グラブル スレ123

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:53:04

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:53:35

    闇のクリスタル返して

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:54:03
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:54:31

    >>2

    何があったのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:59:15

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:59:46

    >>4

    しょうきに戻った

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:02:19

    >>6

    ああ(調べた)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:05:35

    土刀得意じゃなくて風か闇で槍得意な方だな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:11:12

    名前がカインで初手胡散臭いムーブしてたのは警戒してた奴多そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:18:24

    >>9

    ご丁寧にアベルって名前も出てきたからいつ「しょうきにもどる」のかと

    ストーリー読み進めて結果的にお前いいやつだな…!ってなった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:22:11

    今はどんなもんなんだろ
    剣豪強かった頃はよく名前見たが

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:22:24

    代わりに義姉がいかれてた

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:23:17

    >>11

    ほぼ永続とは言えバフの数値がちょっと足りなさすぎるかな…

    1アビの独自ピルくらいしかみるとこない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:30:03

    土って層厚いイメージあるけどデバフ兼バッファーってマキラくらいな気もするから
    カインも最終すれば普通に編成に入ってきそうではある

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:31:22

    アゴナイズこのまま集め切ったら燃え尽きて引退しそうな勢いが今の俺にはある

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:32:41

    今回のストイベっていつもより開催長め?
    いつもこんなんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:34:49

    いつもより開催が速い分少し長めかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:38:07

    >>11

    ミスト互換持ってるのは偉いし他も基本腐らないものは持ってるが器用貧乏って感じだなぁ

    それでも土がキャラよわだったのもあって枠があったけどキャラが充実しだした上にマキラ来たから本格的に型落ちした

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:38:18

    >>14

    サテュ子が(奥義)バッファー兼デバッファー兼タンク兼ヒーラーできててこいつ本当に恒常キャラかってなってる最中だわ俺

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:39:28

    カインレオナラインハルザの最終が来たらアベルのアナザーが追加されるとかないかな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:44:03

    フェスかなんかで話してたアナザーキャラの定義的にアベルは無理そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:47:49

    >>19

    土が今ランバークリマギ最終アルル最終ユグって構成なんだけど、ユグとサテュロスをチェンジしたらデバフやら何やらピタッとはまりそうなんだよなー…


    あとアンスリアさん引けたけどこの人やべーね、めっちゃ安定に貢献してくれるね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:50:34

    >>19

    条件はあるけど、二つのアビリティが自動で発動するのがえらい。トゥインクルを最大9個まで貯められるのがえらい。

    そして可愛い。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:50:48

    攻撃しない自動回復自動ディスペル持ちって土版エスタリオラみたいな性能やな、土サテュ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:53:30

    バレンタインはリンチケ切ればいいし今天井サテュロス取ろうかなぁ
    次のサプは周年だろうから季節取りたいしその次となると結構先になりそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:54:35

    アナザーは死人やそもそも仲間になる余地のないキャラを無理やり実装する為の方便じゃないらしいからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:56:27

    ポラリス諦めろ宣言とベリアルアナザーはないよ宣言がまぁメインなんかなあれは

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:01:36

    シンダラの指輪でアビ上限と奥義上限と渾身だったらどれ狙った方がいいかな
    今アビ上限14%つけてるけど渾身の方が良かったりする?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:02:40

    どちゃくそ楽しい音楽ユニット

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:10:19

    >>28

    アビも奥義も撃つ頻度高いからどっちでもいいんじゃね

    自分は指輪奥義上限と耳飾り渾身付けてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:10:52

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:15:42

    シンダラの指輪はとりあえずTA出ればいいやって感じで妥協したわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:17:34

    >>30

    やっぱアビダメでも奥義でもどっちでもいいよね

    渾身つけてる人が割と多くて少し不安になったw

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:17:59

    TA狙ってたら背水10が出たからそれで止まったわ
    敵対心UPしてるから被弾結構するしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:18:04

    リミは最終あるからって言うけど
    最終のペースがこんなスローならカインとかラインハルザとかレオナとかフォリアとか
    別verもなく性能的にも微妙なイデルバ組は調整欲しい…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:20:02

    結構放置っていうかメイン絡みだから出しづらいんだろうけど
    七曜の騎士もいつか全員プレイアブルすんのかな
    金と黒はもうきたし

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:24:00

    碧の騎士のヴァルフリートさんはしばらく出番なさそうだよねぇ、こくうでシエテと戦ってたけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:28:28

    マグナ1武器まだ集まってなくて島proと通常マグナは一人で終わるからやっとるんやけどHLはまだまだ火力足りんのやが自発素材軽いし救援よんで毎日全部回ったほうがいい?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:28:51

    紫の騎士は生死不明
    緋色の騎士は亡命中
    黒騎士はそもそも忠誠を誓ってなかった
    黄金の騎士は騎士じゃなくなった
    半分以上が消えたがどう思いですか真王様

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:29:27

    >>38

    ダルいって思わないなら別に行っていいと思うよ

    マグナ2の自発クリスタル欲しいと思うし…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:30:18

    >>38

    マグナ2の挑戦素材が手に入るから余裕があれば回った方が良い

    救援とかも来なくて攻略きついと思ったら回らなくても良いって感じ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:30:20

    自発クリアが困難ならやめたほうがいい
    マグナHLは並のマルチより遥かに人が集まり辛くて停滞する

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:31:20

    >>38

    回れるなら回った方がいいよ

    ただマグナHLってあまり救援入ってこないから、とりあえず普通のマグナで装備揃えてフルオートでソロ討伐できるくらいまで待ってもいいと思う

    どうしても玉とか欲しいなら他の人のマルチで殴ればいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:31:20

    マグナHLやりたいなら連戦かな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:32:13

    マグナhlって連戦あまり入ってこない気がする

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:32:21

    昔コロマグHLで1時間待った時の屈辱は忘れられない

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:35:55

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:38:16

    ティアマグHLだるーいってなってた時に火ジークさん手に入れて
    「うっわ楽…こんなガバガバ突破していいの…?」ってなったの懐かしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:44:27

    ほえーシュバHLだけはフェディエルのおかげでギリギリ一人で行けそうどターンめっちゃかかるし石切ってあげないといけないから普通のマグナとアーカルム、横殴りで集めることにするわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:57:45

    火ジークさん強いよな
    最初の頃は弱体耐性upかぁって見くびってたわ
    火力あるしダメカあるし助かる

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:02:16

    >>50

    むしろあれ5T続く剝がれない消費されないマウントだからクッソ強いんだよな…

    ポセもあれのおかげで使用範囲がめちゃくちゃ広まってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:06:38

    サテュロス天井して試運転してみたけどマジで強いな
    編成それほど合わせてないのにいい動きするから専用で組んだらヤバそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:32:06

    覚醒の蓮撃タイプの利点が一切見えない
    他はまだ使い道あるけど、もう少し蓮撃率を上げて欲しい。覚醒蓮撃がオススメのキャラとかいます?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:53:22

    >>53

    光マグナやってるとリミイオのゲージちょっと辛いなあとは思うけど、覚醒連撃にするかと言われると…っていうしょっぱさだよな

    TADAの上昇量、今の倍ほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:55:05

    ていうかぶっちゃけデフォ状態から変えたことない

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:57:45

    コロンバ落ちねぇ
    Twitter救援は爆速だし…
    みんな早く寝ろよ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:02:57

    ツープラ攻撃の肉集めでダーントのDAを確定にするために変える可能性はある

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:38:16

    奥義パは時間が掛かる以外欠点ないしな
    サテュロスは良い案配のキャラになってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:38:56

    >>53

    通常軸肉集めとかで連撃を確定させる為に使う

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:41:01

    覚醒タイプ変更はシュバマグのオートマトンチャージ受けて貰う為にバザラガさん攻撃タイプにしたくらいだわ
    バザラガさん最終してるからタイプ変えないと他のキャラよりHP高くなりやすいんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:44:03

    なんか動画でみたんだけど
    とうとうファーさんがフルオートで倒されてた

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 03:35:21

    アカンCPクエが終わらん

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 05:56:34

    シス・レイ・ゾーイ・プレデターはルシデスラーの為にHPを3万に届けさせる為の防御や打点伸ばす為の攻撃にした
    あと奥義軸肉集めで2%とか残るならメンバーを攻撃タイプにする
    大体そんな感じ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 06:45:41

    バブさん石を召喚したらティアマトマリスの50%で出るウザイバフ全部消せるじゃん
    神かよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:06:47

    ログインして正月イベ見てたけどジャンヌスキンもう表情差分あるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:54:39

    ソーンさんとアテナ、新年からお友達をゲット

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:11:13

    覚醒タイプはTA確定のキャラやルリアやイーウィヤを攻撃タイプにするか迷うね
    連撃タイプは奥義ダメージ発生しないタイプのキャラに割り当てたいところだけど
    ディアンサとかコッコロは回復も担うのでHP低くなるのも大丈夫かと不安になるところもある

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:21:15

    シンダラのリミボこんな感じになったけど
    妥協していいかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:36:16

    シンダラってTA確率よりクリとかアビダメに振った方がいいのか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:39:43

    60連で天井だけど手持ち40連しかないしバレンタインも周年も間近だしで流石に引けないな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:41:52

    今年の天井予定はアニバにネハン、夏頃にシンダラまで固定されててもう終わりだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:45:01

    ネツァワルピリさんにも新立ち絵と新SSRあげてください……

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:48:22

    >>70

    なんと!

    迎春スキンを買うと1つに付き10連無料で回せちまうんだ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:49:27

    >>72

    アルタイルがこの前ようやく来たからな...

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:55:22

    なんで干支は一年出禁食うんだろう
    歳神お勤めしたんだから一年くらいは休んでいいよーってやさしさなのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:58:21

    >>75

    元々は11年排出停止になってたのをKMRが就任してから1年排出停止してから再排出をするようになったのじゃ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:00:29

    >>75

    もともと次の干支まで休止構想をP交代で短縮したんだ

    天井もない中とる機会ないからってとったのにってのはいるしそこも配慮する必要あるし…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:00:52

    >>69

    どうせTAは確定させるからダメージ伸ばしたいとは思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:02:06

    >>77

    かといってほぼ二度と取れない(12年続くなんて流石に思われちゃおらんやろ)からってので金かけたのにすぐに手に入るとか舐めてんの?だからな。一年はまあいい塩梅やと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:03:49

    >>76

    >>77

    ありがとう

    ええ…コンセプトはわからないでもないけど11年排出停止は思い切りが良すぎる

    変ってよかった…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:07:54

    十二神将はホント割と狂った企画だよね
    最終上限解放まで視野に入れたら14年目まで続ける気だぜ
    神バハは10周年の後に更新止まってしまったけど続けられるのかね
    ストーリー追ってるだけでも結構な長期間になってきたよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:09:46

    最近始めたばっかだけどもう追いつくのは諦めてるわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:11:50

    >>82

    別にストーリー追っかけたりする分にはそこまで苦労はしないんだよね。ただ最新コンテンツに追いつこうとすると死ぬ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:12:19

    >>82

    何にという話になるがアルバハ程度なら追いつかんでも、ルシなら1属性に特化して頑張ればどうにでもなるぞ。

    複数属性でトップクラスをってなら相当に頑張る必要があるとは思うが出来なくもない。基本はどんなことも無理して走らないことや、走り続けないといけないってのは折れたら終わりだからな。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:12:33

    >>81

    最終する気が合ったかは分かんないけどな

    排出緩和されたからこそ弄られたりするんだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:16:12

    オイラストイベの未獲得分ダマあと148個あるんだ…
    月7個なんであと21か月…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:19:43

    初めて2年経つが未だエンドコンテンツに触れてないわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:20:53

    >>82

    編成サンプルをゲーム内に出すとかそこからバトルへの導線引くとかやってるけどこんだけ泥武器増えたりコンテンツ増えたりしてると復帰勢や初心者はまず何やったら良いか分からんよなー

    やること分かってもすぐに最新クエに行けるわけでもないし

    その辺難しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:53:32

    ひよっこ騎空士です、、、お願いします、、、

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:54:35

    CPクエ最終日に駆け込みでシス150到達したわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:01:54

    >>86

    なぁに強くなれば箱掘りも楽になるさ

    猛者は石が出る20箱まで当たり前のように掘る

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:02:01

    宿題に追われた学生みたいに必死こいて砂箱やってるんだがリミメアいるとゲージ5敵軽々始末できてやばいですね

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:06:08

    >>85

    最終なしでも12年は続けてやるぜって意気込みはあったろうからね

    シンプルにすごいと思う

    なんやかんやでそこまで辿り着くのも現実的なくらいには年数も経過してフェスとかも年々パワーアップしてる

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:23:40

    >>91

    箱堀はなんら問題ないぜー

    カスカス入ってる上限が10箱までだからどうしても期間掛かるってだけだぜー

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:38:05

    本当に今更なんだがシンダラちゃんのエピソード見てたんだけど、この子多分幼女の皮被ったベリアルだわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:44:53

    ゼウスマンになってからというもの救援欄につよばはがあると嬉しくなった

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:46:49

    今更ながら色々使えなかったキャラ調整されるっぽいけど性能どうなるんだろうね

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:51:54

    ファディエルとリッチ天井で取ってからメタトロン溶ける様になって草、強いですよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:53:10

    ネツァワルピリって確かなんかフクロウみたいな一族との不穏なフラグだけ立って数年放置されてなかった?
    土SRのフェイトだったかな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:55:51

    ペトラとか刻印持ってきてもいいんだよ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:56:54

    刻印持ってきたら仮想ライバルがティアマトあたりになるのか
    刻印以外にがっつり魔改造がいるわね

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:57:14

    >>99

    それ以降は最近の龍血戦争くらいしかまともな出番無かったんですよ

    だからもっと翼の一族について詳しく教えてネツァさん

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:58:43

    あれ?そういや今年ってリミサポ追加まだ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:00:54

    まだ始まって5日よ!?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:01:19

    >>102

    性能的にも結構今でもリミメアいないなら代用に使えるレベルには完成度高いゴリラだし

    割と好きなんだよなあ古参だし…

    クラシックガチャ入りになると所持者も減るのかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:05:06

    >>101

    奥義が特大+風キャラクリアップ

    1アビが 単体に幻影2回

    2アビが 4属ダメージ+風防御ダウン

    3アビが 4属攻アップ

    サポが 幻影付きの風属攻アップ+全体再生


    どんだけ変わんのか楽しみ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:05:46

    これをケツにかぁ.......

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:09:46

    >>106

    一度調整入ってこれだっけ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:13:54

    ドランクのお尻が大変な事になってて笑った

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:16:04

    ケツを剣で刺されるのはオッケーなのはどうかと思うぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:16:20

    ワムはかわいいなあ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:18:04

    >>108

    奥義バフと2アビのデバフとサポアビが確か調整後のはず…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:18:37

    ヘリヤとかシャノワールとか相当大改造しないとどうにもならん気がするがどうなるんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:20:57

    水着コルワがヤケクソ調整で一気に上位に上がった例もあるのでワンチャンある

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:21:02

    改造されて人権になったキャラとかいるん?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:22:46

    シス、アンスリア、水着コルワなんかは調整で大化けしたキャラじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:24:22

    水着ヴィーラも化けた方よ、流石にもうスタメンってキャラじゃないけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:26:29

    まぁ恒常キャラに調整で一気に人権化を要求するのは流石に酷だと思う
    闇キャラの調整内容見ても使い所を増やす程度に収まってるし

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:29:20

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:29:20

    調整だけで強くなった恒常といえばアンスリアだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:29:40

    ヴァイト君も大概人権キャラになってない?
    彼無しの肉集めなんてもう考えられない

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:30:38

    えっちだよねヴァイトくん

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:31:11

    エッチなヴァイト君覚醒維持もしやすくなったね

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:32:02

    バザラガさんが隠れた闇の強豪として名を馳せたのは調整のおかげだな
    最終だけの頃は闇ンヌでよくねって言われまくってかなり悲惨な扱いだった

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:33:22

    ヴァイトくんコピーしたルナール先生って強いの?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:35:20

    バブさんのQ召喚攻撃犬が速すぎてドン引きするレベル…
    特殊反応ダメアビ必須の時代にならない?
    光って誰いたっけサラちゃんしか思い出せない

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:36:38

    この無料でヴァンピィおねぇちゃん迎えたから早くレベル100にしてヴァンパイア姉弟で戦いてぇなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:37:00

    >>126

    特殊反応とはちょっと違うけどバレメリが被弾回数アビダメ反撃する

    敵対心リミボあるから多少は期待できる

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:37:21

    >>126

    脚太い子は特殊反応でアビダメ+奥義ゲージMAXだよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:37:42

    硬直考えるとバブQToTが最速か?個人的には片面カグヤのバブQ通常が肉集めの観点からも一番バランス良いと思うが

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:38:07

    >>125

    ヴァイト君と違って回避持ってないし敵対心downリミボもないからコピーするならシス1とかのが強そう

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:39:04

    >>130

    通常攻撃ボタンがでかくて押しやすいQ通常が素敵

    俺の武器じゃ無理だけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:39:33

    >>131

    一応覚醒自体が60%ほどの回避持ってるそうだけどやっぱそんなもんか

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:41:03

    >>130

    スキン変えてもダメージ出るからリロしないと演出長いから普通の1ポチ通常軸のが速いよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:42:46

    >>130

    ToTのが早いんだろうけど通常攻撃の硬直すら気になるレベルで高速周回してるのがすげぇなってなる

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:42:55

    フーちゃん1ポチ通常軸なら主人公魔戦やシージだとフルオートで押せるし召喚より演出短いし速そう

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:43:36

    >>128

    >>129

    うわどっちもいねぇわ

    メインバブにフレ4凸ヘイムダルでパーシヴァル…ダメそうだな単発だしヘイムダルフレはレアすぎる

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:43:48

    1ポチ通常軸ってツープラ以外で存在するの?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:43:52

    全員TAは硬直が結構あった気がする

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:44:02

    >>134

    そりゃ誰にとってもそうでしょ

    武器が揃えられたならね

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:44:04

    バブさん肉集めは敷居の低さはすごいけどあくまで最速には届かい感じだよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:45:30

    メリッサベル最終が来て人権になる夢を見ている

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:45:31

    ボタン配置とスキル欄欄開くためのポチ要らんから長時間やるときの脳死負担が死ぬほど軽いのも偉いと思うわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:45:41

    TA全盛時代は三手積んで殴るが大正義だったけどTA出し過ぎると硬直長くて遅いとかわけわからん事言われてたな...

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:46:40

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:47:29

    ぶちゃけHELLが連続で出現するかも知れないからEXTREMEくらいはもう一回戦うドンを押すし、奥義周回でもなけりゃ通常攻撃硬直はあっても無いようなもんだど思うな

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:47:39

    >>144

    アイルで麻痺った強バハひたすら殴る時はマジの最上位は二手を積んでたってのはよく聞くな

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:47:49

    >>138

    フーちゃんやシス

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:48:50

    肉集めて回るバブさんってそれだけでなんかオモシロイ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:49:12

    シスとTA確定組だけでいいじゃんと思ったがフーちゃん追撃もあるのは偉いな

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:49:14

    どちらにせよ反応アビダメで削り殺す感じだし
    ヴァイトくんめちゃくちゃ強いな

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:49:53

    >>149

    タンパク質は筋肉を育てるのに大事だからな

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:50:58

    奥義撃たない肉集めでシスに次いでダメージ出せるからな…
    顎やリッチ斧と相性いいのもあってヴァイト君マジ強い

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:51:45

    >>151

    肉集めで残り残りHP一桁残しちゃうような手加減編成でも特殊技カウンターの1アビで削り切ってくれた時はマジ流石だぜ

    これでマカロンを遠慮なく集められる

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:52:14

    >>150

    フーちゃん軸ならヴァイトくんTA確定するのも偉い

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:55:38

    ペトラは一体どんな調整をされるのか
    昔は風やるなら彼女をサプれ、なんて時代もあったが

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:56:41

    いいな俺ヴァイトきゅんいないから肉集めは多分シスメグアーミラだわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:59:48

    そう考えると12月調整の闇4キャラの半分が肉集めに使えるキャラになったんやな
    他の属性もこの傾向になるのか果たして…

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:03:16

    光はフェリあたりはアラナンに磨きをかけてネハンなしの光になれるんだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:04:49

    調整組はヴァイトくん文句なしの強キャラ、フーちゃんも肉集めでかなり可能性感じる、カリオストロは恒常で非常に貴重なフルオートで回復撒けるキャラかつディスガや2連スロウで高難度適正も身に付けてみんな大出世したよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:05:50

    防御タイプのヘリヤが肉集め編成に入るわけねー
    あの尻を突き出してる娘で遊びたいので朗報待ってます

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:06:02

    や…闇ジャンヌ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:06:07

    >>160

    闇ンヌは…

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:07:48

    >>161

    タンク役なんだから土サテュみたいな感じかな…って属性被ってるやーん

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:08:14

    ツンデレ宰相フーちゃんってそんないいものだったんだ
    おかのした、これから育てる事にします
    肉集め専用なら覚醒タイプを攻撃に変えてもよろしいのでしょうか?
    それとも奥義軸編成にも使えるなら通常通り?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:08:51

    フェリ
    効果
    CT12
    味方全体の奥義ゲージを100%消費
    4ターンの間、味方全体を
    ・トリプルアタック率100%UP
    ・光属性30%追撃効果
    ・ショート効果を付与

    フーちゃん
    CT10
    味方に
    ・必ずTA×2ターン
    ・闇20%追撃(通常アビ枠)×2ターン

    ふーチャンヤババ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:10:03

    >>165

    奥義軸には使わないから攻撃タイプでOK

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:10:34

    闇は自前TAが多かったりデス石があったりするから辛うじて許されている感ある

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:12:21

    肉集めで速度出したいとかじゃ無ければデス召喚でいいもんね

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:16:43

    水着イシュ氷結ついたりしないかしらん

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:17:15

    手持ちの防御タイプ見てみたけどなんか割とゴリラも混じってない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:24:10

    ていうか防御タイプと回復タイプが極端に少ないな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:25:32

    コスモス武器もタイプ参照しなくなった瞬間からもうタイプは飾りみたいなもんやし

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:26:49

    バレメリが防御タイプだからな
    めちゃくちゃアビダメで攻撃するイメージしかないが
    そのくせ水ブロは特殊タイプという…
    同系統のリミヴィーラとハロゼッタは防御なのに

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:32:20

    17時からはCPクエストとアーカルム系が終わって代わりにトレジャー消費0になるんだっけ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:36:38

    自発過剰供給

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:37:36

    バウタオーダさんは割と今でも硬さには不満がないんだけど
    攻撃力大幅ダウンした上でSA固定とかいうふざけたデメリットはちょっと…
    それならいっそ完全に置物して周囲にバフくれないかな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:46:38

    バブさんのスキンってアフロディーテで良いの?
    早いって聞いたんだけど
    一応ローズクイーンもある

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:58:04

    ベルエンでもJKでもいいよ
    自分は水サテュにしてる

    そういや今はサモンミラージュのスキンできなくなったんだな

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:03:23

    あと、名前出てないので言うとキュベレーとかも早かったはず
    ただその辺はもう誤差くらいの範囲なんでアフロディーテで良いと思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:07:04

    召喚スキンをツチノコにしてるひとも見たな

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:07:16

    >>179>>180

    基本そこまで大きな差は無いのね

    アフロディーテにしてみるわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:25:46

    >>181

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:27:08

    バブさん召喚での肉集め何が良いってスキン被せられるところよね
    デス召喚での肉集めだとサブ置きになるからスキン被せられないし

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:40:13

    細やかなところに気遣いが光るバブさん

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:48:18

    召喚効果が強いとスキン被せられちゃうのはしょうがないよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:08:56

    サイドストーリーで手に入る召喚石で一番早いスキンになるやつはどれ?だなんてマニアックな質問に答えられる人はいらっしゃいませんか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:10:34

    知らんが多分ベルエンジェルあたりじゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:35:31

    >>167

    いえっさー

    LBも安定感重視で攻撃力っすねこりゃ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:07:56

    >>187

    もう言われてるけどシャドバコラボで手に入るベルエンジェルが速いよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:09:29

    前回のアイマスコラボやってたならぴにゃこら太もはやかったはず

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:12:58

    最速アフロディーテだっけ?

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:17:31

    フーちゃんといいキャタピラさんといい地味に優秀だローアイン妄想シリーズ、その内サイコメカヴィーラとか来ないかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:21:07

    >>193

    風ヴィーラがほぼそれ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:22:13

    これよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:32:02
  • 197二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:40:51

    ルシオそろそろ最終くるかな
    もっと強くていい存在だと思う

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:46:31

    >>197

    それならいっそハサルとしてリミキャラ化かな

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:47:09

    ルシオもリミキャラやぞ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:47:55

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています