ブラタモリinトレセン学園に

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:00:57

    ありがちなこと

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:01:52

    まず何で府中にあるか
    なぜ美浦寮・栗東寮なのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:03:20

    ちょうど武蔵野台地のヘリのあたりだからタモさん喜んでそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:05:39

    トレセン学園の近くの山の地層が今のトレセン学園の立地に関係している

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:06:15

    ダートに使われている砂がどこから取れた砂かの話が始まる

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:08:23

    「すごい坂路ですね~」
    「感動!!トレセン学園が誇る坂路にそれほどまでに感動していただけるとは!!」

    「いい坂路ですよ。ここなんて地層がしっかりと見えますし。これ見ながらなら私でも登れそうですよ。」
    「驚愕!?そっち!?」

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:11:22

    >>5

    青森県六ケ所村、だったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:19:44

    今夜は府中を、ブラタモリ
    (井上陽水の歌)

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:22:09

    たづな「実はですね。トレセン学園、最初から府中にあったわけじゃないんですよ」
    野口アナ「えっ!?」
    タモリ「はぁー…昔は目黒にあった〜という話は聞いたことがありますけどね」
    たづな「はい、そうなんです」
    タモリ「それをわざわざ府中に移したってことですよね」
    草彅「タモリさん、その通り。トレセン学園や東京レース場、当初は都心に近い目黒にあったんですねぇ」

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:37:56

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:54:31

    タモリさんの知識に驚くたづなさんや理事長

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:55:35

    >>9

    脳内再生余裕すぎて

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:02:18

    タモリ「ん?ここちょっと上がってますね」

    やよい「慧眼!実はある事でこの高低差が生まれた!」

    タモリ「ちょうど南側に多摩川がありますよね、ということはこれ自然堤防ですか」

    やよい「見事!その通りだ!」

    草彅「さすがタモさん!実はこのトレセン学園のある場所は多摩川の河川敷、かつては氾濫を繰り返す多摩川によって形成された自然堤防があり…」

    >>9

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:25:28

    ウマ娘達の元気の源カフェテリアとかにも行ってほしいよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:27:07

    >>14

    EDで人参ハンバーグを食べるタモさんと野口アナ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:37:01

    府中〜府中はどうして"レースの街"になった?〜

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:27:42

    騎手の知り合いもいるタモリさん

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:24:03

    >>17

    色々混ざってて草

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:29:16

    マルゼンスキー「笑っていいともの司会の人よね!?」
    その他「…なんですかそれ?ブラタモリや世にも奇妙な物語に出てるおじさんですよね?」

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:47:12

    >>19

    クリークはシングレで出てたよな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:12:15

    しかしブラタモリ見るたびに思うんだけど、
    「TVなんか見てないで〜♪」という曲をテレビのオープニングに使うのすごいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:16:27

    タモリ「栗東?っていうと…京都ですか?」
    タモリ「そして美浦はぁ…栃木?あ、いや、茨城か」
    タモリ「なんで府中にある寮の名前が栗東と美浦?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています