【クロス】ここだけシャーレの先生が

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:18:35

    プレインズウォーカーだった世界線

    出身次元はdice1d22=3 (3)



    1.ドミナリア 2.ラバイア 3.シャンダラー 4.ミラディン 5.神河 6.ラヴニカ 7.ローウィン 8.アラーラ 9.ゼンディカー 10.イニストラード 11.テーロス 12.タルキール 13.フィオーラ 14.カラデシュ 15.アモンケット 16.イクサラン 17.ヴリン 18.エルドレイン 19.イコリア 20.カルドハイム 21.アルケヴィオス 22.カペナ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:21:08
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:29:45

    先生の色はdice5d5=4 1 2 1 1 (9)


    1.白

    2.青

    3.黒

    4.赤

    5.緑

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:33:05

    >>3

    青赤白でジェスカイカラーになりました

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:35:52

    だいぶ白強めだな
    だから先生やってるのかもしれないけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:38:14

    先生としちゃいい色具合だよ
    これで青赤黒とかだったら目も当てられない

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:41:32

    基本が白で赤と青は後からついた物かもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:42:48

    青は青春の青、赤は赤冬の赤でとても良い色の組み合わせだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:43:43

    アリウスの母、ベアトリーチェと敵対するのか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:51:03

    最初白で赤と青が後からついたやつって居たっけ

  • 11123/11/25(土) 19:51:20

    後は先生がキヴォトスにやって来た時期を決めるか、大雑把に大きな事件と言える灯争大戦と機械兵団の進軍を基準にして


    先生がキヴォトスに赴任した時期

    dice1d3=3 (3)


    1.灯争大戦前

    2.機械兵団の進軍前

    3.機械兵団の進軍後

  • 12123/11/25(土) 19:54:24

    >>11

    新ファイレクシアとの決戦が終わった後に来たみたいですね

    ということは他の次元からキヴォトスにプレインズウォーカー以外も来れる可能性があるのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:56:51

    >>10

    基本付いても1色くらいだしな、いたかなぁそんな奴

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:57:54

    師範/Sensei!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:58:36

    >>10

    ナーセットってどうだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:02:02

    >>15

    ナーセットは青単色のカードがあるから基本が青で白と赤が付属したタイプだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:04:22

    機械兵団後に灯を保持したままなの運がいいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:09:55

    >>16

    青ベースだったか

    まあ色増えるには再登場してくれんといかんし難しいな、オムナス君は3色持ってるけど3色以外も持ってるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:12:41

    >>14

    ジェスカイカラーでそれ言われると先生がマジであの面白カンフー集団にいたのではないかと思ってしまう

    出身はシャンダラーなのに

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:20:39

    リリアナとかガラクを見た事があったりなんだったら会ってたりするのか・・・?
    どのタイミングでプレインズウォーカーになったんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:22:41

    旧世代か新世代かで狂人度の桁が変わってくる
    でも進軍後に灯を保持してるのはなかなかレアだなこやつ

  • 22123/11/25(土) 20:25:29

    とりあえず旧世代か新世代か決めるか


    dice1d2=1 (1)


    1.旧世代

    2.新世代

  • 23123/11/25(土) 20:26:53

    旧世代になりました(おそらく)狂人です
    まあでも先生は原作でも結構狂ってるところあるし問題ないか

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:30:33

    つまり大人のカードは先生が生み出した物なのか・・・?
    なんにせよ、色々潜り抜けてるとんでもない奴だってのは分かった

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:32:16

    先生念の為聞くけど仲の悪い兄弟いたりしない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:38:22

    >>24

    大人のカードは先生の生と時間を削って、過去・現在・未来に存在する可能性(生徒)を呼び寄せるものかもしれない

    となると得意分野はテフェリーと同じ時間魔法になるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:43:32

    >>26

    丁度、白と青持ってるしな・・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:45:53

    先生が本物の偉大な魔法使いなってしまったけど、キヴォトスで魔法に憧れてる子はいたかな

    魔術じゃないけど本物の忍者を見たことあるだろうから、イズナ辺りに忍術のアドバイスはやりそうだが

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:48:02

    コラボイベ見た限りだとそういうのは諦められてるっぽいしなぁ
    ただ相当早い段階でヒマリが接触してきそうなのは分かる

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:54:07

    >>29

    ヒマリにマナについて講義する先生の姿が見れそう

    先生は聞かれたら普通に教えそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:55:25

    まずシャンダラー生まれの時点でヤバそうというあれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:06:54

    割と修羅の世界よねシャンダラー、割と普通のファンタジー風の次元だけど
    外敵に狙われやすいし今はスリヴァーが繁殖してるらしいし

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:07:54

    というか時間削って時間を召喚するとかいうプレインズウォーカーがすごい好きそうな事(偏見)やってるんだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:11:14

    >>27

    赤が入ってるのも「可能性を呼び出す」フレーバーにマッチしてるな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:14:48

    この世界だとどうしてプレ先は死ぬような重傷を負うことになったんだ
    いやプレインズウォーカーは割とあっさり死ぬことはあるな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:16:06

    コラボイベで思い出したけど一番不味いの路が開く事な気がしてきた
    ただでさえ色彩周りがあるせいで繊細な世界なのに・・・

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:19:47

    >>36

    色彩は何になるんだろう、接触しただけでヤバい所からエムラクール達の同類みたいな感じになるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:45:47

    キヴォトスでPWの素質ある人誰かなと思っていたけど、もしかしてクロコは素質があるか既に灯が点灯しているのかな
    ゲマトリアの面々はPWの存在は知ってるだろうけど本人たちは違う気がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:50:48

    >>36

    どうも青春物語というフォーマットで世界を定義してる節がある?っぽいから世界観が崩れかねない領界路やプレインズウォーカーはかなり劇物になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:53:34

    先生、大人のカード(呪文)はしまっておいて下さい
    別次元から異物を呼び寄せることで、この世界にどんな影響があるかわかりませんから

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:56:45

    >>39

    連邦生徒会長が実はプレインズウォーカーで彼女が認めたもの以外入れない様に結界の様なものを張っているとか?

    結界の材料は本人のプレインズウォーカーの灯で

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:00:27

    イゼットカラーだけなら「わあい」でエムラ召喚してもおかしくないから白があって本当に良かった

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:16:29

    キヴォトスのマナ色ってなんだろ
    その辺の土地からマナを取り出して呪文使うんだよなたしか

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:20:15

    キヴォトスが多元宇宙の次元のひとつならいつもの基本土地5種はあるだろうさ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:23:27

    ファイレクシアが侵攻してきてもなんか普通に撃退出来ていた魔境だからなぁシャンダラー…
    モックスがそこらへんにあるとかマジかよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:24:23

    土地は「その土地との繋がり」的な意味(なので特殊な土地でも次元をまたいで使える)
    なんでキヴォトスにマナが出る土地が無くてもまあ何とかなる

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:25:56

    >>43

    各学校が何色かにしたら基本土地にできそう

    3大校でゲヘナは赤黒でトリニティは青白、ミレニアムは青赤あたりかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:10:56

    カラーパイとして白は平和、青は完璧、赤は自由を求める
    白強めっぽいがなんというか、高校教師として理想的な性格だな(旧世代から目をそらしながら)

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 06:42:27

    生徒たちに手助けだけに留めて自分はそこまで手を出してないの旧世代のPWにしてはすごく良心的に見える

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 07:22:43

    ベアおばがエルドラージの一員になろうとしてる世界線

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:06:17

    >>34

    どちらかというと勝手におもちゃ買ってユウカ(白青っぽい)に怒られてるとかカイテンFX巨大化の案を出すとかその辺

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:08:21

    >>43

    全体(というよりブルアカ)の傾向としては白と赤が最上位に見える

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:21:55

    >>44

    ラヴニカ程自然がない訳じゃないから余裕余裕

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:08:19

    シャンダラー出身の旧世代PWだしサーマルや弟子たちとも面識がありそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:13:12

    ゲマトリアに対して複雑な心持ちはありそうなんだよな
    崇高が何なのかはよく分かってないけど、似たような事を目指してたか目指してる奴を見たかはしてるだろうし
    マエストロの時のこれは反則がもっと重くなるよ

  • 56123/11/26(日) 13:44:02

    先生と他のプレインズウォーカーの関係性をそれぞれ振ろうと思ったが想像してたより数が多かった

    なので代表的なプレインズウォーカー(カード化されているらしい奴)の中でも特に交流があったメンバー5人ほど決める

    数字がだぶった場合はそいつとは因縁が良い意味でも悪い意味でも強かったということで


    dice5d71=58 71 13 8 64 (214)



    1.ウルザ 2.セラ 3.ニコル・ボーラス 4.フレイアリーズ 5.ウィンドグレイス卿 6.テヴェシュ・ザット 7.ボウ・リヴァー 8.ガフ提督

    9.テフェリー・アコサ 10.ヤヤ・バラード 11.カーン 12.ジェスカ 13.ソリン・マルコフ 14.ウギン 15.ナヒリ 16.オブ・ニクシリス

    17.リリアナ・ヴェス 18.アゾール 19.ダッコン 20.ジアドロン・ディハーダ 21.ジャレッド・カルサリオン

    22.アジャニ 23.ジェイス・ベレレン 24.チャンドラ・ナラー 25.ガラク・ワイルドスピーカー 26.エルズペス・ティレル

    27.テゼレット 28.サルカン・ヴォル 29.ニッサ・レヴェイン 30.ギデオン・ジュラ 31.ヴェンセール 32.コス 33.ダク・フェイデン

    34.タミヨウ 35.ティボルト 36.ラル・ザレック 37.ヴラスカ 38.ドムリ・ラーデ 39.キオーラ 40.アショク

    41.ゼナゴス 42.ナーセット 43.アーリン・コード 44.サヒーリ・ライ 45.ドビン・バーン 46.サムト 47.ファートリ

    48.アングラス 49.ケイヤ 50.ジアン・ヤングー 51.ムー・ヤンリン 52.ビビアン・リード 53.アミナトゥ 54.エストリッド

    55.ダブリエル・ケイン 56.テヨ・ベラダ 57.放浪者 58.カズミナ 59.レン 60.ローアン・ケンリス、ウィル・ケンリス

    61.オーコ 62.ケイリクス 63.ルーカ 64.バスリ・ケト 65.ニコ・アリス 66.タイヴァー・ケル 67.グリスト

    68.漆月魁渡 69.クイントリウス・カンド 70.コメット 71.ヴロノース

  • 57123/11/26(日) 13:57:34

    カズミナ:灯争大戦で出て来たよく分からない人 賢者とか指導者とか言われていてケンリスの双子にストリクスヘイヴンへの入学を薦めた

    ヴロノース:イニストラード出身のプレインズウォーカー、昔のゲームのOPでガラクにやられた

    ソリン:旧世代の吸血鬼PW、エルドラージの封印など凄いことをたくさんしてるのだが色々とやらかしてもいる

    ガフ提督:多元宇宙の様々な次元から無限の書物を集めた図書館の管理人…らしい、ファイレクシア戦争で自らを犠牲に世界の終焉を防いだ 旧世代のPWの一人

    バスリ・ケト:アモンケット出身のプレインズウォーカー、信仰していた神オケチラの教えを胸に壊滅した故郷を復興中

    先生の交友関係が分からん…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:12:46

    覚醒した力で歪む前にもっとヤバいやつ(ガフ提督)を見て自省できるようになったんやろうな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:13:38

    旧世代でシャンダラー……アルザコンぶっ頃してないか先生?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:04:57

    >>49

    日常の裏で数多の多元宇宙の敵と戦ってるから生徒間には手を出したくてもそんな暇はない可能性

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:09:50

    >>60

    時間魔法の使い手なのにやること多すぎて時間が足りない状態になってそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:46:31

    >>61

    あぁなるほど、だから生徒に呼ばれたら基本すぐに駆けつけられるのか

    時間を捻じ曲げて・・・

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:11:00

    ハロウィンの仮装にガンダルフとかダンブルドアみたいないかにも魔法使いですみたいな格好で参加するけど
    『大魔法使いのコスプレとしては顔が若すぎて微妙』とか言われてしょんぼりする先生
    "これでも最低数百年は生きてるんだけどね…"

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:25:21

    普通に言ったのか呟くように言ったのか・・・
    どちらにしても聞いた生徒は耳を疑うだろうな
    プレインズウォーカーって基本的に2,30代くらいにしか見えねえもん

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:33:20

    >>63

    外見年齢もだけど紛れもなく大魔法使いでもあるんだけどね…

    便利屋先生みたいな感じで威厳とかがあまり感じられない容姿なんだろうな

    衣装の方は実はコスプレじゃなくてシャンダラー時代の衣装でもいいかと思ったが、シャンダラーの衣装ってそこまで魔法使いって感じの奴ではないんだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:38:24

    機械兵団の進軍の後って事は次元壊しの根がキヴォトスまで到達していた可能性もあるんだよな
    カイザー含むロボ市民、Di-visionにデガグラマトンと
    完成化しやすくてされたら大変な事になっていた物が多すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:56:14

    旧世代だからシェイプシフト持ってたんだよな
    ドミナリアメンヘラトカゲみたく大修復後も所持してるって訳ではなさそうだが

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:56:43

    ”まあ私が本気で出張ればなんとかなるしなあ”でかなりゆるゆるにやってそうではある
    シャンダラー出身旧世代進軍後も灯保持とか考えうる最強存在だろこんなん 「神にも等しい」が誇張でもなんでもねえ

    テーロスやアモンケットとかの神は見たことあるのかしら

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:08:07

    先生の大人のカードの正式名称がライブラリーだったりしそう
    一つの指輪みたいなPWとしての力と知識の大半を注ぎ込んで作ったアーティファクトみたいなやつ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:36:35

    シャンダラー出身だしMOXも溢れてるだろうからやはりThe Deckだろう
    名称元からからハチャメチャな改造を受けてるだろうが

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 04:45:11

    >>68

    バスリと交流があるみたいだし、アモンケットの神のことは知ってるかもしれない

    ボーラスに洗脳される前かされた後かは分からないけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:10:54

    銃で簡単に死んでしまうか弱い存在だと思っていた先生が実はキヴォトスどころか宇宙全体の中でも屈指の力を持つ存在だと知ったら、生徒はどう思うだろうか

    あと生徒ってMTGの種族的にはどこに該当するんだろう
    MTG的には天使とか悪魔は純粋なマナの化身のようなものらしいから、ゲヘナの生徒とかは悪魔とはまた違う種族の扱いになるのかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:57:46

    人間からマナ系種族になったのもいるけど生徒は概ね人間でいいんじゃねーかな……
    MTGの獣人系とかかなりケモ度高いし

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:06:46

    >>68

    こんな強大な存在に先生をしてもらうのに連邦生徒会長はどんな手段を取ったんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:47:28

    生徒達の種族は人間だけどキーワード能力でヘイロー(破壊耐性+α)とか持ってる感じかな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:55:31

    >>74

    このクラスになってくると交渉の結果というよりはこの先生が「先生」をやることに乗り気だったって方向だろう

    ぶっちゃけブルーアーカイブ次元に来た時点でやりたいことは全部自分の力で無理矢理押し通せるよこの先生

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:57:00

    >>75

    どっちかというと破壊不能より盾カウンターが近い気もする

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:24:07

    生徒会長もPWで自身の灯とサンクトゥムタワーでキヴォトスを他の次元から守っていた説
    だが侵略樹と黒い油に身体を蝕まれ完成化しかけたので
    已む無く肉体と知識の多くを破棄してシッテムの箱に精神だけ移したのだ
    その辺りでベアおばとよく似たノーンのバカがお亡くなりになって侵略は停止
    その辺りで先生がやって来て……なブルーアーカイブー決戦の後にー的なオープニング

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:33:25

    先生の趣味の玩具とかソシャゲってネオ神河でハマっていたものが、キヴォトスに来て再燃したものなんだろうか
    ネオ神河なのはソシャゲとかありそうなのがそこぐらいしか思いつかないからだけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:42:06

    >>78

    「キヴォトスへの侵攻」という名前でキヴォトス全体を包む結界を突破しようとするファイレクシアの軍勢をサンクトゥムタワーの最上階から見下ろす連邦生徒会長の後ろ姿が写ったカードがありそう

    裏面は何になるだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:43:52

    >>6

    グリクシスカラーなら、ザンダーみたいな良識ある暗黒金持ち枠か鉄面提督みたいな話の通じる悪党ならセーフです!

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:44:27

    >>80

    ソーサリーの「先生との出会い」だろう

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:56:39

    >>82

    年若いPWが一人で頑張っている姿をみて興味を持ったのかな

    結界を張って次元を守ってる姿は自分の故郷シャンダラーの守護者だったPWケナン・サーマルと重なるだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:27:43

    アビドスの校章とトリニティの成り立ちから
    かつてアゾールの支配領域の気配を感じる先生

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 04:54:37

    >>84

    アゾールは色々な次元に法と秩序をもたらすのを目的してるからかつてのキヴォトスに来てた可能性も十分あるわな

    荒廃したアビドスの砂漠かトリニティのどこかにスフィンクスの像が残ってそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:21:29

    >>78

    連邦生徒会長がPWだとすると十代のPWになるのか、最年少ではないけどかなり若いPWだな


    ちなみ現在判明してるPWでの最年少は8歳のアミナトゥという娘らしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:52:00

    同年代はテヨでさえ19歳、ヤングーがもしかすれば年下かもしれない程度だからね

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:34:16

    魁渡も若手だと思ったら25歳だから同年代と言い難い年齢なんだよな
    キヴォトスと神河は文化とか技術面が近いから話は合いそうなんだが

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:16:37

    MTG世界の多元宇宙の構造だとキヴォトスの外から来たというのが、キヴォトスという次元の外からやってきたという事を意味する場合
    カイザーやゲマトリアが久遠の闇を超えて次元を渡れる技術を持ったヤバい集団になるな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 04:48:06

    >>89

    ゲマトリアはまあそういう技術があるのは分かるが、カイザーコーポレーションが次元渡り出来る能力を持っているとしたらそれでやることが金稼ぎなのかという気持ちになるな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 05:13:29

    キヴォトスがストリクスヘイヴン的な立ち位置の方が丸くはある

    ただその場合は>>78が次元全体を守れた訳ではないので

    キヴォトスの外は大変な事になっていそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 05:42:22

    >>19

    ギデオンみたいな生まれと育ちが違うPWもいるし、拠点の次元を故郷にしてるやつは割と少ないっぽいからそれでも良さそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:20:07

    不滅の太陽でもあるのかこのキヴォトス

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:24:38

    >>92

    なるほど時間魔法が使えない状況で銃ではなくカンフーで戦い始める先生か

    作品のジャンルが変わったな

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:38:49

    オジュタイもカンフーやってたおかげで完成化が効かなかったからな(※諸説有り

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:18:14

    >>94

    銃弾を目視で回避して、拳でカイザーの連中を叩きのめす先生?

    これで肉弾戦は専門じゃないとか言ってると何者感が増すな

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:55:28

    比較対象が新世代ならガラク、ギデオン、あじゃにゃん辺りなんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:26:19

    >>91

    キヴォトスは箱舟という意味らしいから、連邦生徒会長か別の誰かの作ったシェルターみたいなものになるのかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:21:03

    >>57

    ガフ提督とヴロノースはもう死んでるけど、他の3人をキヴォトスに呼んだりするだろうかと思ったけどこの3人も灯が残ってるかは分からないんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:31:37

    一掃この先生がプレナパテスになった時間軸は一体何があったんだってなるな

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:39:49

    >>100

    同格のPWがやって来たか色彩が思っていたより強大な存在だったか

    エムラクールやボーラスが復活した可能性も考えたが、あの二体は別時間軸に逃げたぐらいじゃ普通に追って来れそうな感じがある

    興味が無かったら見逃すかもしれないけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:59:44

    まぁミラディンみたいな人工次元があるぐらいだし、キヴォトスも人工次元としてかつてPWが神を閉じ込めるために作り出した次元的な解釈もできなくはない

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:20:51

    >>102

    無名の司祭たちと彼らが崇拝する唯一の名もなき神がキヴォトスを何かしらの目的で作ったけど、忘れられた神々に奪われたとか?

    名もなき神と呼ばれていたPWはどこかに行ってしまったが、無名の司祭たちは今もなお忘れられた神々を消滅させるために暗躍を繰り返してるみたいな感じで


    名もなき神と呼ばれていたPWがキヴォトスを去ったのは何かしらの目的が達成したからなのか、それとも作った次元に価値を見出さなくなったのか理由は不明だとして

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:27:48

    プレ先はmtg的には次元の混乱的な感じかもしらん
    ちょうど多元宇宙も久遠の闇もぐっちゃぐっちゃやし

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:46:55

    >>102

    人工次元はいずれ自壊してしまうらしいからどこかの次元にキヴォトスという土地を作ったの方が良いかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:22:49

    忘れられた神々…色彩…恐怖…

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:35:33

    我はエムラクール
    我らエムラクール

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:44:23

    >>107

    チセ辺りの感受性の高そうな生徒がこれ言い始めたら絶望感しかないわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:46:05

    ある日カイザーコーポレーションの社章が
    異界月のエキスパンションシンボルになっている恐怖

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:51:06

    外からの転校生を名乗る謎の生徒 江村リアがシャーレにやって来る

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:58:55

    ジェスカイ先生ってことはやっぱ面白いハゲ集団なのか

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:04:30

    >>57

    これ、キヴォトスで先生をする事になったからそれぞれの学園に対するヒントを得に接触した(過去のPWは時間操作で過去に行った)PWだったりして

    カズミナからは先生というものそのものを

    ヴロノースからはトリニティ

    ソリンからはゲヘナ

    ガフ提督からはミレニアム

    バスリからはアビドス

    それぞれに近しい何かを感じたんじゃないか

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:44:20

    会長が(色彩やら何やらを知ったとかで)PWに目覚めて
    初めてプレインズウォーク先で出会ったのが先生だった可能性。
    先生に師事してPWや多元宇宙について教えてもらうんだけど、
    結局会長は多元宇宙の脅威からキヴォトスを守る為に帰る事を選んで先生とは別れるんだ。
    短い間だけど弟子だったから先生はそれなりに気にかけていそう。

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:12:08

    エムラクールの精神干渉でトリニティがめちゃくちゃになる中で影響を受けずに立ち向かえるミレニアムのロボット軍団

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:17:34

    >>113

    この時に初めて弟子を持ったことで同じく弟子を取ったことのあるソリンに話を聞きに行ったこともあるかもしれないな

    まあソリンの師弟関係は大分あれな方向に行ってしまったけど(ソリンの弟子はナヒリ)

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:40:46

    旧世代PWはクソ野郎かうっかりやらかしたヤツしかおらんからな
    ストリクスヘイヴンの教師陣の方が安牌だった
    ……そういやナサーリ先生はなんで完成化したのに元に戻れたんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:50:44

    >>114

    エムラクール VS アバンギャルド君 の頂上決戦が見られるか…⁉

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:54:59

    >>30

    ミレニアムを卒業したらストリクスヘイヴンへ行くことを勧めるかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:25:08

    領界路ある時代だから頑張れば一般人でも次元渡りできるもんな
    ただストリクスヘイヴンは「魔法を学ぶ学校」じゃなくて「研究の手段に魔法がある大学」だから目的からちょっとずれるが

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:12:45

    >>119

    それなんだよなぁ、マナの使い方とかを教わるのは他の次元だと師匠とかを見つけて教えてもらう形になるんだろうか

    それこそマナの概念が無さそうなキヴォトスだと先生に教えてもらうぐらいしか方法が無いかな


    生徒の内の何人かは無意識にではあるがマナ使ってる子もいるかもしれないが

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:56:07

    >>120

    それこそドミナリアのアカデミー(旧トレイリアのアカデミー崩壊後に各地で再建)とかもってこいだな>魔法を学ぶ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:58:23

    無意識に使ってるとしたらそれこそジュリとかなんじゃないか
    あれ召喚呪文みたいなものだろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:25:41

    >>122

    このクリーチャーみたいな戦闘できる食物トークンの生成能力持ちになるかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 05:10:47

    あなたが食物トークンを生成する場合、
    代わりに1/1の触手・クリーチャー・トークンを生成する。
    それは「このクリーチャーをブロックしたクリーチャーに麻痺カウンターを一個置き、その後そのクリーチャーをタップする(意訳」を持つ
    とかか?なんか無限サクリファイスのコンボパーツの気配がするけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:47:05

    ソリンと交流がある旧世代PW、エルドラージ封印に一枚かんでてもおかしくない
    まあそうなると色彩が欠色になるんだが……

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:26:08

    >>125

    色彩の正体はエムラクール、コジレック、ウラモグに続く4体目のエルドラージの巨人だった…⁉

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:41:14

    >>125

    ソリンとの縁でエルドラージの封印には関わったけど、それ以降は大きな戦いとかにも干渉せず多元宇宙を放浪していた感じなんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:50:35

    >>126

    新フェイクレシアとの戦いで重傷を負った弟子の頼みで先生をやってたら

    ほぼワンオペでエルドラージの巨人と戦う羽目になっていたPW先生可哀想…

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:13:26

    先生がキヴォトスに来る前のSSみたいなの書いてみたけどMagic Storyの短編みたいになっちゃったから投下してもいいのか悩み中

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:21:06
  • 131123/12/01(金) 19:21:22

    >>129

    いいっすよ、自分はそういうの書けないので書いてくれたの非常に嬉しい

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:48:59

    >>130 >>131

    ありがとう

    ということで投下

    先生の口調が大分違うと思うけどそこは許してくれ……

    先生の遍歴記憶もかすれた遠い昔、まだ平凡な少年だった頃。

    故郷が襲われ、家が焼けた。足の代わりに無数の触手を生やした大男はシャンダラーの守護者と戦いながらも、その触手のうちいくつかで近くにいた私の両親の命をからめとった。満足に逃げることもできなかった私を次の獲物と認めたのか、喉首めがけて触手が飛んできたその時、自分の心の中に火花がはじけた感覚がした。世界の速度が急激に低下し、ゆっくりとシャンダラーの守護者がその怪物めがけて呪文を放っている様を見ながら、私の視界は暗転した。


     気が付くと図書館にいた。そこで出会った「ガフ提督」を名乗る男性は私に様々なことを教えてくれた。正気ではないようだったが、彼の持つ知識や善いことの為に力を使うという考え方に惹かれた私にとっては些細なことで、すぐに親友となった。

     

     そこから1000年程、私は様々な次元を渡り歩き、様々な友人と出会い、また図書館に戻ってはガフ提督と語り合った。神にも等しい力を手に入れたにも関わらず傲慢にならなかったのは、ひとえに彼のおかげだろう。


     そんな生活が急変したのは、彼のような「さとり」の境地を求めジェスカイ道の神秘家に教えを乞うていた頃だった。久しぶ…
    telegra.ph
  • 133123/12/01(金) 22:08:54

    >>132

    すばらしいSSをありがとうございます

    自分で決めておいて把握出来ていなかった交流のあるPWとの関係も書かれていて良かったです


    あと性癖は演技とかじゃなく素のものなのね、先生

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:44:59

    >>132

    供給助かる

    最初に会ったPWがガフ提督なのは先生にとってとてつもない幸運だったなって

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:24:47

    地下には廃棄された旧都市が広がってるってのは
    ちょっとラヴニカみたいだな
    アビドスの砂漠化は砂丘生みのネフィリムに似た存在が原因だったりして

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:56:18

    先生の両親殺してるのテヴェシュ・ザットやん
    先生がナイン・タイタンズに招集されなくて良かった

    生徒会長がPWに目覚めてプレインズウォーク(生徒会長失踪)→先生と生徒会長が出会う
    →生徒会長、先生へと師事→機械兵団の進軍の直前で生徒会長がキヴォトスのある次元へ帰還
    →生徒会長、内密にキヴォトス防衛準備を開始(ここら辺で万が一の時のシャーレに関する手配等も紛れ込ませている?)
    →生徒会長、完成化を防ぐ為に肉体その他諸々を失いながらもキヴォトスを守り通す(最終盤で先生も到着して助力している?)
    みたいなタイムラインだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:11:04

    この先生は他のPWからはティーチャーとか呼ばれていて本名は一応あるけど知られてないんだろうな
    伝説のプレインズウォーカー ティーチャーみたいな感じでカードになってる

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:11:47

    生徒会長以外の教え子は先生と生徒というよりも師匠と弟子みたいな関係だろうからマスター○○じゃない? >呼ばれ方

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:56:25

    >>128

    実際、旧世代PWで灯持ちとはいえ一人でエルドラージの巨人に対応できるのだろうか…

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:08:12

    >>139

    新世代のギデオンができたんだ 旧世代にできなきゃウソだぜ

    ギデオンとは親交あったんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:27:31

    >>140

    あったかもしれない、この先生PWの中でもかなり善良な部類みたいだしある程度仲良くやれてそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:27:58

    “I will keep watch”が好きなタイプだろうしな先生
    灯争大戦にも一モブとしていそうではある

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:48:04

    教師として生徒に接しているときはパワーを制限してるけど色彩から無色マナを感じた瞬間アンロック+ビーコン焚く先生はとてもかっこいいとおもいました。

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:53:04
  • 145二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:54:23

    ふとした時に呪文を使いそうになって、これは生徒の為にならないと思い直しててほしい先生だ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 06:54:54

    【キヴォトスの「先生」】(青)(赤)(白)(2)
    伝説のプレインズウォーカー - マスター
    あなたは生徒や講義である呪文を、それが瞬速を持つように唱えても良い。
    [+1]:あなたや対戦相手がコントロールするパーマネントを、合計2つまで選ぶ。それをタップするかアンタップする。
    [-X]:あなたは、ゲームの外部からあなたがオーナーであるコストX以下のカード1枚を公開し、それをあなたの手札に加えてもよい。
    [-7]:あなたは「生徒や講義である呪文をコストを支払う事無く唱えても良い」と「あなたが呪文を唱える度、各対戦相手に2点のダメージを与え、ライフを2点得る。」を
       持つ紋章を得る。
    初期忠誠値[5]

    可能性を引き出す的なので、こんな感じのスペック……?奥義は無理矢理青赤白っぽく

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:50:07

    >>143

    生徒たちの前ではどんな状況でもどこか余裕を持っていた先生が、初めて一切の余裕をかなぐり捨ててPWとしての全力を見せるんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:28:26

    >>144

    「自分のことを救えないとしても、誰かにチャンスを与える為に戦うのだ。」

    あまりにも先生らしいフレーバーテキストだ……

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:08:37

    可能性を引きだすとか未来に触れる能力はライブラリ操作系の能力とかじゃないか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:43:58

    コラボとかでキヴォトスの外から人が来るたびに
    “久遠の闇ってこんなに気軽に突破できたっけ…?”
    ってなる先生

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:20:03

    逆にゲマトリアとかは先生のことを「外から来た」人以上に「プレインズウォーカーである」として認識してるんだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:19:29

    ゲマトリア自体が外からやってきた迷惑者って感じだから
    悪玉PWのあり方に近いと思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:22:05

    多元宇宙の観測をギリギリできてて、そこからの推測で「外から渡り来た人なのでは?」くらいかね
    灯を持ったプレインズウォーカーという存在の認知って結構むずかしいっぽいんだよな ラルが尊敬してるニヴ様に対して「PWとか知らんやろ」してたくらいだし
    《大人のカード》が不滅の太陽みたいな他次元の伝説アーティファクトクラスなら世界観を塗りつぶしかねないから制止するとか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:03:20

    多分サンクトゥムタワーがキヴォトス次元の核なんだろうけど
    なんでそれが一般人にも観測できるぐらい堂々と表に出てるのかはちょっと思いつかなかった

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 05:00:49

    >>153

    色彩のことは観測出来ているみたいだし、色彩の存在から多元宇宙のことも知ったとかかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:17:25

    ベアおばというカラーリング的にも名誉エリシュ=ノーン
    味方の足を引っ張って組織壊滅の原因になったあたりもそっくりじゃんね

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:52:28

    キヴォトスの外はまだ次元内でさらにその外に久遠の闇が広がってる感じなんだろう
    キヴォトスの外が今後描写されるかは分からないけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:31:05

    カルドハイムみたいな構造に近いのかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:44:27

    それこそストリクスヘイヴンとアルケヴィオスじゃね

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:01:43

    関わりのあるPWに色が共通するガフ提督がいるから、おそらくは若かりし頃に師事していたんじゃなかろうか
    善良で善行を良しとする旧世代とは思えないくらい無害なPWだしな

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:20:04

    カペナ(旧カペナ)とニューカペナみたいなもんかもな
    ニューカペナでも都市の外を意識してる人いないし丁度それっぽい

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:56:00

    先生がジェスカイを心地良く思ってたなら
    雰囲気的にはミレニアムが性に合ってそうだな
    ミレニアムは実に青々としている

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:20:46

    それはそれとしてTSCという精神ねじきり

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 04:45:59

    先生はRPGを遊んだら実家のシャンダラーとかドミナリアでこんなのいたなぁとか思うんだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:04:24

    >>163

    失礼な!《天才のひらめき/Stroke of Genius》と言ってくれないか!

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:02:05

    >>165

    深遠への覗き込みと地獄界の悪夢の間違いだろ?

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 04:23:40

    ゲームのネタが何か無いか聞かれて多元宇宙で起きた事件の話をする先生はいそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 04:38:35

    アリスに若き英雄役割オーラをつける先生

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 04:59:33

    あじゃにゃん達をメリーラの自己犠牲で戻した事に
    コスほどではないが色々と思う所はありそうな先生

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:28:13

    >>166

    「30日目:これはちとマズイかもしれん。」

    かもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:47:42

    教え子の一人である連邦生徒会長と関りが深い思われるアロナのことはどう思ってるんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:53:58

    すごく失礼な話だけどこの題材でちゃんと伸びてるの意外過ぎた
    詳しい人結構おるんやね

  • 173123/12/06(水) 17:01:48

    >>172

    実は100は超えないと思ってました

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:28:19

    なんだかんだでちゃんと教師やれそうな
    出身・カラーパイ・コネクションだったのが大きいよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:33:18

    これで赤黒だったら温泉開発部か美食研究会あたりで毎日パーティしてる先生になってた

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 03:59:35

    シャンダラー次元のpwだとモックスとかロータスとか持ってても不思議じゃないし黒服とか神秘に興味あるキャラは珍しがってそう。流石に神秘のかたまりよね…?あの宝石たちは

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:55:07

    >>176

    先生の私物が入ってる倉庫とか絶対開けちゃいけない場所になるな

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:01:32

    >>174

    個人的に元々先生は白赤〜白赤青の気はあると思ってたからジェスカイ3色になった時びっくりした

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:10:58

    はい!アリスは光の剣を光の鋤に持ち替えて農業に勤しみます!

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:31:28

    >>178

    白が一番強い色なのも先生らしいなと思う

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:53:03

    >>175

    ラクドスカラーの先生だったらまあゲヘナの先生だろうな…享楽のために全力になるのだろう

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:01:57

    >>171

    それを確かめるためにシッテムの箱やサンクトゥムタワーを調査してそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:55:36

    >>175

    赤黒だってアングラスさんみたいな面倒見のいい人もいるから…

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:02:58

    黒服達は久遠の闇を越えるために人間の姿を捨てたんだろうしそれだけの覚悟を持って色彩(エルドラージの巨人)と戦うつもりだったのもわかる
    なのに何なんだお前はベアおば

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:00:11

    旧世代PWってことは知識はレガシーやヴィンテージ級か
    今では継承法すら忘れられた失われた秘術や魔術具を使って時や世界の法則を歪めて相手の正気を吹き飛ばしたり
    猿や女騎士や昆虫に変身する研究者や途方もない悪魔や宇宙的恐怖を呼び出して殴りかからせたかと思えば
    なんか色々やった挙句にっちもさっちもいかなくなってゴリラを呼び出して殴りかかったりする先生

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:23:14

    今思ったんだけどさ、アビドスの砂漠化に大修復(というか時の裂け目?)が影響してる可能性とかもあるのかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:28:40

    取引相手の無知につけ込んだ不当な取引の撲滅のための授業を行う先生

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:47:36

    >>184

    大修復~進軍間に活動していたがゆえの悲劇だな……

    領界路の発生で肉体を捨てなくても適切な知識があれば久遠の闇を渡れるようになった

    まあそれでも灯の疑似的な再現という意味では比類なき成果だが

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 04:30:09

    >>182

    ただし機械系(アーティファクト)は専門外なので解析できないとかになりそう

    関係の深いPWでもヴロノースが奥義でアーティファクトをクリーチャーにするぐらいか

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:00:57

    サンクトゥムタワーに興味を持って
    ゲマトリアと直ぐにでも手切れになりそうな協力関係を結ぶテゼレット?
    ヘルメット団やスケバンを見て思う事はあれど
    基本的には悪い大人としてのスタンスは崩さないだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:19:43

    先生のPWとしての実力を見せる場合、悪人のPWはいてもいいよな
    テゼレット以外だと他に誰がいるかな、アショクとか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:51:54

    >>174

    赤緑だったらグルールアーカイブになるところだった

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:27:09

    >>192

    青の対抗2色アーカイブは青春じゃなくなっちまう~

  • 194123/12/09(土) 23:23:30

    そろそろ完走しそうですがとりあえず次スレの予定は無いです
    ここから年末年始にかけて多忙になってくるので、管理が出来そうにないので

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:47:42

    >>190

    テゼレットは基本悪い大人にしかならないわな

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:59:20

    >>189

    連邦生徒会長がアーティファクトの専門家だったりするのかな

    瀕死の状態からシッテムの箱のOSと自分を統合したりできてるし

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:32:37

    >>196

    色的に青白辺りになりそうね、キヴォトスは技術も発展してるだろうしアーティファクトに関する能力になりそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 04:39:24

    >>197

    奇しくも赤が入ってないこと以外は先生と同じ色だな

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:22:59

    可能性と自由の色である赤が無い事で「あなたの選択の方が正しかった事を知るなんて」感も増す良い塩梅
    なおタイムツイスターとかタイムスパイラルしてタイムリープはする模様

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:21:38

    良い概念だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています