ブラック★ロックシューターとかいう 4

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:36:01
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:38:19

    即落ち回避

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:38:48

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:38:58

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:39:08

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:39:18

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:39:26

    hosyu

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:39:30

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:40:07

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:40:19

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:39:13

    戦前の大正モダン〜昭和レトロ風な世界で活躍するBRSの物語が見てみたいと言う妄想
     旧軍が秘密裏に開発していた鉄人兵器(計画名称:テ号計画)が脱走したとか言う体の何か。
     怪力光線弾を用いる「試製く号噴進砲」(所謂ロックキャノン)を携えている。
     デザインは、パーカーではなく憲兵マント(黒地で、前面に銀ボタン三個、両襟に銀色星章)と軍帽(黒地に銀色星章と白か銀の縁取)とを着ている感じ。靴は黒色で、半長靴か、長靴か、巻脚絆+編上靴のどれか。

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 07:57:49

    ハイカラなブラック★ロックシューターは似ているミクさんのハイカラ衣装から連想しやすいかもね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:15:45

    >>11

    千本桜のミクさんとBRSを融合させたような見た目になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:51:02

    ミクさんが黒髪になかなかならない理由の一つでもあるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:06:47

    実際クリプトンやhuke氏も混同しないように言ってるけど未だに勘違いされるもんなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:35:43

    でもミクさんとブラック★ロックシューターさん並んだらとても映えそうよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:20:26

    ヒルカちゃんのガチャを引いたんですよ

    何の成果も…得られませんでした!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:34:40

    >>17

    元気出して……

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:54:43

    ヒルカとエリシュカのイチャイチャとか見てぇなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:02:59

    同じグッスマから配信してる東方projectのゲームはかなり好調みたいだしフラグメントと身内コラボとかしないかな~コラボ輸出で弾幕遊びするエリシュカとか見てみたいな~

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:20:32

    >>11

    書いても…ええんやで!

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:35:31

    ブラック★ロックシューターのコラボ輸出はそこそこ見るけどフラグメントはしたことないはずだからどっかで拾ってくれねーかな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:46:05

    はい…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:49:53

    フラグメントの方は正直メインストーリー最後まで出せた時点で予想外のあがりみたいなもんだし、もしこのまま終わるとしてもそこまで悔いはないかな
    もちろん続いてくれるならそれに越したことはないけど、取り敢えず今はストレングスが来そうだから貯金するぜ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:53:03

    今時のソシャゲでメインストーリー完走まで行けたんだから大往生だべ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:56:26

    ただどのソシャゲにも言えることだけど、どちらかというと話が面白かったからこそサ終したら読めなくなるって事の方がすごくもったいないと思うんだよね
    未来のオタク世代にとっては今のソシャゲ時代に出たキャラや世界観の掘り下げ情報を見れなくなってそこだけぽっかり穴が空いてるみたいになっちゃうのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:02:43

    >>23

    ノイタミナ版リスペクトのデッドマスターじゃん!

    これゴールドソーやストレングス、インセインも来る新展開あるのでは?!

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:03:10

    気持ち切り替えていかないとな!


    わりぃ やっぱつれぇわ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:03:45

    >>27

    ねぇんだよ…CVが…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:10:18

    まあ辛くなる気持ちはわかるけどどうしようもないことを嘆き続けてもどうにもならないし切り替えて行こうや
    少なくともファンたちがここまで支えてきたおかげでストーリーが途中で打ち切られることなくフラグメント世界のデッドマスターのデザインを拝めるのは事実なんだからむしろ誇らしいことだろうさ
    フラグメントのストレングスはどんなデザインなんだろうなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:23:33

    >>29

    コスト削減かもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:26:14

    ほら、ノイタミナ版はストレングスとBRS意外はしゃべんないし・・・

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:38:08

    一章一章が短いとはいえメイン合計10章+同じくらいのイベスト+コラボストーリー3本を出せたならまあソシャゲとしちゃ大往生かと
    ちゅーか半分グッスマの趣味みたいなもんだし

    そんで新規イベストか
    やっぱメインは終わってもそこら辺は続けるのね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:06:22

    終章後の世界の話もっとやってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:02:06

    コスト削減で続いてくれたらそれだけでいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:24:11

    エリシュカのASMRとか売ってほしいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:37:23

    エリシュカの喘ぎ声は聞いてみたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:18:16

    ブラック★ロックシューターの新規コンテンツがでるとすると今度はどんなジャンルになるかね?
    あと他のソシャゲとかでブラック★ロックシューターかコラボキャラとして使えるゲームとかあったら移住先として真剣に考えるから教えて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:01:05

    >>38

    キャラクリはガチなPSO2NGSとかなら膨大なゲーム内通貨使えば再現できそうではあるが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:24:26

    男の娘BRSとか出ねーかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:31:02

    >>39

    たまに自キャラをBRS2035風味にして遊んでるんだが、それっぽい武器が無いんだ…ロックキャノン武器迷彩欲しい…できればガンスラ対応で…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:17:53

    >>40

    あの小さいパンツ?ズボン?におチンチンを隠せるか

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:28:29

    BRSにチンチンついてても小さそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:39:38

    既に大きな砲をお持ちだからね

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:09:43

    あのでかい大砲をぶんぶん振り回して見た目の華奢さからは想像できないほどパワフルに動くBRSが大好きなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:26:29

    フラグメント、序盤から時空を穿つとか現実改変とかインフレしてたけどそこからは特にインフレせずに終わったな
    もっと色んな能力使うBRSも見てみたかったような気もする

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:15:14

    >>46

    まああんまりインフレさせても指揮官やストライカーが活躍する機会ないから……

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:23:43

    BRSの炎って熱くないんだろうか

    引火したりしないんだろうか…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:38:14

    >>48

    そのBRSごとに違うだろうからマジで分からん

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:19:10

    少なくともフラグメントのBRS達の炎は実体のない熱くも触れもしないものらしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:18:10

    つまり一緒に寝て朝起きておはようからの引火直行の心配は無いわけだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:49:35

    エリシュカやレリクスやマチルダはガシガシ前線で戦えるから戦闘描写もそこそこあったけどアイシャはフィジカル強者じゃないせいであまり出番貰えなかった感ある
    もっとみんなのピンチを現実改変で救うような活躍見たかったぜ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:54:20

    現実改変は強すぎるからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:08:58

    なんならオプションに不老不死もある

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:29:52

    なんかどこか自己犠牲的な側面あるよねアイシャ
    86コラボでも不老不死とはいえ一回自害したし

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:58:06

    人間と似たような見た目はしていても肉体の構造は人間じゃない、みたいな存在が多いよねBRS

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:51:36

    エリシュカとヒルカのレズえっち本とか欲しいぜ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:57:27

    誰か描いてくれ…(他力本願)

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:04:26

    BRSが物語の中心ゆえに取り沙汰されなかったけど、指揮官の世界の兵器の発展とかも見たかった
    斥力場装甲なんてもの作れるあたりイノセント・クラウドのことを気にせず巨大兵器の開発に着手してればアーマードコアみたいなのも作れたりしたんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:46:22

    BRSのえっち絵に飢えている

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:19:04

    エンプレス以外のBRSともコラボ……っていうかBRSマルチバース的なコラボイベとかないかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:50:39

    >>61

    ゲームでやってほしいけど難しそうなら小説とかでもいいからやってほしいね

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:24:14

    ビジュアル面ではえっち+スタイリッシュで完成されてるからハマる人はハマるが、いかんせん最近は知名度がな……

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:45:58

    多分外国のほうが知名度高い

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:51:59

    フラグメントが海外でサービス開始されてめちゃくちゃダウンロードされたら日の目を見れるだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:03:23

    >>65

    ストーリーは海外受けしそうだけどどうかな

    ソシャゲはレッドオーシャンだからなあ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:22:50

    エリシュカちゃんソシャゲキャラなのもあってかなり服の種類が多いBRSだよね
    一番着込んでるかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:54:13

    >>67

    衣装違いなら基本と薔薇と救世と水着とデフォルメと海賊が実装されてるねどれもかわいいからみんなプレイしてくれ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:44:21

    普段から水着みたいな服装のせいで水着エリシュカもなんか普通におしゃれしてるだけに見える

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:13:47

    イベスト復刻はどういう基準で決まってるんだろ
    人気投票とかした覚えないし単にスタッフの好みでかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:24:15

    バブルネスト復刻か
    そういえばあの世界ナノマシンがやたら便利だったな

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:31:24

    一瞬で大型建造物がぐにゃぐにゃ変形するしナノマシン便利過ぎだろって思ったな
    あとあの世界のジンレイは可愛い

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:14:17

    ありゃイノクラが最も全うに機能してたと言える世界ではあるしな
    復刻とはいえヒルカちゃんが見たらなに…この、なに?…と良い反応してくれる気がする

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:45:46

    長年「お客様」が来なかったせいで若干暴走ぎみだったけど「お客様をおもてなししたい」って気持ちは本当だったからなあ
    いつかまた来るって行ったら帰してくれたしあのイノセントクラウドだったら指揮官の世界の人類とも仲良く付き合えそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:41:11

    逆に元の世界のイノセントクラウドへの恨みから八つ当たりぎみにあの世界のイノセントクラウドを虐めるやつが出そう
    「お客様」を出迎えたジンレイに向かって「この人殺しが!」ってなんの関係もない恨み節を投げかけたり

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:16:55

    あのジンレイが人間の石とか投げられたりして「きゃっ……」とか言いながら怯む姿見せたら興奮する層が居そう

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:08:51

    ところでなんかDAWNFALLの香水が出たらしいっすよ

    x.com
  • 78二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:22:57

    >>77

    エンプレスの香水とか付けてみてえなあ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:38:33

    ウォーターパーク編やってるけど、これから先水着ジンレイとか実装されたりするだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:16:33

    デッドマスターとチャリオット手に入れたけど、プロフィール見るに設定まだまだありそうだからそこら辺の開示も込めて小説版とかイベストとかもっとやってほしいな

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:17:42

    メディアミックスでなんかやってほしいよなあ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:15:40

    イスルとかの掘り下げも欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:03:25

    >>81

    ノイタミナ版のスタッフでまたつくって欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:59:15

    もうちょいなんか人気出る起爆剤みたいな作品があればな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:04:18

    あんまり詳しいわけじゃないけどブラック★ロックシューターはそれぞれの作品ごとに設定が全く共通してないっぽいのよなあ
    いろいろとオリジナルな妄想がはかどるぜ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:27:17

    まず大元のhuke氏のイラストからして岩を発射する大砲を持ってることぐらいしかわからないぐらい設定がないから自由に設定し放題だぜ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:56:10

    BeastとかInsaneとかバリエーションも豊富だぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:49:19

    二次創作もっと増えろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:13:28

    分岐時空線の通路空いたままなの地味に怖いな
    イスルとかあれ氷原になった地上に居る奴等しか個体居ないってわけでもないだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:29:14

    そういえばBRSは全員指揮官が確保してるんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 06:50:18

    BRSのハーレムか…

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:05:13

    アイシャみたいな攻撃以外での干渉もできるBRSは貴重そう
    エリシュカもレリクスもマチルダもヒルカもみんなエネルギー攻撃系だし

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:41:37

    BRSを多数抱え込んでる指揮官は国際的に指名手配されてそうだな

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:54:20

    まあ指名手配されてたとしても世界救った功績がでかすぎるしBRS含めジンレイやリオも協力してくれるしで戦力過多だから基本負けなそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:47:53

    なんやかんや敵対こそしつつも利害関係から共闘したりもした仲とはいえ、ジンレイやリオと和解(なお他の勢力と和解できたとは言ってない)ENDになったのは王道というかなんというか

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:09:31

    分子プリンターが色々無法な性能だけどあれぐらい便利じゃないとあの世界生きていけないんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:59:14

    頑張れば宇宙戦艦作れそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:00:11

    さらっとヤシの実作ってるしハンバーガーとかソーダとかも全部ナノマシン製だったりするんかねバブルネストは

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:45:04

    全体的に技術力の高い世界だよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:25:54

    またマトスケベのスケベな顔が見たいっスね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:24:18

    >>100

    俯瞰気味の視点でも谷間が見えないペタンコ好き

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:29:26

    ノイタミナ版はとてもえっちでねぇ…いいよね…

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:35:54

    エリシュカちゃんやっぱり胸でかいな…(n回目)

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:23:42

    横向いた時の胸の膨らみが明らかに他のBRSと比べてね…でかいね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:53:59

    エリシュカも大きさ気にして育乳に興味示したりする時が来るのだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:46:13

    アイシャに頼んで爆乳になろうとするエリシュカとか……

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:43:28

    漫画版THEGAMEのカバー下で総督とステラが喧嘩してる時に相手に貧乳だったかペタンコだったか言ってたし、漫画版の二人は胸の事気にしてたりして

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:37:52

    BRSは太ももとへそがいいよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:35:35

    ケツもいいぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:35:55

    アイシャは厚着してるせいであんまり体つき分からんのよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:36:07

    アイシャって結局何人なんだ
    アラビア語喋ってるって初遭遇の時スミナが言ってたからアラビア人なのか

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:03:05

    元ネタのクトゥルフのアルハザードがアラビア人だしそうじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:41:44

    そういえばアイシャとはどうやって喋ってるんだ
    あのドラゴンとかモンスターの居る世界に来た時の話を見返したらあそこのやつらは全員英語で喋ってるらしいし指揮官はそれを理解してるっぽいのでみんなマルチリンガルなのか

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:38:28

    指揮官のあの世界はイノセントクラウドとの戦争で国境とかも無くなったらしいし多言語使いは当たり前なんだろう

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 05:48:58

    エリシュカちゃんはBRSという存在に許されるギリギリのおっぱいの大きさをしておる

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:12:36

    正直もっと盛っても良かった気はするが、これ以上大きくしたら戦ってる時の絵面がバカみたいになりそうだからこれぐらいの塩梅が良かったのかもね

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:22:36

    横から見た時の乳の盛り上がり方はなかなか……

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:11:53

    昨今の巨乳インフレで感覚麻痺しつつあるけど、カテゴリ的にはちっぱいではあっても結構大きめのおっぱいしてると思うのですよ

    良いよね…

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:21:49

    納得行く形でメインは完結したがやっぱりもっと話を読みたいぜ
    ちょうどシナリオ書いてる人は小説家らしいのでなんかこう続編小説とか売ってくれないかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:29:09

    デザインとか最高にかっこいいのに
    ノイタミナでやってた酷いアニメのせいで一瞬供給なくなりかけたけど
    また最近復活気味でうれしい

    友達に嫌われた!キエエエ! → バトル → 友達が別の子と遊んでる!?キエエエ! → バトル
    この茶番に使われる最高に良いデザインのキャラかわいそうだった

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:29:40

    >>118

    むしろ標準的なおっぱいと言えるくらいにはあるな

    良いよね…

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:11:13

    BRSって成長しなさそうだけど指揮官とヤったりできるのかな
    指揮官も指揮官でサイボーグみたいなもんだから生殖器が無さそうだけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:42:46

    声すら人工声帯?かなんかでどうにかしてる的な話あったような気がしたけど磁力の強い所ではポンコツになったりするのかしら

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:17:44

    もっとメディア展開されてるの見たいが令和の今だと話題性は他のにかっさらわれそうでな……

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:48:55

    >>122

    生殖器が無いならプリンターで造って貰えば…!

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:02:01

    改めて分子プリンターなんでもできるな……

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:30:46

    未来の機械で叶えてくれる時代だからな

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:16:33

    妹ちゃんとエリシュカちゃんの見た目が同じという事はつまり、妹ちゃんもえっちな身体をしているという事か

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:48:03

    顔以外に体つきもそっくりだと言う証言は出てこなかった気はするけど、時空干渉兵器暴走時に周りに居た人から情報を受け取ってそれをベースに人間の形に整形されたのなら指揮官の記憶ベースのエリシュカも元の妹と同じ体つきでないとおかしくもある
    暫定とはいえ元の妹の身体データを入力されてもいるわけだし、体つきもそっくりと考えるべきだろうね

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:31:55

    >>120

    何でや!ノイタミナ版面白いやろがい!

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:58:16

    もし元々の妹(エリシュカ)が復活してエリシュカと会ったらどうなるだろう
    妹か姉ができたといって喜びそうではある

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:27:59

    というか終章のエリシュカは成長したのもあるんだろうけど初期の自我の有無すら怪しかった頃と比べてかなり喋るようになったし自分の意見とかも出すようになったよね
    俺は嬉しいよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:06:42

    性知識も増えたんかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:09:08

    自慰ぐらいは知ってそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:09:57

    おしらせ

    x.com
  • 136二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:26:03

    いっぱい悲しいなあ!!!
    でも楽しい時間を貰えたから感謝してるよ
    願わくばエリシュカたちと指揮官を他の作品でまた見れるようになるといいね

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:27:42

    良くないけどTHE GAMEとかと比べると
    ちゃんと終われるならよかったと思ってしまう

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:30:07

    あまり跳ねなかったとは言え今時のソシャゲでちゃんとストーリー終わらせただけでも往生したと言えるからねぇ
    悲しいけどしゃあない、BRS自体ははこれからも続くだろうしいつかまた指揮官とエリシュカに会えるといいな

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:38:04

    ところでサ終前のやけくそピックアップとかやらないのん?
    最後に深淵の薔薇シリーズの覚醒ビジュアルを揃えたかったんじゃが

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:37:25

    マジかぁ…マジかぁ…
    最近始めたばっかだからショックだ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:11:10

    事前登録して毎日ログインしてた指揮官なんだが正直喪失感がパない……
    ストーリーが完結した以上覚悟はあったが第二部とか来てほしかった。

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:15:44

    ストーリーやアーカイブは見れるらしいからまだ良かった気はする

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:06:32

    このスレまとめた記事見て始めたら2ヶ月でサ終してしまった。とりあえずエリシュカが可愛かったことだけは記憶に残しておこう。

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:46:51

    ぶっちゃけ配信前~配信後初期ぐらいの時期しかほとんど広告も出してなかったしBRS作品の流れを滞らせない+グッスマの趣味で始めたようなもんだからしゃーない
    むしろろくに広告打ってなかった中よく一年も保ったよ

    売上のせいというよりはメインの話も完結してこれ以上コンスタントに続きが出せなそうだからって感じだから円満にサ終ってことでいいんじゃないかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:26:30

    まあストーリーは一通り見れたし後から見返すこともできそうで良かった

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:27:29

    配信初期がだいぶお排泄物な出来でスタートダッシュ失敗したのが痛かった

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:36:12

    スキップ機能無くてループだからテンポ悪いしオートのAIが結構アホなこと以外は不満は無かった

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:17:08

    まあストーリー見れるならええか
    コラボやイベストも全部見れるらしいし助かる

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:43:34

    BRSの中でも抜群のスタイルなエリシュカちゃんを生み出してくれた功績を私は忘れない

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:23:24

    ストーリーもしっかり完結したんだから円満な終わり方だよね
    これからのブラック★ロックシューターの未来に期待しようぜ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:20:42

    サンタさんクリスマスプレゼントにBRSの新作くれ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 05:11:39

    日頃の感謝にとプレゼント用意して置きに来たセクシーサンタコスエリシュカちゃんが無防備に寝てる指揮官のベッドについつい潜り込んでしまってそのまま眠って朝まで添い寝が指揮官へのプレゼントになっちゃう話した?(難聴)

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:48:51

    そういえばエリシュカってケーキ作ろうとしてたからお菓子作りは誰かから既に学んでるのか
    クッキーとか作ってたら可愛いね

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:04:46

    もう何度も言ってるけどフラグメントの続編とかエンディング後のあれこれを小説かなんかでもいいから見たい
    まあ可能性低そうなんで自分で妄想するか……

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:58:25

    >>154

    出力してもええんやで?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:36:08

    >>155

    幸い設定は濃いのでAIのべりすとさんにでもぶちこんで出力してみるかね

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 06:40:57

    (エリシュカちゃんの薄い本出ないかな…)

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:45:12

    (胸は盛られそう)

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:33:18

    (胸より尻を盛れ)

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:10:08

    >>158

    >>159

    (ブラック★ロックシューターの設定は媒体によってまちまちだから好きに盛るなり削るなりするのだ)

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:31:33

    バトル方面でも盛り盛りしようぜ
    マチルダやヒルカとやり合ったみたいなガチバトルをもっと増やそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:13:49

    可能性は無限大なんだなあ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:10:59

    盛っただけのBRSになるのか、ちゃんとエリシュカちゃんになるのか…それが問題だ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:18:13

    このままどんどんBRSキャラ増えてマルチバース的な作品も作られるようになってほしいね

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:33:33

    >>164

    いろんなBRS設定がありえるぜ

    といふかこのスレにいる面々は一つくらい自分の脳内にしかいないブラック★ロックシューターの設定があるんじゃないの?(偏見)

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:04:41

    正直サ終は残念だが寿命が短いことがなんとなく察せてしまうゲームデザインではあったなあ……と
    ストーリーやキャラは良かったがAutoのAIがどうにもあれだしスキップ機能も無いのはちょっとね
    ただコラボも含めて一通りストーリーは楽しめたしゲームじゃなくてビジュアルノベルとかで続編出してくれたら自分は買うよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:45:01

    >>165

    はい…ハーメルンにあるMCU世界観のブラック★ロックシューターに脳を焼き焦がされてフラグメント始めました…面白いよ?ストーリーも一区切りしてるし

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:26:36

    >>167

    良い情報ありがとう 探してくるぜ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:05:08

    フラグメントの漫画もう少し続いてくれ…エリシュカちゃん可愛いんじゃあ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:36:56

    つくづくソシャゲという形で出したのは良くなかったんじゃないかと思うよ
    いや面白かったけどさ
    あのストーリーだったらもうちょいボリューム増やして一本の小説や漫画として出した方が……

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:30:09

    刀使う場面が存外多かったのは良かった

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:29:06

    >>163

    pixivにエリシュカちゃんとしてのイラストがあるからちゃんと分けられてるぞ!


    やったぜ!

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:47:17

    エリシュカちゃんのおっぱいは盛るな
    既にあの時点でBRSとしては特大だから盛るな

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:36:12

    盛るペコ
    既存のブラック★ロックシューターはぺたんぬなら自分のオリジナル設定のブラック★ロックシューターを一本描いて盛るペコ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:10:17

    エリシュカにはつるぺたBRS達から羨望の眼差しを受けて欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:32:51

    エンプレスに乳を揉まれてほしい

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:23:32

    BRS同士が乳を揉み合っている中めちゃくちゃ群がられるエリシュカ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:00:32

    オリジナルのBRSはそんな派生BRSがわちゃわちゃしてるのをどこか遠くからじっと眺めてそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:41:06

    海外向けの展開もやってるみたいで何よりだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:06:54
  • 181二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:25:00

    >>180

    ありがとう

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 03:11:47

    薄い本増えろ…増えろ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:37:35

    190ぐらいまで来たら次スレ行くか

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:22:36

    エリシュカのおっぱい揉みたいぜ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:04:12

    新年に向けてBRSシコ納めしとくか

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:02:04

    来年のブラック★ロックシューターはどうなるかねえ

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:24:11

    年越し☆ロックシューター

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:11:27

    あけおめ

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:33:27

    今年はブラックロックシューターで横スクロールメトロイドヴァニアなゲーム出ないかな、バシバシ動くブラックロックシューターを動かしたい

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:45:05

    メトロイドヴァニアなBRSか、アリだな。
    アニメとかで大砲変形しまくってたから機能を追加しまくってもイケるし、黒コート翻しながらスタイリッシュアクションでガンガン進んで行くの見てみたいな。

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:09:38

    パークツリーみたいなので大砲を強化する感じもいいし倒したボスの武器をサブウェポンにしてもいいし
    デッドマスター=大鎌
    ストレングス=篭手
    ゴールドソー=チェーンソー
    チャリオット=ランス

    みたいな感じで

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:16:58

    次スレ明日ぐらいに建てるか

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:17:41

    じわじわ伸びて気がついたら埋まってるBRSスレ
    BRSもまだまだ人気なんだとわかって何か嬉しくなる

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:01:41
  • 195二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:06:28

    >>194

    たて乙

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:34:35

    >>194

    おつおつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています