ここだけファンタジー世界Part15

  • 1元一般人23/11/25(土) 00:49:59

    ここは勇者に魔王、戦士や魔法使いなどがいるファンタジー世界

    アナタはこの世界で冒険者になっても、一般市民になっても、野生の魔物にもなって構いません

    こんな世界で自由に遊びましょう

    ・過度なインフレ、露悪的な描写は控えましょう

    ・魔族は悪側の存在でお願いします

    ・人間やそれに属する者は基本的に善寄りでお願いします

    ・過度なエログロ禁止


    前スレ

    ここだけファンタジー世界Part14|あにまん掲示板ここは勇者に魔王、戦士や魔法使いなどがいるファンタジー世界アナタはこの世界で冒険者になっても、一般市民になっても、野生の魔物にもなって構いませんこんな世界で自由に遊びましょう・過度なインフレ、露悪的な…bbs.animanch.com

    裏スレ

    ここだけファンタジー世界の記録書part2|あにまん掲示板ここは勇者に魔王、戦士や魔法使いなどがいるファンタジー世界アナタはこの世界で冒険者になっても、一般市民になっても、野生の魔物にもなって構いませんこんな世界で自由に遊びましょう・過度なインフレ、露悪的な…bbs.animanch.com

    Wiki

    ここだけファンタジー世界wiki【11/19更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
  • 2元一般人23/11/25(土) 00:51:08

    一応保守

  • 3何でも屋23/11/25(土) 00:51:44

    たておつです

  • 4通りすがりのHFO23/11/25(土) 00:52:03

    (たておつです)

  • 5錠の一族23/11/25(土) 00:53:19

    たておつです

  • 6元一般人23/11/25(土) 00:55:36

    あいつの外套何か着いてたな...任務帰りだったのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:00:52

    保守

  • 8錠の一族23/11/25(土) 01:02:27

    前スレ199
    いやそんな依頼絶対危ないですよ
    前スレ200
    そうなんですよ
    例えば僕の魔法だとこんな感じですね
    【掌から魔力で鎖を出し、それを自由に動かしている】
    『もっと派手なことをしたらどうなんだ』

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:02:37

    ほしゅ

  • 10何でも屋23/11/25(土) 01:02:43

    >>6

    まぁ宮廷の使いなら忙しそうだよね……

  • 11通りすがりのHFO23/11/25(土) 01:04:12

    >>8

    【興味深げに見ている】

    ほほう…これがあれば洞窟の探索時に登攀用ロープを持参しなくて済むな…

  • 12何でも屋23/11/25(土) 01:04:49

    >>8

    あっても最終の装備と準備で行くよ……けれど自分は意外に変装が得意なもんでね…………死にはしないさ……多分……恐らく

    【結構不安】

  • 13錠の一族23/11/25(土) 01:15:50

    >>11

    まあ実際そういうのには便利ですし、こういうことも出来ますよ

    【掌から出ている鎖を操り食事をする】


    >>12

    まあそんな所に忍び込んでバレたらただじゃあすまないでしょうね

    『しかしまたそういう所ほどネズミが入り込む 人も魔族もそこは同じだな』

  • 14通りすがりのHFO23/11/25(土) 01:19:40

    >>13

    戦いながらポーションを飲むといったことも可能そうだな…

    俺は魔法が使えんが少し魔法使いがうらやましいな


    (※そろそろ落ちます…)

  • 15何でも屋23/11/25(土) 01:21:54

    >>13

    自分は腐っても何でも屋なんでね……頼まれたからにはやらないとなんだ

    >>14

    (おやすみなさい)

  • 16錠の一族23/11/25(土) 01:24:44

    >>14

    まあでも人には向き不向きってものがありますから

    『此奴の剣術など酷いものよ 剣が素振りの最中にすっぽ抜けるだけならばまだましというレベルなのだからな』

    (おやすみなさい)


    >>15

    事情は分かりますがあまりご無理をなさらずに

  • 17王都の使い23/11/25(土) 01:28:03

    【王都に戻ってきた】
    格闘技...久しぶりに使ったな
    確か教えてくれたのはマックだったな、あいつは魔術なしでこれと棍棒だけで戦っていたな...優秀だった
    今はどれぐらい強いのだろう、もしあの日魔族に殺されていなければ

  • 18幻龍皇23/11/25(土) 08:29:08

    【街の近くの草原に空間の裂け目が出現する】

    【そして空間の裂け目から真紅の爪と角を持った銀色の西洋龍が現れ、爪で周囲に斬撃を放つ】

    (レイドボスです、dice1d100=で攻撃お願いします)

    残り♡750

  • 19魔色玉の耳飾ロリ23/11/25(土) 08:35:40

    >>18

    凄いの来た!?みなさん起きてくださーい!?

    【叫びながら圧縮した闇魔法で街から遠距離攻撃を行う】

    dice1d100=77 (77)

  • 20幻龍皇23/11/25(土) 08:39:09

    >>19

    【遠くからの闇魔法でかなりのダメージを食らい、反撃しようと尻尾で草原を薙ぎ払っている】

    残り♡673

  • 21呪われの戦士23/11/25(土) 08:39:31

    >>20

    うおー!オレがやっつけてやるもんねー!

    【突撃していく】

    dice1d100=34 (34)

  • 22幻龍皇23/11/25(土) 08:42:44

    >>21

    【突撃を食らい、少しずつダメージが蓄積していく】

    【地面を這って呪われの戦士に噛みつこうとする】

    残り♡639

  • 23魔色玉の耳飾ロリ23/11/25(土) 08:44:32

    >>20

    狙撃してばかりじゃ草原に被害が…!

    【飛んで草原まで駆けつけ空中に魔法陣を描く】

    魔装、展開…!

    人を閉ざす絶望、絶望を塞ぐ希望…

    決して相見えぬ二つの言の葉にて姿を表わせ!

    闇の魔装陣(アームドダークネス)!

    【闇の魔法を纏うのと同時に現れた大鎌を持つ】

    >>22

    こっちです!

    【誘導する為に大鎌を振り下ろした】

    dice1d100=57 (57)

  • 24幻龍皇23/11/25(土) 08:48:15

    >>23

    【大鎌を食らって激昂し、魔色玉の耳飾ロリの方にヘイトが集まる】

    残り♡582

    【体力600以下な為、第二形態に移行する】

    【幻龍皇は力を解放した!】

    【幻龍皇はバリアを纏った】

    dice1d2=2 (2)

    1.物理50%カットバリア

    2.魔法50%カットバリア

  • 25幻龍皇23/11/25(土) 08:49:38

    >>24

    【魔法50%カットバリアを纏い、魔法主体の攻撃パターンになる】

    【魔色玉の耳飾ロリに雷のビームを放つ】

  • 26呪われの戦士23/11/25(土) 08:51:19

    >>22

    うわっと!?あっぶねー!

    【噛みつきを回避する】

    >>23

    姉ちゃんありがとー!

    >>25

    【ヘイトが切れた隙に尻尾に大剣を振るう】

    dice1d100=62 (62)

  • 27魔色玉の耳飾ロリ23/11/25(土) 08:51:26

    >>24

    魔装陣の武器が通用しなくなった!?それなら…

    【背負っている鞘から大剣を抜いた】

    >>25

    せいやあっ!

    【雷のビームを大剣の鉄部分で受け雷を纏った大剣で反撃する】

    dice1d100=3 (3)

  • 28幻龍皇23/11/25(土) 08:55:52

    >>26

    【尻尾は大剣を食らって切り落とされはしないが、強いダメージを食らう】

    残り♡524

    >>27

    【しかし雷を纏った大剣は弾かれる】

    【周囲に巨大な氷塊を降らせて反撃する】

    残り♡521

  • 29呪われの戦士23/11/25(土) 08:58:37

    >>28

    デカい氷がなんだってんだー!うおりゃー!

    【大剣を振り回して氷塊をかち割り、そのままの勢いで斬りつける】

    dice1d100=63 (63)

  • 30魔色玉の耳飾ロリ23/11/25(土) 08:59:25

    >>28

    きゃー!?危ない!

    【氷塊を避けながら空中に魔法陣を描く】

    魔装ゥ展開ィ!

    人を焼き払う厄災!人を照らす道標!

    決して相見えぬ二つの言の葉より力を表わせ!

    炎の魔装陣(アームドフレイムス)!

    【火魔法を纏い当たりそうになっていた氷塊が溶ける】

    くらえっ!

    【火の魔装の効果で筋力が倍加した状態で龍の顔に大剣を振り下ろす】

    dice1d100=93 (93)

  • 31ゴーレム魔術師23/11/25(土) 09:00:09

    >>28

    なんだアレは!?

    とりあえず2人に加勢するぞ!

    【ゴーレムを召喚して殴りかかる】

    dice1d100=92 (92)

  • 32幻龍皇23/11/25(土) 09:01:56

    >>29

    >>30

    【2つの大剣の強い一撃で大きいダメージを食らう】

    残り♡365

    >>31

    【ゴーレムに殴られて大きく吹っ飛ぶ】

    残り♡273

    【炎柱を大量に生やして反撃を試みる】

  • 33呪われの戦士23/11/25(土) 09:04:02

    >>32

    雷、氷、炎!このドラゴン多彩すぎー!

    【炎の中を突っ切りながら大剣を振り下ろす】

    dice1d100=3 (3)

  • 34ゴーレム魔術師23/11/25(土) 09:04:41

    >>32

    ……!?

    【スーパー冒険マンの形状を変化させて外套のようにすると火柱から自分の身を守る】


    あれが何か知ってる人はいるか!?

    【ゴーレムは炎の中を突き進み再び拳を振るう】

    dice1d100=56 (56)

  • 35魔色玉の耳飾ロリ23/11/25(土) 09:04:55

    >>32

    はあああっ!あちっ!

    【炎柱が出てくる場所にわざと行き足と腕に火の魔装を集中させダメージを最小限にしながら飛び上がる】

    くらえええええ!!

    【そのまま剣先を下にして落ちながら龍に大剣を突き刺そうとする】

    dice1d100=35 (35)

  • 36幻龍皇23/11/25(土) 09:08:34

    >>33

    【大剣は弾かれる】

    残り270

    >>34

    【再び拳を食らってダメージを食らう】

    残り217

    >>35

    【大剣で突き刺されるも、そこまで深くは刺されない】

    残り182

    【反魔法の性質を持つ巨大な銀色のビームを周囲に放つ】

    【反魔法の性質で周囲の魔法と魔法の力は打ち消される】

    反魔法 - ここだけファンタジー世界wiki【11/25更新】反魔法 現在伝わっている魔法とは相反する力で幻龍皇が使用する 使用者の身体に反動が掛かるが周囲の魔法と魔法の力を打ち消す性質を持つw.atwiki.jp
  • 37魔色玉の耳飾ロリ23/11/25(土) 09:10:20

    >>36

    【纏っている魔法が消滅する】

    ……えっ!?

    いいや、動揺してる場合じゃない!

    【更に深く突き刺そうとする】

    dice1d100=33 (33)

  • 38火の魔法の少女23/11/25(土) 09:10:24

    >>36

    助太刀します!魔法が通じないならこれで!

    【メイスを全力で振る】

    dice1d100=64 (64)

  • 39呪われの戦士23/11/25(土) 09:11:11

    >>34

    わかんなーい!なんかデカくて強いドラゴン!

    >>36

    なに!?なんかした!?よく分かんないけどくらえー!!

    【ビームを放った直後の鼻っ面を叩き折る勢いで大剣を叩きつける】

    dice1d100=59 (59)

  • 40ゴーレム魔術師23/11/25(土) 09:12:40

    >>36

    反魔法!?初めて見たぞ!?

    【ゴーレムとスーパー冒険マンの形が崩れる】


    チッ……こうなったら俺が行くか

    【自身の拳を握りしめて勢いよく叩きつける】

    dice1d100=52 (52)

  • 41幻龍皇23/11/25(土) 09:16:24

    【ビームは防がれ、反動で動けない】

    >>37

    【更に深く突き刺されてダメージを食らう】

    残り149

    >>38

    【メイスでダメージを食らう】

    残り85

    >>39

    【大剣を叩きつけられる】

    残り26

    >>40

    【拳を食らい、遂に体力が0になる】

    【撃破ターン数14】

    【最後の悪あがき、ラストアタックとして獄天滅殺砲を周囲に放つ】

    【獄天滅殺砲は先程の銀色のビームの威力を更に上げた者である】

    (これは悪あがきなので必殺技で決めて頂いてもokです)

  • 42魔色玉の耳飾ロリ23/11/25(土) 09:17:49

    >>41

    はああああっ!

    【振り落とされないよう大剣を更に深く突き刺そうとする】

  • 43呪われの戦士23/11/25(土) 09:19:37

    >>41

    せいやぁー!

    【前足の指に大剣を突き刺そうとする】

  • 44ゴーレム魔術師23/11/25(土) 09:20:13

    >>41

    はあっ!!

    【鍛え上げて岩をも砕く威力を込めた拳を振り抜く】

  • 45火の魔法の少女23/11/25(土) 09:20:59

    >>41

    はっ!!

    【メイスで首を叩く】

  • 46幻龍皇23/11/25(土) 09:22:28

    >>42

    >>43

    【突き刺された傷が強くなり、前足の指に大剣を刺された事でビームが消える】

    >>44

    >>45

    【拳とメイスの攻撃を食らって遂に絶命する】

    【鱗などの素材が周囲に落下した】

  • 47魔色玉の耳飾ロリ23/11/25(土) 09:24:38

    >>46

    やった、倒した!

    【大剣を抜こうとする】

    …?このっ!このっ!

    【全力で大剣を引っ張っている】

  • 48ゴーレム魔術師23/11/25(土) 09:24:41

    >>46

    はぁはぁ……厄介な相手だったな

    こいつも魔族が呼んだのか?

    とりあえず素材は貰っておこう

    【ゴーレムとスーパー冒険マンが復活して素材を回収している】

  • 49何でも屋23/11/25(土) 09:25:59

    >>16

    あぁわかってるさ……ていうか外が騒がしいな……

  • 50呪われの戦士23/11/25(土) 09:26:58

    >>46

    やったー!倒したー!

    なんかすげードラゴンの素材祭りだー!

    【大剣で解体している】

  • 51火の魔法の少女23/11/25(土) 09:27:56

    >>46

    強かった…魔法が使えない時の対策もしなくてはいけないようですね…

    ひとまず素材を集めますか

    【素材回収する】

  • 52魔色玉の耳飾ロリ23/11/25(土) 09:31:26

    >>47

    よしょぉっ!やっっっと抜けたー!

    【幻龍皇の血を大量に纏った大剣を抜くと掲げるような体勢になってしまい、大剣がなんか凄いオーラを纏っている】

  • 53鶏マスクの男23/11/25(土) 09:38:05

    【草原に来る】
    遅れたコケーッ
    帝国に伝わる古代龍が出現したと聞いたから来たけどもう終わってるコケ?

  • 54呪われの戦士23/11/25(土) 09:41:58

    >>53

    古代龍?コイツそんなんだったんだー

    確かになんか見たことない感じの銀色のビーム撃ってたけど…

    【素材剥ぎ取り作業中】

  • 55鶏マスクの男23/11/25(土) 09:43:00

    >>54

    終わってるコケかー

    我も戦いたかったコケケーッ!

  • 56魔色玉の耳飾ロリ23/11/25(土) 09:43:05

    >>53

    もう終わりましたよ!魔法の力が効かなくなって結構キツかったですね…

    【龍の血を浴びた大剣を鞘に納める】

  • 57ゴーレム魔術師23/11/25(土) 09:44:46

    この素材を組み込んだゴーレムでも作ってみるか……

    ドラゴンゴーレム???

    生物として最上位であるドラゴンの素材を使えばかなり強固になるな

    >>56

    そうだな

    俺のゴーレムも機能停止に追い込まれたし……

    まあ反魔法なんて使える生物はそうそう居ないさ

  • 58王都の使い23/11/25(土) 10:04:02

    宮廷直属魔術師だ
    遅れてすまない、龍は討伐したか?

  • 59魔色玉の耳飾ロリ23/11/25(土) 10:10:28

    >>58

    はい、バッチリ討伐しました!私の他に4人くらい居ましたね

  • 60王都の使い23/11/25(土) 10:17:24

    >>59

    そうか、これから王宮の調査隊が来るからなるべく死体は破壊しないでくれたまえ

  • 61魔色玉の耳飾ロリ23/11/25(土) 10:20:40

    >>60

    えぇっと…もうだいぶ剥ぎ取られてますね

  • 62王都の使い23/11/25(土) 10:22:11

    >>61

    ...

    せめて脳や心臓は残っているか?

  • 63魔色玉の耳飾ロリ23/11/25(土) 10:24:18

    >>62

    残ってると思いますよ、装備とか大規模な魔法の研究以外では使わない事が多いので

  • 64王都の使い23/11/25(土) 10:25:19

    >>63

    そうか、ではそれは持っていかないでくれよ

    ...来たようだな

  • 65魔色玉の耳飾ロリ23/11/25(土) 10:31:47

    >>64

    何がですか?

  • 66王都の使い23/11/25(土) 10:33:44

    >>65

    調査隊だよ、この辺は封鎖されるかもしれないな

    君、少し調査隊にこいつについて情報を提供してくれないか?

    これが例の龍だ、内臓は無事だぞ

  • 67魔色玉の耳飾ロリ23/11/25(土) 10:35:48

    >>66

    いいですよ、反魔法という魔法・魔法で生み出す力などを消失させる現象を扱ったり魔法に対するバリアを貼って自分は魔法を使ってきたり銀色のビームブレスを放ったりしてました

  • 68王都の使い23/11/25(土) 10:38:56

    >>67

    反魔法...?興味深い、王宮の資料を調べてみよう

    それとサンプルとしてこの龍の脳は摘出だな

  • 69魔色玉の耳飾ロリ23/11/25(土) 10:40:11

    >>68

    変な事に使ったりしないでくださいね、例えばこれで作った兵器で戦争を仕掛けるとか

  • 70王都の使い23/11/25(土) 10:43:12

    >>69

    まさか、魔術は魔族への対抗手段以外で使用できないと条約が決まっていてるからな(まあひとたび攻めこまれたら関係ないが)

    我々はこれを魔術師の装備に生かせないかと考えているだけだ、断じて戦争は起こさない

  • 71魔色玉の耳飾ロリ23/11/25(土) 10:44:01

    >>70

    ならよかったです、楽しみにしてますね〜

  • 72精霊弓エルフ23/11/25(土) 11:43:27

    街に古代龍が出たと聞いて依頼先から急いで戻って来たのですが……この様子だと無事討伐されたようですね……よかった…
    【息を切らしながら街に帰って来たが無事な街を見て安堵の息を漏らす】

  • 73紺の重装騎士23/11/25(土) 11:59:59

    古代龍かぁ…見てみたかったなぁ
    特に俺の新しくなった三つの矛が効くか、試してみたかったな…

  • 74錠の一族23/11/25(土) 14:44:19

    >>49

    古代竜とやらが暴れてたみたいですよ

    『古代竜だと? それはまた珍しいな』

  • 75通りすがりのHFO23/11/25(土) 17:00:38

    古代竜だと…前回の巨竜に続きまたしても遭遇することがかなわなかったとは…
    冒険者として不覚という外ない…

  • 76鶏マスクの男23/11/26(日) 21:04:36

    【酒場に居る、イベント中は色々探索とかをしていたようだ】
    戻ってきたコケーッ!
    なんか凄い冒険した気分コケケーッ!

  • 77(ファ)元一般人23/11/26(日) 21:06:44

    おお戻ったか
    何だかんだ楽しかったな...今思えば魔術の1つ教わっておけば良かったな

  • 78魔色玉の耳飾ロリ23/11/26(日) 21:07:15

    また…なんて、もう数千年は会えないんでしたね

  • 79ゴーレム魔術師(ファ)23/11/26(日) 21:07:49

    戻ったな……すごい人ばかりだったな
    マンドラゴラって歌って踊れるんだ…

  • 80精霊弓エルフ23/11/26(日) 21:08:34

    >>78

    流石にエルフといえど数千年を生きる寿命はありませんね……

  • 81錠の一族(ファ)23/11/26(日) 21:09:08

    数千年後かぁ もう逢えないのかなぁ
    『そうか? 数千年なんぞあっという間だぞ』
    大魔族の時間感覚で言われてもな

  • 82通りすがりのHFO23/11/26(日) 21:10:20

    良い体験だった
    力ある武具を持つ者とも語らえたし、念願の竜とも相対できたし
    彼らも各々の世界で生きていくことだろう

    …俺も俺の冒険を続けるとするか

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:10:40

    ふ〜

  • 84呪われの戦士23/11/26(日) 21:12:42

    ネギ!…ってあれ?戻ってきた〜!

  • 85(ファ)王都の使い23/11/26(日) 21:27:10

    今回の件はおそらく別世界の魔力との共鳴で発生した現象、数千年前にも類似した記録があった
    そして今回少なくとも2つの別世界があることが判明、空間の魔力を測定した結果から推し量ると共鳴周期はおそらく数千年と考えられる
    ...妙な出来事だったな

  • 86ソウマ(転生冒険者)23/11/26(日) 21:33:46

    魔王の方々とかは数千年後にまたあの世界に来られたりして…

  • 87(ファ)元一般人23/11/27(月) 18:04:25

    明日は仕事か...はあ...
    ...何だか前より怖くねえな...めんどくさいが勝つって言うか
    慣れって怖...気抜いたときに死ぬかもしれねえのによ

  • 88精霊弓エルフ23/11/27(月) 18:11:03

    最近は色々なことが起きすぎて流石に疲れましたね……
    【酒場でちょっとぐだぐだしている】

  • 89ソウマ(転生冒険者)23/11/27(月) 19:54:02

    この武器試す機会無いな、何かしらの討伐依頼あるかなあ
    【ギルドで依頼を探している】

  • 90元一般人23/11/27(月) 20:44:15

    仕事は定期的に入れないとな...腕も鈍るし金も足りなくなるし...こないだのあいつに聞いてみるか

  • 91何でも屋23/11/27(月) 20:47:05

    【るんるんで買い物から帰ってる】

  • 92元一般人23/11/27(月) 20:48:24

    >>91

    お、いたいた

    おーい、今ちょっといいか?

  • 93鶏マスクの男23/11/27(月) 20:51:54

    共鳴も治まったし暇コケねー!

  • 94何でも屋23/11/27(月) 20:52:34

    >>92

    ん?あぁ貴方ですか。どうしました?

  • 95元一般人23/11/27(月) 20:54:57

    >>94

    なーんか前みたいにいい仕事ないか?

    ちょっと金稼ぎしようと思ってな

  • 96何でも屋23/11/27(月) 20:57:10

    >>95

    お金ねぇ…………ちょっと待ってくれ。あ、あとこれ持ってくれ

    【荷物を預けて懐から出した資料集をペラペラ見る】

  • 97ソウマ(転生冒険者)23/11/27(月) 20:58:01

    >>89

    【荷物運びのお願いが目についた】

    …やっぱいつも通りでいっか

    【荷物運びを始めた】

  • 98元一般人23/11/27(月) 21:01:25

    >>96

    ああ、わかった

    急に呼び止めたけど大丈夫だったか?

  • 99何でも屋23/11/27(月) 21:03:44

    >>98

    大丈夫さ。自分は何でも屋なんでね、頼まれたからにはやるさ

    【一枚の資料を取り出した】

    …………多分これが良い。自分も同行する依頼だから

  • 100元一般人23/11/27(月) 21:04:46

    >>99

    へえ、どんな仕事だ?

  • 101何でも屋23/11/27(月) 21:06:14

    >>100

    ある館の調査依頼だ…………オカルト系だな。

    【見せた資料には色々な付箋が付いていて、付属している写真には薄い白いナニカの姿が】

  • 102元一般人23/11/27(月) 21:08:51

    >>101

    ひえっ...本当に同行してくれるんだよな?

  • 103何でも屋23/11/27(月) 21:09:53

    >>102

    勿論。ていうか怖いのか?この世界も共鳴した時もコイツなんかより怖いやつらいっぱいいたけど

  • 104元一般人23/11/27(月) 21:12:16

    >>103

    こ、怖くねえよ...ただ、その...あ、あれだ、俺まだ弱いから誰かいないと死にそうで心配なんだ

  • 105何でも屋23/11/27(月) 21:13:28

    >>104

    こんなんで死なないさ大丈夫。早速行くかい?

    【荷物を魔法陣の中へ沈める】

  • 106元一般人23/11/27(月) 21:19:13

    >>105

    あ、ちょっと待ってくれ

    準備を済ませてくる

  • 107何でも屋23/11/27(月) 21:20:14

    >>106

    了解。できたら声掛けてくれ

  • 108元一般人23/11/27(月) 21:59:03

    >>107

    待たせてすまん、行こう

  • 109何でも屋23/11/27(月) 22:20:11

    >>108

    了解。では

    【魔法陣展開】

    転移いたします

    【一瞬視界が暗転するといつの間にか館の目の前に来ていた】

    着きましたよ

  • 110元一般人23/11/27(月) 22:21:08

    >>109

    早っ、これが瞬間移動か

    ...じゃあ行くか?

  • 111何でも屋23/11/27(月) 22:26:12

    >>110

    レッツゴー!

    【扉を開ける。中からヒューヒューと凍てつく空気が流れ、中は真っ暗だ】

  • 112元一般人23/11/27(月) 22:27:48

    >>111

    ひいい怖...くねーし...

    とりあえず...

    【魔力でランタンを象る】

    【僅かに視界が明るくなる】

  • 113何でも屋23/11/27(月) 22:33:46

    >>112

    【幽霊?的なモノを片っ端から禍々しいハンマーでぶっ叩いてる】

    よし。進むぞ

    【見た目もいつの間にか鎖や拘束具があしらわれてる服に変わってる】

  • 114元一般人23/11/27(月) 22:38:08

    >>113

    ああ...ところで今回のクリア条件は?

    【魔力で剣を象る】

  • 115何でも屋23/11/27(月) 22:44:29

    >>114

    家主に関連する資料の回収………早く終わるだろうからそんなに身構えなくても大丈夫さ

    【瓦礫や幽霊、低級魔物を殴り飛ばしてる】

  • 116元一般人23/11/27(月) 22:48:28

    >>115

    なるほど

    魔物は低級がほとんどか...少し安心だな

    うわ出た!おりゃっ

    【魔物を切り裂く】

  • 117何でも屋23/11/27(月) 22:52:19

    >>116

    【さらっと部屋に入り素早く回収してからサラッと出てきた】

    一応これでおわr

    【衝撃音と共に天井をぶち壊して白い大きな霊が出てきた】

    …………

  • 118元一般人23/11/27(月) 22:53:34

    >>117

    あ、あああ...

    【剣を構える】

  • 119何でも屋23/11/27(月) 22:55:05

    >>118

    怖がらずともコイツはデカいだけで弱い。

    【霊は白く骨の様な手で横薙ぎ。それに合わせてハンマーを叩きつける】

  • 120元一般人23/11/27(月) 22:57:45

    >>119

    サ、サイズだけか...ならここは俺も...!

    【弓矢を象って霊へ放つ】

  • 121何でも屋23/11/27(月) 22:58:47

    >>120

    【当たりはしたが擦り傷。すかさず元一般人へ拳を振り上げる】

  • 122元一般人23/11/27(月) 23:02:29

    >>121

    俺が作れるのはな、武器だけじゃねえよ

    【地面から刺が生えて拳を貫こうとする】

  • 123何でも屋23/11/27(月) 23:05:13

    >>122

    【拳に棘が突き刺さり拘束。その手を登って何でも屋が脳天をカチ割りフィニッシュ】

    ふー………

  • 124元一般人23/11/27(月) 23:07:27

    >>123

    終わったか...あの矢その辺の雑魚なら一撃で消し飛ぶんだが...まだ威力が足りないか

  • 125何でも屋23/11/27(月) 23:09:05

    >>124

    相性もあるさ。さぁ、帰りましょうか

    【魔法陣展開。暗転してから元の街に戻ってる】

  • 126元一般人23/11/27(月) 23:10:47

    >>125

    終わった終わった...あ、ちなみに報酬は...

  • 127何でも屋23/11/27(月) 23:11:42

    >>126

    勿論あるさ。

    【前の依頼よりも一回り大きい袋】

    こちらの中にある。

  • 128元一般人23/11/27(月) 23:12:16

    >>127

    おおお...しばらくは飯食えるな

    ありがとう、またな

  • 129何でも屋23/11/27(月) 23:13:09

    >>128

    それではさようなら。またご縁があれば

    【フワッと風の様に一瞬で消えた】

  • 130元一般人23/11/27(月) 23:19:53

    いやーこれでしばらく酒飲めるな...
    酒場開いてるかな...つーかほぼ毎日通ってるな

  • 131王都の使い23/11/27(月) 23:34:55

    【王宮内にて】
    星の魔物の討伐か...王宮も無茶を強いるな、私とて不死身ではないのに
    天闢剣を1人呼ぶ手間すら省こうとするとはね

  • 132通りすがりのHFO23/11/28(火) 21:36:06

    ふーむ何か面白い依頼は無いものか?
    ドラゴンや魔族と戦えるものであればなおよいのだが
    【酒場で依頼を物色している】

  • 133王都の使い23/11/28(火) 21:41:15

    >>132

    そこの君、少しいいだろうか

    君が知る中で最も強い魔術師を紹介してくれないか?

  • 134通りすがりのHFO23/11/28(火) 21:48:01

    >>133

    うん?ああ構わんが…魔術師の知り合いが少なくてなあ…

    力では雪に埋まっていた魔術師の老人が随一だろうが連絡先を知らんし…


    魔色玉の耳飾の少女は共に戦ったことがある

    幻影で惑わしてくる魔物の正体を見破って見せた魔術師だ

  • 135王都の使い23/11/28(火) 21:50:48

    >>134

    なるほどな、ありがとう

    ...少しでも戦力を集めなければ...あれが相手ではな

  • 136通りすがりのHFO23/11/28(火) 21:52:27

    >>135

    貴公、何やら興味深そうな話だが

    魔術師ではない俺が聞いても良い話かな?

  • 137王都の使い23/11/28(火) 21:55:00

    >>136

    私は宮廷直属の魔術師でね、国から直々にとある魔物の討伐を命じられている

    君、星の魔物と呼ばれる魔物を知っているか?

  • 138通りすがりのHFO23/11/28(火) 21:56:58

    >>137

    星の魔物?聞かぬ名だが、察するに強敵なのだろうな

    良ければ詳しく聞かせてくれんか?

  • 139王都の使い23/11/28(火) 22:04:33

    >>138

    各国が条約で定めた強力な魔族、20体の特別高等魔族の内の1体、ざっくり言えば国際的に強さが認められている魔物ということになるな

    実際どこかの国の街を跡形もなく消滅させたらしい

    普通は天闢剣の者が戦うような相手なのだがどういう訳か私が相手することになってね

  • 140通りすがりのHFO23/11/28(火) 22:10:14

    >>139

    【俄かにそわそわし始めた】

    ほう、そうか、ふううん……特別高等魔族とな

    なるほどなるほど、それは戦力が必要だな


    …………俺は戦士だが、魔剣の担い手でもある

    魔術師を探しているようだが……力になれんということはあるまい

    どうかな、俺の腕を買ってみるというのは?

  • 141王都の使い23/11/28(火) 22:12:25

    >>140

    いいのか?同行するなら命の保証はできないぞ?

  • 142通りすがりのHFO23/11/28(火) 22:13:36

    >>141

    ああ、それは構わんとも

    死ぬなら俺はそこまでの男ということ

    命が惜しくて冒険は出来ぬ

  • 143王都の使い23/11/28(火) 22:15:38

    >>142

    いいだろう、作戦(奴の本拠地に突っ込むだけ)の決行は4日後だ

    その前に私と王宮に行く必要があるがね

  • 144通りすがりのHFO23/11/28(火) 22:19:34

    >>143

    4日後か…思ったよりも早いな、有難い話だ…

    他に戦力が集まったらまとめて王宮に向かうのかね?

  • 145王都の使い23/11/28(火) 22:23:53

    >>144

    そうだ、これは王国の仕事だから普通は宮廷直属の我々でしか行えない仕事だからな

    まあ今回は相手が相手だから宮廷に関係のない魔術師も許可さえあれば参加できるだろう

  • 146通りすがりのHFO23/11/28(火) 22:26:52

    >>145

    ハハハ、俺は魔術師ではなく戦士だがな!

    よし、では戦力が集まったら声を掛けてくれ

    精々腕を鈍らせぬようにしておくさ

  • 147王都の使い23/11/28(火) 22:27:50

    >>146

    戦士か、そうだったなすまない

    では、時が来たらよろしく頼むよ

  • 148通りすがりのHFO23/11/28(火) 22:29:50

    >>147

    うむ、ではその時に

    【依頼の物色に戻った】


    …星の魔物か…興味深い、実に興味深いな…

  • 149星の魔物23/11/28(火) 22:39:15

    【森の中に1ヶ所だけ広がっている木々のない荒れ地に青年が1人立っている】
    【青年の周りには武装した人が大勢倒れておりその内の1人が剣を構えてよろよろと立ち上がる】
    え、まだ生きてたんだ...しぶと、でもまあまあ手負いで抵抗なんかほぼできないだろうな...とっとと殺そ
    ...ふー終わった終わった、やっぱこの辺で人口が多いとこって言えば...王都かな?今すぐ行きたいけど消耗激しいし...やっぱ大技出しすぎたな
    んじゃあ4日ぐらい待つか、そしたら王都消しに行こう
    【青年の虹彩には星空を思わせる模様がある】

  • 150錠の一族23/11/29(水) 00:26:04

    【新聞を読んで】
    星の魔物の被害拡大ねぇ
    『何? 星の魔物だと』
    ベリアル知ってるのか? 
    『ああ、以前闘った事がある その時は決着がつかなかったがな… まだ生きていたとは嬉しい誤算だ』
    まさか決着付けに行くとか言い出さんでくれよ
    『そのまさかだ 今度こそ倒してくれるわ』
    実際やるの俺じゃねえか!
    『つべこべ言うな 先ずは何処にいるか知っているやつを探すぞ』

  • 151何でも屋23/11/29(水) 00:36:21

    ……この気配……人格達は知っているようだな……
    【隠れ家で気配を知った】

  • 152星の魔物23/11/29(水) 21:53:48

    よーし俺の勝ちー単独で乗り込んで来るから強いのかと思ったけど大したことないね
    ...え?何で平気で命を踏みつけにできるか?難しいこと聞くなあ...えーっと...何でだろうな
    何となくでやってるからそういうのわかんないんだよな、人間で言う呼吸するのと同じ感覚?ちょっと違う、俺はやりたくてやってるからね
    まあ理由とかは何でもいいでしょ、つーか死体同然の君がそれ聞いてどうすんの?...なーんか話すの疲れたな、もう死んで
    【剣士が圧死する】

  • 153精霊弓エルフ23/11/30(木) 19:25:09

    ……星の魔物、条約により定められた19番目の特別高等魔族ですか……
    番号は違えどかつてエルフの森を焼き払った魔族もかの条約で指定されていましたね。……第二の森を作らぬ為に私にも何か出来ることがあれば良いのですが……
    【新聞を見ながら難しい顔で悩んでいる】

  • 154通りすがりのHFO23/11/30(木) 19:31:22

    【星の魔物戦に備え訓練場にこもっている】
    【模擬刀に無数の重しをつけて素振りをしている】
    1152…1153…1154…

  • 155鶏マスクの男23/11/30(木) 19:35:11

    なんかソワソワするコケーッ
    何かの前触れコケかね…?
    【ギルドに居る】

  • 156酒場のバイトくん23/11/30(木) 19:35:55

    ……店長〜
    今日ぜんぜん人が来ないっすね……

    【グラスを洗いながら】

  • 157元一般人23/11/30(木) 19:51:31

    何これ星の魔物の討伐?
    ...やべえ仕事だな、俺にはまだ早いか

  • 158酔っぱらいのメガネ男23/11/30(木) 19:52:55

    >>156

    おーうい、やってるかい?

    ボウルにいっぱいのポテトサラダが食いてぇ


    【大胆な男がどかんと座り、注文を頼んだ】

  • 159酒場のアルバイト23/11/30(木) 19:55:27

    >>158

    ポテトサラダ……ですか

    ちょっと確認します!

  • 160酔っぱらいのメガネ男23/11/30(木) 19:58:51

    >>159

    おーっと、それとな……大皿に山盛りのカニと、ドンブリにいっぱいのしじみ汁……こいつは呑んだ後でいいんだが、それぞれくれないか


    俺がキープしたボトルがあるんで、そいつと共に頼む

  • 161酒場のバイトくん23/11/30(木) 20:04:45

    >>160

    え、えーーと……?

    とりあえず、店長に確認します!

  • 162紺の重装騎士23/11/30(木) 20:04:59

    特別高等…
    9番とはやったことがあるが、同じようには行かんだろうし、一人ではやり合いたくないな…

  • 163魔剣士23/11/30(木) 20:12:29

    ………何か…大変なことになってるなぁ…
    【酒場で酒を飲んでいる】

  • 164元一般人23/11/30(木) 20:15:35

    おー酒場開いてるな
    ビールをー

  • 165酒場のバイトくん23/11/30(木) 20:17:02

    >>164

    ビールですね!分かりました!

    あ、さっきのお客さんの注文も……あわわ……

  • 166鶏マスクの男23/11/30(木) 20:28:00

    【今更星の魔物の討伐作戦を知る】
    コケケーッ!
    特別高等魔族コケ!?
    帝国から出撃の指示が来るかもしれないコケーッ
    対策はした方が良いコケね!

  • 167王都の使い23/11/30(木) 20:28:33

    【酒場の端の席で資料に目を通している】
    死者総数1万5000人、半壊または全壊させた都市が4つ、某国の精鋭部隊500人を返り討ちにして殲滅...もはや邪神の域だな
    この化物が初めて発見されたときは地下に封印されていたと言うのだから驚きだな

  • 168元一般人23/11/30(木) 20:29:48

    >>167

    え、いたのか!?

    急に何があったんだ...

  • 169鶏マスクの男23/11/30(木) 20:31:03

    >>167

    星の魔物について知ってるコケ?

    【話しかけてくる鶏マスク】

  • 170王都の使い23/11/30(木) 20:31:37

    >>168

    星の魔物の討伐作戦、もう知っているだろう

    そのための戦力を募っているわけだ

    君には関係ない話だ

  • 171魔剣士23/11/30(木) 20:31:57

    >>167

    詳しく知ってそうだが…

    話を聞かせて貰っても構わないだろうか?

  • 172酔っぱらいのメガネ男23/11/30(木) 20:33:21

    おやぁ……今宵も皆さん、血気盛んなご様子で

    【キープしてあったボトルの酒を構えてにっこり笑う】

  • 173王都の使い23/11/30(木) 20:33:53

    >>169

    >>171

    ああ、私は宮廷直属の魔術師でね、王宮にて直々に討伐を依頼されている

    奴についてなら私よりこの資料の方が詳しいだろう

    【資料を差し出す】

  • 174魔剣士23/11/30(木) 20:35:48

    >>173

    それは…大変だな…


    資料か…ありがとう

    【資料を眺めている】


    >>172

    …ん?そうかな?

  • 175ゴーレム魔術師23/11/30(木) 20:39:27

    久しぶりに戻ってきたらすごいことになってるな…特別高等魔族だと?
    厄介なやつが来たものだ……以前別のやつとやり合った事があるが残念ながら尻尾巻いて逃げるしか出来なかったよ
    全員で掛かれば……と言ったところか
    【酒場にやってくる】

  • 176鶏マスクの男23/11/30(木) 20:39:33

    >>173

    宮廷直属の魔術師コケかー

    色々大変そうコケね!

    【資料を受け取る】

    >>172

    そうコケね!

    我としては自分の実力を確かめる為に単騎で戦いたいけど、流石に国際規模の戦いでそうする訳にもいかないコケ…

  • 177酔っぱらいのメガネ男23/11/30(木) 20:40:14

    >>174

    僕ァこの辺は初めてだけども……何やら面白そうな話をしているじゃあないですか


    墓場まで持って行く秘密……それを抱えたがぁーるず……秘密がある、HIMITSU GIRL……とっぷしーくれっとをね……僕だけに教えちゃあくれませんかねぇ


    【既に出来上がっているが、何やら意味深なことを呟いている】

  • 178呪われの戦士23/11/30(木) 20:42:08

    いっぱい人を殺してる強い魔族がいるらしい…
    サイキョーのオレが倒してやる!
    できるかどうかは分からんけど!

  • 179魔剣士23/11/30(木) 20:44:43

    >>175

    …経験があるのはスゴイことだ…

    >>176

    >>178

    己の力で武功を立てる…のは良い目標だよなぁ…

    オレも頑張りたいが…


    >>177

    酔っているな…

    …秘密…少女…秘密か……

  • 180王都の使い23/11/30(木) 20:46:15

    ここにいる者たちは魔力から察するになかなかの腕前だろう
    しかし奴の恐ろしい点は最強と称されたあの精鋭部隊を全滅させていることだ...奴は我々の協力などで倒せるだろうか
    それにこの者たちをまとめて戦場に投げ込むべきだろうか...互いに親しいように見えるが...
    私は協力者の死は覚悟したつもりだが...

  • 181酔っぱらいのメガネ男23/11/30(木) 20:48:01

    >>180

    だはは、そんなもの……僕の安眠棒でお眠りでございますよ、旦那ァ


    【何やら奇妙な棒を取り出してヘラヘラ笑っている】


    【安眠棒と言えば、その棒に関する噂を知るものは少ない貴重な代物であるが……】

  • 182王都の使い23/11/30(木) 20:49:37

    はあ...奴を1人で討てるほど私が強ければな

  • 183ソウマ(転生冒険者)23/11/30(木) 20:52:11

    >>180

    あ、どうも~

    【酒場に入ってくる】

    最近よく会いますね。この近辺で何かあったんですか?

  • 184鶏マスクの男23/11/30(木) 20:54:37

    >>180

    そうコケね…まぁやってみないと始まらないコケ!挑戦は大事コケよ!

    >>177

    トップシークレットコケかー

    ベルシリアス帝国で非人道的過ぎるあまり凍結された対特別高等魔族用兵器ギガデストラクションアーマー、通称GDAの話でもするコケ?

    【サラッと昔帝国で秘密開発されていた兵器をカミングアウトする】

  • 185王都の使い23/11/30(木) 20:54:46

    >>183

    難易度の高い作戦を行う予定でね

  • 186魔剣士23/11/30(木) 20:54:56

    >>180

    恐ろしい程の強さだな…

    【ふと剣へ手が伸びかけている】


    >>181

    ……安眠棒…?

  • 187王都の使い23/11/30(木) 20:57:25

    >>184

    (!!確か諜報員がそれの情報を...奴は帝国の上層部に関わりがあるのか...接触は慎重さを要するな)

  • 188酔っぱらいのメガネ男23/11/30(木) 20:58:20

    >>184

    おお!こんなところでGDAの話が出てくるたァ〜ね……ブルーサンダーとバラクーダには敵わんっちゅう話を聞いたが、今はどうなんでさぁ……


    >>186

    格闘技選手権でね……白髪に髭を生やした爺さんがねぇ、その……僕のね、何故か師匠であるっちゅうその爺さんからねぇ、授かったわけなんですよ


    …………おやっさぁん!Do it!【おかわりを頼む】


    【☆酩酊と覚醒の狭間に生きる、謎の眼鏡の男────】

  • 189ソウマ(転生冒険者)23/11/30(木) 20:58:25

    >>185

    そうなんですか…よければ手伝いましょうか?

  • 190酒場のバイトくん23/11/30(木) 20:59:42

    >>188

    おやっさんじゃないですぅ〜〜!!!

    お、お代わりですね!?

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:01:59
  • 192鶏マスクの男23/11/30(木) 21:02:27

    >>188

    あれ?GDAを知ってるという事は20年前の帝国上層部かそれに関する者だったりするコケ?

    あれは中々ヤバイコケよ…ブルーサンダーとバラクーダでも勝てないんじゃないコケか

  • 193王都の使い23/11/30(木) 21:05:31

    >>189

    死ぬぞ?冗談抜きでだ

  • 194酔っぱらいのメガネ男23/11/30(木) 21:05:50

    >>192

    あれは僕がねぇ……そう、半透明少女関係を主張し続けていた頃に……帝国がとあるビートを刻んだことが始まりなんすよ……その飛びかかってくるような、ビートをね……寸分狂わず刻んだメガネのね…男がいるっちゅう話は……知らんかな


    【そういうと、男はまた呑んだ】

  • 195ソウマ(転生冒険者)23/11/30(木) 21:09:31

    >>193

    (マジか…戦闘経験が下等魔族しかないからやめた方がいいかな)

    そんなことしてるんですか…この街ってその"対処しないといけない何か"の被害を被ることってあるんですかね?

  • 196王都の使い23/11/30(木) 21:11:19

    >>195

    可能性はあるな

    今回討伐する奴は本能のまま殺戮を繰り返している

    知性は人間並のはずなのだが魔族は魔族だからな

  • 197ソウマ(転生冒険者)23/11/30(木) 21:16:16

    >>196

    …!!

    【目を見開く】

    …すみません、足手まといにならなければでいいんですけどその作戦、自分も参加させていただいても?

    …もうこれ以上、思い入れのある場所が、親しくしてくれた人が、消えてしまうのは嫌なんです!

    【まるで実際にそれを体験したかのような面持ちで話す】

  • 198ゴーレム魔術師23/11/30(木) 21:18:02

    どのみち向こうから攻めてきてるなら戦力になる物をかき集めて対応するしかないだろう
    単騎で挑んで勝てない相手である以上囲んで叩く以外ない……少なからず犠牲は出るしそれは避けられないだろうがな
    【酒を煽って俯き表情が見えない】

  • 199魔剣士23/11/30(木) 21:19:22

    >>198

    まあ…そうだな

    戦う以上は死ぬこともある…いつもと何も変わりはしないか…

    【酒を煽っている】


    …すまないおかわりを頼む

    【注文している】

  • 200酒場のバイトくん23/11/30(木) 21:19:54

    ひ〜!忙しいよお〜!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています