酷い…あまりにも…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:02:32

    シチーさんの育成むずいべ…
    先行でも差しでも勝てんべ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:03:08

    これでもリアルに考えれば超絶名馬だな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:03:37

    出走数に対する勝利数がかなりリアル

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:03:49

    流石に童貞は卒業できるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:04:31

    サポカや因子次第でどうとなるかもしれんぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:05:23

    >>3

    皆2着とか3着ばっかだったべ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:05:44

    差しなら賢さ
    先行ならスタミナを意識するといいよ

    シチーは固有がかなり強いからとにかく基礎ステに下駄履かせてあげればかなり安定する

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:07:50

    正直因子はスタミナ全振りでもいいぐらいかな
    パワーは多少低くても固有で補えるからとにかくスタミナと賢さで事故を減らそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:08:05

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:08:16

    史実の名馬みたいな戦績だな

  • 11122/01/05(水) 00:12:13

    >>8

    >>7

    継承のスタミー当てにして無礼無礼してたのが原因かも知れんべ


    ちなみにサポカはこんな感じだべ

    見ての通りろくに揃ってないのにスタミー無礼てたのがまずかったべ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:15:49

    >>11

    正直無凸のネイチャとファイン同時に使うぐらいならどっち抜いてスタサポ1枚入れた方がいいかも

    なんならマーベラスもスタミナにしていいと思う

    さっきも言ったけどパワーは割と固有でゴリ押し出来るから


    賢さは大事だけど事故減らすための要素であってそもそもスピスタが基準値行ってないと普通に負けちゃうから…

    フレンドも欲を言えばフラワーよりキタちゃんにするべきかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:16:57

    スピ賢育成は強サポカ完凸が揃ってから手を出すもんだべ

    揃ってない内はスピスタスピパワが安定だべスタミー舐めたら死ぬべ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:17:33

    32戦30勝とかよりこういう戦績のがワクワクするの分かる

  • 15122/01/05(水) 00:24:13

    >>12

    >>13

    皆んなあんがどな…

    育成慣れてきたと思ったけどやっぱサポカの質は大事だべな…スタミーのおすすめのサポカはなんかあるべ?大人しく配布ドトウさん使えばええのかね?

    >>14

    正直芝もダートも手に出すけど肝心な所で勝ちきれないシチーさんを想像するとすんげえキレイで興奮するべ…

  • 16122/01/05(水) 00:25:28

    >>15

    サポカ貼り忘れてたべ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:27:58

    まあ実際の馬が三勝しか出来とらんからな、種牡馬にもなれず早死にしてるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:28:22

    >>15

    スタサポは比較的手に入りやすいのでいえば配布マックイーン、SRカフェ、配布ライス、SRマヤノの順ぐらいでオススメかな

    ドトウも悪くないけど上の4枚の方が使いやすいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:29:33

    スタマヤ完凸してるじゃない
    初期絆なくて友情までが遠いけど練習性能とスキルは優秀だよ

    ただシチーさんの得意距離だとむしろパワーをなんとかしたい
    配布マベサンはかなり癖があるというか、練習捨ててレース出まくるタイプの育成向けだから…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:29:33

    >>16

    マヤがいいかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:33:16

    パワサポの手持ちが分からんと断言は出来ないけど
    もしパワーがあんまり揃ってなくてSRマヤが完凸してるってんならマヤ使わない手はないな
    パワー因子借りてスピスタがいいかも

  • 22122/01/05(水) 00:33:45

    >>19

    マヤちゃん練習性能がええのか、前に友情まで行けずに育成終わらせてからちょっと苦手だったんだべ

    でも意識すれば変わりそうだべあんがとな

    パワーはこんな感じだべ

    今まで貰えるスキルでしか強さを見てなかったけども練習性能の差ってやっぱ違うんか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:35:16

    >>22

    明確に違うべ


    というかアヤベさん1凸もアマさんも姉貴も持ってるのに何で

    これを差し置いてマベサン使ってるんだべ………

    許さんべ……

  • 24122/01/05(水) 00:38:01

    >>23

    なんかスキルが追い込み用だったから

    タマ先輩やゴルシさんに使おうと思ってたべ…

    ハヤヒデさんやヒシアマ姉さんも同じだべ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:38:30

    >>22

    スキルはチャンミとか競技場で勝つ為の物って割り切った方がいいかな

    対人を考えず育成安定させたいって感じならとにかく練習性能重視でいこう


    パワーの手持ちもそんなに悪くないけどまぁスタミナのマヤ完凸してるならマック、マヤでスピスタ育成の方がいいかな

    サポカの属性はばらけさせるより2つぐらいに特化した方が育てやすいはず

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:38:57

    あと育成中はステータスに下駄されてるので、育成で勝つだけならスタミナ無礼無礼でもあんまり問題ない
    C+もあれば中距離でもだいたい最速スパートになるくらい
    なんで負けるのはほぼ他の要素だよ
    出遅れモブブロックとか、特に差しだと中盤モブブロックとか、ラストスパートモブブロックとか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:38:59

    勿論スキルで選ぶのも大事だべ

    ただアオハル育成なら爆発でサポカ以外の有能スキルも取りやすいし
    継承でもスキルを取れるから拘りすぎる必要はないんだべ
    ステが負けてたらいくらスキルがあっても厳しいんだべ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:48:07

    差しは本当に安定しないべ
    特に序盤は事故りやすいから最初は先行で走らせてステが伸びた後半で
    差しへ切り替えるとやりやすくなると思うべ

    あと他のモブの脚質の偏りも見て判断するとブロック事故が少なくなるべ

  • 29122/01/05(水) 00:54:56

    >>25

    >>26

    >>27

    >>28

    はえースキル当てにしすぎてもまずいんだべ…

    知らんかったべ

    そうなんだべ、ブロックが崩せないんだべcとかのパワーでもブロックされてたべ

    もうちょっとこうゴルシさんみたいにぐいーっと抜けられると思ってたべ

    脚質見極めれば事故回避出来るってのは始めた聞いたべどうやるんだべ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:57:53

    >>29

    要するに先行とか逃げがめっちゃ多いって場合はバ群に眼前塞がれてにっちもさっちもいかなくなるケースが多発するんで差しは危ねぇって感じかな

    それでも事故る時は事故るからまぁその時々のステータス次第なとこあるけども

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:07:19

    自分と同じ作戦を取るモブが多いとポジション取りにくくなるから
    適性Aの脚質が複数あるならモブが少ない方を選んだ方が良いって感じかな?

    まあ脚質依存のスキルある程度取っちゃってたらアレだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:17:18

    >>29

    ちなみにパワーは加速度に影響するステータスで、別に高いからといってブロックを抜け出せるわけではない

    一応、高ければ序盤やラストスパート時に「ブロックされる前に」先に飛び抜けていける可能性はあるけど、囲まれてしまっている状態だともう関係ない

    位置取りならむしろ賢さのほうがまだ重要になるんだ

    たづなさんが何か言っていた?あの人はちょっと特別な人だから…


    だから、差しはそもそもが馬群に飲み込まれやすくて事故も起きやすいんだ

    終盤までは脚質に合わせた位置取りするんで、先行・逃げが多いレースで差しを選ぶと終盤に大量のモブをかき分けて前に出なくちゃならない

    距離が長いと中盤間延びして隙間も空きやすくなるけど、マイル以下だと終盤までぎちぎちの状態なことも少なくない、結果として思うようにスパートできない…ってなりがち

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:23:03

    モブロックはくそだべ
    たづなさんも他に言うことがないからパワーが足りないだのスキルが足りないだの適当言ってるけど事故る時は本当に事故るべ
    くそだべ

  • 34122/01/05(水) 06:28:05

    ええ…パワーって関係ないんだべか…
    いいこと聞いたべあんがどな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:15:18

    パワーは関係ねぇわけではねぇが、重要度は一枚落ちるって認識でいいべ。
    シチーさんは目標レースでマイルから春天と広ぇ距離さ走るから、スピード第一スタミナ第二で上げないとバテバテさなっちまうだ。
    そっからシチーさんに走ってもらいたい距離に合わせてステータスを割り振るべ。育成クリアだけならスピスタ上げてれば大体はクリアできるべ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:27:36

    たづなさんにパワー不足言われたときはそもそもバ群に突っ込まないですむ賢さ不足の可能性もあるわいな
    仮に育成中にスキル取るならスタミーを補う回復スキルか
    賢さを補うコツスキル、バ群避けの視野スキルか臨機応変になるわいなー

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:47:42

    同じシチー育てたいトレーナーとして凄い勉強になる…ありがたい。

    やっぱりスピ賢さってサポカ揃ってないと厳しいんか……見極めムズいな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:50:02

    >>6

    コントレイルじゃん

  • 39122/01/05(水) 09:03:21

    とりあえずこの編成でリベンジするべ
    あの中堅トレーナーに吠えずら書かせてやるべ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:45:10

    支援するべ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:50:11

    マヤノのレベル上げ忘れてない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:11:26

    >>41

    ……あ"

  • 43122/01/05(水) 17:12:42

    >>42

    ロスが出なければ前より早いはずなんでこのまま続行するべ…

  • 44122/01/05(水) 17:14:55

    早めに来てくれる殿下ありがたいべ…

  • 45122/01/05(水) 17:20:38

    ちなみにこちらが育成イベント驚いた事なんだけども
    ウィンディちゃんは先輩だったのだ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:20:59

    酷い…あまりにも…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:39:52

    すたみーに関しては代理とスタ9因子借りてきてそっちに任せる手もあるべ
    キタサン無くなるけど自前のスピとマヤ、代理がうまく寄って来てくれれば足切りは回避できると思うべ
    後はいい感じに突れてるならベルちゃん呼んでくるとか

  • 48122/01/05(水) 18:58:35

    不甲斐ない1ですまない…
    20%の練習ミスって不調+練習ベタ
    その直後にバットイベント引いて絶不調に合宿中になったのがあかんかったべ…スタミーは十分だったけんども今度はスピードが足りなくてオグリ先輩を抜けんかった…

  • 49122/01/05(水) 19:00:50

    >>47

    スタミー因子+ダート持が中々探しても無かったべ…

    よく代理がスタミナの代わりになるって言われてるけんども、あのお出かけイベントだけでスタミー貰えるんだべ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:11:04

    >>49

    初回トレ時ボーナスでもすたみー貰えるし、初年におでかけ解禁してれば更に年始イベですたみー(と根性)貰えるべ

    後はやる気アップが頻発するし、おでかけでトレが渋いときに回復とすたみー貰えるから結果的に無駄が減るべ

    適当に育成する時はスタ因子スピ3代理ベル(後は適当にパワとかウララとか)とかやるけどシナリオですたみー不足感じたことはないべ

    申し訳ないけどダートは考慮してなかったべ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:12:23

    >>49

    お出かけ5回+初詣+エンディング+練習後のおまけで

    すたみー150くらいは盛れるんじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:15:55

    >>48

    まず20%を踏む上振れを狙う前に安定して育成グッドエンド見れるようにするべきだべ…


    ジュニア〜クラシック夏前はアオハル優先しながら絆上げる、友情成立後も単発よりは後のリターンが大きい未爆発アオハル複数を意識する

    爆発はステ補正ないスピスタや回復量倍増する賢さを意識する

    きちんと定石通りやれば余程下振れないとそんなボロボロにはならないはずだべ

  • 53122/01/05(水) 19:52:24

    >>50

    ダートは説明してなかったオラが悪いべ

    オグリ先輩とエルちゃんで砂遊びしてもらう為にシチーさん育ててるべ

    >>51

    数値にされるとかなり違うべ…出番無しでこれだけ貰えるのは良さそうだべ

    >>52

    賢さ爆発で回復するのは知ってたけんどもスピスタの補正ってのは初めて聞いたべ、パワーや根性だとまずいべ?

  • 54122/01/05(水) 19:53:38

    とりあえずもう一回リベンジだべ
    今回はあんまり構築変えずに行くべ

  • 55122/01/05(水) 20:59:32

    オグリパイセン撃破!

  • 56122/01/05(水) 21:13:43

    ハオハルは負けたけどなんとかURA突破したべ

    すんげぇハリボテ感だべ…やっぱコーナー回復ないと不安になるべ

  • 57122/01/05(水) 21:16:22

    勝利数は…

    うん、まあ>>1の戦績に比べれば悪くないべ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:08:43

    安定してきた感はあるべ
    おめでとうだべ

    ところで祖にシチーさんがいるのはそれしか無かったからなんだべか…?
    育成する子と同じ子が祖にいると相性も悪くなるしスキルヒントも貰いにくくなるべ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:43:07

    >>53

    成長率はトレーニングした時のステの伸びやすさを意味するべ


    スピード補正がないキャラだと同じようなサポカ編成と育成をしても

    補正があるキャラと比べてスピードが伸びにくくなるんだべ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:39:23

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:41:06

    原作ベースで考えれば
    滅茶苦茶キレイな名馬で伝説になるな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:42:04

    >>1

    しかしいつ見てもシチーさんの勝負服えっちだなあ

    このおへそとふとももは犯罪的だぜ

オススメ

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