こいつらってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:45:34

    煉獄さんは誰も死なせなかったの為に生かした感あるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:47:26

    お咎めなしなの引っかかる
    特にバイトリーダー

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:47:32

    鬼に協力してたとはいえ
    鬼殺隊は人を守り鬼だけを倒すのが命題みたいなとこあるから

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:49:07

    わざわざこいつらが死ぬのにコマ割く必要も無いからね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:49:46

    >>3

    でも鬼匿ったら死罪なんやろ……?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:49:56

    >>4

    まあ名前もないダダのモブだもんな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:54:04

    こいつら被害者って言い切る炭治郎……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:55:20

    >>7

    炭治郎はそういうとこあるよな人にすぐレッテルを貼る

    匂いで中身が分かってるから的外れではないんだけどさ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:56:53

    >>7

    三つ編みとか手慣れてるから被害者結構いそうなんだけどな

    悲しき過去があっても被害者と家族からしたら知るか!だし鬼には厳しいけど人には甘めな世界

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:56:57

    なんでこんな人間が生まれたの?は鬼がいるからってのには違いないからまぁ⋯⋯分からなくも⋯…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:58:02

    そりゃ下壱は人の心の弱味に漬け込んで悪の道に引きずり込んでるのだから被害者でもあるのは事実だからな
    被害者が加害者やってるのは鬼滅ではよくある

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:58:14

    三つ編み以外は割と生きるの辛そうだったし…
    (結核の人とか特に)

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:58:42

    こいつらみたいな人間は鬼より醜い!的な要素は過去編除いてさらっと流したの有能だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:01:27

    >>13

    天国地獄描写入れておきながらこういう鬼よりヤバいやつをサラッと流すのは有能かなぁ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:01:32

    >>8

    レッテル貼ってるんじゃなくて事実の一側面を言ってるだけだよ

    そしてその事実に炭治郎は怒っただけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:01:49

    お辛い人生なら他人を犠牲にしてもいい訳じゃないだろ…
    こいつら如きに話使ってたらダレるってのはわかる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:01:54

    てか鬼は群れちゃ駄目ってのを逆手に人を鬼化させずに部下にして上手いこと使った魘夢君の手腕よ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:03:15

    >>5

    それは鬼殺隊の隊則だから…

    こいつら別に鬼殺隊じゃない一般人だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:04:16

    >>14

    週刊誌という激戦区で無駄なエピソード省くのは有能じゃねえの

    一番有害だったおさげは怪我してるの描写されたし、むしろこいつらあれ以上描写してなんになるの

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:04:52

    >>14

    生き地獄で償ってるのかもしれない

    こいつら被害者ではないよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:05:58

    >>20

    鬼の被害者で人間の加害者だよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:07:16

    >>8

    レッテルを貼るの意味わかってないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:07:29

    >>21

    こいつら鬼に身内食われたりしてたっけ?

    魘夢の件なら自分でそれに乗ったんだから被害者じゃなくない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:07:35

    >>7

    人の弱みに漬け込んだ魘夢が許せないって炭治郎が思ったのは別に間違ってもないと思うけど

    伊之助が運転士を「あいつしんで良いと思う!」て言ったのが割と溜飲を下げてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:09:46

    こんだけ怪我してるなら罰は多少受けてるのかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:11:10

    >>19

    映画だとただの背景で怪我とか分からなかったから、おさげが大怪我してるの知らない人も多そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:11:44

    >>23

    魘夢がこいつらの弱いところにつけ込んで騙して利用してるのは教唆扇動そのもので普通に加害だわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:11:55

    自分が辛いからと言って人を犠牲にしてはいけないは正論だけど人間正論だけで生きてるわけじゃないし…
    妻と娘に会わせてって泣いてた車掌とか結核くんとかにとってみれば人の事を慮る余裕なんてなかったんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:11:58

    >>24

    ここら辺バランスがうまいなーって思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:12:31

    >>25

    腕出血と片目欠損か

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:12:50

    >>22

    意味ちょっとずれてるな

    まあよくある

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:20:46

    >>25

    やっぱ死んだ方が良かったなぁ、結局こいつらの所為で死んだ人ら帰ってくるわけじゃないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:23:47

    >>12

    むしろあの中で一番夢を見ることに積極的だったおさげちゃんは辛い事あったんだろうなと思えるけどな

    目のクマ酷くてみんなやつれてるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:25:20

    >>33

    まあだから鬼に協力していいの?ってなるとさ、死ぬとか思わなかったとか知らなかったならまだわかるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:27:14

    鬼滅の定期スレ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:31:45

    こいつらや運転手なんかのことを死んでもいいとは炭治郎は考えなかった
    伊之助あたりは考えたけど炭治郎の意向を尊重した
    だから助けた、それだけ
    今後はこいつらをどうにかしてやりたい人がすればいいのであって、もう炭治郎達には関係がないこと

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:40:01

    >>17

    列車を再運行させたし車掌運転士みたいな鉄道会社の人間とガッツリ絡んでるの何気に凄いと思う

    そもそも下弦じゃ人間を鬼にできないしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:04:19

    日本は未だ死刑がある国民性だから、罪を犯したのなら相応に償えっていうのは分かるし、死刑も必要とは思うが、だからといって死んだら許せるかっていうと別次元だな
    生きてるからこそ苦しむこと多々だし、沼鬼の婚約者みたく助けたからといって必ず感謝される職業でもないからこそ心荒んでる隊員多いんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:31:19

    鬼にさせられて人を食べてしまった元人間
    鬼に唆されて人を襲ってしまった人間
    どちらも被害者で加害者に見えるな、あの人間の子たちは死後地獄に行くんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:33:33

    でも死んでたらそれはそれで文句出るし…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:16:45

    >>39

    善行と悪行の収支を見て判決が下るから

    本編のあと真面目に生きてるだけだと地獄行きだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:44:28

    >>25

    多少で済ますなら鬼ども纏めてゴミ箱に叩き込むだけのクソ地獄改善してくれよ

    作中だと炭と鬼殺隊の道徳的優位性をひけらかす位しか役立ってないぞあそこ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:50:37

    正直こいつらがひどい目に合う様子をしっかり描写されても需要無いだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:52:24

    >>43

    罪には罰やん?これのせいで炭治郎が偽善者にしか見えなくなったわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:54:54

    >>44

    何をもって偽善なんだよ

    偽善者って言いたいだけか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:55:38

    >>44

    別に炭治郎は人を罰するために鬼殺隊やってるわけじゃない

    法的機関によらない罰は私刑だし求める所が変

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:57:48

    自分に辛いことがあっても人を気遣えるのは尊いことだけど万人がそれをできるわけでもないので…
    生きていたくないと思ってる人たちに人を犠牲にするななんて理屈は意味ない

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:06:58

    死ぬことだけが罰じゃないだろ
    逃避したいほど辛い現実とこれから向かい合わなきゃいけない方がある意味残酷

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:12:36

    >>43

    いやあって然るべきだろ惨たらしく死んでほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:13:20

    >>49

    それはお前の願望であって必要ないから書かれてないんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:13:48

    >>49

    このスレだけでも少数派なのわかるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:16:08

    死んでほしいと言っても鬼殺隊がわざわざ人間殺すわけないし、列車の中でこいつらだけ怪我する場面ピックアップされても意味わからんし、別にいらんわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:19:59

    そんな鬼による加害被害も全部ひっくるめて元凶の無惨滅するのが鬼殺隊の仕事で信念ですので

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:29:30

    >>44

    なんで炭治郎だけ偽善と思った?

    煉獄も善逸も伊之助もいたし、バイトリーダーにモヤるんなら煉獄が最初に首絞めときゃよかったってならないのは何で?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:31:35

    >>54

    伊之助は死んでいいと思うとか言ってたやん

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:33:34

    >>44

    お前偽善の意味分かってないだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:36:54

    >>55

    死んでいいって言ってたのは炭治郎の事刺した運転士かなんかでこの四人とは別じゃないのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:43:33

    >>55

    その伊之助も炭治郎が説得して止めましたが、そもそも放置レベルであって直接成敗してないけど?

    いうなら蜘蛛山で蜘蛛にされた人たちが善逸襲ってたけど、それらが成敗されたか?されてないよな?

    その辺炭治郎だけ偽善というのは謎なんですが?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:46:57

    そもそも偽善じゃないんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:48:02

    兄上やら獪岳やらにやたら強い語気でヘイトしてるやつにこいつらのこと聞くとだいたい覚えてないんだよな。察しちゃう

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:53:06

    無限列車が放送されるまでは自分もこいつらのこと忘れてたわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:12:18

    そもそも鬼殺隊は鬼を倒すための組織であって
    一般人を裁く権利なんてないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:17:10

    あれ?あの子って運転手のように脅されていたんじゃ
    と思ったけど失敗した時の女の子の台詞が「夢を見せて貰えない!」だったな。
    八つ裂きにされちまえ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:18:58

    炭治郎達が鬼でもない人殺したら話がおかしくなるだろ
    所詮モブだし書いてないだけで死後地獄に行ったんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:19:42

    幸せな夢を見ていたい気持ちは凄まじいって描写もあるし魘夢による洗脳みたいなもんで普通にこの人達も被害者だろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:20:21

    >>49

    なろうの感想欄でよく見る毒者だな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:22:26

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:38:29

    政府非公認の組織が勝手に判断して人を殺したらまずいと思うんじゃが……炭治郎達が制裁しようと思っても、列車強盗とか誘拐犯として憲兵に突き出す位では。
    バイトリーダーは顔と目潰れてメタ的には制裁食らったし自分は気にならん派です。別にあいつら天国行きましたとか明言された訳でもないし。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:47:37

    >>65

    あいつに遭遇しなければこうならなかっただろうね

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:53:37

    そもそも協力しなかったら食われて終わりだからね。
    炭治郎達が倒せるという確証がない以上、保身の面でも正常かつ人道的な判断はできないと思う。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:05:10

    純粋な被害者の不死川母すら地獄行きなんだから地獄に行っとけ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:20:26

    >>71

    不死川母は自分で地獄を選んだ訳だから別にこの人達が地獄に行かなきゃいけない理由にはならない

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:24:08

    罪と罰って言うけど炭治郎がそれ決めてくストーリーだったらここまで売れてないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:25:39

    >>49

    結核は不治の病だったから普通に悲惨な死を遂げそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:14:21

    ここでこいつら死んでたら煉獄さんは誰も死なせなかったが出来なくなるけど死んで欲しかった派はそれでいいんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:23:24

    偽善者とか惨たらしく死んで欲しいとか言ってるのはただ文句つけたいだけの奴にしか見えん…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:29:35

    >>74

    炭治郎のおかげで多少前向きになったところ関係ないやつに殺されてほしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:32:20

    >>5

    鬼匿ったら死罪なら伊黒さんの一族の生き残り全員死罪やぞ。


    鬼殺隊は隊の規則こそあれど一般人に干渉する法律系の権限は皆無。死罪なんて処すのは無理。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:41:01

    結局生き方の問題だろ
    誰かを犠牲にしても自分の幸せのために悪に加担できるか否か
    伊黒イトコのようにのうのうと生きられる奴もいるが、珠世のように途中で気づく奴もいる
    そこに明確な善悪を白黒つけられないし、天誅が下ることもない

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:08:45

    >>42

    なんでこいつらが地獄にいってないことが確定なんだ?なんの描写も言及もねえのに

    こいつらが極楽いくのが気に入らないなら全員まとめて地獄いった妄想でもしてろよ

    追加のなにかが出ない限り正解なんてわからんのだから好きにしたらいい

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:19:54

    >>80

    このスレでイライラするのは解るが

    バイトどもの処遇には何もいってないのに

    お前の決めつけに巻き込まないでくれない?

    地獄に落とせとか極楽行くなとか言ってないんだが?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:43:13

    >>81

    お前が自分でバイトの罰っぽい描写に対して多少で済ますなら~って書いたんだろうが

    だから多少だと思うなら描写されてないんだから自分の好きに罰を受けたと思えばいいだろっての

    鬼だってまとめて地獄ではないって思えばいいだろうが、どうせ描写されてないんだから

    幼少期に鬼になったっぽい手鞠や母鬼あたりは死後のことなんも言及されてないし、梅ちゃんや不死川母みたいな不可抗力で鬼になった勢は選択できたけど自分から行ったと思っておけばいい

    自分こそ作中で描写されてないこと決めつけてクソ地獄だってイライラしてるんだろうが

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:43:52

    人が死ぬことを、地獄に落ちる事を望むことが善だと捉えてる人がいるみたいだな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:46:25

    >>83

    生きて償う手段は絶対許さない派って本当に居るんだなって

    死ぬのはひとつの贖罪だろうけどそもそも死にたくなくて罪犯すのと死んでもいいから罪犯すの差もあるし

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:49:37

    死んでほしいって言ってる性格悪い奴が多いけど、わざわざコマ割いて描くほどの重要度じゃないんだよ

    そういうことばっか気にしてるから陰キャなんだよ君達

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:50:58

    こうしてみると魘夢って人間とコネ作って最大限利用してた点を見れば1番有能だった言っても過言では無いように思えてきた
    童磨が信.者を特に利用してた描写がなかったから尚更

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:01:01

    炭治郎たち鬼殺隊は人間を裁く組織ではない
    鬼に荷担した加害者には違いないが魘夢に心を弄ばれた被害者でもある
    列車の横転で大怪我しているし、一度味わった良い夢を克服できないまま現実を生きなければならないという形で報いを受けている
    人殺しに荷担した以上、今後余程の徳を積まない限り地獄行きになる可能性は高い
    わざわざ名もなきモブの末路を描く必要も余裕もない

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:05:47

    >>86

    信.者って救うものであって助けてもらうためのものじゃないもんな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:06:48

    鬼殺隊は政府非公認の鬼を退治するための組織で帯刀してる刀は鬼を斬るためのものだってことを知らずに読んでるのか……?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:08:54

    伊之助が死んでもいいと思うって言ったのは必死に乗客を助けようとしていた炭治郎を刺したからってところも大きいと思うよ
    全員にそこまで憤りを抱えているわけじゃない

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:10:00

    >>49

    なんでお前のオナニーの為に殺さなきゃいけないんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:15:16

    >>86

    鬼勧誘出来ないなりに

    鬼殺隊は人間は殺せない事を逆手に、しかも鉄道会社を利用してあそこまでやったんだもんな

    計画性実行性が本当に凄い


    残念ながら倒されちゃって「上弦には絶対及ばないんだ……」って言ってたけどもし上弦程の実力があって且つ魘夢君程の綿密な計画性があったら相当伸びたしかなーーーーり厄介な敵になっていたと思うわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:27:11

    >>91

    こいつら鬼に加担してた癖にのうのうと生きていくなんて許されないだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:28:24

    >>93

    炭治郎達が許してるなら別に良いじゃんあんたに被害あった訳でも無いのに

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:32:19

    >>93

    のうのうと生きていくわけじゃないだろ

    結核の少年を筆頭に他の子も何かしらのうのうと生きていけない理由があったから魘夢に協力したんじゃないの

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:38:04

    >>94

    なんで炭治郎達が許してるなら別に良いんだよ

    こいつらが魘夢に協力したせいで死んだ人やその家族だっているだろうに

    その人達の気持ちはどうなるんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:41:17

    >>96

    この漫画の主人公が炭治郎で所属してる組織が鬼殺隊であって警察でも司法でもないからどうこうする理由がないしたかがモブの処遇をいちいちやってたらくどいから

    そもそもこいつら魘夢って悪いやつなんだ!ってのと炭治郎の精神世界を出すための舞台装置だろ大した存在じゃないし

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:43:05

    >>96

    夢を見させるっていう甘い蜜を与えて操ってる元凶を無視して言い方悪いけどただのモブとしか言えない登場人物をまるで親の仇の様にここまで憎めるってある意味すごいな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:44:24

    >>96

    炭治郎達が許してるからいいってのは炭治郎が許してるなら裁く必要はないってことだろ

    この人たちの被害者は罰を与えたいなら与えたいで好きにすればいいんだよ

    鬼殺隊はあくまで一般人だからそれを先導することはないし見たら社会的道徳として警察に引き渡すように勧めるだろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:45:08

    これだけ言われてるのにまだ言うか

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:45:39

    偽善者だののうのうと生きてだの文句言ってる奴は正しい日本語の使い方も分からんのか

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:52:52

    そもそも魘夢に夢を見させてもらいたいと思ってる時点で生き延びてものうのうとできる境遇にはいないと思うんですけど…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:56:39

    >>102

    それな

    車掌みたく家族を亡くしてたりなんなら鬼に家族食い殺さた悲痛な過去があるかもしれん。夢を見たいが為に人を殺せるってつまりそういう重たい理由があるからだと言うのは想像に難くないのにな

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:50:32

    >>103

    だから無罪放免で放置するのか?罪は罪だろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:58:18

    >>104

    お前この四人は別にどうでもよくてただ作品にケチ付けたいだけだろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:10:46

    >>26

    あれちゃんと左目の辺り赤く塗られてて血は表現されてるんだよね

    でもまあ動画だし小さいから気付かないかも

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:15:16

    >>104

    じゃあ罰受けたと脳内で補完しておけばいい

    未確定なものを自分が気に入らない方に脳内補完するのは何故だ?

    罰受けてほしいなら罰受けた方向で脳内補完したらいいだけ

    どちらにしても妄想だ、誰も止めないぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:16:34

    >>106

    本当だ!今まで全然気が付かなかった

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:20:51

    >>108

    気付かなくても無理ないよ

    テレビよりデカいスクリーンの映画館で何度も見てても気付いたの最後の方だったから

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:22:17

    そんなにこの四人が罰受けてるとこが見たいなら自分で書けばいいんじゃない

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:26:46

    >>105

    そりゃケチつけたいだけじゃなかったら読んでりゃわかるレベルのこと孤軍奮闘して粘着しないし…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:59:51

    じゃあ結核の男は残された命を前向きに生きようと思ってたら押し入り強盗とかに殺されるとか
    他はバックボーンがわからないから難しいな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:24:03

    >>104

    もうこのキャラ気に入らないから死んでほしい人だけ集まれみたいなスレ建ててそこで言ってれば良いじゃん

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:33:23

    >>104

    罪だとしてどうやって裁くのかって話

    鬼殺隊が人間を殺すわけないし警察に突き出すにしたって鬼の存在も能力も立証できんだろ

    直接炭治郎を刺した運転士なら裁ける可能性はあるけどこの四人はまず無理

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:42:18

    ちゃんと原作読んでないから鬼殺隊を警察かなんかと勘違いしてんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:45:49

    炭治郎が結核くん以外の3人を気絶させた時に殺してれば満足なんだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:46:44

    >>116

    惨たらしく死んで欲しいって言ってるからそれでも満足できないんじゃね

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:51:54

    >>93

    存在してはいけない生き物だ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:54:13

    結核くんは作中でも一二を争う好きなモブなので要ります
    pixivで検索してみたら炭治郎とのBL作品しかなくて笑った
    しかも片想い

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:54:26

    上手く出来たら幸せな夢を見せてやる(その後絶望させて食う)ってのが報酬なんだから魘夢に騙されて利用された初犯だと思ってたんだけど今までにもやってたような描写あったっけ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:54:29

    でもおさげの子が煉獄さんに首絞められてるシーンちょっと興奮するよね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:57:46

    四人とも見るからに普通の人たちなのに、人を殺してまで夢の中にいたいような事があったんだなと思うと可哀想だ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:59:53

    岩柱のあの台詞の通りだな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:01:03

    >>120

    おさげは煉獄さんの夢の核みてこんな核始めて見たって言ってるから何人かは間違いなくやってる

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:03:37

    親の仇と言うより先祖の仇って感じか

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:04:04

    頭無様様…

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:08:45

    >>120

    使い捨ての駒と一定期間幸せな夢見せてそれを餌に何度も利用している駒がいるんだと思う

    そもそも幸せな夢見せてくれるとか言われてもそこまで見たい夢ない人も多いだろうし

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:11:40

    順番制の可能性もあるか
    私も幸せな夢を〜って言ってるし、回数こなした人からとか重用な役目をした人からとかでもおかしくない

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:53:06

    >>119

    結核の青年良いモブだよね

    魘夢とのBLっぽいのも見たことあるぞ 魘夢君はおさげとの絵のが多いけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:57:59

    >>127

    経験者がいた方が本当に幸せな夢を見せて貰えるって説得力が増すもんな

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:00:29

    人生に絶望してる時一回でも幸せな夢見せてもらうともう中毒みたいになっちゃうんだろうね

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:02:52

    正義厨こわ…
    なんかやらかした人とかをTwitterとかで延々と叩いてそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:03:54

    >>120

    何回か成功体験与えた方が悪い夢だった時の絶望大きくなりそうだし2、3回は使ってそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 05:26:35

    >>110

    四人を批判していると見せかけてからの炭治郎否定だろ

    四人だけの話題かと思いきや長男を偽善とか

    那谷蜘蛛山の蜘蛛にさせられた人への回答がまだだな

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:59:11

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:50:01

    >>135

    こわ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:51:01

    >>135が黙って自分の発言全部消してROMるのが一番建設的だぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:53:14

    まだやってたのか…ここまで賛同されてなくて…

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:53:32

    >>135

    長い、3行

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:01:46

    馬鹿は話を短く出来ないから長文になるって本当だったんだな

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:04:42

    >>135

    年明けて1週間も経ずにそんな書き込みしてるの、「初七日までを一番不毛に過ごした奴」を自称できるぞ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:15:49

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:16:21

    >>135

    「俺は気に入りません」の一言をよくそこまでこねくり回せるな

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:18:02

    >>135

    提案通りだったとして、このスレでハッピーになるのはお前だけだし1つも建設的で良いこと尽くしだと思わないんで原作のままでいいわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:43:42

    すげえ、こんなにも賛同されてない主張を堂々と長々と!
    オラワクワクすっぞ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:17:47

    正義に酔ってる奴なんてヤク中と変わらんな

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:24:24

    >これを作劇上の厄介払い用ゴミ箱といわずしてなんと言うのか

    >俺はこれをクソ地獄という感想は撤回しない、もっとやりようはあるはず

    >そもそも俺みたいなガンダムで言うオールドタイプな馬鹿にはヘイト管理として確かな描写の保証が要るんだよ

    どんな感想であろうと、お前が鬼滅の地獄を炭治郎や鬼殺隊の道徳的優位性をひけらかす位しか役立ってない厄介払い用ゴミ箱クソ地獄だと感じるのは、お前が原作に描写されていない内容を勝手にクソ方面に想定しているからに過ぎないことは変わらんわ

    原作のどこに描写があった?どんな設定があった?鬼滅の地獄やあの世に「被害者が許せば罪は軽減される」仏の御心が一つまみもないという描写や、逆にあるという描写や設定があったか?

    原作から一切出ていないものを自分で悪い方に考えて不満言う行為のどこが建設的なんだ、マジ世話ねえな

    必要必要というが、俺にはワニの手も目も入ってないワニ以外が考えた鬼滅なんて不要だから原作通りでいいわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:01:33

    そこまでストーリー設定に重きを置いて少しの歪も許さないお前が書いた漫画はさぞ面白いんだろう読ませてくれ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:04:16

    >>146

    鬼滅の倫理観厳しすぎねぇ? ってアンチは結構見るけど逆方向のは初めて見たな……

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:48:17

    >>135

    あにまんでここまで叩かれてんの初めて見たけどまだレス消さないのすごいな

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:59:37

    こんだけ荒れる話題だとやっぱり殺さなくてよかった気がする
    殺してたらそれはそれで人でなしの鬼に弄ばれて死んだ悲しいだけの人生だったし、死んだら取り返しつかないしさ
    まあ痛い目見てほしい気持ちは分かるんだけど、炭治郎たちは人の痛みを分かるやつらなんだし、個人的にそんなに誰かを責めたりしてほしくない気持ちの方が強い

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:01:30

    >>151

    全然荒れてなくない?1人がずっと逆張りしてるだけのように見える…

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:06:01

    >>135

    ・バカは要約できないので長くなる

    ・バカは慣れない例え話すれば賢く見えると思ってる

    ・バカは長文が正義だと思ってる

    ・バカは自分の主張が絶対正しいと思い込む

    ・バカはとにかくくどい


    スリーアウトってところか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:12:13

    >>153

    チェンジしてゲームセットだよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:16:11

    殺すにしても、鬼に協力してる人間がめちゃくちゃ強くて戦う中で殺してしまったとかなら分かるんだけど、こいつらレベルだと余裕で気絶させられるから“わざわざ”殺す事になるんだよな
    この時いた鬼殺隊側の誰が相手だったとしても、意図的に人を殺すのはキャラ振れし過ぎるわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:33:49

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:39:50

    今更口調優しくしても惨たらしく死んで欲しいとか言ってる時点で…

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:45:42

    別に炭治郎や鬼殺隊に殺される必要はない
    無関係の奴に殺されるくらいが丁度いい

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:15:22

    >>156

    まだ言ってるのか

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:16:33

    >>156

    そもそもこいつらも地獄に落ちるべきに賛同してる人いないからな

    お前一人の不満解消のために余計な設定付け加えられるはず無いだろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:18:14

    思ったより批判がきたからか慌てて原作フォローに走ってるの面白い

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:19:01

    こいつらにそんなに興味ないだろ普通

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:07:00

    不死川母と梅ちゃんが天国に行けそうだったり天国行きの累の家族が地獄に行けたりかなり柔軟だと思うけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:07:50

    結核くんはマジで性癖に刺さったのでせめてお名前知りたかった

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:07:26

    鬼殺隊って害虫駆除業者みたいなもんでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:08:30

    誰も助けにまわってくれないのに3日間も続けるの何がお前を突き動かしてるんだ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:18:24

    ちょくちょくレス消えてるけど本人が消してるのかスレ主が消してくれてるのか
    本人が消してるんだとしたら消すなら最初から言うな案件だけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:42:46

    もう消えたんだからいいよ
    結局のところ描写がもっとあったらいいのになぁってことなんだろう
    それにしたって脳内妄想でワニ叩くのは論外だが

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:44:09

    >>167

    まず書くだろ

    そして消すだろ


    「また消された!言論統制!」って喚ける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています