ねぇフラッシュさん?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:28:42

    13+1ってなんだと思うかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:29:16

    アイルランドの分割統治数…でしょうか

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:29:50

    いきなり蹴り返すな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:30:11

    トレーナーの教育の成果が出とる

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:30:30
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:30:50

    アイルランドのカウンティ(県)って何個だったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:31:07

    エリア11+3…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:33:07

    >>6

    「北」6,「南」26

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:44:11

    >>1

    >>2

    まーたアイルランドとドイッチュラントが殴り合いしてるよ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:46:42

    でも、フランス人のヴェニュスパークに煽られるよりはマシである
    フランス人に煽られてたら

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:48:12

    >>10

    まーたカエルとジャガイモが戦争してるよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:58:12

    >>11

    まだ、クラウツとライミーが戦争しているだけで我らフランスは参戦していないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:17:36

    フランスは2位か…まぁ”普通いつも通り”だな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:00:02

    国際問題を外国で定期的に起こすなポテト共

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:15:41

    キャプテン翼昔読んでてドイツって強いんだなって思ってた
    あのフィクション以外じゃまるで勝てなかった日本がここまで来たのってなんか感慨深いな、夢がかなった感じある

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:28:47

    タイキ「メジャーリーグは…」
    エル「世界一デース!」
    グラス「サッカーは…アメリカンフットボール、バスケがあるのでいいんです」

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:30:38

    >>15

    フラッシュ「まぁ慌てる必要ありません。数年もすればランキング上位に戻ります」

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:37:02

    WBCで日本が優勝しまくってるからわからないんだけどメジャーリーグってそんなに日本より強いんだろうか?
    いやまぁ確かに体格とかそういうのは恵まれてるなってのわかるんだけど、素人ですまぬ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:39:02

    >>18

    間違いなく強い

    投手はともかく打者は圧倒的にアメリカが上

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:39:36

    えっ、じゃあ大谷って何なん?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:41:00

    >>20

    食べちゃいたいくらいかわいい

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:44:15

    >>20

    日本人じゃなくて野球星人だから

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:52:45

    >>21

    私は同性愛者ではありませんが(詠唱開始)

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:55:26

    サッカーよりレースにお金が欲しいです!

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:56:12

    特にメジャーはショートがヤバい
    日本で子供の時1番野球がうまいやつは投手をやるがアメリカは1番野球がうまいやつはショートをやる
    内野に関しては日本人はほぼ活躍できなかったマジで不可侵領域
    投手と外野はまぁいける

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:56:21

    ブローニングハイパワーの最大装弾数じゃないのか(困惑)

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:57:25

    >>25

    分かりやすい例をありがとう、また今度そこ注目して試合見てみるかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:58:10

    ついこの前までブラジルぼこぼこに出来るくらい強かったんだけどなあ
    盛者必衰ってほんとにあるんやな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:58:56

    >>20

    メジャーリーグ本塁打王とれる人が大谷以外で出てくるか怪しいレベル

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:59:34

    >>18

    チーム数も日本の2倍以上あるから普通に人口多いのもあるあとは日程や移動なんかで基本的にタフなのがおおくなるというかタフじゃないと生きていられない


    環境が日本よりもきついから日本よりもつよくなれるってのはある

    じゃあ真似したらいいかって?今のプロ野球面白いから真似しなくていいと思うな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:59:49

    >>21

    出たわね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:00:04

    中田英寿も言ってたがその頃のサッカーと今のサッカーは別物になってしまったんや

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:01:43

    昔はQBKとかあったのにね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:02:44

    >>18

    そもそもWBC各国代表の上澄み連中が集まってるのがメジャーリーグだもん

    日本からも結構な人数が挑戦してるけどほとんどが渡米前より成績落としてるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:02:48

    >>28

    1-7→4-1

    一体なぜなのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:03:10

    >>28

    サッカーはそもそもスポーツの中で怪我が多いからなぁ

    走ったり止まったりしつつ、不安定なボールも蹴るので…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:04:02

    ブラジルも予選3連敗してるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:04:40

    突出した個がいらない時代だからね
    どう戦力をどういう作戦でうまく使うかが大事な競技になりつつありそれをいち早く実践したのが森保
    やっぱりヨーロッパはエースという概念が強いからなかなか実践しづらい

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:06:28

    て言うか普通に今のサッカー日本代表って世界最強国じゃないの?
    多分今この瞬間W杯開催したらかなりの確率で優勝できるでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:06:42

    前のワールドカップで、フラッシュの鞍上も
    同期の優勝国出身者から「ワールドカップ見た?」と聞かれて、悔しくて「見てない」と嘘ついたと言ってたな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:07:15

    >>39

    日本はブラジルアレルギーが強すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:10:11

    フラッシュ「わかりました…野球代表戦で勝負しましょう」
    ファインモーション「受けて立つ!!」

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:10:21

    >>39

    流石にそれはないでしょ、ドイツが予想以上にボロボロだったのと日本の成長が高かっただけで支配率見るとフィジカルや体格の差はまだ埋め切れてさそうだしそれはちょっと持ち上げすぎじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:11:56

    今フランスあたりとやって勝てるかは微妙だなあ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:12:04

    バスケだったらフラッシュの圧勝だな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:12:39

    >>34

    狭き門をさらに狭めて一定の地位獲得したイチローのおっかけってやっぱおかしいわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:13:35

    ノイアーの後継は見つかったんか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:16:24

    >>42

    SPの人達が野球の練習させられそうだなぁ

    ファイン「大谷選手とイチローの動画を見て学んでください」

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:16:50
  • 50二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:18:25

    >>48

    そもそもファインが野球もイチローも大谷も知らなそう

    クリケットなら知ってるだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:21:54

    >>48

    参考にすべき人物があまりにも天才すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:49:21

    キミら実は仲良いだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:03:53

    現時点で日本最強とは思わないけどサッカー界全体がメッシクリロナ時代晩期とサウジ国家マネーのせいでこの先一体どうなっちゃうんってところある

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:11:12

    >>25

    だからこそキム・ハソンはマジで凄いと思う

    アジア人でもMLBのショートを守れるんやって

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:15:20

    >>42

    ドイツって野球そこそこ強いのよね…

    一応リーグあるし

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:17:13

    ところでアイルランドのEURO予選結果はどうだったんですか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:19:08

    つーか他使ってドイツ煽る前に自国のサッカー事情気にしろよ
    1ヶ月くらい前にユーロ本戦に負けた方がまだ出られる可能性が残るって聞いた時は嘘やろ思ったぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:21:16
  • 59二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:22:28

    まぁフランスオランダがワンツーなのは予想通りだけどギリシャってどうなん?というか上位2つ以外よくわかんないんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:22:28

    >>58

    実質全敗じゃん

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:23:00

    >>58

    流石フランスですね、でも監督不在のドイツに負けたからドイツのほうが強いのは明らかです!

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:25:20

    >>59

    予選でフランスに唯一引き分けた国というの以外は分からない

    (サッカー詳しくない民)

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:26:07

    いつまで続けるんだこれ
    人形使って国煽りしたいだけじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:26:24

    >>58

    フランス→ギリシャに1回引き分けただけ

    オランダ→フランスに2回負けただけ

    ギリシャ→アイルランドとジブラルタルに2回勝ってフランスと引き分けた

    アイルランド→ジブラルタルに勝っただけ

    ジブラルタル→全敗


    これ見るだけで勝敗の内訳がこんな簡単に分かる事ある!?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:27:54

    >>64

    引き分けが2個しかないこととした2つが確定だからな、ナンディさんもびっくり

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:29:44

    >>42

    コートジボワールスレで貼られた世界ランキング見たけど、野球したらドイツが圧勝しそうやね


    野球世界ランキング

    ドイツ…………17位

    アイルランド…49位

    イギリス………20位

    フランス………22位

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:30:46

    言い方悪いけど欧州って奴隷の混血やらなんやらでフィジカル強いしもっと上位占めてるもんかと思ってたわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:42:31

    >>59

    たまーにワールドカップ出てくるぞ


    日本は負けたことある

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:50:06

    >>68

    ギリシャ 94,10,14

    アイルランド 90,94,02


    アイルランドよりかは(最近は)見るな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:55:19

    >>59

    ギリシャがユーロ優勝したのもすでに19年前か

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:41:03

    ドイツとアイルランドが世界ランキング的に1番互角に戦えるメジャースポーツってなんだろうか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:42:51
  • 73二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:45:42

    >>71

    うーん、メジャースポーツの判定がどこまでなのか、レスリングとかはどう?

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:45:43

    >>72

    え、なにこれ……

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:54:32

    >>58

    ジブラルタルってどこ?!

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:10:23

    >>71

    ボール使うスポーツで調べてみたけど、調べた範囲では女子サッカーが1番順位差が小さい結果となった次第


    サッカー男子(日本がドイツ抜く前のランキング)

    独:世界16位

    愛:世界58位


    サッカー女子

    独:世界6位

    愛:世界24位


    バスケ男子

    独:世界3位

    愛:世界85位


    バスケ女子

    独:世界25位

    愛:世界80位


    ラグビー男子

    独:世界32位

    愛:世界2位


    バレーボール男子

    独:世界10位

    愛:世界95位以下(ランキング外)


    バレーボール女子

    独:世界12位

    愛:世界84位以下(ランキング外)

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:16:42

    イギリスとドイツのウマ娘がジャガイモを投げ合うスレかなと思ったら結構面白い知識が身につくスレになってる!

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:19:55

    >>75

    スペインの先っぽでイギリス領

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:21:10

    マジで?そんなとこに?今もイギリス領?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:22:15

    >>75

    スペインにあるイギリス領(1713年から)で、今でも英西の間で帰属問題が続いている


  • 81二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:06:04

    >>76

    ボール使う系は>>66の野球含めてアイルランドが確実に勝てるのはラグビーだけなのね

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:13:18

    ギュンドアンのコメントに「どうすればいいんだ…」感漂ってて普通に可哀想だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:13:58

    >>76

    アイルランドが少ない人口で頑張っているのか

    ドイツがもう少し頑張れるのか…うーん

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:10:25

    >>83

    全てのスポーツ上位を狙うのは人口的に難しいですからねぇ

    やっぱり、リソースを注ぐのが絞られるのは致し方なし…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:18:37

    やっぱり人たくさん用意して才能あるやつに金を注ぐのが一番アルネ
    ガチャは質じゃなくて量アルヨ~

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:11:47

    >>85

    それができるのはおたくかインドくらいや…

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:25:42

    >>81

    ラグビーはイングリッシュスポーツだからな、そりゃ勝って当然というか

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:04:01

    サッカー男子ってあれ程の順位差が付いていたら、いくらボロボロに見えるドイツでもアイルランドは普通にボコるのかね?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 04:25:29

    ドイツのシュート精度が上がってきてるようでなにより

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:21:54

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています