【CP注意】アクアってまだかなちゃんのファンのままなのかな

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:07:17

    この辺の会話が尊くて胸が苦しいんだが

    ※各キャラアンチ、作品アンチは書き込み禁止でお願いします
    ※CP注意つけ忘れたので立て直しました

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:08:06

    この辺の会話が全部好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:10:48

    めっちゃかなちゃんのことを見てるアクア

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:12:00

    これをぴえヨンマスクなしでやっちゃったらこの時点でゴールインしてた

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:12:58

    「そうだよ」

    シンプルな返答強い

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:13:54

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:14:16

    既にアクアにこう思われてる状態のかなちゃんからこの一撃

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:15:13

    というかアクアどこでかなちゃんのピーマン嫌い察したんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:16:01

    >>7

    かなちゃんにめっちゃ詳しいファンだし、とっくに推してたという

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:17:05

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:19:04

    たぶんアクアはこのときに既にかなちゃんに堕とされてたよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:20:04

    >>11

    互いに脳を焼いた瞬間

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:22:30

    アクア「だって有馬、今ガチの件で嫉妬して俺と話してくれなくなったんだもん」

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:25:29

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:27:04

    >>13

    アクア「どうしても有馬と話したかったから、ぴえヨンのフリしてトレーニングに付き添った」

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:27:46

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:27:57

    >>13

    ある意味で素直なアクア

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:29:45

    >>16

    【CP注意】って知ってる?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:30:25

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:31:44

    この辺もしっかり本音なんだよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:35:51

    ぴえヨンのかぶりもの、アクアの中ではかなりぶっ飛んだ行動ではある
    珍しくアクアが謎行動してるっていうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:36:25

    >>18

    レス削除するので触らないどいて

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:37:55

    かなちゃんとキャッチボールして自分の恋愛対象が近い年齢の子であることを確認するアクアくん

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:39:03

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:40:14

    >>23

    このあとあかねちゃんへの感情も確認してなかった?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:40:40

    >>23

    中二病って言われて全力ボール投げるアクアが凄く自然な感じでよろしいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:41:03

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:42:12

    最近のアンチってCP注意スレにも遠慮なく書き込んでくる感じなの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:42:43

    >>26

    案外この辺は年相応の高校生らしさ出してきてたよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:42:50

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:44:07

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:44:18

    >>29

    一種の素に戻れるってやつではあるんだろうな

    そういう意味で重曹ちゃんの「中二病?」って突っ込みは正解かもとも思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:45:29

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:45:58

    どのスレにも荒らしが現れるようになっちまったのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:46:19

    重曹ちゃんとのキャッチボールでアイエミュあかねちゃんへのトキメキが恋愛感情なのか確認するアクア

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:46:50

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:47:06

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:47:59

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:48:58

    恋愛感情があるかは不明だがファンなのは間違いない

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:49:00

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:50:03

    なんか粘着されてるみたいだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:50:24

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:50:47

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:51:38

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:52:14

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:52:21

    今どきアンチがCP注意スレに粘着してくるなんて・・・

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:53:27

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:53:51

    凄い惨状になってる・・・
    スレスクショ保存しといた方がいいんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:54:50

    反応しないのが一番
    スレ主は淡々とレス削除してくれてるし、普通に語ろうぜ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:54:55

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:55:07

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:55:56

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:56:42

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:57:13

    >>46

    かなちゃんのこの顔好きw

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:57:33

    最初からこんな状態なのに毒沼フィールドで反復横跳びするしなあ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:57:42

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:58:56

    >>55

    あれザシュザシュ音が鳴ってるよなぁ

    笑い方がなんともね…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:00:23

    毎度の話だけどおっっっっっっも!

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:04:10

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:04:30

    >>1

    内心こんな状態だったのに、結局「有馬もアイドルだから付き合うのは危険」って判断しての遠ざけ

    マゾなのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:07:07

    これ絶対アクアもかなちゃんと絡みたかっただけでしょ
    転生者のくせに完全に思春期男子に戻ってる

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:08:35

    ファンなのは変わらないんじゃないかな

    アイドルやってるアイとかなちゃんが重なるシーン何個かあるし

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:09:53

    >>1

    ぴえヨンマスクありだからこその本音

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:10:17

    >>61

    こういうのが微笑ましくて良いんだよね

    こういうのが

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:13:28

    先輩といるときはちょっと昔のお兄ちゃんみたいだからな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:14:59

    >>35

    この2コマ目のアクアがちょっとびっくりした顔してるとこに注目したい

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:16:41

    >>66

    3コマ目のシリアスに比べるとあまり見ない顔をしているな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:17:35

    >>55

    ザシュッ!ザシュッ!ザシュッ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:19:57

    皆で通報したらよかったのに

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:20:40

    >>66

    「アクアとやるのが初めて。一番最初」

    を見たアクア

    (あっ!やっぱこれが本物の恋愛感情か)

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:21:18

    このスレまだあったんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:21:37

    >>69

    レス削除よりそっちの方がいいの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:23:17

    >>70

    そういう解釈も可能なのか

    その内心の正解は多分最後になってやっとオープンされると思うけど、何かしらの感情の動きが発生した、って解釈はできるのかもね

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:25:22

    >>35

    このときのかなちゃん、重曹ちゃんの可愛い画像選手権みたいなスレでたしか優勝してたぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:26:48

    さすがのアクアもちょっとびっくりするくらい訴求力あったんだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:27:34

    >>74

    まぁわかる

    表情自体+シチュで投票しちゃうだろうね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:28:08

    >>70

    この解釈好きっちゃ好きだけどその後の行動でアクアのクズ度が高まるから嫌いっちゃ嫌い

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:28:47

    >>72

    単純に消すより通報したほうがIP制限かホスト制限にかけられる

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:29:37

    >>58

    お互いに重すぎだよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:31:35

    >>77

    確かにクズ

    「アイドルに男の影があるとファンに刺される!」っていう強迫観念に操られてるってことで

    ひとつ許してあげてくれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:33:23

    >>11

    このときの重曹ちゃんが、アクアにとっては思った以上にパーフェクトコミュニケーションだったんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:34:38

    >>81

    ここのアクアの表情が示されていないのもミソなんだろうなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:38:59

    >>11

    天才子役以降役者として苦しんできたかなちゃんがフォーカスされがちだけど、実はアクアもトラウマのせいで上手く感情演技ができないことで役者として苦しんできたんだよな

    今日あまでは本当に救われたはず

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:42:31

    >>83

    そうかなるほど、「一緒にもがいていた奴」か

    このセリフってまんまアクア自身の境遇でもあったのか

    そりゃ救われちゃうし光を見ちゃうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:31:27
  • 86二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:35:37

    >>85

    かな「アンタだって私のこと嫌いなんでしょ?」

    かな「だから私のこと拒絶するんでしょ?」

    アクア「違う 逆だ」

    アクア「俺はお前を・・・」

    アクア「くそ なんて言えば良いんだよこれ」


    一応書き起こしてみたけど

    うーん、これは告白w

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:40:43

    「私のこと嫌いなんでしょ」「違う逆だ」
    →かなちゃんのことが好き

    「嫌いだから拒絶するんでしょ」「違う逆だ」
    →好きだから拒絶してる

    「俺はお前を・・・」
    →嫌ってなんかない、むしろ好きだ

    「くそ なんて言えば良いんだよこれ」
    →恥ずかしくて素直に言えない

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:45:30

    >>85

    このシーンがアンチのよく持ち出すスキャンダルの直後なのも大きい

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:46:56

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:47:53

    何処まで理由付けても 
    アクアがかなちゃんに特別な感情向けてたのは確実よな

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:50:21

    >>85

    これヤバいわ

    こここんなだったっけ

    逆にこれで重曹ちゃんにバレてないのがおかしいくらい

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:59:14

    この直後に「異性として意識した事ない」って言われて地味に凹んでるアクアくん

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:01:02

    >>92

    かな「アンタのことなんて異性として意識したことないしこれからも絶対ない」

    アクア「そうかよ😭」

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:08:52

    >>85

    アクアも少しは赤面してくれたらわかりやすいのにな

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:13:47

    >>85

    もうファンっていうかただの好きな子じゃん

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:49:03

    >>92

    異性として意識したことないというセリフが単なる強がりだってことくらいは分かっているんだろうけど、それでも実際に聞いたらちょっと凹むアクア

    まあ個人的には、アクアはこうやって単なる思春期の高校生みたいに一喜一憂するのをちょっと楽しんでいるんじゃないかなとも思ってる

    某恋愛頭脳戦でも言っていただろう、「恋愛は成就するまでが楽しい」

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:52:08

    >>85

    あかねと付き合ってるから距離を置かれてたと思ってたはずなのに発想が飛びすぎ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:25:30

    >>85

    >>85

    まだ喜ばないんだ、昔気を使わないで話せると言った仲の良い相手に意識してますみたいなこと言うのが恥ずかしかっただけの可能性もギリある


    勝利を確信するのは僅かな不安も排除してからでも遅くないだろう

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:55:36

    この会話の時は、重曹ちゃんの脳内ではアクアとあかねの交際継続中だし、それも理由にあって距離持たれたとも思ってるしで、重曹ちゃんとしてはこっちに何か意識が、それこそ好意が向かってるかも、とは考えづらいわなぁ

    その中身は今後の答え合わせ待ちだね


    >>97

    まぁほぼ1年間無視されちゃったし、彼女が居るからにしても異常なレベルの拒絶だったから…

    重曹ちゃん視点では例の振り払いもその延長と思ってただろうし

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:51:05

    >>98

    アクかなファンの鏡だな

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:57:05

    かな「大事な友達と思ってるんだし」
    アクア「友達・・・😭」

    自業自得なのにちょっとショック受けたような顔するアクア

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:04:52

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:05:53

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:06:36

    >>85

    もしかしてこのスレタイ

    まだファンのままなのかな

    →もうとっくにファンどころか好きな子でしょ

    って意味だったのか

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:14:03

    >>85

    こんなモロに告白みたいなシーンあったのか

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:24:08

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:28:48

    >>85

    この辺の会話、重曹ちゃんが自分の性格が悪いから皆が離れると言って、アクアがそれを否定するシーンでもある

    ちなみにかぐや様でも会長がかぐやの性格の悪さをマイナスポイントではないと否定するシーンがある

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:30:09

    >>107

    これでしょ

    他スレでも指摘されてたな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:32:36

    >>98を見習って俺も冷静にならないとな・・・

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:36:49

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:38:09

    >>108

    そうそうこれこれ

    他スレで話題にしたな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:42:42

    >>85

    尊い

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:57:38

    >>101

    ここでアクアが

    「できれば恋人になって欲しかったけど友達でも嬉しい」

    とか言ったら重曹ちゃんは数秒前に言い放った宣言を撤回したのだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:04:14

    >>113

    チョロい重曹ちゃんのことだ、3分くらい一人で爆発して色々言った後に撤回したと思われる

    もしくは真っ赤になって外に駆け出して三時間後位に話の続き…って言ってくるかね


    多分この時点のアクアってそういうモードじゃないし、告白しなかったのは正解だったろうけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:15:41

    きっとこの感じ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:11:06

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 06:23:51

    こう見るとずっとかなちゃんの事考えてるなこの男

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 06:25:40

    かなちゃんかわいいから仕方ないね

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 07:40:02

    >>85

    >>87

    「違う 逆だ」でなぜ重曹ちゃんにバレないんだ・・・

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 07:48:20

    >>115

    ここでやっと「本当は私のこと好きなの?」って真実に辿り着いてるじゃん

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 07:59:43

    >>85

    かなちゃん「あっ・・・(察し」って何故ならないんだ・・・

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:14:04

    今でもファンなのは間違いないだろうし、

    スキャンダル編でも好感度下がった訳でもない(むしろ強さを見て上がってるくらい)

    映画でもカミキの次に歪んでるだろうニノを演じてもらうにあたり信頼している


    好意もあるのはそうなんだろうが、>>85で煮え切らないのは数ヶ月前に「どんなあかねでも俺は好きだぞ」と言ったりルビーにさりなちゃんを見てる(この後前世バレ)部分が影響してるのだろうな

    推し増しというワードも出たし推しの子になるのはいけると思うが、恋愛面に関してはわからんね

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:14:28

    >>98

    作品完結までには結論が出るし、アクかな派はこれを糧にしつつ、油断せず牙を研いで待っておけば良いよな

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:20:12

    現在のかなちゃん一番見てくれてるファンは間違いなくアクアだよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:27:00

    >>122

    >>85は「煮え切らない」っていうのとはちょっと違うよう見える

    「違う 逆だ」は明確に断言してるから、アクアの心自体ははっきり決まっているんだけど、この場でそれ重曹ちゃんに言語化して伝えることは躊躇してる感じ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:29:54

    >>115自意識過剰

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:35:45

    >>125

    ずっとしまってある胸の内をはっきり言語化するのはやっぱり卒業ライブ後・復讐解決後なのかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:39:14

    >>87

    「なんて言えば良いんだよこれ」だから気持ちを正確に表現できる言葉選びに迷ってる感じだな

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:41:09

    今は恋愛する余裕も無いし資格も無いと思ってるしね……
    どこかでかなちゃんがアクアに告白して振る→
    復讐でかなちゃん利用したけっか傷つけて曇る→
    自分を責めるアクアを、かなちゃんが許してくれる→
    復讐終わったあとに告白

    みたいな流れだと全俺が泣く

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:46:12

    >>129

    途中が苦しくても、最後は報われるはずだから・・・

    卒業ライブと白いサイリウムは丁寧に伏線張られてるから、必ず後押しする方向のイベントになるはずだし

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:48:10

    >>127

    そもそも復讐後にいなくなるつもりだし好意あったところで誰にも好きとは言えないだろうしねえ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:01:29

    >>131

    心は決まってるっぽいのに、言い淀む理由はそこだよな


    毒沼反転横飛びしながら有馬利用を自分に言い聞かせてるし

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:15:13

    >>13

    この辺とかも割と初期から好意だだ漏れなんだけどなあ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:22:40

    >>122

    女好きの女誑しだし複数女を好きでも問題ない

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:27:48

    まあ結局、かなちゃんへの好きとあかねちゃんへの好きとルビーへの好きの形が違うってことではあるよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:31:59

    有馬、あかねは恋愛感情あるだろうが、ルビーは身内への愛情だとは思うが複雑だ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:38:30

    >>87

    鼻血出た

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:43:14

    今の映画編はアクアがそれどころじゃないってのは当然として、かなちゃん含めて全員が恋愛とか横に置いて撮影に真摯に取り組んでるからねえ

    ラブコメではないからそれはそうなんだが、主人公ヒロイン勢揃いして恋愛要素ゼロ、騒いでるのは読者だけってのも面白い

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:46:49

    >>138

    推しの子は、アイドル・役者・芸能界モノ、転生モノ、復讐劇であってラブコメかつサスペンスだぞ?


    たまにこの中のどれか一部だけだと思い込んで読んでる読者いるけど、ジャンル複合的な作品

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:00:27

    >>135

    かなちゃんは好きだとは言えないけど1人の男子高校生のアクアとして好き

    あかねちゃんは元カノだけど信頼する相方のような存在として好き

    ルビーは大切な妹であり救えなかったまた患者として好き

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:40:10

    >>140

    その要素に感じるが、生涯の伴侶として考えればあかねとルビーの持つ要素も強いものなんだよな


    かなちゃんにはお互いの過大評価を解消するするイベント、そして年末ライブがメインでくると思うのでそこで恋心を燃え上がらせる事ができるかどうかかなあ

    最低でもファンとして強い推しだと言わせるくらいには魅せてほしいものだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:38:15

    >>140

    「1人の男子高校生として好き」っていう表現しっくり来るな


    前世とか関係なく、今世の17歳のアクアとして、共に悩み苦しんできた同年代役者、アイドルオタとしてファンにならざるを得ない可愛い女の子、気を遣わなくていいかましてくれる相手として、かなちゃんに恋してるんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:59:38

    >>85>>87のおかげであと一年は戦えるわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:07:22

    >>115

    この吹き出しのわしゃわしゃなんかちょっと珍しいな

    このシーン食べてたのラーメンだし少しだけラーメンぽく思ってしまった

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:20:47

    >>140

    あかねちゃんとかなちゃんは逆になってもおかしくないって印象かな

    何より救われてたまで言った相手と別れたからハイこれで有馬行きますみたいなやつとくっついて欲しくない


    あのシーンも好きだからより上の尊さが見たいね

    魅せてくれよアカ先生

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:40:50

    >>145

    もう別れてから半年以上経っているんだから、今後アクアが重曹ちゃんと付き合ったとしても、ハイこれで有馬行きますとかいう軽いノリってことにはならんでしょ

    今のアクアは恋愛するつもりはないだろうけど、諸々の問題が片付いたなら別に誰と付き合ってもいいと思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:42:04

    >>86

    このシーンの存在を世の中に広く知らしめたいな

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:43:49

    まあイベントはまだまだ有るし
    何より色々壊れかけたアクアを救いあげる必要が有るからその時に魅せてくれるよ

    かなちゃんは強くて良い子だ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:06:52

    >>146

    まだけじめはつけてないかなって

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:10:41

    >>146

    それはそう

    ただ、ルビーとあかねがアクアに対して重い踏み込みをしてる以上はかなちゃんにも相応のもの魅せてほしいという気持ちはある

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:11:01

    >>149

    どっちかというとけじめが必要なのは本人達より見てる読者側かもな

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:15:28

    >>150

    確かに重曹ちゃんはかぐや様の流れを汲む古典的ツンデレキャラだから、よっぽどのシチュエーションにならないと自分から素直に好意を伝えたりはしなそうw

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:20:04

    >>150

    キャラ的に、好意バレバレだけどかなちゃん側からは最後の最後まで明確に好意を認めないまま、アクア側から>>85でのみ込んだ内容を告白されて決着しそう


    ロマンティックだけどどっちも何も明言しないかぐや様のウルロマみたいになりそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:21:36

    >>150

    踏み込みは見せるでしょう

    卒業ライブツアーでおそらく想いは伝えるだろうし、

    それに、なにしろアクアと重曹ちゃんは互いに理想化しすぎちゃってる、光を見ちゃってる部分についてちゃんと語り合わないといけない


    互いの自己評価が低すぎる部分についてちゃんと語り合わないと

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:27:25

    >>154

    アクアとかなちゃんが付き合うための必要条件が


    ①かなちゃんがアイドル卒業する(卒業ツアー後)

    ②アクアが自分の幸せを考えられるようになる(復讐解決後)


    だから、①が②より早く到来する場合、①直後に踏み込んでも一旦振られる可能性あるとこが辛い


    一方で、メタ的にはこの辺の事情があるから、かなちゃんのアクアへの踏み込みがストーリー展開上先延ばしになってる感もある

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:37:34

    >>155

    その指摘の通りで、上で書き忘れたんだが、告白の際には多分ゼロ回答、良くて留保回答だろうと思ってる

    その上で、復讐完了後に仕切り直しなんじゃないかと


    まぁ、予想というか覚悟はしているけど、それでも告白不成功時の読者ダメージ凄そうだけどね…


    メタ的な話はその通りかもね、NOを一回言われちゃったら重曹ちゃんのキャラ的に踏み込めなくなっちゃうからな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:45:25

    >>115

    かなちゃん「ほんとは私の事好きなの??」

    👺!!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:50:02

    監督にもかなちゃん好きなのバレてたからなアクア

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:07:39

    >>158

    さすが実質お父さん

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:15:30

    >>144

    少女漫画で出てくるトーンだよね

    焼肉デートの時にもほわほわトーンが貼ってあった気がする

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:24:34

    >>160

    なるほどありがとう、少女漫画の文脈のトーンだったのか、勉強になる

    強めの独白……という感じなのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:09:37

    かぐや様も最初の頃は少女漫画みたいな絵柄だったよな

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:13:31

    >>82

    真面目にこの時アクアの顔見たら

    恋に落ちた顔してそうよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:18:17

    こうしてこのスレに貼られてる画像見てると
    重曹ちゃんがラブコメでよくある鈍感系主人公に見えてきたんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:01:28

    >>164

    鈍感と言うか

    アクアもだけど、自己評価低いから悪い意味で自惚れられないのよね……

    そもそもビジカプ期間〜遠ざけ期間が長かったのもある

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:24:00

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:25:33

    >>165

    重曹ちゃん自己評価劇低だからね…

    だから重曹ちゃんがアクアに惚れていても、アクアが重曹ちゃんに惚れてくれるとは思ってない

    誰か他の女性と比較されれば普通に負けるとも多分思ってる

    そしてある程度突っ込んだこと言われると>>115になっちゃう


    だから重曹ちゃんは>>152のタイプとはいわば真逆なんだよな

    アクアが告白してくることはそもそも想定してない

    (初期は、今日あま直後では一応勘違いしてたけど、あれ位)

    自己評価が低すぎて動けない系

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:29:42

    過去のトラウマからも
    自分から動いて関係壊れるの怖がってる子だしね…
    きっかけがあれば動ける強さも有るからそこは期待してる

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:50:06

    >>168

    極端な怖がりなんだよね

    ヘタレなのもつまりそういうことで

    その上での頑張りを期待したいね

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:15:36

    >>164

    アクアとかなちゃんってお互いにお互いへの好意がかなりバレバレだよな

    お互いに明言しないけど

    こういうあたりがかぐや様の会長&かぐやを継承してる感じがする

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:51:07

    かなちゃん→アクアは関わってるキャラで気づいてないの多分ルビー位だし
    アクア→かなちゃんも結構な人に気づかれてるよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:06:06

    今も以前もファンなのは変わらんと思うよ
    自虐してる面もかなり強いと思うが感情演技がどうしてもできずに裏方に行ったアクアには役者としての憧れも強いと思われる

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:04:32

    >>171

    アクア→かなちゃんも、少なくともMEMとカントクにはしっかり気づかれてるしね

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:27:31

    間違いなく、かな先輩のファンだと思う。
    ゴローせんせ、推し変じゃなくて推し増しの人だし。

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:50:32

    MEMちょだけが現在時点の両本命矢印判定出してる感じだね



    >>174

    語弊の無いようにいえば、

    ゴロー先生の推しはあくまでもさりなちゃん、そしてルビーであり、そこにアクアとしての推し増し、ファンとして重曹ちゃんがさらに追加されたとすべきだろうな

    重曹ちゃんに求められてるのはそういうことだろうと思うし

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:34:46

    >>173

    あとあかねも確定

    他にはミヤコさんと姫川さんもかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:11:19

    >>176

    その二人は察してたっけ?

    特にミヤコさん

    重曹ちゃんからは皆バレバレだろうけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:15:48

    >>177

    姫川さんはお前どっちが本命だよってなってはいるだけ。

    ミヤコさんは多分明確な描写は無さそう。


    もちろん好感度が高い事は察してそうだけど。

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:27:36

    にしても遠ざけ期間は本当にあれなんだが、その結果

    >>85

    >>86

    >>87

    になったかと思うと味わい深いな



    >>178

    そっかサンクス

    やっぱミヤコさんは明示は無しか

    車のシーンの解釈も出来なくはないかもだが、どっちにしろ初期だしな

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:38:32

    >>85>>87があるから、重曹ちゃんルートを作品完結まで推し続けられるわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:02:10

    キャッチボール時点で押せるんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:09:24

    JKとして再登場した時点で既に推せるわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:35:31

    >>182

    かなちゃん4歳でアクアに出会った後16歳まで12年間アクアが脳裏から離れなくて、高校で再会した途端に自宅に連れ込もうとしたからな

    この時点で余裕で推してたわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:45:23

    >>85

    「逆だ」のときのアクア、顔に影入ってるけどどんな表情してたんだろうな


    アカ先生は結構肝心なシーンで、後ろ向かせたり、顔隠したりして、執拗にアクアの表情隠すよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:08:20

    >>184

    ああ、なるほど、ここ顔隠してるのか

    滅茶苦茶興味深いポイントだな

    特にこのコマだけ、というのが、この隠し方はより意図的という感じがする

    いわゆる>>58の隠し方だね…


    後ろ向きも印象的なシーンが多いね

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:19:22

    アカ先生のネームではどうなっているのか気になる

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:38:54

    アクアの顔を真っ黒描写させるのはかなちゃんだけ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:17:18

    アクアの表情が影で隠されてるシーンって、作中で>>58>>85以外にどっかあったかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:55:06

    >>188

    わかりやすいのは>>68だね

    後はどうだろう


    というか良い感じに考察ネタも出てくるし次スレとか欲しいかもね

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:35:21

    >>189

    スレタイわかりづらかったから次スレは変えようかね

    なんにしようか

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:01:19

    巧く言語化できないのはただの好き嫌いだけじゃなくて色んな事情も絡んでるからって話では
    重曹ちゃんも弱ってなければ逆ってそういう事?って脳内で浮かれポンチになってそうだけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:22:09

    >>190

    cp注意で、

    「アクアと重曹ちゃんの間の気持ちはなんなのかな」みたいな?

    もっと別の穏当な感じが良いのかな

    考察って付けるとか?

    あまり余計に嵐を呼び込みたくはないねぇ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:29:30

    アクかな語るスレ有るからあっちで話す手も有るけど
    あっちはグッズや二次の話もしてるから
    考察長々するなら分けたほうが良いよな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:55:29

    >>193

    そうだね

    こっちは昔のネタ含めて長々語る感じだね

    それが考察スレとして良い感じになってるね…

    色んな話が出て来て面白い

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:47:50

    シンプルだけど
    【CP注意】アクかな考察スレ2スレ目
    にする?
    本文でこのスレを前スレとして紹介する感じで

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:50:09

    アクかなエンド考察スレの方がいいかな?
    荒らしを避けることも大事だけど、アクかなに関心のある人にわかりやすいことも大事だし

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:52:07

    >>196

    個人的な意見だけど、エンドつけない方が話の幅が広くなって良いとは思う

    どうせエンドの話も含むからね

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:08:27

    あと、以前アクかなエンドへのルートを考える、みたいなスレタイのスレが立って、そりゃもう大層荒れたから、そういう意味でもエンドって言葉は危険かも…

    嵐を呼び込むっていうか


    ってことで、そういう意味でも

    >>195

    賛成

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:17:40

    じゃあ俺このスレの>>1なので


    【CP注意】アクかな考察スレ2スレ目


    で立てさせてもらいますね

    これから夕飯食べたら立てるわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:29:36

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています