキング使ってる人います?
    食材解放があと尻尾だけなんだけど、適当な個体のレベルだけ上げて解放だけするか、食材アップ持ちを厳選するか

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:41:20

    イーブイの色違い悩むよ寝
    自分はグレイシアとかにしたら良い感じかなーって思ってたんだけどグレイシアちゃんは通常色と色違いそんなに変わらないんだよ寝
    どうせなら一目で色違いって分かるタイプに進化させたい

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:47:53
  • 192二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:48:49

    ブラッキーにでもするか

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:49:41

    みてみてすごい
    いじっぱりなんだけど何に進化させるかなやむ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:05:43

    マスター8にしてやっと進化系キタ━!!と思ったら前にも来てくれたサンダースだった
    好かれ過ぎてて困っちゃうな〜も~

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:08:39

    >>193

    すげえ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:52:22

    >>191

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:14:22

    >>193

    スレ内最強イーブイ確定

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:25:32

    スキル発動1.5倍だし来週に備えて鍋要員引っ張り出しますか...🍲

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:03:28

    ほのおのいしが早急に欲しいので来週はレベル25手前の子の育成期間にするぞ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:05:17

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています