次回作の彼の登場シーンは 32 軌跡シリーズ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:39:18

    ①新しい得物探しに四苦八苦してる。


    ②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。


    ③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。


    ④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。


    どーれだ?


    前スレ

    次回作の彼の登場シーンは 31 軌跡シリーズ|あにまん掲示板①新しい得物探しに四苦八苦してる。②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。どー…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:42:28

    軌跡スレばたまにクロノバーストのバフがかかる
    それも国を語ってるわけじゃなかったのに

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:42:31

    立て乙です
    話す内容が無いとはなんだったのかってレベルで使い潰したな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:42:33

    たて乙

    いやぁやたらと早かったですね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:43:39

    語ったのは帝国にある至宝と結社の実験、後反応兵器の被害かな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:43:57

    たておつ
    リィン主題に語るとみんな一斉に湧いてくる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:44:37

    >>5

    アニメとシズナのこともあったね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:45:03

    >>6

    伊達に五作主人公やってまだ伏線残してないわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:45:49

    >>5

    あとガイウスのイケメンぷり

    ここのスレ俺含めてガイウス好きな人ちょいちょいいるよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:45:52

    アニメも気になるしなぁ
    主にどんな内容やるのかいまだによく分かってないし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:46:43

    >>8

    もっと活躍が見たい

    本編に登場せずに幸せになってくれ

    両方の気持ちが同居している…まあ黎シリーズには登場遠慮してもらった方がいい気がするが

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:47:25

    軌跡世界の平均寿命ってどのくらいだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:47:40

    >>11

    リィンが出たら絶対そっちに話題持ってかれるって確信がある

    ヴァンも好きだけどリィンは積み重ねたものが多いから

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:47:49

    >>10

    キービジュアルだけでも出してくれれば衣装と一緒にいるキャラで大体の時間軸と内容予想できるようになるんだけどなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:47:58

    >>9

    だってよぉ、褐色の長髪のイケメンだぜ?さらに性格もイケメンだ…好きになるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:48:17

    >>12

    片親率高いけどチート親父とかモブのおじいさんおばあさんもいるから一概に少ないとも言えない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:48:25

    反応兵器は共和国が大陸の中心になる前なら、クロスベル辺りで使われてたんだろうなって気はする
    東方移民もいるし色々と注目されてるからテロの標的にピッタリだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:48:57

    >>14

    お出しされるオリジナル衣装。見たいけど絶対混乱するやつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:49:35

    >>17

    帝国領時代か自治州時代かで敵対者変わるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:49:53

    >>15

    なんで2までネタにされてたんだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:50:23

    >>12

    何だかんだ戦争・紛争とかテロが多いからなぁ…

    リベールは百日戦役があったし、クロスベルは両国の暗闘があった

    帝国は周辺国と、共和国は東方と火種ばっか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:50:33

    >>17

    国土狭いから大打撃だろうな、郊外の町や村でも悲惨な事になる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:50:50

    >>20

    性格良すぎて逆にキャラ薄い扱いされてたからな・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:51:08

    >>15

    俺もこんな顔面に生まれたかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:51:09

    >>11

    次回まではシズナとフィーみたいに閃キャラから語られるリィンを楽しもう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:51:34

    >>16

    平均値爆上げするおばあちゃんやキーアといった人外組

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:51:53

    >>24

    閃キャラの若者は基本みんなイケメンに美少女と顔がいいのオンパレード

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:53:34

    >>22

    使うならクロスベル市だろうからアルモリカ村やマインツ、ウルスラ病院辺りは無事でも何かしら被害ありそう…


    まあ、そんなことになってたらノーザンブリアに近いぐらいに貧困化はしそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:53:39

    リィンはそう簡単には出せないだろうという思いもあるからこそ想像の余地もあるからね。特に共和国だと
    ロイドやエステルは普通に出てきて普通に活躍してってのは想像しやすいけど
    リィンやネギはバランス感覚しっかり持って出さないと誰かしらのファンが嫌な思いしかねないし
    逆に言えばだからこそ出たら出たでインパクトのデカい場面になるんだろうなぁとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:54:06

    >>27

    HOT SHOTは顔が良すぎて引くレベルで全員レベル高い

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:54:16

    >>15

    そりゃ同僚や親友に恵まれるし上司にも可愛がられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:55:17

    >>30

    いいよね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:55:25

    あんだけ故郷戦火に焼かれてるのに身内から死者ゼロなの凄いよねガイウスというかウォーゼル家
    他の家なら確実に奥さん死んでる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:55:44

    >>31

    頭撫でられるのが可愛い

    年上の先輩に礼儀は尽くすだろうし、失礼ながらトワ会長知ってるから背や童顔はスルーだろうしで絶対気に入られるだろうことが想像できる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:55:51

    >>28

    クロスベルって食糧事情に困ってないノーザンブリアでは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:55:57

    >>29

    ロイドも特務支援課という立場上あまり国外に出る理由は無いんだよね

    碧の冒頭みたいにクロスベルの犯罪者が共和国に逃げ込むとかあれば登場できるかもだけど


    エステルは遊撃士である以上余裕だけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:56:45

    >>35

    立地で言えばノーザンブリアよりクソまであるぞあそこ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:57:45

    >>33

    Ⅰは共和国との火種に利用されるがⅦ組メンバーと共に解決

    Ⅱは猟兵や広域通信妨害の設備を立てられるが合流したⅦ組と共に解決

    創は直接的に列車砲を打ち込まれるも親友が真っ二つにしてくれた

    Ⅶ組の絆パワー感じますねぇ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:58:22

    >>32

    何だこれ!?って思ったら閃ⅣDLは雑誌っぽい表紙で紹介してたんだったか

    男性キャラのホットショットは特典とかだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:58:54

    >>34

    スケバンとイケメン後輩とかいう刺さる人には刺さる関係

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:59:37

    >>36

    国外に出るタイプの特務支援って何ってなっちゃうからね

    碧の最初は教団関係に加えてクロスベルが独立してないし宗主国へ出張だからある程度融通効いてそうでもある

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:00:39

    >>37

    ヘンリーが糞有能だったとは前提として

    結構過激なこと言いつつも基本的には穏健派なロックスミスと

    むっちゃ野心全開に見えて内心では相克の為にクロスベルの立ち位置を維持しようとしてるオズボーン

    この辺の絶妙なバランスのおかげで崖っぷちでも立ってられたところあるからね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:01:19

    >>31

    これリオン何を見てるのだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:01:23

    >>42

    それでもマクダエル議長が黎ではようやく安心して過ごしてるって思うと涙が出る

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:02:36

    >>44

    あのお爺ちゃん前世で何か悪いことした?ってくらいの心労だったね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:03:27

    >>39

    男性キャラのあったっけ?

    フィーしか見たことなかったな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:04:07

    >>43

    なんとなくガイウスから目を反らしてるだけのようにも見えたり?

    眩しすぎるって意味で

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:04:31

    >>47

    それかバルクホルンに結構重い感情あるとか

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:04:54

    みんなノーザンブリアが好きみたいだな
    よし!特別にノーザンブリアに住む権利をやろうじゃないか!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:05:09

    >>44

    オズボーンは内心でマグだエル議長の事かなり頼もしく思ってただろうし申し訳なくも思ってただろうな

    下手な奴だと相克のスケジュール相当狂うだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:05:19

    遠慮します…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:05:43
  • 53二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:06:28

    >>49

    ノーセンキュー

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:06:35

    >>49

    塩の杭Ⅱ「また来ちゃった…///」

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:06:58

    >>49

    あそこ住むくらいならまだその辺のスラムとか廃墟に住んだ方がマシだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:08:18

    塩の杭ってまだ刺さりっぱなしなんだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:08:33

    >>30

    女を出してきたラウラはエロい

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:08:57

    >>56

    本体はすでに教会が回収して暗殺用兵器に転用してる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:09:28

    >>56

    Ⅲで本校の特別実習時にセドリック達が回収したんじゃなかったっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:11:11

    まあノーザンブリアと比べたら絶対クソみたいな治安のラクウェルすら天国だろうしな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:12:28

    >>52

    これだ!

    リィンがベンチ座ってるやつもあった気がするから、他にも種類あったと思うけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:13:26

    >>58

    バルクホルン師が回収したやつだな

    しかしこんな形で登場してくるとは思わなかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:13:36

    >>61

    リィン君含め一部の男と女キャラは2種類あったりする

    リィン君とアルティナは顔が良すぎて笑うレベルで完成度がヤバい

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:14:42

    (ホットショット見て)やっぱリィンを物理的に分身させないといけないって!皆可愛すぎるよ!オラッ!ユウナと一緒に汗流して、エクステミュゼにイケメン騎士ムーヴしろ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:15:16

    >>58

    本体はまあ回収されたのは分かるけど

    あの馬鹿でかい杭はいまだに刺さったままのかなって

    もう除去されてはいるんだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:15:32

    >>61

    これだね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:15:54

    >>66

    貼り忘れ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:15:54

    今適当に商品見てたらめっちゃ笑った

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:17:15

    >>63

    クーッソカワイイー!

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:17:20

    >>66

    顔が良すぎる・・・

    こんなのと常に一緒にいて人生捧げるレベルで生きてたら男性観バグるわ

    そりゃアルティナもあそこまでデレる

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:18:20

    >>68

    クルトはこの路線で男の娘ヒロインでやってたら人気どんなもんになってたんだろうか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:18:40

    >>68

    クルトは双剣男子の中でも特に女装をネタにされてる気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:21:06

    >>60

    まずノーザンブリアは寒さと食料事情で冬越せるか心配するから…

    衣食住困らないならどこも天国レベルだと思うの

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:22:05

    >>73

    一大国の元軍人達が全員稼いでようやく賄える食糧費や生活費…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:22:56

    ノーザンブリアはもうあそこ生物が住む土地じゃねえからなぶっちゃけ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:23:02

    >>70

    木漏れ日の下で読書をしながら太陽を片手で遮るって

    イケメンにのみ許された構図すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:24:35

    >>64

    教官業の片手間にテニスのルール把握と実際に打てるようになるリィンの時間の使い方を知りたい

    リィンは普段の日常を過ごしてるだけでイケメン騎士ムーヴしてるだろうから…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:26:25

    この3人やっぱ良いな...

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:26:56

    >>78

    初めてみるわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:27:03

    そういや塩の杭の本体部分は抉られたような痕があったんだよな。
    人為的に何かを施された結果あんな凶悪な効果を得たのか
    何者かが防いだ結果あの程度の影響で済んだのか。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:28:09

    >>66

    これだーーー!

    イケメン過ぎてヤバイ



    >>67

    >>69

    こっちもヤバい!アルティナ良すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:28:09

    >>79

    ファルコムの正月のイラストの奴やな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:28:24

    >>79

    そりゃ今年の新年メルマガ配信のやつだし。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:28:29

    >>78

    新規イラストかな?

    幼馴染トリオいいよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:29:02

    >>78

    これ閃の絵師さんかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:30:40

    >>83

    メルマガ見てなかったわ

    うわーめっちゃいいやつ


    こういうのってイラスト集出てたりしないのかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:30:43

    >>78

    ヴァンマフラーしないのってくらい首寒そう

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:30:45

    >>78

    >>84

    この辺のヴァンさんはあんま普段のおっさんオーラ無いな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:31:49

    >>88

    年下がいると保護者になるから、同い年と一つ上なら気兼ねないのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:32:15

    >>88

    幼馴染との時間は普段の保護者の顔が剥がれてちょっと幼くなるんだ

    あざといぜ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:33:33

    >>85

    いつもの絵師さんだね

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:33:51

    >>86

    このイラストが収録されるかはわからんけど

    黎のビジュアルコレクションが2月に発売するらしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:37:50

    >>91

    黎でもモノクロとかたくさん描いてくれて嬉しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:38:39

    >>78

    エレインエッッッッッッッッ

    バスト増量してない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:38:50
  • 96二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:39:30

    >>92

    そう言えば攻略本に書いてあった

    ビジュアルコレクション買ってみるかー

    黎が良かったら創に閃Ⅳあたりも検討してみる

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:40:27

    >>95

    2010年だからまだ作画が比較的新しく感じる

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:40:27

    >>95

    イース7懐かしい

    実は初イース(ⅠⅡ同梱版だけど)

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:42:01

    イースもパーティで戦えるようになって進化したよねえ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:42:27

    Ⅶ組メンバーを黎のシステムで戦わせてぇ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:43:17

    創の軌跡的なのを出るのを待たないとかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:43:31

    >>94

    やはり映画出演や雑誌のモデルオファー来るのも仕方ないのでは?

    成長したのかもしれない。エリィやリーシャも成長してたし!

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:43:54

    IIIのビジュコレにアルベリヒの没案が乗ってるけど、創で教団幹部司祭時のアルベリヒとしてデザインが再利用されてたのよね。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:44:10

    でも黎シリーズはパーティ人数絞ってるからなあ
    そっちのほうがやりやすくはあるけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:44:21

    >>95

    この絵はイースvs空の軌跡だな

    この人の絵色んなタッチのキャラを一つに纏めるのうまいよなあって思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:44:43

    >>102

    リーシャはもうデカすぎんだろ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:46:49

    ガルシアとディーターとか絵師変わったはずなのに殆ど違和感なかったね

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:47:49

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:48:19

    >>89

    だがそれが、昔なじみの後輩のアルバイトの逆鱗に触れた!!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:52:08

    >>109

    続編でこの辺もどうなるか気になる

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:59:48

    >>110

    ヒューッ見ろよやつの背中を…まるで主人公みてえだ!こいつは(ヴァン攻略を)やるかもしれねえ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:03:54

    >>111

    実際もう1人の主人公みたいなもんだと思う、ゲネシスはアニエス絡みだし

    ヴァンさんはどことなく前作主人公の仲間キャラポジション感がする

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:05:07

    >>112

    最初から物怖じもしないし黎の凄惨な事件を経ても凹むどころか

    むしろ強靭になっていくつよつよメンタルヒロイン

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:05:09

    幼馴染コンビが負い目から進展しないのもあるけど、被保護者枠にありながら怒涛の追い上げを見せるアニエスには参るね…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:06:07

    幼馴染コンビはお互い両想いなのにヴァンが学生時代に置いてけぼりにしたせいで拗れてるんだ
    だからメンタルが少女な分アニエスに勝ちの目が生まれてしまうんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:07:36

    Ⅱでどう進展するかだな!
    今出てるのだとヴァンとエレインが行動一緒にするっぽいのはわかるけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:08:15

    >>115

    実はその前に故郷で親父が孤児院に手を回して引き取らせる→教団行きっていう特大地雷があってだな…

    教団で魔核取られたのが黎のアルマータの事件の原因だった考えたら…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:09:36

    >>116

    5章みたいな複数陣営から選んで協力みたいな展開があるかが気になるな

    あれが黎の特徴みたいなもんだけど、あそこまで表に裏と各陣営にボコられるやつらが出るかっていうと…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:09:52

    >>117

    エレインパパはさぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:10:52

    >>118

    アルマータはヘイト集めの天才だったからね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:12:45

    >>118

    それこそ庭園関係教団関係あとは共和国がなんかやらかしたり至宝の暴走とかかね

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:19:58

    表と裏にボコボコにされた組織って教団ぐらいしか無いけど、アルマータって実質教団の後身だからなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:24:14

    >>121

    >>122

    教団のトップとかガチ残党か、共和国政府も宇宙関係とかであり得るか

    Ⅰと同じ勢力なら遊撃士、斑鳩、黒月、結社

    増えたりするかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:25:31

    >>119

    教団行きがどこまで意図してたかでギルティ度合いが変わるけど、ヴァンが引き取り先の名前名乗ってない時点で大分怪しいのがね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:38:44

    DG教団はトップが行方不明なのがね…
    出てきたら各方面からヘイトは集めれそうだなって

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:43:23

    教団の幹部司祭はヨアヒム以外は地精の長やカルバード王国の滅んだ王族とかだったから、トップや他の幹部司祭もそういうの特殊なのが多かったりして

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:45:44

    黎Ⅱではメインパーティだけでも良いからいくつかコンビクラフトみたいなの欲しいな。
    ヴァンがベルガルドとS.C.L.M組みながら蒼破崩拳を出すと演出が変化して

    ヴァン「久々にやりますかッ!」
    べルガルド「合わせるぞヴァン!」
    ヴ&ベ「「双破崩拳!!」」

    みたいなの欲しい!

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:46:21

    結社が計画を進めるから共和国に至宝はあるだろうから、至宝受け継いだ一族がまたやらかすのかもしれない
    クロイス家や地精みたいに!

    どの一族も千年以上前に失ってるから共和国もカルバード王国時代の話と絡んで色々出そうではあるし

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:47:57

    >>128

    至宝を受け継いでるのにまともだったリベールが

    逆に異常な気がしてきたぞ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 03:19:49

    >>129

    アウスレーゼ家は自分らで封印したから…

    自我あるから人間と世界に絶望して消滅して至宝失ったクロイス家や、至宝使って争った結果周り焦土にして融合して一つになって失った魔女や地精と比べるとね?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:30:26

    >>130

    魔女と地精は業が全部オズボーン一家に回っていってるのがクソ過ぎる

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:56:27

    >>116

    ファミ通の表紙でエレインの新衣装出てるね

    むしろ主人公みたい

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:36:01

    >>129

    でもリベールも過去には至宝頼りになって堕落しかけてたんじゃなかったっけ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:32:56

    だからそこから脱却して現在はまともになってるねって話だから。
    あの七至宝がいつでも自分達の手を出せる所にずっとあったのに
    1000年以上マリアベルやヨアヒムみたいなの出さなかったってことだし。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:55:31

    >>131

    転生ガチャでドライケルス帝引き当てちゃった、という割と解決策が無い詰み案件なのも酷い。


    というかあれだけ人間見下してるのにドライケルスにだけデレデレな《黒》がまた倍プッシュで腹立つなあ……

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:03:17

    >>135

    リィン君死にかけてる時は千載一遇のチャンスじゃんってめっちゃウキウキで出てきてそうで腹立つはあいつ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:17:34

    アランドール家なんて最悪の汚名を被って処刑だしな

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:32:29

    >>135

    >>136

    >>137


    ・俺のせいじゃないしぃ?

    ・お前らが元々持ってる感情を増幅させたり、最後の箍を外してやっただけだしぃ?

    ・元からそんな気持ちがなければ呪い発動しないしぃ?


    って言い訳の逃げ道設定してるのが最高に腹立つなあコイツ。

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:43:49

    至宝の×2の《黒》ですら死者の蘇生や完璧な治癒はできないんだな……やれるけどやんなかったのか?

    ついでにお前の息子蘇生してやるけど将来は生け贄な!とか魔王より悪魔してんなコイツ……。

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:56:04

    >>138

    更に闘争を加速させることで人の技術や文明を進化させてきたしぃ?むしろ感謝してほしいくらいですわー

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:57:11

    >>140

    はい、じゃあ女神の下に逝ってね(ハチヨウイットウリュー)

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:57:56

    >>141

    クルナァ…コナイデクレェ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:00:53

    あそこであえて誘いに乗るフリをして
    イシュメルガを絶望の底に叩き落とすのもアリやな?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:29:23

    >>139

    大元の焔と大地使ってクロウとミリアム蘇生したけど、一度限りの大技っぽいしな

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:48:51

    >>144

    単純に経年劣化的なやつじゃなかったっけ?

    アリサパパも死んだのが近年なら蘇生出来たっぽいし

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:51:23
  • 147二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:31:21

    >>145

    それだとカーシャさんは死亡直後だった筈だし、リィン君にしてもわざわざパパボンの心臓移植とか回りくどい手段だったよな……蘇生は出来るけどわざとやらなかったか出来ないフリをしたのか……どっちにしても悪辣の極みよ。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:33:09

    >>147

    クロウとミリアム蘇生は完全体の鋼だけどあの時点での黒はまだ未完成だったしね

    どっちにしろ悪魔の契約なことに違いはない

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:36:58

    実際のところ《黒》って自分の本懐を遂げたら次何するつもりだったんだろうな?

    やっぱり女神の枷を外して外界や高位次元に侵攻するつもりだったのか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:40:03

    >>135

    だって改めて考えてみたらさ、

    1、自分を『神』と呼称するクソみたいな性格

    2、安全圏から人の心の闇に干渉して因果狂わせて愉しむ腐った性根

    3、それら引っ括めて腹立つほど高い性能(六騎神分の力でやっとトントン)


    こんな奴が自分の乗り手にふさわしい、我の身体使わせてやるぞ、とかかなり入れ込んでるぞ。

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:43:26

    今更ながら『枷』ってワードが軌跡世界じゃ結構重要ワードになるよね
    女神の枷にグノーシスを使って枷が外れた世界を見たり、ヴァンのグレンデルという枷もあったりと

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:44:18

    >>150

    ドライケルス帝の一体何がイシュメルガの琴線にここまで触れたんだ……?


    最弱と蔑んでいた《灰》で相克を勝ち抜いたから嫉妬と羨望でNTRうとしたのか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:45:13

    不死者は『死を超越した者』ではなくて『死を見失った者』って解釈どっかで見たの好き

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:45:15

    >>149

    アルベリヒの方はノープランらしいし、主人のコイツもノープランなんじゃないかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:49:09

    >>154

    《理》を超越した言うても《鋼》になってようやく《枷》に対抗できるレベルと考えたら高位次元や外界存在には厳しいのでは?とも感じちゃうなあ(これは少年ジャンプとかのせいかもしれんけどw)

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:52:33

    《黒》だけが元凶じゃないんやぞ、とロゼ婆様仰るけど《呪い》が無かったら最後の最後で最悪の選択にブレーキが掛かって回避された悲劇が多すぎるんでござんすよ…………。

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:55:10

    >>154

    被害規模の割にこの主従が小物すぎてもうね

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:56:51

    こんなんでもスペックアホほど高いのが腹立つイシュメルガ
    というかフルスペック状態のこいつと精神的な殴り合いして相打ちに持ち込んだリィン君はなんなんだマジで

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:01:56

    >>158

    至宝の御子適性SSぐらいあるんじゃないかな?(至宝2個分ってより二乗分だよなアレ)

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:04:00

    心臓からして千年の呪い浸した肉の器だから自然と魂も強化されちまうんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:04:42

    >>156

    ハーメルの悲劇とかアッシュの贄とか絶対後押ししてるだろテメー状態だしね

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:05:10

    >>159

    二乗かつ無限に強化されて数値が換算できないやつ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:07:56

    >>155

    幻獣とか悪魔とか高位次元の存在生身で倒してるから流石にそれよりは上かもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:18:26

    >>162

    明らかにツインドライヴシステムなのだ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:22:00

    >>164

    トランザム

    神気合一!

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:27:30

    >>164

    >>165

    中の人的にはNT-Dなんだけどねー!

    結晶化神マールはアリだな。

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:29:20

    >>166

    ヴァリマール神拳状態が一番強いから八の型で無双出来るな!

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:34:07

    >>162

    >>164


    「目覚めてくれヴァリマール……」


    (SE:チャージ音)


    「ここには……」

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:00:07

    >>168

    ( ゜Д゜)アーアアー( ゜Д゜)アーアアー( ゜Д゜)アーアア-( ゜Д゜)アーアアー( ゜Д゜)アーア( ゜Д゜)アーアアー( ゜Д゜)アーアアー

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:37:41

    直接的なマインドコントロールとか洗脳じゃなくて最後の箍を外すように仕向けるのがやらしいな

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:42:35

    >>170

    認識阻害的なものだよね

    地球で言えば宇宙があるかないか、とか

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:43:46

    昨日31スレ立ったと思ったらもう新スレになってたのかw

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:57:00

    >>132

    表紙ってこれか

    確かにヴァンは変わってないけどエレイン変わってんね

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:46:00

    黎2についての社長コメント某所から抜粋してきた

    ・ヴァンとエイレンのコンビが先行公開されたのは意味がある。でも主人公はヴァンでW主人公ではない。
    ・前作から1年もたっていない。
    ・軌跡シリーズの核の謎のとっかかりはでてくる。今まで描かれていなかった全く新しい概念。
    ・至宝にかかわる謎が動き出す。
    ・バトルシステムは踏襲するがやりのこしたこともありさらに進化した形に。
    ・共和国内が舞台だが前作ですべて描いたわけではない。
    ・ゲーム進行の仕方も踏襲するが、ちょっとイレギュラーなことを試すつもり。
    ・アライメントシステムは受け継ぐ。
    ・ミニゲームや小説を実装予定、グルメは思案中。
    ・セーブデータ連動はやりたい。

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:50:12

    ミニゲームや小説実装は良いな、あと料理と釣りも復活して欲しいわ
    コレクター要素物足りなかったし

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:01:43

    まったく新しい概念って宇宙絡みかなぁ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:40:16

    アライメントシステムが残るってことは結社との共闘もまたあるのかね?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:42:32

    全く描かれてないだと深海とかもありえる?

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:47:59

    >>177

    そこら辺はなんとも言えなさそう

    結社outMK社inとかでも話は作れると思う

    場合によってはCIDルートとかもあるかも知れないし

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:12:36

    >>174

    PS5でも出るけど、そこも連動できるんかな

    PS5持ってないけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:05:53

    まあ1年も経ってたらもうゼムリア世界は終了直前なんでな…

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:09:49

    物語開始直後に世界崩壊からスタートして回想に入るパターンだな

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:14:24

    >>175

    共和国で活動したリィンをモデルにした小説見たい

    Ⅲ・Ⅳではラジオドラマしたんだしそれをノベライズでもいいぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:15:14

    >>178

    水の至宝絡みなら可能性ありそう

    砂漠化?じゃあ津波起こすねくらいのノリで至宝はいらんことする

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:16:40

    案外海底って線もあるのか。水の至宝絡みで

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:17:21

    >>183

    ヒロインは白髪で黒衣の少女で決まりですね

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:28:08

    >>186

    照れるね

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:29:19

    >>187

    いつまで少女でいるつもりだい

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:29:26

    >>187

    少女という年齢では無いはz

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:32:52

    三部作ラストでアライメントによるヒロイン選択性という電波を受信してしまった

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:33:41

    そういやゼムリア大陸ヤバいって話はそこが軌跡の終章になるのか、共和国編で解決してシリーズはまだ続くのかどっちなんだろ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:34:51

    >>190

    ロウがエレインで、グレイがアニエスで、カオスは……誰だ?

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:35:59

    >>191

    一応黄昏の時も世界の終わりと言われてて、それを乗り切ったので盟主から残り時間が伸びたみたいな発言が出た

    つまり滅亡が大体すぐそこまで迫ってるのが今のゼムリア大陸っぽい

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:39:42

    >>192

    シズナだな

    ドライブデートもしたし

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:42:27

    >>192

    普通にシズナじゃないかなあ

    アニエスとエレインの間に入れるほどのヒロイン力見せられるかは次回次第だが

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:42:58

    >>193

    黒のことだったけど外じゃなくて内の問題で滅ぶのが実にゼムリア

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:45:13

    このスレもそろそろ終焉に向かっているな、早いもんだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:46:32
  • 199二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:47:18

    年末のまったり具合はやっぱみんな忙しくてここに来てなかったからかな?

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:47:39

    埋め立て

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています