【閲覧注意】アクア「今年もB小町紅白出場か」

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:00:22

    茹で上がった蕎麦に茹でたほうれん草とかまぼこ、刻んだネギを添える。
    海老天、ちくわ天、失敗したけどかき揚げも用意した。
    晩飯も兼ねてるとはいえ、些かボリューミーかもしれない。

    「若い身体って最高だな」

    胃もたれに臆せず揚げ物に挑戦出来るのだから。
    若さゆえの暴挙ではない。
    若さの特権だ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:01:08

    ししゃもは後に取っておこう。
    カペリンではない、北海道から取り寄せた本物だ。
    さて、森伊蔵は何でいくか。

    「寒いからお湯割り?いや、まずはロックか」

    TVを付ければ紅組の司会、黒川あかねが澱み無く進行しているところだった。
    メモ帳とトングを手に肩に力が入りまくっていた今ガチの頃が嘘のような成長ぶりに感慨深くなる。

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:02:23

    「あの年頃の子の成長は目覚ましいな」

    我ながらじじ臭い独り言だ。
    蕎麦を啜る。
    絶妙な茹で加減に小さな満足感。
    余り物の手打ち蕎麦だと言っていたが、こんなに美味しい蕎麦をただで貰うのはなんだか申し訳なく思う。
    ただでさえ普段から親切にしてくれている隣人に今度何か礼をするべきかと暫し思案する。

    『では続いてはB小町で、「サインはB」です。どうぞ!』

    あかねの声に思考を中断する。
    今はルビーの晴れ姿を見るのが先決だ。

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:03:07

    不動のセンターとなった星野ルビーを中心とした第三次B小町と呼ばれる彼女達は今年で2度目の紅白出場になる。
    20歳となり、フィジカルの強さだけでなく、トップアイドルとしての自信と誇りに裏打ちされた輝きは紅白という大舞台に微塵も気後れすることなく、それどころか会場を呑み込む程より一層輝きを増している。
    有馬やMEMが抜けて、一時は解散の噂すら立っていたのが嘘のようだ。

    「すっかり歌もうまく…うまく…はないけど聞かなくはないな」

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:05:22

    顔の良さに胡座をかいていたと有馬に揶揄されたあの頃に比べたら随分な進歩だ。
    妹の成長につい口元が綻ぶ。

    「おっと、冷める前に食わねーと」

    海老天の出来は完璧だ。

    「かき揚げは相変わらず下手だよね」
    「それを言うな」

    炬燵を囲む形で座る目の前の小憎たらしい少女を睨む。
    ふわふわとした睫毛に縁取られたつぶらな瞳を意地悪く細めながら何食わぬ顔で蕎麦を啜るクソガキの丼から腹いせにかまぼこを一切れ奪い取る。

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:06:14

    「あっ!大人気無い…」
    「うるせぇ」

    柔らかな頬を餅のように膨らませるクソガキの抗議の視線を無視して蕎麦の残りを平らげる。
    B小町の出番が終われば残りの紅白は惰性のBGMでしかない。

    「私もししゃも食べるからね」
    「お前、俺が注文した時散々おっさんくさいって馬鹿にしてたよなぁ?」
    「言ってないし」
    「いい加減呼吸の様に憎まれ口を叩くのやめとけよ。デカくなってからじゃ修正きかなくてマジで困るぞ」
    「私には無用の心配だよ」

    だってカミサマだもん、と律儀につゆを飲み切る自称カミサマ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:06:48

    「食うなら手伝え」
    「まったく…大皿でいい?」
    「今更取り皿とかいらねーだろ」
    「マヨと七味は?」
    「いる」
    「森伊蔵は」
    「とりあえずロック」
    「グラスは2つで」
    「ああ。ただしお前はジュース」
    「ちっ」

    口を尖らせながら焼き上がるししゃもを差し出された皿に乗せていく。
    見下ろした先のつむじの高さが昔より高い。
    コイツ明らかに昔より成長してるよな。
    器は人間だって言ってたのは本当なのか。
    それとも、自分を神様と思い込んでる哀れな浮浪児なのか俺には未だに判断が付かない。

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:08:03

    「壊れかけてたのが嘘みたいだね」
    「お前は人間の回復力を侮り過ぎだ」
    「20年前の医療知識で人の魂を語らないでくれる?」

    鼻で笑ってやる。
    現にこうして俺は今も割と元気で生きているのだから、すなわち俺の理屈は正しいということだ。

    「結局、あの子の中で君はどこの誰かもわからないドルオタの生まれ変わりのままなんだよね」
    「俺が言わなきゃまずわかるはずがないからな」
    「兄妹の縁を切られて寂しい?」
    「俺から仕向けたことだ。口が裂けても言えないさ」
    「さりなちゃんに嫌われて悲しい?」
    「それは少し」
    「意外に素直」
    「張る意地も無いからな」

    炬燵に戻るとアイスボールの入ったグラスに焼酎を注ぐ。
    そろりと焼酎の瓶に手を伸ばしてくる不良少女の手を払う。
    舌打ち一つ。
    馬鹿が。いい加減懲りろ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:11:01

    『さぁ、いよいよ今年も終わりが近づいて来たわね』
    『ホントあっという間だったよぉ〜』
    『また一つ年を取っちゃったわねお互い』
    『うん…ソダネー…』
    『ごめん』

    チャンネルを変えるとカウントダウンを告げる番組に有馬とMEMの姿があった。
    今年最後の日まで言葉で人を刺す相変わらずの有馬かなと、既に暗黙の了解と化している年齢詐称の告白を今年もまた先延ばしにした往生際の悪いMEM。2人の変わらなさに思わず嬉しくなる。

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:11:57

    「親戚の子達の頑張ってる姿を見守る叔父さんみたいだね」
    「気持ち的にはそれに近いんだよ」
    「髪を染めたくらいで引っ張られ過ぎでしょ」
    「引っ張られてたのが元に戻ったのかもな」
    「若者気取りのオッサンはみっともないけど、老け込んだ若者も結構不気味だよ?」
    「なんだ自己紹介か…痛っ。蹴るなオイ」
    「指先一つで消されないだけありがたく思いなよ」

    炬燵の中で互いに蹴り合ってるうちに、いつの間にかカウントダウンは終わっていた。

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:14:01

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:15:41

    あの日、俺はミヤコさんにルビーのことを委ねた。
    あの子に必要なのは前世のしがらみでも、今世のロクデモナイ兄貴でもない。
    母親の愛情だろう。

    俺のことは兄とも家族とも思わなくていい。
    お前がそれで前に進めるなら。

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:18:49

    とりあえず以上です。
    ゴローバラしせずにミヤコさんケアでルビーが持ち直した世界線。
    色々終わって、髪染めて眼鏡かけたアクアは離れて暮らしてる設定です。

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:20:46

    乙 続編の予定は?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:22:10

    >>13

    乙です

    とても良かったです、ありがとうございます

    紅白観てるシーンはいまだに巨大感情持て余してる感じに受け取ったんだけど1人静かにルビーを遠くから見守る気持ちを考えたら胸がキュッとなりました

    2人にとって絶対忘れられない相手になりそうなエンドですね…

    黒髪メガネでせんせーしてるアクアとルビーが会ってしまうとどうなるんだろうとかめちゃめちゃ想像掻き立てられました

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:26:32

    医大(かな?)でめちゃくちゃモテてるんだろうな、黒髪眼鏡アクア

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:33:31

    悲しいけどこれはこれで幸せそうだなアクア

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:35:27

    ルビーの星は何色なんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:36:47

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:40:00

    >>1です。読んで下さりありがとうございます。

    SSと呼べるほどの文量でもなかったので、久方ぶりにあにまんにやって来た次第です。

    スレ落ちしてなかったらまた続きを書けたら書きたいと思っています。

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:43:16

    >>20

    楽しみにしてます

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:34:49

    ルビーはアクアが離れていってどう思ってるんだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:43:57

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 05:26:27

    家族と思わない、赤の他人の男がいなくなってもルビーの輝きは曇らないことをテレビで改めて確認できて幸せな年末だな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 05:30:56

    イイね。あにまんスレで良く見る失踪したアクアに他のキャラが強引に押し掛けてないのも評価高い。

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 05:51:19

    アクアが傍にいなくても各キャラがそれぞれ自立してるのもポイント高い。

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 06:11:28

    精神状態は顔つきに影響を与えるからここのアクアはゴローの面影や雰囲気を醸し出してそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 07:53:31

    アクアとツクヨミの同居を周囲の人間はどう見てるんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:33:31

    >>28

    兄妹か従兄弟とかかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:45:14

    圧倒的イケメンと美少女の二人暮らし…近隣住民の視力が上がりそう

    SNSとかで話題になりそうでならないのは神様パワー?のおかげかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:08:09

    カミキは?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:14:14

    >>31

    色々終わってって書いてあるし、その辺放置して一人暮らし始めないだろ普通に考えて。

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:50:00

    エロ展開とかハーレム展開にならないことを願う

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:02:49

    「餅飽きた」
    「まだまだあるぞ」

    冷蔵庫にある分が終わったら、冷凍庫に入れてる分もある。
    そう告げると「うへぇ」と言いたげにクソガキが顔を歪める。
    不満気な顔をしつつも雑煮の椀を受け取るあたり態度は割と素直な奴だ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:03:16

    干し椎茸だけで取った出汁から作ったつゆに丸餅、鶏肉、里芋、豆もやし、白菜を入れる。
    最後に柚子の皮と三つ葉を乗せて完成。
    シンプルな雑煮だが、雑煮はこれくらいの方が飽きずに食べられる。

    「豆もやしの食感悪くないね」
    「これ入れてこそだな。ん、椎茸も美味い」

    味の染みた椎茸の旨味が酒でくたびれた胃腸に沁みる。

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:07:05

    「おかわりいるか?」
    「いる」
    「餅は?」
    「2」

    毎回飽きたと文句を言うくせに雑煮をおかわりするのは育ち盛りだからだろうか。
    自分の分も合わせて餅を四つ煮始める。
    雑煮を待つ間付け合わせのたくあんを齧りながらツクヨミはサブスクを開く。
    もはや恒例のつまらなさを誇る正月番組に早々に見切りを付けたらしい。
    バンジーを飛ばされて半泣きになってるMEMの姿は見たので俺も特に異論は無い。

    アイツ新年早々身体張ってんな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:08:21

    「つきたてのお餅はやっぱり違うな」
    「お前そんな違いわかるのか」
    「はぁ?わかるし。舐めんな」

    食べてる餅に負けじと膨れ面をするクソガキに椀を渡すと、嬉しそうに餅に齧り付く。
    餅を伸ばしながら食べる姿は年相応だな。
    てか行儀悪。
    コイツ、心なしか顔が丸くなってね?
    言えばキレるだろうから言わないが。

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:09:03

    「もうこの映画配信してるんだ」
    「つい最近上映してたばかりなのにな。映画館から客足が遠退くわけだ」
    「元作り手としては色々思うところがあるのかな」
    「一作だけでクリエイターを気取れねーよ。あれは監督とアイの作品で、俺は煽って唆しただけだよ」
    「……まったく、その辺の自己評価は低いね君は」
    「客観性に基づいた真っ当な評価だろ」
    「ふふ」

    クソガキがムカつく笑い方する。
    なんでもわかってますと言いたげな顔やめろ腹立つ。
    里芋頬張った顔で何大人ぶった顔をしても説得力が無い。

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:10:06

    「この映画、有馬かなと黒川あかねの共演なんだね」
    「どっちが主演かで炎上してたな」

    主にファン同士が。
    いつの時代も当事者よりファンの熱が高いことはままある。
    当事者が気にしてないことでファン同士が醜い争いをすることなど珍しくも無い。
    有馬とあかねのファンに至っては、闘争そのものを求めてるかのように血の気の多いファンも多いし、その啀み合いを煽って楽しんでる連中もいるのだから、あかねがSNSでまたダメージを受けてないか少し心配にもなる。
    有馬は…まぁ、大丈夫だろ。

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:15:07

    「ちなみにアクアの意見は?」
    「メルトだろ」

    メルト演じる主人公を有馬演じるツンデレ転校生とあかね演じる義理の姉が奪い合うというストーリーだったはずだ。
    この2人に比べてメルトは確かに格落ちしているが、辛うじて食らいついて行ける程に演技力は上達している。
    もしまた今日あまをやったら演技力でぶっ叩かれるのは俺の方だろう。

    「キスシーンあるかな。観てもいい?」
    「あるだろ恋愛ものだし。勝手に観てろ。俺は飲む」
    「自棄酒?」
    「アホか」

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:15:42

    キスシーン如きで今更どんなリアクションを求めてるんだコイツは。
    アイツらは女優、それもトップレベルで売れてるのだからキスシーンなど珍しくも無い。
    雑煮の出汁で出汁割りを作ると、ツクヨミに付き合って有馬とあかねの映画を観始める。
    有馬もあかねも21歳なのに制服着る役なのか。
    25歳で高校生を名乗る奴もいるし問題無いな。

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:16:15

    「これルビーも出演してるんだ」
    「原作ないないオリジナルキャラだな」
    「苺プロのゴリ押しだね」
    「……プロデューサーじゃねーかな」

    鏑木さんだし。

    「ルビーのキスシーンもあったりして」

    それは流石に見たくなかった。

    「シスコン」
    「心を読むなクソガキ」

    幸いルビーのキスシーンは無かった。
    信じてたよミヤコさん。

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:16:29

    まるで年の離れた兄と妹みたいな関係のアクツクいいね

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:17:21

    >>42

    現役アイドルにキスシーンさせたらまずいからね

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:21:34

    あかねがアクアが失踪しても探さなかったのは、ちゃんと話し合った結果なのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:22:44

    酔っ払ってしまう前に、隣人に餅のお礼の品を渡しに行く。
    新年早々に新春初売りで買ってきた以前に立ち話でチョコレートが好きだと言っていたのを覚えていたからチョコレートの詰め合わせ。

    「いつもいつもすみません。大したものじゃありませんけどよかったら」

    タイミングが悪かったのか、隣人はおかしなテンションだった。顔の赤さで酒が入ってるのがバレバレだったのかもしれない。
    同伴していたツクヨミが「女誑し」とボソリと呟いた。
    人聞きが悪い。
    当分そういうのはいい。

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:24:51

    以上です。
    落ちる前に続きが書けたら投下するかもしれません。

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:26:47

    乙 アクアが芸能界を離れても誰も不幸になって無いのがいい。

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:38:35

    これアクアはどこに住んでるんだろ
    ルビー達とはち合わせないように地方まで行ってるんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:39:54

    アクアは大学生かな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:41:35

    遠くに離れてるんだろうな、探しても見つからないようなところに
    誰にも教えないようにと念押しして壱護さんあたりにだけ連絡先教えてるとかそんな感じかも

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:44:37

    アクアの中身が宮崎育ちのゴローだから雑煮も九州風の味付けなのね

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:56:38

    ルビーのキスシーンは無かったけど他二人のキスシーンは有ったのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:41:48

    >>53

    ルビーのキスシーン【も】だから二人もしくはどちらかのキスシーンはあっただろうね

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:23:59

    >>54

    【は】でなく?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:26:00

    >>55

    ルビーのキスシーン【も】ルビーのキスシーン【は】だから有馬とあかねのメルトとのキスシーンは確定や

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:54:53

    俺こういう感じ好き。
    不幸にはなってないしなんなら幸せでもあるんだけど、どこか寂しく感じるやつ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 04:30:50

    ツクヨミが一番美味しい立場なのな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:37:10

    アクアはルビー達を知り合いとして割り切ってるけどルビー達はアクアをどう思ってるのかね

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:50:46

    精神状態が本来あるべきゴローメンタルのアクアを独り占めしてるツクヨミ
    誰もが望んでたであろうアクアとの穏やかな日常を独占するなんてやっぱりヒロイン達にとって疫病神やよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:07:33

    早くアニメでツクヨミちゃんが観たい

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:33:43

    アクツク?アクヨミ?神様だからツクアクかな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:37:21

    復讐と芸能界からアクアを解放すると誰もが不幸にならないのはイイね

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:39:28

    ミヤコさんはずっとアクアの部屋綺麗に掃除してそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:40:18

    >>64

    バイトの部屋になってるかも

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:08:47

    >>65

    元々のバイトくんの部屋何処だよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:10:13

    ルビーの結婚式には参加こそしないけど、こっそり見に来そう

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:17:03

    >>66

    戻って来たばかりのバイト君に部屋が用意されてたといつから錯覚してた?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:22:59

    バイト君に部屋なんか与えられないから温情でミヤコさんの部屋に泊めてあげてる……

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:38:47

    >>69

    夫婦かよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:55:21

    ツクヨミとアクアの見た目の年齢差はゴローとさりなくらいなのよね
    雰囲気ゴローのアクアとツクヨミが仲良くしてる光景を見たルビーの心境やいかに

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:55:46

    実際の所
    失踪した後離婚成立してないと思うから
    夫婦ではあるんじゃないかな……

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:58:58

    ツクヨミが本編だと見た目8〜9歳くらい?アクアと10歳差くらいなら歳の離れた兄妹感あるな。

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:07:08

    >>70

    正式に分かれてないから夫婦だよ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:42:21

    「あの人は今」みたいな番組で元俳優で現医大生とか特集組まれそう。そうなるとリポーターは誰が適任だろう?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:44:09

    >>75

    メルトだね

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:47:23

    >>75

    黒髪アクア見て変な扉開ける人いそう…

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:53:13

    >>75

    黒髪メガネ医大生のアクアはさすがにルビー動いちゃうんじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:55:52

    陰のオーラ発してた毒舌イケメンが気遣い完璧な好青年に変貌って
    それだけで何があったのか番組で1コーナー作れる

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:24:33

    日本の田舎で金髪は地毛だとしても悪目立ちするから黒染いるよね
    特に医者やるなら当然で普通

    「のことなんだぞルビー。だからそんな疑いの目でみるな。もう兄妹の縁を切った間柄だろ」

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:36:43

    >>80

    アクルビのカップリング云々抜きにしても転生者仲間だというのだけは把握してるから確認しに会いに来そうだよね

    そうじゃなくても暴露から数年とか経つと頭も冷えて以前の関係に戻ろうとはしなくても断交からたまには連絡を取り合う普通の兄妹としての関係修復ぐらいなら望みそう

    だからこの概念を続けるなら数年後にインタビューとかはしないほうがいいかも

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:47:12

    田づくりを摘んで酒を一口。
    数の子を摘んで酒を一口。
    鯛を摘んで酒を一口。
    徳利が空いたので酒を注ぐ。
    鍋の中のぬるま湯に徳利を置いて火を掛ける。
    熱燗が出来るまで水を飲んでリセット。
    昆布巻きを摘んで酒を一口。
    海老を摘んで酒を一口。
    紅白かますを摘んで酒を一口。
    ブリを摘んで酒を一口。

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:47:43

    「ふぅ…」

    ガキの頃は婆さんの作るおせちをありがたいと思ったことは無かったのに、酒が飲めるようになるとこれほど酒の進むラインナップも無い。

    「正月からお酒ずっと飲んでるけど〆切は良いの?」

    餅を入れたうどんを啜り終えたツクヨミが呆れたようにこっちを見る。
    この目には覚えがある。
    ベロベロに酔っ払った壱護さんを嗜める時のミヤコさんがこんな目をしていた。
    俺はそんなに酔っ払ってない。
    或いは雑煮は嫌だと言うから作ってやった力うどんに不満があるのかもしれない。
    「お雑煮はもう嫌」と言うから作ってやったのにわがままな奴だ。

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:48:58

    「年末までに全力で終わらせた。死にかけたけど」
    「だからクリスマスずっと寝てたんだ。てっきり不貞寝してるかと思ってた」
    「お前そんな哀れみを向けてやがったのか…その上で叩き起こして連れ回したのか」
    「哀れで孤独な魂への慈悲だよ」
    「子守りで満たされる程歪んでねーよ」
    「はぁ?」

    学校の課題と依頼されていた原稿片付けるために三日徹夜した。
    酷使した身体をゆっくり休めていたのに容赦無く叩き起こして外に連れ回したコイツは疫病神でなければ死神だ。

    「前世の知識が無かったら死んでたわ」
    「前世の経験を初めて有効活用してるね。女を誑かす以外で」
    「誑かしてねーよ」
    「はは、受ける」

    一笑に付された。

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:49:45

    医学の知識にも20年以上の隔たりがあるものの、要領は同じだ。
    サボりのスキルにかけては同級生共とは年季が違う。
    要は力を入れるべきところと手を抜くべきところの見極めが重要ということだ。
    前世の頃より効率化された授業体制のおかげなのもデカい。

    「妹も家族もいない寂しいお正月だね今更だけど」

    声にこちらを同情する響きはない。
    若干揶揄ってはいるかもしれないが。

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:50:43

    「悪くない正月だけどな。もう復讐も何も考えなくていいから一番気楽かもしれない。酒が飲める年になったし」
    「可愛い子を眺めて飲むお酒は美味しいかい?」
    「映画の話してる?」
    「蹴るよ?」

    既に炬燵の下でこちらの足を蹴っておいて言うな。
    実際、こうしてまったりとした時間を過ごすのは星野アクアになってから初めてかもしれない。
    去年は新生活にまだ慣れきってなかったしな。

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:51:43

    ツクヨミの見る映画では、有馬演じる主人公のヤンデレ女が殺した彼氏の脳みそでビーフシチューを作っているところだ。
    これが第三シリーズ、映画化も決定の人気シリーズらしい。
    あかねに負けず劣らず有馬の女優としての躍進も目覚ましいものがある。

    「男に捨てられた女は泣いて自暴自棄になるか、新しい恋を見つけるか、それとも仕事に打ち込んで忘れるかのどれかだよ」
    「お前また変な雑誌読んだろ」

    アイツらが男に捨てられたのかは知らんが、打ち込める仕事があって、それが成功するなら悪いことではないだろう。

    『この人も違ったのね…何処なの私の運命の人…』

    悲壮感と陶酔感の混ざり合った有馬の声がする。
    映画はいつの間にかクライマックスを迎えていた。
    彼氏を殺しては料理にするヒロインは、次の運命の人という名の哀れな子羊を探すらしい。劇場版で。
    とりあえず頑張れ。

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:52:37

    「せいぜい刺されないようにしなよ?悪手を選んでないだけで最善手でもないのだから」
    「悲劇の伏線みたいなこと言うなよ。予言か?」
    「まさか。私は導くのが仕事。予言は専門外」

    導き手仕事全くしてないだろここ数年。

    「今の不吉なセリフは何だよじゃあ」
    「嫌がらせ…痛ぁ!蹴った!カミサマを蹴った!本当に消されたいの?」
    「シュークリーム食べるか?」
    「食べる」

    ちょろ。

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:53:55

    「次はこっちの映画にしようか。黒川あかね主演。ベッドシーン無いかなぁ」
    「当てつけのようなラインナップやめろ」
    「こわい顔〜未練?」
    「それは無い」

    ただ、普通に気まずい。
    知り合いのキスシーンだって割と気まずいのに、ベッドシーンは流石にキツい。
    結婚式で誓いのキスとか、友人のキスを見るの割とキツいのと似たような気まずさだ。

    「ちなみに監督は?」
    「吹田監督。勇者ヨシマサの」
    「100パーコメディーじゃねーか」

    あかねが変顔してたら、別の意味で気まずいわ。

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:54:45

    以上です。
    落ちる前に続きが書けたら明日にでも投下するかもしれません。

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:57:05


    かなヤンデレキャラとして世間に認識されてない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:58:43

    乙 重曹ちゃん達はアクアに未練有りそうで何より

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:59:21

    かなちゃんはまり役ですね……

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:31:01

    変顔するあかね見てみたい

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:03:11

    いい雰囲気ですね
    安アパートの様なあたたかみと侘しさを感じます

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:14:41

    ルビーは会いに行けないんだろうね。
    復讐とか色々全部アクアが持っていったから、以前のような関係にも戻れないし自分から縁切ったんだから

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:39:35

    >>87

    “ビーフ”シチューじゃないじゃん

    怖いなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 03:23:47

    >>88

    シスコンブラコンではないけど

    ほどよく仲が悪いようで仲のいい兄妹感あって好き

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:13:02

    >>98

    ルビーのポジション完全にツクヨミに奪われてお労しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:15:15

    >>99

    奪ったとは人聞きが悪いな。

    席が空いてたから座っただけだよ。

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:25:07

    >>99

    自分から捨てたものを拾われただけだぜ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:14:57

    アクアとツクヨミの同居はルビー達に隠し通さなければ血の雨が降る

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:16:19

    >>99

    スキャンダルも発生せず仕事は順調。これ以上他に望むのは欲張りだよ。

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:46:41

    アクアにとってもツクヨミは前世を知りつつ軽口叩ける相手だから、一緒にいても気楽だろうな
    何だかんだで世話やいてるし、はたからみたら兄妹にしか見えない

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:36:35

    「ねぇ」
    「8…き、9…何だ?」
    「星野ルビーの歌唱力は相変わらずだよね」
    「10っ、じゅ、じゅう…いち…だぁめだ!ぐえっ」

    11で限界だった。
    感覚の無くなりつつある腕でこれ以上1.5人分の体重を支えることは無理だ。
    崩れ落ちた拍子に背中に乗っているツクヨミに圧迫されてパキパキと骨が鳴る。
    思わず潰れた蛙のような声が出た。
    蛙が潰れる時の鳴き声なぞ知らんが。
    とりあえず、今日の分の正月太りのツケは払い終えた。
    完済までにはまだまだかかりそうだが。

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:38:23

    「だらしな〜い。腕立て11回とか雑魚。ざ〜こ♪」
    「重りの重量が増えてるのは想定外だった」
    「おい、誰がデブったって?」
    「背中に乗ってる子泣き爺だな」

    パシんと頭を叩かれた。

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:39:19

    「…で、ルビーの歌が何だよ」

    シャワーで汗を流すと、すぐさま炬燵に潜り込むとみかんを手に取る。
    風邪の予防にビタミンCは必要不可欠だ。
    既に三つ目を剥き始めてるツクヨミが「おつかれ」と全く心の篭ってない労いの言葉を掛けてくる。
    やっぱり、こいつ明らかに年末前より顔が丸くなったよな。
    元々餅みたいだった頬など、いよいよつきたての餅のように柔らかい。
    コイツは些か育ち盛りという言葉を過大評価している気がする。
    おかめのようになったら全力で笑ってやろう。

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:40:03

    「昔は有馬かなの歌でカバー出来てたけど、今は誤魔化しが利いてないよねアレ」
    「大分上手くなったろ。上手くなったはずだ。努力のあとは見られる…多分」

    音痴から下手ウマになってる、と思う。
    ネットでは「頑張ってて微笑ましい」「応援したくなる」「ハラハラする」などなど、ルビーのファンの温かさが胸に沁みる。

    「兄の欲目だね。向こうは兄と思ってないのに」
    「それ言うか?ラインだぞ?いまライン超えたからな、お前」
    「改名しといて往生際が悪くないかな。流石に女々しいよ?」
    「あんなにあっさり家裁から許可下りるとは思わなかったんだよな…」
    「アクアマリンが如何に凄いかだね」

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:40:49

    改名は誰でもできるわけではない。
    正当な事由が無ければ許可は下りない。
    つまり、社会生活に支障が生じるような正当な事由があれば改名はできる。
    そして、俺の場合拍子抜けするほどあっさり許可が下りた。

    つまり、そういうことだ。

    「名前も変えたし、そういえばアイの歌最近あんまり聴かなくなったね。冷めた?」
    「馬鹿言え。今でも俺の推しはアイとルビーだ」
    「ふふん。妹の番組は欠かさずチェックしてるものね」

    3つ目のみかんの最後の一つを頬張る。
    腹立つ笑顔しやがって、この大福顔が。

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:41:32

    「今更家族面するつもりもねぇよ。どれだけあの子を悲しませたのかを思えば兄貴と名乗るのはおこがましい」
    「前世を名乗り出さなかったのは褒めてあげる」

    偉そうな大福はムカつくが、あの子を雨宮吾郎という亡霊に縛り付けるよりは、苦しい思いを経てでも星野ルビーとして生きられるようになった方が遥かに良い。
    その結果、「兄」という家族の枠を失ったとしても悔いはない。

    「アイから受け継いだものは全部あの子が手にすればいい。俺はもう気は済んだ」

    復讐、とアレを呼んでいいのか今でもわからない。結局は多くの人達を巻き込み、傷つけた果ての自己満足でしかない。
    けれどアイの想いは遂げられたと思っている。
    医者の生まれ変わりであり、ストーカーの存在を知っていてアイを守れなかった星野アクアマリンは役目を果たしたと思っている。
    ミヤコさんは違うと言ってくれたが、俺自身が納得してしまったのだ、だから、本当に申し訳ないがわがままを通させてもらった。

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:42:15

    「でも、本当は少し寂しいんでしょ?たまに捨てられた子犬みたいな顔してるよ」
    「気持ち悪いこと言うなよ。そうだとしたら、せいぜい立派な一匹狼になってやるさ」
    「いwっwぴwきwおwおwかwみ www」

    マジ腹立つなこの大福。

    「まぁ、元気を出すといい。可哀想な野良犬君には、私が付き合ってあげるよ」
    「野良犬の餌を漁りに来てる野良犬みたいな奴がなんか言ってら」
    「不敬も過ぎると指先一つでダウンだからね」

    人差し指でこちらを撃つポーズをする。
    顔の作りが良いせいか絶妙にあざとい。
    消されるならそれはそれで特に抵抗するつもりも無いのだが…
    以前そう言ったら、微妙に不満げな顔をされたので口にはしない。
    コイツは俺をどうしたいんだか。

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:45:58

    結局、ルビーの歌唱力の変遷から、アイとの歌唱力の差に議論が広がり、検証がてらに棚の奥から旧B小町のライブDVDまで引っ張り出してきての上映会となった。



    結果 ーー

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:47:52

    「初めて会った日からー♪ キミのことが気になってたー♪」
    「いつもより長ぁぁぁく♪ 鏡を見てぇぇっ♪ 自分を磨いてぇぇ、会いにゆくぅぅぅぅっ♪」

    気が付いたら、2人でカラオケ大会となっていた。ペンライトをマイクに熱唱する大福改めツクヨミ。
    歌唱力はルビー以上アイ未満というレベルだった。

    ルビーのことをとやかく言えるレベルじゃねーだろお前。


    「あ・な・たのアーイドール〜。サインはーB!チュッ❤️」


    そして、やけにノリノリだな。

    振り付け完璧かよカミサマ。

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:48:59

    とりあえず以上です。
    こんな感じにスレが残ってる限りら日常をダラダラ書いていきます。

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:50:27

    乙 幸せな日常をすごすアクアとツクヨミに心が和む。

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:11:26

    家族という枠、同じ髪色、同じような名前、同じ住居、繋りと呼べるもの一つ一つをしずしずと置いていっているのに今の方がらしく生きているという悲しい皮肉。けどこういう雰囲気の作品も良いよね。乙です。

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:14:14

    なんというかアレだな
    ナツキレムルート見てるような感じ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:28:10

    愛久愛海は強ぇ名前過ぎたな…

    家裁の人も申請書見たとき三度見くらいしてそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:01:32

    字面が強すぎる名前ではあるし、医大に通おうにも顔と名前で元芸能人だとすぐばれるから改名と髪染めて眼鏡かけるのは正解よな

    性格戻ったからもてまくる事に変わりはないんだけど、年の離れた(疑似)妹のツクヨミがいるから、女性関係も何かと理由つけて断ることはできる
    ・・・結局一番いい思いしてるのツクヨミだなこれ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:09:25

    ルビー側が気になったりするが
    野暮な気もするしスレ主の気の向くまま書いていって下され

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:48:19

    ミヤコさんとも話し合ってるし医大生もやれてるとので失踪ではなく隠遁という感じがする
    生きてる事、生き続けようとしている事も知ってて居場所はわかってる状態で、映画〜復讐でアクアの気持ちもある程度察せられる以上はあかねかなMEMも当面そっとしておいてくれるでしょうね

    5〜10年後くらいにはなんやかんやあってルビー含めて親交が戻ってそうな気もするが、当面はツクヨミとアクアの日々を見守ろう

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:03:51

    アクアが楽しそうでなにより

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 05:26:59

    個人的にこのツクヨミはゴローに恋してた概念のアイの生まれ変わりと脳内設定してる

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:18:41

    >>123

    娘の男を寝取って食べるご飯は美味しい?

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:59:33

    >>124

    娘の男(息子)

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:22:01

    >>121

    5年経過したらアクアの顔立ちは更にカミキに 似て超絶イケメンだろうし、それにゴローの雰囲気持ってるんだよね

    見てみたい


    >>124

    前世バレしてないからセーフだよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:49:06

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:56:23

    あかね紅白司会ってことは衣装は振り袖とかいい感じのドレス?見て~
    審査員席にフリルか重曹あたりいそうとか、白組司会はメルトあたり?見て~

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:42:59

    なんだかんだで医者のアクアが一番稼いでそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:45:19

    >>1

    お言葉ですけど野菜と一緒に食べたら胃は持たれないと思うよ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:57:40

    >>130

    それは若いからだよ……

    年取ると真面目に野菜だけでも多少もたれる…

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:10:58

    誰も傷付かない優しい世界

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:51:56

    ちょっと寂しいけど平和だよね…
    アクアはきっと前世をなぞるようにまた医者になって
    また人の命を助けるようになるんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:58:01

    このままツクヨミとだらだら日常を過ごしてほしい
    でもどこかでルビー達と再会してほしいって気持ちもある

    心が2つある〜

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:12:35

    「あら、お兄さんいらっしゃい。いつもご贔屓にどうも」
    「いえいえ、ここの魚が一番美味しいんで」
    「ありがとう。嬉しいこと言ってくれちゃって。お兄さんいい男だから、これおまけしちゃうね」

    馴染みの魚屋で、お目当ての鰤の切り身の他におまけで、小ぶりの鯵を二尾貰う。
    味もさることながら、この店はサービスが良い。お世辞だと知っていてもいい男と褒められるのは悪い気はしない。

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:13:11

    「お兄さん、あのドラマの主人公みたいでカッコいいわね」

    精算を終えるとそんなことを言われた。

    「鳴嶋メルトの?」
    「そうそう。メルトくんのドラマ。お兄さんメルトくんに負けてないよう?」
    「あははは、ありがとうございます」

    お世辞以上に、他人の口から友人の活躍を耳にするのは不思議と嬉しく思う。
    最も、そのドラマの脚本を書いたのは俺ですとも言えないので、笑って当たり障りの無い会話でやり過ごすのだが。

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:15:26

    「ツーちゃん、こんにちは。今日もお兄ちゃんと一緒なのね」
    「ホント、いつも可愛い〜髪の毛サラサラ〜頬っぺたぷにぷに〜」

    青果店ではツクヨミが絶賛店員にちやほやされている最中だった。
    店員さん、そいつの頬っぺた正月で更に肉付きが良くなってるだろ?

    「えへへ、ありがとう〜」

    誰だお前。

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:17:45

    「君は少しは私に感謝すべきだと思うよ」

    おまけしてもらった林檎を摘みながら、恩着せがましいツクヨミの物言いを右から左へ聞き流す。
    まずお前はわざわざリクエスト通りにうさぎ形に切ってやったことへの感謝をしろ。


    『患者に寄り添ってこその医者でしょ!!』


    メルトの憤りに満ちた声に、鍋にかけていた火を止める。
    TVでは白衣に眼鏡姿の鳴嶋メルト扮する主人公の医師が年配の医師に立て付いている。
    完治の見込みが薄い患者に対して終末期医療に切り替えることに納得が出来ない主人公が異議を唱えている場面、物語の佳境のシーンだ。

    「おい、TV見てるなら飯と味噌汁つげ」
    「もう、カミサマ使いが荒いなぁ」

    しゃりしゃり口の中で林檎を咀嚼しながら炬燵からモゾモゾと抜け出す行儀の悪い神様(笑)。
    食いながら喋るな。
    筍と油揚げの煮物と今日おまけしてもらった鯵の唐揚げをテーブルに並べる。

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:18:41

    「主人公にそっくりないい男としてはドラマの出来はどうだい?」
    「メルトはよくやってるよ」
    「君の脚本を演じるのに力不足じゃないかな彼は」
    「役者の演技にケチ付けられるような脚本じゃねぇよ」

    寧ろ、よくあんな脚本をここまでのドラマに仕立て上げたものだ。学業の片手間に書いた決して出来のいいとも言えない脚本なのに。

    「ヒロインが不知火フリルとはなかなかお金かけてるねー作品の人気はある程度担保されてるんじゃないの?」

    筍とを頬張るツクヨミの謎の上から目線なコメントはともかく、まさかフリルが起用されるとは思わなかった。
    というか、鏑木さんから声をかけられた時は細々とネットで配信されるドラマだと思っていたのに、まさかのゴールデン。

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:19:20

    というか【『15年の嘘』の脚本が送る医療サスペンス】って何だ。俺は聞いてない。
    そもそも、15年の嘘でメルトの演じた医者が人気出たのに気を良くした鏑木さんに押し切られる形で脚本家の真似事をしたのがいけなかった。
    どうせ原形も残さず手直しされるだろうと、小遣い稼ぎで書いたのが運の尽き。創造性豊かでも無い癖に、パクリと思われるのも尺だからドラマや小説の医者ではなく前世の自分をモデルにしたら、鏑木さんに予想外の好感触だったのだ。

    『うん、いいよアクアくん。おっと、今は違ったね。この主人公の医者、いいね。本当は優しい熱血漢に不器用で、無自覚に女にだらしないクズなのに悪意が無いから憎めない。めんどくさ…複雑な人間性がリアリティーをもって描かれているよ』

    全く嬉しくなかった。

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:20:01

    けれど、報酬が良かったので何も言えない。
    人間札束で頬を叩かれると何も対抗できないし、美味いもので釣られると逆らう気は失せる。


    純米大吟醸うめぇんだわ。


    「このドラマって、主人公とヒロイン結ばれるの?」
    「俺の脚本ではヒロインが病死して、主人公が刺されて終わる」
    「振り返れば奴が…」
    「ストップ。俺も書いてから思ったから」

    今から一緒に、これから一緒に殴りに行きそうなオチだなとは思った。

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:25:46

    毎週欠かさず聴いているルビーがMCを務めるネットラジオをつける。

    『メルトくんのドラマ評判良いよね』
    『おかげさまでな。って言っても周りに助けられてばっかりで、主人公なのに情けないけどな』

    タイムリーなことにゲストはメルトのようだ。
    ドラマがクライマックスを迎えつつあるからだろう。

    『私も見てるけどさ、メルトくん的にはどうなの?もっとあの主人公色々抱えてるから、屈折した影があると思うんだけど』
    『う…俺も正直それは思う。俺じゃちょっと軽くなっちゃうんだよな…』
    『だよね!あの先生のキャラってさぁーー』

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:27:16

    一歩間違えれば炎上しかねないコメントだが、ルビーの持ち前の天真爛漫なキャラと、すっかりイジられキャラが定着しているメルトの軽妙な掛け合いのおかげか、コメント欄は荒れている様子も無く、2人のやり取りを楽しんでいる様子で安心する。

    これは、なかなかお似合いの2人かもしれない、そう思うと少し寂しくもあるが、ルビーとて立派な大人なのだと感慨深くなる。

    それにしても、歌もダンスも、そしてトークもルビーは頑張っているようで何よりだ。

    「顔」
    「ん?」
    「だらしなくなってる。緩みすぎ」
    「うるさい」

    仕方ないだろう、嬉しいんだから。
    アイドルになるならトークも重要、そう言っていた言葉の通り全力でアイドル活動をしている姿を見られるだけで、十分過ぎるほどに幸福感を覚えてしまうのだから。

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:28:31

    「……ま、君が幸せそうだから、私としてもいいけどね」
    「なんだいきなり、気色悪い」
    「今の無し。もっと苦労しろバカ」

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:29:10

    以上で今日の投下終了します。
    また続きが書けたら投下します。

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:32:45

    乙だけど折角改名したのに居場所が特定されるマネしちゃうのね

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:33:15


    ビターエンド感のある独特の雰囲気が良い

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:35:06

    最近の毎日の楽しみ。乙です。

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:49:20

    乙でした

    芸能界とも縁切った訳じゃないこの距離がいい感じ


    >>146

    医大生やってるし、ミヤコさんとも話して決めてるので少なくともミヤコさんは居場所把握してるでしょう

    他に女性陣も居場所わかってるかその気になれば知ることできるけど、あえてそっとしておいてるくらいの方がこのストーリーにはあってるように思える

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:51:30

    >>132

    >>133

    平和だけど少し寂しい雰囲気は前にあった復讐後にアクアが記憶を失った世界線のスレを思い出す


    まぁあっちはメリバ寄りのバッドエンドだけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:09:31

    ルビーに前世バレしてないけど15年の嘘はやった世界か…
    バレてないとはいえルビーも何かに気が付いてそうではあるよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:10:52

    今思ったけどなんで閲覧注意付いてるの?

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:14:59

    >>150

    記憶を失ったアクアが渡米して現地で新たな人生歩むやつ?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:40:52

    >>153

    それそれ

    ミヤコさんには純粋に甘えられたけど、時が経つにつれてヒロインsとは疎遠になっていくのが寂しかったやつ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:37:20

    失踪してるんじゃなくて、単にみんなと距離を置く選択をしたっぽいな。

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:54:40

    過去のしがらみから解放されたのに余計な色目使うな鏑木

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:58:18

    上げ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:26:58

    今の生活を邪魔されない程度なら脚本家しても問題無いだろうけど
    医大生はこれからが忙しくなるからそんな余裕なくなるぞ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:08:46

    暦の上では春とはいえ、斉藤家では炬燵がまだまだ活躍中。
    温かな飲み物は手放せない。
    私の注文通りのよく練られたココアを飲む。
    文句を言いつつもこうやって作ってくれるのだからつくづく彼は優しい。

    対面に座るアクアは、嫌々引き受けた脚本の見返りとして得た報酬で得たお酒をおでんの出汁で割って飲んでいる。
    実に美味しそうに飲むのだからこっちまで飲みたくなるのだけど、案外モラリストな彼は決してその杯を寄越してはくれない。
    もっとも、以前寝落ちした隙に残っていた彼の飲みかけを一口飲んだだけでひっくり返ったのだから、大人しく引き下がるべきだろう。
    人間の体は良くも悪くも口にしたものの影響を受けやすい。

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:09:14

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:12:15

    アクアはよく酒を飲む。
    今の名前はアクアじゃないけど。
    元々医師である自覚があるのか疑わしくなるほど夜遊びと深酒が習慣付けられていたことはカラスの目から見ていたので知っている。
    その結果引っ掛けた女の数も、それで巻き込まれたトラブルも見てきたので知っている。

    私個人の思い入れ的にはゴローと呼びたくもあるけど、彼的には完全な過去のこととして処理されているようなので呼ぶと嫌な顔をする。
    古傷を抉られるという程大袈裟なわけでもなく、大人になってから子供の頃の微妙なあだ名で呼ばれるような居心地の悪さだと本人は言っていた。
    私にはピンと来る話でもなかったから、そんなものかと思う程度ではあるが、疫病神と今更彼に呼ばれたいのかと問われれば、似たリアクションになるのかもしれない。

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:13:05

    大根を箸で切り分けて一口食べる。よく味が染みている。

    「おい、お前の分はさっき食べたろ」

    ケチケチしないでよ、どうせ隣からの貰い物だろう。
    料理上手な隣人がいて良かった。
    お隣のお姉さんは多分君の為に気合いを入れて作ったのだろうけど、そんなこと今更言わずともおそらく察してるんだろう。
    その上で素知らぬふりをして好意の形として食べ物を貢がせてるのだからタチが悪い。
    雨宮吾郎と星野アクアの経験の有効活用なのだろうか。
    年下の男に骨抜きにされて料理に勤しむ隣人には同情を禁じ得ない。
    おこぼれに与ってるから言える立場じゃないけど、引っ越して来た男が悪かったと諦めて欲しい。

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:13:41

    アクアは「ったく、ホントに食い意地が張ってんだから」と文句を言いつつはんぺんを頬張ると、今度は冷やで飲み始める。
    本当にお酒好きだね君は。
    大手を振ってお酒を飲める歳になるのを待っていたのはわかるが、20歳になったばかりの若造の飲み方ではない。飲酒量ではなく趣味嗜好が。
    しかし、何かから逃避するような飲み方ではない。
    純粋にお酒を楽しむ飲み方をしているので、止めはしない。
    人生を楽しんでいるようで何よりだ。

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:14:44

    それに、決して口にはしないけど。

    絶対に言うつもりはないけれど。

    今のアクアはなんだか懐かしい。
    雨宮吾郎の頃の彼に戻ったようで、私の心を甚く擽る。
    天童寺さりなと死に別れてからの頭のネジが何本か取れてしまった彼ではなく、天童寺さりなと日々を過ごしていた頃のような、優しくて不器用で、面倒見がいい癖に捻くれ者な彼に。
    命を跨いで尚贖罪じみた生を過ごしていた彼が、ようやくそれらを清算したと心が理解しているのかもしれない。

    その結果、妹や自分を好いていてくれた子達のいる場所から遠ざかる選択を選んでしまったのは運命なのか因果なのか。
    彼女達からすれば堪ったもんじゃないのだろうが、そんなこと私の知ったことじゃないし、私からすれば彼女達とてどうにか出来なくもなかったのに選択肢を放棄したり、ミスったり、果ては呑気に構えて逃したりしてるのだから仕方の無いことだろう。
    せめてもの慰めに今度彼とご飯食べているところの自撮りでも送ってやろうかなと想像してみたりもする。神の慈悲として。

    今更それを見て乗り込んで来るような馬鹿馬鹿しい真似はしないだろうが、せっかくの生活に余計な波風は立つのも億劫なので想像するだけに留めておく。

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:15:13

    「有馬かな、最近大人びてきたとは思わない?」
    「そりゃあ、アイツも21だからな」
    「それだけかな。本当の意味で大人になったんじゃない?黒川あかねも色気が増してきているし。女が変わるのは男と相場が決まってるんだよ」


    と、この前立ち読みした雑誌には書かれていた。
    買おうとしたら店主に「お嬢ちゃんにはまだ早いよ」と少女マンガを勧められたので購入には至ってないが。不敬過ぎる。許し難い。勧められたマンガは面白かったけど。

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:15:51

    「それならそれで安心だよ。アイツらが自分の進みたい道を歩けてるなら。きっとこれからも色々な出会いや別れを経験して、どんどん魅力的になっていくんだろうさ」
    「自分から手酷く捨てておいて綺麗な思い出にしたがってる下衆男みたいな言いっぷりだね」
    「人聞き悪いこと言うな別に捨ててねぇよ」
    「でも進路も言わずに黙って家を出たんだよね?」
    「ミヤコさん達には相談した。ルビーとは絶縁状態だったし、芸能界引退した俺の進路なんて有馬達からすれば知ったことじゃないだろ」
    「君は情が深い割に相手の執着に無関心だね」

    感情が重たい割に存外割り切りが良い。

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:16:42

    「構ってほしくてチラ見するようなことしたくないからな。別れるならスッパリした方が後腐れ無いだろ」
    「発想が女を捨てる側の男のものだよ。傲慢。非情。人でなし」
    「バチクソに言うな」
    「綺麗になっていく彼女達を後方腕組み理解者面して見守ってる感を出している癖に」
    「言い方にいちいち棘がある」

    未練タラタラに元カノ達のドラマを見て泣きながら自棄酒煽るよりは遥かに健全だし、私としてもそんな君の姿は面白くないからいいのだけど。

    「そろそろ寝るか。お前もさっさと寝ろよ」
    「もうそんな時間だね」
    「言っておくが、布団に入ってくるなよ」
    「寒くなかったらね」
    「猫かよ。毛布あんだろ」
    「毛布如きで凌げる寒さじゃないじゃないか」
    「暖房付けてもいいって言ってるだろ」
    「電気代が勿体無い」

    電気代節約に協力してあげてるのだから感謝して欲しいくらいだ。
    それに、私の体温で君が熟睡出来てることはわかってるんだよ?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:17:14

    「女と同衾するのは初めてじゃないでしょ?」
    「お前を女と認定はしていない」
    「じゃあ尚更問題無いんじゃないかな?」


    結局、その夜も私はアクアの布団に潜り込んだ。
    何度も潜り込む私もいけないかもしれないが、拒まない君も悪い。
    そもそも私が潜り込んだ時点で気付いているのはわかってるんだよ?
    気付いておいて追い出さない辺り、人肌恋しいんでしょ?
    そういうところが可愛いんだからね君は。

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:18:25

    「じゃあ、おやすみアクア」
    「おやすみ、ツクヨミ」


    春先なのに今夜もまた冷え込みそうだね。

    困ったことに。

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:20:02

    投下は以上です。
    キリの良いところで一区切り付きました。
    手直しして一つにまとめたらpixivに投下するかもしれません。
    お付き合いいただきありがとうございました。

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:21:32

    乙 アクツク推しが増えてしまう作品でした。

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:50:10

    乙乙

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:54:19

    蛇足になるし野暮だけどアクアが去ったルビー達視点も読みたくなりました

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:59:52

    年下のイケメンに気合を入れておでんをつくるお姉さんをナチュラルに利用してやがる…

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:02:48

    どうしようもない終わってしまった雰囲気が好き

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:06:30

    仕事終わってとりあえずここを覗いて更新されてて歓喜する。乙です。

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:09:39

    選択肢を放棄したのはルビーでミスったのはあかねで逃したのは重曹先輩だろうか

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:32:39

    全ヒロインのイベントを最低限こなしつつ告白イベントスルーして辿り着いた隠しヒロインルート感

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:11:37

    あくまでもルビー達が自分で行動を誤っただけで
    アクアを独り占めにする為にツクヨミが裏で暗躍して無い感じがイイ。

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:45:22

    手の込んだお料理貢がせてるのみるに女唆しスキルは健在なんだな元アクアさん

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:41:02

    空気感がすごくすき

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:43:26

    終わってしまったし後悔もしてるだろうけど、致命的に失われてはおらず前を向いて歩いていける
    ビター寄りのノーマルエンドといった趣

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 06:53:24

    戸籍とか色々問題があるだろうけどこのツクヨミとアクアは結婚するだろうな
    結婚式くらいには妹のルビーを呼んであげないと

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 06:56:29

    うわペド臭くなってきたな

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:06:21

    結婚はしなくて死後アクア(ゴロー)の魂持っていきそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:38:05

    本編もこのくらい穏便な終わりを迎えてくれますように

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:20:20

    本編アクアもこれくらい執着を捨てられる性格ならもっと楽だったろうにな
    アイが残してくれた名前まで捨ててるってのはもう本当に星野アクアとしての人生には未練がなくなったってことだし

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:30:33

    アクアは一般の人と普通に結婚しそう そしてツクヨミを養子にしそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:03:54

    ツクヨミちゃん大勝利じゃん。このssに出会えて良かった

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:15:57

    芸能界から離れられないヒロイン達ではアクアに安らぎは訪れない

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:34:05

    ツクヨミちゃん可愛い

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:37:05

    問題あったら消して欲しいけど途中までアクMEMスレと思って読んでたw

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:48:49

    ヒロインは全員選択肢間違えてるから会いに行くこともできないんだろうね
    星野アクアはもう存在しなくて居るのは斉藤〇〇だから

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:59:50

    このルビーはアクアがゴローの生まれ変わりだと気付かないままで一生を終えればせめてもの救いだな

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:03:49

    >>194

    15年の嘘を公開した世界線なら気付くんじゃない?


    ゴローの解像度から。

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:22:56

    >>194

    >>140でアクア脚本のほぼゴローの医者ドラマあったから気付かない訳が無い

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:55:05

    メンタルデバフ除去されたアクアとゴローのハイブリッドってアイやルビーとは別方向の魅力の怪物にならん?人たらし的な感じで。

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:26:50

    ルビー達にとってはある意味、鏑木さんが最後の砦だな
    鏑木さんが今回の脚本みたいに絡んで無かったら、とっくの前にアクアは芸能界から縁を切ってそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:02:29

    ルビかなあかねは未練あるのか、それとも吹っ切ってるのか。

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:03:02

    スレ完走乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています