ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界part75

  • 1ストライクホッパーMarkII23/11/25(土) 22:30:28

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。

    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします

    次スレは>>190の人お願いします


    前スレ

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界part74|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その28|あにまん掲示板「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレですマナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょうキャラのパワーバランス感覚も…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 ウィキ【6/15更新】『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界』のウィキへようこそ! ここではあにまん掲示板にあるエミュスレ『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組...w.atwiki.jp
  • 2スチームパンクな魔法少女23/11/25(土) 22:31:40

    たておつです

  • 3GUMPEST(ガンペスト)23/11/25(土) 22:32:07

    (たておつです)

  • 4鎧を纏った男/アッシュ23/11/25(土) 22:32:09

    たて乙です

  • 5鉱石人23/11/25(土) 22:32:49

    たておつです

  • 6unknown23/11/25(土) 22:32:56

    盾乙

  • 7獅子草23/11/25(土) 22:33:03

    たて乙です

  • 8クトゥルフ系ライダー23/11/25(土) 22:33:13

    たて乙

  • 9魔法少女ビースト23/11/25(土) 22:34:58

    お疲れ様です。ここからが本番だ……

  • 10魔法少女ビースト23/11/25(土) 22:40:37

    ………ッレ!

    【気が緩んでいた。アイツが一向に混ざっているんだから警戒しなければならなかった。自分にではなく他の誰かに悪意を向けられることに】
    【間に合わない。猛禽の爪を再び開き、それを飛ばす頃にはすべては終わっていた】

  • 11獅子草23/11/25(土) 22:41:23

    >>前スレ195

    ……ぷっ、あはは!

    その音声で戸惑われるのは…ふふっ

    【顔を背けて肩を震わせる】

  • 12スチームパンクな魔法少女23/11/25(土) 22:42:47

    前スレ195
    今からマサル兄に代えのマイクを作ってもらいますから!

  • 13ストライクホッパーMarkII23/11/25(土) 22:43:06

    前スレ195
    ………………割りと生命活動しているか不明だな?

  • 14GUMPEST(ガンペスト)23/11/25(土) 22:43:30

    前スレ197
    ……………………!!?【咄嗟に動く】

  • 15鉱石人23/11/25(土) 22:44:23

    前スレ195
    食べた食べた ・・・! あっちでは何が?
    【犬はひとまず問題ないようだと安心し、皆がいる方を向く】

  • 16アクセルパワー23/11/25(土) 22:46:31

    前197、前198、前199、前200

    【立ち上がる際に首が離れて落ちたがなんともないように直ぐに首を頭にくっつけたようだ】


    >>11

    【その調子といった感じで親指を上げている】

  • 17GUMPEST(ガンペスト)23/11/25(土) 22:47:25

    >>16

    >>11

    ……………………優しさ、か

  • 18クトゥルフ系ライダー23/11/25(土) 22:49:58

    たっく化け物が…私もか…
    【蹴りからのバンカー】

  • 19鎧を纏った男/アッシュ23/11/25(土) 22:50:15

    >>16

    ………はぁ…

    【少し安心したようだ】

    【兜の下で少し表情を緩めている】

  • 20スチームパンクな魔法少女23/11/25(土) 22:52:35

    >>16

    …よかった

  • 21GUMPEST(ガンペスト)23/11/25(土) 22:52:35

    >>18

    ………………!?【止めようとする】

  • 22キメラ研究者23/11/25(土) 22:53:35

    >>18

    (安価ミスった>>16)

    >>21

    どうしたんだい…

  • 23GUMPEST(ガンペスト)23/11/25(土) 22:54:43

    >>22

    ……………………今は止まれ、様子を見るんだ

  • 24獅子草23/11/25(土) 22:55:03

    >>16

    あー笑った笑った…ごめんね、笑っちゃって

    【目尻を拭って謝罪をする。人を笑うのは失礼だからだ】

    …そういえば戦闘中、様子がおかしかったけど大丈夫なの?

  • 25鎧を纏った男/アッシュ23/11/25(土) 22:55:38

    >>22

    (名前)

  • 26unknown23/11/25(土) 22:56:15

    >>16

    「どうなった?」【田代砲を止め様子をうかがう】

  • 27クトゥルフ系ライダー23/11/25(土) 22:56:44

    >>23

    了解…

    >>25

    (すまない…やらかした…)

  • 28アクセルパワー23/11/25(土) 22:59:29

    >>24

    そこは問題ないよ

    ミストジャックの干渉はないから

    【発生回路が直った】

  • 29アクセルパワー23/11/25(土) 23:01:38

    他に質問はあるかな?
    【周りを見渡して問いかける】

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:02:18

    このレスは削除されています

  • 31魔法少女ビースト23/11/25(土) 23:02:23

    >>28

     ミストジャックの干渉……そのミストジャックってやつの仕業ね。

     人の体勝手に使うとか陰湿なヤツ。


    【取り出した一口チョコを噛みつぶす。冷えて固まったチョコは体温にほどけ口の中に甘みを広げた】

  • 32ストライクホッパーMarkII23/11/25(土) 23:02:26

    >>29

    ニーセからGENESISが8割壊滅したって聞いたんだけど

    ………………どうなん?

  • 33スチームパンクな魔法少女23/11/25(土) 23:02:39

    >>29

    まだ、何かあるんですか?

  • 34GUMPEST(ガンペスト)23/11/25(土) 23:03:05

    >>29

    ……………………

  • 35獅子草23/11/25(土) 23:03:24

    >>28

    お、声治ったね

    ミストジャック…?……まあ大丈夫そうなら良かったよ!

    (本人が大丈夫って言っているし大丈夫だろう。…多分)

  • 36クトゥルフ系ライダー23/11/25(土) 23:03:25

    >>29

    頭と体さよならバイバイしてたけど生きてる理由は?

  • 37鎧を纏った男/アッシュ23/11/25(土) 23:04:19

    >>29

    【他の人が質問しているのを見て自身は周囲を警戒している】

  • 38unknown23/11/25(土) 23:04:26

    >>29

    「ミストジャックとやらの影響はまだ残っているのか?」

  • 39アクセルパワー23/11/25(土) 23:06:55

    >>31

    本当ねやりたい事とかあったのにさ

    まあ多分アイツも

    【同意してる】


    >>35

    おかげさまで取り上えず今日は野宿するから

    また明日来るから


    >>36

    あらかじめ身体を自己改造してるだけだよ

    再起動した際にそうなるようにしてただけさ

    こうなる事はない事を願ってたけどね


    >>32

    本当だよ

    本来なら日本も含めた世界各国にサイバーテロや大量殺戮のために無理強いさせたら能力が暴発してあの始末

  • 40アクセルパワー23/11/25(土) 23:07:34

    >>38

    ないよ久しぶりの自由さ

  • 41クトゥルフ系ライダー23/11/25(土) 23:08:06

    >>39

    よくそんなことすんなぁ…

  • 42GUMPEST(ガンペスト)23/11/25(土) 23:08:14

    >>40

    ………………あのフェンリルとやらはどうするんだ?

  • 43アクセルパワー23/11/25(土) 23:10:07

    >>42

    なんで僕がそう考える必要があるわけ?

    まあ元々この山はフェンリルにパイロと名付けたお爺さんの私有地だから

    爺さんの飼い犬のままだよ

  • 44スチームパンクな魔法少女23/11/25(土) 23:10:21

    >>39

    マサル兄にそれは治せそうですか?

  • 45獅子草23/11/25(土) 23:10:35

    >>39

    碌でも無い組織だね…色々と…

    あ、そうそう。明日渡したい物があるからよろしく。アレルギーとかは特にないよね?

  • 46GUMPEST(ガンペスト)23/11/25(土) 23:12:17

    >>43

    ……………………彼次第…………か

  • 47アクセルパワー23/11/25(土) 23:14:30

    >>44

    いやあ?

    それは直せない無いんじゃ無いか?


    >>45

    アレルギーは特にないですよ!!

    くぅーすぐに行けない自分が憎いぞ

    何処で待ち合わせしますか?


    >>46

    老人

    『取り敢えずパイロに恐ろしい事はさせません

    私のトレーナーの魂に誓って』

    【首絞められてた人が近づいて来た】

  • 48GUMPEST(ガンペスト)23/11/25(土) 23:15:01

    >>47

    ……………お願いします【一礼した】

  • 49魔法少女ビースト23/11/25(土) 23:15:54

     この山丸ごとあの子と爺さんのモノなら、知ったる道だろうしあの子の能力なら並の怪人に迫られてもどうとでもなるでしょ。
     あとはアンタの体を修理するだけね。

  • 50アクセルパワー23/11/25(土) 23:16:47

    >>41

    得体の知れない力使ってる君に言われたく無いぞ


    >>49

    修理も何もこれがあるべき自分だぞ?

  • 51スチームパンクな魔法少女23/11/25(土) 23:17:45

    >>47

    そうですか…

  • 52鎧を纏った男/アッシュ23/11/25(土) 23:18:33

    >>47

    【老人を見て】

    …………よかった…

    【安堵している】


    ……コレで一件落着って感じなのかな…?

  • 53魔法少女ビースト23/11/25(土) 23:18:39

    >>50 

     あんだけ体を無茶苦茶に動かして、ハッキングとかでダメージ食らってんじゃないの?

     やせ我慢じゃないわよね?

  • 54クトゥルフ系ライダー23/11/25(土) 23:19:05

    >>50

    そりゃそうだなw

  • 55獅子草23/11/25(土) 23:20:59

    >>47

    んー…じゃあ、この前待ち合わせをした大通りの噴水前で。大したものは渡せないけど…ま、楽しみにしててね

  • 56アクセルパワー23/11/25(土) 23:23:23

    >>48

    >>47

    老人

    『・・・今度またここにいる皆さんで遊びに来てくれると儂もパイロも嬉しいですぞ』

    【今回問題解決に来てくれた人達に向けて言う】


    >>53

    パソコンにタスクキルというものがあるだろう

    それと同じだよ


    >>54

    正直正気度的な意味で君とは二度とやり合いたく無いよ


    >>55

    了解です

    でも本当自分を卑下しないでね

    楽しみだなあ

    【明らかに浮かれている】

  • 57GUMPEST(ガンペスト)23/11/25(土) 23:24:21

    ……………何とかなりそうか【ほっとしたようだ】

  • 58クトゥルフ系ライダー23/11/25(土) 23:24:42

    >>56

    それもそうだな…

    【だばこをすう】

  • 59アクセルパワー23/11/25(土) 23:27:37

    >>58

    所で貴女はここに何をしにしましたか?

    フェンリルをどうこうするという目的はトレーナーの彼との絆が裂かれないこれで大丈夫な筈ですよ

  • 60獅子草23/11/25(土) 23:27:45

    >>56

    綺麗じゃないのは事実なんだけどなあ…でも、誰にでも誇れるように努力はしてるさ。私はお姉ちゃんだからね!

  • 61魔法少女ビースト23/11/25(土) 23:28:29

    【タバコの匂いに顔をしかめ、少し距離をとり風上に移る。嗅覚が鋭いとこういう弊害もある】

     さて、これで終わりか。
     
    【竹の水筒を取り出し、口をつける】

  • 62クトゥルフ系ライダー23/11/25(土) 23:28:39

    >>59

    なんか騒がしくて見に来たら巻き込まれたいつものパターンさ

  • 63鎧を纏った男/アッシュ23/11/25(土) 23:29:31

    【鎧を消して気を抜いている】

    >>57

    ああ…そうだな…

  • 64アクセルパワー23/11/25(土) 23:30:36

    >>60

    お姉ちゃんか

    その努力は素晴らしいものです

    改めて尊敬している


    >>62

    そういう事じゃないぞ

    質問を変えようこの世界に何しに来た

    秩序の破壊か?得体の知れないモノの降臨か?

    【詰問してる】

  • 65クトゥルフ系ライダー23/11/25(土) 23:31:23

    >>64

    そっち?私は知らんただの駒だよ私はな

  • 66スチームパンクな魔法少女23/11/25(土) 23:31:53

    >>61

    今日は私を連れて帰って貰ってもいいですか?ちょっと足が立たなくて…

  • 67GUMPEST(ガンペスト)23/11/25(土) 23:31:55

    >>62

    >>64

    ……………………?

    そう言えばあっちの奴(クトゥルフ系ライダー)、べグルスが警戒していた…………

    >>63

    ……………………【頷く】

  • 68アクセルパワー23/11/25(土) 23:33:24

    >>65

    駒だろうが要はそういう事だろう尖兵はお断りだ

    ・・・!

    【ナイフを構えて加速しようとしたが加速装置が】壊れてるため普通にナイフで斬り掛かってる】

  • 69unknown23/11/25(土) 23:33:35

    「PCが\(^o^)/オワタワ 壊れたー!」

  • 70GUMPEST(ガンペスト)23/11/25(土) 23:33:47

    >>68

    お、おいちょっと待て!!

  • 71鉱石人23/11/25(土) 23:33:51

    (もどりました)
    もふもふいぬ 飼い主さんと暮らせる よかった!
    【犬が老人と暮らすと知り、安心して警戒を解く】

  • 72クトゥルフ系ライダー23/11/25(土) 23:35:10

    >>68

    おっと…面倒だな…

    【避けながらカウンター】

  • 73unknown23/11/25(土) 23:35:27

    >>68

    「やめとけ」

    【拳銃に捕縛用の弾を込め貴方に撃つ】

    「不完全な君では敵わない」

  • 74GUMPEST(ガンペスト)23/11/25(土) 23:36:47

    ………………一難去ってか【二人の間に立って止めにかかる】

  • 75魔法少女ビースト23/11/25(土) 23:38:06

    >>66 

     チッ、不味いことになった……

     柊木、いったん引くわよ! 


    【ファルコエンブレイスで柊木を包み、尻尾でジャンプして木の上に飛び乗る】

  • 76アクセルパワー23/11/25(土) 23:38:53

    >>72

    これしき

    お前みたいなのには無傷で勝とうなんて思ってない

    【カウンターをモロにくらってもナイフでベルトの近くを斬りつける】


    >>70

    >>73

    うるさいアレは世界に対するタチの悪いトライの木馬だぞ

    大事な人が殺されてもよいのか?

    【冷静さを取り乱してる】


    >>74

    アンタはそこで見ていろ

    これは俺みたいな裏の奴らじゃ無いとダメだ

    【熱い雰囲気を醸し出してる】

    ※流れは作りました介入して下さい

  • 77スチームパンクな魔法少女23/11/25(土) 23:39:18

    >>75

    なっ…!?なんですか!?

  • 78GUMPEST(ガンペスト)23/11/25(土) 23:40:12

    >>76

    一旦止まれと言っているだろう!!【なんとしてでも止めようと二人の戦いに介入した】

  • 79剣を手にした男/アッシュ23/11/25(土) 23:43:07

    >>76

    ……!

    【鎧を出すこともできずに】

    【一歩遅れて止めようと動き出した】

  • 80クトゥルフ系ライダー23/11/25(土) 23:44:20

    >>76

    面倒だなぁ…やるか

    【カードをバックルにかざす】

    《セットオーケー!オーバーロードフィニッシュ!アザトース!》

    【飛び上がり蹴りの体制をとる独特な音色が聞こえアクセルパワーにむかって蹴りを放つが>>78に介入されガンペストの心臓部に直撃これはアザトースの目覚めた瞬間の崩壊の擬似再現を局所的に発生させるのが本質であるそれ即ち…】

  • 81魔法少女ビースト23/11/25(土) 23:44:57

     今相澤から攻撃されてるヤツ、先日家に罠張りながら戦いを見た相手だよ。そんで、3日ぐらい前にアタシに襲い掛かってきた奴だ……

    【少し離れた木の上に止まると、柊木を抱き寄せ戦いを見つめる】

     何で味方ヅラしてここにいるのかって思ってたけど、やっぱり何か裏があるみたいね。

    【ポーチの中を探るが、手ごろなカートリッジがもうない。連戦で使い切ってしまった。魔力は、ゴーレムの召喚は「ズルして魔力補充」したから大丈夫、黒猫とファルコデータの起動と、戦闘で――】

     残り4分の1か……巻き込まれないに引いたけど何かあると厄介かもしれないわね。

  • 82鉱石人23/11/25(土) 23:46:14

    >>76

    ええ!? ど どうしよう・・・?

    【なぜ戦っているのか事情を知らないため驚き慌てている】

    >>80

    ! 危ない!

  • 83GUMPEST(ガンペスト)23/11/25(土) 23:46:22

    >>80

    ……………………!!ガアアア!!!【心臓部、エネルギー炉近くに致命的なダメージをくらい吹っ飛ぶ。立ち上がるも、しばらくふらついた後全身から火花を散らして倒れ込んだ】

  • 84獅子草23/11/25(土) 23:46:31

    >>76

    流石にこの状態じゃ無茶だよ相澤さん…!

  • 85スチームパンクな魔法少女23/11/25(土) 23:46:50

    >>81

    そうですか、私は正直逃げたいです…だってもう、今日は疲れ切っちゃったので

  • 86クトゥルフ系ライダー23/11/25(土) 23:47:43

    >>83

    おっと流れ玉か…あんたが突っかかってきたのが主な原因だと思うが…

    【アクセルパワーの方を向きながら】

  • 87アクセルパワー23/11/25(土) 23:49:44

    >>80 >>78 >>83

    これは怖いが・・・!!勝ち筋は見えた

    何故介入した アンタの出る幕はないと言った筈だろう

    【勝ち筋を整えてたら目の前で死なれた】


    >>86

    ああそのようだな

    だが攻撃パターンは掴んで技を見た

    死ぬ気だ勝つさ

    【身体を作り変えて加速能力を復旧させて攻撃しようとする】

    ※ここで殴ってでも止めてください


    >>84

    別に自分の事はどうでもいい

    今が壊されるのが我慢ならない

    【聞く耳を持たない】

  • 88剣を手にした男/アッシュ23/11/25(土) 23:50:32

    >>83

    …レン…?…レン!!

    【状況を忘れ思わず駆け寄ってしまう】

  • 89魔法少女ビースト23/11/25(土) 23:51:12

    【ビーストは、目の当たりにしてしまった。恩人が倒れる瞬間を。倒した相手を】

     ……ッ!

    【目が見開かれ一瞬怒りに我を忘れそうになる。雪が降るんじゃないかと心配になるほどの冷たい風が吹き、ビーストは柊木が震えていることに気付いた】

     ……………いったん逃げるぞ。
     次にアイツがこっちを標的にするかもしれねぇ。
     今この状態でガチ戦闘になったら……今度はこっちが死ぬ。

    【白い息を吐きながらビーストはファルコエンブレイスで柊木を包み山を足った。一瞬にして回復しきった魔力を推進力にするという力技で速度を稼ぎ、一刻もこの場を離れることにした】

  • 90鉱石人23/11/25(土) 23:51:18

    >>83

    レ レンさーん!! ど どうしよう 機械っぽい人の治し方 知らない・・・

    【慌ててそちらに近寄るも対処法が思いつかず困り果てる】

  • 91unknown23/11/25(土) 23:52:22

    >>87

    「もしかしてさ。 アイデアロール失敗した?

     大丈夫?」

  • 92クトゥルフ系ライダー23/11/25(土) 23:53:10

    >>87

    はあ見切った気なの草生えるwけどなぁアレはこの盤面じゃ使いたくないので撤退だ

    《アクト:ティンダロスの猟犬》

    【青い霧になってテレポートする】

  • 93スチームパンクな魔法少女23/11/25(土) 23:53:17

    >>89

    古手取さん!?

  • 94GUMPEST(ガンペスト)23/11/25(土) 23:54:20

    【なんとか立ち上がろうとするも………心臓部のダメージは大きい。ツインアイが弱々しく点滅している。危険信号だ】

    >>86

    ………今………君が何者で…………どうしたいのかは知らん…………だが…………

    ……………もしも敵ならば、俺は黄泉帰り、止める……………………必ず

    >>87

    ……………………ここで大惨事がでるよりかは……………マシだろう

    それに…………大事な人が……………………いるんじゃないか…?


    >>88

    >>90

    ………………………死にははははははしない…………こういう事でないにせせせせせせよ……………どどどどどこかに悪は現れるなら………………ここでっでででここで死ぬわけにににはいかない…………心配するな……………俺は蘇る……………絶対に……………○▽※○□※…※※………………


    【GUMPESTの両目が消灯し、強制的にレンの姿に戻る。だが、その目は開いていなかった】

  • 95魔法少女ビースト23/11/25(土) 23:56:04

    【山のふもとの県道までたどり着いたところで、ビーストの足が止まる】

     ヤツの魔力が消えた……
     空間転移か?

    【柊木を抱きしめ、白い息を吐いて震える。無駄遣いした魔力がいつのまにか全回復している】

     柊木……安全になった今だから言う。
     レンさんがやられた……

  • 96アクセルパワー23/11/25(土) 23:57:17

    >>91

    お前は何を言っている?

    事実を言ってるだけだろう


    >>92

    果たしてそれ(はどうかな?)・・・!!

    【加速能力を発動しようとした瞬間正気を壊すナニカを感じ取り発動キャンセルした】


    >>94

    ・・・・・・

    【やっと冷静になった】

  • 97ライダースジャケットの男:レン23/11/25(土) 23:57:27

    【べグルスが近寄り、伏せる。レンを乗せろと言いたいようだ】

  • 98unknown23/11/25(土) 23:57:36

    >>83

    「君は本当に馬鹿だね...とでも言えば良いのか?

     クトゥルフにソロで挑むのはマジの馬鹿位のものなんだよ。」

    >>94

    「死んでも仕方ないとは言わないが決意はしていたんだろう?」

  • 99剣を手にした男/アッシュ23/11/25(土) 23:58:25

    >>97

    …っ…

    【レンを抱えてから乗せた】

  • 100鉱石人23/11/25(土) 23:59:51

    >>94

    姿は戻ったけど 地上の人 何かしないと 大きい怪我治らないらしい・・・

    >>97 >>99

    あ もしかして どうにかなるの・・・!?

    【希望が見えて少し表情が明るくなる】

  • 101スチームパンクな魔法少女23/11/25(土) 23:59:55

    >>95

    ………え?

    (※落ちます、おやすみなさい)

  • 102ライダースジャケットの男:レン23/11/26(日) 00:00:00

    >>98

    ………【返事はない】

    >>99

    【レンを乗せたべグルスは、あるポイントまで歩き出した。途中、レンと親しい者に合図を送っている。ついてこいと言っているようだ】

  • 103獅子草23/11/26(日) 00:00:06

    >>96

    落ち着いた?

    …あのね、私も友人が目の前で壊れるのは嫌なんだ

    明日の贈り物だって渡せないんだよ?夢見だって悪くなる

  • 104剣を手にした男/アッシュ23/11/26(日) 00:01:41

    >>102

    【表情が消えている】

    【黙ってついて行っている】

    >>100

    心配するなって言った…

    なら…信じよう

    【声が固いがそう言っている】

  • 105魔法少女ビースト23/11/26(日) 00:02:37

    【ショックな出来事の連続で頭がオーバーフローしたのか、気絶してしまった柊木を古手取は背負い込んだ】

     この匂い……みんな動いている?
     
    【柊木を背負ったまま古手取は走り、ベグルスたちに合流する】

     みんな、レンさん……何とかなりそうなのか?

  • 106アクセルパワー23/11/26(日) 00:02:56

    >>98

    だが相手はどう見ても人間だ

    それなら自分にも勝機があるはずだ

    【真面目に反論している】


    >>97

    >>99

    【気力が抜けてるのか黙って見つめているしかないようだ】


    >>103

    ・・・すまない 自分で起こしたケジメは付けてくるよ短慮を見せてしまいすまない

    また明日だ

    【軽く絶望してる】 


    >>102

    【行き先を見て付いてくようだ】

  • 107鉱石人23/11/26(日) 00:03:09

    >>101

    (お疲れ様です)

    >>102

    どうやって 治すのかな?

    【気になってついていく】

    >>104

    うん そうだね レンさん そんな嘘いわないはずだもの

  • 108unknown23/11/26(日) 00:03:46

    >>105

    「なんとかなるかもしれないしなんとかならないかもしれない

     君にできることは祈るぐらいじゃないかな」

  • 109クトゥルフ系ライダー23/11/26(日) 00:04:59

    【自宅にて】
    たっく久しぶりに人…人か?人でいいか…やっちまったなぁたっく飯が不味くなる…ああいうのやるとなぁ…
    【カロリーメイトで済ませている】

  • 110魔法少女ビースト23/11/26(日) 00:05:39

     祈る以外にも何かやりたくなるわ。
     この前レンさんとこには命救われたばかりなんだから。
     今度はこっちが命救う番よ。

  • 111剣を手にした男/アッシュ23/11/26(日) 00:05:40

    >>105

    レンは…心配するなって言ってた…だから…きっと


    >>107

    ああ…そうだな

    【少し表情が柔らかくなった】

  • 112unknown23/11/26(日) 00:06:45

    (みんな純真すぎて嫌になるなぁ...)

  • 113ライダースジャケットの男:レン23/11/26(日) 00:06:59

    >>104

    >>105

    >>106

    >>107

    ……………………【べグルスはしばらくして、とある場所に到着する。そこはレンの今の拠点だった。本来、ペンダントと音声コマンドがなければ入れない仕掛けだが……………………】


    【べグルスは玄関横の自分用のゲートに入る。人数人は一緒に入れそうだ】

  • 114鉱石人23/11/26(日) 00:08:31

    >>110

    【その言葉に頷いて同意する】

    >>113

    ここは・・・? ここから 入れるの?

    【扉をくぐる】

  • 115unknown23/11/26(日) 00:08:58

    「じゃ私はこれで」
    落ちます

  • 116獅子草23/11/26(日) 00:09:11

    >>106

    分かったなら良し。ほら、絶望するのは寝る前にしても遅くないから

    【デコピンをする】

    早く前に行きな

    >>113

    ここが入口…?

  • 117剣を手にした男/アッシュ23/11/26(日) 00:10:03

    >>113

    此処か…?

    【着いて行っている】

  • 118アクセルパワー23/11/26(日) 00:11:21

    >>113

    自分の起こした問題は自分で付けるさ

    【付いて行ってる】


    >>116

    ありがとう頑張るよ


    これ以上獅子草さんが進むのは危険だと思うから帰るか待ってて欲しい

    【危険を察知したのか必死に頼み込む】

  • 119魔法少女ビースト23/11/26(日) 00:13:35

    【周りを見て、嗅覚で第三者がいないか確かめ、そっと扉をくぐる】

     ここがレンさんの拠点ね……
     レンさんを治せる何かがここにある、ってことよね。

  • 120獅子草23/11/26(日) 00:14:26

    >>118

    …分かった。また明日、相澤さん!

    【一行を離れて自宅に帰る】

  • 121ライダースジャケットの男:レン23/11/26(日) 00:14:28

    >>116

    【べグルスは申し訳なさそうな顔をした。どうも親交が比較的深い者でないとできないことらしい】

    >>114

    >>117

    >>118

    >>119

    【数人の者…………レンと交流を深めた人達をゲートに招き入れると、べグルスはゲートを閉めた。瞬間、乗っていた地面が段々とさがっていく。欠陥だろうか。いや、これはリフトだ。とある場所に向かうためのリフトである】

  • 122剣を手にした男/アッシュ23/11/26(日) 00:16:48

    >>121

    …うおっ…

    なんだ…リフトか…

    【少し驚いている】


    …何処まで下がっていくんだろうな

  • 123アクセルパワー23/11/26(日) 00:17:46

    >>120

    無事だと良いけれど・・・


    >>121

    随分とハイテクノロジーのようだな

  • 124鉱石人23/11/26(日) 00:17:59

    >>121

    わ! 床が動いた・・・! エレベーターっていうやつみたい・・・!

  • 125魔法少女ビースト23/11/26(日) 00:20:20

    【リフトの揺れに踏ん張りながら、古手取は「何かの核心」に迫っているかのような感覚を覚えた】

     何つーか、今からヤバいものを見そうな気がするわ。

    【魔力のヒモで背負った柊木を固定する】

  • 126ライダースジャケットの男:レン23/11/26(日) 00:20:29

    ……………【しばらくすると、リフトの動きが止まった。正面から見て、前と左の二つのゲートがある。左のゲートを通れば、レンが生活しているスペースにつながる。だが、それは今回の目的地ではなかった】

    【べグルスはレンを乗せたまま、前のゲートを開いて通路を歩いて行く】

  • 127アクセルパワー23/11/26(日) 00:25:08

    >>126

    思えばここ初めて来たな

    戦士としても尊敬はしているが

    ぶっちゃけヒーローとしても尊敬してるよ

    【追跡しながら秘密基地ぽい場所にある程度目を輝せてる】

  • 128剣を手にした男/アッシュ23/11/26(日) 00:25:15

    >>126

    …着いたか


    …目的地まではもう少しみたいだな

    一体何があるんだろうな…

  • 129鉱石人23/11/26(日) 00:29:05

    >>126

    とまった!

    ここが レンさんのお家・・・?

    【あたりを見回しながらついていく】

  • 130魔法少女ビースト23/11/26(日) 00:29:40

    【通路に漂うほのかな生活の香り。石鹸、料理。衣服】
     
     左はプライベートみたいね。
     で、正面のゲートが仕事部屋かしら?

    【ベグルスについていきながら、緊張で喉が渇くのを感じる】

  • 131ライダースジャケットの男:レン23/11/26(日) 00:31:38

    【途中で曲がり、別の通路と合流しつつ進んでいく。そうしてしばらく進むと………分厚そうな一つの扉があった。以前ラッシュホッパーと共に開錠を試みたが失敗したものである。その横にあるセンサーが、レンの活動に異常が発生したことを検知した】

    【ゆっくりと重厚な金属音を立て、扉がひらいていく】

  • 132剣を手にした男/アッシュ23/11/26(日) 00:35:20

    >>131

    ……此処か

    【目的地へと辿り着き…緊張している】


    (……心配するなとは言われたが……いや…)

    (…オレは信じたい…だから…)

    【前を向いて扉の方へと進んでいく】

  • 133鉱石人23/11/26(日) 00:39:11

    >>131

    鍵が開いた? 中には何があるのかな?

    【扉の向こうに注目する】

  • 134ライダースジャケットの男:レン23/11/26(日) 00:40:06

    【扉を抜けた先にあったのは、壁に埋め込まれたたくさんのモニター、コンピューターなどの装置類、テーブル、いす……所謂、特撮番組のセットにありそうな雰囲気の、まさに科学研究所と呼べるような設備だった】

    【中でも一際目を引くのが、巨大な箱のような、豆腐建築のような謎の装置だ。駆動音からして、何かの工場のようなオーラを醸し出している。小さな小窓からは、中の無数の設備が見えた】

    【コンピューターのあるスペースの奥で、人型の何かがキーボードを叩き、ホログラムを動かして何か作業をしている。それはべグルス達に気付くと、ゆっくりと近づいてきた。人にしては金属音のあるそれは、まさにアンドロイドと言うべき存在であった】

    …………君たちだね?待っていたよ【機械の口が、そう告げた】

  • 135魔法少女ビースト23/11/26(日) 00:41:50

    【アンドロイドに対し、古手取は一礼した】

    (アタシなんかじゃ毛ほども分からん機械がいっぱいある……少なくとも大変な何かだってのは確かだな)

  • 136剣を手にした男/アッシュ23/11/26(日) 00:43:34

    >>134

    …貴方は?

    ……それに…待っていたとは?

    【不思議と警戒心は抱かなかった】

    【アンドロイドを見て尋ねる】

  • 137鉱石人23/11/26(日) 00:44:30

    >>134

    わあ 機械がたくさん 音も光もなんだか不思議!

    きみも 機械の人? レンさんの友達?

    【部屋に圧倒されながらもアンドロイドに話しかける】

  • 138謎のアンドロイド23/11/26(日) 00:47:26

    ……………自己紹介程度はしておこうか?

    と、その前に…………【アンドロイドはべグルスの上のレンを担ぎ上げると、奥にあるとある装置にセットする。レンの身体に数本のチューブが接続され、何かを供給し始めた】


    ……………これで、生命維持機能はこちらで補えるな。一命はとりとめた訳だ


    …………して

    >>135

    >>136

    >>137

    ………………初めまして

    私は、GUMPESTの開発者……………その記憶とデータを移植した人工知能だ……………

    オリジナルは彼から"師匠"と呼ばれていたがね【一礼した後、そう告げた】


    …これは、15年程前、レンを改造するずっと前にオリジナルが製作した、とある物の研究をしていた研究所だ。あの白い箱………あれのな

  • 139剣を手にした男/アッシュ23/11/26(日) 00:52:27

    >>138

    …そうか…よかったぁ

    【一命を取り留めたと聞いて力が少し抜けた】


    …なるほど…貴方が…

    【自己紹介を聞いて軽く礼をしている】


    ……白い箱…?

  • 140鉱石人23/11/26(日) 00:53:29

    >>138

    助かるの? よかったー・・・

    開発者? データ移植? ええと 体や機械をつくる名人さんってこと?

    あの箱は 何に使うの?

    【安心しつつも疑問を尋ねた】

  • 141魔法少女ビースト23/11/26(日) 00:54:59

     白い箱……アレを研究するためにコレだけ凄い施設が。

    【この壮大な景色を前に、古手取の左胸がうずいた気がした。オーバーテクノロジーに対する何かしらのシンパシーか、シンクロニシティか】

     とりあえずレンさんは一命を取り留めた、ってことはここからレンさんを治すための何かが必要ってことですか?

  • 142謎のアンドロイド23/11/26(日) 01:00:06

    >>139

    >>140

    ……………………データリンククラフター

    オリジナルが存在をひた隠しにしていた。"最凶の大発明"だ


    ……………あの箱は、接続した戦闘兵器の戦闘ログや物質を解析したデータに応じて、多種多様な新型兵器を作る装置。相応の時間こそかかるものの、現時点の技術力で可能な物ならどんな武器・兵器でも製造できる。エネルギー弾を放つ武器、超強力ミサイル。大質量の接近戦武器

    ……………………そして、核兵器

    まあ、核はオリジナルは断固としてデータを組み込まないようにしていたから今は作れんよ

    >>141

    …………その通りだ

    今から新しいGUMPESTのボディを作って復活はできる。だが、最近敵は強力になっているだろう?今までにない脅威と戦う為、新たなボディとなる時がきたのだ


    ………このデータリンククラフターと完全接続できる。完全なGUMPESTとしてのボディにな

  • 143鉱石人23/11/26(日) 01:03:04

    >>142

    さいきょうのだいはつめい? ええと ええと うちらの『炉』のすごい版 みたいなものかな?

    つまり レンさんの新しい体 作れるんだ! やった!

    【本人なりに解釈し、喜ぶ】

  • 144剣を手にした男/アッシュ23/11/26(日) 01:06:35

    >>142

    なるほど……それは隠す訳だな…

    あまりにも恐ろしい…

    【話を聞いて重く頷いている】


    ……それに… 完全なGUMPESTか…

  • 145魔法少女ビースト23/11/26(日) 01:06:44

    “妙子、私は……これを作るべきじゃなかったのかもしれないと思っているの。でも、これを作るしかなかった。この理論を実物にするしかなかった。あなたの心臓と、魔法のために。この「最凶の大発明」を”
     ……………

    【師匠の言う「最凶の大発明」という言葉に、幼いころから焼きついたまま残っている母の後悔の告白がまた蘇ってきた。歯を食いしばり、思い出という名のトラウマを振り払う】

     新しいボディ。レンさん、サイボーグですもんね。
     まだ死んでいないなら、新しいボディで立ちあがれる。

  • 146謎のアンドロイド23/11/26(日) 01:13:37

    >>145

    ……………………そうだ、それこそがサイボーグの利点だ

    中枢部が無事なら、ボディを強化することで対応できるようになる

    >>143

    >>144

    …………うむ、それに加え、この箱は貪欲だ。テクノロジーさえ解析できれば、それに応じて際限なく技術力は上がる。だからこその最凶だ


    ………GUMPESTのボディのベースとなった、変身後の戦闘用サイボーグ。あれは、元々データリンククラフターに完全対応した"究極の汎用型戦闘サイボーグ"の設計データを流用している。そんなことを知っているのはオリジナルただ一人だがね。当たり前だ、こんな風に成長した代物を軍事組織なんかに渡せば、際限なく軍事力を強化して世界のバランスが崩壊しかねん


    ………ただ、最初にレンを改造した時は、敢えて接続しないように設計の細分を弄って不完全な戦闘サイボーグにした。…………よくこれで今まで戦いぬいたものだ……………


    ………そうもいかなくなったのが、今のレンの現状だ、だからこそもう一度、完全接続型にする必要がある


    ………………そこでだ。君たちに二つ、言いたいことがある。一つは質問、もう一つは頼みだ

  • 147鉱石人23/11/26(日) 01:17:37

    >>146

    なるほど 限界がない・・・ 管理しきれないかもしれないから・・・

    質問 頼み 何?

  • 148剣を手にした男/アッシュ23/11/26(日) 01:19:58

    >>146

    そうだな…際限なく学習するなら

    …どこまでも短期間のスパンでの技術の成長を重ねてしまい…

    そしてそれが独占される…と…


    ………質問と頼み…?

    なんだ?

  • 149謎のアンドロイド23/11/26(日) 01:22:20

    ……………質問だ
    君たちはこの街でレンと親しかっただろう?そして、事あるごとに共に戦ってきた

    ………君たちから見て、今までレンはどうだった?オリジナルの遺言通り………義理や人情に誠実な男であれただろうか、或いは私利私欲の為にサイボーグの力を使ったか……………

    君たちの話を聞きたい。正直に言ってほしい

  • 150魔法少女ビースト23/11/26(日) 01:22:29

    【質問と頼み。その言葉に古手取はハッと記憶の底から我に返る】

     質問? 

    (レンさんを助けるための頼みならなんだって聞いてやるつもりだ。けど、質問ってなに?)

  • 151魔法少女ビースト23/11/26(日) 01:26:26

    【義理や人情に誠実であるか。古手取は既にレンの優しさを何度も目の当たりにしていた】

     アタシがレンさんと接した機会は少ないけど、わざわざガレキをのけて下敷きの人を助けたり、時には敵だって助けようとしてたのをアタシは見た。
     それに、アタシはおとといレンさんとこのベグルスに助けてもらったばっかりよ。
     すげぇ人よ。あんな優しさ中々持てるもんじゃないわ。

  • 152鉱石人23/11/26(日) 01:26:55

    >>149

    うん レンさん 町壊したり 人危ない目に合わせる人 やっつけてたよ

    うちの同胞 ばらばらにされた時も みんなと一緒に助けてくれるの 手伝ってくれた!

    みんなのために みんなと一緒に 頑張ってる いい人だよ!

    【今まで見てきたことを思うがまま言う】

  • 153剣を手にした男/アッシュ23/11/26(日) 01:29:44

    >>149

    【その質問を聞いて笑みを浮かべた】


    オレの知る限りレンは誠実であり続けてるよ

    何処までも誰かのために動けるヤツだし


    それに………………ずっと持った力の責任を果たそうとしている

  • 154謎のアンドロイド23/11/26(日) 01:31:26

    >>151

    >>152

    >>153

    ……………………そうか【どこか、温和そうな声色だ】


    ……………………それを聞けて、心底安心したよ。これでオリジナルも浮かばれるだろう……………立派になったのだな、レンは

    ………よし、心残りは済んだ。二つ目のほうに入ろう


    …………君たちの力を見込んで頼みがある。レンを強化する為に必要な、ある二つの素材を回収して来てもらえないだろうか【みんなに向かって頭を下げた】

  • 155魔法少女ビースト23/11/26(日) 01:33:37

     嗅覚には自信があるわ。探し物は警察犬以上に得意。
     サンプルがあるならもっと正確に探し出して見せるわ。

    【古手取は二つ返事で頷いた。今こそ恩を返す時だ】

  • 156鉱石人23/11/26(日) 01:34:01

    >>154

    うん わかった!

    素材 どんなもの? どこで どうすれば手に入る?

  • 157剣を手にした男/アッシュ23/11/26(日) 01:34:05

    >>154

    どんな素材だ?


    【安心した姿を見て…安堵し】

    【次の頼みを聞いている】

  • 158謎のアンドロイド23/11/26(日) 01:38:38

    >>155

    >>156

    >>157

    15年というのは、短いようでかなり長い。技術なんてあっという間に進歩する

    今回の改造は、それに対応させる必要がある。その為には、先述の設計タイプに対応した素材が必要なのだ【コンピューターからホログラムを出現させ、みんなの前に表示する】

    一つ、新型の強化特殊合金、"GMX-N01"、二つ、新型の強化特殊人工筋肉、"GMX-N02"………これらを回収してくれれば、それを元に更に素材を強化、新型のエネルギー炉と対応ボディを作成し、そこにレンの生体パーツを移植できる。


    二つはそれぞれ強奪を防ぐため、オリジナルが別の場所に隠した。君たちの端末にその位置情報と、開封に必要なパスワードを送っておこう【端末を操作した】

  • 159剣を手にした男/アッシュ23/11/26(日) 01:44:15

    >>158

    …なるほど…

    【ホログラムと端末を確認している】


    回収する際の注意点とかはあるか?

  • 160鉱石人23/11/26(日) 01:45:02

    >>158

    重要な材料・・・ 端末・・・ うちは持ってないから 他の人と一緒に行って お手伝いする

    【ホログラムを興味深そうに眺める】

  • 161魔法少女ビースト23/11/26(日) 01:46:49

    (端末……? スマホか? アタシスマホ持ってねーぞ!? 人造精霊再現機構に直接届けられるなんてハッキングみたいなことされんのか!?)

    【という若干の焦りは背負った柊木の服が震えた事で途絶える。失敬するとスマホの通知に地図とテキストファイルが届いているようだ】

    (あとで柊木に見せてもらわなきゃな)
     悪いけどアタシ、スマホとか持ってないんだ。紙とかに書くんじゃダメかな?

    【古手取はポーチから学校のプリントの裏紙と鉛筆を取り出す】

  • 162謎のアンドロイド23/11/26(日) 01:51:21

    >>161

    >>160

    端末がないなら、地図とメモにして渡そう。べグルスもサポートしてくれるはずだ。絶対に無くさないようにな【キンバリーとビーストには位置情報に×がつけられた地図とパスワードのメモを渡す】

    >>159

    ………素材はカプセルの中に入っている。パスワードの入力に成功しない限り開かないだろう。それに、これらを狙う者がもしいた場合は、排除をお願いしたい。…………これが君たちに頼む理由でもある、私の身体は戦闘サイボーグではないからな


    ……………………最後に。これをもう一人だけ信頼できるものを除き、他言無用とすること。即ちこの依頼を誰にも情報を与えるなということだ…………ラッシュホッパーであったか。彼のことも把握済みだから、そちらには話してもよいがね、他言無用も釘を刺しておいてくれ………………

    これを誰かに知られて、計画が頓挫するとまずいのでな

  • 163鉱石人23/11/26(日) 01:56:15

    >>162

    ! ありがとう! なくさないようにする!

    【受け取ったメモをどうすればなくさないのか考える。その結果石の体にあえて隙間を作ってそこにしまうという考えに落ち着いた】

    勝手に取る悪い人 追い払って そういう人が来ないように ここにいる人以外は秘密

    わかった!

  • 164魔法少女ビースト23/11/26(日) 01:59:58

    “これを狙う敵がいたら排除する”
    “情報を漏らさない”
    【パスワードと位置情報と、この二つを頭に刻み込み、ビーストはポーチからチョコを包んでいたビニールを取り出し、メモを折りたたんでからビニールに包んで飲み込んだ。ポーチの中は第三者に漁られたりしたらあっさり見つかる。胃袋ならそう簡単には見つからない】

     よし。覚えた。
    (戦闘になったらカートリッジが無い今、単純な力比べになるわね……でも、もう覚悟はできた。汎用魔法理論実行機構……母さんの言う「最凶の大発明」を使ってでもレンさんを助ける)

  • 165剣を手にした男/アッシュ23/11/26(日) 02:00:50

    >>162

    …ああ…わかった


    (…戦闘の可能性もあるか…)

    (まあ…やることは変わらないか)

    (………友人の手助けをする…当たり前のことだもんな)


    【やるべきことは聞いた】

    【いつでも動けるように整えた】

  • 166謎のアンドロイド23/11/26(日) 02:03:21

    ……………………くれぐれも無理はするなよ?
    巻き込んでしまったのはこちら側だからな………

    …………今日はもう遅いし、明日で大丈夫だ。生命維持はこちらで行っているし、死滅した脳細胞も生体細胞もゼロだからな
    ……………なんとかなる。だからまずは焦らず慎重にな……………………頼む、なんとしてでも………………【もう一度、深々と頭を下げた】

    【帰るなら、先程のリフトに乗ればいける。べグルスが案内してくれるだろう】

  • 167魔法少女ビースト23/11/26(日) 02:08:17

     もうこんな時間か……
     アタシは一旦戻るわ。頼ってくれてありがとう。

    【古手取は再び一礼して、シェアハウスへ帰ることにした】

  • 168鉱石人23/11/26(日) 02:08:23

    >>166

    わかった レンさんのこと お願いします!

    ちゃんと持ってこれるよう 調べたり 準備整えたりして 探しに行くね!

    【お辞儀を還してリフトの方へ足を運ぶ】

  • 169剣を手にした男/アッシュ23/11/26(日) 02:09:06

    >>166

    巻き込まれたなんて思っちゃない


    ああ…あれだ……ありがとう

    オレに友人を助ける手伝いをさせてくれて

    【そう言って笑ってる】


    だからまあ…必ずなんとかするさ


    それじゃ…またな

    【そう言って現在の拠点へと帰った】

  • 170謎のアンドロイド23/11/26(日) 02:12:15

    ……………………【全員を見送ると、生命維持装置に繋がれているレンの方を見やる】

    ……………………本当に、良き友に恵まれたな、レン【その声色は、久々に息子にあった父親のようだった】

  • 171ナレーション23/11/26(日) 09:31:45

    休日である本日、絶叫遊園地エンティティ・ランドは凄まじく混んでいた
    ソレもその筈、久し振りのヒーローショーが開催されるからである
    普段からイカれたジェットコースターや観覧車メリーゴーランド等の狂気的なアトラクションよりも人が集まるヒーローショーステージは多くの人が集まっていたのだ

  • 172クトゥルフ系ライダー23/11/26(日) 09:38:45

    >>171

    【売店でバイトをしている】

  • 173相澤 真23/11/26(日) 10:05:45

    いやー楽しみだなあ
    ちゃんと一時間前に来れたし大丈夫だよね
    【獅子草との待ち合わせ場所で待っている】

  • 174獅子草23/11/26(日) 10:13:14

    >>173

    【待ち合わせ場所に来た】

    …居た居た、相澤さーん!

    【紙袋を持っている】

  • 175相澤 真23/11/26(日) 10:17:06

    >>174

    来てくれて良かった

    昨日はダメダメな所を見せて申し訳ない

    あれからなんとか挽回の目はゲット出来たよ

    【獅子草の姿を見かけて笑顔で迎える】

  • 176獅子草23/11/26(日) 10:20:13

    >>175

    それは良かった!

    はいこれ労いの品、ココアは冷めたらレンジで温めてね

    【紙袋を渡す。中にはペットボトルに入ったココア、市販のクッキー、ヤクルト十本が入っている】

  • 177相澤 真23/11/26(日) 10:24:59

    >>176

    ・・・ありがとう!!

    なんかとても嬉しいや

    僕も獅子草さんが笑顔になる事したいや

    【気持ち精神年齢が退行してるかもしれない】

  • 178獅子草23/11/26(日) 10:28:53

    >>177

    喜んでもらえて何よりだよ

    【満足気に笑う】

    …そうだ、今日はあの遊園地で久し振りにショーをするんだってさ。私は友人と行くんだけど…よかったら一緒に来ない?

  • 179相澤 真23/11/26(日) 10:33:09

    >>178

    僕としては構わないけど

    その友人のお邪魔にならないかな?

    もしかしたら二人きりなりたい時はあるはずだ

    【その友人を気遣ってる】

  • 180獅子草23/11/26(日) 10:36:55

    >>179

    その時はその時だよ相澤さん。駄目そうだったら遊園地で解散すればいいしね

  • 181相澤 真23/11/26(日) 10:38:54

    >>180

    OK

    獅子草さんから誘ってくれたのはとても幸運だ

    貰った物も美味しいし

    僕は幸せ者だよ

    【向かう道中ヤクルト五本とココアの半分を飲み干してる】

  • 182ナレーション23/11/26(日) 10:46:06

    >>172>>173>>174>>175>>176>>177>>178>>179>>180>>181

    そろそろヒーローショーが始まる

    ………………その前に前回のあらすじとしよう

    『TS怪人オトコガオンナニナルノダイスキーノ3世』と『TS怪人オンナガオトコニナルノドチャクソスキー4世』によってTSしてしまったラッシュホッパーとSISTERS

    慣れぬ体に四苦八苦しながらも生活していくが日に日に怪人被害は増加

    このままだと全人類が『男性だけに成って滅びる』し『女性に成っても滅びる』という両極端な人類破滅に繋がると理解した三人は走り出すのであった

  • 183獅子草23/11/26(日) 10:46:19

    >>181

    そこまで言ってもらえるなんて嬉しいな。昨日は大変だったでしょ?しっかり休みなよ


    【遊園地についた】

    エンティティ・ランドに到着したね

  • 184クトゥルフ系ライダー23/11/26(日) 10:48:18

    >>182

    …なんでさ

    【パンフレットをみながら】

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:50:24

    このレスは削除されています

  • 186相澤 真23/11/26(日) 10:55:29

    ※186


    >>183

    貴女といる事が一番な休養なんて言ったらどうします?・・・なんてねごちそうさまでした

    【貰ったものを全て完食した】


    >>182

    多様性の保有というのが生物の力だからね

    人間は頭脳を発達させた代わりに生物としての力が削ぎ落とされる

    これが殲滅作戦や侵略作戦なら合理的だね

    【真面目な考察している】

  • 187獅子草&知烏石23/11/26(日) 10:56:04

    >>182

    「ぶふっ…あらすじが…あらすじが…!」

    おーい知烏石!もう始まりそう?

    「獅子草ちゃん遅いぞー、あともう少しで始まりそうだよ」

    あいよー!

    >>185

    もしそうだったら…ちょこちょこ一緒に遊びに行くさ

  • 188相澤 真23/11/26(日) 11:00:18

    >>187

    やったーそれはとても嬉しい!!

    今回のも結構練られてる作戦だと思うからどう突破するのか楽しみだよ

  • 189unknown23/11/26(日) 11:10:38

    >>182

    「名前ダサ」

    【思ったことをそのまま口に出す】

  • 190次スレ23/11/26(日) 11:29:07
  • 191ナレーション23/11/26(日) 11:39:12

    >>184>>186>>187>>189

    羽田蝗子『ヌガァァァァァァァ!!!!何処だあの怪人共!!!』

    そう言って舞台を駆け回る羽田蝗子………………頭に『コイツがラッシュホッパーです』と紙が貼られているが気にするな

    姉(演者:騎道哀歌(TS中))『身体が軽いのは良いんだが……………一向に見つからん!!』

    そう言って駆け回る男性とヨロヨロと歩いている男性

    妹(演者:硝子ヶ丘有栖(TS中))『待ってよぉお姉…お兄ちゃん!』

    そうして二人の男性も走り抜けていく

    ………………そうして三人が去った舞台に2体の怪人が現れる

    TS怪人オトコガオンナニナルノダイスキーノ3世『ザ〜マスマスマスマスマスマス!!!!このまま行けば全人類が可愛いおにゃの子に成るのも』

    TS怪人オンナガオトコニナルノドチャクソスキー4世『フ〜ハハハハハハハハハハハハハ!!!!このまま行けば全人類がカッコいい男に成るのも』

    ダブルTS怪人『『時間の問題だなぁ!!………………アンッ?!』』

    そう言って怪人達はメンチを切り始める

  • 192クトゥルフ系ライダー23/11/26(日) 11:40:28

    >>191

    【遠い目で舞台をみる】

  • 193相澤 真23/11/26(日) 11:44:10

    >>191

    これはまさか相手に付け入る隙があると示してるブラフなのでは?

    【深読みしてるかもしれない】

  • 194獅子草&知烏石23/11/26(日) 11:44:35

    >>191

    ……うん、うん?うん…

    「だろうね!明らかに相性悪いもんね!」

  • 195ナレーション23/11/26(日) 12:09:59

    >>192>>193>>194

    TS怪人オトコガオンナニナルノダイスキーノ3世『おどれどの組のモンじゃわれぇ!』

    TS怪人オンナガオトコニナルノドチャクソスキー4世『アッ?!!テメェこそナニモンだよ!!!!』

    そう言ってお互いに殴り合う………………まぁそんな事が起きれば

    羽田蝗子『ん?………………アイツラ同業他社かよ!って言ってる場合じゃねぇか?!』

    姉(TS中)『ウワッ、災厄な人選じゃん』

    妹(TS中)『けどコレはチャンスかも』

    ………………そう、ヒーローの登場である

    ダブルTS怪人『しまった?!騒ぎを大きくしすぎた?!!!!』

  • 196相澤 真23/11/26(日) 12:13:08

    >>195

    ・・・どうやら偶然かちあったようだ

    だがこの時点でもちゃんと連携すれば勝ちの目はある筈だがどうなる?

  • 197獅子草&知烏石23/11/26(日) 12:19:18

    >>195

    喧嘩始めたらバレるよねー。同業他社…

    「ヒーロー行けー!」

  • 198ナレーション23/11/26(日) 12:29:26

    >>196

    >>197

    TS怪人オトコガオンナニナルノダイスキーノ3世『畜生!ならばココで滅ぼすのみ!』

    TS怪人オンナガオトコニナルノドチャクソスキー4世『くらえい!』

    ダブルTS怪人『入れ替え光線!!!!』

    そう言ってビームを放つ

    羽田蝗子『………………………………今だ!』

    姉妹(TS中)『はい!!!』

    そう言って各々がビームに当たる

    ダブルTS怪人『ハッハッハッ!!!勝っグェェェェ?!』

    ………………すると煙が晴れてストライクホッパーMarkIIとSISTERSBLADE SISTERSWIZARDが居た

    ストライクホッパーMarkII『………………割と賭けだが賭けて正解だったな』

    SISTERSWIZARD『………………二分の一でしたからね』

    SISTERSBLADE『……まっ、何はともあれ』

    ヒーロー達『コレで形勢逆転だ!』

    そう言ってヒーロー達は構える

  • 199相澤 真23/11/26(日) 12:34:49

    >>198

    そうか即席の連携でも一度でもタネが割れてるのは

    利用されても仕方がない

    しかしこっちに向けられてないとはいえ鳥肌が立つな

    【MarkIIの姿を見てぶるっとしていふ】

  • 200獅子草&知烏石23/11/26(日) 12:40:37

    >>198

    2回入れ替えれば元の性別になる!成る程…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています