ジェリド「カミーユ?なんだ.....」

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:05:53

    ジェリド「良い名前じゃないか」
    これだけでティターンズ崩壊が防げたという事実

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:06:49

    カミーユ「そんな見え透いたお世辞を言うんじゃないよ!」

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:06:49

    どうせ「嫌味かよ!」って逆上して殴りかかって来るぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:07:09

    こんな名前のどこが良いんだ!言ってみろ!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:07:22

    >>1

    何様のつもりだ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:07:34

    皮肉で言ってるんだろ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:07:45

    >>4

    親から貰った名前を侮辱するな!!!

    (殴り返しー)

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:07:50

    ファミーユ?家族なんて良い名前じゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:07:56

    やっぱダメじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:08:05

    何を言ってもジェリドを殴る狂犬カミーユ好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:08:07

    ジェリド「ん?君たちは民間人か?ここは軍専用の場所で民間人は立ち入り禁止なんだ。そこに見学できる場所があるからゆっくりしていくといい」
    これで

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:08:39

    ジェリド「・・・・・・・・・」


    これならいけるだろう

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:08:51

    >>11

    バキィ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:08:56

    ニュータイプ能力で本心を見抜くから何言っても言わなくても無駄だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:09:04

    >>11

    「軍人がそんなに偉いのかよ!!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:09:08

    >>12

    カミーユ「なんだその目はぁっ!」ドガァッ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:09:19

    >>11

    ティターンズ自体が嫌いなのとこの時のカミーユがキレたナイフ過ぎてそうやって声を掛けるだけでも殴られそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:09:47

    >>11

    そうでしたか、そうとは知らず、すみません……

    邪魔しないように見学します

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:09:51

    >>12

    「言いたい事があるなら言えれ(バキィッ」

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:09:54

    >>12

    「なんかしゃべれよ!」ボギャオ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:09:58

    >>12

    何か言えぇっ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:09:59

    スパロボでここら辺再現してたのってαだけ?αここ再現してたっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:10:06

    カミーユ「笑ってるね、その心笑ってるね!」

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:10:52

    ジェリド「お前もカミーユか、俺もカミーユなんだ 宜しくな」

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:10:53

    カミーユ「お前を殴らないと何も始まらないんだよっ!」

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:11:42

    >>24

    カクリコン「何言ってんだジェリド?」

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:11:51

    >>24

    カミーユ「古い少女漫画パクってるんじないよ!」(バキィッ)

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:14:12

    カミーユのママン撃っちゃったことを謝った時も「軍人さんですもんねwww」で逆に煽られる
    母親とアマプラでZ見てたらカミーユの「両親に親をやって欲しかったんですよ!」って所で「ガンダムってこんなに重い話なの?」って言われたっけ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:24:30

    カミーユマジで怖い

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:25:35

    何言ってもうるさいよ!で殴られる

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:26:52

    良い名前じゃないか、両親に感謝するといい。

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:28:06

    どんな発言からでもコンボ繋げてくるじゃん…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:28:43

    >>28

    謝る(煽る)

    まぁあの時みたいに殴って良いって言ってる辺りジェリド的には殴って欲しかった所もあるんだろうけど、カミーユにお前は命令に従っただけだから組織を恨むって返されて完全敗北しちゃうんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:29:17

    何を言ってもダメ
    無言もダメ
    もう会った時点でダメ

    ジェリドとティターンズにとって、カミーユは神様か運命が遣わした死神だから
    ここで殴られなくても、どっかで必ず殴られて歴史は修正されるよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:31:23

    ジェリドが殴られないようにするスレ立てると
    カミーユの逆上大喜利が始まるのはもはや定例なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:43:33

    >>14

    あれ特になんとも思わず「男か」と目の前の事実口に出した程度で

    カミーユが近付いていってもジェリド側は「ん?ひょっとして知り合いかな?」くらいの考えだった小説の方でも

    ジェリドの本心とか関係なく打撃ブチ込んでるから、NT能力とか関係なくカミーユが狂犬なだけなんよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:44:55

    何度世界をやり直してもカミーユが殴りかかってくる…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:46:12

    >>36

    てかあれジェリドはただボソッと小声で呟いた程度なんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:48:20

    >>36

    顎砕かれて、流石に目に残忍な色浮かべるとは言え、まず謝罪要求から入るジェリドが想像以上に紳士なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:03:24

    >>38

    何ならカミーユとの距離も結構離れてたよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:03:56

    >>31

    感謝の一撃っ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:27:01

    >>40

    どう考えても聞こえる距離じゃない

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:29:33

    ニュータイプ的なもので感じ取ったなら内心馬鹿にしてたら何言ってても駄目そう

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:33:04

    逆に俺は男もイケるぜ…?みたいなノリで行けばドン引きさせて乗り切れるんじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:34:42

    ···?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:44:36

    >>45

    !!!!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:52:16

    拳が飛んでくるのはもう諦めろジェリド カウンターを狙え

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:20:09

    >>38

    アニメ版だと背景がニュータイプ空間に変わってるから偶々聞こえたから殴りに行ったわけじゃないよ、むしろその能力故に完全にバカにされてるのが明らかに分かっちゃったからブチギレた


    いやバカにされたのが分かった所で軍人にブチギレるのは大概エキセントリックだけども

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:37:45

    >>27

    NANAか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:41:43

    ジェリド「oh amazing!Beautifulname!」
    カクリコン「女みたいな名前で今まで苦労したんだね!惨めな人生だな!と言っています」

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:42:19

    「親御さんに責任取らせた私悪くなくい?」

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:48:42

    知り合いに同じ名前のやつがいるんだが違ったか

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:44:53

    ジェリド「今日は調子が悪いから休むか」
    ピンポーン

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:22:27

    カミーユギザギザナイフかよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:26:13

    >>51

    お前がまともだったらそもそもエゥーゴ自体が結成されないんよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:28:33

    >>51

    あ、Gジェネアドバンスだとアズラエルの代わりにされてる人だ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:28:51

    ジェリドが撲殺されてMPがそれを放置すればカミーユも暴れなかったのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:29:45

    あにまんカミーユしか知らないんだけどもしやヤベーやつか
    いや流石に主人公だし正義の心に溢れてるよね…

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:31:24

    >>44

    それはそれでコンプ刺激して殴られるし同僚も色々思っちゃうよ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:32:32

    >>53

    カミーユ「…!」(あの家の住人にバカにされた!)

    ピンポーンピンポーンピンポーン

    ガンガンガンガン!

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:38:20

    >>58

    正義感もあるし感受性が高く優しさもある男子ではある

    それはそれとして

    ジェリドを殴った後事情聴取で怒鳴り散らしてきたmpの足元に

    60㎜バルカンを撃ち込んで爆笑し

    「ざまぁないぜ!」

    と言ってのけるのがカミーユ・ビダンと言う男

    なお、ジェリドを殴りつけるのもバルカンをぶっ放すのも第1話の話である

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:38:20

    >>58

    アマプラかネトフリで見れるから見ろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:39:44

    いっつもカミーユとジェリドってやたら抱きついてた記憶

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:52:06

    この時期特に狂犬だから回避方法が見当たらないんだよな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:59:03

    「なんだ男か」も別に馬鹿にしてる訳じゃなくて単に「男なのに女の名前なのは珍しいな」程度の感想ぽいのよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:59:17

    >>63

    この時の印象が強い…

    ただジェリド本人はカミーユに対してこれまでの恨みがあるから一気に仕留めるよりもなぶり殺しに拘ってたな

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:59:26

    >>64

    内心馬鹿にしてたら口に出さなくても多分殴られるからね、ジェリドが頑張ってティターンズメンタルを抑えつけて無視するしかない

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:01:11

    >>63

    ライラが死んだ辺りからカミーユを苦しめて殺したいマンになっちまってるからなぁ

    怨念吐き出しきってカミーユに分からせてからトドメ刺したいのに戦えば戦うほど怨念が積もっていくジレンマ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:02:33

    >>58

    このシーンをマジレスするならジェリドがカミーユを虚仮にしたから悪い

    ただちょっとバカにしただけでそれ察知して殴りに来るからジェリド目線だとそりゃびっくりする

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:05:22

    こんなに敏感に反応したらニュータイプは生きるの大変だろうなって思う
    もし口に出しても居ないのに相手殴ったりしてたら人間関係めたんこになるだろうしニュータイプ同士で相手の事わかったら戦争になるの当たり前だよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:09:58

    カミーユ?

    ……何だお前か

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:28:03

    フォウにも言ってたけどカミーユが名前について難癖付けられるのはジェリドが初めてじゃないからな
    この時点で名前を聞いて反応される事自体が逆鱗と言う厄介な子になってるんだ

    Don't look backだ
    振り向いてはいけないんだ・・・

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:31:23

    >>69

    ハゲてるおっさんを遠目に見かけて小声で「あいつ禿げてるやん…w」って呟いたらおっさんが駆け寄ってきて殴られたようなもんだからな

    たしかに火種作ったのは呟いたほうだし禿を馬鹿にしていい理由はないけどそれはそれとしてメチャクチャ怖いよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:22:31

    カミーユってフランス系の男女共用の名前なんだっけか
    どっちかと言えば男が多い感じの

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:31:16

    でも名前がコンプレックスだと分かってる相手の名前を大きい声で何度も呼んでたファにも原因があると思うんですよ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:31:26

    >>66

    最終の戦いでもやってたな……

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:43:03

    >>71

    お互い因果なもんだな

    前とは違う生き方を選べばいいのに、結局お前はエゥーゴに、俺はティターンズに

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:56:45
  • 79二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:59:52

    >>46

    !!!!?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:02:35

    >>79

    ………………

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:03:37

    カミーユ?ジュニア空手の大会で見たな……本人なのか


  • 82二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:04:26
  • 83二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:05:02

    >>31

    あんな親ー!!

    人の家庭のこともよく知らないで!!

    何様のつもりだ!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:05:28

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:05:45

    >>82

    すり替えておくことを覚えたジェリド

    クワトロは2倍殴られる

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:07:48

    島津冴子ボイスで「優しい名前だね」って言えば助かるはず…

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:08:10

    もしもし、バスク大佐ですか?
    はい…今日は体調が悪く療養したく…
    はい、大切なテストパイロットの日に申し訳ありません…はい…では…

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:10:11

    もうカクリコンと今日の昼食の話でもすればよかったのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:15:27

    >>51

    流石にこれはないわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:24:55

    もう先手必勝でカミーユを抹殺するしかない
    理由はなんかこじつけるとして

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:26:34

    何度も殴られているせいで、俺のそばに近寄るなぁぁぁぁぁ!って言いそうだなそのうち

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:26:55

    >>36

    何を言っても言わなくてもグーパンしてティターンズを滅ぼすカミーユって公式だったのか…(困惑

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:27:45

    >>90

    発見した瞬間射殺しようとしても当然ニュータイプなので回避されるぞ


    サーベル決闘でアムロに負けたシャアを忘れたのか

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:09:45

    >>88

    いや本当にそう

    てか原因を追っていくとデカい声でカミーユの名前を連呼したファこそがティターンズ崩壊の引き金を引いてるんだよね

    カミーユ達が黙って通ってりゃジェリドも別に興味惹かれることはなかったんだから

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:28:11

    カミーユ?
    …ちなみに俺はついさっき足を滑らせて肥溜めに落ちたから殴ったらばっちいぜ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:28:45

    もうジェリドをカミーユの旧友悪友設定にするしか…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:37:46

    >>82

    甘いな!

    GIF(Animated) / 662KB / 1320ms

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:39:45

    カミーユ……良い名前じゃないか……
    もっと早くにそう思えていたなら……

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:44:17

    もういっその事殴られた後拘束せずに穏便に済ませる方法を考えた方がいいんじゃないか

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:50:36

    >>95 これだと顔に蹴り入れてきそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:55:48

    >>92

    いや、特に「何もカミーユに対してマイナスの感想を頭の内に抱いて(蔑む感情とか)」なくても

    「男か」とクチにしただけでアイツは激発するって方が正しい


    実際小説の方では実際ジェリドはなんもカミーユに対してマイナスの意味で含むものがなかったけど

    それでも打撃ブチ込んでる

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:12:20

    もうこうなったらいきなり服を脱いで奇声をあげながら走り回るぐらいしか回避できないんじゃ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:14:26

    >>102

    変な奴だ!!消えろ!!って殴られるだけだぞ

    それか正義感から周りを考えて殴って昏倒させるか

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:14:44

    >>101

    口にしただけでっていうか画像にもある通り「それの意味するところもわかってしまった」って書いてるんだから(アイツあの名前と顔で男かよw)みたいな感情で無意識にでも蔑んだら敏感に反応してくるって感じでしょ


    だから心底無感情に名前とかにも反応せず(あ、あそこにヒト科ヒト属ニンゲンの男がいる)って感情で「男か」って口にしたら多分殴られないよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:14:58

    >>101

    小説の方ではカミーユは美少女クラス男の娘級美貌でファと並んだら、周りから「エス」だと言われるくらいだけど

    エス (文化) - Wikipediaja.wikipedia.org

    中身はリアタイZガンダム当時の80年代昭和男子の自尊心な上に、地の文でも考えなしと言われるレベルだから…


    小説版では普段から女扱いされるのが癇に障ってたのも原因としてある

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:22:38

    >>104

    いや、あれは「女の子かと思ったら男だったなぁ」くらいの意味合いで特に蔑みとかはない


    小説だとカミーユはガチで「少年か少女かわからん端正な外見」で>>105なんで

    フイと遠目でみたら女の子と勘違いしてもおかしくないんよ

    実際>>36でもそういう方向(美しかったので勘違いしたとしてまず話し合いで弁明)から入ってる



    だがそれが逆にカミーユの逆鱗に触れた!

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:24:18

    心繊細すぎだろカミーユ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:38:12

    >>88

    今日、食堂でエマ中尉の髪型の話題で盛り上がった。

     全員一致で亀頭をイメージしていたらしい。

     隅の方で味噌汁を啜っていた

    ジャマイカンも吹き出していた。

    食堂を出ると、エマが顔を真っ赤にして 青筋立ててこちらを睨み付けていた。

    勃起したソレをイメージしてしまい 吹き出しそうなのを必死に堪えていたのだが、

    強烈なプレッシャーを感じた俺は、 すぐさまその場から逃げ出した。

    後ろの方で、カクリコンの  「前髪は抜かないでくれぇ」 という断末魔が聞こえた。    誰もエマの髪型の話をする者は居なくなった。

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:43:03

    >>106

    いやいや「男で悪いかっ」てキレてる男子に苦笑いしながら「美しい少年だから」は弁明どころか煽ってるでしょ…

    それを感じたからカミーユも「舐めるな!」ってなるわけで…カミーユを考え無しの暴れん坊にしたすぎるよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:43:57

    GジェネDSだとターンXに乗ってニュータイプにもなるけどターンX乗せないとバグでオールドに戻っちゃう

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:14:38

    その場に居なくても探しにきて殴ってきそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:26:34

    >>109

    そもそも、ジェリドはカミーユとは初対面でカミーユの事情知らないからね


    「男で悪いか!」ならともかく

    「男か」に対して「男でいけませんか?」なら、そりゃ「美しい少年だったから」と容姿褒めつつ男と認める所から入るよ


    なんで、そこから「舐めるなッ!」とノータイムで拳叩き込んでるカミーユはマジでヤバいし

    同時に考えなしで「官憲の事を舐めていた」ことが後で描写されてる

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:31:18

    社会的コミュニケーションが不全になってるじゃないか…

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:36:04

    殴られたくなければカミーユと言う言葉を耳に入れるな
    振り向いて確認するな
    なにも喋るな

    と言いたいところだが、ここまでやってもあにまんカミーユは殴りかかって来るだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:40:08

    >>112

    まぁ舐めてたのはその通りでしょうよ、普通はバカにされたからってよりによって軍人に殴りかかったりしない…そこのヤバさはある

    自分が突っ込みたいのはジェリドが蔑むつもりが無かったってところね

    「男か」ってわざわざ口に出してる時点で少なからずカミーユに対して思うところがあるし、その後に「美しい少年だから…」ってその「だから」の後に続く言葉なんてジェリドがゲイじゃない限り絞られるわな、少なくとも自分を男として認めろと詰め寄る人間に聞かせる言葉じゃないはず


    もちろんジェリドはそんなん知ったこっちゃないし何よりティターンズだし、そんな配慮するわけないけどその無遠慮にカミーユが怒る理屈はあるぞ

    重ねて言うけどだからって殴るのはヤバいけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:40:28

    >>112

    でもこの「男の娘」が頭に血が上って官憲相手にイキってたのを、ちゃんと「わらかせ」られて

    心のなかで文句言いまくりなのに目の前に立たれて文句言えずにシュンとしてるシチュは正直好みなのが…俺なんだ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:40:44

    >>114

    あにまんカミーユは黙ってたら「なんか言えよ」で殴りかかってくるパンチングマシーンだから…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:44:40

    >>115

    でも美少女だと思って声聞いたら男だったら、蔑みとか関係なく思わず「男か」って声に出ちゃうやん?

    そもそも日常的に学校でもそれで散々からかわれるレベルで「美少女」なカミーユさんサイドにも問題がある

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:47:19

    なんか中性的な美貌って表現で某アニメキャラを褒めたら女っぽいってことだろって怒られたこと思い出した…

    しっかしカミーユを女と間違えた人なんて山程いそうだしその人達皆なぐってたら孤立しそう。女と間違えられるの初めてでないからノータイムでジェリド殴りに行くんだろうし

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:47:58

    「そういえば、007の映画にそんな名前の女がいたな・・・」

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:49:39

    >>118

    まぁそこはカミーユの不運でもあるよね

    いっそ振り切って男の娘やれるぐらいなら気にもしなかったんだろうけど、ただでさえ神経質な性格なのに見た目も名前も気に入らなくて日常的にストレス溜めてた時に最後のほんの一押しをジェリドがやっちまった感はある


    お互い災難なタイミングで最難な相手と当たっちまった

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:50:46

    >>120

    これは映画思い出してるだけだし殴られなさそう

    破裂寸前のカミーユ爆弾が別の人に渡るだけだけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:52:32

    >>119

    もちろん、めちゃくちゃ孤立したしエス呼ばわりされる

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:53:14

    ジェリドがMだったら性癖的に即死だった……

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:09:07

    別にジェリドはカミーユの名前を馬鹿にしてなどいない。
    女の名前が聞こえたので振り返ったら男だったからガッカリしただけなので、ほぼ不可抗力。

    それはそれとして、勝手に期待して失望した感情をカミーユは受信してしまうので、カミーユからすると「男に向かって何だは無いだろ、カミーユが男の名前で悪いかよーッ!」ってなる。

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:05:35

    ジェリド「Mk-2に不具合が出たから今日の試験飛行は中止!?」

    -完-

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:06:54

    美しい少年(意味深)

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:30:49

    カミーユ?

    確かフランクリン大尉の息子さんがそんな名前だったか…

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:29:05

    >>22

    再現ではないけどZは殴りかかったりバルカンばら撒いた過去があるの暴露されたはず

    かなめ「(ドン引き)」

    カミーユ「シンには内緒な^^」

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:38:46

    >>81

    なんですかその目は!どうせ軍人には勝てないと見下してるんだろ!

    歯ぁ食いしばれ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:48:34

    >>129

    それはバルカンバラまいた話ではなく

    「俺は男だよっ!」(バキィッ!)が原因で戦争に巻き込まれたって話を

    ファから咎められるってやり取りを第三次Zでやってたヤツだな

    ちなみにボイス付きだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:29:33

    >>128

    そうだよ!療法愛人作ってる汚ならしい両親の息子だよ!(バキィ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:31:55

    この時のというかこの時もというか、カミーユまともじゃないなという結論にしかならねぇ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:34:34

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:54:57

    あれ愛人の方が息子を母親より可愛がってたってZだっけダンバインだっけ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:09:24

    >>135

    ダンバインは母親がクソだってこと以外詳しく知らんけど

    カミーユは親父の愛人と面識がなかったみたいだし

    その二択だったらダンバインじゃね?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:11:52

    >>135

    ダンバイン

    母親は息子の好物知らないけど父親の愛人は知ってるし

    息子は愛人の方を姉みたいに思ってる

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:14:33

    何も言わず何も考えず通り過ぎるのが最適解
    これ以外だと何かしら理由付けて殴られる

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:29:56

    >>138

    残念だが、あにまんカミーユはそれですら雰囲気が気に食わないと言って殴りかかって来るんだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:14:14

    >>138

    善良な市民に挨拶もなしに通り過ぎるとかそれでも大人の軍人か!!(バキッ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:34:59

    >>140

    いきなり因縁難癖つけて殴りかかる奴のどこが善良だ他の善良な市民が誤解されるだろ江戸時代より昔の感性してんのか

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:37:53

    >>107

    両親から愛されてないって確信に近い直感があるせいでアイデンティティーをろくに確立できてないからね

    その上で何となく本質が見えるとか言う人間社会で過剰には要らない能力まで過剰に持ってしまってるから正直現代でもアルミホイラーとして生きるか仏門で悟り開くとかでないと生きられなさそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:39:33

    >>133

    前半も後半もこいつヤバいって意見は変わらないけどその中身は全然違うってのを味わえるのほんと好き

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:54:13

    ジェリドが殴られない為に延々ループを繰り返すSSかマンガがあった気がするんだけど
    検索しても全然出ててこねえ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:39:49

    ジェリド「なあカクリコン、やっぱどう見てもエマの髪型はあれにしか見えないよな」

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:52:15

    良いかねジェリド君

    戦いの基本は格闘だ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:01:29

    >>82

    爆笑したわw

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:06:02

    >>146

    迂闊な攻撃にはカウンターを入れ込むのだ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:29:57

    カミーユではなくガンダムMkⅡをどうにかしよう

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:18:57
  • 151二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:00:47

    話しかける→どう転んでも修正
    話しかけない→どう転んでも修正
    独り言を言う→どう転んでも修正
    銃撃→回避からの修正
    近接戦→士官学校ぶっちぎり1位だったシャアですらサーベルでアムロに負けたので、素手ジェリド程度だと即刻修正される

    どないせえっちゅうねん

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:32:45

    カミーユに会う前に車の前に飛び出して骨折するとかして入院orインフルエンザとかで病欠
    さすがに病院や宿舎にまでは来ないだろうし

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:40:25

    >>152

    あにまんカミーユは>>60みたいなことを平然としてくるんだ

    安心はできないぞ?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:44:30

    「ビダン?いい名字じゃないか……」

    こっちで良かったのでは?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:53:12

    もう先手とってブライトの所に連れて行ってやろうかくらいしか回避方法無いじゃん…
    さすがに会えるって喜びのほうが激発より勝るだろ多分

    って思ったけどこのころ丁度ブライトさんがバスクに暴力されてる時間帯だからうっかり見ちゃったらバスクをパンチするわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:59:59

    >>150

    それそれ!!なつかしーーー!!!ありがとう!

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:28:07

    >>154

    なんでファミリーネームを知ってるんだ!ストーカーか!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています