今も一部だけ流れてるウマ娘の元馬の血?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:49:37

    エフフォーリアは父母父母父がマルゼンスキーだから5代表にすら入らないもん
    クワイトファインみたいなのだけじゃなくて父系や母系の一部だけに残ってる子を教えてほしいもん
    亡くなったけどミンナノヒーローとオグリキャップみたいな感じもん
    母系にトウカイテイオーやルドルフの血が入ってるのもいそうもん
    レイパパレにウイニングチケットの血が入ってるのは知ってるもん
    去年の母父マヤノトップガンのキャッスルトップにはびっくりしたもん
    ウマ娘じゃないけどサークルオブライフの母父アドマイヤジャパンにもビックリしたからそういうのも教えてほしいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:50:43

    現役にシンザンの血が残ってる子っていたっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:52:30

    >>1に書き忘れたけどターボもちょっとだけ子ども産んだからどれくらい血が残ってたか興味あるもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:59:20

    すくなくともあと10年はスペシャルウィークの血が日本競馬界を席巻しそこにしぶとく残るマルゼンスキーもんよ…

    たしかゴルシ産駒で母父だったか母母父だったかがナリタブライアンの子がOPまで行ってた気がするもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:03:44

    >>2

    いるもん

    例えばこの子もん

    マイネルエニグマ | 競走馬データ - netkeiba.comマイネルエニグマの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    ただもうシンザンが昔過ぎて5代血統表の右側まで行っちゃってるもん、

    シンザン産駒の牝系図で辿らないと分からないかももん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:05:48

    ちょっと名前が思い出せないけど、テイエム牧場にタマモクロスの牝系子孫がいるもん
    母母父タマモクロス母父テイエムオペラオーみたいな血統のテイエムなんとかはそこそこいるはずもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:07:42

    確かに血を感じる…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:07:58

    それこそピクシーナイトがそうだもん、早く元気になってほしいもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:09:28

    たしか父デジたん母の父タキオンの馬が地方にいた気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:11:09

    >>2

    メイショウマンボがシンザンの血を引いてるから当たり前だが産駒は皆引いてるもん。

    ちなみにスイープトウショウはセントライトの血を引いてるもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:13:08

    シンザンはパーソロン系とか御料下総牧場の日本最初の牝系たちとは違って積極的に保護するのは現れないもん?
    白井最強がよく理事長の悪口を言ってるけどマスクド三冠馬の母母父だから結構残りそうではあるもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:13:50

    トウショウ牧場とかもうレジェンドしか血にいなさそうもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:14:49



  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:16:38

    >>13

    マスクド三冠馬くんとゴルシが後継種牡馬出せるかは正直ちょっと怪しいと思ってるもんけど、母系ではかなり残りそうもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:16:46

    輓馬の血統にだけ残ってる馬いたよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:17:48

    ゴルシはそれこそこれからの種牡馬だから色々いるよ
    ウインキートスとかユーバーレーベンあたりは有名だよね
    ホワイトターフちゃんとウインピクシスちゃんには頑張ってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:19:13

    ゴールドシップはかなりフィリーサイアー感がするのが心配もん
    牡馬だと多分基本的にスピード足りないんだと思うもん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:21:46

    セイちゃんの血脈はニシノデイジーにかかってそうだけどこの子は西山牧場がつづく限り種牡馬にならせてもらえそうもん?
    あと総受けドーベルと微妙な産駒成績は知ってるけどここからきてる血はまだあるもん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:21:50

    それこそシンザンの血統はばん馬に受け継がれてるもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:24:16
  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:24:43

    >>11

    シンザンはすでに父系断絶してるもん…

    父系は残すのがとても大変もん

    クワイトファインやギンザグリングラスも、ウイポの血統保護プレイみたいな事をする金がなくなったらそこで終わりもん

    「あの名馬」の子供は分かるもん、お金出すもんロマンもん

    孫って言われてもピンとこないもん、「もう良くない?」もん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:26:13

    >>15

    シンザンだね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:27:10

    >>18

    ドーベル牝系孫世代からは重賞馬2頭でてるよ。

    その内の1頭ホウオウイクセルちゃんは現役

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:29:30

    五代血統を辿ってると素晴らしい成績を遺した馬でも子どもが全然走らず牝系ですら繁殖にも入らなくなってたりしてああ…ってなるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:29:36

    良くたづなさんに子孫は居ないと言うけど半姉の子孫にココロノアイの子供とかビルジキールとか居るもん
    でも全姉の方はリワード冠の所以降居ないっぽいもん
    でも父セフトの血はそこのゴルシがばら撒いてるもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:37:11

    >>8

    ピクシーナイトはグラスにキングにバクシンオーさらにはノーザンテーストまで入ってる豪華血統だからなあ

    手術はうまくいったらしいしよく休んでまた走ってるところを見せてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:39:37

    母父キングヘイローが狙い目だと見抜いた3、4年前の馬産者のみなさんすごすぎないかもん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:40:06

    セイちゃんのDNAがちょっとでも残るという意味では、ニシノヒナギク産駒のニシノリースが牝馬だから、無事に現役を終えたら繁殖牝馬になると思うもん。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:42:00

    エレディターレとかいうマックイーン厨最後の希望
    いやまじでどうにか頑張ってくれ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:45:18

    >>25

    よく調べたらアンタノムスメって馬がイナリワンとファルコと全姉の血継いでたもん…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:45:26

    ビワハヤヒデとかミホノブルボンとかかなり雑草な父系+種牡馬成績微妙+30年前(SS以前)というのは結構あぶなそうもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:47:48

    イナリワンが意外と子孫いるなって思った記憶があるもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:53:21

    >>27

    キングヘイローは父ダンシングブレーヴ父父リファール父父父ノーザンダンサーと母グッバイヘイロー母父ヘイロー(SSの父)母母母父バックパサー(肌馬の父として評価の高い種牡馬)の血が入ってるめちゃくちゃ良血なのに種付け料の安い馬だったんだよね

    だからブレーヴの末脚を色濃く受け継いだキングの血が上手く遺伝すれば……

    なんて、種牡馬になれる馬はほぼ皆良血で見所のある馬なんだがな!ガハハ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:26:59

    マルゼンの父系直系のクラグオーも少ない産駒頭数で地方重賞勝ったからまだ残ってるんだっけ?そう考えると凄いしまだまだ続いて欲しいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:06:20

    しかしこうしてみるとお馬さんって殆どどこかで血が繋がってるもん
    それこそ👻、ロベルト、キンカメあたりの血が入ってない子なんてほぼいないんじゃないかもん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:44:59

    >>35

    キャッスルトップですらロベルト入ってるもん

    ビッグアーサーもキンカメ父のキングマンボが入ってるもん

    だからそれが全部絶妙に入ってなかったりするキングヘイローが便利なんだもん


    キセキやタイトルホルダーがエアグルーヴ、ひいてなトニービンの血を残せるかも楽しみもん

    競馬は見てるぶんには気が遠くなるくらい長いスポーツもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています