【閲覧注意】ブルロ版逆転裁判パロ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:31:17

    (一人称)の名前はdice1d30=9 (9)

    今日が初法廷の新米弁護士だ


    そしてdice1d30=27 (27) が記念すべき初めての被告人

    先日彼の恋人がコロコロされたんだけどその時のアリバイがないのと色々怪しすぎるので逮捕されたらしい


    (一人称)はこいつがそんなことするわけないとわかってるんだけど…いかんせんトラブルメーカーなんだよなぁこいつ…はあ…不安だ…


    dice1d30=9 (9) 「大丈夫だよ🎲くん、(一人称)がついてるから。必ず無罪勝ち取ろうね」


    し、師匠……

    たしかに(一人称)が不安がってたらダメだよな!よし!絶対無実を証明してやる!


    ※逆裁1をうろ覚えでパロするだけのネタスレ

    ※どうしても師匠ポジキャラは死ぬので閲覧注意

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:32:26

    オシャひとりでなるほどくんと千尋さんをするな

    オシャはdice1d2=2 (2)

    1なるほどくんポジ

    2千尋さんポジ


    違う方はdice1d30=1 (1)

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:34:23

    潔のなるほどくん似合いすぎんだろ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:34:46

    御剣ポジはなに?サッカーボールちゃん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:36:01

    なるほどう…潔
    千尋さん…オシャ
    ヤハリ…斬鉄ってこと?
    やたら似合うメンツで草

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:36:24

    いい配役だ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:37:02

    配役いいな
    御剣や真宵ちゃんポジも楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:37:08

    配役に死ぬほど納得してしまう

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:40:11

    斬鉄は証言がおかしくて怪しいって思われたのかもな
    本当はすごく馬鹿なだけで真っ正直ないい奴なのに

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:43:37

    >>9

    とんでもない言い間違いしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:44:31

    >>9

    でも確かにヤハリのうっかりさと斬鉄のうっかりさは似合う

  • 12スレ主23/11/25(土) 17:46:17

    俺は昔からの友人であるザンテツの無罪を無事証明した
    そしてそれとなく過去を匂わせオシャに「ふむ……なかなか興味深い話だ。また今度詳しく聞かせてくれ」と言われた

    しかしその「今度」が来ることは2度となかった…

  • 13スレ主23/11/25(土) 17:49:24

    ある夜俺が綾里法律事務所に行くと何か嫌な予感がした

    よく聞くと男の子の啜り泣く声も聞こえる……


    勇気を出して声のする方に足をすすめた

    すると目に飛び込んできたのは荒らされた形跡のある室内、血を流して倒れているオシャ、そして…


    dice1d30=14 (14) 「お兄ちゃん…お兄ちゃぁあん……」


    その傍らで泣き続ける見知らぬ少年だった

  • 14スレ主23/11/25(土) 17:50:04

    やべ綾里じゃなくて蟻生法律事務所です
    あと乙夜はお前どうした!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:51:51

    逆裁!!ブルロ並に男同士の友情が思い出おなじみの逆裁じゃないか!

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:51:52

    霊媒出来そう

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:52:44

    忍者だしできる(確信)

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:04:25

    どうやら彼ーー影汰くんはオシャの弟らしく、今日オシャと一緒に食事を取る予定をしていたそうだ


    事務所で待ち合わせていたので足を運んだところ血を流したオシャを発見したとのことだった


    そして第一発見者であることを理由に影汰くんは容疑者として逮捕されてしまった


    放っておけなくなった俺は面会に行き、そして影汰くんの弁護を引き受けた

    そしてなんやかんやで当日犯行を目撃していたという女性の矛盾を指摘し、影汰くんの無罪を証明ーーしたはいいもののなぜか真犯人探しまですることになった オシャの敵討ちをするためだからいいけど明らかに弁護人のやる範囲ではない


    影汰くんと一緒に調査を進め、事務所で情報を整理しているとこの事件を担当しているという刑事が解剖記録を渡しにやってきてくれた


    dice1d30=28 (28) 「これが被害者の解剖記録ッス!…なんか色々やってるみたいだけど無駄っすよ、なんたって相手はあのdice1d30=23 (23) 検事っスから!」


    ……!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:05:00

    潔も斬鉄も埼玉だしこれはマジで同級生あるな

  • 20スレ主23/11/25(土) 18:05:16

    そこは凛であれよ!雷市どっちかというとヤハリやろがい!

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:06:14

    でも閃堂のイトノコ感は異常

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:08:16

    雷市検事の裁判くっそドタバタしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:08:50

    雷市のために劇団員の夢諦めて弁護士にストレート合格した潔!?

  • 24スレ主23/11/25(土) 18:16:26

    雷市検事…有罪のためならどんな手も使うという鬼検事だ

    まさかこんな早く出会うなんて…!


    閃堂刑事や目撃者の女性の部屋にいたボーイ・dice1d30=20 (20) から話を聞いてサクッと法廷に立った


    雷市は噂通り色々とやばい検事で、新しい解剖記録をしれっと隠し持ってたり証言を封じ込ませようとしたりセクシーについて語り出したりとなかなかヤンチャなことをしてきた


    しかしその度になんやかんやで発想を逆転させてまたしても影汰くんの無罪を守り切ることができた 

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:17:59

    オバチャンに気に入られてつきまとわれる雷市…!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:19:17

    雷市「うぜぇ!!!そのようなアレは困るんだよォ!!!」

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:19:30

    >>25

    確かに雷市はオバチャンとかに好かれそうなタイプ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:19:47

    振り回され現場刑事閃堂めちゃくちゃ似合うな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:20:13

    確かにネスはボーイ似合うな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:20:38

    >>24

    ネスの表紙絵がちょっとボーイに見えてきた

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:21:32

    割と皆はまり役な気がしてきた

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:22:06

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:23:20

    どこまでやってくれるのかな、今から3の配役を楽しみにしてる

  • 34スレ主23/11/25(土) 18:26:31

    破天荒ボーイネスから最強の証言をもらった俺はその足で真犯人候補・コナカマサルの元へ向かった

    そしてめちゃくちゃ恐喝された上に「むしろユーが犯人なんじゃないかい!?」と言われなんと自分で自分の弁護をすることになってしまったのだった…


    そして審理最終日
    かき集めた証拠で無罪を証明し、コナカマサルをあと一歩のところまで追い詰めたが……証拠が足りない!

    もうダメかと思ったとき影汰くんの雰囲気が変わり……オシャがこれまで集めてきた証拠が決め手となってコナカマサルは自首した

    影汰「いやー乙乙〜。つか見た?雷市検事のカオww白目剥いてブルブル震えててウケんだけどww写メとったわ見る?」
    潔「見ないよ…」
    星影(オシャの師匠的な弁護士)「にしても潔くん、雷市検事を見た途端顔色が変わったが…知り合いかね?」
    影汰「はー?ジョーダンきついって、あんなやつ敵だろ敵!なっ潔?」
    潔「……いまはね」
    影汰「おいおいそういう意味深な発言やめろよな〜…」

    第二部 逆転兄弟完

    次から犯人と被害者もネームドにしてみるかせっかくだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:29:37

    白目剥いてブルブル震えてる雷市想像出来すぎる

  • 36スレ主23/11/25(土) 18:29:47

    あと言われてみたらたしかに人の名前聞き出すのめちゃくちゃ下手な雷市いるなって思った
    単純に閃堂とのコンビも良すぎる〜!

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:31:08

    特徴的な髪形の成歩堂と特徴的な双葉の潔ねなるほど

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:33:35

    雷市「来月の給与査定楽しみにしてやがれ…閃堂!!」
    閃堂「ひ、ひでえよ雷市検事〜!」

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:34:04

    潔って時々汗ダラダラなるほどくんの顔してる気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:40:49

    裁判長役も知りたい
    それとも裁判長はサイバンチョのままかな

  • 41スレ主23/11/25(土) 18:42:22

    影汰くんの疑いは晴れたが、俺があまりにもほっとけない(みたいな感じだった気がする 違うかもごめん)ためなんと助手としてこのまま事務所に居てくれることとなった

    こうしてなんやかんやで蟻生法律事務所あらため潔法律事務所となったのだが…


    「し、仕事がこねぇ……!」

    「しゃーないよね〜潔まだひよっこだし」

    「いや警視総監の秘密握ってた激ヤバ人物の有罪暴いたんだけど!?もっと騒がれてよくない!?!」

    「うるさ…つか俺とのサマン見るから静かにしてくんね?」

    「とのサマン?」

    「そ。スーパーアクション時代劇とのサマン!いまナウなヤングと女の子たちの間で人気なんだよね」

    「し、しらねぇ〜…」


    ……こんな毎日が続いていた。

    このままだと今月の家賃と事務所代がやばい…!!


    そんなとある日

    胃の痛みを堪えながら事務所に向かうとーー……


    影汰「ちょっやべーよ潔!!!とのサマンが!とのサマンがあ!」

    潔「お、落ち着けって とのサマンがなんだよ?」

    影汰「とのサマンがアクダイカーンを倒しちまったんだよ!!」

    潔「アク…なに?とのサマンが倒したって…ドラマの話?」

    影汰「ちげーよ!本当に!現実で人を倒しちまったの!!」


    このタイミングでちょうど依頼の電話がなり…俺はとのサマンの中の人ことdice1d30=3 (3) を弁護することになった

  • 42スレ主23/11/25(土) 18:42:59

    >>40

    忘れてた!

    サイバンチョはdice1d30=14 (14) かな

  • 43スレ主23/11/25(土) 18:43:20

    分裂しないでもろて…dice1d30=24 (24)

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:43:49

    中の人美形やないかーい

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:45:43

    どちらかといえばヒメサマン

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:47:50

    絶対子供に怖がられなくて草

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:48:14

    千切よりイブクロチャンへの愛が勝つオバチャンいいなぁ

  • 48スレ主23/11/25(土) 18:54:01

    >>34

    と思ったけど死んでるから閲覧注意したのオシャの死亡匂わせだけだから被害者&犯人ポジは原作通りで行きます!

    そのかわり差し込めそうなところでヘイトそんなにな部分に差し込んでくね

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:56:23

    そんな!!ヒメガミポジ!ヒメガミポジとカルマポジだけは振ってください!!どうか!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:57:34

    3のあの子を原作そのままにするとなると潔に彼女ができることになるのか
    YOICHIって書かれたセーターを着る潔かぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:05:27

    そういえば弁護士、検事、裁判長ポジが潔、雷市、氷織って見事にドイツ組だ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:06:02

    >>50

    だせえ!!!けどニッコニコなんだろうなぁ

  • 53スレ主23/11/25(土) 19:06:53

    トノサマンの中の人…千切豹馬はあり得んほど顔が良くてもうお前モデルでもやっていけるだろ!という人物だった


    しかし彼は「むしろ顔ばかり見られて演技を少しも評価してもらえないのに嫌気がさした」らしくこの着ぐるみヒーロー役を気に入ってるとのことだった


    「フン!!なんだいあんなイケメンイブクロちゃんが若い時の方がかっこよかったよぉ何よあんたオバチャンの若い頃はねえもっと年上に敬意があったもんだヨ大体今の若いもんはなんだいかってに撮影所に入ったりうんぬんカンヌン」と話が長いオバチャンや映画スタッフの人、シンプルにキモい監督、トノサマンのファンだというdice1d30=28 (28) (被ったらdice1d30=2 (2) )などに話を聞いたり影汰くんとキャタツハシゴ論争をしたり

    法廷では雷市が「ラっちゃん♡」と呼ばれたり参考人の名前を聞けなかったり裁判で千切の無罪を証明しているうちになんやかんやで3日目に入った


    このトンチキ世界はどんな事件も3日以内に判決を下さないといけないのだ 今日中に真犯人を見つけないとーー負ける!!


    焦りながらもこの2日間で掴んだ証拠をもとに俺はトノサマンプロデューサー、dice1d30=19 (19) (被ったらdice1d30=6 (6) )の元へ足を運んだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:07:44

    ヒメガミカイザー!?

  • 55スレ主23/11/25(土) 19:09:02

    あかんヤクザバックについてるカイザーもトノサマンガチ勢蜂楽も似合う 困る

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:09:06

    ラっちゃん呼び笑う

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:10:10

    本編より先に悲しい過去がお出しされたカイザー…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:14:57

    >>34

    逆転裁判エアプなんだけど乙夜の雰囲気変わったってどゆこと?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:18:48

    >>58

    乙夜(と蟻生)はまぁなんかイタコ的な血筋の人でめちゃくちゃ頑張れば死者を霊媒できるんだよね

    このシーンでは乙夜の体にオシャを憑依させてまあ…脅した?みたいな

  • 60スレ主23/11/25(土) 19:30:18

    トノサマンプロデューサー、カイザーの元へ話を聞きに行った俺たち
    オバチャンからもらった数十年前の事件の写真を見せるとそれまで飄々としていたカイザーの雰囲気が一変した

    カイザー「…それをどこで見つけた?大葉(オバチャン)か」
    乙夜「か、カイザー…?」
    カイザー「それを知られたからには生かしておけないな」
    ヤクザ「へっへっへ…」
    潔「なぜだ…なんでこの写真にそこまで!?ここにお前は写っていないはずだろ!カイザー!!」
    カイザー「お前たちが知ることではないな……やれ」

    合図と共に迫ってくるヤクザたち
    ここまでか……!





    閃堂「ちょっと待ったー!!」
    全員「!!!」
    閃堂「話は全部聞かせてもらった!カイザー!署までご同行願う…願います!」

    あり得んほどナイスタイミングで来てくれた閃堂のおかげで窮地を脱することができた
    明日の最終法廷で必ず罪を暴いてみせるぞ!カイザー!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:50:18

    なんだろう
    閃堂だと武闘派感薄くてヤクザに負けそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:56:57

    ここ原作でもイトノコ刑事がめっちゃ頼もしく見えるいいシーンだよね

  • 63スレ主23/11/25(土) 20:04:33

    法廷では本当に本当にいろんなことがあった…

    潔「つまり…この事件の真犯人はカイザー!お前しかあり得ないんだ!」
    カイザー「ほう?面白いな世一ィ…いいだろう、知恵比べと行こうじゃないか」

    カイザーを法廷に引き摺り出したはいいもののこいつ…レスバが強すぎる…!

    潔「〜というわけだ!どうだカイザー、反論はあるか!?」
    カイザー「…ふぅん?なるほどな たしかにその理論だと俺にも犯行は可能だな…参ったよ」
    潔「……罪を認めるってことか?」
    カイザー「?」
    潔「いや?じゃなくて……」
    カイザー「分からないな…俺は『知恵比べをしよう』と言ったんだ世一ィ、肝心のアリバイがないじゃないか?もう帰ってもいいか?」
    潔「く……」


    雷市「待った!!!参考人もう一度証言をお願いしたい」
    潔カイザー「!?!?!!」

    なぜか検事の雷市が参考人の尋問を始めた…

    裁判中はなぜか隣にいてくれる乙夜「なんでだ?雷市がカイザーを尋問したところでなんのメリットもない…それどころかカイザーが真犯人だって証拠でも出たら警察側には不利になるのに…!」
    潔「…さぁね。あいつにもわかったんだろ 真犯人が誰なのか」
    裁判中はなぜか隣にいてくれる乙夜「で、でもさぁ!『被告人は全員有罪にする。それが俺のルールだ』ってこえー顔して言ってなかったっけ…」
    潔(雷市………)

  • 64スレ主23/11/25(土) 20:05:09

    カイザー「…はん、検事は弁護士とグルというわけか…」

    そしてなんやかんやで審理は進み、今回の事件の被害者は数十年前の事故をもみ消す代わりに低賃金で使われてきた鬱憤が溜まりカイザーをころりんしようとしていたこと、カイザーはむしろ正当防衛だったこと、そして数十年の事故の被害者はカイザーの大切な人だったことが明らかになった


    そして法廷後雷市に話しかけられ「調子狂うからもう関わるな」と言われるのだった(なるほど君渾身の匂わせここだったわ)

    第3部 逆転のトノサマン完

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:06:39

    >>62

    わかるここでイトノコ好きになった

    トノサマンは刑事組好きにさせてくるよね…からのカルマ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:10:32

    こいつ…レスバが強すぎる…!は草

  • 67スレ主23/11/25(土) 20:37:07

    トノサマン事件から数ヶ月後のクリスマス
    今日も今日とてクソ暇だった俺はナンパしたくて震える乙夜を落ち着かせたり忍術修行のために滝に行きたがる乙夜を落ち着かせながらボーッとテレビを見ていた
    どうやら近所のひょうたん湖公園にネッシーならぬヒョッシーが現れたとかでちょっとした騒ぎになっているらしい

    ホーンと思いながら見ているとそのヒョッシー湖で殺人事件があったとのニュースが

    しかも犯人はあの雷市検事というではないか

    びっくりして拘置所に向かう潔と乙夜

    乙夜「うわ……マジで捕まってるよ」
    雷市「あぁ゛あ?!なににきた!!笑にきたのか!笑え!さあ…笑えよ!」
    乙夜「…笑っていいの?」
    潔「実際に笑ったら泣くかマジギレするからやめとけ。…雷市、一体何があったんだ?」
    雷市「…お前に関係ないだろ」
    潔「……俺にお前の弁護をさせてくれないか」
    雷市「はあ゛?!だーれがお前みたいな新米弁護士に頼るか!もっと優秀な奴に頼むね!出てけや!!!」

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:38:16

    ナンパしたくて震える乙夜は草

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:53:26

    来たか…!4章…!多くのプレイヤーを沼に落としたあの…!

  • 70スレ主23/11/25(土) 20:53:31

    めっっっちゃくちゃ拒絶されトボトボと帰る…かに見せかけて事件現場に向かう潔&乙夜
    するとそこには普段のヘロヘロとは打って変わり厳しく指示を飛ばす閃堂刑事がいた

    潔「閃堂刑事…」
    閃堂「!!!!潔!乙夜!ここにいるってことは雷市検事の弁護引き受けてくれるってことだよな!?な!?」
    乙夜「それがまだなんだよねー」
    閃堂「はあ?!ふざ、ふざけんなよ!トノサマン事件の時思い出せってぇ!!めちゃくちゃ強力したじゃん!恩を仇で返す気かよ!?」
    潔「…雷市は俺には頼みたくないんだってさ。俺にだけには!」
    閃堂「え、ええ?おかしいなぁ…トノサマン事件が終わった後の雷市検事、やたらとお前のこと褒めてたのに…『さすが潔だ』って何度もさぁ」
    乙夜「何が流石なん?」
    潔「…知らない」

    まあもし引き受ける気になったら連絡してってことで閃堂の連絡先をもらう潔と乙夜

    正式に依頼はされてないけど暇だからめちゃくちゃ周辺の操作を行っていると、
    とんでもお騒がせ大阪人と会ったり湖の近くで練習してた斬鉄とあったり、潔と斬鉄と雷市が幼馴染であることが判明したりした

    斬鉄「…雷市が容疑者だと?……あいつ小さい頃は『俺もおとーさんみたいに困ってる人を助ける正義の味方なるんだ』なんて素晴らしいことを言っていたものだが」
    乙夜「親父みたいに?」
    斬鉄「ああ。あいつの父親は弁護士だったからな」
    乙夜「弁護士?……雷市っていまけーじだよ?」
    斬鉄「……なんだと?おい潔どういうことだ、分かりやすくレスキューしろ」
    潔「レクチャーな。俺も知りてえよ」

  • 71スレ主23/11/25(土) 20:55:24

    その後も操作を進めていると今回の被害者がまさかの乙夜の顔見知りであり、15年前に起こったDL6号事件ーー雷市の父親であるdice1d30=15 (15) (被ったらdice1d30=27 (27) )がころりんされた事件の弁護士だったと判明する


    マジかよこれ絶対今回の事件に関わりあるやんと思いながら再び留置所に向かって証拠を突きつけるとようやく口を開く雷市

    どうやら潔を巻き込みたくなくて突き放すようなことを言っていたらしい

    短時間でここまで辿り着いたことを認めてようやく弁護を依頼してくれたのだった


    去り際クソデカ地震がきたかと思いきや机の下に篭ってブルブル震えてる雷市

    先ほどまでの自信とドヤ顔はどこに行った、雷市こんなにビビリだったかなーと思いながらも席を外す潔と乙夜


    そのまま閃堂に正式に雷市の弁護士になったことを伝えるとめちゃくちゃ喜んでくれた

    4章まできてようやく協力プレイが解禁されたのだ


    閃堂「じゃあ弁護の手続きしとくから!またなんかあったら声かけてくれ!…そういやさっきでかめの地震あったけど大丈夫だったか?」

    乙夜「んー?地震?まああったけど別に…あ、雷市検事はビビってたな。あー見えて可愛いとこあんじゃん♪」

    閃堂「いやお前らじゃなくてさ…あー…さっきのはちょいデカかったもんな。俺が見てくるからお前らは先帰っててくれ!明日頼むわ!」


    乙夜「……雷市検事、地震苦手なん?」

    潔「さあ…」(俺は知らないぞ…)

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:56:29

    >>69

    3章で愛着わかせてからのアレマジでやばいわ

    あんなん全員好きになっちゃうでしょうが!!!!!

  • 73スレ主23/11/25(土) 20:57:28

    ちなみにみんな大好きカルマッち

    dice1d30=2 (2) (被ったらdice1d30=10 (10) ) (さらに被ったらdice1d30=9 (9)

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:57:56

    雪宮⁉︎お前雷市の父親だったのか⁉︎

  • 75スレ主23/11/25(土) 21:02:46

    ピンチの時不敵に笑うユッキーなんてシンプルよすぎるし時光が凄いことなっちゃった
    どちらかと言うと弁護士メンタルっぽいのにお前

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:05:52

    信さんの服着たユッキーめっちゃ見たい絶対似合う

  • 77スレ主23/11/25(土) 21:17:25

    ひょうたん湖公園殺人事件の裁判が始まった
    相手はあの何でもかんでも有罪マンだった雷市を育て上げた超スーパー完璧検事時光だ

    時光「えっと…じゃあ3分で終わらせるね…」
    氷織「……ん?ごめん時光くん今なんて?」
    時光「あっごめんっごめんなさい!!俺なんかが偉そうに終了時刻決めるなんて!怒らないで!!あと俺に歯向かわないで!!!」
    氷織「えっええ…?」
    時光「ほんとあの…君の手を煩わせるの悪いからさ…君は木槌鳴らして『有罪』って叫んでくれればそれでいいよ…」
    氷織「あ、ほんま?そやったら…」
    潔「だめだめだめ!!弁護!!弁護させてください!あと尋問も!」
    時光「ひいい…声が大きいぃ…怖いぃ……事件に関係ない尋問はしないでよね…」

    そんなこんなでなんとか即有罪になることは避けつつ、無事参考人の証言が嘘だったことが判明。ついでに証拠として出された犯行当時の写真と狂気に使われた雷市の指紋が一致していないことが明らかとなり一旦閉廷したのだった

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:17:44

    >>76

    奇しくも眼鏡かけてるしなぁ

  • 79スレ主23/11/25(土) 21:25:40

    >>77

    あとごめん乙夜がめちゃくちゃ勇気振り絞ってチャンス作ってくれたおかげで逆転のヒントも見つけられた

  • 80スレ主23/11/25(土) 21:48:19

    法廷侮辱罪とかいう(あの世界では)スーパーガバガバな法律を破って真相への意図を紡いでくれた乙夜を迎えに行ったら雷市が留置所から釈放金を払ってくれてたり、実は斬鉄も事件の時現場にいたことがわかったり、大阪の人が反省してたりDL6号事件がマジで雷市のトラウマって話をしている中、潔と乙夜は警察側が見つけたと言う事件目撃者のボート管理人dice1d30=24 (24) (被ったらdice1d30=3 (3) )(さらに被ったらdice1d30=26 (26) )と出会う


    管理人からそれぞれ別の人物と勘違いされながらも色々話している一環で、彼の飼っているオウムは「忘れたことや知りたいことはなんでも答えてくれる(らしい)スーパー鳥」だと言うことを教えてくれた



    管理人が急に居眠りをはじめたので好奇心

    で「dice1d30=16 (16) さんdice1d30=17 (17) さん (被ったらdice1d30=9 (9) )(さらに被ったらdice1d30=13 (13) )、何か忘れたことねーっけ?」と聞く乙夜


    帰ってきた「DL6号事件を忘れるな」の声に震え上がる潔と乙夜

    そのままバタバタと逃げ帰り、こんだけ言われてるDL6号事件なに?と刑事局の事件資料室へと向かうのだった

  • 81スレ主23/11/25(土) 21:49:28

    ボートの管理人ロレンツォでオウムが愛空って感じかな
    友達だったのかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:51:42

    同じイタリアチームだから友達かもね

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:55:35

    サユリさんならぬアイクさん

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:56:24

    >>80

    潔と乙夜がヤバいよヤバいよって言いながら逃げていくのちょっと想像できて笑っちゃう

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:58:47

    本編でもこっちでもロレンツォに悲しい過去…

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:04:13

    >>84

    草 かわいい

  • 87スレ主23/11/25(土) 22:41:21

    雷市のパパユッキーが被害者となったDL6号事件
    事件当日は大規模な地震が起きており、さらに犯行当時は地震でエレベーターが停止していたことがわかった
    雷市の地震のトラウマはパパがころころされたときの状況によるものだったのだ

    マジかよそりゃそうなるよ…と思いながら法廷に赴く潔と乙夜

    ここでも(というか本当はここで初めて)3分で終わらせる宣言をした時光をなんとか封じ切るも、警察側が呼んだロレンツォの証言を崩せず雷市は有罪が確定




    したかと思われたがここで斬鉄が傍聴席から乱入!
    ロレンツォの証言と自分が目撃した事件の様子が明らかにおかしいと主張し、「事件を見たのは何時でしたか?」「そんな正確な時間がわかるわけないだろう!俺は天文台じゃないんだぞ」みたいなやりとりをしながらもなんとか矛盾を突きつけ、間違った証言をしていたことや真の犯行現場からロレンツォが真犯人だと証明。本人が既に逃げ出していたこともあり審理は最終日へと持ち越された

    はーよかったよかったとなる潔&乙夜の横で雷市がドチャクソ曇りながら自らの「殺人の記憶」を語り出したのだった

  • 88スレ主23/11/25(土) 22:58:07

    自らの手でユッキーをコロコロしたのかもしれないと言う恐怖と戦う雷市

    そんな爆弾発言を受けた潔はそれても雷市のことを強く信じていた
    斬鉄や乙夜から問いただされマジ最悪学級裁判のことを語り出す潔
    冤罪でクラスメイトほぼ全員どころか先生まで自分を信じてくれなかった中雷市と斬鉄だけは自分を信じてくれた、だから自分も何があってもお前らだけは信じ抜くと熱く語った(その横でえー俺は〜?してる乙夜)

    潔「そんな雷市が困ってるってか変わっちまったから手紙送ったのにガン無視されるしさ。だから弁護士になろうと思ったんだよね 弁護士になればあいつは嫌でも俺に会わざるを得ないだろ?法廷でさ」
    潔「今の雷市を助けられるのは本当のあいつを知ってる俺しかいない」とエピ凪みたいなことを言い出す潔(成歩堂)
    乙夜「そんなことが…」で流すクソ強メンタルの乙夜と共にDL6号事件のことを調べに向かうのだった

    道中ロレンツォの家で几帳面な字で書かれた計画指示書が見つかったりその筆跡が時光のものだと判明したり、時光はクソ真面目で40年間の間一回しかお仕事お休みしたことがなかったり雷市の悪夢の話聞いたりユッキーが雷市を庇ったかも説がでたりとわやわやしてる中DL6号事件の資料庫へ

    そこで時光とも見合いになり計画指示書などの証拠品を破られついでにスタンガンで気絶させられるも、乙夜が決死の思いで握りしめていたとあるアイテムだけは死守していたのだった…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:01:04

    逆転裁判またやりたくなってくるスレ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:08:26

    ちょくちょく入るツッコミ面白い

  • 91スレ主23/11/25(土) 23:08:37

    いよいよ迎えた法廷最終日

    オウムのアイクさんに尋問したり時光のクレカの相性番号を知ったりわやわやしながらも推理は進みとある核心に触れる
    その途端最初おどけていたロレンツォが演技をやめ、DL6号事件のとき本当に無実なのに弁護士に信じてもらえず精神が錯乱してたみたいな方面で無罪ルートを狙おうと言われたこと、一応無罪に放ったものの世間からクソバッシングされ友達も恋人も仕事も全部失ったこと、親友のアイクも一緒に叩かれてクソ病んで自分をころころしたことなど人生がめちゃくちゃになったことを暴露
    その復讐で今回の事件を起こしたことを自白した

    よしめでたしめでたし!完!となりかけたが雷市がそのDL6号事件の犯人は自分だと挙手
    今日が時効だし裁判すっか!みたいな感じになった

    あと書いたと思い込んでたけどこのDL6号事件は乙夜とオシャのママが警察に協力仰がれて霊媒したはいいけど失敗、誤認逮捕になったため世間にクソほど叩かれ結果として失踪させてしまった事件でもある

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:15:23

    ロレンツォ…悲しい境遇すぎる

  • 93スレ主23/11/25(土) 23:31:53

    「雷市の悪夢はただの夢だ現実じゃない。俺ががそれを証明してみせる」とあり得んほどかっこいい台詞を残し弁護人席へと戻っていく潔と乙夜

    潔は現場の状況を確認し雷市が撃った(というか投げて暴発しちゃった)凶器のピストルは2発撃たれていたのに銃弾は一つしか見つかっていない方面で切り込むがサクッと論破されるわ証拠は捨てられるわかなり昔の事件ということで諸々精度が低いわで難航しまくってしまう

    もう流石に無理ぽ…となるなら突如脳裏に響くオシャの声!

    (いいか潔…発想を逆転させるんだ…2発撃たれたはずなのに1発しか見つからない銃弾…犯人は弾を持っていったのか?本当に…?)

    潔「…そうか!持っていったんじゃなくて…」
    乙夜「持ち帰らざるを得なかった〜的な?」

    そしてここからめちゃくちゃ気持ちよく反撃して時光の肩に銃弾があることを証明
    なおも惚けようとするが乙夜が必死に掴んでいたDL6号事件の唯一の証拠品ユッキーのハートから摘出された弾丸を突きつけ現場にあった拳銃のものだと証明した

    そしてまあ色々あって雷市が投げた拳銃は暴発はしてたけどユッキーの命は奪わず代わりに時光の肩にシュートしていたこと
    時光が法廷の中お散歩してたら急に肩に激痛が走って「は?!」ってあたり見渡したらなんか停電で止まってるエレベーターあるし中の人間(ユッキー雷市ロレンツォ)みんな酸欠で気絶してるし気絶メンツの中に宿敵のライバルユッキーがいるしでちょうど良かったからその場に落ちてた拳銃でころりんしたと判明したのだった

    なんやかんやで打ち上げになった時に実は潔が学級裁判にかけられた事件の犯人が斬鉄だと判明したり雷市もそれ知ってたりした

    そして打ち上げ翌日 目を覚ますと乙夜の姿がない テーブルには「なんかトノサマンの事件依頼霊媒できんしこれ完全に修行不足だわ弛んでた!霊媒できない俺とかマジでなんの役にも立たんから修行してくる!強くなってくるから待ってろよ☆」と書かれた置き手紙が

    潔はめっっっちゃくちゃ走りなんとか乙夜が電車に乗る前に間に合う そして再会を誓い合うのだった

    4章 逆転、そしてサヨナラ完

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:34:45

    蘇るも期待

  • 95スレ主23/11/25(土) 23:36:34

    宿命のライバルだわごめん

    5話とか2以降マジでふんわりとしか覚えてないんだけど攻略サイトで思い出しながら書いていい?

    あと全然関係ないけど検事2のラスボスと被害者の関係ちょっと白宝似合いそうだなって思いました
    ゴドー検事は時光かと思ったけどカルマ役で出ちゃったからなんもわからん

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:43:22

    ええでー

  • 97スレ主23/11/25(土) 23:47:43

    今更だけどヘイト貯まらない立ち位置だしこの事件の被害者ではないしいいかなって振っちゃったけど死亡&犯人ポジダイスで振ってごめん

    蘇るだと被害者は振らないけどラスボスポジは振る予定なのでよろしくです めちゃくちゃいいキャラしてるから…

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:52:30

    蘇るのあの人いいキャラしてるよね本当に…なんかオーラが違う

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:56:32

    あの人の弱み握ってたコナカ何もんだよで毎回思考止まる

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:44:06

    楽しみ楽しみ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:13:34

    オシャと乙夜のパパとママ絶対イケメンと美人さんだよね子供がこんなに顔いいんだから

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:40:29

    なんでオシャはこんなに千尋さんポジが似合うんだ
    やっぱころりんされそうだからかな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:34:33

    弁護士はピンチの時ほどふてぶてしく笑うものよっていう千尋さんの名言が似合いそうだもんなオシャ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:31:44

    オシャと乙夜って意外と兄弟に見えないこともないかも
    表情筋の感じが似てる

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:37:34

    姫神サクラのポジにミヒャエル・カイザー(モチーフ青薔薇)が入ったのなんか噛み合ってる感じする
    姫と皇帝、神と天使、桜と薔薇みたいな

  • 106スレ主23/11/26(日) 22:34:11

    消えてごめん
    再開します

  • 107スレ主23/11/26(日) 22:52:21

    乙夜が修行に行きすっかり寂しくなった潔法律事務所


    なんか肩の力が抜けたのかモチベ失ったのかニートしてた所に化学捜査官のdice1d30=6 (6) (被ったらdice1d30=30 (30) )(さらに被ったらdice1d30=19 (19) )(またしても被ったらdice1d30=17 (17) )が飛び込んできた


    なんでも警察署内で検事がころりんされる事件が起こったらしい

    そしてその被疑者となっているのが彼(彼女)の兄のdice1d30=28 (28) (被ったらdice1d30=21 (21) )(さらに被ったらdice1d30=25 (25) )(またしても被ったらdice1d30=18 (18) )なのだという


    とりあえず留置所に向かうも毎回のように弁護を断られる…が兄弟の必殺技「おにーちゃん嫌い!」に屈しなんとか弁護できることとなった


    調べているうちに癖の強いカウボーイや巨乳のお姉さんと出会ったり雷市の車のトランクが殺人現場だってわかったりした

    あと雷市の検事執務室にお邪魔すると潔のこと意識しすぎでは?ってチェス盤があったりトノサマンのフィギュアが飾ってあるのを冷やかしたり現場に落ちてた電話番号をリダイヤルしたら化学捜査官の子に繋がったりしつつ、なんとか証拠を集めて裁判に臨むのだった…

  • 108スレ主23/11/26(日) 22:54:43

    茜ちゃんポジ凛ちゃん 
    凛ちゃんの兄で全面的に反抗を認めてる被疑者が黒名かな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:56:20

    凛ちゃん妹(弟)ポジなの美味しいな!

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:56:34

    英語しかできない凛ちゃんならぬ化学しかできない凛ちゃんか

  • 111スレ主23/11/26(日) 22:58:14

    犯行!!!ごめんね誤字が多くて
    あと大丈夫だとは思うけど前このくらいの時間から規制引っかかったことあるからそうなったらごめん
    仮に規制巻き込まれたらまた明日の夜来ます!

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:05:28

    雷市の車がオシャレなのはなんかわかる気がする

  • 113スレ主23/11/26(日) 23:53:03

    かけてるかな?


    なんやかんやで裁判初日

    弁当が飛び交ったり地方警察局長のdice1d30=3 (3) (被ったらdice1d30=30 (30) )(さらに被ったらdice1d30=23 (23) )(またしても被ったらdice1d30=28 (28) )が参戦したりまさかの雷市真犯人説が爆誕した


    なんやかんやで有罪を受けず裁判は終了


    今回の事件と繋がっているSL9号事件のことを調べたりことあるごとに拡声器を使ってくるおっちょこちょい刑事dice1d30=2 (2) (被ったらdice1d30=3 (3) )(さらに被ったらdice1d30=20 (20) )(またしても被ったらdice1d30=22 (22) )がいたり雷市がめちゃくちゃ黄昏てたり凛ちゃんが化学の力を嬉々として見せつけてきたりしたりテキサス風検事の指紋が見つかったりした!

  • 114スレ主23/11/26(日) 23:54:16

    >>113

    うわっ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:30:39

    七星!?!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:34:47

    そういえば局長の好きな数字って……

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:42:22

    >>116

    あっ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:37:39

    タイホくんパネルと一緒に踊る閃堂見たい

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:11:04

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています