よく天竜人へ報復すべきって意見があるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:33:21

    もしも仮に生き残りが居たらヤバくないか
    下手すりゃシャンクスの強さにドフラミンゴの頭脳を持った天竜人復讐鬼が生まれるかもしれないんだぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:35:11

    800年間にわたって族滅させられてきたバッカニア族やルナーリア族や非加盟国と虐げられてきた市民たちや娘を奪われたりした王族たちは我慢しろと?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:36:42

    >>2

    うん

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:36:58

    徹底的にやればええやん

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:37:25

    >>2

    またそういう極端なことを言う

    自分の主張したい結論ありきで突っ走る前に1をよく読めよ

    泣き寝入りしろなんて一言も書いてないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:37:38

    >>2

    黒炭で考えたらお玉にも報復しろってことだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:41:33

    >>2

    天竜人憎さに同じような仕打ちをするのに忌避感を覚えるのはそんな人非人のように問い質される程おかしい感覚かな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:42:45

    >>2

    それじゃ天竜人の祖先が他の種族に同じような目に合わされてたら今の天竜人がやってることは正しい事で復讐なんてもっての他だな!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:43:19

    >>2

    いつまでも復讐の連鎖が途絶える事のない世界がお望みか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:45:29

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:46:17

    何もしない

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:46:20

    族滅に反対するのは極論に走るのに違和感があるからであって許そうと言うんじゃない 
    どうあがいたって全員納得できるような結果にはならないし
    そもそも直接天竜人や政府に被害に会わされたワンピース世界の住民ではない無関係の自分達が軽々しく族滅とか言うもんじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:46:49

    >>6

    族滅は極端すぎるってよく分かるレスだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:47:19

    >>10

    人類滅べば地球環境は戻るよ!そんなことできない?

    じゃあこれくらい完璧な代案出せよほら出ないこれが正しいんだ!

    とはならんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:47:22

    >>10

    代案が出せない程難しい問題だからこそ安易に族滅とか言うもんじゃないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:47:34

    >>8

    もっと下々民を徹底的に族滅するか支配しとけば天竜人がお腹を空かせる事も無かったんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:47:58

    この方の都合が悪くなった時「ないではないか…」するから心配ないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:48:35

    こういうスレが立つ度過激派の意見に恐怖する

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:49:11

    >>10

    簡単に行かないから現実でも何百年前の遺恨やら土地の所有やら何やらで歪みあってんだろ

    お前さんは先の戦争の加担者の子孫だから日本人全員死滅させようって言われたら納得出来るんか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:50:55

    >>10

    対案出しても感情論で噛みつくやん君ら

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:52:31

    代案 去勢してどこかの島に隔離し自然消滅するのを待つ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:54:47

    憎むべきは種そのものでなく現状を生んだ体制だと…何度言ったらわかるんだ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:59:11

    結局問題の先伸ばししかないのがしょうもないな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:00:07

    天竜人族滅案は燃えてなんぼの黒炭に候ってセリフと同じなんだって分からんのかな
    そもそもその黒炭に候ってセリフを尾田っちがなんで言わせたかも理解してないんだろうな

    ドンキホーテ家が16発も子供に銃弾食らわせたわけじゃないのにドフラミンゴ達は殺されかけてんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:01:01

    まあ大人は裁かれてギロチン、子供は死ぬまで幽閉っていうのが妥当な革命なんだけどワンピースはもっと良い方法で解決するかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:01:04

    尾田先生がどう答えだすかわからん今何も言えなくない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:02:23

    >>23

    でも現実的で一番穏便な方法が先延ばし先延ばししながら色々飲み込んで軟着陸させることじゃない?

    時間は不完全にしろ心を癒す薬ではあると思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:03:44

    こういう系統のスレの意見見てるとワンピで描きたいだろう世界の縮図が見える気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:05:47

    報復+今後怨嗟の連鎖を生み出さないように死滅させましょうってなると
    1.まずその民族を赤子から老人まで全員殺します
    2.その民族を密かに逃したり匿おうとした他民族の者も殺します
    3.2の親族が恨みを持って妙なことを企まないように家ごと絶やします
    4.2と3に反対して蜂起してきた人々も殺します
    5.3と同じ理由で4の家の者達も殺します
    6.5に反対して来た人々も…
    って感じでキリなくなるんだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:06:13

    >>27

    それまでの間市民たちや革命軍の天竜人保護に反対勢力が我慢が爆発しなきゃいいけどね

    爆発したら革命政権も天竜人ごと終わりだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:07:57

    天竜人狩りが始まった矢先には
    「『罪人の生き残り』『協力者』『その子孫』は根絶やしにしろー!」
    という新たな時代になるわけですね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:08:01

    丁寧に丁寧に族滅しよう

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:08:21

    >>30

    まあそれはそう

    不発弾処理みたいなものだから難しいね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:09:11

    先延ばしがしょうもないのはそれはそう
    「今」助けて欲しい人が大勢いる訳だし
    天竜人が今すぐ支配を止めてくれれば1番良いけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:11:02

    >>22

    おうお前んところの王天竜人のトップたちに殺されたぞ護衛のくせに何してたの?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:12:34

    民衆は天竜人そのものではなく背後にある権力や武力を恐れているのだから、それらを行使できない「偉くもなんともない存在」にしてしまえばいいのでは?
    裸の王様に石を投げる暇人はそうそう…いるかぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:12:52

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:13:22

    >>29

    そこまでされるの分かってて匿おうとするような酔狂なアホいると思う?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:13:54

    >>31

    つまり今の王国の王は全て敵として殺して仕舞えばいいな

    海軍も天竜人の駒として横暴を手助けしてたから全て死刑

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:13:56

    赤犬がこういうこと言い出したから青キジは「燃え上がる正義」を捨てて「だらけきった正義」を掲げるようになったんだよな
    そりゃ燃え上がる正義ならサウロもロビンも生かしちゃおけないもん

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:14:13

    >>36

    死体となったムッソリーニに民衆が何したか知らねえの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:14:14

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:15:14

    >>38

    そのアホがある種現状の革命軍みたいなモンだよ

    無理に近いのは承知でそれでも虐げられる者の為に立ち上がった

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:16:56

    天竜人何がなんでも保護しろと自分の結論ありきで他人の意見どうせ聞かねえんだろ?
    言っとくけどこっちは原作者の判断に従うけど原作で族滅ルート行っても迷惑なアンチ行為すんなよ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:17:38

    族滅や報復に反対というよりは感情的に憎悪や憤怒に任せて動くのが反対なんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:19:29

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:19:38

    >>39

    それで本当に良い世界になると思うのか…?

    元天竜人や海兵や王族を虐げたり面白半分で殺したりするのが許される世界が…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:19:42

    炎帝派は族滅ルートを目指しそうだけど一体どうなってしまうのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:19:48

    殺すのがダメなら、武器を取り上げて国ごとに居住区でも作って新しい労働者にすればいいじゃない
    権力に怯えることもないし身体は頑丈だから生産力も上がるしで一石二鳥やん

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:20:30

    仮にミョスガルドが生きてたらミョスガルドも殺すんけ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:20:53

    >>49

    それは復讐されそう感

    ある程度自由だろうし

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:20:59

    >>50

    当たり前やん

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:22:17

    天竜人が800年かけてやらかしすぎててもう感情抑えろとか法に則ってとかそういうライン既に超えてるんだよ
    どうしようもないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:23:07

    >>44

    天竜人と海軍何がなんでも滅しろと自分の結論ありきで他人の意見どうせ聞かねえんだろ?

    言っとくけどこっちは原作者の判断に従うけど原作で生存ルート行っても迷惑なアンチ行為すんなよ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:23:13

    こういう意見の飛び交いを見る度あと5年?で終われるとは思えないわワンピ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:23:20

    >>46

    そこで腰抜けって罵倒するのがダメなんだって

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:23:51

    >>50

    同胞から変人扱いで忌避されててビビたちどころか革命軍からも相手にされてなかった人だから生きていたところで意味なかったと思うぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:24:01

    ミョスガルド殺すマン口調がTwitterによく居る中卒土方みたいで怖いわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:25:18

    >>54

    別に海軍まで滅ぼせとは言ってないけど?ドラゴンたちは天竜人の排除だけで政府と海軍潰す気はないぞ?本編読んでないじゃんエアプ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:26:31

    >>57

    生きてるか生きてないかじゃなくて、改心した天竜人も殺すのかって話だよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:29:11

    そうだなー
    んじゃ天竜人ごとマリージョアを空中に浮かせて、雲の上に飛ばすのはどうだろう?
    フワフワの実の能力が再現できるならやれそうだし、天の上に立つ者として相応しいと思わない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:29:15

    天竜人の族滅肯定派って天竜人とやってること変わらないんだよな
    罪という大義名分があれば根絶やしにして良いというのがバッカニア族だのに対する仕打ちな訳で
    革命を大義に掲げた連中の権力が未来で暴走するのも目に見えてるな 今の炎帝騒ぎとか見てると
    露骨に天龍人を悪人として描いてるのも結局800年前にどんな仕打ちを受けたかという前振りにしか思えん

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:30:45

    復讐すべしってか100パーセント復讐されるだろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:31:33

    族滅はエースやロビンの生を否定する事になるし
    それこそスレ画の民衆から迫害されたドフラミンゴが民衆と同じ人種だからと無関係の民衆へ復讐し返すドレスローザでの非道を肯定する事になるからなあ
    族滅ルートは選んで欲しくないかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:32:36

    >>55

    くまの過去に5話くらいかけてる時点で今のワンピじゃ120巻完結すら無理なのはまあ予想できるだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:32:44

    >>59

    原作のドラゴン達も天竜人を皆殺しにするとは言ってないわけだが

    それについては何か意見はあるかいエアプ君

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:35:12

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:35:37

    あからさまに横暴な振る舞いをするよう教育されてる感があるからなあ…
    仮に天竜人を滅ぼしたとしてなにか解決するとは思えないんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:37:29

    「天竜人?ああ、あの"負け犬共"の成れの果てのことか…」みたくイム様がワザと愚民化していたのが明らかになるような展開だったら手のひら返す人もいるかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:39:21

    >>69

    イム様、マジでこの世の者とは思えない別の生物的な奴なのかと思ってたら普通にビビに欲情して攫わせようとしてたのダサすぎるんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:39:28

    >>69

    800年世代交代かけてやらかし続けた業が溜まりすぎててざまぁにしかならんよもはや

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:39:36

    >>67

    横からだけど族滅endが嫌ってだけでそんな長文でつっかかるか?

    そんな小難しい事考えながら漫画読んで無いよこっちは

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:40:21

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:41:01

    >>69

    わざと愚民化してたらワンチャンポセイドン(しらほし)怒らせる一大事になってて草

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:41:09

    めちゃくちゃ張り付いててワロタ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:42:27

    天竜人憎しは分かるけど今後どうなるんだろうなって話にまで
    顔真っ赤にして突っかかるのそろそろやめない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:43:39

    天竜人で括るから面倒なのであってヘイト要因は死んでいいってだけだと思うんだわ、目に見える天竜人がヘイト要因しかいないから族滅で良いだろってなる。生きてる天竜人に良い奴がいれば括りから外れる
    オロチとお玉の例だと黒炭で括らずにオロチ煮えろになるだけ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:43:54

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:44:55

    1分経たずして返信してるめっちゃ早口っぽい文章クソ笑った

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:45:03

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:48:13

    そもそも800年間続く世界政府と天竜人が今ほど腐っていたという証拠もないしな
    少なくとも成立して100〜200年くらいまでは圧倒的な権力に相応しい名君が多かった可能性だってなきにしもあらずよ
    ただ恐怖政治と力だけがとりえなら800年もテッペンにいれるわけない

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:48:41

    許せねぇけど黒炭家で言うお玉みたいな存在も居るだろうから族滅は過激すぎる、ならどうしようね?って話を議論するべき(尾田先生が答えを出すのは前提として)なのに、議論の間もなく具体案出せないなら天竜人皆殺し!はさすがに草

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:50:06

    >>82

    そのお玉のような存在に当たるミョスガルトを殺したのはその天竜人だぞ

    黒炭で例えるならオロチが討ち入り前にお玉殺しちゃってたようなもんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:51:00

    >>68

    実はもう天竜人と本来言える奴らは五老星みたいな奴ら(ネフェルタリ家)だけで

    本編で天竜人とされる奴は青海から攫って来た奴らとかありそうだな

    そうだったらいったい矛先はどこへ向かうのやら

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:51:23

    >>83

    オロチもお玉が黒炭の性を名乗り上げた上でモモを守ってたら殺してたかもね

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:51:50

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:52:20

    他スレでも言われてたけど天竜人族滅派はビビやボニーやシャンクスはどういう処遇にするべきだと思う?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:53:24

    >>87

    ほいそこに貼ったレス

    ネフェルタリ家は天龍人入りする前に脱退したから関係ないしボニーが革命軍に保護されてないのは慕ってた部隊長を凌辱して孕ませて死なせた天竜人のヘイト強すぎて革命軍内での保護が無理ってなったってことでしょ

    シャンクスに関しては旧時代側と認識していてルフィや娘のウタとかの新時代側の人間に時代を託して死にそうだし

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:55:20

    あとしばらくは天竜人周りの話はまともに出来そうもねえなこれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:55:29

    お玉ちゃんはミョッさんと違って最初から無垢だったパターンでしょ
    幼少ロシナンテみたいな感じ
    汚れもないガキはどうにかして今から教育方針変えたら天竜人の思考回路にはならないと思うけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:57:43

    >>89

    族滅派だろうと皆許す派だろうと両極端な過激派さえ居なければどう処理するか考えるの楽しいんだけどね

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:58:33

    >>88

    読者とあの世界の民衆の考え方は違うよ

    天竜人の一族なら関係ねぇっ!て狙われる可能性は十分ある

    ボニーが海賊になった経緯とシャンクスの今後は不明なので断定はできない

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:58:49

    族滅して欲しいんじゃなくて事実として天竜人が降りてきた途端にとんでもない迫害受けてるし、その上でどんな所業をしてきて恨まれてるのかってのを追加で積み上げてくるもんだから余計に軟着陸の仕方がわからなくなってんのよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:00:29

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:02:37

    天竜人を擁護するわけではないが
    取り敢えず天竜人に対して罵倒を並べている人は、昔画像のレベッカの扱いを見て何を思ったのか教えてくれ
    正しいと思ったのか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:03:15

    >>92

    800年前のこと知ってるのは死んだコブラ王と五老星とイム様だけじゃん現状

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:04:02

    >>2

    我慢すべき

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:04:15

    >>95

    正しいとかそういう話じゃないんだよ天竜人がやらかしすぎててもう市民の感情抑えられなくなってるんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:04:48

    このスレとは直接関係無いけどシャンクスの強さにドフラミンゴの頭脳を合わせ持った奴ってどれくらいヤバいんだろ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:05:01

    >>97

    出来なかったから8カ国革命起きて炎帝派が台頭してるんだろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:07:05

    >>95

    質問には答えられないけど16歳相手にしんどすぎる

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:07:30

    >>96

    ネフェルタリ家が元天竜人の一族だと民衆に知れたらって話なんだが

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:09:10

    ここで一つカイドウさんのありがたいお言葉

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:09:12

    >>96

    ネフェルタリ家が天竜人と同じ世界政府創設に関わった王の子孫って事は普通に知られてるんじゃ無い?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:09:26

    >>98

    読者は天竜人から直接虐げられてないんだから冷静になって考えられるはずだろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:09:31

    >>102

    本編読んでねえだろ天竜人になることに反対してメンバー脱退してるから天竜人にすらなってねえぞネフェルタリ家

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:11:00

    族滅は新しい火種増やすだけだからダメだと思う
    でも現状の体制壊すなら天竜人は一般人とは関わらない場所に隔離したままでないとまずい気がする
    地上に降りたらドンキホーテ一家みたいな報復があちこちで起きるのは目に見えてる

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:12:48

    族滅派は答えを急ぎすぎなんだよ
    今までの所業を怒ることは別に悪くはないし罪を償えっていう考えも間違ってない
    だからって子供も大人も関係なく族滅して滅ぼすってのは天竜人と同じことをしてることと同義だぞ
    もう少し冷静に物を考えて見るのも大事なんじゃないのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:15:39

    族滅反対派は天竜人と同じ以外まともに意見出せないの?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:16:08

    族滅すべきとは全く思わないけど踏みつけにされてきた人間に許すことを強制するという不自由を強いるのもどうなのかなと思うし無理に許させたら多分どっかで爆発すると思うし
    そこまでは本編に入らないからいいのかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:16:43

    >>110

    何度も言うが族滅反対派は許せとは言ってないだろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:19:33

    >>111

    じゃあどうしろと?それ言えよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:20:33

    言っても直ぐにそれはちがうこれはちがうで話聞かないじゃん……

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:20:47

    族滅しろとは言わんが悪い子とした本人に制裁は加えなきゃダメだろ
    オロチだって家が没落したことについては仕方ないって言ってる訳で

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:21:32

    だいだい議員の議論じゃあるまいしすぐ対案出せ意見出せとか強要する事自体大間違いなんだわ
    雑談をテキトーに楽しむ場だぞここは

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:22:41

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:22:52

    族滅だのなんだの難しいこと考えるから拗れるんだ

    イム様と五老星は倒され、今までの歴史は明らかになり、天竜人は力を失い聖地から追い出される!
    それでいーんじゃねェか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:23:03

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:23:21

    人が人を裁くべきではないよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:23:25

    しょうがねぇな安楽死計画するか

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:23:44

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:23:52

    >>118

    うーん自己中

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:24:48

    今ちょうどエニワンで魚人島やってるし観てこい
    受け継がない歴史を学べ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:26:15

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:26:46

    >>119

    天竜人は彼ら曰く人じゃないから問題ないね

    自分たちは人間じゃないと言ってる天竜人の意思も尊重してるから問題なく族滅できる

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:27:33

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:29:44

    赤ん坊はともかく奴隷持ちのなら子供でも滅するべきだと思うよ
    黒炭は1人の暴走+お玉は加害者ではないっていう前提あるけど天竜人名乗ってる奴は違うし

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:30:46

    >>127

    オロチの祖父…ひぐらし…セミ丸…カン十郎…

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:30:47

    族滅してなんになる?って話
    それで本当に族滅できたところで悲劇繰り返すだけで尾田っちの想い描くワンピースとは違うと思うけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:31:07

    >>125

    天竜人は人だろ

    彼らがなんと言おうが天竜人は人だ

    生物学的に考えろ人だ

    人として扱わなければならないんだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:31:16

    >>125

    それ天竜人が殺して欲しがってる時にしか通らん論理だと思うのだが…

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:31:33

    >>130

    でもアイツらガチ人外説あるんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:32:00

    他作品における詰みゲーみたいな一族の族滅案まとめとくね

    ・僻地に追いやって同族同士殺し合わせ、やがて生殖能力を奪います(進撃の巨人のエルディア人)
    ・一人に弟以外を皆殺しにさせます(NARUTOのうちは一族)
    ・適当な口実で戦争ふっかけて降伏すら許さず皆殺しにします(鋼の錬金術師のイシュヴァール人)
    ・主人公に鏖殺させます(北斗の拳の牙一族)

    さぁどれがいいと思う?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:32:36

    スレ画の場面も肯定的には描いてないからな
    それと今までの展開を踏まえたうえで「じゃあどう着地するんだろうね」って話してるのに
    族滅!族滅!うるせえんだよな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:32:39

    人の命を粗末にする天竜人は許せないがだからといって天竜人の命を粗末にしても言いみたいな論理が通るのは嫌ってだけ
    そもそも当事者でもないのに安易に殺すなんて言うもんじゃない
    それこそ天竜人と一緒

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:32:56

    >>130

    人間と一緒にされると怒るぞあいつら

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:33:50

    >>132

    例え多少種族が違うとしても手長族も脚長族も巨人族も小人族も等しく"人間"だろうし

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:35:07

    >>133

    詰みゲーみたいな状態でもどうにか族滅を回避した例も上げないと単なる殺意の発露でしか無いじゃん…

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:35:55

    >>128

    ごめん征服後の事しか頭になかった

    だとしても黒炭の中で加害者と被害者で少なくない数で分けられることを考えると天竜人と黒炭はまた別の問題だと思うよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:36:00

    >>136

    だからなんだよ

    人間じゃない理由にはならないだろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:38:19

    確かに罪を犯したならそれを償うべきだとは思うけどだからって殺すべきだ!族滅するべきだ!はちょっと……
    ミョッさんみたいに改心して分かり合える天竜人がいるかもしれないのに子供も含めて可能性の根を摘み取るのはどうなの
    どうして共存という道を頭の片隅にも思い浮かべないの

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:40:38

    天竜人族滅したとしてそれ立場が逆転するだけなんだよな…平等にしなきゃならないのに
    誰一人残らず滅ぼすことは不可能だし世の中何もいい方向に進まないよ
    被害者が加害者になり加害者が被害者になる未来がいい未来だとはとてもじゃないけど思えない

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:41:37

    生まれた時から天竜人としての常識の中で生きてた奴が簡単に変われるかって話ではある
    出来たとしてもそのコストをかける価値があるかは別だし

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:42:04

    というかシンプルに「気に入らない種族だから滅ぼしました!平和になりました!」で解決なんて見たいか?っていつも思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:42:39

    >>143

    人の人命をコストという価値で決めるのは例え犯罪者相手だとしてもなんかヤダな……

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:43:35

    >>144

    気に入らないレベル超えて世界に害を与えてるんだけど?非加盟国族滅ゲームを3年に一度やらかしてるしどれくらいの非加盟国滅ぼされて何百万人虐殺されたんだ?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:44:01

    >>143

    どれだけ長い年月がかかろうとも莫大な資金がかかろうとも世界を変えるためにはやらなきゃならないだろ

    人の命なんだと思ってんだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:44:02

    >>143

    いっそ首〇ねられた方が楽なのかもしんないなとは思う

    ついでに長年の横暴への贖罪も込めて

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:44:51

    >>131

    殺されそうになった時に同じ人間だろ!とか言ったら言われた市民や革命軍側は殺意マックスになるだけだと思うぞ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:45:05

    >>146

    だからってそれをやり返すのは違うだろ

    悲劇繰り返してどうすんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:46:00

    >>147

    それ税金払う市民側が許容してくれると思ってる?暴発して収容所や保護してる天竜人襲撃したりしてきた市民がいたらどうすんの?排除すんの?

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:46:50

    >>138

    生き残った例か…

    キー坊の助けで他の惑星に移住させて貰った「ドラえもんのび太と雲の王国」の天上人とか、人間と結ばれることで子孫が残ったマギのファナリスとかくらいしか浮かばんなぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:47:09

    どうしてこうも0と100でしか語れないんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:47:25

    >>150

    お前は例えば自分の家族や恋人や友人を皆殺しにしたやつが命乞いでお前に向かってそれ言い出したらどうするの?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:47:30

    >>146

    俺は「物語として」の話をしてるんだわ

    いちいちヒステリシスにレス飛ばさないでほしい

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:47:37

    族滅はやりすぎ
    2度と取れない鉄仮面でも付けて投獄くらいか

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:47:57

    >>147

    人の命を何とも思わん奴に手間暇かけるなら他の問題着手しない?

    天竜人がいなくなった後の統治やばそうだけどその時にやる意味と時間あるか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:48:13

    >>151

    殺しはしないけどそりゃ市民側が間違ってるだろ少なくとも

    普通に罰しろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:48:42

    >>155

    どこに族滅否定のテーマ入れてるの?やらかしすぎたやつは報いを受けるのはしっかりアーロンやオロチで描写されてるぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:49:00

    >>154

    許せないと思うがだからって人を殺す免罪符にはならないだろ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:49:22

    >>158

    それをまた他の市民が怒り爆発させないと思ってんの?なんのために革命したんだよ?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:49:32

    インペルダウンにでもぶち込んどきゃ良いだろ天竜人

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:49:41

    >>161

    また→見た

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:50:01

    >>159

    魚人も黒炭家も族滅してないだろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:50:47

    >>159

    気に入らんやつを滅ぼしていいんなら魚人島の受け継がない意志ってなんの意味あったん?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:51:06

    結局力があるものが正義なんよ
    現実だって虐殺しまくってるアメちゃんや中国が大正義面してるしな

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:51:24

    >>155

    物語だから特に解決しなくても綺麗事で片付けろってことか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:51:56

    なんか世界の汚い部分を凝縮したようなスレだな

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:52:55

    >>161

    怒りを爆発させ暴動起こしたなら抑えなきゃなんないだろ

    怒りが湧くのはそりゃしょうがないが、その感情に任せて喚き暴走するのはおかしいだろ

    こういう行為を働いたら罰するって法律を1から事前に作ればいい

    被害者だからって加害者になっていいわけないんだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:53:19

    >>165

    世界会議で散々な目にあった挙句に約定してくれたミョスガルト処刑されて約定怪しくなってるだろシャーリーの予言の件も解決してないし

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:53:38

    もしかして族滅派って罪を犯したら死を持って償えとかそんな過激思想の持ち主なの?

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:54:27

    族滅過激派はホーディって反面教師から色々学んでほしい

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:54:27

    >>171

    やらかしすぎてて炎帝派生まれるほど市民側の感情抑えようがないって話だろ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:55:13

    >>171

    そうではないけど落とし所がもう無いところまで来てるんだよね天竜人は

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:55:47

    族滅しました→天竜人の生き残りが復讐して被害が出ました→勢力が大きくなり市民がたくさん殺されました→殺された市民が復讐のために天竜人を滅ぼしました→生き残りがさらに復讐しました
    これなんか意味ある?

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:55:49

    一応言っとくけど仮に族滅ルートになってもルフィ側はそれを止める義務とかそんなもんないからな

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:55:58

    ロジャー関係者なんて皆殺しだからな
    天竜人も族滅されても文句は言えん

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:56:10

    >>171

    天竜人に関してはそもそも償える規模か?

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:56:12

    確かに族滅という選択肢が嫌なのはわかる
    んだがね、生き残るにもある程度対話が成立する必要があるのであって、対話が行えそうな人物が次々に失われた以上、作劇においても末路は決定したも同じなんだ
    仮面ライダーとて最終的に敵勢力は全滅する作品のが多いし…

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:56:44

    >>177

    そもそもバッカニア族やルナーリア族や多数の非加盟国滅ぼしてるからな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:57:22

    >>175

    徹底的にやれば問題ないって事?

    天竜人は数把握されてるだろうし

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:57:33

    >>177

    それ散々否定的に描かれたやん…

    箇条書きでしか物事を認識出来ない人?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:58:13

    >>179

    勝手に決定してて草

    魚人島とワノ国読んでその発想には至らんだろ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:58:55

    族滅で革命が起きたらそれが史実として残り未来で革命軍や新たな世界政府になにか気に入らないことが起きたら同じことしようとする人間が現れるかもな

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:59:03

    >>182

    否定的に買いておいて最終的に許すつもりで天竜人の暴虐描いてると思ってんの?

    魚人たちの恨まない意思を世界会議の時に散々踏み潰したのは天竜人だぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:59:04

    >>179

    そりゃ仮面ライダーの敵組織は悪いこと直接やってる連中だからな直接やってない血縁者まで殺すかどうかは別問題だと思う

    今、現役で悪いことやってる天竜人は殺してOKってのはみんな否定しないだろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:59:14

    >>181

    どれだけ徹底したって必ず生き残りは出てくるんだから族滅なんて意味ないってこと

    こんなこと繰り返したって誰も幸せにならない

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:59:28

    >>179

    お客さん

    仮面ライダーは仮面ライダーでワンピースは別作品なんだぜ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:59:51

    >>127

    生まれた事は罪にならんからやった所業次第で死刑はありかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:59:52

    根本的に問題があるのは価値観の違いを気にせずお互いの主観で相手を測ろうとするところにあるんや
    生まれの環境が違えば価値観も違って当然で、そこに優劣や善悪はない

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:59:58

    憎しみは憎しみを生むだけだぞ
    誰かがそれを断ち切らなきゃ不幸は連鎖する

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:00:12

    >>186

    原住民虐殺ゲームでほぼ全員の天竜人が直接・間接的に関わってるんだよそれだけでも

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:00:50

    「展開とかどうでもいいから気に入らないやつ滅ぼしてスッキリさせろ」って思考の人間は割といるんやなって
    YouTubeでザマァ系動画でも見とけよ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:01:01

    >>192

    生まれてきたばかりの子供もってこと?

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:01:45

    >>187

    生き残った奴が復讐できるかは別問題じゃないか?

    後基本的にマリージョアに住んでて政府に同行把握されてる天竜人なら撃ち漏らす可能性少なく出来る

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:01:55

    >>194

    ほぼって書いてあるが?

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:02:11

    結局>>1の書き方からして根絶やしにするの前提だから議論の余地はないね

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:02:59

    生かす意見が情以外無いのは結論出てね?

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:03:11

    でも族滅派の言ってることは白人に差別され続けたから白人を全部殺すって言ってるようなもんだぞ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:03:20

    >>200なら族滅過激派全滅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています