【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part81

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:13:09
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:13:48
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:15:01

    ミヤコ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:16:31

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:18:24

    たておつおつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:21:39

    シュロちゃんの手前(てめぇ)呼びにキュンとして以来すっかり夢女になりましたわ…というわけで
    前回までの、砂糖の奇妙な性質!

    ティーパーティとしてハナコを処そうとするセイアの心境やいかに
    善性が反転して悪女になる子って…良いよね
    砂糖未摂取側率が高いながら闇堕ち過激派ルートがやけに多いヒフミ
    どうしても出演の機会が難しいアズサ…誰かSS書いてあげて!(他力本願)
    手駒の方向性が幹部によって違うアビドスの中心組織、個性が出てて良いね!(残された正常側は良くねぇ!)
    シロコとミサキにサンドされるおじさんの幻覚に苦しむ(?)砂漠の民
    公式の百花繚乱編の続きが公開され、花鳥風月部のポテンシャルを感じ取る砂漠の民達
    11/23はミネだんちょの誕生日!なので団長について語る
    ゲヘナ情報部時代のヒナちゃんが、おじさんと邂逅した後風紀委員長となり、現在砂糖に魅せられてしまうまでを描いたSS「空崎ヒナと無糖のコーヒー 前後編」
    うーん カルテルトリオの優しいお話は いいぞ。
    ハナコがトリニティ生徒の翼を奪い取る呪物な概念、再び顔を出すの巻
    トリオはみんな心の内に闇を潜めてるから互いが互いを支えとする感じになってそう
    シュロちゃんに脳を焼け野原化された大石、ユカリSSに彼女を取り込むと決意
    百物語と砂糖&塩の相性、よく考えたらバッチリすぎてヤバいのでは?
    魑魅一座は即砂糖堕ちしてるだろうなぁ
    103にて野生のシュロちゃんがあらわれた!(言ってる事が外道過ぎる件)
    逆に考え、シュロちゃんが利用しようとしたら因果が回って自分も砂糖堕ちしてしまうルートも開拓される

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:21:55

    前回までの、砂糖の奇妙な性質!その2

    全体的な大筋はグッドエンドだけど、精神崩壊して道具化したミヤコの心は戻らず…という後味悪い要素もあるエンドの可能性
    砂糖に溺れてエグいほど情緒不安定になったナグサにビビるシュロちゃん
    自らおじさんへ商談しに行ったシュロちゃんが、捕まって逆に砂糖漬けにされるSS「花鳥風月部シュロが邪魔な場合の排除方法」
    ↑ジャンボコクリコがワンポイントアドバイスを授ける
    掲示板でゲーム開発部を知り、ブルアカ沼へハマってまもなく砂漠の民になってた新規さんが、「RDトゥルークリア後2周目でミレニアム勢や元勇者パ面子に再教育させられる」というレベチなアリ虐概念を提唱するの巻
    疲れたおじさんがハナコの胸やヒナちゃんの頭に顔を埋めて寝始めるほのぼの概念
    ↑の直後に投下された、道具化ミヤコは大人しくヴァルキューレ入りした後SRTの面々を逮捕するという悲しい概念…温度差!
    救護騎士団全員砂糖堕ちルートの、信念を失くしたハナエに投薬されたがる砂漠の民
    大石リトリーによるギャグ調SS予告
    チェリノ筆頭に赤冬勢はどうなってるか軽く復習
    敗戦後、大雪原や赤冬領の僻地に逃げ込んで隠者生活を送るルートのカルテルトリオ
    ↑大雪原なら花鳥風月部の餌食になる場合もあるぜ!(人心)
    似た概念で、僻地暮らしによりようやく関係修復し始めた補習授業部。だがその時、元ハナコ親衛隊の生徒達がハナコをお迎えに来て…という展開

  • 8123/11/25(土) 16:21:57

    当ミヤコは以下の前スレ概念から生成されております

    https://bbs.animanch.com/board/2664975/?res=165

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:27:23

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:28:09

    まとめ助かる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:28:16

    >>6

    まとめ感謝ぁ~

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:35:13

    まとめ感謝です

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:41:30

    立て乙
    かつて警察を襲撃した側のリーダーが今や歯車としてヴァルキューレで指揮してる皮肉……

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:46:55

    立て乙、まとめ乙

    魔女め💢(恨みを持つ人達に見つかると危ないので)二度と人前に姿を見せようなんて思うな💢
    (私達が接触すると却って迷惑だと思うので)お前を助けるものはもう(あのお二方以外)いない(ので卑屈にならずに頼って差し上げてください、2人もきっと貴女のことを頼りにしています)💢
    達者で暮らせよ💢

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:49:06

    >>13

    トゥルーエンド後でも個別で見るとビター〜ハッピーまでありそうだね

    全員ハッピーになれないと先生的にはトゥルーの中のトゥルーではないのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:54:26

    本筋から外れるかもだけど全部が終わって皆卒業した後悪い大人の一人として理想に燃えるヴァルキューレ生と相対する道具ミヤコ概念…
    最初は淡々と処理するんだけど先生の奮闘もあって場を切り抜けたその子と再び対峙した後かつての思い出とダブって感情が出てジュナオみたいに声を荒げながら戦闘してほしい。打ち負かされた後出世街道から降りて町のおまわりさんやってるんだけど上の立場にいた頃より表情が増えてるんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:57:15

    「ヴァルキューレ警察公安局、月雪ミヤコです」
    「貴女方には逮捕状が出ています。大人しく署まで同行してください」
    「私と貴女が知り合いであることと私の職務に何か関係がありますか?」
    「(ぴょんこに銃を向けて)抵抗を止めてください、でなければその子を撃ちます」
    「私の正義ですか?職務に私情を挟む必要はありません。言われたことを言われたようにやる、それだけです」

    ヴァルキューレの道具なミヤコのセリフの妄想

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:58:55

    >>17

    感情あらわに撃たないでって言ってたbeforeがあるからafterの冷徹さが映えるんですね

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:04:55

    よく考えたらこの道具ミヤコ、ぴょんこの件も解決してないんだな
    燻ぶった負の感情は時間が経つにつれて増すから、久しぶりに会ったRABBIT小隊のことを憎悪している可能性すらある…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:08:29

    >>19

    一緒に過ごしてない、柴大将のバイトリハビリもない、もちろんゲーム開発部の案砂糖収録にも参加してない

    無い無い尽くし

  • 21教えて!アリスせんせー!の人23/11/25(土) 17:09:54

    困った…少し違った道具ミヤコを書いてしまった…

    呼称、口調、思想の違い、胸糞に注意です

    パラレルワールドですので過去作との矛盾もあります


    MAD RABBIT「…入れ」

    ……

    「…名前は」

    ……

    「名前を言いたまえ!」

    それは命令ですか?

    「は?」

    命令ですか?

    「…それで構わないから名前と所属している学校を!」

    …了解しました。命令には従います。

    RABBIT小隊所属、月雪ミヤコです。

    「母校は?」

    SRT特殊学園です。

    「…現在は存在しないようだが」

    SRT特殊学園は、連邦生徒会長の失踪とともに解体されました。

    「なるほど、解体後は何をしていた?」

    SRT解体後、私は子ウサギ公園にてRABBIT小隊のみんなと活動してました。

    「…アビドスにはどのような経緯で?」

    小隊のみんながスイーツ店からのお礼でもらった

    『砂糖』入りのケーキの虜になって、

    そのスイーツ店を襲撃したタイミングで、

    ホシノさんに出会い、そのままアビドスに向かいました。

    「…その後は?」

    …アビドスに向かった後の行動ですね。

    アビドスで私はホシノさん、ヒナさん、ハナコさんの

    三名の指示に従って行動しました。

    「…どんな指示があった?」

    アビドス自治区内の哨戒及び巡回任務、

    アビドス外の違法取引の摘発、監禁した非中毒者の食事作りと提供、

    中毒者を増やす手伝いなど、様々な指示に従いました。

    「…ア…
    telegra.ph
  • 22二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:14:13

    >>21

    私は人間ではないので…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:14:36

    >>21

    十分しんどいな!このシリーズでミヤコは何回お労しいと言われるのか

    当時唯一あった心の拠り所であるぴょんこの話題を出されても淡々としてるのがもう…この後ヴァルキューレ転入ルート進んだらスレで言われてるような感じになっちゃうのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:15:52

    >>21

    私は道具なので

    命令以外で動くことはありません


    熱い決戦の裏で壊れたままの兎…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:18:13

    >>21

    命令を遂行できてえらい!

    これは不適切な命令を下していたカルテルの責任ですね、余罪を追及しなきゃ(検察)

    ぴょんこは…その…うん…逞しく生きていてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:19:14

    >>21

    命令の上書きがない限りそれを実行し続けるタイプじゃな…自分は流石に自己メンテナンスや現場の状況判断くらいはできるくらいを想定しておったが…壊れておる…

    見ろよハナコお前が生み出したロボットだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:20:20

    >>21

    FOXの心を折るのに手を貸した時にミヤコの心は死んだ 二度と修復されないのだ

    一覧見てたらすごい数のRABBIT小隊SSがあって驚いた 読んでくる

  • 28教えて!アリスせんせー!の人23/11/25(土) 17:34:20

    >>21

    ちなみに道具落ちミヤコの概念と経緯は魔女ハナコの方が書いてくださった

    こちらのSSと似たようなことがあったと考えてください


    出張湯けむり補習授業「はーい♡みなさん準備はいいですか?そろそろ出発ですよー!」

    バスガイドのような姿のハナコが温泉マークの旗を振って呼びかける

    車両の横に集まっているのはホシノ、ヒナ…そしてRABBIT小隊の三人

    「はい、集まってますね♡それではミヤコちゃん、運転お願いします」

    「「「お願いしまーす」」」

    ハナコの隣に立つ…というよりハナコの方が隣に寄ってきたのだが…とにかく隣に立つミヤコに頭を下げ、ツアーの参加者もそれに倣った


    (帰りたい……)

    「…行き先はスパリゾートアビドスでしたね?はぁ…まさか小隊の皆も連れて行くなんて…!」

    突如トップの三人がミヤコに命じた"行楽イベントの運転手"という任務

    まあ気は乗らないがいきなりよくわからない命令を受けるのは良くあることだ、まだまとも寄りの内容だと思っていたのに…


    スパリゾートアビドス

    ゲヘナから200人以上も纏めてアビドスに転校した温泉開発部が開発、運営する温泉施設

    温泉開発部当人達をはじめとした重度砂糖中毒者に人気の"砂糖水の温泉"である

    …彼女達は行きたがるだろうが、アビドスでは数少ない素面の生徒であるミヤコには地獄といっても差し支えない場所だった


    「それではホシノ…
    telegra.ph
  • 29二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:35:29

    >>21

    すごく良い…質問に答えることを命令されればできる限り明確に返答するのに"どうしてそうしたか"が正常な人間の理解の外にあるせいで質問者が混乱してるのが…

    ミヤコの壊れた心が悍ましくて美しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:39:26

    >>28

    普段はいじられても感情を押し殺してるミヤコが

    ユキノと会ってすぐ泣いてる描写細かいけど好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:41:48

    よかった…正史だとFOX小隊はそもそも無事だからこのルートにはいかないのね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:45:12

    道具ミヤコは取り調べのために勾留されてても牢屋の中ではずっと自重トレーニングと体の動作確認をしてそうなイメージ、まさしく自己メンテナンスと自己アップデートができる道具みたいな
    そして解放されてからも何も命令されない限りアスリートじみた食生活と特殊部隊らしいトレーニングを黙々とやってそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:45:42

    >>30

    よわよわウサギはかわいいね

    ユキノがこの後一番に壊されて、締めのオトギの懇願もミヤコの心をずたずたに引き裂くのだが

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:53:23

    FOXの断末魔的な叫びと悲鳴がめちゃくちゃ好き…
    「ミヤコ、君が自らの意志で行動し、辿り着いた結果だよ。」
    「君の憧憬の最期をよく見て、よく聞くんだ…今後君がどう行動すべきか、これでわかるよね?」
    的なことを悪い大人として囁きたい感ある

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:00:15

    >>21

    このルートだと普通に矯正局送りになりそうでヴァルキューレ行かなそう

    行くとしたらどんな感じになるんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:01:42

    『再教育』直後のユキノの体を洗ってる最中に拙い声で「あいあぁ…とぉ…」って感謝されるミヤコ
    よかったね、憧れの先輩からすまないとありがとうの両方が聞けて

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:03:18

    >>35

    ここまで愚直じゃなくてもう少し取り繕えた世界

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:16:13

    命令のインプットが治安維持活動を行えだったとか?
    それならラスボスが出てきた時にもそっちを倒す方に方向を変えられるし

  • 39大石リトリー23/11/25(土) 18:27:12
    アビドスのアイス屋お笑いコンビ「わらふぢなるお」さんのネタをほぼ丸写ししただけです

    コチラの本家動画を同時再生して読む事をオススメします

    ======================



    トリニティ生徒「あれ?こんなところにアイスクリーム屋さんが出来てますね…お嬢様だから入らなければ」

    (ウィーン)

    アビドス生徒『あ、いらっしゃいませ!ようこそ!ハハハハハハーッ!』

    「…滅茶苦茶笑いますね?」

    『あ、ハイッ!お客様を楽しませるのがコンセプトですので、朝礼の時に笑いが止まらなくなるシロップを飲んでおります!』

    「大丈夫ですかそれ!?それは飲んでも大丈夫な物なのですか…?」

    『イタズラ☆ストレートも握手会の時に飲んでいたらしいですよ』

    「飲んでいませんよ!あれは自然な笑顔ですよ!」

    『フフッ』

    「もういいですよ。あの注文してもよろしいですか?」

    『ハハハハハハハィッ!』

    「どっちなんですか!?どっちだったんですか今の…」

    『それでは当店のシステムを説明いたしますと、まずこちらからお好きな…』

    「あぁごめんなさい、あの大体システム分かりますので大丈夫ですよ?

    じゃあこのソーダ味を下さい」

    『かしこまりました〜。では“クレイジージャ…
    telegra.ph

    道具化ミヤコの流れですが、ここで予告してたギャグ調SSを投下!なお登場するのはトリモブとアビドス帰化モブ店員の2人だけです

    こういった感じに砂糖蔓延してたりするのかもなぁとか考えながら書きました。そしてお笑い芸人のわらふぢなるおさん、ネタを思っきし使ってしまい本当すみませんとこの場を借りて謝罪します

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:30:47

    >>39

    息抜きSSたすかる

    >引用

    私は許そう

    だがネタ元が許すかな!

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:42:17

    (怒られそうなら後で葬るつもり…)
    親和性が高すぎて書いてしまった。後悔はして…ちょっとしてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:45:58

    俺は好き
    ただ笑いながら読んでたら最後字が黒くなるのビビった…
    あ、百鬼夜行砂糖堕ちとTormentカズサ進捗どうです?(禁句)

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:47:54

    >>38

    RABBITの三人は不穏なものを感じ取ってそう。連携せず突っ込んでいったとか、あるいはその時は仕方ない罰だと流せていたけど、合理というより消耗負傷を気にしない情を感じない指揮をされたとか。

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:51:35

    タスケテだけガチホラーなのが逆に笑える
    スレ内世界でもブラックジョーク的な感じでコピペにされてそう

  • 45教えて!アリスせんせー!の人23/11/25(土) 18:52:15

    そういえば懺悔を一つ…
    前にここで言っていたアズサVS道具ミヤコSSはぽしゃりました
    理由はアズサエミュがうまくいかなかったためです。

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:53:54

    >>45

    うわぁん!嬉しいけど悲しいです!6:4…いや4:6ぐらいの割合で複雑です!

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:54:12

    >>45

    ぽしゃったかぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:57:08

    アビドスシロップって砂糖を煮詰めた濃度やばいやつだったような…
    トリニティ生に合唱

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:59:51

    >>42

    それがまだZOY☆

    順調に遅れてるでGES☆

    面目ねぇ…とりあえずユカリSSを着手中なので完成する時をお待ちください!

    >>45

    まあそんな時もあります。自分もユカリSS難産なのは(ユカリのエミュこれでええんかな…?)って疑念が晴れないからですし

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:06:15

    >>48

    ハナコが意識奪ったコハルに飲ませまくってた印象

  • 51教えて!アリスせんせー!の人23/11/25(土) 19:12:05

    >>46

    >>47

    すみません。具体的には

    『夜に潜入したアズサと道具ミヤコがエンカウントして会話しながら戦う』

    といった内容でしたが

    「この子達、こういう場面の戦闘では一切喋らないな」となって残念ながら没になりました。

    「アズサは潜入中は身内以外が相手だと怒ってるのもあって喋らないだろうし

    道具ミヤコはハナコあたりの許可がないと喋りませんしどうしよう…」

    となりました。

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:16:06

    >>51

    (断念した事は横に逸らして)

    ハナコに対話で足止め※お願いします♡言われてそれで「ハナコ様」に反応したアズサがレスバ仕掛けるうちに、ミヤコも心情を爆発させる…とかいけそうではある


    ※アズサが来るとは思ってない

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:19:28

    >>52

    いいなそれ、どちらも訓練された兵士らしくない

    個人的な感情の発露で殴り合う泥試合は見たかった

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:26:38

    >>50

    ハナ咲クハルとかいうハナコハ/コハハナ名作SS大好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:52:01

    >>39

    移動中に笑った

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:22:01

    ようやっと追いついた〜

    一番癖に刺さったものを勝手に布教


    作者:幻覚

    ネル調教前振り

    そこはミレニアムの廃墟の一角であった。人が訪れることはよほどの物好きでなくてはめったになく、また訪れたとしても、ただの生徒では徘徊するドローンや機械兵たちにあしらわれて終わる。

    故にここを探索できるのは、的確な作戦行動を取ることができる人物のみということになる。

    その廃墟の一角から呻くような声と、やたらと明るいカラカラとした笑い声が聞こえてきた。


    「はぁ~っ…あぁ”っ~ぅt……!」


    「部長ぅ~もうよくない?」


    故に、その場に相応しいとは言えない恰好をした少女たちの戦闘力は疑うべくもない。

    彼女たちはC&C。ミレニアムの誇る最強のエージェント集団。部員全員が卓越した実力を持ち、ミレニアムのため、困難なミッションを見事に連携しこなしみせる部隊である。

    だが、廃墟にたたずむその様子は普段の彼女たちとは明らかにことなっていた。


    コールサイン01、一之瀬アスナはいつぞやの潜入任務のために着用したバニースーツに再び袖を通していた。廃墟のさびれた雰囲気と合わない派手で色気を売るその服装のアンマッチさを、彼女が気にしている様子はない。

    そも、普段の朗らかで快活な様子とはそこにいる彼女はどこか違っていた。トロリ…
    telegra.ph

    精神力だけで耐えるネル先輩かっこよすぎない?この後堕ちる前フリらしいんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:25:26

    >>56

    そういやもう80以上続いてるんだもんね…0から見返してる勢は追いつくのクッソ大変そう

    流石のネルパイセンでも、ゲーム開発部という人質を取られちゃ…ね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:28:33

    >>56

    RDだと敗北癖を付けられちゃったパイセンと会えるぞ!

    完全には折れない=敵対しない筈だから救出√あるやも?

    >>7のトゥルーエンド勢の一部がRDダイブする世界線と合わせると面白いことに

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:30:12

    >>57

    最初の方は読み飛ばすとしても

    あらすじまとめができれば取捨選択も楽になりそうね

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:37:14

    >>57

    普通Part10いくのも珍しいから追いつくの大変

    1スレ10分として800分、13時間以上かかるのか

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:43:09

    ざっくりと知っておけばいい概念てこの辺かな
    ・主に三大校が砂糖被害に遭う
    ・カルテル=ホシノ ハナコ ヒナの三人がメイン
    ・対策委員会は監禁されてる
    ・ミカとミヤコは大抵酷い目に遭う
    ・諸悪の根源、砂蛇ことアポピス
    ・アリスを中心とした勇者パーティ
    ・ゲマトリア協力のミレニアム製ヘイロー破壊ミサイル
    ・アリスがアトラハシース起動でアポピス退治
    ・事態終息後に一連の事件を教材化⇒ゲーム『アンハッピー・シュガー・ライフ(通称:案砂糖)』が作成される

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:51:03

    >>57

    こんな事言ったけど、私がまだ出来てないスレあらすじまとめを作ればそれでだいぶ楽になるって話なのですよね…SSもありますけどあらすじも頑張って着手せねば…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:55:10

    ヘイロー破壊巡行ミサイルだいぶ有名になったな
    元は出来たぞ新一のノリでリオに作って貰っただけなのに

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:57:46

    >>63

    前々スレで概念上ハレの血溜まり生配信という大惨事にまで発展してるんだなこれが

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:57:47

    アポピスが無名の司祭の兵器設定になった以上は同格の同類&シンプルに大量虐殺兵器で戦争感が強くて関係者の反応掘り下げが楽しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:07:33

    >>56

    お労しさが垣間見えるアスナと嗜虐的なトキが可愛い

    カリンとアカネもどうなってるのか気になった

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:20:20

    道具落ちミヤコSSを見た後、原作ミヤコの可愛いシーン(仲間と過ごす)を読み返すと頭が沸騰する…
    現場からは以上です
    ミユと二人で支え合うifは、いいぞ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:35:05

    >>67

    光と闇のSSサウナはいずれガンにも効くようになる

    自分の好きな概念をSSという形で出力してもええんやで(小声)

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:35:55
    中毒者だけ苦しむ仕組みへの妄想みたいなやつ実験記録

    免疫系への刺激による体内の砂糖物質の分解、及び影響を受けた細胞の除去と自己修繕による機能改善の実験


    20◼️◼️/〇〇/××/15:17

    実験対象:マウス(アビドスシュガー〇〇gを投与)結果:いずれの個体も体内のアビドスシュガー濃度の低下及び中毒症状の緩和が見られた。予後は概ね良好だった。


    20◼️◼️/〇〇/△△/21:36

    実験対象:サル(アビドスシュガー××gを投与)

    結果:マウス同様いずれの個体も体内のアビドスシュガー濃度の低下及び中毒症状の緩和が見られた。予後は概ね良好だった。


    20◼️◼️/〇△/◻︎×/16:45

    実験対象:ミレニアム生徒A(匿名希望)、アビドスシュガー接種歴なし

    結果:主だった影響は見られなかった


    20◼️◼️/〇△/◻︎×/17:35

    実験対象:早瀬ユウカ(本人の志願により)

    結果:実験開始数十秒で対象が苦しみだしたため実験を中止。検査の結果全身の筋肉、内臓、血管系、リンパ系、神経系などに損傷が見られた。対象はその後回復している。


    動物実験と明らかに異なる結果を受け、これ以上の人体実験は中止とする。


    考察:測定データの精査の結果人間でいう神秘の値に相…
    telegra.ph

    ヘイロー破壊巡航ミサイルで砂糖中毒者だけ大ダメージ受けるやつがあるのはなんでだろうと考えてたらなんか思いついたので

    端的に言うと生徒が元々持ってた神秘がアポビス成分を体から追い出すために過剰に活性化することで体が壊れるからです

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:40:49

    >>69

    捕虜の生徒に使った後に■■

    その後結果がわかりきってるさらに重篤な患者に使うの倫理壊れたんだなあ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:42:38

    肉体はあくまで器
    汚染されかけていた神秘は救われたかもしれないぞ!
    よくある心は救われたってやつだ、やったね!
    (屍の山を見ながら)

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:43:41

    後戻りできなくなる瞬間を見た

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:50:22

    >>69

    スズメバチに短期間で二回目刺された時になるアレですねわかります(1敗)


    なるほど。神秘はアポピスという異物を追い出すべく反応し、その過程で肉体を損傷させる。

    除染効果は明確に成果が出ており、損傷を耐えさえすれば問題無いですね、採用!

    早速アビドスへ放ちましょう!耐えられない生徒?反省の心があれば耐えられるはず!

    耐えれなかった者は残念ですが反省が足りなかったのでしょう。

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:55:18

    >>69

    ちょうど闇堕ちミレニアムSSで考えてるのと同じような感じでとても良かった

    要するに砂糖の免疫機構みたいなのが暴走した結果その負荷に身体が耐えきれず崩壊を起こしてエグいことになると…理屈も通ってるし素晴らしい!

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:57:45

    この副作用の悲惨さを見るとアリスが事件後マスコット以上に好かれるのもわかる
    キヴァトス中をあちこち駆けずり回って救護とデータ収集で特効薬開発に貢献、ついには黒幕と砂漠をアトラハシースで変換して砂の一粒、中毒者たちを苦しめずに後遺症すら無くしたのは勇者

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:59:07

    >>69

    >>71

    しかもこれって多分あくまでも「追い出している」だけだからアポピスにはほぼノーダメージってことだよね…精々「そこら辺に散乱してた人形が壊された」程度のことだから…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:01:26

    >>76

    ま…まあ死んだ後遺体を使われるリスクは減るだろうし…

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:03:26

    >>77

    でもこれ完全には除染出来てないから2、3発ぶち込まないと微妙に動かされそう…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:04:01

    >>76

    多分その辺りの効果を強くしてアポピスにも効くようにした分、

    中毒者を問答無用で即死させるようにしてしまったのが

    RABBITIFの中毒者絶対殺すミサイル

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:06:13

    会長が私のミスでした…してた謎電車空間がギチギチにされちまう〜
    冥府行きが満員電車なのはキヴォトスだと想定されていなかった挙動なのでおやめください‼︎

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:08:43

    >>75

    生まれが魔王でも勇者になることはできるんだなって

    ………🐍君もKeyもAL-1Sも兵器としてつくられたのにこの差はいったい

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:08:54

    >>80

    謎電車が箱乗りされてる図を想像したら大草原

    ハイランダー生もブチギレ待ったなしで笑いすぎて苦しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:10:00

    >>78

    ミサイルで滅ぼしきれる保証はないし、あとは砂漠に乗り込んでから残りを近接砂糖特攻兵器で一人一人やってけば確実だね

    ついでに過激派ミレニアム勢は自らの行い(罪)と向き合えるし、この惨状を知ったキヴォトス中の人々は砂糖へ手出しする気を無くすし、かんぺき〜

    (ただしミレニアムサイエンススクールは他自治区からの制裁で滅びる模様)(先生でもどうにもできないしミレニアム勢は甘んじて受け入れるので詰み)

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:12:52

    >>80

    未だにそこにいる説のある連邦生徒会長も愕然とする

    某SS内で死にかけのカヤにエールを送るシーンがあったが、アレはこんな惨状でないしカヤが蘇生範囲内だったからで屍通勤ラッシュは求めてないんですよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:16:07

    >>80

    「うわっ、誰だよここのシート血まみれにした奴…」

    「って、私らの方が血まみれかぁ~アハハハ!」

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:18:05

    >>69

    素晴らしいSSありがとうございます。こんな感じの作品世界にありそうな極秘レポートっぽくて良いですね!!

    ゲマトリアから良く変わらずポンとロストテクノロジーを渡されたわけでは無く、ミレニアム側である程度調査研究して理論化してあの兵器を作ったんだなと言うのが違和感なく納得できる形で受け入れられる作品となるのでとても良かったです!

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:18:21

    >>81

    まぁ、🐍君はとある設定だと造った側ですら制御できないような凶悪な怪物だから…

    その代わり、ほとんどの世界線で🐍君は実質的に勝利してるし、何ならアリスとkey(アトラハシースの方舟)を掌握して完全勝利した世界線もあるから…

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:25:37

    >>81

    アポピスは初期の過去のアビドスで絶望して亡くなって、家庭的な神秘が反転させられた哀れな生徒路線or凶暴性の増加と薬を絶った時に禁断症状のない、操るだけ、幸せな夢を見せ続けて眠らせる、とかなら全然共存か和解できたと思うの。

    自我のない世界線で機能に従っただけでこの始末なのは親(無名の司祭)を怨もう!

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:28:17

    >>69

    ユウカが実験に志願してすぐ苦しみ出した時の

    【動物実験と明らかに異なる結果を受け、これ以上の人体実験は中止とする。】

    この気持ちはどこにいったんだ

    捕虜で人体実験なんてそんな野蛮な……

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:28:29

    推定会長さんもミスしたとはいえ流石にボロボロ状態のレッドアーカイブしちゃってる人と寿司詰めにされる謂れはないのよw

    >>84

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:29:11

    >>80

    おじさんが一人一人回って謝罪してそう

    数人に一回殴られる

  • 926923/11/26(日) 01:33:16

    >>89

    最初の実験は治すための実験だったのでそれで負傷者や死者が出たらダメですよね

    その後?あれは兵器開発のための実験だからさ…それに動物実験は神秘の影響があって不可能だし…人を使うしかね…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:39:08

    >>92

    おやおや、何をおっしゃいますやら。

    人体実験など、我々がそんな非人道的行為をするはずがございません。

    あれは"神秘を持った動物"を用いた動物実験でした。そうでしょう?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:44:05

    ホシノがいなくなった後の元対策委員会はどうするんだろうな
    みんな強い子だから悪いおじさんなんか忘れて逞しく生きていくと思うけどね〜

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:48:08

    >>94

    ん…自◯する

    うんうん、自◯だお♣️

    バカね!自◯に決まってるでしょ!

    はい…自◯ですね…

    ◯=害

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:51:19
  • 97二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:53:02

    電車で合挽きホシノになってる時にあとから後輩たちが乗ってきたら、おじさん泣いちゃうよ〜

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:56:10

    どうしてこんなことを、また絶望の景色が見たいのか。アンタたちは!

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:56:46

    深夜なので>>69に触発されて。

    アビドスにヘイロー破壊ミサイルが落ちて、病院の患者、救護騎士団員が絶望の中で事切れるのをただ見届けて自身も絶望して死んでいくハナエ概念を思いついた。


    摂取量が無理矢理なのと比較的少なかったことで、ハレの様に猶予が数十秒以上あって、視覚も死んで聴覚が最後に残る中、無数の『たすけて』の断末魔に呼び寄せられ危険を顧みずにワープしてきたセリナに看取られて少しだけ救われる概念はアリですか?


    迎えに来てくれたユウカに感謝して逝ったノアを看取った後の様に、直後にアポピスの依り代にされて起き上がったハナエをセリナは撃てずに逃げて全てに絶望して失踪、救護騎士団どころかトリニティを脱退して闇市の闇医者に身を落としてしまうとか。

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:57:37

    >>98

    見たい!

    🐍<上に同じく!

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:58:54

    >>99

    どうやら本格的な“救護”が必要なようですね……?(もっとやれ)

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:01:21

    >>99

    コユキと違ってセリナが咄嗟に打てないのは解釈一致

    逃げるのは色々示唆的でいいねえ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:01:45

    >>99

    超見てぇ!頼む…SS化して…(哀願)


    でもこれなんて名前の概念にすりゃいいんだろ…

    アビドス虐待、略してアビ虐…?

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:03:32

    >>102

    あのSSでもユウカ自身はおそらく撃てなくてナニカサレテたよね

    コユキのファインプレー(メンタルへのダメージと“覚悟”は見ないものとする)

  • 1056923/11/26(日) 02:11:41

    余談ですが報告書での実験に使われてる技術は砂糖に特異的に反応するようになってるだけで設定を変えればがん細胞とかその他病原菌とかの免疫治療にも使えます
    神秘が関わらない病気とかにはよく効くので本来はミレニアムプライスで最優秀狙えるレベルの超技術です
    外部からの神秘の汚染に関わる場合?見ての通りですけど

  • 1069923/11/26(日) 02:14:57

    過去のスレに出ていた概念をつぎはいで自己流に仕立て上げただけなので、続きはないです、概念しか出せない。
    SS化は奇特な方がいれば託します。正直見たい。滅茶苦茶見たい。
    過去のスレの『砂糖堕ちハナエ概念』『ミゼラブル』には大変お世話になりました。続編待ってます。

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:16:06

    >>105

    技術は使い方次第という使い古された言葉を送りたくなる

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:18:23

    >>95

    後追いしないように必死に互いをつなぎとめあうのか、居場所も先輩も失って集団心中に走ってしまうのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:21:27

    >>106

    ≫ミゼラブル

    >>56の作者さんが前作を発表してからそこそこ経つし難産なんだろうねスレで何度も言及されてる辺り根強い人気はあるから待とう

    自分も待ち遠しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 03:05:23

    >>103

    救護騎士団…共通してる病院…医者虐?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 07:44:11

    ヒヨリ→図々しくホシノに砂糖をおねだりする
    アツコ→アビドスに花壇を作る(サボテンから始める)
    ミサキ→OD記憶喪失してホシノに保護される
    みたいな感じで想像されてる方サッちゃんアビドス堕ちルートはどうなるんだろう…
    何か概念産めるかもしれない…可能性感じます

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:35:31

    さっちゃんは独り戦う√が似合い過ぎる。
    勇者PTには合わないからシャーレ合流して先生の胸でギャン泣きだな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:31:15

    キヴォトスに砂糖が蔓延し始めたことに気づいたさっちゃんが心配でアツコ達の下に駆けつける。
    最初会ったばかりの時は一切そんな素振りも見せなかったのに、砂糖の話をした瞬間にアツコたちは豹変し、
    さっちゃんに無理矢理食わせようと襲い掛かってくる。
    命からがら逃げ果せたさっちゃんは先生に例の土下座で縋りに行く…という妄想

    ミサキが高笑いしてる姿を見て、さっちゃんは怖くて泣いちゃった

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:38:09

    >>111

    サオリが砂糖堕ちするなら…日雇い仕事の先輩の労い的なので砂糖入りの食べ物を口にしてしまって中毒になり、砂糖を買い続けるにも病院にかかるにもお金がいる(実際は治療費は免除されるかもしれないが情報弱者故中毒者支援のことを知らなかった)ので謝罪の書き置きとなけなしのお金を置いてアビドスへ…みたいな?

    罪悪感からアビドス内で働いた賃金の半分をアリスクに仕送りしたりするかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:25:11

    前スレの見て思いついたんですが、これにトゥルーエンドアリスじゃなく、あえて『勇者』アリスを入れてみたいトリップ的な感じで。バッドエンドとはいえ見知った仲間と自分が暴れているから、原因が長年潰しあってきたクソ蛇のせいだと一発でわかって、「今ならまだ間に合うかもしれない」ってゆう感じで、先生が頑張っている裏側でアポピスの企みを潰して行くとてゆう感じで

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:42:34

    >>99

    先輩に消えない傷を残して逝くのはダメ!4thPV!

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:43:50

    >>115

    それは二周目の複数人トリップとは別に面白い

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:53:43

    色んな概念のつまみ食いになるんだけど、>>115で挙げられてる過去送りに救済パッチになりそうだけど孤独な勇者√のアリスを送るのはどうだろうか

    過去アリスに意識だけ行くもヨシ、もう1人のアリスとして存在するもヨシでアリスが過ちを繰り返さないよう東奔西走するんだ

    まあそこで別√のBADを迎えるとアリスの心は完全に折れるんだけども

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:02:48

    うろ覚えだけどこれまで出たアリスのバリエーション

    魔王アリス︰アビドス勝利バッドエンド後
    死ぬこともできない中毒者の介錯とアポピスを大人のカード×2…プレ先カードは戦いの中で砕けた…とアロプラで従属させた後キヴォトスから砂糖関係を浄化して消えた
    勇者アリス︰勇者パーティー全滅バッドエンド後
    数百年数■年以上不定期にアポピスが湧くたびに対処療法で討伐してきた

    RDアリス︰←にトゥルーエンドアリス…の記憶…がトリップ

    三重人格の闇鍋になりそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:04:28

    >>119

    三位一体…!

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:06:36

    >>120

    嫌だわこんなジオウトリニティ

  • 12211823/11/26(日) 15:06:44

    すまない、勇者アリス=孤独勇者だったのか
    思いっきり同じこと言ってて恥ずい…出先でIP変わって消せない…

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:08:09

    >>122

    スレチやミスじゃないし消す程でもないよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:10:55

    >>119

    方針が違うから主導権奪い合いになりそう

    (魔王アリスのキル数、終末寸前のキヴォトスの中毒者全員だったと考えたらクロコ超えてる……)

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:12:57

    そういえばなんですけど治療目的の技術が副作用に注目されて兵器転用されるって見て治療薬開発の途中でも色々ヤバそうなもの出来てそうだなと思いました
    例えば砂糖の副作用を急速に重篤化させる薬とか

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:25:09

    >>119

    長い年月と遊びのない日々で一人称や口調が起動時まで戻るほど擦り切れて厭世的になってた勇者アリス概念好き(仲間の遺体を入れた巨大な棺桶を持ち歩いてる)


    ・アリスは失敗しました

    https://bbs.animanch.com/board/2459077/?res=50

    ・螺旋の砂時計と名も無き勇者

    https://bbs.animanch.com/board/2459077/?res=71


    かつての自分を直に知る人がいない環境下で才羽姉妹を想起させる子達に感謝されて

    どこか懐かしい形のゲーム機のキーホルダーを渡されて

    この世界が今も続いてる事に幾星霜超えてようやく涙を流す流れが綺麗

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:27:50

    >>125

    治療目的が殺す手段にすり替わってる

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:28:11

    >>125

    砂蛇由来の副作用を増強してるってことは、もしかしたら砂蛇の影響を強く受けるようになる薬なのかもね

    だとしたら自分たちの首絞めててかわいいね♡自業自得だぞ♡

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:30:22

    >>128

    だからこそこれ(ミサイル)があるのよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:35:30

    魔王アリスは砂漠の砂糖撲滅に、アトラハシースで直に変換できない中毒者の抹殺まで手を汚してキヴォトスの『外』に去ったけど
    勇者アリスは(手遅れの)アポピスの依代を倒すまでで、放浪の旅に戻って他の犠牲者を手に掛けてない
    過激と穏健派、やはり魔王と勇者は相容れない…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:42:56

    >>130

    だが忘れてはいけない、勇者と魔王二人の行動概念の根本は「アポピス絶対に許さねぇ!」であることに。

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:43:12

    スレの流れとは異なるけど普通のミサイルで絨毯爆撃しちゃった世界線も気になる
    カルテルトリオと少数の生徒はなんだかんだ耐えるだけど、その他の下位幹部枠や一般アビドス生が大勢乗っ取られてしまうルート

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:54:38

    >>132

    理性では降伏して異常事態をシャーレに報告するべき、と分かっているのに、あまりに大勢の命が失われた事で止まれず死すら抑止力にならない全面戦争に突入しそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:43:00

    砂糖堕ちハナエちゃん概念の人です。

    シスターフッドの制服に身を包んだハナコさんが夢に出てきて衝動的に書いた作品です。1万文字超えたので前後編に分割して公開します。勢い任せのノープロット一発書きです。時系列は「リストバンド」の前になります。


    砂糖堕ちハナエちゃんのお話ですがハナエちゃん一切出て来ません。申し訳ありません。


    幕間 - 甘い茶会- (前編)

    幕間 -甘い茶会- (前編)いつ頃からだろうか、ティーパーティーの会合に甘い香りが漂うようになったのは。

    いつ頃からだろうか、ナギサ様とセイア様が酷く甘い香りを纏うようになったのは。


    いつ頃からだろうか、二人の瞳がまるで腐敗した廃糖蜜のような黒く澱んだ瞳でこちらを絡めとらんとばかりに見つめるようになってきたのは。



    「…ネ……、……ミネ……、ミネ団長」


    「っ、あっ、サクラコさん」


    少し考え事を深くしていたようで、顔を上げれば、旧友でシスターフッドを率いてる、歌住サクラコさんが私の顔を覗き込んでいました。


    「随分お疲れの様ですね。やはり事態は芳しくない状態でしょうか?」


    「ええ、私達の想像以上に学園内部へと浸透しています」


    私はそう言うと胸元から1本のメモリーカードを取り出して彼女に差し出します。


    「これはここ数週間、件の暴動や騒乱で救護した人命のリストとカルテのデータを氏名など個人を特定するすべての箇所を除去したうえで収録してます」


    メモリーカードを受け取ると彼女も同じように胸元からメモリーカードを取り出し私へと差し出す。


    「こちらはシスターフッド独自の情報網と捜査網で集めた情報が記録されています。是非一読を……」…
    telegra.ph

    砂糖堕ちハナエちゃんまとめ

    砂糖堕ちハナエちゃん概念まとめ・砂糖堕ちハナエちゃん概念(他作者さんによるテレグラフ化)

    ・アビドス砂漠の砂糖とは?(本スレまとめのリンク)

    ・小説投稿サイト『ハーメルン』掲載版へのリンク
    telegra.ph

    モチベーション消えないうちに後編も頑張って書いてます。

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:44:37
  • 136二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:44:52

    >>124

    アリスがアリス二人を仲介するのか

    あれ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:51:58

    >>134

    「実は大切な相談事があるのですが、よろしいでしょうか?浦和ハナコさん」

    あの悪魔の砂糖とは無縁の心優しい生徒が――。


    完璧なフラグ回収…

    …単独行動は思いやりからでもダメ!情報共有は大事!

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:57:13

    事実砂糖流通させる側でなければ憤って協力する・独自に調べてたと思われる

    笛の方(>>135)前話時点で既にサクラコ様オチてたから丁寧な前ふり過程を見せられた

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:59:43

    実質ミネ団長を曇らせるトリニティ編だった


    >>137

    エデン条約編も報連相しなかったのが事態悪化を招いた原因だからね

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:04:05

    数日前まで正気だった旧友が絡め取られてるミネ団長
    立場的に殴り合って目を覚まさせられなくてお労しい

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:11:13

    >>134

    あはは…恐ろしく自然なペロロ様dis……私じゃなきゃ見逃しちゃいますね

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:12:36

    >ぬいぐるみについて病的に語るとき姿はソレに近いのですがこれは以前からなので関係なし。

    砂糖中毒者と同類に見られるペロロキチぇ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:19:52

    スナヘビからの託宣を受けてそうな>>134

    廃糖蜜のような良質な幻覚をありがとうございます

    シスフの衣装を着たハナコは見たい、外見だけは清楚系美少女シスターレベル100

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:25:34

    友達、見知った顔から濁った目で見つめられるの、字面以上にきついんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:31:17

    >>134

    ツルギは脱出したか拘束されてる?

    正実、マシロはハスミと一緒にダメな認識が多かったがイチカは無事だろうか?

    リアタイ初見で読むと続きが気になる、次回も楽しみ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:34:34

    >>144

    糖蜜やコールタールと表現されるハイライトオフのEyes…に見つめられて

    皆一様に表情も蕩けて幸せそうで甘い香りが蔓延してる

    問い詰めたり止めさせようとすれば激昂

    正気の人も精神病んでお砂糖を勧められる悪循環…

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:44:40

    本当は怒鳴ったり攻撃したりしたくないけど、そんな思いさえ無意味になる程激烈な副作用のせいで傷つけちゃって、それで精神ダメージ受けた子が逃避のために砂糖に手を出す…恐ろしいスパイラルじゃ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:06:33

    >>140

    正義実現委員会が>>135過去時点で、シスターフッドが時系列現在で陥落、一番注意を払ってる救護騎士団にまで一部侵食してる絶望よ


    サクラコ様は信念が歪むか折れるのを不安視して真実を話せなかったけど団長は全部知っても折れない強いお人(勇者パーティーでアリスを導いてる)

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:23:34

    >>134

    概念まとめに関連リンクが整理されてるのありがたい

    一緒に載ってた次回予告も期待を煽る…

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:35:53

    >>134

    🍽🐍<トリニティオイシイナ-


    とても美しいものを見ました…続きも楽しみにしています!

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:37:41

    >>14

    なんだこの精一杯言い方悪くしてるのに最後の最後で優しさと情の深さが現れる親衛隊

  • 152幻覚23/11/26(日) 20:57:27

    お待たせ?しました。ちょっと粗が多いかもしれません。ユルシテ……


    トリニティはおしまい!


    ミゼラブル・3ミネは怒っていた。

    元来、彼女はカッとなりやすい質である。己の信条にもとる行為や情報が耳にはいると、全体を判断する前にまず手を出してしまう所がある。

    故に、彼女が何事かに怒りを滾らせ、肩をあげながら、トリニティ校舎の廊下を歩んでいることそのものは、さして珍しいことではない。奇人として有名な彼女の歩みを生徒達が止めることもない。

    だが、彼女をよく知るものならば、その瞳にどこか切実で、不安さをたたえたものであることが読み取れるだろう。

    例えばそう、歩みの先にたどり着いた扉の先にいるであろう、同じく組織の長として彼女のやり方をよく知る同級生達ならばわかるのではないだろうか。


    「失礼します。」


    ゴッゴッと鈍いノックの音をさせた後、ミネは会議室へと入室し、そこに広がる光景を目にした。

    彼女の怒りに満ちていた厳しい顔が、ぐらりと揺れて目が見開かれる。


    「なんですか、ソレは。」


    声をかけた先。そこにはナギサ、セイア、ハスミ、サクラコの各派閥の重鎮達が顔を揃えており、これからそこで議決される内容が、トリニティそのものの進退を決めるような、重要なものであることが推し量れる。

    だが、ミネは席につかなかった。それどころ…
    telegra.ph
  • 153二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:08:17

    新作来てたの気づかなかったじゃん!情けないよ!

    >>152

    トリニティはおしまい(“かつての”最大校への吸収)

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:08:19

    >>152

    とんでもねぇ、待ってたんだ

    たった一つ正常派閥として残されたミネだんちょ…おやおや、可哀想に(他人事)

    このルートに進むだんちょは、同じアビドス絶対許さないガールとなったカズサとコンビみたいなの組んだりして

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:13:29

    決別の時までトリニティらしい演技派で感激しました♡

    悪ぃやっぱ辛い…

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:19:28

    このルートだと勇者パーティー参加もないテロリストとしてトリニティを壊しに行くのか、ヤケになって暴れる為に武器を集めてる所に他のパーティーメンバーと出会って、となるのか

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:28:26

    アリウス(カタコンベ)に隔離されるツルギ…いやまあ、物理的にそうしないと普通に戻ってくる説得力はある

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:31:20

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:32:30

    サッちゃんが主にトリニティの子が闇堕ちした時のオチ担当になりつつある
    裏社会に通じててよく見てるからか

  • 160幻覚23/11/26(日) 21:39:26

    >>156

    (私の中でミネ団長はRPGのパーティメンバーにおける年長者枠にしています。)

    (なので年長者枠にはどれだけ重い過去を盛ってもいいし、実は胸の中でずっとくすぶらせているものがあり、ある地点を越えると急にパーティを離脱してもいいと思っているのです。)

    (逆に言えば師匠が弟子の光に救われて戻ってくるのも定番だよなってねぇ!!)

    (尚どうやって戻らせるかは考え中…)


    >>159

    トリニティの暗部の象徴みたいな子(どうにか踏み外さずに済んだ)なので、逆説的にサッちゃんを介入させることでトリニティにおける最悪の事態が避けられるフラグが立つイメージ。

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:58:14

    実はですね、トリニティってホントにヒドい学校だったんですよ!!勢力争いとか!陰湿な所とか!責任のなすりつけとか!お勉強のおかげで、ハナエはそのことに気づけました!!

    間違ってはないんだよ、間違っては……

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:02:30

    アリウス分校とユスティナ聖徒会は言い訳できない闇
    だけどそういう過去を抜きならティーパーティー回りが政治的に暗いだけです…

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:11:34

    待っていた…待っていた!


    良い感じ()に一区切りついたけど4以降はあるのか、一応打ち止めのつもりなのか

    >>152

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:13:22

    >>160

    これはぁ……勇者PTの過去篇として見ることができるけど……おっも

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:19:06

    >>161

    ハナコに暗黒面を吹き込まれたのを仲間の救護騎士団に裏切られる&お砂糖で盲信してしまったやつ

    ある意味ベアおばがサオリ達にやったのと同じ

  • 166幻覚23/11/26(日) 22:23:19

    >>163

    提案してくださった砂糖堕ちハナエちゃん概念には、トリニティの襲撃作戦の想定まであったから、とりあえずそこには辿り着きたいなぁって。


    更にその間に補間の幻覚を生やすと思うです…なのでそんなにペースは速くないと思うのでご容赦を…

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:23:43

    >>155

    なお、ミネ団長にはしっかり伝わり読み取られた上で、この状況への怒りとやるせなさを感じられていた

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:34:04

    >>165

    ≫最近いなくなった救護騎士団員が縛り付けられてる。

    彼女は口から泡を吹き、目からは涙が流れており、写真の手前にいる人物に必死に首を振っているらしい。


    あれだけ抵抗してた薬を拒んでた子が、やられる側からやる側に回ってるの美しい

    他のモブ団員も概ね同じなんだろうな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:37:23

    ハナコ「裏切りですか…好きではありません、人に罰を与えるのも嫌いです。代償として何かを奪ったりするのも…私は全ての人を許してあげたい、ですから裏切り者も信用させてもらえさえすればいいんです」
    「尊厳を差し出していただければ…私は罰や償いではなく、信じることと愛すること、そしてご褒美で応えましょう…♡」
    というノリで裏切ったナギサに断翼や粛清ではなくみんなにもごめんなさいしましょうね♡上手に出来たら仲直りのご褒美をあげます♡的な尊厳破壊と再教育で済ませてくれるハナコ様概念…

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:41:34

    翼や命の方が比較にならないほど大切だけど破壊された尊厳は戻らない!歪められた性癖もだ!(再教育)

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:43:38

    芝居を打った中で一人だけ演技もできてないサクラコ様可哀想

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:56:01

    >>160

    団長離脱の可能性あるんだ…

    そういえば団長は医薬品に詳しいしミレニアムにも兵器転用できる医療道具がありましたね…

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:58:43

    >>171

    下手したら素面か、違ってもおそらく最後に陥落して一番日が浅いだろうし…>>134に近い世界線なら裏切りにも程があって人一倍気まずい…

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:14:39

    >>171

    団長が手紙読んで頭を一気に冷やされた時に違和感に(芝居に)気付くきっかけになってそう

    怒りのあまり気づけてなくても無常感あっていい

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:27:19

    ふふ♡時間はかかりましたがついにこれでトリニティも滅び去りますね♡
    そして私の青春も…補習授業部の日々もまた灰の中に…
    …忘れないと、 捨て去らないと。今の私はアビドスの魔女、小鳥遊ホシノの忠実な僕ですから♡

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:28:03

    >>171

    普段は演技0でも怪しまれるのに…どうして…

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:29:09

    >>176

    全員が疑えない程黒くなれば相対的に光輝くから


    次スレは明日でいいかな、立てるなら24時回って規制がかかる前にお願いしたい

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:31:00

    >>166

    いえいえ浸れる幻覚を供給してくれるだけで感謝ぁ……ネル先輩の続編もあるなら期待してます

  • 179123/11/26(日) 23:35:55

    今の内に次スレ立てましょうか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:40:30

    >>176

    疑う余地のない(皆クロ)状況では色眼鏡も外れる

    >>179

    ちょっと早い気もするが頼んだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:42:07

    >>175

    「補習授業室」室長のお言葉 未練たらたらじゃんね

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:44:44

    お願いします

    10まで保守もとい補習(授業)は任された

    >>179

  • 183123/11/26(日) 23:57:07
  • 184二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:57:42

    砂糖堕ちハナエちゃんの中の人です。

    謎のテンションが続き、勢いのまま書き続けていたら後編が12,000超えてしまったため、急遽分割して中編を投稿する予定です。気が付いたらスレがものすごく進んでいて、見たらミゼラブルの新作が公開されててひゃっほいしてて推敲作業ほっぽりなげて読んだら、この後公開予定の後編と展開が丸被りしている事が判明しました。

    申し訳ありません、パクったつもりはありません。でも今更直せないのでそのまま投下します。幻覚氏さまお許しください!!幻覚氏様の描くハナエちゃんとミネさんのエミュ率の高さと物語のクオリティの高さに舌を巻き、同時にお出しする拙作の荒さに恥ずかしい思いになりますがなりふり構わす不法投棄していますので気にしないでください!!


    >>さり気無いペロロdis

    確か何かのコミュでサクラコさんかミネさんがモモフレかモモフレ推しのヒフミさんにドン引きしていたエピがあったような記憶があるので描きました。サクラコ様!!窓にっ窓に紙袋を被った怪しい女がっ!!


    >>ツルギさんの所在

    当作品ではツルギさんは囚われてます。砂糖に狂ったハスミさんを止めようとしますが会えなく捕まり人質と共に正実の地下牢獄へ幽閉されてます。対外的には「ツルギ委員長は暴徒鎮圧中に負傷。その時の傷が原因で急病を患い、病院で安静入院中である」と公式発表されており、徐々に広がっている砂糖中毒者の禁断症状による凶行も「ツルギさんを失い、復讐心で暴走している」と周りは見てるようです。砂糖怪しまれてないヤッター。

    なお、当作品の正義実現委員会はツルギさんとコハルちゃん以外、ネームドキャラはイチカさん含め全員砂糖堕ちしています。

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:02:13

    立て乙です

    >>184

    砂🐍の干渉を疑うレベルで速筆うへ〜…中編も後編も早く見たいよ〜

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:03:58

    >>170

    ネタだとスパイちゃんでガチなのは道具ミヤコが最たる例

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:10:37

    ハナコの内面の9割はカルテルトリオの2人への劣等感と焦燥と裏切りの罪悪感と未練でできているぞ!この複雑な負の感情のエネルギーを再教育とトリニティへの悪意に充てているからハナコは砂の魔女と呼ばれて畏れられるほどの実力を発揮できるんだな!

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:31:40

    とりあえずこっちは埋めますかね?

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:38:53

    >>185

    次スレの10に中編投下しましたのでこのスレがおちたらゆっくりと見て頂けると幸いです。

    後編は折角分割したからと追加エピソード書いてます。寝るまでには投稿できるかもしれません。

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:40:30

    埋めれる者で埋めちゃいましょう
    ついでに欲望の叫びを

    砂蛇ラジコンハナエを見て心を止むセリナが見たいぞおおおお

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:40:37

    >>188

    埋めていいんじゃないかな?今日は規制が緩い

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:49:44

    では私の叫びも…
    ミヤコやRABBIT小隊のSS増えてくれー!
    私以外の人の解釈も読みたーい!

  • 193砂糖堕ちハナエちゃん概念の人。23/11/27(月) 00:54:28

    埋め立て爆撃します。

    砂糖堕ちハナエちゃん概念世界の各勢力ざっくり説明

    ・トリニティ総合学園
    当作品の爆心地で最大の被害校。証拠隠滅、責任の押し付け合い、こんな時にも派閥間で闘争など足の引っ張り合いやその場凌ぎの雑対応の最悪の初期対応をしていたら学園内部へ砂糖流入し被害が拡大、浦和ハナコを砂糖漬けにし水面下で接触してきた小鳥遊ホシノに慌てて裏取引をもちかけトリニィティを守る為にアリウス分校を売る。これで被害は抑えられるやったーと思っていたら、ホシノの手先と化した浦和ハナコさんは許さなかった。謹慎中の聖園ミカを砂糖漬け人質にして親ミカ系パテル派残党及びセイア・ナギサを脅迫し砂糖漬けにしてティーパーティ陥落。蒼森ミネとともに独自調査をし、真相を掴みかけていた歌住サクラコを「正式にシスターフッドに加入してサクラコ様を支えて事件の解決の手伝いをしたい」とシスター服を着て記入捺印済み加入申請証をエサに深夜人気の無い大聖堂に一人呼び出し、油断したところで首にお砂糖お注射♪サクラコ「ワッピ~☆」操り人形化したサクラコさんを使いネームド・モブ全員砂糖漬けにしてシスターフッド完全掌握。「甘いものに気を付けて」とのサクラコからの最後のSMSに異変に気付いたミネがセリナとともに守りを固めるも、すでに砂漠の砂糖に染まった朝顔ハナエから団員内に一気に感染拡大。トリニティ襲撃勧誘作戦で暴走狂化したハナエのチェーンソーで袈裟斬りミ/ネにされお砂糖注入され"急患"になってしまう。こうしてネームドキャラ・モブキャラほぼ全滅で組織的抵抗不能になりモブキャラの殆どがアビドス堕ちした結果、アビドス高校トリニティ分校とキヴォトス匿名掲示板で揶揄される状態に。残った僅かなモブと補習授業部3人と自警団コンビとカズサちゃんとツルギさんはミレニアム傘下へ入り反アビドス勢力へ参戦。バッドエンドルートではネームドキャラ全員死亡で学園はミレニアムとゲヘナに吸収され消滅。ノーマル・ビターエンドでは寂れた弱小校として細々生き残り、ハッピーエンドでもティーパーティー解散消滅。蒼森ミネ臨時生徒会長を元に学園改革断行、派閥政治を完全排除後に普通選挙を行い阿慈谷ヒフミ生徒会長・白洲アズサ副会長・下江コハル風紀委員長・鷲見セリナ救護騎士団団長代行の体制で中堅規模の学園として運営が行われる。

  • 194砂糖堕ちハナエちゃん概念の人。23/11/27(月) 00:56:30

    埋め立て爆撃続けます。

    砂糖堕ちハナエちゃん概念世界の各勢力ざっくり説明2
    (あくまで私の書く作品世界でありこれに倣う必要はありませんご安心を)

    ・ゲヘナ学園(今後設定変更あり)
    当作品における2番目の被害校。全滅は温泉開発部のみ、砂糖堕ち6名とネームドキャラの被害は比較的少ないものの、混沌と自由な空気とゲヘナモブ生徒の精神的柱だったヒナの砂糖堕ち裏切り発覚によるショックでモブキャラの殆どがアビドス堕ちしてしまい、組織的抵抗不能に。モブ「ヒナ委員長がゲヘナを裏切ってアビドスへ寝返った!?もうゲヘナは終わりだ~~」「ヒナ委員長見捨てないで~私達も連れてって~~(武器ポイしてアビドスへ敗走)」残った僅かなモブとネームドキャラはミレニアム傘下へ入る。戦後は没落するトリニティとは違い、別人のように生まれ変わったマコト議長が率いる万魔殿の強力体制下で見事に復興する。
    どうして無事だったの?→ホシノさんはヒナさんに丸投げしており基本ゲヘナにはノータッチ→イブキちゃん砂糖堕ちでマコト議長とイロハちゃんの心が折れる→万魔殿が早期に無気力無抵抗化し無駄な人的被害回避成功。→今までの憾みとばかりにヒナさんがマコトさん"だけ"をサンドバック(イロハさんがイブキちゃんの事でキレて襲い掛かってきた場合は彼女もついでにサンドバック)してスッキリした後砂糖を摂取させず放置。ヒナさんが万魔殿を砂糖漬けにしなかっため、反アビドス攻勢の時素早く立ち上がれた。
    どうして万魔殿を砂糖漬けにしなかったの?→「砂糖漬けにしない方がマコトが良い声で鳴くからよっ(ドカッバキッ)」「"イブキぃ~、イブキぃ~ごめんなぁ、ごめんなぁ"ですって。あはは、殴り心地最高の打楽器ねっ!!マコトォ!(ドガッドスッグシャッ)」砂糖漬けにしないの?と言う問いに「砂糖漬けにしてごらんなさい。イブキと幸せそうにするマコトの顔が浮かぶでしょ、そんなの絶対に認めないわ(ドカッバキッグシャッ)」

  • 195砂糖堕ちハナエちゃん概念の人。23/11/27(月) 00:57:30

    埋め立て爆撃ラスト。

    砂糖堕ちハナエちゃん概念世界の各勢力ざっくり説明3
    (あくまで私の書く作品世界でありこれに倣う必要はありませんご安心を)

    ・ミレニアムサイエンススクール
    当作品における3番目の被害校……となる予定が意外と奮闘。ネームドキャラの被害も少なく、特にセミナーやヴェリタスやといった中枢首脳部、C&Cといった一騎当千の戦闘活動可能ユニットがほぼ無償で生き残ったのが強い。モブキャラを中心に甚大な砂糖被害が出るものの強制隔離収容を強行してアドビス堕ち生徒の数を大幅に減らし、高度な科学技術を持って早期治療や治療薬・特効薬の開発治験が独自に行えたのが大きい。反アビドス攻勢では中心的な役割を果たし絶大な力を得て、キヴォトス最大規模の学園自治区へ成長する。しかし、アビドス堕ち生徒が少なかった分、後遺症や禁断症状で苦しむ姿を多くの生徒が長期間に渡り目撃。反アビドス感情が異常なまでに高まり、士気向上に繋がった分、行き過ぎだアビドス憎悪へと繋がり、最終決戦での自治区への無差別攻撃やアビドス生徒や住人に対する過剰な武力行使や捕らえた生徒・住人に対する虐待暴行など非人道行為が横行し問題となる。アビドスへの憎悪や差別的意識も残り、戦後しばらくは揉める。
    当初、ミレニアム上層部は戦時中の非人道的行為について「一部の不埒な生徒が行った。規模も被害も極僅かですでに謝罪補償済み。ミレニアム及びセミナーの組織的指示では無かったと」説明(裏で証拠隠滅カンペキ~)。しかし、衝撃の内部告発本「血塗れのビットマップ」(著:早瀬ユウカ・生塩ノア。クロノススクール出版)が発表され大波乱を巻き起こす。(ノーマルエンド・ビターエンド)

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:58:48

    か…怪文書……!

  • 197砂糖堕ちハナエちゃん概念の人。23/11/27(月) 01:00:49

    爆撃終了。
    実は2つくらいまえのスレ埋めように書いてたらスレが埋まってしまい、お蔵入りしていた妄想ネタです。

    筆者は毎秒概念が変わる人などで既に今回投稿したSSと矛盾している箇所がありますが気にしないでください。

    砂糖に狂うキヴォトスの生徒さんの哀愁喜怒哀楽サイコー!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:00:55

    読み応えがあるなあ…(白目)後でじっくり咀嚼させてもらう

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:04:31

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:04:58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています