ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4542層

  • 1【クエストボード】23/11/25(土) 20:28:46

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4541層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2675810/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2【クエストボード】23/11/25(土) 20:29:40

    【E+:先客つき物件清掃】
    完遂条件:《特殊清掃》残り14件
    目的地:【宿屋《ぐらなと》】
    報酬:47,000G
    依頼主:特殊清掃員リーダー
    〈依頼文〉
    私達が今担当してる現場でね、少々『敏感な子』が耐えられなくなってバックれちゃったの。
    まあ、事件が事件だからねえ……色々見えたり聞こえたりするだろうけど、ちゃんと無視出来れば『ついてくる』ことは無いだろうから、手伝ってはくれないかね?

    あ、この現場に入ってからは通信用スクロールを介してのみコミュニケーションを行うから、そこを忘れないように。

    【C:ミイラ取りがミイラになる前に】
    完遂条件:白毛の大型犬《ランタ》の救助
    目的地:【カラコロモ山脈】
    報酬:29,000G
    依頼主:飼い主の男
    〈依頼文〉
    私が【カラコロモ山脈】から下山中、予定外の大雪でしばらく帰ってこれない間に飼い犬のランタが山の中に入ってきてしまっていたらしい。
    最悪なことにすれ違ってしまったまま、私は下山してランタはまだ山の中……あの子は強く賢いからまだ大丈夫だろうが、あの山は登山道を外れると途端に危険な魔物が湧き出す。
    そのせいで私も怪我を負い、探しに行けない。

    あの子を、どうか……頼む。

  • 3【クエストボード】23/11/25(土) 20:30:07

    >>2

    【S+:破壊の息吹が吹き荒れる】

    完遂条件:《壊竜》の捕獲

    目的地:【グィアナ高地】

    報酬:3,700,000G

    依頼主:生態研究所の職員

    〈依頼文〉

    【グィアナ高地】に《壊竜》が住み着きました。

    あの竜は黒煙のようなブレスを吐き、それに触れたものを立ち所に『崩壊』させてしまいます。まさしく《竜の殺息 -ドラゴンブレス- 》と言ったところですね。


    《壊竜》の出現により【グィアナ高地】の生態系の大荒れが予想されるため、早急な排除が求められるのですが……生態研究の良い機会です。

    あの竜を捕獲してきていただけないでしょうか?

  • 4紅葉葵23/11/25(土) 20:33:57

    「た……た゛ておつ……」


    >196

    「貢献というか、取引というか……」

    >197

    「ウチにはこれくらいしか出来ないし……それにほら、時期も良かったから。冬だし(?)」

    「…………ち、調理済みなら食べたい」

  • 5千両侍◆tm7Yjj4q2A23/11/25(土) 20:34:08

    (スレ立てお疲れ様です)
    (前スレ195)
    父上の作る飯も美味だが酒場の飯もまた捨てがたいのだ。好きな物頼んで良いからな!
    【早速本人は着席し隣の席を開けつつ楽しそうにメニューを眺めている】

  • 6らぴす23/11/25(土) 20:34:23

    すぅ…
    【サーフボードの上で揺られながら寝ている】

    【地面から「たておつ」と書かれた紙を咥えた小さな鳥が出てきた】

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:35:10

    立て乙よ
    ……なんで香水?
    【フィネルNo5と書かれた香水が手元に現れた女冒険者】

  • 8裂空剣23/11/25(土) 20:35:35

    (※スレ立てお疲れ様です)


    みぃ……

    【酒場に引っ張りこまれたパジャマ姿の少年】


    >>5

    え゛……えー……じゃあ、リヴァ丼とか

    【見た目年下っぽい少年に奢られるのはちょっと申し訳なさを覚える】

  • 9騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/25(土) 20:36:04

    前170
    うーむ……でかい……新しく手に入れたので行くか!!
    「ガブリンチョ!!ゥードゥー・ゲルズ&夢双枕龍ガブリンチョ!!ミカヌチオオヨロヒドラゴン!!」
    【何故か例外的に一つに纏められているゥードゥー・ゲルズと夢双枕龍のカプセルを読み込ませたあと今朝倒させた熔鉄を吐き出すミカヌチオオヨロヒドラゴンのカプセルを読み込ませた後ボタンを長押しして空中に投げる】
    【するとメタル調の音楽と共に下半身の向きが代わり尻尾と頭部が肩の位置に】
    【そして……!!ゥードゥー・ゲルズの力と夢双枕龍の力により急成長させられた木々が全身を覆うようにして急成長】
    【さらに大量の熔鉄が覆った所についでと言わんばかりにドラスが混ざり……木々を骨、超合金を肉とした無機物と有機物のあわさった巨神が降臨した】
    完成!!統龍神えーっと……メタルジャングル?
    ※すいません遅くなりました……

  • 10人工災害23/11/25(土) 20:36:09

    立て乙だぜェ
    (ただ今戻ってきました)

  • 11神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/25(土) 20:37:21

    ※スレ立てお疲れ様ですわー!!!

    ※やっべ闘技場の組み合わせ把握しておりませんでしたわ!!!!雷使えたかしらね!?!?

    ふむ。

    【先程までの軽鎧と剣が何処かに行って、代わりに羊をモチーフにした着ぐるみに近い感じのもこもことしたパジャマと熊さんのぬいぐるみを抱いている】

    公開処刑かなあ

  • 12両脚義足剣23/11/25(土) 20:37:56

    (※立て乙です)

    さてはてみんなお待たせ!☆かわゆくてカッコいい両脚義足剣ちゃんのエントリ~~なのだっ☆

    【並行世界から来た冒険者を追うように明るく陽気に笑って闘技場へ踏み込んだのは異様な容-かたち-の冒険者だった。】

    【両脚部分には光を鈍く反射する大剣が二本。頭部にはぴんと立った兎の耳、エルフを思わせる長い耳、太く鋭く天を衝く角。後頭部から生え、こめかみを守るように額へ回された翼、瘤のようなでっぱりのある額の中央には魔眼が鎮座する。】

    【それだけではない。それぞれ彩の違う瞳が三対も眼窩に収まっている。】

    【黄パーカーから覗く首筋にはプラグコードの様な機器類が突き刺さっており、伸びる先はライオンの鬣のようなパーカーのファーフードに隠れて見えない。鎖骨辺りは螺旋細工を連想させる鱗に覆われ、更に薄紅色の甲殻が重なる。服の隙間から枝が伸び腕に巻き付いて花を咲かせている。】

    【頭髪に紛れるように垂らされた丸太ほどの太さもあるジェル状の触手腕が楽し気にゆらゆらと揺れている。】

    【それ以外にも言及しきれない多くの外見特徴を一個の生命体に凝縮した冒険者だ。】

  • 13両脚義足剣23/11/25(土) 20:38:22

    >>12


    並行世界から来た冒険者ちゃん…長いから並行世界ちゃんって呼ぶネ☆

    並行世界ちゃんが毎日努力してぐうんぐん実力を伸ばしているの、知っているよぉ☆

    がんばりやなイイ子ってだぁいちゅき☆

    お日様みたいにきらきら眩しいよ☆リンゴみたいに甘くて☆幸せが舌で踊る☆

    きっとハッピーエンドにたどり着くのは君たちみたいな人☆


    【闘技場の前の戦口上とは思えない半分以上戯れ言をつらつらと述べて、踊るように飛び跳ねて】


    【白い骨索に束ねられた赤黒い筋が血管のように幾本も走る鬼の腕と、奈落の闇を凝縮したような蒼褪めた羅刹の腕に大剣を一本ずつ握り、胸の前で交差させる。】


    俺も真剣に挑むぜ☆星空に滑る流れ星を追うように☆

    いっせーので始めよう☆いいかな?☆


    いっ・せぇ・え・の☆で!☆

    スタート!!☆


    【上半身が地面にこすれるほど深く折り曲げ、「スタート」と叫んだ瞬間に義足剣を強く踏み込み同時に騒々神からの贈り物、黄パーカーの飛行能力を発揮、加速する】


    【闘技場の床に一筆書きのような跡を刻み破片を撒き散らしながら迫り、並行世界から来た冒険者へと大剣が薙ぎ払われる。ビュオンと振られた大剣から風が巻き起こった】

  • 14千両侍◆tm7Yjj4q2A23/11/25(土) 20:38:55

    >>8

    りゔぁ丼か、あれもまた美味であるな!うむ!

    【リヴァイアサン丼と日替わりおにぎり&味噌汁のセットを頼む】

  • 15水林(中級)23/11/25(土) 20:39:34

    寝巻きが普通にこれだから呪われても特に変わらん!
    よし!!!!

  • 16両脚義足剣23/11/25(土) 20:40:22

    (※書き溜めしてたから長くなりましたがこの後は遅筆になると思います。どうぞお許し下さい)

  • 17ペンギン鳥人23/11/25(土) 20:41:18

    立て乙

    さてどーなるかね次の試合


    >>4

    あっ刺身は駄目なタイプ?

    じゃあ尾のところの輪切りをSteakにしたやつでも

    【酒場の人に頼んで焼いてもらう】

  • 18甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/25(土) 20:41:35

    立て乙ダ!

    【緑色のパジャマを纏った少女。ちなみに200の呪いが『寝巻き』だったら大変なことになってたぞ】

    >>7

    …………もしかして(アナタも)寝る時裸だったリ…?(小声)

    【小声かつ指向性の声で囁く緑パジャマ。()の部分はほぼ聞き取れない】


    >>13

    >>12

    おぉぉぉぉ……めっちゃ速い滑空からの斬り!スゴいゼ…!!!

  • 19【クエストボード】23/11/25(土) 20:42:12

    >>11 >>2

  • 20水林(中級)23/11/25(土) 20:42:50

    立て乙を忘れていたな

    立て乙だ

    >>2

    【ミイラ取りがミイラになる前に】を受けるものはいるだろうか

    受けたい

    >>13

    ついに始まったか…楽しみだ…!!!

  • 21裂空剣23/11/25(土) 20:43:10

    >>13

    うおー、パワーすっご。並の力じゃあんな地面斬れねぇよなあ

    【ほへぇと試合を眺めている】


    >>14

    おう……【もそもそとリヴァ丼を食べる】【美味い】

  • 22騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/25(土) 20:44:10

    >>9

    【頭を抱えるぬい】

  • 23千両侍◆tm7Yjj4q2A23/11/25(土) 20:44:21

    >>21

    【もくもくと幸せそうにおにぎりを頬張っている】

    【あとこの子実年齢1、2歳くらいだから今更年気にする必要は無いよ】

  • 24フランケン博士23/11/25(土) 20:45:05

    >>9

    ※大丈夫ですよ


    【竜の気配は驚いた】

    【小さき神格が自身と同じように巨大な鎧を身にまとって自身と肩を並べるほどの大きさにになったのだから】

    【しかしだからといって逃走はしない】

    【むしろ闘争心が高ぶり不敵な笑み博士の肉体を使ってを浮かべる】

    【これすらも取り込めばきっと自分は自分ですら予想がつかない境地に立てるだろう!】

    【そのときにはきっと求めてやまない肉体も手に入るのだろう】


    【期待に心を踊らせた龍の気配は暴れ始める】

    【両の手で持つ巨大な戦斧を振り統龍神に襲いかかった】

  • 25紅葉葵23/11/25(土) 20:45:16

    >>17

    「ふ、普段は好きなんだけどね……いただきます」

    【もふ……もふ……もふ……】

    「脂のってる……っていうんだろ」

  • 26【クエストボード】23/11/25(土) 20:47:08

    >>20

    (※しばらく落ちるため、私の反応を待たずに受注していただいて構いません。)

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:47:08

    >>18

    え⁉

    いえ!そんなわけ……!

    【小声で図星のような反応をする女冒険者】

    ちょっとたまにお風呂入った後つかれてそのまま寝ちゃうだけで…

  • 28平行世界から来た冒険者23/11/25(土) 20:47:38

    (※立て乙です)

    >>13

    手荒い挨拶だなっ……!少しは息つく間も欲しいよっ……と!

    【急場凌ぎのように氷属性基礎魔術〈成氷〉を連続で唱え氷柱を作り出す】

    【氷を叩き割りながら迫る斬風を大盾で受け、その威力を減衰させながら自身の横をすり抜けるように流す】

    君の多彩なバトルスタイルは合同依頼の時に見せてもらったね、逆を言えば君も僕の戦略をよく知ってるってことだ


    その斬り込み姿勢に乗らせてもらうよ!

    《縫い止めよ 霜銀の鏃》

    【目の前の相手は義足の代わりに剣を着装している、ならば狙いはその脚に限る】

    【冒険者はその驚異的な機動力と攻撃力を削ぐために、着弾時に相手を拘束する下級魔術を乱射した】

  • 29重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/25(土) 20:49:44

    【上下ちょっとダボいねずみ色のスウェット姿になっている】

  • 30裂空剣23/11/25(土) 20:49:52

    >>23

    いや逆に気を使うというか気になるというかだが?!

    【ツッコミ裂空剣】【実のところこんなに恐縮するのもよくないなーとは思っているのですが、まさか闘技場のあとご飯を奢られるとは思わずちょっと思考がエラー状態だったのです】

  • 31水林(中級)23/11/25(土) 20:49:57

    >>26

    ※ありがとうございます

    それじゃあ…受けるか

    あっ、でも待て

    我はあとちょっとで試合をする

    後で受けよう…

  • 32千両侍◆tm7Yjj4q2A23/11/25(土) 20:51:15

    >>30

    ん?ああ、済まぬ。スクロールの調整を間違えておった

    …何、気にするな!我もよく此処に来たばかりの頃は皆に飯をご馳走されていたからな!それと同じことをしてやりたいだけだ!

  • 33ペンギン鳥人23/11/25(土) 20:52:39

    >>25

    あーそっか寒そうだったもんな

    悪い悪い、見たとおり極地の出でさ

    【かなりペンギン分強いペンギン鳥人】


    してだいぶパワータイプをなんとかいなしたな

    こりゃ地力の差がきつそうだが

  • 34神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/25(土) 20:53:26

    >>19

    あぁ、感謝するよ。霊に関しては風の加護に浄化させてしまう可能性があるのだけれど、どうなのだろうか?


    ………いや、それ以前にオレも特にメンタルが強い方では無かったね。


    >>12>>13

    単純明快な強さだね。速く、重く、手数もまた足と腕の両方の力があるから多く用意出来る……………しかし平行世界から来た方は氷で壁を用意する事も出来た筈だし、初撃で決まるのは無いかな?


    ※おお…………………………………

  • 35騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/25(土) 20:54:51

    >>24

    あーれーるーぜ〜!!止めてみなぁ!

    【両手を使って振るわれる巨大な戦斧を前にそう宣言した後に熔鉄を纏いいつもの物より巨大化したブーメランを手にして迎え撃つ!】

  • 36甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/25(土) 20:55:40

    >>27

    その声色、図星そうダ……気持ちは分かるゼ…解放感があるよナ…!(指向性の超小声)

    【種族上聴覚がいいので、声色から本心を見抜く緑パジャマ】


    >>28

    脚を狙ってきたカ…クレバーだナ…!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:57:02

    さぶろーくんはとある事情で厄ネタ集めて作られたホムンクルスなのだ
    けど今は素体になった人とか原作の劇作った劇団に保護されてだいぶ明るくなってる

  • 38裂空剣23/11/25(土) 20:57:23

    >>32

    お、おう……


    >>2

    ん、特殊清掃か。うちのでそこらへん強いのを一人向かわせるかね

    報酬もなかなかだし一枚もらってくかね


    >>28

    おー……魔術を使う人らは手数の取捨選択がうまくてすげぇや

    僕あんなたくさんの手札使いこなせねぇもん

  • 39水林(中級)23/11/25(土) 20:58:10

    >>35

    無敵のスーパースターって感じだぁ…

    >>28

    氷属性人間としては参考にしたいところだ…

  • 40千両侍◆tm7Yjj4q2A23/11/25(土) 21:00:08

    >>38

    …まあ、本音を言ってしまえば対価を支払う形以外での関わり方が分からぬだけなのだがな

    しかし如何なる時でも飯は美味いものだ。だからとりあえず我はこういう時は飯を出すことにしている!

  • 41紅葉葵23/11/25(土) 21:01:47

    >>33

    「や、大丈夫。あ、ありがと……もふ……」

    「……闘技場見ても全然分かんないし、やっぱこっち方面は向いてないな、ウチ」【地味に闘技場全勝の女】

  • 42フランケン博士23/11/25(土) 21:01:49

    >>35

    【まずは斧で斬撃】

    【そして下の部分で突く】

    【まるで武人の攻撃のようだがその本質は獣】

    【力いっぱいに振り回し見様見真似で人間の武器を扱う】

    【炉心の力を引き出せているからこそではあるがやはり力任せであり付け入る隙はいくらでもあるとわかるだろう】

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:03:05

    >>36

    なんで呪いのくせにそういうの看破するのよ……

    【呪いだからこそでは?スクロール君は訝しんだよ】

    というかその口ぶり貴女も?

    【小声で聞く】

  • 44ペンギン鳥人23/11/25(土) 21:06:06

    >>41

    まあわかんないなりに派手だなーって見るのもわるかないけどな

    最近はダンジョンとか行った?

    【話題の転換を試みる】

  • 45両脚義足剣23/11/25(土) 21:06:18

    >>28

    【地上すれすれを滑るように飛空し、後先考えない加速の襲撃を氷柱と大楯に受け流された両脚義足剣は、流された勢いを制御できずそのまま反対側の闘技場の壁に激突する】

    【なんとか空中で回転、体勢を整えることが間に合ったため、壁には両脚剣が深々と突き刺さるだけで済んだ】


    どっひぇ〜〜☆

    やるねぇ☆手札を組み合わせて工夫を凝らす君相手に時間は敵☆

    敵に塩はやらない☆

    やるなら速攻!全力全速!☆


    …そう思ったけど防がれるかぁ☆

    んんんん〜、こりゃあ攻略考えなきゃだナー☆


    【下級といえども拘束魔術。数秒かもしくは数分か不明だが当たれば動きを止めさせられる。四本の剣を扱う怪力で強引に突破はできるだろうが、相手の長所を潰すために仕掛けた速攻すら反応した平行世界線から来た冒険者が、稼いだ時間を無駄にするはずがない。】

    【拘束魔術を躱すために飛行能力をフルに使うが、空高くは逃げない。両脚義足剣には遠く離れた相手を攻撃する手段が無い。】


    (どうする?近寄るにはどうすればいい?)

    (接近するにも相手が魔術を発動する方が早い。近寄れても盾が守る。ちっ、油断も隙もねえな〜〜っ!)

    (…………)


    【思考した両脚義足剣はジグザグの軌跡を描きながら平行世界線から来た冒険者へ接近する。脚を狙う下級魔術がいくつも当たり、動きが止まるが】


    肉を切らせて骨を断つ………☆


    【まず鬼の腕が握る大剣を上段めがけて投擲】

    【わずかな時間差で羅刹の腕が握る大剣をふともも目掛けて投擲】

    【そして、後頭部から生えるジェル状の触手腕を細長く伸ばして氷柱の裏から回り込むように背後から殴打せんとした】

  • 46裂空剣23/11/25(土) 21:07:57

    >>37

    >>40

    ……ほーん

    【そういう闇深系の話を聞くと普通に腹立つ田舎育ち健やか優良児】


    マいーんじゃねぇの、それがお前なりの人との関わり方なら

    僕としちゃやりあって楽しけりゃそれでそれで十分礼だけど、お前の気が済まねぇってんなら付き合うよ

    メシは美味いしな

  • 47神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/25(土) 21:09:23

    同時攻撃では多段攻撃、威力よりも意識と時間を割かせる攻撃の様だね………………ふむ。死角からの攻撃に気付かれない様にして

    別に失敗してもその間も接近出来そうだ。うーむ、手数や手札が多いと相手に対応を強要させる戦術が強いね

  • 48騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/25(土) 21:10:24

    >>42

    よいしょー!!

    【斧による斬撃を衝撃により周囲の木々の葉を散らしながらブーメランにより受け流し】

    これでも食らっとけ!!

    【続けての突きに対しては亜空間より大量の魔力を込め爆弾のように変えた大量の武器やら亜空間内にしまっておいた兵器を一斉に打ち出し対処する】

  • 49紅葉葵23/11/25(土) 21:10:31

    >>44

    「ダンジョンも……ダンジョン? 一回も行ったことないな……摂理ちゃんがヒマな時に付き添いとかどうとか、言ってくれてたような記憶があるけど……」

    「あんなに危険な場所を歩くのは、ちょい怖いなあ……みんなよく行けるっていうか……」

  • 50神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/25(土) 21:12:12

    ははっ、危険な所だけじゃないよ。難易度によってはそれこそ普通の登山よりも死亡率が低い所だってあるし、自分の力量を見極めていればそんなに危険過ぎる程危険でもないさ!

    【早口で勧誘するのをやめろ。結局は危険じゃん】

  • 51千両侍◆tm7Yjj4q2A23/11/25(土) 21:13:56

    >>46

    …へへ、左様であるか!

    そうだ、甘味は好きか?裂空剣殿!

    最近出た胡麻団子が美味くてな、茶とよく合うのだ!

    【安心したかのようにパッと笑顔になる】

  • 52裂空剣23/11/25(土) 21:14:18

    >>49

    なんつーか冒険者ってよか民間の探偵みてぇな人だな

    ウワサに聞く四位パーティーみたいだぜ


    >>50

    まあ一部のダンジョンは観光地化されてるし無限牢獄にも地獄商店街とかあるけどさあ

  • 53フランケン博士23/11/25(土) 21:16:49

    >>48

    グブァ!

    【打ち出された兵器によりよろける】

    【しかしまだ動けると言わんばかりに立ち上がりさらなる猛攻を加える】

    【龍の気配は強くなり力も更に強くなる…がその攻撃には冷静さがなくなり殴りつけるような攻撃か突進攻撃しか放たなくなる】

  • 54甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/25(土) 21:16:55

    騒々神さまたち…頑張ってナ…!!!そして義足剣さん、多種多様な手数を生かした攻撃…スゴいゼ…!!!

    【応援する緑パジャマ】

    >>43

    あぁ…放熱のために普段は自分の細胞で服を作っていテ、ずっと能力を使いっぱなしでナ…

    寝る時くらいは使わないでおきたいのダ…

    あと、種族上体型は崩れないゼ…

    【指向性小声】

  • 55神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/25(土) 21:18:24

    >>52

    地獄商店街は聞くだけでもロマンがあるけれど、少なくとも中層を超えなければならないのが大変そうではあるよね


    オレが辿り着ける様になるまで何年掛かる事やら

  • 56平行世界から来た冒険者23/11/25(土) 21:19:04

    >>45

    ッ……!囲まれたな、だが動きも鈍い!

    一つあげるよ、だけど二つは返させてもらう!

    《灼熱なりし赤鉄の炎槍よ、敵を貫き焼き払え》

    【唱えたのは中級言表魔術〈赤鉄の炎槍〉、この冒険者は掲示板で得た「槍」のイメージと「業火」のイメージを基にこの術を創造している】

    【そんな強力な一手となる魔術を、自分の真下へと射ち込んだ】


    唸れ!炎の渦よ!

    【〈赤鉄の炎槍〉は着弾と同時に巻き上がる風と共に燃え盛り、渦巻くような焔を周囲に散らし始める】

    【平行世界から来た冒険者は各所に火傷の傷を負いながらも、先程の〈成氷〉で作った氷柱のある幽かに火の勢いが弱まっている場所を見定め、盾を構えて強引に突破した】

    【そのまま二つの剣を弾き返し、自身に近づいてきた両脚義足剣のみにダメージを与えようとする算段だ】

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:20:11

    >>54

    そういうことね…

    私はいちおう最低限は付けてるけど…って

    ギルドでする話じゃ無くないかしら⁉

    【急に冷静になってまた冷静じゃなくなる】

  • 58騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/25(土) 21:22:22

    >>53

    うおおお!!

    【強靭な大木を骨、肉として玉鋼でできた巨神はだいちをゆらすような突撃を受けてなおひるむことなく……】

    オラァ!!

    【大槌の様な腕で殴りつけ吹き飛ばし投げつけたブーメランで切り裂いていく】

    ※次でトドメ行きますね

  • 59ペンギン鳥人23/11/25(土) 21:24:23

    >>49

    んー

    大体の冒険者はある程度完璧な対応はできないにしてもそれなりに勝算を持ってダンジョンに挑んでると思うぜ

    戦えるとか、調べたとかさ

    確かに危険だけど君が想像するほどには危険を感じてないんじゃないか

  • 60フランケン博士23/11/25(土) 21:25:16

    >>58

    【ブーメランで切りつけられるが目立つ傷はない】

    【竜の気配によってブラキオサウルス型ロボットゴーレムは巨大になるとともにそれを支えるための耐久力も手にしていたのだ】

    【しかしそれも一時しのぎにしかならない】

    【だんだんと大きく傷が付きダメージも蓄積していく】

    ※トドメ了解です

  • 61神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/25(土) 21:26:11

    >>56

    追加詠唱、という物に分類されるテクニックなのかな。既に有る炎に干渉して動かしている………勉強会で《魔学者》さんが言っていた事を既に応用しているのだろうか?

  • 62甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/25(土) 21:28:26

    >>57

    なるほド……って確かにそうだナ……

    この話はここで終わりにするカ…ありがとうナ…!

    【瞳をひっそりと輝かせつつ、指向性の小声でなかなか話せない話題を共有できたことへのお礼を言った】


    >>49

    危険にならないように、実力と下準備をしてしっかりと対策を立ててから行く場合は多いゼ?

  • 63紅葉葵23/11/25(土) 21:29:10

    >>52

    「そんな人たちいるんだ……へ……珍しい。」

    >>59

    「んぇ~……やっぱみんなスゴいんだなあ。あんな場所の対策を立てるなんて、ウチにはとても……」

    「あ、店員さん、えっと、白ご飯……お皿の半分お願いします」

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:30:16

    >>62

    いえ……

    【香水をしまってギルドを後にした女冒険者】

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:30:42

    聞いただけで実践できるとは逸材だねえ

  • 66騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/25(土) 21:32:18

    >>60

    【相手がブーメランの対処に追われている間に大きく飛び上がり……】

    うおおおおおおおおおおおおおお!!!!回れ回れ回れ回れ!!!!

    【そのまま高速回転!!】

    統龍神!!トルネードフィニッシュ!!!!

    【そしてブーメランとともに回転したまま襲いかかる大槌の様な腕で殴りつけ何度も切りつけていき……】

    ふぃー……

    【ブーメランをキャッチしコマのように回転し木々を薙ぎ倒しながら少し進んだ所で止まった】

  • 67裂空剣23/11/25(土) 21:32:26

    >>51

    ん、嫌いじゃないよ。なに、くれんの?


    >>55

    そうな、僕らは今度パーティのみんなと潜ってみる予定だけどたどり着けるかどうか


    >>63

    ん、知らね?都市伝説でさ、ギルドお抱えの諜報パーティ

    なんかそういうウワサがあるらしいよ、MOO混じりのオモシロ話だけど

    マァギルドに諜報員がいんのはホントらしいぜ

  • 68ペンギン鳥人23/11/25(土) 21:33:32

    >>63

    まあ割とそれはお互い様に思ってるんじゃないかな

    俺だって地面の上じゃあんなビシバシ動けないから地上で魔物と戦うなんて無理だけど大抵の人は氷の浮かぶ海なんて入るだけで死にかねないって言うしさ

  • 69両脚義足剣23/11/25(土) 21:33:34

    >>56

    (ちっ!)


    自爆覚悟で逃げたか☆

    やるじゃん☆気合いキマってんじゃん!☆


    【心の内で舌打ちしつつ朗らかな笑顔は崩さない】

    【二本の剣は弾き返された。視覚外なので確かなことは言えないがジェル状の触手腕は相手の背を殴ったような手応えはあった。細長く伸ばした上に腰も入ってない一撃だ。相手に届いてたとしても大した痛みも与えられてないだろう。】

    【三つの攻撃を対処する間に自分自身も接近を敢行したがそれも炎の渦に潰された。】


    羅刹の腕よ!


    【叫ぶと飛んできた片方の剣の刃側を羅刹の腕で掴み、乱暴に振り回してもう一本の剣を叩き落とす。羅刹の頑丈な皮膚は皮一枚切れただけだ】

    【叩き落とされた剣は力加減ができず真ん中から折れ砕けた。拾い上げたところで使い物にならない。拘束魔術を受けた義足剣も調子が戻らない。まんまと手数を減らされた。】


    さて…仕切り直しかあ☆


    だけど、きゃァははァは!☆

    何発食らおうと最後に立っていれば俺の勝ちだ!☆


    【自分にはキメラの肉体がある。数多くの屍体を積み上げて繋げて産まれた完璧な肉体。対戦相手の平行世界線から来た冒険者より耐久で体力で速度で優れている。我慢比べはこちらが有利だ】


    そぉぉらぁーーっ!!☆

    火傷した体でどこまで耐えられるかな?☆


    【飛行しながら先ほどの加速で砕いた闘技場の破片を掴み投擲。疲労を狙う作戦に出た】

  • 70報恩の両手剣使い@竜の城23/11/25(土) 21:34:01

    むっ!たて乙だ!
    ダンジョンは危険がたくさんだからな…挑戦するのに二の足を踏んでしまう事もあるだろう…
    何かしら具体的な目的が無ければダンジョンには行かないというのもよくある話だろうな

  • 71裂空剣23/11/25(土) 21:34:05

    >>45

    手数が多い、物理的にも比喩的にも

    すっげーなあ、あんだけ色々な手を一気に使えんの。頭どーなってんだろうね、ヤバいわ


    >>56

    お、炎の渦。知らねぇ魔法だわ、オリジナルかね?

  • 72重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/25(土) 21:34:45

    ダンジョンは楽しいです…

  • 73フランケン博士23/11/25(土) 21:34:47

    >>66

    うぐぁぁぁぁぁ!

    【殴りつけられた竜の気配はこの依代を保つことができなくなった】

    【それと同時にこの竜の気配は自身の自我を完全に失いただの力と成り果てた】

    【そうしてロボットゴーレムは元の姿に戻り縮小を開始したのだった】


    【取り込まれていた博士は放り出された】

  • 74両脚義足剣23/11/25(土) 21:36:27

    (※普段はひょうきんに振る舞ってるけど素が可愛くないしナチュラルに悪役だなあ………)

  • 75騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/25(土) 21:36:54

    >>73

    っしゃぁ!!!大勝利!!!!

    【そうしてデススピノバスターを元のサイズに戻し博士の元に駆け寄る】

    おーい大丈夫か〜……?

  • 76紅葉葵23/11/25(土) 21:37:28

    >>67

    「んぇ~、まあそりゃこれだけ大きな組織だし……依頼の調査とかもしなきゃだろうし、いるのはいるか。」

    >>68

    「そ、想像しただけで凍え死にそう」

  • 77甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/25(土) 21:37:45

    炎の渦…そしてそれを受け切り消耗を狙うウ…駆け引きもスゴいゼ…!!!

    >>64

    またナー!(小声)

    【ひっそりと手を振り見送った】


    >>66

    >>73

    おぉぉぉぉ……倒したナ…!!!お疲れ様ダ…!!!


    >>72

    あぁ…ワクワクするよナ…!!!

    【こくこくと頷く緑ローブ】

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:38:06

    >>72

    楽しすぎて出てこなくなる連中まで出るぐらいだもんなぁ

  • 79フランケン博士23/11/25(土) 21:38:34

    >>75

    【目を回している】

    【乗っ取られた影響で意識が明瞭でないようだ】

  • 80ペンギン鳥人23/11/25(土) 21:39:54

    出てこなくなるのは割と変わり者の方な気もするけどな


    >>76

    そんな感じでたぶんお互いの得意をやってるから相手がすごく見えるんだと思うぜ

    他のやつから見たら君もすげえんだ

    初対面だから具体的にどうはアレだけど

  • 81裂空剣23/11/25(土) 21:40:23

    >>69

    うぉ頑丈、あの堅さは人間にゃ出せねぇわ

    種族特性は脅威だよなぁ


    >>76

    そうそ、なんか問題ない依頼かどうかの調査とか依頼の難易度が適正かどうかーとか、あと不審な冒険者の身元調査とかもやってるらしいよ

    僕も前にいっぺん見たことあるんだよね

    姐ちゃんもしかしたらそっちも向いてるかもしんねぇな

  • 82騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/25(土) 21:41:00

    >>79

    【ブラキオロボを一旦回収し医務室に博士を運んだ】

  • 83神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/25(土) 21:42:53

    憧れは砕けないし滅びないし止まらないんだ


    >>67

    ははっ、まあ辿り着けなくても絶対に死ぬという訳では無いでしょうから気楽でも良い気はしますがね


    それに、アナタの様な剣士が居るのであれば並大抵の魔物は連携で突破出来そうですから


    >>69

    剣を呼び寄せられる能力は初見ですが、どうやらダメージレースに持ち込んだみたいだね…………合理的な判断。素敵だ…………


    だが相手が果たしてどう出てくるのか。勝負の行方に胸が躍ります!

  • 84三度笠23/11/25(土) 21:44:53

    (※水林さんへ
    この後の闘技場での対戦ですが今から少し安定して掲示板に張り付くのが難しくなりそうなので今日の対戦は無かった事にするか後日また改めてやる事にしていただきたいです
    申し訳ありません)

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:46:13

    (※やるか!から5時間はたってるからなあ〜致し方なし)

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:46:41

    (※あーそろそろ規制が強くなる時間か)

  • 87両脚義足剣23/11/25(土) 21:47:44

    >>83

    (※申し訳ございません。剣は呼び寄せてないです。弾き返された二本の剣のうち一本をキャッチしてそのままもう一本の剣を叩き折ったという描写です。「羅刹の腕よ!」という詠唱っぽいのはこのままキャッチするのは怖いけど大丈夫!羅刹の腕は頑丈だから痛くない!おれがんばれ!という気合いの叫び的なものです(汗))

  • 88平行世界から来た冒険者23/11/25(土) 21:47:47

    >>69

    (クッ……素の耐久性はあちらが上か……!)

    【大盾で受けつつも火傷で熱を持った体では十分に勢いを流しきれず、徐々に徐々に後退していく】

    【だが、こちらにも秘策はある】


    …………ハハッ!さっきのは追加詠唱とは言うほどのものじゃない魔力操作だよ

    自分のイメージが魔術と紐つけられれば、既にある炎を更に燃え上がらせることもできる

    【軽口を叩きつつ、相手のいる「場所」を盾越しに確認しつつ魔力を練っていく】


    あと僕と君との差を見極めて耐久戦に持ち込むのは良い判断だ!それをやられたら僕は確実に不利な体勢になる

    が…………僕が脱出時に「炎魔術を使った」真の狙いはこっちだ!

    雷属性基礎魔術、〈起電〉!

    【片手剣を静電気を流し、両脚義足剣の近くにある「氷柱が溶けて残った水の痕」と通して電流を流す】


    キメラでも生き物だったら感電はするはずだ!

    これを逃さず正面突破!

    【そのまま闘技場の床を蹴りあげて追撃を狙う、魔力を帯びた電流と冒険者の持つ片手剣が、相手に隙を与える暇なく襲いかかる】

  • 89らぴす23/11/25(土) 21:48:19

    ……はっ
    【寝てた】

  • 90ペンギン鳥人23/11/25(土) 21:49:26

    >>89

    よう、俺達の番はまだだぜ

    マグロ喰う?けっこう減ったけど

    【刺身盛りを差し出す】

  • 91らぴす23/11/25(土) 21:50:55

    >>90

    食べる

    【起きがけにマグロを食べる石】


    おいしい…

  • 92裂空剣23/11/25(土) 21:51:15

    >>83

    なはは、褒め言葉痛み入るぜ。実際魔物相手にゃどうとでもなる自信はあるしな

    ……とはいえ、何が起こるかわからんのがダンジョンだ。まして無限牢獄、罠に環境に迷宮流動にてんこもりだ

    さしもの天才たる僕といえど、確実に突破できる自信はねぇな

    【なんせ戦闘力はともかく知識が足りなさ過ぎると師に叱り飛ばされた身である】


    >>88

    お、電撃の防御貫通。たしかにありゃあ耐久が高い程度じゃどうにもなんねぇな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:53:11

    「回避」か「押し」かの際を見据える慧眼こそダンジョン…ましてや押す力に乏しい者が最優先に身に着けるべきものであるのは確かじゃろうて
    じゃが年々肝が据わる度に際の線は見えずらくなろうてのォ…
    死線を跨ぐ足も生命線を見る目もとっくに鈍くなったわ!
    わっはっはっは!!
    【立派な口元の髭がわさわさ】

  • 94フランケン博士23/11/25(土) 21:54:05

    >>82

    っは!

    ここは?

    【目を覚ました】

    たしか掃除を終わらせた後爆睡して……?

    なぜこっちの義体だ?

    【前に使っていた機械の義体だ】

  • 95人工災害23/11/25(土) 21:54:28

    えーと
    闘技場対戦の予約は現在どうなってんだ?

  • 96騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/25(土) 21:55:31

    >>94

    カクカクシカジカで……

    【経緯説明】

    【本当にカクカクシカジカと言っているが何か情報伝える呪文になっているらしい】

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:56:52

    次が三度笠さん対水林さんだったのがキャンセルで
    ペンギンVSらぴちゃん
    その次が災害くんと………立候補誰だっけ

  • 98フランケン博士23/11/25(土) 21:57:41

    >>96

    まるまるウマウマというわけか…

    【把握した】

    しかし…竜の力か?

    義体の雰囲気が変化している

    心なしか景色が明瞭だな………

    【義体の方から竜の力を感じる】

  • 99紅葉葵23/11/25(土) 21:58:03

    >>80

    「うん……それぞれの分野って事だよな。ウチは…………」

    「ウチはまあ……ううぅん……よくわからない」

    >>81

    「まあドンパチよりも、調査の方が肌にもスキルにも合ってるのは確か……だと思う」

    「ギルドかあ……ギルドで働き続けるのは考えた事、無かったな……」もぐもぐ

  • 100ソードストライカー最高!23/11/25(土) 21:58:04

    立候補私でーす!
    前に何人いるかはちょっとわからない

  • 101水林(中級)23/11/25(土) 21:58:42

    >>95

    平行世界VS両手両足義足が終わったら我が三度笠と戦うはずなのだが…

    ※三度笠さんいますか?

  • 102水林(中級)23/11/25(土) 21:59:23

    >>97

    ※あっ知らん間にキャンセルされてたのか

    ※申し訳無い

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:59:28

    >>101

    ※こちらにメッセージきてます>>84

  • 104騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/25(土) 22:00:32

    >>84>>101


    >>98

    おおー良かったじゃん

  • 105百合龍少女23/11/25(土) 22:01:24

    た、立て乙です!
    闘技場・・・やってみようかな・・?

  • 106水林(中級)23/11/25(土) 22:01:25

    >>103

    ※本当だ…

    ※ちょうど私が風呂に入ってた時で草

  • 107フランケン博士23/11/25(土) 22:01:53

    >>104

    うん

    これが…新たな力…?

    【右手を眼に添えそれっぽいことを言う】

    【やってみたかったことをやってみた】

    ああそうだ

    あのブラキオロボはキミに差し上げるよ

    おそらくもう僕の手に余る代物だ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:02:01

    た~ておつ〜……
    【治療用冷凍庫の扉が開き、肢体が透けて見えるほどの薄布パジャマを纏った雪女が出てきた】【……見るだけで寒くなりそうな格好である。ぬくいパジャマ着ると体調不良になるので仕方なくはあるのだが】


    ねむ……冬眠しそ……

  • 109ペンギン鳥人23/11/25(土) 22:03:31

    >>108

    雪女が冬眠してどうすんだ

    ……夏専門雪女なのか?

  • 110水林(中級)23/11/25(土) 22:03:51

    あっ…キャンセルされてたのか…
    犬助けてくる

  • 111騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/25(土) 22:03:56

    >>107

    良いの!!ありがとうございます!!

    ※巨大化させると起動しましょう…霊体消えたからカプセル作れない…

  • 112神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/25(土) 22:04:36

    >>87

    ※中の人のIQと読解力が足りてない案件でしたわ!?!?申し訳ありませんわーーーー!!!!!!※


    >>88

    布石を張っていたのですね………素敵だ……!一つの攻撃、魔術に複数の戦術的意味を含ませる!何と素晴らしいのでしょう…………


    >>92

    ふふ、そういった欠点を補うものこそが仲間だとは思うのだけど


    【穏やかな微笑みを顔に浮かべている。ダンジョン関連になると何かこう…………露骨に上機嫌になるよね君】


    >>93

    ははっ、肉体の衰え………という話かな?著名な探窟家であれば経験でカバーするとも聞くし、アナタも生きているのなら十二分に慧眼に感じるの!

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:04:49

    >>105

    今日は予定詰まってるからな〜

    (※恐らく深夜帯になるかと思います)


    明日改めて募集してみたら?

  • 114裂空剣23/11/25(土) 22:04:53

    >>108

    おー姐ちゃんどしたー

    つか雪女って冬眠すんのかね

  • 115百合龍少女23/11/25(土) 22:05:16

    >>113

    そ、そうします!

  • 116騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/25(土) 22:06:09

    >>115

    うーむ…この後の予定全部終わって俺とお前起きてたらやってもいいが

  • 117人工災害23/11/25(土) 22:07:04

    つまりもう一組が終わった後か・・・

  • 118神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/25(土) 22:07:18

    ※闘技場はね、わたくしは明後日の夜が最速なのでね……………それで良いならコイツとか出せはしますのだけれど


    >>100>>105


    >>108

    おや?何か疲れる様な事があったのかな?シャーベットなら奢るから、良ければ聞かせてはくれないだろうか?


    【取り敢えずアイス類を注文した】

  • 119両脚義足剣23/11/25(土) 22:07:34

    (※致命傷くらう描写を書き上げてから気づきました。次ラスダイでよろしいですか?)

  • 120裂空剣23/11/25(土) 22:07:39

    >>93

    単なる衰えか……それとも修羅道の話かね


    >>112

    ハッ、心構えの話さ

    絶対にイケルと油断したとたん絶対に足元すくってくるのがダンジョンだと、師からの教えでね

    【不敵に笑いつつ食後のドリンクを呷った】【かっこつけているがオレンジジュースである】


    >>116

    フツーに目覚めてる明日やった方がお互い楽しめるんじゃないかねカミサマ

  • 121騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/25(土) 22:07:58

    >>120

    確かに

  • 122平行世界から来た冒険者23/11/25(土) 22:08:50

    >>119

    (※了解です!そろそろコイツも満身創痍になりかけてきたのでね……)

  • 123フランケン博士23/11/25(土) 22:09:38

    >>111

    ※あーすみません

    ※なんかこう…意識だけが消失しただの竜の力となったみたいな解釈でなんとか成りませんかね?


    【ブラギドラゴ】

    【フランケン博士が開発した半現実的機構〈−アンリアルエンジン−〉を搭載した子供用おもちゃに憑龍気が憑依し変化したゴーレムロボット】

    【その炉心は竜の力を受けて龍の炉心そのものとなり元の性質のまま竜の力すらも放出することが可能となった】

    【人形に変形、巨大化し力を与える】

    【その巨大な胴体にはさらなる力を取り入れ父のように受け入れることも可能かもしれない】

    【意識はもうないが龍の力は確かに存在するだろう】

  • 124神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/25(土) 22:10:18

    >>120

    それはそれは。良き師匠なのですね


    【ハードボイルドな飲み方が様になるなあ、みたいな視線をしながらお冷を飲んでる。夜に糖分は絶対摂取しないというゲッシュ】

  • 125騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/25(土) 22:10:55

    >>123

    ※了解です

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:11:10

    >>109

    >>114

    ふふふ……いやぁ気分の問題というかぁ

    涼しい所でたくさん休んだせいて結凍値が高まったというか

    【ぽやぽやした顔でだいぶ適当な事を言っている】


    >>118

    サナードでサマーバケーションゴーレムに襲わてね

    不意打ちで夏を浴びたせいでだいぶ参っちゃって

    さっきまで冷凍庫で休んでたの


    ねおきだからか眠くて眠くて……

    【お礼を言いつつシャーベットをしゃくしゃくやっている】

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:11:39

    (※すいませんたまに出てくるゲッシュってなんですか?テンプレには見当たらなかったので……)

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:12:43

    >>127

    ※ゲッシュは普通にある言葉なので調べた方が早いぞい

  • 129両脚義足剣23/11/25(土) 22:12:51

    (※では……)

    >>88


    んにゃっ───☆


    【まさに伏兵。雷属性基礎魔術を〈起電〉されたことに三対の瞳を見開く。キメラの肉体に感電は───有効だ。】


    (そうか、合同依頼で放電技を見せていた!対電性を持たない部分を負傷して怯んだところを知られていた!これが狙いだったか!)


    【肉体が硬直する。羅刹の腕すら痺れで剣を取り落とした。鎖状の炎エレメントで感電経路である「溶け残った水」を散らすが遅く、大きなダメージを与えられた後だ。急いで体内にある蓄電袋にかき集めて体を動かせるようにするより早く片手剣に切り刻まれる】


    ぅ、あああ、あーーーっ!!


    【一撃、二撃、三撃………フィジカルの差を覆すべくラッシュを仕掛ける平行世界線から来た冒険者の剣撃が止まらない。】

    【甲殻、鱗、樹人の枝、宝石という天然の鎧でかろうじて急所を貫かれていないが完全ではない。天然の鎧は肉体の一部を覆う程度で、隙だらけの両脚義足剣の傷からからドッと血が吹き出した】


    【痛みで意識が遠くなり身体から力が抜けていく。】


    ………それでも。

    俺という生命体は完璧だ☆


    【倒れない】

    【人間ならば致命傷の深手を負っても倒れない】

    【大量の血を流し肉を断たれても動く部分すべてを使って、剣や盾ごと抱き抱えるように並行世界から来た冒険者を掴もうとする】


    やっと……手の届くところまで来てくれたね……☆

    ………逃さねぇぞぉ!!


    【口を開けたそこから見える喉奥から雷電が迸る。自滅覚悟の至近距離放電だ】

    dice1d100=88 (88)

  • 130騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/25(土) 22:13:01

    ※って了解ですじゃない……こう……巨大化させるときの手順どうします?
    ※ボタン押すとか…なんか入れるとか

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:14:04

    (※文脈からなんとなく自分に課す縛りみたいな物と認識している>ゲッシュ)

  • 132転換◆u6dVBsXy1E23/11/25(土) 22:14:08

    賑やかだねぇ、誰かやるかい?

    【完全に意識が落ちているらしき人間をずりずりと引きずり、そのままカウンターに座って呑み出した】

  • 133神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/25(土) 22:14:55

    >>127

    ※ケルト神話での誓約や禁忌を意味する言葉なのだ。わたくしが適当にネタに使ってるだけで意味合いは「絶対夜に糖分を摂取しない誓い」程度なのじゃ


    ※紛らわしくて申し訳ありませんわーー!!!!!


    >>126

    ※結凍値で笑っちゃったや


    ははっ、頑張ったのならば普通に好きなだけ休んでも良いとはオレは思うけれどね。冒険者って別に何かノルマが有る訳じゃないんだろう?



    ……………無いよね?【無いんじゃないかな】

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:15:25

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:15:27

    (※
    ゲッシュ(geis, geas)またはギャサ(geasa、geasの複数形)は、「禁忌(タブー)」を意味するアイルランド語。 ケルト神話の、とくにアルスター伝説や王族伝説群において、各人に課せられる「○○の場合は、けっして○○はしてならない」のような制約(義務や誓い)である。 ひとつの則に限らず、複数が課せられる。
    byウィキペディア先生
    まあちょっと確かにぱっと見では普通にある……まではいかない気がするけどたぶんファンタジー系のラノベあたりなら出てきそうな塩梅
    ちなみに自分はTESでしか見たことなかったんでそこの造語だと思ってたぞい)

  • 136裂空剣23/11/25(土) 22:16:21

    >>124

    なはは、いい師匠だよ

    たまに小うるさい時もあるけどね、うちのパーティメンバーみんなあの人の弟子なんだ


    >>126

    はあなるほど……【雪女は夏を受けるとダメージを受けるのか、という顔】

    よくわからねぇが、シャーベットとか食う?冷たいけど


    >>129

    おー自滅技、ロマンだな!

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:16:43

    >>131

    >>133

    >>135

    (※ありがとうございます

    〜という誓いって感じなんですね)

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:16:43

    (※自分が知ってるこのスレでのキャラのゲッシュは「神の助けを受けない。助けられたら爆散して死ぬ」ってやつとかですねーロール上の縛りみたいな?)

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:17:17

    ※契約と制約みたいなもんでしょーか

  • 140フランケン博士23/11/25(土) 22:17:27

    >>130

    ※他の龍のカプセルを食べさせて掲げて巨大化とかですかね?

    ※イメージとしては炎神ソウルセットとガブリンチョを組み合わせた感じです

  • 141騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/25(土) 22:17:48

    >>140

    ※今度こそ了解です

  • 142平行世界から来た冒険者23/11/25(土) 22:20:04

    (※おのれ途中送信の悪魔)

    >>129

    上等!

    分の悪い賭けは嫌いじゃない!最後は意思と意思のぶつかり合いだ!

    僕の剣か、君の雷撃か!

    【火傷と破片の切り傷を受け続け、消耗した体を再度奮わせて剣を力強く握りしめる】


    これで勝負!

    【電撃が迫る前に喉を掻き斬り砲撃の元を絶とうとする、これまでの戦略の中では一番確実性のない一手】

    【だがしかし、これを選ぶことに意味がある】

    【平行世界から来た冒険者にとって、両脚義足剣を真正面から打ち負かすにはこの手しかない】


    【一刀両断の気を込めて、全身全霊を懸けた一撃が振り下ろす】

    dice1d100=46 (46)

  • 143神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/25(土) 22:20:05

    >>129

    ガッツが凄いね。ああまで切り刻まれたら、オレであれば思わず距離を取ろうとしてしまいそうだもの


    其れを耐えて好機-チャンス-を掴む、素敵だ………雷によって始まった攻勢に、電撃で反撃とは………手に汗握る様な戦いだね!


    >>132

    あの………………えっと、其方の人間?らしき物は何らかの犯罪者でしょうか?


    【すっっっごい驚き方と怯え方をしている】


    >>136

    パーティーメンバー全員が弟子、というのは中々のパワーワードですね……………えっ、五人も弟子が居るのですかその方は!?!?

  • 144平行世界から来た冒険者23/11/25(土) 22:20:28

    (※負けた!トドメどうぞ!)

  • 145ペンギン鳥人23/11/25(土) 22:20:29

    >>126

    寒くなればなるほどいいのかと思ったが案外繊細なんだなー

  • 146◆u6dVBsXy1E23/11/25(土) 22:22:32

    >>131

    (※ケルト・アルスターサイクル以降にしばしば見られる制約にして禁忌の一種ですね。守れば名誉と祝福が、破れば災いが、メタ的に言えばどんな戦士でも理屈に沿って弱体化させられる便利ギミックである。「婦人の申し出を断ってはならない」ために勇士が主君と結婚する女性と逃避行してしまう不忠を働くことになり、その恨みが巡り巡って「猪を狩ってはならない」にも関わらず猟犬の鳴き声に導かれ狩りの宴で呪いの猪によって殺されてしまう、といった具合で。尚相討ちに持ち込む模様)

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:23:04

    >>112

    わっはっはっは!

    動いて己を嗤う余裕があるだけ人生の勝者かもしれんのォ!

    身体もちと硬いがまだまだ温かいわい!

    【にっこりお爺ちゃん】


    >>120

    クク…

    死ぬか生きるかの線も掠れた死地でのォ…それこそ初雪を見た幼子の様に喜ぶ年ではもうないのも事実じゃよ

    いい眼しとる

    【髭から黄ばんだ歯を覗かせて笑った】

  • 148裂空剣23/11/25(土) 22:23:37

    >>132

    【なんだ、あれ……という顔で人間の方を見る】


    >>142

    おー、勝負を天に任せての乾坤一擲!かっけーなあいいよなああいうの!


    >>143

    んや46人、大規模パーティなんだうち

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:25:52

    >>133

    ない筈だよ?

    時間感覚が超スケールでルーズなひとも居るしねぇ……


    >>136

    わたしはそうだけど他の雪女が同じなのかは知らないなぁ

    相手した時の参考にはならないかもだよ


    あっシャーベットをありがとう!

    やる気限界がチャージされちゃう

    【むしゃりしゃりしゃり】


    >>145

    んふふ〜人肌に触れた時の雪並に繊細だよ?女の子だからね!


    【ウッザ】

    ひどい

  • 150◆u6dVBsXy1E23/11/25(土) 22:29:02

    >>143

    >>148

    【首根っこを掴んだまま振っている】


    ちと厄介な増強薬を流してたヤツでね、洗いざらい吐いてもらったから飲みついでに衛兵の引取り待ちさ

  • 151両脚義足剣23/11/25(土) 22:30:58

    >>142


    うおおお、おお゛お、お゛お゛お゛ーーーー!!!


    【剣が迫る。分かる。あれを受ければ俺は死ぬ。】

    【それでも勝利を信じて雷を絞り出す。】


    【肺が痺れる。喉が焼ける。鼻腔が爛れて塞がる。全身の傷が痛む。流れる血と共に気力も失われていく。】


    (勝ちたい!きみはすごい奴だから、どんどん魔術を身につけて成長して、みんなが驚くような活躍をして、きっと絶対にいつか輝かしいものになる!)


    【俺は完璧。魔女に与えられた肉体-きせき-に誇りを持って生きていくと決めた。】

    【きみがキラキラして見える。俺は君みたいにキラキラになりたい。今の俺の手は君に届くだろうか?試したい。】


    (───絶対に勝つ!届いてみせる!)


    【振り下ろされた剣が、天を衝く角を断ち、額を守る翼を断ち、魔眼とそれを覆う瘤を断ち………】


    【両脚義足剣の命に届く前に、咥内からの砲雷撃が並行世界から来た冒険者の命を焼く方が速かった】

  • 152水林(中級)23/11/25(土) 22:32:36

    【飛んでカラコロモ山脈到着】
    水鏡流「探知」!
    【一瞬だけ目元に魔力を集中させることによってすべてが見えるようになる水鏡流で一番便利かもしれない技】
    【もうすでに夜だからなのか兎のような魔物が複数いる。】
    【そして、兎に囲まれている犬が自分より相当遠い場所に】
    今すぐ行かなければ
    水鏡流「海割」!!!
    【全力で犬のいる場所に走ろうとする…が、足元の雪で思うように走れない】
    ちょっと考えればわかることだっただろクソ!
    【水鏡造形を自分の目の前に配置】
    水鏡流「盾鱗」!!!!!!
    【水鏡造形をぶん殴ってそのまま飛ばす技、本来なら相手への攻撃の為使う技なのだが今回は道を作るために使った】
    【水鏡造形を追いかけるような形で走る、誰より早く走り続ける。】
    【犬を囲んでいた魔物はもう逃げた、力を恐れたのだ。】
    「ゥオン…」
    お〜お〜…干し肉とか食うか…?
    【犬を担いで依頼主の元へ届けて依頼は完了された】

  • 153ペンギン鳥人23/11/25(土) 22:34:18

    >>152

    鮮やかじゃん

    犬が無事でよかったぜ

    【ぱちぱち】

  • 154両脚義足剣23/11/25(土) 22:36:32

    (※あぶっ………ない。送信後に「喉を断ち切ろうとする剣閃じゃなかった?」と不安になったけど、ちゃんと真正面からの振り下ろしで合ってた………。遅筆にお付き合いいただきありがとうございました!)

  • 155水林(中級)23/11/25(土) 22:37:44

    >>153

    かわいい動物が死ぬのが一番しんどいからなぁ…

  • 156平行世界から来た冒険者23/11/25(土) 22:39:06

    ハハッ、ああ…………気概で、負けたね

    【そう静かに呟くと全身が雷光に包まれ、次の瞬間には物言わぬ消し炭となった】

    【両脚義足剣の勝利である】


    【闘技場結界の効果で巻き戻され、平行世界から来た冒険者の肉体は元通りのものに戻った】

    こんな感じなんだ、幻影闘技場でも経験済みだけどやっぱり凄いなぁ

    あ~今回は根負けしたな!僕の剣より君の雷砲が上を行っていた!でも楽しかったよ!

    【言葉とは裏腹に悔しさなど微塵もなく、突然闘技場に倒れたと思ったら冒険者は笑っていた】


    >>154

    (※いえいえ!こちらこそ若干の誤字等があったものなので……大変楽しい闘技場でしたよ!)

  • 157報恩の両手剣使い@竜の城23/11/25(土) 22:41:17

    【dice1d500=358 (358) kgの重りを使って筋トレをしている】

  • 158裂空剣23/11/25(土) 22:41:35

    >>150

    あ、スゥ〜〜〜……なるほど、そっち側の……

    【若干ビビるお子様】


    >>151

    >>156

    おーすっげぇ、かっけーなあ

    二人共お疲れさん、熱戦だったな。すごかったぜ

  • 159ペンギン鳥人23/11/25(土) 22:42:07

    決着だなあ
    二人共お疲れさん

    そんじゃやるか?
    【ぺちぺちペンギン拍手してからよっこらせと立ち上がる】

  • 160報恩の両手剣使い@竜の城23/11/25(土) 22:43:53

    >>157

    ふぅ………今度からもっと負荷を増やすか…

    パワーは大事だからな…

  • 161神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/25(土) 22:44:20

    >>142>>151

    素晴らしい戦闘だった!互いの意地、能力、戦略戦術に知恵!全てを絞り出した一戦………………素敵だ…………!!!


    【観戦席から立ち上がり、猛烈な勢いで盛大に拍手をし始めた】


    >>147

    初雪程には楽しめなくても普通に楽しくはありそうだよね


    >>148

    やっばあ!師匠の方もそれだけの人数に教えるのは随分と大変そうだね、一体どれだけ凄い人なのやら


    【物を教える大変さは大学時代の教官に偶に愚痴られたりしてたのでそういう面で戦慄している】


    >>149

    あぁ、確かに一部のエルフの方が少し腰を落ち着けると何十年も経ってた………みたいな話は聞くね。まあそれなら普通に好きに休んでも良いと思うよ、オレ


    >>157

    わあオレの限界を易々と超える重さのトレーニング


    >>150

    そ、そうでしたか……………安心致しました。無辜の民の不安の種がまた一つ消えたのですね


    【それから先程の発言を想起してから、前後の文脈と合わせて考え始めた】


    やる、というのは闘技場とお酒の何方でしょうか?

  • 162両脚義足剣23/11/25(土) 22:46:28

    >>156

    (※こちらこそありがとうございました!)


    【顔は半ばほど断たれ焼け焦げて、深い斬撃が刻まれた身体という勝者とは思えない姿で白目を剥いて気絶………】

    【闘技場の全てが巻き戻され、痛みも流血も綺麗さっぱり無くなった。】


    うわあ〜っ☆すごかった!☆圧倒されてたよ〜☆

    自爆技まで引き摺り出されるなんて!☆

    んひぃ〜、俺も楽しかったぁ!☆


    【今のまま変わらなければ、次はきっと勝てないだろうなと考える】

    【悔しさを見せない様子にすごいなぁと眉を下げながら笑い返した】


    >>158 >>159 >>161

    えへへへ〜、きゃははは☆

    みんなも見てくれてありがとーっ!☆

  • 163らぴす23/11/25(土) 22:47:29

    >>159

    【地面からしゅぱーんと飛び出て闘技場に歩いて行く】

    (※方針どうします?)

  • 164転換◆u6dVBsXy1E23/11/25(土) 22:47:43

    >>161

    はは、飲み比べで自分に勝てる人類はそういないと思うよ


    【何せアルコールが効かず、理屈の上では貯水槽すら飲み干せるのだ】

    【グラスを一気に呷り、売人の側頭部をカウンターに叩きつけて覚醒させ、やってきた衛兵に放り投げつつ】

    【───揺らぎの無い瞳を其方へ向けた】


    勿論、闘技場でもね?

  • 165妹◆V0W4n7M5yw23/11/25(土) 22:49:40

    なんてこともなく振ってみるよ

    dice1d3=3 (3)


    1 和

    2 洋

    3 中



    1 闘技場観戦

    2 闘技場参戦

    3 依頼で経験した怖い話

  • 166神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/25(土) 22:49:47

    >>164

    では、オレがお相手を申し込んでも宜しいでしょうか?


    【爽やかな微笑みを浮かべつつ、揺らぎのない瞳を直視した。その瞳からは先程の怯えも驚きも消えていた】

  • 167妹◆V0W4n7M5yw23/11/25(土) 22:50:03

    明日は中原料理のバイキングにしよ

  • 168報恩の両手剣使い@竜の城23/11/25(土) 22:50:41

    >>161

    重い大剣を振り回すにはパワーが重要だからな

    鍛えて鍛えて鍛えまくるのだ

  • 169裂空剣23/11/25(土) 22:50:48

    お、次か。水中闘技場なんてなかなかお目にかかれるもんじゃねーし楽しみだな


    >>157

    【うわやっっば、という顔】


    >>161

    なはは!うちは色々特殊でさ、師匠ってよか元からある程度仕上がってた連中に後見人として冒険者の道理を教えてるって方が近いのさ。よく知らねぇがあの人忙しいらしいし

    ただたまには剣や魔術も教えてもらってはいるんだけどな、他のパーティメンバーは向いてる師匠を紹介してもらったりしてるらしいし

    【一般的な意味で正しく「師匠」の弟子と言えるのは裂空剣のみである

    まあたまに手解きとかはしているのだが】

  • 170妹◆V0W4n7M5yw23/11/25(土) 22:51:31

    さて、そういえばこの時期になるとする怖い話があるんだけど…聞く?
    ちなみに聞いたくせに勝手に語るんだけどね

  • 171ペンギン鳥人23/11/25(土) 22:51:49

    >>163

    (※基本はダイス式で、基礎性能でかなり不利感があるので場合により途中降参ありでおねがいします)


    それじゃ行った通り水中闘技場モードでお願いするな

    【ギルドのスタッフに頼むとそれまで整えられた地面だった闘技場がプールのように変わった

    深さは水面からだと底が見えない程にはあるようだ】


    そーれ!

    【そして闘技場へ入る階段からジャンプしてどぼんと水に飛び込んだ】

  • 172騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/25(土) 22:52:39

    「さっきの統龍神のやつもうちょい良いのなかったひま……?」
    えぇー……あれでいいだろ?
    「いや?浮かべてたひまよねぇ」

  • 173平行世界から来た冒険者23/11/25(土) 22:53:44

    >>158

    >>159

    >>161

    ああ!ありがとう!

    やはり楽しいね、こういうぶつかり合いは!

    僕の中に強くなりたいっていう気持ちはそこまでないんだけど、やっぱり闘技場で負けたら「次こそは!」って気持ちが湧くものだね!

    >>162

    最後の砲撃、自爆覚悟と言ってもあれは凄かった!

    それに君は「自分」をよく理解して自分を活かすやり方で戦っていた、手札が多いとはいえ勝利の道筋が定まらないことも多い僕とは違う

    そこが非常に勉強になった、ありがとう!

    【手を振って闘技場を出た】

  • 174甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/25(土) 22:54:16

    次は水中の試合カ!珍しいナ…!!!


    >>151

    >>142

    熱い勝負だったゼ!!!両者お疲れ様ダ!!!


    >>149

    こんばんハ!夏のゴーレム…強敵だナ…!!!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 175人工災害23/11/25(土) 22:54:57

    (あの、対戦相手予定の方はいらっしゃいますか?)

  • 176神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/25(土) 22:56:04

    >>168

    えぇ、確かに剣を振り回すのであれば必要な筋力は高さうですね。オレは使った事がありませんが、傍から見るだけでも大変そうですから


    >>169

    向いている人に引き合わせる、パイプ役の様な役割もしていらっしゃるのですね。人脈なども必要になるでしょうし、労力も馬鹿にはならないでしょう。素晴らしい方だ……………


    >>170

    ははっ、謹んで拝聴させて貰うよ。いやまあ許容限界を超えたらオレは泣くのだけれど

  • 177らぴす23/11/25(土) 22:56:06

    >>171

    初めて…じゃないか

    【以前にも見たことあるフィールドだけどやっぱり珍しいもんだよね】

    【水中に沈……まずに水面を歩いている】

    (※先手後手はどうしますか?)

  • 178妹◆V0W4n7M5yw23/11/25(土) 22:56:58

    あれはそう、丁度5年前かなぁ…その頃から私は冒険者やっててね、冬場の依頼を終わらせてちょっと小洒落たホテルにでも泊まろうかなってなったの。

    妙に小綺麗で、他の部屋は高かったんだけどね
    最上階の部屋だけ安かったの…
    普通は逆だよね?最上階は眺めが良いんだからさ高くなるもんだよね、だからまあ曰く付きだって思ったんだけど…

    まあ幽霊出たら殴ればいいかなって、泊まった!
    空いてる部屋好きなの使って良いっていうから私は707にしたのね。

  • 179ソードストライカー最高!23/11/25(土) 22:56:59

    >>175

    (※いますぜよ)

  • 180フランケン博士23/11/25(土) 22:57:12

    【とりあえずもう色々疲れたので帰って寝た】
    【今日は寝てばかりの博士であった……】

  • 181報恩の両手剣使い@竜の城23/11/25(土) 22:57:56

    >>169

    【裂空剣殿も大剣使いなら当然このくらいはやってるよな!という顔】

  • 182裂空剣23/11/25(土) 22:58:59

    >>178

    ほう、ラッキーセブンだな


    >>180

    おつかれー、ゆっくりなー


    >>181

    【え゛っ、いや……その、みたいな顔】

  • 183鋼鉄のジード23/11/25(土) 22:59:05

    >>179

    おう!かましてくれよ!

    みんな聞いてくれ、あそこに居るソードストライカー使いの人、見るからにやりそうだろう?強そうだろう


    彼の使用するのがウチの剣だ!彼の活躍と同時に俺の商品も見てってくれよな!【デカい声で叫ぶように】

  • 184甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/25(土) 23:00:00

    >>178

    なるほド……部屋番号に曰くは無いナ…そしてそしテ…?

    【毛布に包まりつつ聞く緑ローブ】

  • 185ペンギン鳥人23/11/25(土) 23:01:00

    >>177

    (※大部時間が押してるぽいので決める時間節約のためこちらから行きます)

    あいつ潜ってこないな?

    もう少し見せるのは取っておきたかったけど仕方ねーや

    【黒白のステッキを取り出すと、なにやら装飾があちこちについた魔法少女ならぬ魔法ペンギンに変身】


    そらこっちこい!

    【生成した鎖を振り回すとらぴすの足へと投げ巻き付けて水中に引きずり込もうとする】


    dice1d100=51 (51)

  • 186人工災害23/11/25(土) 23:02:02

    >>179

    (本当にすみません、眠気でまともな文章を書ける自信が無いので対戦を後日に変更しても大丈夫でしょうか)

  • 187ペンギン鳥人23/11/25(土) 23:03:30
  • 188騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/25(土) 23:03:50

    たておつー

  • 189ソードストライカー最高!23/11/25(土) 23:04:49

    >>186

    (※了解でーす)



    >>183

    頑張るねー!

    ジードさんの質の安定感は私が保証するよ!

  • 190報恩の両手剣使い@竜の城23/11/25(土) 23:05:39

    >>182

    【むっ…違ったのか……そういえば裂空剣殿はまだ10代だったな、人によってはまだ体が出来上がってない時期…そう考えれば私と同等の重量は厳しいだろうか……でも安心してくれ!裂空剣殿もいつかこのくらい持ち上げられるようになるさ!!という顔】

    【彼のフィジカルは人並外れています】

  • 191神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/25(土) 23:06:20

    ※スレ立てお疲れ様ですわーー!!!


    >>178

    【ドキドキしながら聴いている】

  • 192妹◆V0W4n7M5yw23/11/25(土) 23:06:49

    部屋は妙に涼しくて、あーこういう感じねなんて思ってさ

    いや、どういう感じって…嫌な感じ?
    もう月並みな表現だよね、霊感にビンビン来て寒気するみたいな、悪寒だよ、あんま感じてて気持ち良くなるタイプじゃない涼しさね。

    ただ、おいもう帰ろうぜ、なんて咎めてくれるポジションの人が居るわけでもなくね、疲れてるから魔除けのグッズを扉にペタって貼り付けて寝たの。

    そしたら丑の刻だよ、扉が勢いよく叩かれたり扉を引っ掻くような音が五月蠅くて目が覚めたのね。
    あー来たよなんて思ってたらさ、声までしてくるのよ
    声っていうか呻き声?「コホーーコホーー」みたいな
    丁度さ、デブがイビキの合間にする呼吸みたいなね

    もう五月蠅くてしょうがなかった、結局寝たんだけどさw
    職業病だよね、幽霊いんのにww無害だと客心したら寝れるのwww

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:07:23

    >>181

    普通の人はそれやると骨が砕けるので……

    あなた強いのよ

  • 195らぴす23/11/25(土) 23:07:24

    >>185

    !!

    【足に鎖を掛けられ水中に引きずり込まれる】


    【しかし慌てることなく冷静を保っている…】


    炎!

    【水中で力強く叫ぶと鎖が絡みついた足から紫炎が燃え上がる】


    【鎖を伝って紫色の炎が伝播していき火をつけようとする…】


    【解説!あの炎はいわゆるカースドフレイムっていう呪いの炎なんだ!この炎は水をかけても消えないし消火もとても困難なんだ!】

  • 196両脚義足剣23/11/25(土) 23:07:36

    た〜ておつ〜☆


    【今日は頑張ったぁもう動けなぁいと横になってる】


    >>178

    意味深だね……☆

    【ゴロゴロしながら聴いてる】

  • 197裂空剣23/11/25(土) 23:08:01

    スレ立てお疲れさん


    >>190

    う、ウス……

    【いけ、いけるかな〜?みたいな顔。一応数十kgくらいなら素の身体能力で行けるのですが、100kgを超えるとなると強化魔術に頼らないことには厳しいですね】

  • 198人工災害23/11/25(土) 23:08:08

    >>189

    (ありがとうございます)

    (それでは落ちます)

  • 199騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/25(土) 23:08:14

    >>185

    ※あれ……調整した時に色つけた気がしたけど…気のせいだったか…

    ※そして今ッ更なんですし音声の類カットしてもらって構いませんが変身の時は起動したメモリステッキの下に入れてトリガー押して変身、変身したあとメモリの所叩くとリミットブレイクの音声の後必殺技です……

  • 200重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/25(土) 23:09:01

    >>77

    >>78

    たまーに持ち帰って良い宝箱を溜め込みすぎて自宅の妹ちゃんに怒られるくらいにはハマっちゃいますね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています