3期のキタサンへの既視感

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:50:05

    アニメ版デレマス終盤の島村卯月にそっくりなんだわ

    めっちゃポテンシャル高いのに、友人達の躍進に不安になってしまうあたり

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:51:14

    G1なんて誰でも取れるもん!

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:52:57

    1期最終話からずっと周りに置いてかれてるのじわじわ描き続けて一気に爆発したの好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:54:29

    スレ画の「笑顔なんて誰でもできるもん!」って慟哭、当時「お前それウサイン・ボルトが『走るなんて誰でも出来るもん!』って言ってるようなもんやぞ」とツッコまれてたなw

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:55:03

    G1を3つ勝っておいて何言ってんだこいつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:55:45

    こっからソロライブで立ち直り、最終回のニュージェネ三人でやり切った後泣きながら抱き合うシーンクッソ好き
    キタサンもそんな会心のシーンがこれから来ると信じるぜ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:56:00

    キタさんがテイオーへの罪悪感で走ってる感じは型月主人公味があって好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:58:13

    ネイチャは十分キラキラしてると思ってるから悩みを理解できないの面白い

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:58:22

    >>4

    まぁ卯月自体が周りの笑顔素敵って思える子で自分の笑顔って持ってて当然なものに何よりの魅力だとは思えないだろうってのはわかる 特に一歩遅れちゃった後だと余計に

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:58:37

    この卯月を描いたMADだとこれがいっちゃん好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:58:57

    >>6

    でもよお

    負けたら悔しいを勝って嬉しいを脇に置いてまで延々散々っぱら描いておいて

    勝った後に負けた奴らがみんな笑顔で、はちょっと陳腐にならねえか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:03:05

    >>11

    まぁ会心のシーンなのが重要であってそれをどんな風に今までの流れ含めてどう描写は話がまた別だろう

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:03:34

    不器用ながらも笑顔を作って卯月を元気づける武内Pにグッときたんだ
    沖野トレもこの後の展開でこれくらいのことやってくれるかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:04:26

    デレマスアニメのリアタイ時の評判ってどうなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:05:13

    卯月はバラバラになりかけた時も待っていてくれたりプロデューサーさんには活力を与えて何よりもアイドルやってたからこそ全員チラチラ見せる不穏を総スルーしちゃってからのこれがまた美しい…ってなるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:05:21

    >>5

    逆だよ

    自分の夢を叶えることはできないままG1レース3勝っていう領域を足を踏み入れちゃったんだよキタちゃん

    (ダービー勝利× ダイヤに勝つ× ドゥラメンテへのリベンジ×)

    だからG1 三勝なのに自己肯定感低い、ってのを他スレの考察で見た

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:05:32

    普通にオモロ勝った気がする
    ていうかいつだっけやってたの

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:06:20

    今回泣いてたのってダイヤとの差に関してであって別にG1何回勝ったとか関係ないと思うんだけど…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:07:12

    >>17

    ちょうどキタサンブラックがクラシック走ってた辺りやで

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:07:24

    GⅠ3勝ぐらいじゃ普通ってヒシミラクル先輩も言ってたからね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:07:52

    >>14

    どうしてもシリアスのために今までのゲームで見えにくかった部分が見えたり急に声つくアイドルとかだったりで元から知ってるからこそ否寄りになってしまったりする意見やそれ含めてもいい感じに揺さぶられる話でかなり賛否両論だったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:08:39

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:08:43

    6話で未央が競馬やめる!って言ったところで心無いファンから総叩きにあってなかったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:08:53

    >>15

    1期序盤に未央が爆発した時も少し「この娘ちょっとおかしくね…?」みたいな片鱗は見せてたもんな>卯月

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:09:34

    >>18

    友人の躍進に不安になるのがそっくりってことだからズレてはいないっしょ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:10:09

    G1勝ってたら悩んじゃ駄目なら三冠テイオーからぶんどってアタシはテイオーより…とかほざくゲームネイチャのが悪魔だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:10:19

    卯月は元々ゲームで普通をネタにされたりしたこともあるから、自分の個性の無さに悩むのはおかしくないのよ
    笑顔なんて誰にでも出来るもん!ってのも間違ってはいないし、ちゃんとここまでのガンバリマス!の積み重ねが爆発した悲壮感もあった

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:10:55

    >>14

    声無しアイドルにサプライズでボイス実装されて、担当Pたちが戦々恐々としてたなあ

    今思えば、ウマ娘における新ウマ娘情報と似たような感じよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:11:16

    勝ってはいるし負けても惜敗だし明るく振舞ってるから周りも気付けないわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:11:26

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:11:48

    >>26

    実際ズレてはいる

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:12:06

    でもよぉ…アイドルだからこそみんなで笑顔にってできたんだろう?

    どこまで行っても1着とそれ以外に分かれてしまうウマ娘で
    しかもチームメイトよりネイチャ先生によっぽど懐いているキタちゃんが
    卯月と同じこと言っても今のままじゃあんまりハマらないと思う

    ここから先の描写に期待

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:12:37

    >>「この娘ちょっとおかしくね…?」

    こっちは元ネタありだからこういうセンシティブな言葉はちょっと言えない雰囲気で

    噴き出してギャグに昇華できないまま8話で明言されたことで

    不満として言う人が増えたよなあと

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:12:49

    >>28

    でも、あのサプライズからのゲームに声が付くのは楽しかったよ

    自分の担当は未だに声無しだけど…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:12:59

    物凄い個人的意見だが、女の子が試練を乗り越えて成長するお話が好きなので、デレアニは凄く好き
    しかも伏線回収とかメタファーとかも質が高いし無駄な所が無かったと思ってる

    ゲームとの連携とかは抜きにしてアニメ単品だけでの評価だけどもね
    (キャラがアニメに出る出ないとか、ゲームとアニメでキャラが変わってるとか、色々言われるのも仕方がない点はあるし)

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:13:03

    >>26

    芝もダートも走れるけどウマ娘ちゃん見たいから選べな〜いwwwする女よりかマシ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:13:09

    割と卯月の何にもないってか持ってるものが信頼に足る武器になるかわからないはもうちょっと早めに背水の陣な心情になったみくがウサミン回で一瞬頭によぎってもこれでやるしかないって方向に覚悟決めてるのも美しい…感あった

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:13:36

    理屈とかやりたい心理描写は分かるんだけどな
    とは言えなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:14:05

    デレカテでやれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:14:33

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:15:33

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:15:35

    >>20

    これよく言われるけどヒシミラクルはG1三勝出来る自分の競走能力の事は普通とは一言も言ってないんだよね

    自分が走る能力に関しては才能があってそれは認めてるけど、その動機が周りにおだてられたとか大口叩いちゃって引くに引けなくなったとかそういう価値観に対して普通って言ってる

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:16:04

    とはいえなんだよなw

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:16:07

    ここからの凛と未央での「もう一回友達になろう」のシーンみたいに、一回ダイヤと腹割って本音をぶつけ合って欲しいな
    もしかしたらダイヤの凱旋門賞後にやるかもだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:16:30

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:18:35

    視聴者に共感させるような描写に出来ているかが、アニメという媒体で描く以上重要なんだろうなと思う
    その共感を生むのが、これまでの積み重ねの描写で、デレアニはここまで20話かけてみっちり描いてきたのが大きかった
    ただ、2期のテイオーの悲壮感はそれに負けず劣らずだったので、やっぱり3期は描き方が上手くない気はする

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:18:44

    まったく関係無いけど原紗友里さんウマ娘に来てくれんかなー

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:19:17

    >>42

    言うてスカウトされたらヒシアマとかと間違えてない?とか言ったりすんぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:20:14

    卯月の大橋さんと凛の福原さん、ウマ娘では割と対極なキャラ演じてるよなw

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:20:25

    >>42

    嘘つけストーリーだと10連敗して実力相応っすよ〜wとか言いながら英語の勉強優先してたよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:20:50

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:21:23

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:21:40

    >>46

    デレアニは節電ってたまにネタにされるぐらいには露骨な演出大量に出してたから解りやすさ含めて国語の教材感あった 歩道橋やら信号が最早説明役と言っていいほど使われてた気がする

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:21:42

    卯月はウオッカだったっけ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:21:58

    描写上手くないwは消さないのかよー

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:22:23

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:22:29

    >>49

    ウオッカとパールさんだからなw

    卯月とも凛とも全然違う

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:22:34

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:23:05

    菊花賞での勝利は夢を諦めた結果掴んだものだと思ってるのとか気付けなかったわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:23:09

    >>54

    卯月=ウオッカ、凛=パールやね

    小日向美穂の津田ネキと言い、キュートアイドルは地声から離れた演技のキャラが多いと言われてた記憶w

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:23:16

    >>28

    アイドルとしての不安な感情とか描いたのでそういったスポ根的なものが好きな人には好評

    ふわふわゆるゆるのかわいい世界を期待していた人には不評

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:23:26

    >>58

    結局結果残してからじゃねーか

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:23:42

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:24:08

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:24:10

    ミラ子は普通なのが魅力的に描かれてると思う
    キタちゃんの魅力ってじゃあそういう所なん?って言われたら違うでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:24:27

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:25:01

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:25:12

    >>60

    でも、三宅さんはウサミンとマーベラスでほぼ同じテンションという

    育成のシリアスマベちんはフルボイスでいつかちゃんと聞いてみたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:25:12

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:25:22

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:25:42

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:25:43

    >>60

    長く続けるであろう役だからそればっかの印象にならんために別方向のキャラやってみよう!あ、これ刺さるわみたいなのが多いんかな?でかいコンテンツデビューだと

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:26:05

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:26:56

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:27:16

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:27:38

    >>68

    11歳の赤城みりあ役受けたらその演技がピッタリだとウサミンに回されたってのがw

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:28:10

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:28:25

    デレ声優割と居るんだっけ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:28:29

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:29:13

    >>78

    というか歌えてライブに出れる声優って限られるからね、自然とそうなる

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:29:15

    スレ焼け野原じゃねーか

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:29:22

    >>46

    言い方悪いけどテイオーは明確に目標があって尚且つ骨折しまくってたらいやでも悲壮感はでるけど

    キタサンは本人の落ち込みの割りには成績が強すぎるからどう考えても共感は得られない

    その時点で2期と同じ路線は無理なんだからライバルとの関係性にフォーカスした方がまだマシだったとは思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:29:39

    なんでそれ観るかどうかは視聴者次第のネット配信のミニドラマでやっちゃうの?な武内Pのミニドラマは聴いてる聴いてないで結構展開に振り落とされないかこれ?とはなったな

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:30:24

    >>83

    あー、ウマ娘1期みたいに幕間のオーディオドラマとかあったんだっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:30:25

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:30:50

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:31:21

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:31:35

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:31:57

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:31:59

    今回の8話が卯月の制服ソロライブ的立ち位置だと思うから、キタサンもこっからでしょ
    連動して盛り上がっていくと思いたいね

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:32:18

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:32:31

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:32:44

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:33:02

    なんはんた

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:33:17

    忘れてたけどライブとかが元々露骨にそうなんだろうけど似たような側面と言うか雰囲気はあったんだよな
    でも違うとすれば原作があるって所か良くも悪くも

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:33:24

    重みがないとかテキトーに荒すなや

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:33:32

    >>84

    そうそうno make的な意味でおまけでのまけだったと思う

    夢見心地に捕らわれてそうな卯月やらアーニャが常務の提示した内容に魅力を感じた描写にショックを受けた武内Pのそのショックの理由とかやってて重要すぎない…?ってなった

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:33:37

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:33:55

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:34:32

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:34:44

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:35:04

    >>83

    3期は史実知識がまんまソレみたいなモンなんで…

    なんであんなドゥラが説明なしで出てこないだの

    ネイチャそんな人気ある所2期で描写されてたっけとか

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:35:18

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:35:57

    そういや1期はボイスドラマみたいなのもあったな

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:35:58

    思えばフクキタルの新田ひよりさんもデレアニでサプライズボイス枠の新人さんだったんだよな
    当時は初々しい人だと思ってたが…w

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:36:08

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:36:25

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:37:12

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:37:35

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:37:46

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:37:53

    ウマ娘とデレマスの関連性と言うかは面白い着眼点ではあった

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:38:12

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:38:28

    アイマスとコラボとかは…流石に無いか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:39:06

    >>111

    もう‥

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:39:29

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:39:38

    >>113

    つべ公式でウオッカがデレマスの曲踊ってたような

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:39:41

    >>113

    やってなかったっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:39:44

    そもそも卯月とは積み重ねが違うのとG I3勝年度代表のキタサンが悩む内容が別にあの時点で売れてる訳でもない卯月と似たような悩み扱いは違うと思う
    デレマスで言えばシンデレラガールになりながらまだ他と比べて悩むみたいな感じ
    そんなヤツ基本はいないんよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:39:51

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:40:03

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:40:16

    >>111

    まぁどっちも割と努力友情勝利で思春期の繊細さと成長みたいなスポ根要素強いしな

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:40:35

    >>116

    >>117

    やってたのね、無知晒して申し訳ない

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:40:57

    意見に対してのレスポンスを返せば相互理解を得られるようになる場合が増えたのですが、最近はウマ娘に対する露悪な意見以外は遠ざける傾向が増えて残念です

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:40:57

    ダイヤとの差に悩んでたのに別にg1勝利数関係なくね?
    もうキタサン叩くのが目的になってんじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:41:08

    卯月のムーブをキタサンブラック号のソウル宿してる娘にやらせるとちぐはぐになるみたいな

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:41:35

    >>118

    ちょっと別ジャンルに飛ぶけど火の丸相撲の佐田みたいなもんじゃないかな?大事なとこで潮くん(ライバル)に勝ったことないんだってやつ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:41:45

    上でも出てるがデレマスとウマ娘では割と正反対なキャラ演じてるのが多いよな
    あんまり変わりないの、ウサミンの三宅さんときらりの松嵜さんくらいか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:42:04

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:42:29

    >>28

    サイゲは割と色んなものをデレマスの経験から学んでるとは思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:42:39

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:42:53

    >>127

    内面と外面は違うのにえらいバカっぽいところは共通の堀裕子とトーセンジョーダンとか

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:43:01

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:43:46

    アニメ卯月の心境はどちらかというとメインストーリーのチケゾーが近い
    みんなで一緒に頑張ってたはずなのに置いてかれた感で凹んだのがスレ画の卯月

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:44:08

    管理しすぎだよー

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:44:11

    デレステのアニメスタッフとウマ娘のアニメスタッフって繋がりあるん?

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:44:19

    >>131

    そーいやセクシーギャルズは、スペ・パーマー・ジョーダンで再現できるんだったな…

    のぐちさんも当時はサプボの新人ポジだったんだっけ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:44:46

    >>118

    あの時点で若手有力くらいには売れてたぞ

    G1三勝年度代表馬経験ありのキタサンと天と地の差なのはそうだけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:44:55

    怖いな

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:45:50

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:46:26

    アイマスと比較してならマイナス方向でも消されてないようだし
    ただウマ語りや反論したいだけのが消されてるやね

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:46:28

    >>95

    それで言うとアニメ時点で3年以上やってるコンテンツだったから解釈違いみたいになりやすいのは批判が多くなった要因だろうなと

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:46:33

    儚げな智絵里とドス聞いたタマを演じ分ける大空さんスゲーよな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:46:44

    >>135

    スタジオ違うしそんなには無いんじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:47:48

    >>137

    一旦大きな目標が叶った矢先環境の激変と叶ったせいで今一瞬目標が消えてしまったタイミングで皆が前に進んじゃったせいで不安感が噴出してしまったって意味だとジョーダンの有馬的でもあるかなって思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:48:08

    >>113

    「デレステ」うまぴょい伝説 (Game ver.) 片桐早苗、多田李衣菜、緒方智絵里

    これなら

    片桐早苗(CV:和氣あず未)

    多田李衣菜(CV:青木瑠璃子)

    緒方智絵里(CV:大空直美)

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:49:27

    志希ちゃんとバンブーが一緒なのがほんとビックリだわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:50:10

    デレアニもライブへの作画リソース割くの大変そうだったからな…
    3話の美嘉姉のライブでいきなり高クオリティのものお出しして後がキツそうだったし

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:51:43

    >>147

    あれはアニメ無印が完璧なもの出したのも大きい

    なんで2011年にあのレベル出せるんだよこえーよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:51:57

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:52:06

    >>147

    ライブ周りの感想は前例がよりにもよってライブえぐいアイマスだったからこそ正直これ贅沢病だろってちょっと思ったわ当時

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:52:06

    ライブはまあ作画カロリー高いよなぁ
    ウマ娘の場合レース描写もカロリー高そうだし

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:52:12

    >>147

    1週空ける羽目になったりしかもその回が結構微妙な終わり方で余計ややこしくなったりしてるからな

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:53:05

    ライブ金かかるからな

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:53:12

    >>147

    デレアニは度々落としたしライブも後半止め絵多かったしな

    色々と制約あって賛否両論だったのは3期と似てるかもしれないわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:53:36

    >>151

    なんだかんだ2期の最終話もライブに労力使い切ってて、レース周り力尽きてたとこあったしな

    ウマの作画カロリーやばいんやなって

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:54:20

    >>150

    まあでもそこがアイマスアニメのアイデンティティの一つみたいな扱いだったからな…

    ウマ娘のレースシーンがスタートとゴール直前だけみたいな代物になったら文句は出るよなと

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:55:03

    なんか色々思い出してきて新たな発見と言うか着眼点出て来てオモロイ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:56:01

    >>145

    この3人もウマ娘とはキャラほぼ反対やねw

    和氣さん、当時は新人くらいだったんだっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:57:03

    >>148

    一応最近サイピクの作ったU149は1クールなのもあってライブシーンは何とかしてたな

    それでも一部3D使ってたけど…というかやっぱりアニマスが特殊か

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:57:20

    作中での秋ライブが終わって卯月以外が最終回迎えられる精神状態になったところでED流してcパート突入のうわわー感みたいな強烈な不安感をまた味わいたい

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:58:05

    >>158

    それどころかWiki曰く早苗さんがデビュー作

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:59:17

    デレアニは色々あったけど結局23話の泣く卯月で全部良し!!!になったなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:59:19

    卯月の回想で、レッスン頑張ってく中スカウト掛からず同期の子たちが次々と止めてく…というシーンはウマ娘にも通ずるものがあるよな
    デビューできるだけでも上澄みなんだなって…

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:00:27

    デレステの8周年は9月3日なのにウマ娘のカウキャッチャー枠で3か月たっても流されてるのが正直シュール

    というかCM映像の「企画・制作:Cygames」ってわざわざ明記されてるんだな

    【デレステ】8周年CM【アイドルマスター】


  • 165二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:01:49

    努力が報われる瞬間って良いよね……
    ウマ2期も最後の最後に全部晴らしてくれたから3期も期待したいなあ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:03:37

    カリスマギャル回ほんと好き 話でも殴りつつ後に繋がる流れとして今までと違う方向性もこれはこれでありって絵で殴ってきて溜めて溜めて最後に得た答えでも絵で殴ってくれるの好き曲もいいし

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:03:56

    デレは採用された時はほぼ新人かまだ売れてない人が殆どだ
    上坂すみれすらまだまだ声優新人の頃だったしな

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:04:25

    >>164

    しあさってデレマス12周年だから別にええねん

    デレステはサイゲ提供だしゲーム内3Dモデル使うならまあサイゲ企画制作にはなるわね

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:06:26

    私色ギフトはウマ娘でも大分刺さりそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:07:06

    沖スズが流行ったように武凛が流行りました

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:08:29

    >>167

    その新人だった声優さんがウマ娘では中核を担ってるというのが感慨深いね

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:10:55

    >>148

    アニマスと言えば逐電して持ち歌をBGMに熱帯魚見たりプリクラ取ったりしてる美希思い出すな

    最近月姫のパクリが多いですね

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:12:23

    >>165

    史実通りなら春天でダイヤにリベンジはできるけどその後は凱旋門賞行っちゃって絡みが無くなるしキタサン自身も勝った負けたの繰り返しでなぁ、どういう締め方にするのか難しいところではある

    かなりハードル高いけどスタッフさん頑張ってくれ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:12:32

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:12:35

    美城常務と理子ちゃんが雰囲気似てるとかもありましたね

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:13:22

    >>175

    やってることは大分似つかなかったけどね…

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:14:00

    先が分かってるってのも難しいよなやっぱ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:14:03

    >>170

    謎過ぎる正妻のポーズやら前カットでは横にはいなかったはずなのに横にワープしてたり構図としてハマるとはいえ集合絵だと大体隣に…いるから流し目スズカからかいスズカと一緒でそりゃそうなるわすぎて

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:14:14

    >>176

    声が強いってのは共通してるのになw

    美城常務は隙を見せんかったからねえ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:14:43

    >>172

    結構同じこと思ってる人いたわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:15:30

    >>180

    一番下のやつ

    きてねーの

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:15:56

    デレマスやアイマスから着想得てる所って実は相当多いのかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:16:12

    >>181

    バネPは骨折してたし実質キテル

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:18:24

    >>159

    しかしサイピクはどういう立ち位置目指してるんだろう…

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:19:31

    U149みたいな、低身長組ウマ娘たちの物語も見てみたいなあ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:20:56

    >>185

    よしマーベラスだ!マーベラスをやろう!

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:21:22

    >>184

    RTTTといい、趣味寄りで作れるニッチなとこやりたい感あるよねサイピク

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:22:30

    >>186

    フルボイス脚が痛いのをご所望か

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:22:34

    >>187

    Wikipediaみたら知らない作品1月からやるみたいだったから調べたら

    Cygamesと大張正己が贈る完全オリジナルロボットアニメーション企画、始動――。

    って出てきたわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:23:56

    >>189

    バリがどこまでやるかでおおおおお!!ともスンともなれそうな書き方…

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:24:24

    >>185

    括りをどうするかが問題だな

    アイドルは低身長自体が1つの共通点かつ個性だけどウマ娘だとあくまで背が低いだけで芝ダ、短~長距離までバラッバラだし

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:24:34

    >>188

    Exactly(その通りでございます)

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:24:50

    デレマスも声優の人材を幅広いジャンルから取ってきてるよな

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:26:28

    >>5

    16も書いてるけど、他者から見たG1三つの勝利と、キタちゃんにとっての『菊花・春天・JC勝利』の意味合いは全く別のモノなのよ

    キタちゃんは父親が見せた『キラキラとしたスターになって皆を笑顔にさせる』という姿に憧れの根源があって

    トウカイテイオーにそれと同じものをみたから、憧れの形が『テイオーさんみたいになる』だった

    この場合のトウカイテイオーみたいになるの具体的なイメージが『無敗皐月ダービー二冠制覇』だったけれどこれが打ち破られた、テイオーと同じ走りを見せる相手によって

    この流れがあったことで、『自分はテイオーとは違う→キラキラする存在になれない』からの落ち込みをネイチャによって救われて『自分なりの方法でキラキラしたスターとなり皆を笑顔にさせる存在になろう』という新たな目標を立てたわけだけど…その実感を得られないまま勝利だけ重ねてしまっていたのよ

    今回ようやく、自分の走ってきた結果がちゃんと他人を笑顔に出来てる事を認識できたから、ここでようやく自分の得た三つの冠を誇れるキタちゃんになってると思うよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:27:23

    >>193

    アイマス声優のオーディションって結構倍率高くて落ちまくるらしいな(偶に逆指名もあるっていうけど)

    ウマ娘声優もどんどん倍率上がってるんだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:29:03

    >>194

    5じゃないけどすごく納得出来た

    言語化めちゃくちゃ上手いね


    スクショしとこう

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:29:06

    >>195

    このアイドルのオーディションも受けてましたって裏話は面白いのよね

    ウマ娘のオーディション逸話もそこパカで語られたりしてるけど、誰かまとめてくれたりしとらんかな?

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:29:20

    >>195

    この役受けたんですけどエピソードまとめた動画あったけどセイちゃんが倍率ヤバそうに見えた

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:29:42

    ウマ娘もアイマスもサイコーってことで

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:29:56

    だな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています