ドカポンとかいう、桃鉄や人生ゲームになれなかったゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:55:47

    面白いのに何故…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:56:36

    ルールの敷居が高い

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:57:16

    ギスギスレベルが…直接相手を殺れるのがね

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:57:36

    長時間やる前提のシステム多すぎる
    一応短時間でやるモードあるけど面白さの半分も楽しめない

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:59:14

    そもそも知らない

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:59:30

    対人やらせたいのかCPU戦やらせたいのかが中途半端なんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:00:55

    ストーリーモード100時間以上かかる時点でね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:01:19

    対人が楽しいけど長い時間友達と1つのゲームをやるのは今は難しいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:02:08

    プレステ2のはしたことあるけど個人的には楽しかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:02:13

    長時間前提のゲームだから動画映え+配信映えしないので知名度も苦しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:02:28

    >>9

    友人とではあるが

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:05:18

    >>6

    デビラーマンとか結構好きな要素だけど

    対人ゲーとしては登場まで長すぎる

    CPUゲーとしては毎回5週のうち2週も拘束されるのウザすぎる

    だから長時間遊ぶ前提の友達居ないと楽しめないという

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:11:19

    すごろくとして友達とワイワイする場合、初見が何となく遊ぶには向いてない要素が多すぎる
    RPGとしてCPUとガチりたい場合、理不尽に全て失うイベントが多すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:17:48

    4時間ぐらいで転職やデビラーマンも含めて楽しめるような新作が欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:53:24

    定番ゲーになりうる要素はあるよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:54:25

    メジャーになれるほど表に出てきたことないでしょ
    ネットでは友情崩壊ゲーwwwとか言われてるけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:54:39

    昔のは好きだった
    321とかね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:01:10

    フィールドで使う魔法強すぎて延々リスキルとかできるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:30:31

    本筋を進めないとゲームが終わらないのに徹頭徹尾足の引っ張り合いをするゲームだからよ
    プレイヤー側全員がそれを理解してある程度の縛り設けないと進まん終わらんで飽きるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:13:58

    フィールドが広いのにスタート位置から敵が強くて実質動けるマスが制限されるのはかなりストレスだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:18:14

    全員がルールとお約束を理解した上で
    ある程度プロレス前提でやらないと不毛な時間が多すぎるんだよな
    軽くやりたいパーティゲームとの食い合わせが悪い

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:21:21

    ステータスをコツコツ振っていくシステムだから序盤は地味なプレイしか出来ないし、魔法系のキャラは金が無くて武器も魔法も心許ない序盤は不利を強いられるしで序盤が苦行なのはかなりマイナスなんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:24:05

    初期桃鉄なんかもそうだけど、プレイヤーが損するイベント多いのはパーティーゲームとしてはダメだろ

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