葬送のフリーレン12話「本物の勇者」 感想スレPart2

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:22:34
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:25:02

    リヴァーレ爺さん、セリフなかったか

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:27:42

    ここのフェルンかわいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:30:14

    アニメだと木刀、水溜まり叩いてたね

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:31:26

    在りし日のヒンメル一行


  • 6二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:33:12

    腕を振り上げる里長ちゃんと

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:34:05

    アイゼンがニッコニコで和む


  • 8二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:34:30

    怒ったポーズの里長ちゃんも良いね

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:35:37

    >>6

    >>8

    いちいち動きが可愛かったわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:36:38

    魔物を吹き飛ばすシュタルクの攻撃

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:39:34

    ジト目フェルンの画像が回が進むごとに段々増えていくな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:40:46

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:43:34

    シュトルツがイケメンすぎたな
    親父はそれに比べてシュタルクは!とか言ってたけどあんな子供ですら魔物普通にぶっ殺せるぐらいの村なのあそこ?
    こわ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:45:21

    シュタルクを逃がす時の兄貴の表情が良くってな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:45:33

    シュタルクは自己肯定感低いけど兄貴からもアイゼンからも愛されてたんだなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:45:57

    前半パートのフリーレンの微妙に不機嫌そうな演技がよかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:47:58

    アニメで見た目だけは神々しさを増した剣

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:50:21

    原作だと淡々とハンバーグ着くってた兄貴がお茶目になってた!よい笑顔

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:50:29

    親父に内緒でハンバーグを作ってくれる兄貴のちょっとイタズラする感じの表情が良いんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:51:11

    ちょっと手がエッチ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:52:20

    見送りの時の里長ちゃんも可愛い

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:52:58

    顎髭の声あれ中村悠一かな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:53:51

    兄貴の調理シーン、原作だとマント付けっぱで料理するの違和感あったから(どんなに武を極めても油染み絶対付くって)、アニメで脱いでて良かった。
    えっちも盛らててて良かった。

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:53:54

    自然とか民家とか風景の描写もいいよね…


  • 25二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:54:12

    ちょっと声に悔しさを滲ませながらも、振り返って仲間に顔を見せる時は穏やかな表情の勇者

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:55:37

    >>23

    けど弟に教える時は平然とマントを泥に着ける兄上

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:56:56

    エプロン姿に両手にハンバーグのフリーレン

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:57:36

    >>24

    このアニメグルメ旅見てるのも楽しいんだが

    街の建築様式や植生が地域ごとに変わってるの見るの楽しいんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:57:50

    シュタルク被害者の会のメンバーがまた一匹加わってしまったか

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:58:58

    カラーだとフリーレンとフェルンの冬服が1層可愛く見える

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:59:07

    アニメだとよりヒンメルに脳焼かれたってのが分かりやすくていいよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:00:56

    勇者の剣を見て兄貴を思い出すのと

    ハンバーグを食べる時のシュタルクが良かった

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:13:38

    里長ちゃんのアップ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:18:52

    シュトルツは原作だともっとツンツンしてるイメージだったから印象が変わったな
    良いお兄さんじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:20:47

    >>27

    よく首がすげ替えられてる名シーン

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:37:21

    ヒンメル一行と里長ちゃん、服を溶かされるフリーレンでほのぼのしてたらシュタルクで泣かされた
    口元がちょっと震えてるの良かった
    あとシュタルク様はえっち

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:50:12

    >>24

    スカイリム感有る、雪と石垣とか傾斜が多いからかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:52:09

    アニメで背景の描写が増したことで世界を旅してるんだなってのがより感じやすくなったよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:10:54

    フリーレンがヒンメルに少しずつ脳を焼かれてたり、えっちだった。が見れて満足。
    ザインの声優誰なんだろうな。脳内では三木眞一郎で補完してるけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:13:10

    汚れ一つないマントが誇りなのにシュタルクの為に膝ついてドロドロにしても気にしないで指導してあげる兄ちゃん良いなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:15:29

    里長かわいいけど出番これっきり?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 03:59:02

    魔物はそれを破壊する衝動を抑えられない

    がダークウルトラマン定型思い出させてくれる

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 04:19:43

    大丈夫?
    シュタルクのガチ恋勢増えていってたりしない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 04:43:56

    ハンバーグのインパクトが強いけど

    パンも大概デカイし野菜も量多くない?


  • 45二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 04:47:16

    あれでもないこれでもない→取り出す→名前を呼ぶ

    完全にひみつ道具のアレ


  • 46二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 05:25:18

    あと一週間でザインが出る

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 05:32:36

    >>44

    むしろ野菜は少ないと思った

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 06:00:06

    最初のフリーレンの回想のヒンメルの笑顔が眩し過ぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 06:34:03

    何て言うか丁寧だよな。毎回思うけど
    アニメになって戦闘シーンが盛られるのは予想どおり期待どおりなんだけど、それ以外の細かいところもアニメとしての表現のしかた整えてて、本当にアニメ化して良かったなと感じる

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 06:42:36

    シュタルクのお姫様抱っこをやたら強調していたのは
    そうか前フリか…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 06:42:53

    防御魔法は魔法にメチャ強く物理に弱いっての描写からはあんま見て取れんね

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:23:08

    >>51

    弱いとは言っても魔物や戦士の物理攻撃防ぐには十分とは原作でも言われてるよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:27:06

    原作ではあんまり思わなかったんだけどアニメで色がつくと今のシュタルクと当時のシュトルツがそっくりでなんか切ない気持ちになった

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:51:52

    ヒンメルを倒す魔法

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:01:30

    訓練中の弟に泥を付けられて驚くも喜ぶ兄

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:03:00

    親父、昔魔物に片目をやられて強さに対する考え方を拗らせちゃったのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:06:25

    フェルンがフリーレンをシュタルクに運ばせなかったのはなんとなくシュタルクが女の人を抱えているのが嫌だった(無自覚)&フリーレンのお世話するのは自分の役目だと思ってるのダブルもやもやだったんじゃないかと思った
    フリーレンがメトーデに抱き締められてる時も嫉妬してたしフェルンって自分の大切な人にはめちゃめちゃ面倒くさくなる女なのでは?今後シュタルクに絡む女にも嫉妬するようになるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:10:11

    口元だけがちょっと不満そうなフェルンが可愛い

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:23:56

    >>54

    本当に可愛いというかぶっちゃけえっちすぎてヒンメったよ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:24:53

    フリーレン様のどスケ…可愛い所見せまくったあげく次回予告でヒンメルが昇天してるのめちゃくちゃ笑った

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:28:03

    淡々と進むのになんでこんな面白いんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:30:16

    次ザインか
    傑作回が連続してるからか満足度凄いな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:30:32

    里長ちゃんは丸さ増して幼児っぽさマシマシだったね

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:32:10

    フリーレンのセクシーシーンは変な気分になるな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:36:57

    >>61

    雲見るシュタルクを見るフェルンのところとかマジで派手なこと何もしてないのにめちゃくちゃ笑ってしまった

    面白いわほんと

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:38:23

    >>63

    背伸びしてる&いたずらっぽくも里長として振る舞ってる感マシマシな声も相まって最高だった

    キャスティングうますぎるわ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:38:43

    仲間にハンバーグを振る舞ってくれるアイゼン

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:42:13

    めっちゃ作画いいアニメだけどハンバーグの作画は微妙だなと見てて思った。
    ハンバーグの作画ってなんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:45:44

    >>56

    強さが大事な戦士の村で自身が片目をやられた以上戦力としては劣ってしまう訳であとは後進の育生が役目だと気負ったのかなって思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:47:28

    >>68

    あんまりハンバーグっぽく見えんね

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:49:23

    >>64

    わかる

    うまく説明出来ないけど

    大分部を占める幼い容姿の可愛らしさに、少しばかりの無防備なお姉さん成分をトッピングされ、冷静な部分で(こいつ1000歳以上のババア何だよな…)っていうよくわからない抵抗感とヒンメルに対する罪悪感を堪能した

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:51:36

    >>70

    そもそもデカすぎんだよな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:53:08

    フリーレンのベッドシーンはヒンメル見てたら鼻血出してたと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:10:51

    >>67

    上で貼られてた笑顔といい実はこのおっちゃんが一番萌えキャラだろこれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:16:04

    >>54

    フリーレンの服溶けるシーンはエロくないけどその前になんてシーンいれるんだ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:18:00

    親父さん何気に「あまりいじめてやるなよ」て言ってたからシュタルクのこと息子としては好きなのかもな。
    ただ戦士としては臆病者は認められないし、指導者の立場から普通の親みたいに接することができなかったのかなぁって勝手に妄想した。
    隠れて優しくしても子供のシュタルクならうっかりそれを他人に喋って村に不和が生じる可能性があるから家の中でも冷たくしてたとしたら……

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:27:00

    >>76

    エンドカード風の公式イラストとか見てるとちょっとそんな余白を想像したくなるね…

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:32:58

    >>76

    わかる。

    シュトルツが優しく接してるから俺が優しくする必要はないな…みたいな不器用親父ムーブしてそう。

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:34:41

    >>77

    どのイラスト?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:43:37
  • 81二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:44:01

    >>13

    魔物と言ってもピンキリなんだろう

    にしても実戦訓練早すぎない?とは思うが

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:51:52

    >>80

    こういう感じだったのか

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:52:15

    >>67

    原作読んでるときも思ったけどこの量の肉どうやって用意したんだろ

    現地調達?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:54:12

    ぶちゃけ夜中に隠れてハンバーグ作るとか無理かもとは思った。
    文化レベルは中世くらいだからでかい肉の塊を叩いてミンチにしたり、それをフライパンだけで焼くのはかなり時間が掛かる。
    それなりに音は出るし、肉の臭みけしに香辛料使ってたら翌日までいくらか匂いも残る。
    まず料理をしている母親は気付くし、戦士として音や匂いに敏感な父親も気付いてはいたはず。
    それでも気付かないフリをしてたんだろうな。

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:58:01

    >>82

    何このめちゃくちゃ良い絵…

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:01:02

    勇者の剣に里長ちゃんになんだコイツ硬った…ぐえー!!な山の主にヒンメル一行のイチャイチャにえっち。におっぱい!まじかよあっちはうんこだ!リアクションに困るよ!にヒンメルを殺す魔法(エロいフリーレン)に優しすぎる兄貴にアイゼンの言葉足らずにクソデカハンバーグにと濃厚過ぎるな今回…

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:08:10

    もしかしたらオレオールでシュタルクも父と兄に再会するかもしれない
    そうしたら父とも和解できたりするのかもな

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:22:13

    >>84

    それだと兄貴も当然両親にバレてることは承知の上でシュタルクに「内緒だぜ」って言ってたのか…

    いい家族じゃないか

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:30:51

    >>88

    シュタルクさえ「バレてなかった」って思ってたら全員勝ちだからな


    まぁシュタルクがみんな分かっててそうしてくれてたって気付くのはみんな死んじゃった後なんだけど……

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:35:28
  • 91二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:45:59
  • 92二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:52:30

    フリシコ勢が活気づいている…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:10:16

    本物の勇者だよって言うフリーレンの表情を変えたのがちょっと気になったな。あの誇らしげな顔好きだったから。まあアニメのも真剣さが伝わってきてそれはそれで良いんだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:40:09

    >>82

    自分も混ざりたいって思っていそう

    いつも修行している姿は見ているみたいだから

    不器用なだけっぽいんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:55:56

    >>5

    けど王様は旅立ちの時銅貨十枚しかくれなかったけど、実際全然期待していない表情してるし

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:43:13

    >>95

    タメ口してきた無礼な連中だし

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:45:35

    >>95

    ハウルの動く城の犬みたいな顔してるなこいつ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:49:34

    >>88

    あのサイズとなると元の材料の保管場所や下準備も大変だろうし当日こっそり揃えましたは難しいだろうから暗黙の了解になってるんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:16:01

    >>32

    今になって気付いたシュトルツやアイゼン(フリーレンも)の自分への気持ちや優しさを文字通りに噛み締めている感じが凄い良い…

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:31:59

    >>43

    この子絶対かわいいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:35:54

    >>54

    今回ヒンメルはどれだけLPを減らしたんだ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:07:33

    >>83

    獅子猪みたいな獣?がいる世界だしアイゼンなら余裕で現地調達はできそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:53:23

    毎日あれだけの修行をしてるのに魔物とまともに戦えないって言ってたし、逆に言えばまともに戦えるなら普通に勝てる奴と戦わせてそうな気がする

    ドラゴンの時もそんな感じだったし

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:51:14

    兄貴を見る度に思い出す

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:40:26

    >>104

    泥なんてなんだい、だ!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:50:08

    攻撃してくる魔物をカウンターで仕留めていく
    魔物の群れを一撃で消し飛ばす
    主に潰されても無傷で前脚斬り飛ばす
    失敗作の姿かこれが…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:54:13

    >>106

    あくまで立ち向かえない臆病さの部分を失敗作と断じられてたからね

    フィジカル自体は素質あるのはある程度判っててハートマン式のつもりだった可能性がある

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:47:46

    >>104

    泥なんてなんだい!

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:51:13
  • 110二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:08:08

    >>109

    そんな脳みそはいらんわなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています