プリコネアニメ2期について話すスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:20:44
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:23:22

    ひぃんたておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:26:00

    放送日

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:28:44

    直前生放送

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:29:58

    あけましておめでとうございます!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:33:47

    >>5

    これほんとかわいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:13:11

    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:13:19

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:13:27

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:13:34

    おわり

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:47:21

    あっ、やばかったのか
    すまん有難う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:01:53

    配信情報公式コピペ、どこかで見た気もするけど

    ABEMA2022年1月10日より 毎週月曜 24:00~
    Google Play2022年1月13日より 毎週木曜 24:00~
    バンダイチャンネル2022年1月13日より 毎週木曜 24:00~
    ひかりTV2022年1月13日より 毎週木曜 24:00~
    Hulu2022年1月13日より 毎週木曜 24:00~
    ツイキャス2022年1月14日より 毎週金曜 23:30~
    NETFLIX2022年1月14日より 毎週金曜 24:00~
    アニメタイムズ2022年1月15日より 毎週土曜 24:00~
    アニメフェスタ2022年1月15日より 毎週土曜 24:00~
    アニメ放題2022年1月15日より 毎週土曜 24:00~
    FOD2022年1月15日より 毎週土曜 24:00~
    J:COMオンデマンド メガパック2022年1月15日より 毎週土曜 24:00~
    スマートパスプレミアム2022年1月15日より 毎週土曜 24:00~
    dアニメストア2022年1月15日より 毎週土曜 24:00~
    TELASA2022年1月15日より 毎週土曜 24:00~
    ニコニコ2022年1月15日より 毎週土曜 24:00~
    milplus 見放題パックプライム2022年1月15日より 毎週土曜 24:00~
    U-NEXT2022年1月15日より 毎週土曜 24:00~
    GYAO!ストア2022年1月17日より 毎週月曜 23:30~
    クランクイン!ビデオ2022年1月17日より 毎週月曜 23:30~
    DMM.com2022年1月17日より 毎週月曜 23:30~
    ビデオマーケット2022年1月17日より 毎週月曜 23:30~
    music.jp2022年1月17日より 毎週月曜 23:30~
    Rakuten TV2022年1月17日より 毎週月曜 23:30~
    Happy!動画2022年1月18日より 毎週火曜 12:00~
    TSUTAYA TV2022年1月18日より 毎週火曜 19:00~

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:26:28

    1期では全然アクティブ増えなかったが果たして今回は

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:12:02

    >>13

    え、そうなの?

    自分がアニメから始めた勢なのですが

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:52:52

    自分は始めたのが時期的にはアニメ放送してた頃だけど、実はアニメがきっかけではない()

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:53:58

    >>15

    3分でわかるがなか○し部布教してた方が効果ありそうだったからな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:53:44

    アニメ1期見てゲーム始めたな
    今でも続いている
    まあアニメはアニメ、ゲームはゲームなのでスレ違いだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:54:37

    ジュンさんにまた出番を

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:57:26

    自分もアニメから入ってゲーム始めた
    ゲームでいろんな子を知ってしまったから2期での登場を期待している
    特にニノン!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:57:43

    今回の円盤には何がつくんやら(きくうし兼きしくん兼トレーナー感)
    シオリンは1期で出番あったしそこまで出番はないだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:13:02

    今期もおっさんズコネクトっすか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:52:41

    個性的なモブが多く色々な意見があったと思うが
    この人はペコリーヌとのやり取りもあって好きだなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:09:12

    どうせならシェフィに襲われるマナもやろうぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:13:34

    >>21

    モブ顔なだけで割と元からおっさんずコネクトは原作からしてるんだ

    ただ顔はどうでもいいけど元々の方のモブの性格使ってくれると良いんだけどなああとプチグリフォンさん…あの鳥?がアニメでのプチグリフォンさんって事で良かったと思うですがねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:42:29

    ナイフ舐め郎とかバイキングみたいなゲームの方によくでてくるオッサンのモブって出てきてたっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:50:13

    アニメの大成功は美食殿がユウキハーレムではなく仲の良い友達グループにしたからだと思うのでこの路線で行って欲しい
    美食殿以外でも頭おかしい約3名除いてどの女キャラもユウキが特別というわけではなかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:19:14

    まあ恋愛描写入れてると、どうしても尺食うし、騎士くんとヒロインとの間だけの繋がりになってしまうしなー
    それでもコッコロが水着見せびらかしにくるキャラストが採用されてたりして良かったけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:24:06

    1期でミサトさんと関わったし
    2期で美食殿ごと関わる形でビーチベースボール回やってくれないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:24:16

    可愛い

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:25:47

    プリコネはゲームからして割とガンガン主人公以外の男キャラの出番あるからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:28:54

    >>30

    パーティーに入れられないオリジナルのデザイン使われないだけで結構男キャラいるよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 07:16:39

    こいつらとかチラ見せぐらいはあるかね、アニメでは

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:59:46

    装飾の簡略化とかを除いても、アニメ版のペコリーヌってなんかアニメ版のペコリーヌって感じの顔だけど…どこらへんがゲーム版と違う印象なんだろう…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:00:06

    こういうタイプの若い感じの男性モブはあまり出てきてないよね、アニメ版

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:52:59

    >>33

    やっぱりデフォルメとかにも結構差がある感じかなあ?

    これはゲームのペコリーヌだけど、ゲームの方のショートアニメだとギャグなシーンでもあまり顔だち崩さない感じ

    精々瞳の表現が星になったりジト目になったりな程度?

    そもそもゲームでの美食殿の出番がシリアスが多いメインストーリー中心ってのもあるけど


    対してプリコネアニメ1期だとキャラクターの顔がぐにぐに動くね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:56:40

    こっちはアニメのペコさん
    1話のおにぎり食べてるシーンだけど一時停止かける度に顔が映り変わっているのがわかって見てて面白い

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:35:11

    アニメの方が髪色暗いのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:35:16

    ABEMAのPVの概要蘭のキャストになかよし部の名前が書いてあって
    なかよし部が出る可能性が出てきてより楽しみになってきた
    ただ、クウカの名前も書いてあったからちょっと怪しいかな~
    アニメでクウカは無理だろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:18:44

    >>12

    BS11も10日最速放送だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:22:46

    コラボイラスト…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:50:36

    本家で二期の記事纏められるみたいだね
    一人で観てると「騎士くんはえらいね……」で終わりがちだからありがたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:54:30

    >>40

    そういや橘と神宮寺の珍道中ももうすぐ放映か

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:50:23

    楽しみなんだけどニコニコ勢だから遅れるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:37:08

    ABEMAなら最速だけどニコニコも楽しいしね
    騎士くんにまたえらいとコメントできる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:45:54

    あと二日かぁ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:26:54

    カウントダウンイラスト

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:40:11

    >>46

    いいね

    出かける前の一幕だろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:47:08

    調べたら2期は監督変わってるんだな
    新しい監督(いわもとやすお)について調べてみたけどこれが初監督作品?
    正確には元の監督は総監督というのになってるみたいだけど
    総監督と監督の違いって何?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:21:19

    適当にググってみたが作品ごとに総監督の仕事は違うみたいだな
    脚本打ち合わせまではやるとか、単なる相談役だとか、全体の最終チェック役だとか

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:29:41

    続編で監督が総監督に代わった例だと直近ではシンカリオンZがある
    これは最初1クール目が本当に微妙だったが、1クール目終わった所でメインライターが変更されてちょっと改善され
    3クール目から総監督が監督に戻ったら作風がすっかり無印シンカリオンそのものの空気になった
    ただ無印シンカリオン最終クールも監督変わってたんだが、こっちはメインライターそのままで作風維持していた

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:33:37

    >>46

    2人ともくそかわいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:36:56

    >>49

    >>50

    それ聞くとなんか不安になって来たな

    監督任せにならずしっかりとチェックしていてくれればいいが

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:40:21

    まあぶっちゃけ良いイメージは全く無い、イカ娘とかも2期がこれで失速したし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:17:54

    さあ、いよいよ明日だ!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:06:24

    >>26

    基本他のキャラに出会うの騎士くん+美食殿か美食の女性陣が個別に出会う展開にしてたからええよね。コッコロの例のブチギレ発言もないし

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:59:50

    まあ1カ月の空白期間に騎士くんが全ヒロイン会ってましたをアニメでやるわけにはいかんしな
    視聴者と登場人物の目は基本揃えた方がいい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:21:58

    カウントダウンキャルペコ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 06:56:35

    前の監督はそもそも監督って名目でに脚本と絵コンテほぼ全話やってたんだけどね、まあシリーズ構成は引き継いでるっぽいし詳細はスタッフロール見ないとな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:09:40

    >>58

    金崎監督はOP/EDのコンテと音響監督までやってた変態なので

    さすがに分担しないともたねーだろとは思うw

    音響監督は2期でも引き続き担当するみたいだしね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:09:35

    いよいよ今日からだ!
    またあの4人の冒険を見れるのが楽しみだなー

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:02:45

    >>38

    アニメステージに小原さん出るから流石に出そう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:23:43

    アニメイトのインタビュー

    最初はプロデューサーさんとアニメーションプロデューサーさん

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:26:02

    【美食殿】のカウントダウンイラスト

    本日放送!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:11:38

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:37:28
  • 66二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:02:16

    abemaで1話見る予定だけど実況カテじゃなくてここでいいの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:06:01

    まー誰か立てるでしょー

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:23:40

    たかはし智秋さん、はだけすぎでは!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:46:34

    特番で冒頭2分公開してたな
    すげえ綺麗だった

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:47:44
  • 71二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:53:06

    おおー、ええやん。
    でも騎士くんのはないのか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:58:47

    「先輩の細胞が生まれ変わってるー!!」

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:35:03

    うんうん、二期もいい感じだな
    また今期も楽しみが増えた

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:38:18

    >>71

    ポーズ的にヒロインが騎士君に対して手を差し伸べてるイメージっぽいから騎士君のは無いのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:44:53

    応援イラスト

    他にもいっぱい情報あった

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:46:03

    やっぱりアニメのキャルちゃん盛ってるよね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:59:49

    非公式だがバストサイズ表とかあるんだな
    キャルちゃんは、うん……まあ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:26:29

    サイゲの潤沢な資金と作画でこのすばポジを奪いに行ってる感が凄い

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:30:39

    このすば3期どうなったんだそういや

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:35:38

    >>79

    2/26にソシャゲの公開生放送があるからそこで情報が出ると思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:35:46

    今日1話放送だったのか......見ようと思ってたのに知らなかった......

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:37:04

    >>77

    キャルは成長見込めない生活してるし…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:40:48

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:43:42

    確かにWeb予告の時からキャルちゃん首に毛皮みたいなの巻いてるなとは思ったけど
    ゲームでもおなじみのあいつらかよwやっぱペコちゃん鬼だわw

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:38:05

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:48:29

    >>85

    んー、PCの方でスレ立てた1だけど

    自分は消してないんだよね、まあそういう意見もあるかなって

    でも消されてるって事はあんまよく思わなかった人が多かったんじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:19:05

    >>84

    でもペコならこーする

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:23:13

    ペコちゃんは北国に行ったらクマやアザラシの皮を着てそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:28:02

    ユウキ君大分知能が戻ってるようで安心

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:06:27

    案の定1話の感想記事、このすば作者に粘着してるのが湧いてるみたいだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:45:40

    なんかの間違いで、前作プリコネの話が回想とかでもいいから出てくんないかなと思ってたけどこりゃなさそうかな…。

  • 921◆fJYcFgh9/s22/01/11(火) 21:48:23

    >>90

    自分も1話の感想コメント欄確認しました。

    今後本スレと同じくなるべく見張るようにさせていただきます。


    後、>>86も撤回します。

    ここはプリコネアニメ2期について話すスレなので

    プリコネのアニメや原作に対する内容でないレスは削除する事があります。

    よろしくお願いします。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:11:57

    二期のアユミを探せは難易度高そうだなあ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:44:17

    そういえばこの浄化のシーン見ていて思ったけど
    ゲームのプリコネって呪いを解除するような状態異常回復魔法が無いんだよな
    コッコロ(プリンセス)は浄化の力持ってたけど、HPTP回復だし

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:40:10

    >>93

    1話はいつもの虫の店の前通ってたな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:19:46

    (毒です)
    二期ではコッコロも結構ひどい目にあうのかね
    まあ、三周年イベントの曇らせみたいなのよりかはいいけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:40:33

    第1話感想みどころキャストコメント


    3人虹に触れていて草

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:24:33

    リトルリリカルは2期でも可愛い

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:39:52

    みんな虹まみれで臭そう

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:57:34

    ユニパイセンがラジオでゲストかー

    実装を待たされてる聖学祭ユニフラグか

    それともアニメの方での出番も期待していいのか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:22:32

    1話のアユミ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:19:58

    ニコニコだと配信は日曜だし、だいぶ間が空くなぁ…という感じ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:10:26

    2話はカルミナ出るのね

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:17:33

    ギルド紹介

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:20:40

    予告動画

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:25:12

    >>102

    ニコニコは大抵一週遅れよね

    他のとこで次話を見る前の復習みたいな感じで視聴していたり

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:26:23

    >>104

    だいぶ簡略化されてるけどしゃーなし。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:28:58

    アーマー部分の質感って簡略化した作画だと表現が難しいのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:46:28

    実はアイドルに憧れてるキャルちゃんの羞恥プレイが見れるのか……

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:49:13

    >>96

    またバッテン口みたい

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:31:27

    騎士くんの女装があるじゃないか!
    早いとこ本編でも魔法少女やドレス姿にしてもろて

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:40:12

    やっぱりツムギ飛び抜けてでかくない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:30:32

    次回予告の時点ですでにキャ虐が約束されてる

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:31:31

    次回予告からキャルメインでゲストの登場なしだと思ってたから
    カルミナ登場滅茶苦茶うれしい

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:17:01

    は?こんなの見るしかないじゃん

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:19:57

    >>115

    照れてる騎士ちゃんクッソ可愛い❤️

    これは性癖が歪む

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:26:55

    騎士くんが姫騎士になっちゃう

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:43:26

    >>115

    レイ様居ないからかツムギが騎士君にめっちゃ好意的ぽそうなの笑う

    そういや本編もレイ様に近づく悪い虫って気付くまではだいぶ好意的でしたね

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:22:21

    >>115

    ゲームの頃から望んでた女装をやっとできるんだな騎士君

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:23:18

    カルミナと美食殿との絡みってのも
    ゲームでは珍しいから期待

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:43:59

    もうすぐニコニコでプリコネ2期が見れる
    コメント付きで見たかったんだよ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:22:36

    >>105

    キャルちゃんお胸やや増量されてるねやっぱ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:37:42

    >>118

    レイ様いなかったらツムギはおっぱい大きくて騎士くんに友好的な女装させたガールになってたのか

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:34:49

    しかし、1期で出番無かったカルミナを2話で速攻持ってくるとかわかってらっしゃる……
    しれっとクリスPもいるし

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:58:48

    >>120

    最近メインストーリーで共闘したり、カルミナイベントで出番があったりしてたから割と絡んでた気になってたけど

    言われてみりゃこういう交流って感じの関わりは薄かったか

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:41:26

    今更ニコニコで見たけどやっぱ面白いわ

    旅に出てから帰るまで、やってる事滅茶苦茶多いのにヤマもオチも含めて綺麗に1話でまとまってるのすげぇよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:43:50

    前回が好評だったからなのか
    なんか1期より予算の波動を感じる

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:50:07
  • 129二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:50:47

    しれっと2番流してたな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:07:18

    第一話の騎士くんも可愛かった

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:09:02

    コメント付きで見れるの本当に楽しい

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:57:13

    ペコリーヌ役、M・A・Oさんのアニメイトインタビュー

    アニメ2話についても触れられたりしている

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:45:31

    ペコリーヌは朝市、騎士君は薪割り、コッコロは花の水やりやってる中1人惰眠貪るキャルちゃんで笑う

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:25:29

    トゥインクルウィッシュが不自然なほど出てこないのは、ゲーム版の設定からするとユイが死んだりしてるのはあり得ないから単に作劇の都合なのかな
    リトリリやサレンディア救護院みたいに出会い方が違えば関係も変わってくるってことでこの辺は割と自由にやってる気がする

    なかよし部とかゲーム版では美食殿と面識のないギルドも絡んで欲しい気持ちがあるけど、そういうの限ってキャラのアクが強いからどうなるかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:32:16

    TW出てこないのは美食殿メインで売れるから異物のTW入れたく無い大人の事情感ある
    出すと嫌でも本筋に絡ませないといけないけど美食殿メインの話作る場合邪魔でしか無いし

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:38:19

    特に前作ヒロインのユイがミネルバとかエリスとかの物語の根幹と不可分の存在だから厄介すぎるのよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:46:16

    まあTWは多分ネカマ戦で出てくるんじゃない
    とりあえず今日はカルミナだ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:49:23

    クソレズじゃないツムギもレイと出会ってない=トゥインクルウィッシュがいないってことだから、この辺がラストの展開に関わってきたりするのかな
    顔芸とゲロとキャ虐のドタバタコメディのままでいて欲しい気持ちはあるが

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:26:20

    TW好きだから異物や厄介扱いは悲しいぜ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:19:43

    騎士くんに興味が薄いTW、特にユイはどんな感じになるだろって興味はある
    まあ、設定の核心に近すぎてアニメでもそれはなさそうだなとも思ってしまうが

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:07:04

    TW出したって別に無理に本筋に絡めなくてもいいし、シリアスしかできない訳じゃないと思うけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:14:43

    もう少しで2話だな

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:39:19

    BS11だとプリコネ2期の30分前は五等分の花嫁2期の再放送やってるんだね
    三玖→コッコロとかいう伊藤美来コンボ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:53:59
  • 145二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:38:02

    ノンテロップop公開されてる

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:43:44

    >>145

    ありがたやー!!

    何度でも見返したかったからほんと助かる!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:08:07

    本編の方はキャルちゃん回だったな
    なんかネカマが妙に優しいけど
    アニメは美食殿との交流がゲームのメインストーリーより描かれてる分
    後で裏切ったとしてもしょうがないとするためかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:09:44

    ユニちゃんズの扱いデカくない?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:02:04

    OPはなぁ、1期OPにいたメンツと実際本編で出番貰ったメンツが全然違うからなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:29:52

    OPカルミナ、ユニちゃんズ、ラビリンス、メルクリウス財団が割とメインの扱いされてる感じかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:44:25

    >>150

    一期で登場したギルド+カルミナって感じじゃないかな

    最初の集合絵で前面に出てたから登場する可能性は低く無いと思うが

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:29:57

    次回のサブタイ
    不思議な森のティーパーティー ~アフタヌーンは危険な香り~

    どのギルドがゲストで出てくるかわかる人いる?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:33:14

    ハツネとバイト中のクロエの絡みがあったら嬉しい
    一応繋がりはあったよね?(うろ覚え)

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:03:14

    2話イラスト

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:04:53

    >>153

    遠い親戚らしいね

    シオリン構い過ぎてハツネに拗ねられたとかなんとか

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:14:00

    >>152

    森だからフォレスティエな気がする

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:16:04

    >>156

    pvにアオイ出てたし可能性高そう

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:17:49

    >>157

    これね

    PVのシーンもう結構使われてるんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:45:35

    >>158

    あとpvシーンでまだ流れてないのはサレンくらいか

    全12話らしいけどどれくらいギルドが出るのか気になるところ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:12:23

    >>154

    コレ騎士くん肩車してる奴カルミナ見てなくない…?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:56:17

    >>160

    よく見たら騎士くん見てて草

    肩車してる子の方見てるとかお父さんかよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:56:22

    >>160

    こんな可愛い子肩車してたらそっちに目が行くのも仕方ない

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:33:40

    キャルの腰の装飾ってファンネルみたいな装置だったことに驚き

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:51:04

    OPにニノンちゃんが2シーン出ただけでもう満足だよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:52:47

    リトリリに「お兄ちゃん」とか「へんたいふしんしゃ」ではなく「師匠」って呼ばれてるのなんかいいよね
    出会い方が違えば関係も変わってくる、アニメはアニメで美食殿とそれを取り巻く人たちの関係が作られてくってのが感じられて

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:55:44

    騎士くんともレイ様とも関わらないときのツムギがめちゃいい子でしたねえ!

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:20:32

    アニメって基本的に配信で見るタイプだったけど、リアルタイムでテレビで見るのもいいなぁ…って思った
    プリコネのcmとか流れるし

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:24:15

    キャルちゃんの可愛いところが詰まった円盤のCM好き

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:28:36

    >>165

    まぁ、問題はこいつらと岸くんは「初めまして」じゃない事だが

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:00:10

    あー、やっぱりカルミナは可愛い!

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:03:34

    >>166

    そんなつむぎがある一定以上の好感度を他人に抱いてはいけないキャラだったとは

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:52:56

    まあゲームの方のツムギもほんといい子だけどね

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:27:45

    オープニングのここの3人好き

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:51:45
    s.mxtv.jp

    3話のあらすじ公開されたけど出番早くて草

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:59:47

    おお!なるほど!!
    そういえばそこの繋がりもあったな
    イベントでがっつりやったというのに、森と言うワードのためか出てこなかった

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:01:55

    そういやアオイとハツネで接点あるんだなそういや

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:48:14

    OPスロー再生してて気づいたけどサビのヒロインラッシュのシーンラビリスタの近くに蝶状態のネネカ様いるのね

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:21:37

    >>173

    きょとんとした顔は珍しくて

    多分ユウキくんが、何を言ったんだろうって妄想が膨らむね

    その後飛び出していくのもあって

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:36:53

    >>174

    これあらすじ的に騎士君とコッコロちゃんがテレ女行くっぽいけどパイセンコッコロちゃんにバブみを感じてオギャり始めない?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:12:16

    >>179

    なかよし部の奇行にこの口になってるコッコロは容易に想像できる

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:15:09

    クロエとハツネ絡むのかな
    親戚らしいけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:08:33

    美食殿との関わりも楽しみだな
    ちぇるーん☆とは騎士くんはもちろん、ペコリーヌも相性良さそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:53:52

    Web予告も、もう明日か
    制服アオイちゃんも楽しみだし
    奴らもがっつり映ってるかもなあ、早く見たい

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:47:41

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:48:15

    まだだ、まだ喜ぶときではない
    舞台がテレ女と書いてあってもなか〇し部が出てくるとは書いてないのだから
    Web予告はよ、はやく安心させてくれ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:05:31

    来たぁ


  • 187二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:06:18

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:06:59

    予告


  • 189二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:09:10

    来たなやべー奴ら

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:38:50
  • 191二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:53:44

    >>186

    アオイの汚いザーさんボイスいっぱい聞けそうで嬉しい

    クセになるよねあの絶叫

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:32:55

    てきとうにうめます

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:34:13

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:35:27

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:36:05

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:36:41

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:37:10

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:37:56

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:38:33

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:39:16

    うめおわり
    おやすみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています