今の時代じゃ出来ないキャラのイジりネタって何だろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:31:17

    ひたすら一人のキャラだけを不遇にしてフォローもせずに
    とことんネタにしまくることかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:40:18

    オカマを化け物呼ばわりとか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:43:16

    独身

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:15:30

    スレ画のはゆるゆり以外でそもそもあんまり見た記憶がない
    ドロロ兵長くらい?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:16:13

    新潟で米でも作ってろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:18:30

    実際になってるのは過度のホモ弄りだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:22:17

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:25:14

    バラエティだが昔は許されてたどころか人気キャラだった保毛尾田保毛男がそこそこ前にやったらクレームの嵐だったらしいからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:09:37

    男のくせに
    女のくせに
    は上手くやらないと荒れそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:33:40

    >>9

    女趣味の男、男趣味の女とかをそれで言うのは完全にアウトの時代になったな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:39:08

    >>8

    あれ放送当時でも結構批判があったんじゃなかったっけ

    一方でガチの同性愛者の人があのキャラに勇気を貰ったって話もあるし

    (確かミッツ・マングローブのエピソードだったか)

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:43:51

    >>4

    おそ松さんのカラ松とかかな

    1期はとことんイジってたらファンから炎上して

    2期以降から扱い方がだいぶ変わった

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:44:41

    男性向け全振りの萌えアニメ以外で女子キャラの胸の大きさをイジる描写もキツい

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:51:50

    >>13

    もう良い加減に廃れてほしい…って思ってるけどまだまだ続くんだろうな

    男向けコンテンツだとほぼ必ずどっかで胸弄りとされがちなキャラいてまたかよってなる

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:57:50

    暴力ヒロイン
    と思ったけどなぜか現代でもラム好きな人出てきてるからわからん

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:59:10

    >>15

    暴力の理由と内容次第だからな

    何の落ち度もない男を攻撃するのはそら廃れる

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:00:09

    逆にハゲ・デブ・オッサンはまだいじっても許される?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:01:12

    >>16

    けどラム付き合ってもないのに浮気とか言って電撃浴びせるじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:02:25

    アニメじゃないけど翔んで埼玉はあれ大丈夫なんだ…ってなった

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:02:36

    >>17

    弱者はいくら貶しても許されるからね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:03:35

    >>17

    残念ながらそれはイジっても反論されないな

    貧乳弄りにブチギレしてるやつこれにも怒れよ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:04:11

    性格ブスはどれだけ乏してもOKだけど
    見た目ブスは絶対に触れてはいけないNGネタ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:14:10

    >>18

    それは思った

    しのぶならともかくラムがやるのはイラッとするわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:15:13

    >>21

    キレるってよりいまだに言ってるのは引くな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:49:40

    テンプレなオタクキャラも見なくなったな
    まぁ現実のオタク像が時代と共に変わったのもあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:42:13

    >>22

    「貶」が「乏」になってるの初めて見た

    パーツ共有してるから間違うのはわかるがどう変換したらそうなるんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:43:33

    外国人とか人種イジリも無理だろうな
    自虐ならまだいいけど
    「片言で何言ってるか分からん」とか「これだからアングロサクソンはよ…」とか「相変わらず黒いね~!」とか治安が悪い系の作品でも許されないのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:51:57

    >>27

    そのレベルのイジリはだいぶ前から許されてなかったと思うが

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:53:15

    >>12

    その役割をチョロに引き継がせてるのがな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:53:23

    >>17

    デブは今はあんまりいじられてない気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:54:24

    うすいさちよ28歳独身様!!

    もうこのいじりネタできんでしょ…仕事してばかりで結婚しないの?って部分も今の時代地雷

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:54:32

    >>29

    でも残念なことに人気が低いのか全く炎上しないというね…

    あとカラ松と違ってチョロ松には非があるというのも

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:55:40

    >>31

    今の時代じゃ全くめずらしくもないし普通なことだしな…

    30年前なら違っていたのかもしれないが

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:57:07

    キャラをイジるのやめよう
    傷つく人がいるんだから

    笑ってる人はおかしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:57:18

    デブはまあ本人の生活習慣のせいだけどハゲは一応体質だから
    アウトになっていく可能性はあるな

    稲中のワキガネタも当時笑ってたけど実際当事者はツラいんだろうなとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:49:12

    ちょっと昔のディ○ニー作品でよくある人種弄りネタ全般

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:51:56

    >>18

    ラム視点だとあたるからプロポーズされてラムはそれにOKしているからあたるは婚約者って認識じゃなかった?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:56:30

    >>37

    あんだけ拒否られたら普通わかるだろ

    何度も誤解解こうとしてるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:57:36

    >>19

    埼玉県民のアイデンティティは自虐にあるから

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:58:52

    >>38

    あたる口だけでラムに対して割と俺のムーブしてるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:00:29

    ハゲってどうしようもないのに何故かいじってもいい風潮ある気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:01:18

    暴力ヒロインに関してはボケとツッコミの関係になってるかどうかが重要だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:04:27

    昔のクレしんのネタって今なら相当数燃やされるな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:04:28

    今行けるんだなぁって思った

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:11:59

    >>35

    稲中はワキガのキャラがいいやつなのも相まっていたたまれなかった

    臭いけど言いづらい……ってのが現実とリンクするというか

    ジョジョのミスタもワキガって言われてたけど

    あれは入れ替わってるというファンタジックな状況だしお互い言い返してたから印象が違う

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:47:07

    >>44

    オカマでも自分の好きな服装を堂々と着るのは現在の時流にもあっていると思う

    最近スーザンよく出てくるけど良い印象しかない

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:56:14

    >>44

    これで周りが「こいつキモ」みたいな反応だとダメだけど

    普通にしんちゃんたちと仲良くしてる人ってポジションだから何も問題ないやろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:01:01

    ワンピだとイワちゃん単体なら問題ないだろうけどカマバッカ島がどうなるかは分からん

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:32:22

    >>32

    にしても他はソフトな分チョロにだけ異様に仕打ちがえぐかったんだけど…

    あそこまで恥かかせる必要はなかったと思う…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:12:03

    >>47

    スーザンは経歴凄いしいざという時頼りになる存在として描かれてるからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:14:10

    >>29

    チョロ松好きだけどあれは酷かった

    監督贔屓の十四松が羨ましかった

    何で十四松だけ良い回なんだよって思ってた

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:15:38
  • 53二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:22:07

    >>21

    結局怒られない差別みつけて昔と同じようにやってるだけだからな


    ハゲデブオッサン弄りも乳弄りも黒人ホモ弄りも全部やればいいよ それが平等ってやつだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:41:17

    >>47

    こいつキモ が許されないとか偉くなったもんどすなぁ…

    男のお姉さんは嫌だゾ!って正直に言う方がいいじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています