アニメのセイちゃんってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:58:43

    塗りとかアニメ版のキャラデザがマッチしててすっっっっっっっっっっっっっっっげーーーーーーーーーーーーかわいいよな!!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:59:16

    ホントに大好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:59:16

    まじわかる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:02:16

    こことてもえっち

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:02:49

    >>4

    これ完全に(ゲートに)はいってるよね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:07:18

    >>1

    10話のこの顔が好きなのよ。分かって貰えるかしら?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:12:24

    なんだいなんだいアニメセイちゃんの可愛さを広めるスレかい?
    この絶妙に柔らかそうなセイちゃんが好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:13:27

    アプリのモデリングが駄目って言うわけじゃないけどアニメのセイちゃんなんか透明感が凄いんよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:14:17

    他を貶めるわけじゃないんだけどさ
    アニメのキャラデザは奇跡の出来だと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:14:30

    OPの耳上げて挨拶する仕草大好きだわ
    あれ観るためにアニメ見てたと言っても過言ではない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:14:43

    アニメのもちもちセイちゃん好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:17:14

    なんだろう、塗りの柔らかさと仕草が絶妙にマッチして特有の雰囲気を醸し出してる
    好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:17:59

    かわウンス(当時の古語)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:19:26

    >>11

    その直後のコレも良いよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:21:21

    オラッ!尺の都合でぶった切られた菊花賞を喰らえ!!
    バチクソ可愛い「やったー!」もあるぞ!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:21:32

    >>14

    良いね!!(食い気味)

    ふにゃっとした笑みと手に連動するように上がる左耳がオレを狂わす…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:22:02

    ゲート入り嫌がるところ可愛すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:22:39

    ヤバいどうしよう
    助けてマキマさん、俺このスレのせいでセイちゃんのこと好きになっちまう………

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:23:54

    ……『有る』な

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:24:11

    >>6

    アプリやってから改めて1期見たけど、秋天の後コレに繋がってスペちゃんだけじゃなくキングとの確かな繋がりを感じるやりとりするの良いよね……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:26:32

    OVAのセイちゃん美人さんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:31:19

    キャラデザ女性だからそこら辺上手く出来たんかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:31:39

    大変地味だがこのシーンの表情が好きだったり。地味にキングと同じクラスだという事も分かるシーンだ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:38:30

    >>19

    アニメや原作絵の方があるんだよね…何故か

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:39:50

    >>15

    この滅茶苦茶可愛い裏でしれっとワールドレコードというやばいことしてるという事実

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:45:05

    >>15

    後から実馬の事知った勢だけど、この菊花賞とスペちゃんが勝った春天追加されてたら2クールいけたよなー、と今更ながら思う次第。話しの緩急の都合上仕方ないんだろうけど。


    おっと話が逸れたな。俺はレース以外だとこの頬杖パーカーセイちゃんを推すぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:47:18

    >>26

    くそっ先を越された!

    パーカーセイちゃんいいよね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:58:12

    全く個人的な私性合によって導き出した殆どの人にはどうでも良いかもしれない情報を教える。

    アニメのウンストレは♀だ。あの透明感ともっちり感溢れるウンスとどんなやり取りをしてるのか想像したら楽しくなってくるぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:59:54

    これ幸いと加速顔すき

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:00:33

    ダービーの「嫌だ―ッ」っが本当に脳にきた
    曇らせたいとかじゃなくてこういうキャラの熱さが出るシーンに弱くて…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:02:06

    なんならアニメ一期見てから改めてセイちゃんに惚れたまであるわ俺
    大好き…………

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:03:29

    >>1

    CV横山典弘顔ほんとすき

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:05:42

    >>30

    ちょっと趣味が悪いかもしれんが、その直前の「な…なんでぇ…!?」がすげぇ好きだ。あの悔しさとか驚きとか色んな感情が詰まった台詞からしか摂取できない栄養素がある。これがあるから「嫌だーっ!」が極まってると思う。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:12:47

    >>28

    そのシーンの別角度からのセイちゃんが最高に丸くて好きなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:13:30

    ここは実質セイちゃんファンスレ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:15:21

    >>32

    ノリさんの美少女化って言われてるの見て吹き出した

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:21:32

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:23:09

    >>30

    そのスタートがこの格好良さだから余計に来るんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:37:16

    アニメセイちゃんバスト増量してない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:45:25

    >>39

    というよりアプリセイちゃんが削られてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:47:35

    >>40

    チケゾーくんの逆をやられた訳か

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:31:50

    もっとアニメセイちゃんの可愛さを広めよう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:36:07

    >>42

    3年前から広がってる定期

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:38:59

    アニメのセイちゃんは言語化しにくい特有の雰囲気あるよな
    ふわふわしてるというか

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:11:54

    アニメセイちゃんはおちゃらけがアプリより抑えめ(当社比)だけどこの頃から設定は固まってるよね
    かわいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:06:28

    >>45

    >>1のシーンで、「え〜、そんな事…あるかな?」って言ったりダービーの記者会見とか、アプリのイベントを彷彿とさせる要素は結構散りばめられてるよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:08:57

    アプリセイちゃんは角度によってはカエル顔になるからそのうちモデル作り直して欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:19:01

    胸に関してはアニメスタッフが盛りたがりなので…
    スズカさんのボリュームに関する注意すら無視されるので

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:25:35

    >>48

    チケゾー「・・・・・・」

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:27:17

    >>48

    なんてこったスタッフは盛るペコだらけなのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:41:16

    >>35

    良いだろ?アニメ版のセイウンスカイだぜ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:00:05

    >>48

    実際まぁ設定上のスリーサイズだと155-77-55-80だからあるにはあるけどデカくはないよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:03:58

    >>52

    グラスってお尻大きいなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:06:22

    >>53

    脱線しちゃうから多くは語らないけどグラスはセイちゃんから身長を-3cm、ウエストを-2cmした上でヒップが+4cmなんだからそりゃデカいよね……

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:17:45

    セイちゃんは肩とか頬とか髪とか柔らかそうでとても良い

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:18:34

    ふわふわ感好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:23:46

    アニメはスペちゃんの勝鞍がダイジェストだったりグラス最初の有馬がなかったりとかでセイちゃんの強キャラ感がマシマシ
    まあセイちゃんが長期離脱からのボロボロの天皇賞春はスペグラ決戦の二年後だしね……

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:33:18

    アニメのセイちゃんぷにぷにしたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:37:07

    >>57

    弥生賞での立ち塞がる強敵感、皐月賞での勝利、ダービーでの逆転と進む展開だったから、菊花賞でもう一度勝って1期のラスボスとして春天でスペちゃんを迎え撃つ、みたいな展開もあり得たんじゃないかなーなんて。

    まあアプリ勢が言っても今更の極みなんだけどね。


    悪いけどアニメセイちゃんの可愛い手持ちが尽きちゃったからアプリの好きなポーズ替わりに置いとくね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:20:08

    >>58

    セイちゃんのクラスメイトになってOPのセイちゃんのほっぺをつんつんしてちょっかい出したい

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:09:42

    セイちゃんは可愛い。もう一度言うよ?セイちゃんは、可愛い。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:50:24

    アニメのセイちゃんは甘い香りに微かに汗の混じった爽やかな匂いがしそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:57:14

    セイちゃん主人公のスピンオフとかでないかな……

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:43:42

    >>63

    ……あってほしかったよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:45:04

    セイちゃんの競走馬人生はラストランが悲し過ぎて…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:17:14

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:19:53

    菊花賞までだとボリューム不足でそっから先だと綺麗に完結させれるタイミングが見当たらないのでは

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:20:57

    セイウンスカイアニメでじっくり見たいんだよねえ
    かわいいのにもったいないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:54:12

    >>68

    このスレで紹介されていたセイちゃんのおかげで1期を見直した身としては激しく同意である。

    個人的にはOPのもっちりウンスがやはり最強であった

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:41:09

    エルグラもそうだけど、ウララちゃんに紹介されてすぐスペちゃんと仲良くなる所もポイント高いと思う@アニメセイちゃん
    その後キングともちゃんとライバルとして友達としても良い関係になっていってるのが分かるのも良い

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:45:25

    >>70

    ただの立ち絵なんだけど改めて見るとアニデザの2人可愛いな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:49:32

    >>71

    ウララの横だとセイちゃんデカくてガタイ良いように見えて芝

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:33:21

    >>65

    長期休養から復帰するも、世紀末覇王の天皇賞3連覇を遥か遠くに見ながら、まだ走ってる娘がいるとは思わなかったスタッフがコースを横切るのを目の当たりにする……そのまま引退……ウウッ……

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:35:38

    >>68

    今から一期の設定持ってくるの難しいとは思うけど何かしら見たいとは思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:37:24

    2期は一回だけスペとレース観戦してたぐらいしか印象にない

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:11:26

    >>75

    2期はそもそもテイオーマックイーン世代がメインだからスペちゃん達が空気気味なのはやむなしよ

    グラスちゃんは騎手つながりで少し出番あったけども

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:21:13

    2期でゴルシが一緒にご飯食ってたの意外な組み合わせだなって思った

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:48:57

    >>77

    何話だっけそれ。覚えてたら教えてくれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 03:04:25

    アニメ ウンス
    アプリ セイちゃん
    って感じの見た目

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 03:17:33

    >>78

    1話だ確かダスカが「目がァァァ!」したところの直後のシーンだったはず

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:14:25

    >>80

    それBNWの誓いじゃないかい?うろ覚えですまんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:38:25

    >>4

    亀で悪いが握手しようぜ……

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:02:23

    >>59

    俺もストック尽きた。替わりを置いとくから誰かたのんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:36:59

    何なのココは……アニメのスカイさんで一杯じゃない……一流の空間だわ……
    ちなみに私はこの策士な表情で私に迫ってくるスカイさんが好きよ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:38:01

    >>84

    良いわね……私を追うスカイさんも良いけど、私と並んで走るスカイさんも良いわよね……

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:37:02

    >>84

    >>85

    アニメのダービーは名シーンが多いわ。困ったわね……

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:06:59

    誰かアニメ版BLUE SKYの画像持ってない?探してもないんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 06:23:10

    >>87

    ここに出てるセイちゃんの画像をくっつけていけばそれっぽくなるんでないかい?

    スペちゃんはライバル枠、ヒロイン枠はキングで行こうぜ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:49:12

    >>84

    >>85

    >>86

    キングちゃん、セイちゃんの事好きすぎるだろ…って思ったけど、同じレースに出てるの抜きにしてもセイちゃんとキングが並んでるシーン結構多いよな1期。上でも出てるけどこの秋天終わった後のやりとりが好きだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:59:14

    >>84

    策士顔いいね

    なんか眉がキリッとしてる

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:18:06

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:27:11

    >>63

    >>87

    >>88

    今はもう企画さえ行方不明なセイちゃんスピンオフだけど、アプリの設定・キングとのやり取り含めて実際にやってたら、


    黄金世代がメインでスペちゃん・キングとのクラシック~99年天皇賞(秋)までを描く黄金世代編が第1章。

    屈腱炎になって落ち込んだセイちゃんが、スペちゃん、エル、グラスがそれぞれドリームトロフィーリーグに移籍して活躍する姿に私はもう終わりかなって思ってた所をキングが無理矢理ターフに引っ張り出して、

    「貴方にキングの歩みを見届ける権利をあげるわ!」

    って一方的にキングのサブトレ的な立場に就任、泥塗れになっても挑み続けるキングに心を揺さぶられ、最後に高松宮記念優勝を目の当たりにして、自身もターフへ戻る覚悟を決めるキングヘイロー編が第2章。

    セイちゃんの懸命なリハビリとキングを初めとした同期達の支えもあって奇跡的に屈腱炎から回復した復帰戦の天皇賞(春)で史実通り惨敗するんだけど、控え室でキングと2人きりになって

    「それでも、戻ってきて良かった。諦めなくて良かった」

    ってキングに感謝しつつ、

    「これからもずっと、キングと一緒にターフを走る権利、私にくれない?」

    「……ええ、もちろん。これからもずっとこの私の隣を走り続ける権利をあげるわ」

    みたいなやりとりして、スペちゃん、エル、グラスが先に行ったドリームトロフィーリーグへの移籍申請書を2人で提出しに行って最終回。


    みたいな流れを妄想した。したは良いけど1期と2期のストーリーと有名な二次創作の合体事故みたいになってしまったのでここで供養して失礼する。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:04:54

    ウンス1期だと途中まで活躍してたけど後半ちょっとフェードアウト気味だったからやっぱりスピンオフほしいよ〜!!あとキングも

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:40:33

    >>92

    ラストの移籍申請書提出のシーンが役所に婚姻届出しに来たようにしか見えなくて連載終了後各方面でネタにされてしまうという幻覚まで見えたので失礼する。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:09:39

    >>92

    >>94

    おい待てェ 失礼するんじゃねぇ

    そういう話なら保守も兼ねてウンスとキングが並んでる良い感じのシーンを置かねぇとならねぇだろうが

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:49:34

    このスレ見て1期見返したけど、レース中はスペちゃん主人公だから一緒に走るのは当然として、10話以降マジでキングとセイちゃんずっと一緒に映ってるな。スタンドだとウララも追加されてちょっとした家族みたいになる

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:37:12

    ここまでこのセイちゃんが無しとは思わなんだ。
    ポーズといいどっかアホっぽい表情といい、なかなかのシーンではなかろうか

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:27:04

    仮にアニメ3期があったとしても、なかなかもう一度焦点は当たらんだろうなぁー
    それでも空気にならずどこかしらで出てくれると嬉しい

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:38:49

    >>97

    何のシーンだ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:46:20

    >>99

    たぶんBNWの滑り台から降りて名乗ってるシーン

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:47:34

    >>81

    OVAでもあったし2期1話でもあったはず

    2期は今アベマで無料で観れるぞ!


    >>99

    OVAのゴルシチームのメンバー紹介のシーン

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:55:53

    >>100

    >>101

    ありがとー☆1期のBDは買ってないんだよなぁ・・・ウマ箱にセイちゃんのサイドストーリー小説あるって言うし、今からでも買うか・・・

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:55:40

    >>102

    BNWの誓いは良いぞジョージィ・・・セイウンスカイのファンならこんな表情のセイウンスカイも見れるんだ。

    キミの言うサイドストーリーも勿論良いぞ。聞くところによると上で紹介されてる企画で行方不明になったBLUESKYの原案の一部だという説もある。どうだいジョージィ、ウマ箱が欲しくなってきただろう?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:01:02

    >>103

    サイドストーリー小説って実在してたんですか!

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 03:52:54

    ウマ箱特典のサイドストーリーまじで傑作らしいんだけどそのためだけに箱買うのはってなっちゃうよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:59:32

    1期が好きならアリじゃない?BNWは配信とかしてないからどの道BDゲットしないとだし、それでセイちゃん大好きなら箱買っちゃっても良いと思う。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:19:23

    アニメスカイの魅力の原点はあの瞳にあると思うの。
    ほとんど水色一色のあの鮮やかなお目めとともに繰り出される表情の数々は俺を何度もゾクゾクさせてくれる……。
    ゲーム版の目も好きだけどやっぱこっちのが私性合

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:49:43

    >>107

    比べてみると瞳の青の濃さが全然違うんだね。あんまり意識してなかったけど、まじまじ見ると結構違っててびっくり。アニメウンスに透明感のようなものを感じるのは瞳の色のおかげなんね。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:12:50

    私はニコニコ動画で配信されてるサイドストーリー(ボイスドラマ)をオススメしたい。アニメ1期の補完話が1話10分ぐらいで13話あるんだけど、5話と10話でセイちゃんとキングの会話が聞けるんだ。他の話も映像付きで見たいぐらい良い話ばっかなので、興味があったら是非聞いてみて欲しい。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:22:52

    >>109

    YouTubeでも聞けるよ(宣伝)

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:54:59

    >>108

    アニセイちゃん近くで見れば見る程綺麗な目してるよなぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:24:14

    セイちゃんに限らないけどアニメは鼻の周りが赤みがかっててかわいいよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:28:36

    >>108

    後髪の毛がよりフワッとしてる?

    かわいい

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:38:30

    >>112

    あの頬と鼻の周りをほんのり赤くする事に決めた人はキャラの魅せ方を分かってると勝手に尊敬している

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:16:01

    >>108

    ゲームよりアニメのが髪がやわらかそうなんだよな・・・

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:47:18

    >>109

    セイちゃん目当てだったけど全部見ちゃった。色んなキャラの魅力を再認識できたよ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:38:49

    >>109

    良いこと聞いた

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:50:02

    >>86

    ウンスとキングと言ったらダービーだけど皐月賞のパドックもお忘れなく。

    スペちゃんを迎え撃つ2人の雰囲気が実に良き

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:37:50

    >>118

    弥生賞からのコレは痺れる。しっかり二人ともスペちゃんに先着するまで含めて良い描写してるわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:00:33

    >>118

    コレに限った話しじゃ無いが、最初見るのと2回目以降見るのとでこういうちょっとしたワンシーンをじっくり見るようになるから気づきが多くなるな。セイちゃんいい顔してるわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:06:32

    >>118

    勝負前のピリピリした感じ好き

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:04:49

    >>121

    分かるわ。

    あのシーンに映ってる子全員>>118の二人みたいな表情してるの最高かよ…こっちまで全身が粟立ってくる。

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:05:36

    >>118

    キングヘイローがちょっとロリっぽくてうまだっちした

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:13:38

    >>123

    こうしてみると確かにコンパクトに見えるなキング…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:48:39

    >>103

    アオハル杯みたいな雰囲気もあるよなBNW。

    チームメンバーになんか方向性あるんだっけか

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:55:55

    >>125

    クラシックで皐月賞、ダービー、菊花賞を取ったメンツでそれぞれチーム組んでたはず。リーダーがBNW

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:58:34

    >>126

    そうだそうだ、だからライスとかフクとかが出てたんだ。

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:22:16

    >>127

    チーム対抗駅伝という設定のおかげでBNWでアニメ初登場の子が沢山いたと記憶している

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:39:24

    >>128

    現状このBNWでしかアニメで動いてない・しゃべってないキャラもかなり多いぞ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:16:20

    >>128

    >>129

    もうちょっと言うとキャラの設定が固まってない時期のOVAだからBNWの3人含めて結構初期の設定の名残が垣間見えるので、

    アプリやる程新鮮な気持ちになる

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:11:32

    そんで最後には黄金世代でペンライトも振っちゃうのね

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:55:58

    >>130

    キラキラおめめのカフェとかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:03:48

    >>131

    このセイちゃんいいな

    いつもよりフワッとしてる

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:28:02

    アプリも良いけどやっぱアニメのもちもち感とふわふわ感は何物にも代え難い

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:10:44

    >>131

    アニメで全員揃ってるのも珍しいな

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:39:05

    2期が盛り上がりアプリが始まった後だからこそセイちゃん含め1期にしかない魅力が次々と見えてくるな。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:44:04

    >>136

    ダービーに向けて腹を括った後のコレとかね。

    やっぱこうフワッとした笑顔の裏にこういう一面が見えるのはカッコいいわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:39:27

    >>137

    アプリでセイちゃん以外の育成で出てくるセイちゃんの腹の中燃えてる感じ好き。

    特にグラスちゃんの有馬でのイベント大好き

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:12:19

    >>130

    ブライアンもスタゲに近いキャラ付けなんだっけ?クールだけど目上にはちゃんと敬語使ってたりとか

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:49:08

    >>137

    ここでセイちゃんに追い抜かれたモブの会話好き。上でも出てたけどアプリの片鱗を感じる

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:54:16

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:34:12

    >>140

    1期の背景とかに出てくるモブ達特徴が結構あって好き。

    スターの追っかけみたいな子達もいて、やっぱ強くてカッコ良い子に惚れる子は多いんだろうね。

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:39:59

    秋天の>>89のシーンの後一瞬だけ見せるこの表情が好きだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:14:03

    >>143

    かわいい・…

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:19:55

    >>143

    いいわ……

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:22:11

    アニメのセイちゃんは見た目の雰囲気がより女子中学生らしくて微笑ましさがある

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:23:48

    雰囲気といい1期での立ち位置といい色んな意味で良いポジションに収まってる

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:23:03

    菊花賞が2コマで終わったのも勿体ないが、スペちゃんの見せ場の一つでもある天皇賞春も見たかった。

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:01:27

    >>148

    スペちゃんには申し訳ないが菊花賞はセイちゃんの「やったー!」だけでも美味しいと思う事にした。

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:17:26

    >>142

    スズカさんの追っかけモブとかな。リギル喫茶もそうだけどアスリートだけでなくアイドル的側面もあるってのがよく分かる

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:36:24

    >>130

    だぜネイチャにインパクト持ってかれがちだけど、フラッシュもアプリと比べてかなりフランクなキャラになってる

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:06:26

    アプリを遊び史実を学びセイちゃんとキングが推しになった俺は改めて1期を見た。
    まさか12話にこんな場面があるとは気づかなかったぜ……

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:21:43

    >>152

    ごく自然に肩に添えられた両の手…これは一流

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:05:54

    >>151

    だぜネイチャは交友関係がデタラメな広さになってて驚いた。


    >>152

    いいわね……

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:50:51

    ここ見てたらウマ箱1欲しくなってきた

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:34:57

    >>152

    マルおねがスペちゃんの控え室前で騒がしくした黄金世代+ウララを注意しに来る場面なのにここだけ切り取るとなんかこう…いいね…

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:37:19

    アニメセイちゃんの魅力でここまで伸びるとは

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:01:57

    >>157

    そら(セイちゃんの可愛さは周知の事実だから)そうよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:24:54

    グラスちゃんの影に隠れがちだがなかなかの可愛さだと思う耳ピトセイちゃんをここに捧げて失礼する

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:22:36

    ならば俺はスペちゃんの為に応援に来たセイちゃん達を置いて失礼する

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:38:17

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:03:05

    >>161

    画像被りのため切腹いたす

    ねむねむセイちゃんかわいいね

    (辞世の句)

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:42:07

    拙者、弥生賞のユルい時のセイちゃんも好きに候

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:47:50

    >>163

    陽の光の表現か髪の透明感が強化されてる気がする。また一つ良き気付きを得た

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:29:50

    セイちゃんの髪色は陽の光によく映えるから場面毎に違っていいね

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:38:17

    アニメだと横山典弘要素結構つよく見える

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:39:41

    >>166

    もし菊花賞をじっくりやってたら多分ゴールの後コレやってたよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:47:33

    >>4

    オラッ!

    ゲートインしろ!

    かわいいね♡

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:32:41

    ゲート難をウマ娘でやるとシュールだけど可愛いよね
    スイープとかアニメになると滅茶苦茶ゴネそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:34:36

    >>167

    アニメセイちゃんで見たかったかと言えば見たかった。

    もちろん「やったー!」も好きだけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:01:00

    >>162

    オープニングとはまた違った魅力を感じる

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:43:00

    >>162

    どのシーンか全く分からん。ちょっともっかい1期見てくる

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:06:38

    >>170

    菊花賞でコレをやって見せてからの春……って流れだとスペちゃん的にも美味しいと思うのですがね。

    どっかで漫画か映像化にならんもんかねー

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:31:27

    >>172

    弥生賞の前とかじゃなかったっけ、怪我したグラスちゃんとスペちゃんが話すシーンの横で寝てたハズ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:40:43

    金曜の朝はセイちゃんを愛でようぜ

    >>160

    そのシーン、みんなで頷いた時の笑顔も良いモンなのよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:19:11

    >>175

    朝だけでなく昼もな!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:09:03

    >>176

    ×:セイちゃんはいつ愛でても良いため

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:40:13

    >>175

    アプリのセイちゃんを愛でてもええのんか?

    (アニセイちゃんは在庫が尽きた)

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:50:44

    >>178

    ○:アプリのセイちゃんを愛でる事も十分推奨されるため

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:59:15

    >>179

    (俺も在庫が無い)

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:44:48

    >>179

    こうして見るとマジで瞳の色で印象全然違うんだな……

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:17:10

    非常に地味だがこのシーンが結構好き。
    セイちゃんならやりそうな感じがある

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:52:11

    セイちゃんの出たシーン殆ど網羅されてないか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:00:01

    >>183

    それだけみんなアニセイちゃんが好きって事さ

    俺みたいにアプリでより好きになったのもいるだろうし

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:05:17

    アプリからでもアニメからでもいいからセイちゃん好きになってくれる人が多くて嬉しい

    ソロ曲「気まぐれTuning Heart」も歌詞が可愛い×セイちゃんが可愛い×鬼頭明里の綺麗な歌声で完璧だからみんな聞いてくれよな

    https://open.spotify.com/track/1AbjvHGbuWy1mpjJbILCfJ?autoplay=true

    セイウンスカイ (CV.鬼頭明里)の"気まぐれTuning Heart (2021 Remastered Version)"セイウンスカイ (CV.鬼頭明里)の"気まぐれTuning Heart (2021 Remastered Version)"をApple Musicで聴こう。2018年年。時間:4:28music.apple.com
  • 186二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:29:08

    >>185

    今更だけど、緩い声も活発な声も演じられる鬼頭氏はセイちゃんにピッタリよね。

    いつかライブで黄金世代集合してぴょいっと♪はれるや歌ってくれると信じてる。

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:38:07

    >>185

    今までキャラソン聞いてなかったけど、興味が湧いたんで聞いてみる。

    聞いた方がキャラを理解できるって分かっててもなかなか手が出なんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:41:40

    >>177

    >>179

    セイちゃん教習所はフラワーと黄金世代が問題作ってんのかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:32:42

    このスレ見て1期見てすっかりセイちゃんが推しの一人になってしまった。魅力を教えてくれてありがとう

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:00:09

    完走しそうだがこちらも在庫切れなのでいつものセイちゃんで失礼する。

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:51:30

    >>188

    問題製作:グラス、エル、スペ

    監修:フラワー、キング

    時々理不尽な回答があるのも教習所と一緒


    ・昼休みに昼寝しているスカイさんを見かけたら授業等に遅れないよう起こすべきである

    答:× 昼休みに限らずどんなタイミングであろうと起こしておかないと授業やトレーニングをサボる可能性があるため

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:20:26

    >>109

    このボイスドラマは1期見たなら是非聞いた方が良い。セイちゃんに限らず色んなキャラが深掘りされてて◎

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:45:52

    アニメセイちゃんの可愛さと透明感バレてきたわね

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:34:50

    >>193

    可愛さは周知の事実として透明感はここで気付いた人多いんじゃなかろうか。

    かく言う俺も瞳の色の濃さと髪に映る光の表現はここで気付いた

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:38:55

    今まで出たヤツも好きだけど俺のイチオシはダービーでのこのシーン。
    名前の通り晴天を背にして不敵な笑みを浮かべる姿は個人的に1期で一番の立ち絵だと思う

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:30:43

    >>195

    本気のスカイさん……いいわね……


    上にも出てるけどダービーはやっぱ見せ場の一つだからみんなの描写が濃くていいね

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:56:45

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:01:59

    セイウンスカイで画像検索したらすぐに出てきた画像ばかりじゃあないか!
    だがかわいいセイちゃんの画像が回収しやすくなってて大いに感謝!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:25:56

    >>195

    これカッコ良いよね。

    こうして見るとセイちゃんのデザインって青空背負うの意識してんのかなって思う

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:26:16

    >>200ならセイちゃんスピンオフ連載開始

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています