2021年に出たアイマス曲を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:47:48

    個人的にシャニマスのFly and Flyが一番キてた

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:08:37
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:58:43

    ミリシタのシーズン曲がそれぞれすごい好き
    楽曲、ユニットの人選、歌唱表現、これら全てが新境地って感じで良いですわ
    特にシーズン1発目のDIAMOND JOKERを聞いた時の衝撃は忘れられない(担当贔屓もあるが)
    あとシーズン曲はソロ歌唱が楽しめるのもグッド

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:18:46

    ミリシタでは周年曲「Harmony 4 You」とダイヤモンド組の「シークレットジュエル」が強かったなあ
    シーズンから歌い分け実装で各ソロが聴けるようになったのは本当に神機能

    ソロといえば、シャニマス各アイドルのソロ曲も良曲揃いで、3rdでさっそく披露してくれたのがありがたかった
    「statice」と「夢見鳥」がお気に入り

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:24:09

    プライスレス ドーナッCyu♡は聞いてると脳が溶けるから好き
    シャニのソロも21年だったんだなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 05:42:57

    君のステージ衣装、本当は...大好き
    サビ最後の雪美ちゃんパート最高過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 06:18:32

    かぼちゃ姫大好き
    ミュージカル調なのがエンタメ感すごくてライブでとっても映えてた
    おーなかいっぱいおーなかいっぱい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 06:53:13

    いろいろあったはずなのに最後の最後で「神様は死んだ、って」に塗りつぶされた

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:20:03

    14平米にスーベニアが凪の曲として模範解答すぎてちょっと感動すら覚えた

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:19:37

    リピってるのなら「神様は死んだ、って」なんだけど
    心にぶち刺さったのならMの「Plus 1 Good Day!」だわ
    ちょうど客に怒られたりしてうまくいかなかった時に聞いてボロボロに泣いた

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:46:18

    グリマスからの夢が叶ったって思い出補正も込みでAbsolute Run!!!かな
    ずっと聞きたかったんだ……この3人の新曲……

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:51:25

    Home Sweet Home
    フル9分強でただでさえデレマス最長曲を更新してるのにそこから歌詞の違うソロバージョン2分×5で実質19分曲といえる意欲作
    伏線回収も巧みで良いのよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:04:54

    FOCUS ON YOUR LIFE

    この間のライブで観た指差しの振りとかかっこよすぎてブルっちゃった

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:19:31

    >>13

    わかるかっこよすぎておかしくなった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:34:36
  • 16二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:36:29

    ジュリアのアロー彗星は驚いたなぁあんなアイドルしたかわいい曲もいけるなんて
    個人的にプラリネと並ぶくらい好きかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:48:54

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:00:17

    Let's Sail Away!!!
    去年とはまた違う感じで新しい風を吹かせてくれたのが好きだった
    来年はどうなるだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:51:01

    スタマス曲みんな好きだけどやっぱこれが一番よかった

    【スタマス】Project LUMINOUS『GR@TITUDE』MV【アイドルマスター】


  • 20二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:57:58
  • 21二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:01:15

    >>20

    こういうタイプの歌に雪歩と琴葉をつっこむのすごい采配だったわw

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:11:54

    真夏のダイヤはユニット歌い分け対応なので全員のラップパートを聞き比べる事ができるのも良かった

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:15:44

    ミリシタから入ったPだけど天海春香って15年選手なのに歌声めっちゃ可愛い...ってなったからやっぱり凄いよ

    【アイドルマスター ミリオンライブ!】THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE2 01試聴動画


  • 24二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:18:10
  • 25二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:21:07

    #HE4D SHOT

    担当のソロだってのもあって思い出深い

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:26:18

    俺もFly and Flyが個人的に一番印象に残ってる。
    ラスサビ前の美琴さんのフェイクからどんどんアガっていって最後まで行くのかっこよすぎ。
    あと美琴さんの声が凄くかっこよくて好き。

    声優さんのライブとかもそんなに見たことなかったけど
    OH MY GODからFly and Flyを連続で歌って踊ってたの凄かったー。激しいダンス踊りながら歌もうまくって衝撃受けたな~

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:21:57

    ピカリピックアップをライブで聞いてうっうー!コールしてぇ〜〜〜〜!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:12:38

    プラニスフィア
    リフレクトサイン
    SOLAR WAY
    はシャニで初めてユニットを越えた曲ってことで思い出深い
    既存のユニット曲っぽくない感じで新鮮だったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:15:32

    パスカラとラブボナ
    好き……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:22:17

    >>28

    わかる

    シャニはユニット色強めに打ち出してるからすごく新鮮に感じた

    全体曲は『全体曲』ってジャンルみたいなとこあるし

    リフレクトサインのイケ甜花ちゃん好き……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています