MSに愛される男

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:59:35

    効果がなんかすげーことになってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:00:17

    合体(意味深)

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:01:00

    しれっとフルアートで笑ったわ
    しかし強えな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:01:56

    つよっ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:01:32

    よくわからないけとそんな強いのか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:03:00

    顔が木こりの泉のジャイアン言われててしっくりきてしまった

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:05:29

    一人で居るとMSが飛んでくるのかw

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:10:09

    グエルが来いと呼ぶと来るのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:16:33

    >>6

    きれいなジャイアンは草

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:24:59

    なんでその立ち絵をチョイスしたんすかね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:30:08

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:32:51

    MSに愛されててもガンダム(シュバルゼッテ)は使えないんだよね?カードの意味がよく分かってないけど…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:34:32

    本編で搭乗した機体が対象ってことかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:34:44

    >>5

    基本的にコストを支払わないとカードは出せないんだけど、CEOグエルはジェターク製MSを踏み倒す事ができる(シュバルゼッテを除く)

    例えばミカエリス戦ダリルバルデはコストが8と高額だけど、それもCEOグエルにかかればお値段なんと0

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:36:00

    定期的にバトスピコラボスレ立つけどこれでバトスピ始めよう!ってなってるあにまん民見ないな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:36:03

    >>12

    グエルはガンダムに乗らないスーパーパイロットにしたそうなのでそのせいでは(形部さん/ガンダムフォワード)

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:37:47

    まあシュバルゼッテは乗ってないしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:40:58

    >>15

    TCGってルール覚えるところから始めなきゃならないし新規のボイスとかストーリーとかがあるわけでもないからコレクションとしてカード欲しいなって思ってもゲームそのものを始めようとするところまでの心理的なハードルが高いんよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:41:42

    >>12

    プロドロス(HMI製)はいけてシュバルゼッテはダメなあたり、おそらく基準はグエルが乗ったかどうか

    ジェターク製MSを社長権限で呼んでるんじゃなくて、乗ったことあるMSが何故か来てくれるという…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:47:14

    >>14

    分かりやすい!サンガツ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:49:02

    まぁバトスピコラボは原作再現みたいな効果を楽しむところもあるので

    例えばキャリバーンはライフを使用して効果を発動するって再現されてるんだけど

    シュバルゼッテは重疲労っていう次のターン攻撃出来ない縛りでパイロットの負担の違い再現してて好きよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:15:05

    >>14

    なるほど!教えてくれてありがとう!

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:21:34

    >>12

    あくまで乗った機体が多いし作中で関わる機会が多かったからMSに愛されてるってネタなんで…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:29:20

    「来い!ダリルバルデ!ディランザ!デスルター!プロドロス!」
    って召喚するグエルと駆けつけるMS達を想像して楽しくなった 

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:42:18

    ミカエリスもダリルバルデ戦って名称に入ってるから呼べる感じなんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:44:39

    >>25

    呼べるし逆にシャディクもミカエリス戦のダリルバルテを呼べる

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:52:10
  • 28二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:53:29

    あにまんにおいてグエルはMSに見せ場作りパイロットのイメージある

    「見て、グエル・ジェタークよ」|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 29二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:55:57

    >>24

    合図は指パッチンだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:56:51

    >>29

    手を掲げて呼び出すグエルと指パッチンで呼び出すシャディクみたいなイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:58:11

    高所から飛び降りて空中キャッチも王道だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:59:17

    ダリルバルデはゴゴゴゴゴって崖下から現れる
    ミカエリスは飛んでくる

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:59:35

    実際乗り潰しまくってたのでヨシ!
    もっと乗ってくれてええんやで♡

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:00:14

    相手のライフに関わるシンボル追加と強制バトル効果が噛み合わないと思ったらそうか、ダリデバルデとのシナジーなんだな
    Xレアじゃないから経済的だし

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:01:05

    >>14

    グエルが搭乗した機体はコスト気にせずデッキが組める感じなのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:03:19

    でも「ダリルッバルデェー!!!!(指パッチン」より「ガンダァーーーッム!!(指パッチン」の方が叫びやすいよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:04:36

    >>35

    まぁどのカードゲームもコスト踏み倒しは人気カードだけど制限をかけないとバランスを壊すよ

    例えばグエルはターン1制限かけてる

    あれ、これ自分のターンとしか書いてないからメインステップ中に安全に機体乗り捨て交換できるって事か?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:11:07

    これ
    プロドロス「イエーイ、シュバルゼッテ君見てる~~~?ジェタークCEOは今俺に乗ってまーーーーす!」
    って遊び方出来る?
    出来るならちょっとやってみたい

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:42:04

    >>38

    下の方の「合体条件」ってのが乗れるMSの条件で、名前横の黒い枠にある「学園」って系統(属性みたいなもん)を指定してるよ

    なのでプロドロスも乗れるしエアリアルにも乗れるしベギルペンデに乗ってドミニコスだ!も出来る

    なんならプロドロスの方がグエルをサーチしてくるまである

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:46:51

    軽減が満たされてるからコスト0でプロドロスを召喚できるのにコスト踏み倒し召喚する意味とは……
    まぁアタックステップ中に機体が壊されて緊急発進させる事はできるんだろうけども
    ところでルールだとアタックステップ中に効果召喚、まではいいとして合体するまでは明記されてないからグエルをブレイヴできないのかね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:49:09

    MSに愛される男面白すぎやせんか

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:55:59

    >>40

    召喚は出来るけどその場で合体できないのでその理解であってるよ

    アタックステップ(戦闘中)の乗り換えは出来んけどメインステップ(出撃準備)で用意させる、はCEOっぽくて面白い再現だと思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:01:26

    プロドロスも乗機に含める所にいつものバトスピコラボカードらしさを感じる

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:46:54

    エアリアル契約には要らんだろうけどルブリス軸はCEOグエルがキーカードまであるだろコレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています