よしっ 1ヶ月前にワシをぶん殴った上司が辞めていったぜ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:38:02

    ちなみにワシも厳重注意を受けたらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:38:49

    なぜそんな流れに…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:40:04

    厳重注意を受けたからって萎縮するなよ さすがに10:0でどっちかの方だけ持つのは憚られるから形の上で注意したに過ぎないんだからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:40:37

    >>1モブ…詳しい経緯を頼む…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:43:56

    まっ、気にしないで
    正確なところはその会社の就業規則によると思うけど、一般的に厳重注意なんて懲戒処分未満の履歴にすら残らない処理ですから

  • 6123/11/25(土) 18:45:51

    これが詳しい経緯やっ
    ワシ「あれ?今日の現場に必要な資材が搬入されてないヤンケ」
    新入り「えっ ワシは上司にちゃんと紙に書いて提出したっスよ」
    上司「はあ?そんな紙をもらった記憶なんてないで!これだから社会を知らない大卒は…」
    新入り「えっ 1週間前に渡しましたし上司は机に置いてましたよ。確認してほしいっス」
    上司「貴様ー!」
    ワシ「まあ待てや。ワシも紙を渡した所は見てたから上司の机を調べればええんや」
    上司「お前、新入りの肩を持つんか?」

    上司はワシの二歳上なんやけど性格が蛆虫で大卒を酷く憎んでるというか嫌いらしいんや

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:50:23

    >>6

    (人間社会から)退場ッ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:52:59

    >>6

    どういう性格か察せられますね...

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:56:11

    そんな人間でも人の上に立てるなんて刺激的でファンタスティックだろ
    よほど会社は順調なんやろなぁ

  • 10123/11/25(土) 18:58:53

    上司「あっ紙があったっ」
    新入り「えっ」
    ワシ「えっ」
    ここで多少なりの謝罪があったら違ったかもしれないと思うんだぁ…
    上司「おい新入り、何で紙を渡したからって安心してるんだ?お前のせいで現場がストップするんだ。満足か?」
    ワシ「おい待たんかい!なに新入りに責任を押し付けようとしとんねん!新入りは仕事をしっかりしてるやろがえーっ!」
    と新入りに罪を擦りつけたい蛆虫VS新入りを庇おうとするワシの口喧嘩が始まったんや
    ちなみにこの蛆虫のパワハラ紛いで何人か辞めてるんだよね。クソっスね。
    あーでもないこーでもないと口喧嘩してたら
    上司「こんな字が汚ねえ紙をもらっても読めねえんだよコノヤロー!」と言って怒鳴り始めた挙句に
    上司「てか頭良くても字が汚ねえなら学んだ事も頭に入ってないんじゃねえのか?」とか新入りの事を罵倒しまくり始めたからワシも頭に来て言ってしまったんや…
    ワシ「えっ?普通に読めるっスね…えっ?自分のミスを新入りに擦りつけるとかそんなん有り?てか大卒にやたら恨み抱いてるけどお前が大学落ちた腹いせを大卒にぶつけとるだけやろが!」
    ワシ「机も汚ねえし現場仕事は嫌がってプレハブから出ない。頭良い雰囲気出してるけど中身がないって頭が悪いワシでもわかるっスね。なんかお前って小学校の時にトランポリンがある教室にいたんじゃないの?そんな雰囲気するで」
    って言ったら奇声を挙げながら殴りかかられて5発ぐらい顔を殴られたところを新入りが止めてくれたんや
    ちなみにワシは鼻血が出ただけで上司は指の骨が2本折れたらしいよ

    そのまま外で待ってた作業員とかその場にいた新入りから会社に伝わって暴力振るった上司は退場っ!ってなったっスね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:00:00

    じ…上司って素敵な職だな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:00:34

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:00:56

    >>10

    >上司は指の骨が2本折れたらしいよ

    関係者には悪いけど話だけ聞くとちょっとしたコントっぽいっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 14123/11/25(土) 19:01:56

    >>13

    うむ…作業員とか新入りの話を聞いた専務が同じ事を言ってたんだなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:02:34

    >>13

    殴る=殴った方も痛い


    素人が殴ればフツーに怪我するんや

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:02:52

    >>10

    フゥン殴られた相手の骨を折るなんて1って奴は結構タフだな

    しゃあけどこれは勇気を出して止めてくれた後輩くんに飯の一回でも奢ってやるべきやわっ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:02:56

    そんな現場猫のクソコラみたいな人間の屑が実在するんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:03:08

    >>13

    おいおい顔面は雑に殴ると拳の方が潰れかねないってのは格闘漫画読んでるなら常識でしょうが

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:03:30

    >>1

    しゃあけどそれならお前の勝ちやんけ

    普通に羨ましいわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:03:49

    殴った方が怪我がひどいってそんなんあり?
    殴る者としての自覚が足らんのとちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:04:07

    どうあがこうがぶん殴ったら刑事罰受けてもおかしくないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:04:17

    猿漫画始め格闘漫画じゃ誰も彼も他人を気軽に殴るけど普段から拳に刺激を与えてない人間が何かを殴ると怪我するんだぁ
    これは差別ではない差異だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:04:21

    >>13

    もしかして殴られたフリして指の骨を折ったんじゃないスか───

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:04:57

    ふぅん 作用反作用の法則ということか

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:05:05

    殴られたフリで指の骨を折るってま…まさか
    ファブルなタイプ──?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:05:14

    >>6

    つい最近クレーマー爺が同じ大卒コンプレックスだったのでめっちゃ共感してしまう

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:05:58

    相手を愚弄できるワードとして大卒って属性を使ってるのか
    本気で大卒にコンプレックスあるのか気になるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:06:20

    >>23

    ダメだろファブル

    こんなとこでタフカテなんて見てちゃ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:06:33

    >>25

    プロやな─────

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:06:56

    新入りが気の毒でならないのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:06:59

    新しい上司は誰なのん?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:07:06

    >>13

    おそらく相手のフォームをわざと崩して受けて相手を破壊する受けの技術だと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:07:33

    新入りはめちゃくちゃ嬉しかったと思うよかばってくれて
    ワシのところにはクソ理不尽からかばってくれる仲間なんていなかったんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:08:48

    >>27

    不思議なことに大卒コンプレックスは自ら大卒大卒言いまくって自爆してるんや

    この1の周りだけじゃなく一般的にねっ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:09:02

    上司が上司じゃなくなった
    訴訟開始だGO

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:09:13

    キミ、グッド煽リストと認めるネ

  • 37123/11/25(土) 19:09:15

    >>31

    とりあえず専務が見てくれる事になったのん


    >>33

    めちゃくちゃ頭が良くて気が利く後輩なんやで早よ役職に付いてワシをコキ使ってくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:09:17

    一番骨の硬い額で受けとるんや
    ダメージはお前の方があるはずやっ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:09:43

    >>18

    ウム…これはマジなんだなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:11:33

    前自業自得の馬鹿がいたから身構えたら今回は相手が普通に蛆虫だったそれが僕です

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:11:38

    もしかしたら殴られた事実を使って訴訟すれば追加ダメージを与えられるんじゃないスか?
    法に詳しいマネモブ…待ってるよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:11:51

    スレ主もスレ主で普通に侮辱罪レベルのこと言ってるから相手が理性の欠片もない湯沸かし器で良かったですね…ガチでね

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:12:08

    やるやんけ
    ちなみにこういう蛆虫の思考回路は「え?渡しましたよね?」←ここがもう自分の意見へ反論した=無礼で許されないことって扱いだからな
    本人にとってはただの事実を報告してるだけでもう怒りの対象なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:13:14

    >>41

    確かに法的には追求できるが…怪我が重かったり相手の地位が高くない限り訴訟費用のほうが高くつくのん…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:13:57

    トランポリンは相手がカスだとしても流石にライン越えだと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:14:22

    殴った方が悪いのは当然っスけどスレ主も厳重注意されて当然の発言内容っスね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:15:10

    >>45

    あのう…ワシぶっちゃけトランポリンのくだりが罵倒として使われてるようだけど意味わからないんです

    誰か解説してもらおうかぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:16:06

    新入り「あわわっ俺は助けてもらったことには感謝してるけどそこまで言えとは言ってない」

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:16:07

    >>47

    トランポリン=養護学校

    要するに相手をガイ​ジ扱いする猿民度の発言なんや

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:16:09

    >>47

    おそらくひまわり教室的な意味かと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:16:35

    >>47

    トランポリン卒のワシから言うと要するに支援学級みたいな感じっスね

    もっと踏み込んで言うと知的障がい者とかが授業終わったら行く学童みたいなもんなんだ

  • 52123/11/25(土) 19:16:43

    専務からは庇ってのは偉いけど言動が酷過ぎるとお墨付きを頂いた上で説教されたんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:16:46

    >>47

    いわゆる多動性の子の療育にトランポリンが使われる事があるって話は聞いたことあるのん

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:16:49

    >>47

    紹介しよう特別学級だ

    特別支援学級ともいって知的あるいは何らかの障害持ってる児童の教室があるのん

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:17:01

    まぁ小さい事は気にしないで
    世の大体の人は「トランポリンのある教室」の意味は分からないだろうから

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:17:34

    >>52

    ムフッ説教で済ませてくれた専務に感謝しようね

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:17:55

    >>52

    妥当を超えた妥当

    まぁ説教で済ませるあたりも専務はちゃんと分かってるっスね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:17:56

    あえて支援学級と言わずトランポリンがある教室と表現することで相手を煽るとは‥立派なタフカテ民や

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:17:57

    ワシはキレて上司に反論したあとコンプライアンス部署と上司の上司に報告して注意させたんだ
    そしたらその上司がすぐ辞めて笑ってしまったんだ
    パワハラ野郎自身が打たれ弱すぎる弱さの次元が違う

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:18:02

    >>52

    ウム…

    蛆虫と障がい者を一緒くたにするのはやめて欲しいんだなァ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:18:34

    そんな意味あったんスね…まあその煽りの分厳重注意って事でいいんじゃないスか?
    言い過ぎたから暴力までいったともとれるしな(ヌッ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:22:07

    トランポリンと言われても正直普通だとなになのか分からないと思うのが俺なんだよね
    体育系の学校と勘違いしたんスよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:22:20

    厳重注意される理由がしっかりあって笑ったのが俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:22:34

    まあ気にしないで
    この蛆虫上司なら多分半分ぐらいしか聞いてないですから

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:23:23

    (発注者側の現場監理のワシのコメント)

    はっきり言って>>1との喧嘩以前の問題

    そのうじ虫を辞めさせる(少なくとも現場から追い出す)のは責任転嫁と罵倒の時点でめちゃくちゃ確定

    むしろそれをちゃんと報告したかが気になるーよ

  • 66123/11/25(土) 19:23:28

    とりあえず新入りにはなんか美味しい飯屋にでも連れて行くっス

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:23:30

    まあなにはともあれ蛆虫上司が消えてくれて良かったですね…マジでね…

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:24:21

    >>66

    もし新入りが何も注意とかされおらず>>1だけ厳重注意だったのなら

    飯おごるのは新入りの役目と思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:24:37

    ふうんスカっとタファンと言うことか

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:25:37

    >>66

    そうやっそれでええんやっ

    ただもしかしたら会食嫌がる可能性もあるからキチンと飯奢る理由も話せ…鬼龍のように

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:25:39

    喜一!とにかくパワハラしてるのを見たら仲間を助けろ!
    そのパワハラ野郎がのさばれば必ずおまえにも災いが降りかかってくる…協力してくれる仲間を早めに用意しておくんだっ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:25:41

    >>68

    えっ

    新人に非とか無くないスか?


    まあ気にしないで

    多分そのうち1より出世してその時に1に奢ってくれますから

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:27:31

    現場に出てこないなら人工としても不要ッ
    図面や資材手配で忙しいならともかくその時点でいらないーよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:28:57

    発注者「ち…ちなみに資材はいつ届いて工事再開するのん?」

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:29:18

    いくら上司が蛆虫でも暴言はダメだと思うのは俺なんだよね
    それだけで同じオ〇コするだけの道具の貉になるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:30:34
  • 77二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:30:39

    発注者も辛かったと思うよ
    そういう背景だとパワハラ蛆虫が悪いし今の現場の人らに責はないから怒るに怒れないし
    ただ納期の遅延を受け入れるしかない
    誰かがサポート(遅延損害賠償金要項の適応)をしてあげないと

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:31:53

    >>74

    この一件で蛆虫に次ぐ敗北者

    それが発注者です

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:32:46

    おいっ
    他にスカッとする蛆虫上司撃退エピソードはないのかっ

  • 80123/11/25(土) 19:33:35

    発注者には「こちらの手違いで納品が遅れます、申し訳ない」「あと担当が蛆虫から専務になります」と謝罪しにいったんだぁ
    発注者は「蛆虫じゃなくなるのん?よしっ!あの友達感覚で話しかけてくるクソゴミがいなくなって満足だっ」というお言葉を頂いてるのん…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:35:05

    ブチギレてる上司を前に罵倒の言葉思いついてそれを発言できる1の人格がこわっこえーよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:35:45

    >>80

    >「蛆虫じゃなくなるのん?よしっ!あの友達感覚で話しかけてくるクソゴミがいなくなって満足だっ」

    おおっ……うん……

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:37:26

    フンッ、またスカッとジャパンに影響されたウソ松に決まってるだろう
    とも言い切れない、異常者が多い社会の悲哀を感じますね

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:37:33

    >>80

    いやこれ発注者だいぶ優しい人だと思うよ

    向こうからしたらそんなのウチには関係ないんだよとっとと納品せんかいオラーーーーッ!!って状況だろうしなっ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:37:56

    >>66

    美味しそうな後輩も食べられてハッピーハッピーヤンケ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:38:33

    >>79

    わ…私は窓口でヤクザを相手してる間に奥の席にいる上司に逃げられた過去があるんだっ

    勿論次の日から逃げる兆候出した瞬間滅茶苦茶大声出して対応依頼をするようになった

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:40:34

    >>86

    窓口ってカスハラ(カスタマーハラスメント)の一番のサンドバッグやんけ

    そこに勤めて耐えているとは見事やなっ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:40:48

    教室にトランポリン聞いたことがあります
    支援学級を煽るワードだと

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:45:56

    >>1みたいなのがいない状況で新人君の立場になったら反論していいのか教えてくれよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:48:24

    後輩を庇うことにスカッと系の快感を感じているのは俺なんだよね ついつい甘やかしたくなるんだ
    あっ蛆虫役員のパワハラでワシ以外の若手が全員辞めたっ

  • 91123/11/25(土) 19:52:55

    >>81

    会社の現場上がりの役職持ちとワシらみたいな作業員とかは口が悪い奴ばかりなんだあ…

    ワシは気をつけてたけど炸裂しちゃったのん


    ちなみに新入りは専務から「あの上司はそんな奴ってわかってたと思うけど甘かったな…お前は悪くないから気を落とさなくて良いよっ 1の言動の真似だけはするなっ」って言われましたって言ってたっス

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:53:16

    ワシの上司の場合は既に直属の部下が辞めてて評判悪かったから
    ワシが新たにその上司の下についた後にコイツは無理ですって言って辞めた際に管理者適正無いとなって独り部署になったらしいのん

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:54:49

    >>91

    > 1の言動の真似だけはするな

    これってもしかして言外にお前はマネモブになるなよって言ってるんじゃないスか

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:54:58

    工場なら人手どれくらいの頻度で新しく入ってくるんスかね
    中途採用で上司が新しく来る可能性あるなら少し大人しくしたほうがいいかもしれないっス

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:56:06

    >>81

    タフカテで鍛えた愚弄が聞いとるんやっ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:56:19

    普通にうちの職場に>>1ほしいんだ

    切れたらそりゃあらゆる罵倒はでるんだ

    重要なのは自分以外のことでそこまで突っ込んだことなんだこれは珍しい人材っスよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:59:16

    俺の場合はモンスタークレーマーに切れたので
    言い分は正しかったけど後で一方的にワシが被害受けたんだ
    BtoBが羨ましいのん…

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:59:50

    ムフフ……ワシは良く仕事押しつけてきてた同僚が癌で消えたのん
    でもその後上司も癌で消えて新しく移動してきた人も癌で入院したのん……

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:00:16

    ミスター>>1

    ワシの現実改変能力で本気出して新入りを可愛いメスブタにしていいですか

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:01:01

    >>99

    いいや

    お前がメス堕ち女体化することになっている

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:01:40

    猿職場に勤めることになった後輩君がかわいそう…

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:02:39

    >>101

    待てよ 猿は野に放たれたんだぜ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:02:41

    >>98

    お前も定期検診・健康診断・体調管理を欠かすな…鬼龍のように…

  • 104123/11/25(土) 20:05:10

    後輩くんは溌剌とした社会人一年目の好青年なんや
    中年とアラサー手前とヤンチャしてるガキっしかいない現場になんで来たんやろうなぁ…って思うぐらい不思議な存在なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:05:10

    >>91

    ふうん、やはりこのスレ主は普段から煽り慣れしてる歴戦レスバトラーということか

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:05:46

    い、未だにそんな蛆虫がいるんだな
    スレ主に勲章を与えたいよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:06:18

    待てよ、ファンメール愛好家かもしれないんだぜ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:07:53

    後輩も嬉しかったと思うよ
    頼れる先輩がパワハラから守ってくれたんだからね

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:12:20

    他山の石だと思ってる学生モブ…
    残念だがこの種の蛆虫はあらゆる会社にいるから覚悟しておけ…鬼龍のように
    しかも庇ってくれる同僚はいない

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:15:09

    あのぅワシんところのクソ上司は反論したらその日途中で帰って鬱になったとか言って診断書持ってきて会社も誰も手をつけられないレベルで暴れ出したんスよ…
    助けてもらえないスか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:17:24

    >>110

    怪物を超えた怪物

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:18:35

    駄目だろ>>110ルド、反論で>>1並の罵倒をしちゃ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:19:05

    スマホの録音アプリはネタじゃなく常に開けるようにしておけよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:20:01

    >>110

    新しくスレを立ててそちらで詳細を書け…鬼龍のように…

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:20:09

    >>110

    よほどキレ味のある罵倒だったと考えられる

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:23:44

    >>110

    一撃で精神を粉砕するって闇のゲームでもやってたタイプ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:24:51

    誰かキレて猿語録使ってしまったマネモブいないんスか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:27:10

    1に関しては定型じゃないから恐怖が高まるんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:36:48

    >>111

    >>112

    >>114

    >>115

    >>116

    これでも私は慎重派でね 後輩に責任をおっ被せようとするクソ上司のクソ上司たる所以を知っていたから万が一にでもワシが悪者にされないように一切の罵倒をせず感情的にもならず理屈でもって反論させてもらったよ

     その結果復帰したクソ上司はその上に対してワシが誹謗中傷罵詈雑言を言い放ったと報告してることがわかった

    ちなみに万が一奴がここをのぞいていたらというリスクを考えると別にスレ立てて詳細は書けないらしいよ

  • 120123/11/25(土) 20:37:50

    >>119

    なんかワシの元上司よりヤバそうな奴なのん

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:09:12

    >>119

    暴れた上司が結局どうなったのか教えてくれよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:18:29

    メンタルが弱いからおおらかになれず攻撃的パワハラをするんや
    メンタルが弱いから自分が悪いときもひとのせいにしようとするんや
    だからいざ自分が反論くらうとすぐ脆さ露呈するんや

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:30:05

    >>121

    あうっ 言い方が悪かったのん 暴れたってのは比喩的表現なのん

    診断書を盾に暴君のように振る舞って滅茶苦茶理不尽なことばっかり言ってるんだァ そして会社もそれを咎めようとしないからどんどん人が辞めてくんだァ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:33:13

    >>123

    同じように診断書貰うか上にキチンと説明して今後どうするか相談するかいっそ辞めるしかないと考えられるが…

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:43:19

    ちなみに診断書持ちへの対抗策は自分も診断書を持つことらしいよ
    うちの会社は社長もそれやり出して七割くらい診断書持ちらしいよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:54:13

    >>125

    診断書がバトルに参加する資格書みたいで笑ってしまう

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:55:09

    >>125

    クソみたいな会社だな!

  • 128上司23/11/25(土) 22:00:18

    >>119

    マネモブ…見てるよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:06:26

    >>125

    なんじゃあこの診断書カードバトルは

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:06:41

    >>125

    やばっ 診断書持ちが複数人に見える

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:10:45

    >>125

    やばっ

    診断書出す病院が絶対的に権力者に見えるっ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:11:49

    >>124

    診断書は無理です 心身共にワシめっちゃタフやし

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:12:28

    >>102

    野に放たれたってことは

    俺達がいつ遭遇してもおかしくないってことやん

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:18:36

    >>133

    ふぅん いつかあなたの会社にも猿が中途入社してくるかもしれないということか

    なんか怪談じみた話になってきたんだよね怖くない?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:55:29

    >>131

    免罪符を発布する近世の教会みたいで笑ってしまう

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:05:25

    >>1みたいな蛆虫上司もおるんやなっと思ってたらさらに進化した>>110の蛆虫上司を超えた蛆虫上司がでてきて困惑してるのは俺なんだ

    恐怖が深まるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:12:36

    しゃ…社会って怖いんだな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:20:49

    社会がどんどん怖くなった
    それが僕です

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:23:13

    ちなみに社会はもっと救いがないことばかりらしいよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:24:55

    >>13

    あれ屑高タフ読まなかったのか

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:27:03

    >>10

    マネモブなら有働語録で煽れ…鬼龍院のように

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:57:09

    なんじゃあこの…なんじゃあ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:20:56

    品行方正とはまるで無縁の危険なオーラを放ちながら続々出社
    「納期厳守品なのでどうか優先的にお願いします」と泣いて頼み込む社長の言葉を無慈悲に無視することが強さだと信じる野蛮社員たち
    それがボクの会社の先輩です マジでどいつもこいつも社長や上司の言うこと聞きやがらないんだよね、逆に凄くない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:25:35

    >>143

    ううんどういうことだ?

    いやそれ大丈夫なんスか

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:28:07

    社会人世界においては上司にたてつくのがデフォだったりするから仕方ないといえば仕方ないんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:37:50

    >>144

    社長「あのぅ、この仕事○○日までにお願いできますか?」

    先輩A「はあっ?何言ってんだそれおかしいだろ社長ップ 今これとこれとこれも納期が迫ってて新規で捻じ込める訳ないヤンケ」

    先輩A「大体何の相談もなしに勝手に無茶な日程で仕事取って来てんじゃねえぞ蛆虫野郎―っ 文句があるんならクビにでも何でもせんかいっ」


    上司「おいB!この仕事をやれ」

    先輩B「はあっ?俺そんなのやらんよ」

    上司「そう言わずにやってくれんかのォ」

    先輩B「知らん!消える」

    上司「えっ」


    こんな感じなんだよね まっ何とか奇跡的に大きな問題起きずに仕事は廻ってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:39:34

    見事やな・・・咄嗟の愚弄にトランポリンのある教室なんて中々出てこない そう思ったのがボクです

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:40:45

    >>146

    お局とか古株がデカい態度を取り出すって ハッキリ言ってそれ会社の成長限界になるから

    御社死ぬよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:41:11

    >>146

    先輩Aはまだ分かるがBはただの蛆虫と考えられるが…

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:42:43

    普通にタフに出てきそうな語彙力の罵倒で厳重注意もやむなしすぎるのん
    まっ先に蛆虫だったのは上司だからバランスは取れてるんだけどね

  • 15114623/11/26(日) 00:44:55

    >>148

    俺と同じ意見だな…しかし…もうかれこれ20年くらいこんな状態らしいのです

    >>149

    そんな一見蛆虫な先輩が会社でもトップクラスのエンジニアだなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:53:13

    へ、弊社はまだまだ平和だったんだなぁ
    まあ親会社に虐められるから利益は無いんだけどね

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 03:02:36

    >>146

    はっきり言って前者の先輩Aかっこいーよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 05:27:41

    もっと色んな話教えろ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 05:56:56

    ふと思ったんスけどトランポリンのある教室なんて言われても心当たりがなきゃいきなり何を言ってるんだこのアホは?で終わりじゃないですか?
    そこで相手がキレた辺り核心をついてしまった可能性が濃厚だと思われるが……

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 06:13:45

    上司は文句なしにチンカスでクソゴミな蛆虫だけど>>1が厳重注意受けたのもま、なるわな…って感じっスね

    でも新人君も嬉しかったと思うよ

    上司から庇ってくれる人がいたんだからね

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 07:36:43

    >>155

    大卒コンプの蛆虫が特殊支援学級にいた?とか聞かれたらブチギレるのは間違いないと考えられる


    年齢差も二歳くらいしかないしアラサー手前と考えられると知ってる人も多いんじゃないっスかね

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 07:50:54

    口は最低最悪と言って良いレベルだけど中々出来ることじゃない素晴らしい所業っすね
    立場弱きものを己の身を顧みず庇える珍しい善人であると考えられる まっ口の悪さどうかしないとどこかで不味いことになるからバランスは取れてるんだけどね

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:18:31

    >>158

    待てよ、>>91で気をつけてるって言ってるんだぜ

    とりあえず普段はまともだと思われるが…

    しかし…>>91の専務の言葉からも直さなければいけないのは事実なのです…

    待てよ…しかし…待てよ…しかし…

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:42:50

    >>159

    よく考えたら普段マトモな先輩が凄い愚弄する言葉を吐いたら凄い怖いっスね

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:46:53

    もしかしてジャッ.プの会社組織ってヤバいんじゃないスか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:13:43

    >>161

    木だけを見ず森も見ろ…鬼龍のように…

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:24:30

    >>10

    あなたはファブルですか!?

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:36:52

    採用面接担当はどういう基準でそういう奴らを採用してるんだよ
    えーっ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:36:48

    >>164

    あれクズお前知らなかったのか?採用面接なんて嘘に嘘を積み重ねる騙し合いなんだぜ

    そうでなくても普段客先相手の仕事しない管理部の人間に人を見る目や仕事に何が必要か見極める目を持ってることなんてほとんどないんだぜ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:29:38

    マ…マネモブって怖いところに勤めてるんだな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:31:46

    この1は後輩くんの恩寵を受けるか突然のバトルに恐怖するかのどっちかだと思われる
    でも止めてくれるとかいい後輩ヤンケ羨ましいヤンケ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:44:53

    >>151

    能力は凄いあるけど我の強い人と

    どうコミュニケーション取ったらいいんスかね

    ワシは無能やし気も弱いけど体格のおかげで

    目の敵にされたことはないけど見てるだけで怖いんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:33:38

    >>168

    その手の人がやりたがらない仕事を代わりに引き受けたり逆に得意な仕事を頼み込む体でぶん投げると割と喜ぶのん

    同意を求めて来たら曖昧に頷くくらいで適当にヨイショしとけばいいと考えられるが…

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:46:54

    まあ新人を庇ってあげられる時点で褒められた人格だから言動についての心配はいらないと思われる
    確かに言ってることはヤバいが理不尽なことされたらそんだけブチ切れるのも仕方ないし黙ってられる聖人の方が少ないと思うのん
    ここのマネモブは絶対ブチ切れると思うしワシだって理不尽されたらブチ切れて罵詈雑言吐く自信あるのん

  • 171123/11/26(日) 21:51:07

    ヨシ!明日の夜に新入りを浜勝かスシローを奢ってやるぜっ
    若者なら揚げ物かお寿司は好きだろボクゥ?

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:22:26

    >>171

    タフカテじゃなくて直接聞くべきだと思われるが…

    まぁお寿司なら嬉しいんじゃないスか

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:26:48

    >>171

    まず相手に夜の予定があるか聞くのが先ですね……パァンッ

    そして今夜いきなり言われるより「いついつ行かないか」と誘った方が嬉しいと思われるが……

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:27:29

    >>98

    か、体から放射線でも出してるのん?

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:28:41

    >>98

    ダメだろDr.マンハッタン、タフカテなんかに書き込みしてたら

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:01:31

    >>174

    体から癌にするような放射線が出てるなんてま、まさか…

    Gだ "G"が正体を現すぞ!

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:50:57

    まあ相手の言動が言動とはいえマネモブからもここまでガッツリ挑発行動してたら厳重注意もやむなしっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています