タスティエーラ有馬参戦

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:47:58
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:48:59

    こんなに対戦する皐月賞馬とダービー馬おる?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:49:31

    >>2

    めちゃくちゃ久々やな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:50:02

    やはりか
    良い勝負しそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:50:17

    鞍上はマッツャマー?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:50:45

    あれ確定してなかったのか
    舞台は向くと思ってるので頑張れ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:50:50

    ソールオリエンス「アリマニデロヤ」
    タスティエーラ↓

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:50:59

    有馬の時期にいる誰か短期のじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:51:09

    皐月賞馬とダービー馬が菊にも有馬にも出てくるの最高やな
    ドゥレッツァが出れないのは残念だが

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:51:13

    マジで熱いなこの世代 菊まで終わって見たら何度も何度も激突し合うクラシック馬が見れる世代になったか ドゥレッツァも来年以降ガンガン参戦してほしいね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:51:47

    tasティエーラ「仕方ないここはケツワープを」

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:52:20

    こういうのでいいんだよこういうので

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:52:43

    こういうのが見たかったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:53:03

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:53:15

    ムル様かマーカン堂かな あと誰いた?ドイルさん以外で

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:53:22

    あんまり何回も一緒に走ってるとシュネル&ソング先輩みたいに結婚を待望され始めるぞ!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:53:50

    >>14

    キズナがいつ有馬に?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:53:55

    >>2

    アルアインとレイデオロですらここまででは無かったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:54:22

    ソールとは今のところ3戦1勝1敗1引き分けだからな
    有馬で雌雄を決するのはアツい

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:56:02

    勝った方が最優秀3歳牡馬だな
    両方負けたらタスティエーラか

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:56:26

    父親からしてもうね…いいよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:59:24

    タスティエーラの皐月賞2着ダービー1着菊花賞2着って成績なんか好きだわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:59:46

    >>16

    どっちも牡馬!

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:00:14

    考えたら初の古馬混合の舞台で3歳牡馬が雌雄を決するとか結構熱いなこれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:00:51

    まさか産駒でキタ×クラが望める日が来るとは…
    リハクの目もバカにできんな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:05:46

    元々タスティ側が「もう1戦するなら有馬かなー」って鯉口鳴らしてしていたところにソールが乗ってきて先に正式参戦発表した形ではある
    にしても仲良いね君たち

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:08:57

    これでどっちかがあからさまな早熟血統とかだったら今後も見続ける上で不安な点になってたが
    どっちも親父も古馬になってから強かったから安心して見れるわ、でも大怪我はせんといてな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:11:08

    やってやろうじゃねぇかって突っ込んできてくれるのありがてぇありがてぇ
    でも怪我だけはしないでくれよな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:12:01

    >>26

    それはもう喧嘩ップル(語弊)では?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:13:05

    社台スタリオン的にも

    タスティエーラ→種牡馬サトノクラウンは評価下がろうがリスク低いので君はとにかくレース出ろ

    ソールオリエンス→キタサンにイクイノも社台入り内定してるから君はとにかくレース出ろ

    って感じなんやな。楽しいから大歓迎や。

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:13:08

    有馬も役者が揃ってきておもしれーな2023

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:27:00

    >>22

    しかも全部違う鞍上だもんな

    (皐月:松山騎手、ダービー:レーン騎手、菊花:モレイラ騎手)

    今後こんな馬滅多に出てこないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:29:14

    >>32

    操縦性と能力の高さの証明よねこれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:07:58

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:21:08

    有馬の週ならモリスも居るんかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:25:48

    強い馬が集まるのは面白いけど同時にイクイノックスは出て来ないと思われてるのかと思ってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:45:34

    当年のダービー馬が有馬出走って何年ぶりなんだろ
    レイデオロ以来?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:48:35

    最終的にコレになる

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:49:11

    >>30

    というか特に故障もなくクラシック3戦と有馬出てくる辺り2頭とも頑丈で何よりよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:49:47

    JC組で出てきそうなのって誰?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:51:10

    >>36

    イクイ出るにしてもJC以上の仕上げは難しいだろうからな

    仮にイクイノックスと正面からぶつかるならJCより有馬よ、3歳馬なんて一週後には古馬なのに斤量メリットもらえるしね

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:51:33

    >>40

    ドウデュースとボンドとヴェラアズールは出るんじゃ無いか

    イクイノックスもゼロでは無いけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:52:05

    >>10

    ドゥレッツァ君には天春に出ていただきたいんですが

    ソールとタスティも天春出ればいいだろ

    それもそうか……そうか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:52:31

    >>39

    世代の中で抜けた存在なのは間違いないし、その二頭が体丈夫なのえらいわね

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:52:48

    >>36

    秋三戦目のイクイノに斤量有利で挑めるとか

    出るでしょそりゃ

    勝ったら世界最強に勝ったって称号もらえるんだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:53:26

    >>43

    ドゥレッツァはヴァーズ行こうとしてたぐらいだしドバイシーマじゃねえかなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:54:06

    ちょっと昔の時代のやり合いを見ているようだ
    とはいえ無理せず整えてほしいね

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:55:13

    イクイノックスはまぁ特例だとしても
    ガイアフォースも古馬になって勝利こそ無いものの成長は感じるしソールも期待するで
    クラウン産駒の成長力はなーんもわからんね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:55:56

    >>46

    菊の勝ち馬だけど結構な切れ味ありそうだもんね

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:56:23

    >>46

    実際ソール、タスティ、レッツァ全員ドバイ行きそうではある

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:57:20

    >>50

    大阪杯くん「して…どうして…」

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:57:58

    来年の春天クラシック組から上がってこないならいよいよタイホとボンドの戦いやなぁ シルソニ走るか知らんけどもう8歳なるし

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:58:19

    >>48

    菊花賞でドゥレッツアに馬身差つけられたとはいえ2着だったし、長距離もこなせる方だとは思う

    来年以降のことはなーんにも分からんが

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:59:05

    >>52

    タイホ今年で引退や

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:59:32

    ぶっちゃけ通用すると思う?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:00:44

    >>51

    「「「関西遠征するよか海外遠征する方が楽なんで」」」

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:01:59

    >>51

    だって阪神2000より

    左回り約2400勝つ方が評価高いし…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:03:02

    >>55

    他の秋3冠に比べてメンバー薄いし3歳は断然斤量有利だからそこそこやれるんじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:03:21

    >>57

    正直阪神なんていう牡馬に未知の土地、グランプリ以外で行く意味がね…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:04:33

    イクイって有馬出ないんか
    出るならこいつらまとめてねじ伏せられるだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:05:13

    >>59

    しかも来年大阪杯は阪神だけど

    宝塚記念は京都だからね…

    ドバイ(3月末)→宝塚記念(6月末)がいいよ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:08:11

    >>60

    出るとも出ないとも明言されてないってところ

    JC引退であってもしゃーないとは思ってるが

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:11:07

    >>60

    合田さんがJCラストランってコメントしたからたぶんJCで終わり

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:11:54

    >>63

    公式ではまだなにも言ってないから

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:14:51

    >>64

    別に有馬出るって思いたいなら否定はしないけど…

    俺は外部だろうとソースがあるほうを信じるよ

    しかも合田さんだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:16:00

    やっぱり使い分けとか考えずにどんどんぶつかるのが外野から見てる分には楽しいわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:16:47

    >>51

    G2からやりなおせ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:25:22

    >>65

    JC負けたらジェンティルドンナみたいに怒りの有馬記念出走ってパターンもあるかなって

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:27:12

    >>68

    どうだろうね

    仮に参戦するとしても体調を確認した上で決めて欲しいが

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:48:50

    >>60

    てゆうか出たとして状態維持できるか疑問

    秋古馬三冠って想像してるよりむずいぞ

    全盛期キタサンですら1個は取りこぼしてるのに

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:53:12

    そもそもイクイの陣営は有馬のあの字も出したことないだろ
    一部のファンが自分の願望を勝手に押し付けてるだけ
    俺は秋天の出走決めた時点で有馬の線は消えたと思ってるよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:59:35

    元々JC目標で仕上げてきてるわけだからねぇ
    やっぱり有馬も出ますはキツイやろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:11:07

    個人的には有馬は去年勝ってるからそこまで乗り気ではないんじゃないかと思う
    イクイノの体質を気遣った調整で一貫してきたキムテツが最後だけそこを曲げるとも想像しにくいしなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:17:51

    別にイクイいなくてもイクイ引退したら繰り上がりで古馬牡馬No.1になるジャスティンパレスがいるから有馬は来年どの程度やれそうか測る良い機会なんよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:51:22

    引退まで健やかに仲良く喧嘩する二頭で居てくれ
    時々ドゥレッツァに美味しい所取られてくれてもいい

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:55:40

    >>75

    皐月ダービー馬は長距離出ないだろうし

    中距離でどうなるかだね

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:35:58

    クラシック始まるまでは「牡馬クラシックつまんね〜」って言ってたけど、いざ始まったらクソ面白いし皐月賞馬とダービー馬がバチバチしてるの楽しすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:07:09

    >>77

    言い方変えると春争ってた二頭がずっと軸になってるあたりあまり変動してないからとも言えそう

    クラシック前はそんなに?いやクラシック前はそういうものでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:09:34

    2頭とも春天にも出て♥️

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:32:34

    ここ数年で三冠馬誕生もクラシック分け合いも世代バチバチライバル対決も見せてもらった
    思い残すことはない

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:34:13

    >>2

    皐月賞馬が怪我か距離不安で回避する事もあったけど1番はダービー馬の故障での引退や怪我で回避、もう時期が過ぎてボロボロが被らなかった要因かなって

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 07:35:34

    体質弱弱担当のドゥレッツァもすこ
    お前ら全員引退する時も有馬でぶつかってくれ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 07:50:25

    全員引退レースは有馬で激突とかだったら脳みそ焼き切れそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:36:36

    >>23

    やんちゃなソールの誘い受け…ですかね(イメソン)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています