我が名はアシタカ!初競馬にいくものである!

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:24:58

    今まで競馬はウマ娘かスレ見てるだけであったが今日は日中は家から追い出されたため観光がてら新潟競馬場へ行く!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:26:19

    初々しいスレかと思ったら理由が悲しすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:27:08

    部屋掃除するから出てけ言われたんかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:27:36

    家から追い出されて新潟

    新潟の人かな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:28:18

    アシタカのイメ損かな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:28:38

    千直は!?千直はあるの!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:32:36

    あれ?今日新潟競馬場やってる?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:34:07

    >>7

    京都と府中だけです…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:34:16
  • 10二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:35:00

    観光がてらと言っておられるな
    馬券は買えるだろうし楽しめたらいいね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:35:17

    新潟やってなくても開いてはいるんじゃないの?どうなん?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:35:28

    他場の中継と馬券売場はやってんじゃないの

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:35:30

    >>8

    何しに1は新潟競馬場行くんだ

    観光がてらというか観光しか出来んぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:36:19

    まぁデッカいWINSだと思えば

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:41:17

    アシタカがヤックルを馬に偽装して出走するのかと思ったら違った

  • 16123/11/25(土) 10:41:59

    我が名はアシタカ!
    スケジュール表を1月分間違えていたため今気づいた!そもそもギャンブルすら人生初めてであるのである!

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:42:44

    >>16

    おいたわしや…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:43:14

    >>16

    おバカ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:43:46

    "スケジュール表を1月分間違えていたため"

    だめだぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:44:02

    開催してない所はパークウインズって言ってタダで入れるし競馬場の造りやなにやらゆっくり見ていられるから初めて行くなら好都合よ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:44:30

    アシタカ(かなしみのすがた)

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:44:32

    地球の歴史から見れば1月分なんて誤差の範囲やしへーきへーき
    切り替えていけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:46:00

    かつてない無能アシタカ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:48:14

    どうせ新潟ならこっち行ってみてほしい、何があるかわからんし

    https://www.tokyocitykeiba.com/outside/offt_niigata

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:48:24

    レースあったらあったで入場料取られるしな(微々たるもんだけど)

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:48:58

    だから追い出されるんだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:52:35

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:52:42

    >>16

    とりあえず中の様子を楽しんでスレに書き込め

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:53:03

    >>16

    開催日は明日か

    ってか

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:55:02

    >>27なんでもっと早い段階で予定決めとかなかったんですか?(電話猫)

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:56:18

    新潟競馬場ってアクセスクソ悪くなかったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:57:15

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:57:29

    >>30

    ぐうの音も出ないド正論…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:57:36

    いろんなカテにアシタカ出てくるなw
    渡り歩いてんのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:59:14

    >>27

    それ以上は住所をある程度特定されそうだからやめろォ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:00:55

    新潟競馬場の近くに住んでる鹿に騎乗してるアシタカさんか…

    ちょっと情報足りませんね

    >>35

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:02:25

    せっかくだしジャパンカップの馬券買っとけ
    「前日発売」と「東京」「12R」にマークするんだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:07:03

    多分本気でやろうと思えば特定できるけど、特定してどうするの案件だからなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:14:16

    >>38

    特定して得られるのが自分の住んでるアパートのメンテナンス予定が頭から抜けてて無計画で粗忽なあにまん民のおっさんの個人情報だからな。1円の価値もない……

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:15:55

    >>39

    もしかしたらそんなポンコツなおっさんが好きなJKには高く売れるかもしれないし…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:16:05

    馬走ってなくても競馬場は楽しいよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:18:49

    ターフィーショップ行ってみ
    知ってるウマのグッズ見ると楽しいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:24:15

    まあ空いてて見学しやすいと思えば…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:24:29

    構わん、行け

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:29:19

    個人的に初めて競馬場行くなら開催日よりもパークWINSのほうがオススメまである
    新潟は知らんが東京なら間違いなくそっちを勧める

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:31:45

    どうせだし明日走るイクイとかリバちとかおどうとかプボのぬいぐるみ買っとけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:42:01

    このスレはスーパークリークとフジキセキとアイネスフウジンに監視されています

  • 48123/11/25(土) 11:42:25

    ゎが名はアシタカァ!

    映画見て暇潰しする予定であったが見るものがほとんどなかったため急遽予定変更したのである!

    昨日酒飲んでて頭が回ってなかったためである!

    >>37

    前日馬券買った場合どこで払い戻し金受けとればよいか教えてくださらぬか!

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:48:59

    >>48

    WINSなりまた新潟競馬場来れば60日以内なら払い戻し受けられるぞ

    また行くか〜とでもなった時に種銭にしろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:04:12

    >>31

    自家用車で来るのが大前提のアクセス

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:05:43

    まぁアシタカも祟り食らって実質的に蝦夷の村を追い出されてるからまぁ

  • 521改めアシタカ23/11/25(土) 12:13:04

    我が名はアシタカ!

    >>49

    感謝する!

    >>50

    現在!なんと!バスがないのである!

    仕方ないため歩いていくことにする!

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:04:47

    アクセスも良く分からんのに競馬場に行くことを決める勇気

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:09:59

    このアシタカもしかしたらバカかもしれない…
    サン救えますか…?

  • 551改めアシタカ23/11/25(土) 13:17:03

    我が名はアシタカ!
    競馬場に無事着いた!
    しかし、スマホのバッテリーがやばいのでしばらく落ちる!

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:19:58

    >>55

    競馬場いったことないから何もいえんけど楽しんでな

    それはそれとして実況してくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:20:16

    新潟在住で計画性ないのは強すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:27:53

    まあ店も全然開いてないわけではないしターフィーショップはガラガラに空いてるからなんとなく競馬場の雰囲気だけ楽しむには悪くないよパークウインズ

  • 591改めアシタカ23/11/25(土) 13:38:11

    馬券を買ってみようと思ったが買い方がわからない!
    フォーメーションとはなんだ!
    馬一頭だけ買うことはできないのか!

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:41:18

    初めてなら緑のマークシートの単+複の応援馬券買っとけばいいよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:41:35

    >>59

    馬1頭だけ選ぶなら【単勝】(勝つ馬)か【複勝】(1~3着内に入る馬)だね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:41:49

    >>59

    買えるさ 単勝ってやつだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:41:50

    >>59

    あにまんやってるならスマッピーって検索してそれ使え

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:42:22

    買い方の解説シートとかないんか

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:43:07
    うまのしごと│園田・姫路競馬場www.sonoda-himeji.jp

    園田だけど中央も大体同じだからこれ読みな

  • 661改めアシタカ23/11/25(土) 13:45:34

    感謝する!
    シートが見つかったため適当に買ってみた!
    何も考えていないため気にしないでくれ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:47:18

    俺もド素人だけどワイドで買うのが面白いよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:48:00

    ヤックルは走らないのか?


    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2021104284/

    地方だけどいるんだ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:21:09

    スマッピー使えば簡単に馬券買えるで
    こんな風にな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:24:51

    >>69

    金額おかしくね?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:45:33

    >>69

    何が起きてるの…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:53:45

    このレスは削除されています

  • 731改めアシタカ23/11/25(土) 14:57:39

    我が名はアシタカ!
    電車の時間が怖いので帰路に着く!
    ワイドを2回ほど買ったのだがどちらも負けた!
    ビギナーズラックはどこへ行った!

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:59:38

    そうか新潟には電車があるんだな

    1時間に1本ぐらい

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:01:49

    ちなみに先月を逃すと次に新潟でレースを見られるのは四月の下旬である

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:01:52

    >>69

    16頭立てだから全組み合わせじゃねえか!

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:06:22

    >>69

    ググった

    なるほどこうやってQRコードを作成して現地で読み取らせるんだな

  • 781改めアシタカ23/11/25(土) 15:18:40

    我が名はアシタカ!
    帰路の途中にペンが落ちていた!
    静まれ!静まりたまえ!
    さぞかし高い払い戻しがあったと見受けたがなぜそのように荒ぶるのか!

  • 79二次好きの匿名さん23/11/25(土) 15:24:35

    >>78

    悲しいことにレース開催日には馬券もペンもそこら中に落ちてるぞアシタカ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:25:42

    >>78

    手袋も落ちているようだが

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:49:57

    >>78

    ヴィルシーナの指の形で笑ってしまった

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:25:50

    >>69

    ちなみにこの通りに買うと−647900円のトリガミオブトリガミになります

    良い子のみんなは真似しないでね!!

  • 831改めアシタカ23/11/25(土) 16:43:13

    >>81

    この手袋の形は高配当の喜びを表したものではないのか?!

  • 848123/11/25(土) 16:45:03

    ヴィブロスだった

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:45:22

    アシタカも競馬場行く時代か…良いものだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:47:29

    ちなみに人などを特定する目的で地面に置いてるケースもあるからみだりに地面に落ちてる物を撮るのはやめた方がええで

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:56:22

    >>1タカの勢い好きだわ 

    電車の中でこのスレ見て危うく吹き出しそうになった

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:19:12

    ちょっと前に初めて競馬場に行ったんですが、外れ馬券が転がってるのは見ました。
    今日開催があればアシタカさんも見ていたんでしょうね。

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:37:35

    開催日はハズレ馬券、マークシート、鉛筆、レープロ、オッサン等々転がっとるで

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:39:39

    はぇーおっさんも…おっさん!?

  • 91アシタカ23/11/25(土) 17:39:46

    我が名はアシタカ!
    競馬場に来たためもつ煮丼を昼食にした!
    何故競馬場のもつ煮は旨いのか!

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:43:45

    俺もこれのために最寄りの競馬場に行った
    競馬場楽しいよな、1タカ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:43:55

    寒くなった懐に染みるよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:45:58

    >>90

    東京ドーム横のWINSとかまじおっさん転がってるぞ

    あと券が散らばってて超汚い 清掃員さんいつもありがとう

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:48:17

    >>94

    ひえぇ…年末に中山に行った時もなかなかだなと思ってたけどWINSは凄いな…

  • 96アシタカ23/11/25(土) 17:53:37

    我が名はアシタカ!
    競馬場には女性もいたが年齢問わず非常に少なくかった!
    50代以上のおっさん、おじいちゃんばかりで治安も悪そうな気がした!
    ここまでピリッと来たのは歌舞伎町散策した時以来だ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:56:59

    俺が知ってる中央の場外では浅草と水道橋が抜けて汚いな

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:58:06

    >>96

    開催日ならともかく馬券しかやってない時はまあそんなもんよ

    純粋にギャンブルの人しかいないし

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:24:27

    無事に帰り着いたかな

  • 100アシタカ23/11/25(土) 18:27:37

    我が名はアシタカ!

    >>99

    現在バスの中である!

    この便に乗れば光の灯る蝦夷の村に帰りつけるはずだ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:36:17

    アシタカさん満喫したようでなにより
    落ちてる馬券集めて片っ端から機械に突っ込んだらお金出てこないかなっていつも思ってる

  • 102アシタカ23/11/25(土) 20:53:44

    我が名はアシタカ!
    もつ煮が美味しかったため自宅でも作った!
    今夜の酒の肴である!

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:54:12

    このレスは削除されています

  • 104アシタカ23/11/25(土) 21:22:09

    和が名はアシタカ!
    今回の感想をまとめていく!
    ①新潟は競馬に向いてない!
    新潟競馬場は交通の便がひどいが、そもそもwinsが二か所しかない!
    そのためジャパンカップの馬券をあきらめた!
    どうあがいても交通費で1000円以上かかるのである!
    ちなみに今回の小旅行の経費(馬券代込み)で半分が交通費である!

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:23:43

    >>104

    ネット投票が普及してよかった

  • 106アシタカ23/11/25(土) 21:30:26

    ちなみにこのwinsとは新潟競馬場も含めるため実質1か所なのである!
    そのため「新潟県民なら新潟競馬場でいいっしょ」とは簡単に言わないでいただきたい!
    逆エリアの民からしたら遠いのである!

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:51:46

    でもよ...全力疾走するお馬さんを目の前で見れるのは千直がある新潟競馬場だけなんだ...
    この日新潟県の端っこから車で片道2時間かけて行って帰りに駐車場に1時間閉じ込められたけど後悔はしていないんだ...
    来年のアイビスサマーダッシュで会おうなアシタカ...

  • 108アシタカ23/11/25(土) 21:57:17

    二つ目!
    想像以上に綺麗である!
    初めて訪れたときショッピングモールみたいだと思った!
    清潔感はあるしトイレも隅々まで清掃が行き届いている!
    治安はさておき家族連れもくることも納得できる!
    牧場のような土まみれでないため汚れることもほとんどない!

  • 109アシタカ23/11/25(土) 21:58:18

    画像を忘れていた!

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:59:02

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:22:00

    >>109

    モニタでけえ!!!!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:24:53

    新潟千直にG1作らねえ?って言い出すあにまん民がいても即座に立地が悪いっつって却下される理由が分かった
    それはそれとしてマジでパドック綺麗だな…広…

  • 113アシタカ23/11/25(土) 22:37:20

    ちなみに上越から下越(スキーで有名な湯沢あたり?)まで下道電車で二時間である!
    遠い!
    新幹線で東京-長岡間が一時間と考えると県を一つ跨ぐのとどっこいどっこいなのである!

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:39:13

    >>104

    おし、行こうのノリでよくいったなあ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:46:11

    せめて駅が直近にあればいいのに、数キロ離れてるのがなあ・・・
    あったとしてもキャパ不足でどうにもならんが。

    しかし新潟芝3000mに3200m、ゲームでいいから使ってくれるところないかね・・・

  • 116アシタカ23/11/25(土) 22:49:32

    新潟県内では越後ワンデーパスなる1日JR乗り放題券があるのである!
    これにより新潟駅までいってその後新潟競馬場まで近い豊栄駅まで定額でいけるのである!
    1580円と映画代より安いのである!
    交通費を節約するためには一度上越新幹線で新潟県に入って始めの駅でパスを買うのがおすすめである!
    (1日限定であるためそこは留意する必要がある)

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:56:37

    俺も競馬場デビューしたくなってきた

  • 118アシタカ23/11/25(土) 23:31:40

    三つ目!
    年寄りが非常に多い!
    今回は現地開催していなかったがそれでも現地で買える有料席は満席だったのである!
    パッと見9割以上が60代以上になっており、家族連れは飲食コーナーや人のいない一般席などであり、ご老人の社交場になっていたのである!
    その方々もまあラフ(優しい言い方)な格好であり女性は基本的にソロでスマホを弄っているか、カップル、あとは職員だけだったのである!
    ぶっちゃけ怖い!
    これでは若者もwinsに来ないのではないか!

  • 119アシタカ23/11/26(日) 00:14:14

    四つ目!
    二つ目のことと関連するが競馬場には古くさいイメージが強い!
    現地に行くまで馬券購入機が自動化しているとはしらなかった!
    初見ではatmが並んでいるように見えた!
    atmの前に集まる老人たちという異様な光景であった!

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:20:32

    たまに引き出せるほぼ預金専用のATMだから間違ってない

  • 121アシタカ23/11/26(日) 00:24:37

    >>118

    女性の割合を忘れていた!

    体感5%でありその内半分がショップも含む職員であった!

    ちなみに20代男性は若い女性と同じくらいであった!

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:45:04

    >>86

    カニを地下道に置いとく奴でしたっけ?

    ずいぶん前にここのウマカテで知りました

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:47:32

    >>108

    もしかして牧場には(馬かは問わず)行ったことがおありで?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:57:37

    夏の新潟競馬場はバスの待機列と気温がやばいのが印象に残ってるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:24:46

    そもそも新潟に老人が多いんじゃねってのは言ってはいけないこと?

  • 126アシタカ23/11/26(日) 01:26:45

    >>123

    祖父が肉用牛を育てているためそこそこ慣れている!

    他にもレジャー向けに展開されている牧場は幼少期よくいっていた!

    乗馬体験や乳牛の乳絞りなども積極的にやっている場所であった!

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:32:49

    >>126

    なるほどなぁ、子供のころそんな所に行ってみたかった

    ありがとう


    (もしや高田の自衛隊員(鳥インフルエンザの対応で経験が)という勝手な予想は外れたか…)

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:48:20

    別のローカル競馬場によく行く民だけど開催やってる間はお馬さんや騎手に会えるのもあってか女性の割合結構高い印象だわ
    逆に開催期間外はガチの馬券師しかいないせいか少なくなってる気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています