- 1二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:08:21
- 2二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:09:54
いまだ謎が多いステ…
- 3二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:10:12
いるけどたくさんはいらない
- 4二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:10:42
昨年三月くらいの段階でほぼ謎は無かったぞ
- 5二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:10:55
無いよりは有る方がいいのはわかる
けどそれしかわからない
具体的に何に使ってるのかちんぷんかんぷん… - 6二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:10:57
何故か根性不要って情報だけ先行してスタだけ積んで根性壊滅してるとお前…ってなる
- 7二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:10:58
いるけど、バランス見直して欲しい
- 8二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:11:08
いらなくはないんだよ
ただ優先順位が一番低いだけで - 9二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:11:22
- 10二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:11:41
補正はいらない
- 11二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:12:00
根性以外のステータス1200まで盛った後なら超重要
- 12二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:12:18
- 13二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:12:19
こんなものがあるから根性☆1なんて悲しすぎる因子が生まれるんだ
- 14二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:12:34
一定以上盛る意味がない
盛るんならスタミナでいい - 15二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:12:50
始めたばかりでよーわからんのだが、根性高いとスタミナ関係のデバフに強くなるってことなのかい?
- 16二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:13:13
何か目に見えるほど効果が実感できないんだよな
低い場合と高い場合でどう挙動が変わるのかって - 17二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:13:27
逆に一定値は必要なんだよ
超長距離なのに根性300とかこいつ正気か!?ってなる - 18二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:13:56
根性は必要だぞ
今でも5番目に重要なステータスなんだから無礼てるとダメ - 19二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:15:22
根性はウマ娘のステでは5本の指に入るほど重要なんやぞ
- 20二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:17:21
400以上は要らんけど300だと物足りない絶妙なステータス
- 21二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:22:04
少なくとも20補正が無駄オブ無駄なのは間違いない
代理に死体蹴りされた - 22二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:26:25
ココンやグラッセみたいなのサイゲが強いNPCとして設定したキャラでさえ根性が400ちょい上止まりでスピパワに振られまくってるんだからな
根性はある一定に達したら後は意味ないですよって自白してるようなもんだわ - 23二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:26:55
唯一デジたんが見捨てたステータス
- 24二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 04:55:33
さっさとデバフ耐性を追加しろ
- 25二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 05:04:37
スパートでのスタミナ消費を減らすと言うのなら、いっそ根性とスタミナの割合でラストスパートの距離が変わるとかあれば良かったのに、現状必要量スタミナあればみんな一斉にスパート始めちゃうし
あとはまあ単純に根性上げると全てのステータスがちょっと底上げされるとか - 26二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 05:06:29
根性高いと競り合い条件が緩くなるとか有れば勝手に根性も盛られてくオペが強くなったりする?
- 27二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 05:21:55
ここぞで根性に爆発が点灯した時のなんとも言えない気持ち
- 28二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 05:23:53
仕方ないけど根性カードにヘイト溜まるの嫌や
推しが根性カードだったり強いスキル持ってても根性でバランス取られたら... - 29二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 05:29:28
スタートの良さに関わるとかスパート時に必要とか道中の競り合いでスタミナが減るのを抑えるとか様々な学説がある
スタミナ低くても意外と勝てるのは根性が仕事してるのかもしれない
真偽は不明 - 30二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 06:06:28
根性の役割は400以下の補助スタミナとスタートダッシュ、スパートの競り合いだっけ?
- 31二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 06:09:04
スポ根だぞ
いるに決まってる - 32二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 06:34:41
ドリフでいう高木ブーみたいなもんや
- 33二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 06:41:30
根性補正とか根性サポカいる?って言ってる人はまあねってなる
根性いる?とか根性ゴミステwとか言ってる人見ると長距離で根性300とかやってそうで勝手に不安になる - 34二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:01:34
適性Sとか連続イベ未完走とかの仕様を考えると因子の外れ枠としての意味もあるんじゃないかと邪推してしまう
- 35二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:04:38
- 36二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:22:44
根性の仕様はサイゲから公開して欲しいな
- 37二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:28:16
要は一定数値はないと影響が大きいがカンストに対して効果の頭打ちが低すぎるステータスってことだろ?
ゲームでよくあるステ傾向ではあるけど他なら特化型にもネタ気味でも相応の強みがあったりするのを考えると不憫やな - 38二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:38:02
他ステータスを補助するなら特化しても強くならない事に説得力がある
- 39二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:43:36
代理使ってると自然と根性上がるから気にならないけど今のチャンミ育成だとちょっとは意識してないと全然上がらないのよね
流石に根性無礼すぎるとデバフでトコトコしかねないし - 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:45:41
スタミナ消費とラストスパートが完全にレースの仕様でほぼ戦術定まっちゃってるのがなぁ
根性高いとそこがランダムにもっと上振れするよ、とかなら意味ができるけど、ランダム要素があがる事を嫌がる人は多いしのぅ - 41二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:54:09
最終的にスピードパワー賢さカンストが前提の世界になったら
根性をどれだけ盛れるかの戦いになるのかもしれない - 42二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:56:50
意外と根性がないとシナリオで負けまくるイメージ。
- 43二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:58:08
根性自体が死にステなのはまぁどうでもいいんだけどデジたんの補正やココングラッセのステを見るに運営もわかってやってるんなら根性20組はなんとか救ってあげてくれませんかね
まぁつまりダスカの別衣装早くくれ - 44二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:58:51
1200,1200,1200,1200,1200にすればいいんだろ?
- 45二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:31:26
- 46二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:34:04
たづなのレス
- 47二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:57:43
解析でもわからないってホンマ謎だな
スキルしか把握できないのかね - 48二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:07:03
あんまり低かったら底の抜けたバケツみたいにスタミナが減っていくから足切りステータスって感じだ
- 49二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:11:05
- 50二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:40:29
むしろ最初から上げなくとも基本的には必要ないよ、ただ最低限あるいは極まってきたらここで差がつくよ、ってデザインされてると思うけど
そういう意味じゃレースステータスとして今の調整は丁度いいんだが、問題は成長補正で明確に外れ扱いされるのがうーん - 51二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:55:38
スパート時のスタミナ消費をカットするのが1番大きな役割だからHPと防御の関係なんだ
ただカット率が一次関数じゃなくて低い時ほど上がり幅が大きい逆二次関数的な感じなんだわ
スタミナはそのまま一次関数だから数値が低い時は明確に根性上げる方がスパート時の効率がいい
だけど400〜500くらいでスタミナと根性の効率がトントンになるから伸びが悪い根性やめてスタミナ盛ろうねってなる - 52二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:36:31
- 53二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:16:50
- 54二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:30:25
他の競馬ゲーみたく競り合いに根性で強めに補正かけとけばこんなことには…
- 55二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:41:28
有馬記念みたいに根性補正があるレースが多ければ重要性は少しは上がるけどその補正も正直誤差みたいなもんだからな
- 56二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:46:28
スキルによるスタミナ減少が減るデバフ耐性みたいな効果つけようぜ
- 57二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:47:46
先にスタミナ盛られるんじゃないのかな
- 58二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:05:56
その辺の調整するなら一周年とかでやるかもしれないけどまぁ…ないだろうな…
- 59二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:15:22
馬場田んぼにすなりでスタミナ1200カンストでも全然足りないとかならんかぎり盛られることはないだろう
- 60二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:19:20
根性高かったら競り合いに強くなるとかにすればよかったのに……
しない?
そっか………… - 61二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:21:47
スタミナがいらない短距離チャンミでも結局盛る必要がないからほんとに死にステータスなんだよね
- 62二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:32:33
ダスカの根性補正って秋天最後の差し返しの印象だけでつけられてんだろ
- 63二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:12:27
この先京都芝6400mみたいなレースが実装されれば根性も必要になるだろう
- 64二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:39:31
解析ですべて判明しているのに未だにスタートダッシュや最後の直線勝負に関わるとか言い出すバカが続出するぐらいあまりにもゴミなステータス
- 65二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:43:08
- 66二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:53:21
このレスは削除されています
- 67二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:00:18
アオハルスキルが同ランクで選択できるとかになれば根性育成試したくはあるんだが
根性育成してもたいていアオハル速になってしまう - 68二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:55:30
根性いじると今までサイゲが設定した全NPCウマ娘も調整しなきゃならんからしたくないんだろう
補正が超重要になりすぎてそのまま数値設定持ち越すと育成目標突破不可能とかになる可能性もないわけじゃないだろうし
何にせよNPCの根性400ちょい上止めしてたりデジタルの変態補正で根性だけきっちり0にしてたりだとか
根性の重要性が低いって思ってるならきちんとなんとかしてもらいたいな - 69二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:58:07
根性20のキャラはこいつは見た目だけで売れるなと運営が判断してて、そうじゃないキャラは20にしたら酷い事になるとか、こいつを売り出す気はないとかがゲスパー出来てしまうから早急になんらかの改善をして欲しい