ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4543層

  • 1ペンギン鳥人23/11/25(土) 23:02:58
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4542層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2676293/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ペンギンだ

    泳ぎには自信があるぜ

  • 2神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/25(土) 23:10:14

    ※スレ立てお疲れ様ですわー!!!!

    【ちょっと安心した。多分此処からどんでん返したら泣く】

  • 3裂空剣23/11/25(土) 23:11:10

    スレ立てお疲れさん
    ダンジョンな〜、そいやあんまり行ってねぇわ
    近々無限牢獄に行く予定ではあるけども

    前スレ 【妹の怖い話】
    おお……いまんとこ怖い話っぽさはあんまり感じねぇな

  • 4らぴす23/11/25(土) 23:11:12

    (※たて乙でーす)
    (※ちなみに呪いの炎はお姉ちゃんが出してます)

  • 5転換◆u6dVBsXy1E23/11/25(土) 23:11:36

    前>166

    【しばし光の薄い瞳を向け───ニコリと笑う】



    良いよぉ、好きなだけぶつけてくるといいさ

    《変転の魔》その一端、ちょっとだけ見せてあげよう

  • 6ペンギン鳥人23/11/25(土) 23:13:06

    (※おおっと、色付いてたの見逃してました……とりあえず変身時の部分は先程のものを以後マルコピさせていただくとして中の人がニチアサを全く履修していないためうまく描写できる自身がなく解釈違いになってしまうのを防止する為必殺技は封印させていただきますね……申し訳ない)


    >>4

    (※ただいまダイスまち)

  • 7妹◆V0W4n7M5yw23/11/25(土) 23:13:57

    次の日オーナーに笑い話半分クレーム半分で、夕べの話してみた訳よ、そしたらさ「居ました?7階は出るんですよね」って言うわけ

    なんでも昔火事があったらしくてさ、他の階は上手く逃げれたんだけど、運悪いことに最上階で死人でたらしくてね…

    ま、知ってたんじゃーん!なんてね
    ズルくない?泊まって料金発生するまで言わないの!
    でさ、結局、他の人はどんな感じの体験すんの?って聞いたのね、そしたら

    「扉叩かれるって言ってましたよ」ってね
    同じじゃんって思ってたらね


    「707号室から出てきて、叩くみたいですわ。」だって

  • 8神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/25(土) 23:13:58

    >>5

    感激です…………!えぇ、本当に感謝の気持ちしか御座いません。素晴らしい“冒険”を前にして、心が躍るのをオレは感じています………!


    ※此方の負け確で宜しいでしょうかー?


    ※途中でわたくしが寝落ちする可能性があるのが怖い所だったり

  • 9らぴす23/11/25(土) 23:14:16

    >>6

    (あっ)

    dice1d100=26 (26)

  • 10報恩の両手剣使い@竜の城23/11/25(土) 23:14:19

    むっ!たて乙だ!
    そういえば強化魔術ってあったなぁ
    一応英雄登竜門殿から貰った腕輪で筋力は強化されてるらしいが筋力強化の魔術は使った事が無かったな
    せっかくだから覚えてみようか

  • 11妹◆V0W4n7M5yw23/11/25(土) 23:14:38

    >>7

    入ろうとしてたんじゃなくて、出ようとしてたんだね

    って…

  • 12両脚義足剣23/11/25(土) 23:15:41

    たておつ☆


    >>7

    うえーーーーん!怖いやつじゃん!!!

    札で閉じ込められちゃってるじゃん部屋の中に二人で!!

    【怖い話って最初から言ってたでしょ!】

  • 13裂空剣23/11/25(土) 23:15:47

    >>7

    ……ああ、そっちにいたのか

    【へへ……】【ちょっと本気でゾクッと来たのをごまかすためにニヒルな笑みでオレンジジュースを飲んだ】

  • 14転換◆u6dVBsXy1E23/11/25(土) 23:17:33

    >>8

    ※大丈夫ですー


    何、無謀は冒険者の嗜みさ

    ………トラウマにならないよう、注意しなね?

  • 15ペンギン鳥人23/11/25(土) 23:17:56

    >>9

    ……ん?おわっあっぶねえ!!

    【鎖を伝って走る呪いの炎に間一髪気づいたペンギンは、それが到達する前に鎖から手を放した】


    【巻き取るように引きずり込んでいた為に螺旋を描いていた軌跡から急に開放された結果、らぴすはジャイアントスイングの要領で水中闘技場の壁へと叩きつけられそうに………】

    dice1d100=42 (42)

  • 16騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/25(土) 23:18:00

    『Magical!!』

    【メモリを起動しステッキに装填変身し正統派魔法少女衣装になり……】

    『CHAIN!!』

    【次にメモリを交換し鎖多めのゴスロリ衣装に】

    『spider…』

    【そして最後に蜘蛛の巣の意匠のあるスカートと紫メインの衣装の背中に蜘蛛の足のようなものが着いた姿に変わった】

    【やった理由?宣伝みたいなものである】

    >>6

    ※了解しました、そして上のはあくまでデフォルトのものでペンギンさんように調整されてるので外見は変わってるはずです

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:19:06

    >>16

    今の季節はこうクリスマス感あるやつとかいいんじゃないか?

    それともクリスマス素材がないと作れなかったり?

  • 18〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/25(土) 23:21:10

    (たてありです)
    【椅子にグテーっとしてる】

  • 19甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/25(土) 23:21:42

    立て乙ダ!手に汗握る勝負だナ…!!!

    >>7

    れ…霊と一緒に閉じ込められタ…!?

    【ぶるぶると震える緑毛布】

  • 20騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/25(土) 23:22:10

    >>17

    変身とは別にクリスマス衣装あるぞ

    【さっき使ったのはペンギンさんに渡したのと同じラインナップである】

  • 21ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/11/25(土) 23:22:27

    立て乙だぜ
    こっちも寒くなったもんだなぁ

  • 22裂空剣23/11/25(土) 23:22:27

    >>18

    ……?寝てんのかな

    【依頼で疲れて寝落ちた冒険者なのかと思い、とりあえず毛布をかける】

  • 23騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/25(土) 23:23:28

    ※そして妹さんのやつ知ってる気はするのに呼んだら毛布掛けてても寒気が……

  • 24〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/25(土) 23:25:21

    >>22

    (ありがとうございます…)(私のバッグに入っているマナポーションを私にかけていただけることはできますか…?)【念話で語りかけている】【寝てるように見えるがほとんど魔力切れで動けないらしい】

  • 25報恩の両手剣使い@竜の城23/11/25(土) 23:26:05

    そういえば身体強化魔法とはどのようにして学べば良いのだろうか
    そもそも属性はどうなるのだろうか

  • 26らぴす23/11/25(土) 23:26:33

    >>15

    んぎっ!?

    【闘技場の壁に叩きつけられるが直前で水操作を行いガード、傷も割れもない】


    避けられた…

    『あれ見て避けないヤツは馬鹿だけだ、獣でも避ける』

    次は当てる

    【そう言いながら水槍を生成】

    ……

    【壁に足を使い突撃の構えを取り】


    今ッ!

    【激流を発生させ突撃した!】

    dice1d100=58 (58)

  • 27両脚義足剣23/11/25(土) 23:27:44

    水中勝負、俺ももしかしたらイケるかも…いやあでも人型だしナ……

    【ぶつぶつ】

    >>23

    (※感受性〜!?それとも風邪〜!?首筋や足先にも毛布巻いて暖かくしてお過ごしください!)

  • 28騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/25(土) 23:27:52

    >>25

    深呼吸する感覚で全身に魔力を回せ

  • 29裂空剣23/11/25(土) 23:28:19

    >>24

    うぉ?!

    【ビクッ】【あたりを見回したあとで念話だと気づく】


    ……女のヒトのバッグに手ぇ突っ込んでポーションかけるとか、いいんかなあ

    【思春期なのでやや赤面しつつマナポーションを取り出しかける】


    >>25

    えっと、全身に魔力を巡らしてばーっと?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:28:29

    >>25

    言表魔術のヤツなら普通に魔術師ギルドで

    報恩さんの魔術体系ってどんなの?

  • 31妹◆V0W4n7M5yw23/11/25(土) 23:29:55

    お粗末ー!
    ちなみにそのホテルまだあるから暇な時言ってみればー?

  • 32〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/25(土) 23:31:43

    >>29

    【マナポーションがかかり暫くすると手足に力が戻ったことを確認する】

    …ぷはぁっ!すみません助かりました!

    魔力切れになるとは恥ずかしい…

  • 33ペンギン鳥人23/11/25(土) 23:32:49

    >>26

    のわーっ!?

    【突っ込んできたらぴすを羽を交差させて慌てて受け止める。黒い部分の羽は高水圧にも耐える天然の鎧なのだ……が】


    いって!?

    【水の中で水の槍という見えない伏兵に気づかず鋭い痛みと出血で気づいて突撃してきたらぴすの肩を水掻きのついた強靭な足で蹴って衝撃を利用して水中を飛び退いた】

    【そのまま猛スピードで水の底へと泳いで消えていく。

    何処かから狙うような視線を感じる……】

    dice1d100=30 (30)

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:32:50

    >>32

    何にそんなに魔力を使っちゃったんだね?

  • 35報恩の両手剣使い@竜の城23/11/25(土) 23:33:50

    >>28

    >>29

    全身に魔力をか…

    【全身に魔力を巡らせようとしている】

    >>30

    魔術体系…分からないな…私は雰囲気で魔法を使っている

    【魔法はギルドの図書館においてある魔導書を色々読み漁りながらその辺にいる魔法使いに手当たり次第に声掛けて教えてもらったりして身に着けたらしいよ】

  • 36裂空剣23/11/25(土) 23:34:10

    >>32

    う、ウス……【謎に照れている】


    えと、なんかあったんスか?

  • 37神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/25(土) 23:34:35

    >>14

    ふふ、トラウマにならない。だなんて断言は出来る程自惚れてはおりませんよ。オレは所詮大学を出たばかりの若輩者ですから……………えぇ。ですが、



    一瞬で立ち直ってみせますとも


    【闘技場に立つは軽鎧と剣を携えたレウネシア教徒の剣士が一人。枢機卿すらも葬った実績がある冒険者を前にしては、余りにも貧弱な立ち姿。余りにも不足な装備。だがこの瞳だけは、“冒険”を前にして爛々と好奇と歓喜に煌めいている】


    『追風-ファオニウス-』『追風-ファオニウス-』『癒風-アウステル-』『烈風-アクィロン-』


    【四つの風の加護を、積重させる。【本名規制】にとっては最もオーソドックスな組み合わせ方。速度と機動力を高めつつ、そのデメリットを踏み倒して安定させる継続回復。そして攻撃と緊急回避の両面で活躍する一方向の強烈なる風の流れを生み出す力だ】


    【踏み込む。肉薄しようとする。神聖加護を励起させて、純銀の剣に纏わせる。刻まれた聖字に神聖が加速して、螺旋を描く風が唸り吼える】


    【相手は遥か格上。怯えていてはどう足掻いても勝てない。耐久も持久も防御だって比べ物にはならないのだから、風の加護を信じて突貫する他になく──────爽やかな微笑みで、存在感の薄い剣士が突き進んだ】



    おお、信ぜよ。栄光の母。天の冠。尊き玉座、門にして礎。崇め、言祝きて、此処に我らの聖祈を捧げる


    【剣士が習得している中で、最大火力の祈祷術式を発動させる為の数十秒。既に絶死の修羅場と化した闘技場の中で其れを掴むべく、加護を纏った剣士が疾走する】

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:34:48

    ああいう普通に思春期してる子掲示板だとちょっと珍しいね

  • 39ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/11/25(土) 23:35:25

    魔術かぁ
    俺あんまり使わねぇんだよなぁ、師匠も師匠だし

  • 40カマキチ23/11/25(土) 23:35:47

    >>38

    んだんだ、微笑ましいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:36:34

    >>39

    君はそもそも必要ないから魔術に対する強いあこがれがないと難しいかもな……

    魔術も道具も基本は必要の発明だ

  • 42両脚義足剣23/11/25(土) 23:37:26

    >>31

    なるほどぉ☆

    今後はぜってェーホテルの最上階泊まらないように気をつけるね♡


    >>37

    序盤から四つ起動か〜本気だネ☆

    なんとなく「次に何をするか」掴みにくいところある☆


    >>38

    んね〜☆【同意】

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:38:24

    >>35

    それはそれですごい話だ

    >>41

    無くても全然困らないものに努力するのは好きじゃないと難しいものな

  • 44〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/25(土) 23:39:25

    >>34>>36

    いやぁ…魔石の魔力補充依頼で張り切りすぎたとかの理由だったら良かったんですけどね…敵に魔力を吸い取られすぎてこのザマというわけなんです…その敵も許容量を超えたのか爆散してしまいましたけど…

    ご迷惑おかけしました裂空剣さん【申し訳無さそうに頭を下げる】

  • 45ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/11/25(土) 23:39:47

    >>41

    まぁな、俺の魔術も滅多に使えるものじゃねぇし

    けどおもしれーものだと思うぜ

  • 46らぴす23/11/25(土) 23:40:03

    >>33

    きゃっ!

    【元から細かなヒビが入っているせいか肩を蹴られた衝撃で左肩を損傷】

    あっまって!

    【左腕を水操作で回収して強引に接着、しかしこの試合中では自由に動かすことは叶わないだろう】


    ペンギンも待て!


    【水流を発生させ水の底へ潜っていく石】


    【それと同時に右腕から紫炎を発生させマリンスノーのように細かい、しかし広くばら撒いた】

    dice1d100=76 (76)

  • 47裂空剣23/11/25(土) 23:41:16

    >>44

    あ、いえ

    冒険者なら助け合いはフツー?的なあれですんで、そんなお礼とか大したもんは大丈夫ッス

    大丈夫そうで良かった……

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:41:49

    このレスは削除されています

  • 49スイーツ術師23/11/25(土) 23:42:37

    >>35

    呼ばれてないけどじゃじゃじゃじゃーん

    スイーツ術師ですよー

    具体的にー、体のどこをどーいう感じで強化したいですー?

  • 50裂空剣23/11/25(土) 23:44:40

    >>38

    うっせー……

    【すみませんね口が悪くて】【悪態をついているが顔が赤いし声も小さいぞ】


    ……僕も魔法は勘で使ってるかんなあ

  • 51ペンギン鳥人23/11/25(土) 23:47:01

    >>46

    っげ

    範囲攻撃できやがった!!

    【キラキラと輝くマリンスノーの様な炎が降り掛かって、文字通り尻に火が付いたペンギンは覚悟を決めてくるりと回れ右に進路を取った】

    【小柄なペンギンの水中最高速は実に時速35kmにも達するという。それを小柄とはいえ人間大のペンギンが、しかも変身による身体強化をかけて全速力で突っ込んできたとしたら?】


    こうなりゃ一か八かだーーーーっ!!

    【水中キャノンボールと化した黒白がらぴすに突っ込んできた!!】

    dice1d100=30 (30)

  • 52報恩の両手剣使い@竜の城23/11/25(土) 23:47:29

    【ちなみに身体硬化なら地属性魔術の延長で出来るぞ】

    >>43

    いやぁそれほどでも

    【褒められてるかなこれ】

    >>49

    単純に全体の筋力の強化だな、パワーがあれば万事オールOKだ!

    それと加算というよりは乗算が良いな、元の筋力が高いならそちらの方が効果は大きい

    まぁ難しそうだからできればで良いのだが

  • 53ペンギン鳥人23/11/25(土) 23:47:43

    (※嬉しくないピタリ賞を出すなよ!!この女神は設定上の強さに忠実だなあ……)

  • 54スイーツ術師23/11/25(土) 23:50:35

    >>52

    うむ。はっきり言ってめちゃんこでぃふぃかるとですな

    そもそんなもんが手軽に使えてたらみんな使ってますな

    【ばっっっっっっっさり】


    まあ必要なのはパワーイズジャスティスです?

    貴方のぞくせー、地と水でしたですかなー

    可能っちゃ可能ですよー

  • 55らぴす23/11/25(土) 23:50:58

    >>51

    【全神経を集中させた水操作で鋼鉄にも及ぶほどの硬度の棘の鎧を生成した】

    dice1d100=40 (40)

  • 56ペンギン鳥人23/11/25(土) 23:51:49

    (※トドメどーぞっ)

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:52:28

    ふぇっふぇっ…ゾンビにはゾンビをぶつけるよぉ…

    死人族召喚魔法で運が良ければ一騎当千の強者ゾンビが助けてくれるさね…【ギャンブル大好きで召喚方法を特殊にしているババア】

    dice1d100=99 (99)

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:53:10

    >>57

    出たよ一騎当千

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:53:12

    >>57

    一騎当千じゃん

  • 60裂空剣23/11/25(土) 23:53:45

    >>57

    マジガチの一騎当千じゃん

  • 61報恩の両手剣使い@竜の城23/11/25(土) 23:54:13

    >>54

    ハハッ!それはそうか!


    取り敢えず筋力を強化する方法はあるんだな、それなら是非とも教えてもらいたいな!

    (※とは言ったもののそろそろタイムアウトが来そうですじゃ)

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:55:33

    >>57

    リョフみたいな奴が出てくんのかな…

  • 63スイーツ術師23/11/25(土) 23:56:36

    >>61

    きのー魔法のお話でもあった通り、魔法とはイメージ!認識!想像力!ですます

    例えば地属性でスピードの増強魔法、極めてむずかしーです大地といえばどっしり!動かざること山のごとし!であるからして素早いイメージが浮きにくいですなー


    ところが地属性も水属性もパワーにつながる逸話はあるます

    地属性なら巨人ですなー、憑依とか、巨人のパワーだけを下ろすとか。そういう方向性

    水属性ならあれです、力水。飲んだらぱわふるぱわーあっぷ

    これらのイメージを魔法で引き出してかたちにするます

  • 64らぴす23/11/25(土) 23:57:16

    >>55

    いっづぅ…

    【水中キャノンボールを受け止め、その衝撃で左腕を紛失しながらも水操作に集中し続け、ペンギンを穴だらけにした!】


    【おまけと言わんばかりに水底に蹴り飛ばして完全勝利した】

  • 65報恩の両手剣使い@竜の城23/11/25(土) 23:57:53

    >>63

    なるほど、巨人に力水…魔法とはイメージ…

    【めもめも】

  • 66転換◆u6dVBsXy1E23/11/25(土) 23:58:50

    >>37

    「おや、早いね」


    【錬金術師とは創造性であり、その戦いは創造性の戦いである】

    【理想的な勝ち方とは、正面からの力押しである】

    【精緻な創造性と単純な暴力性の矛盾が、《転換》の戦闘論には存在する】


    「では、まず」


    【だが、そこで思い悩むことなど何も無い】

    【なぜなら────】


    【とぷん、と少女の背後に波紋が生じる】

    【少女の背中に展開された、灰色の壁。それは少女の体そのものであり】


    「宝剣魔剣、呪剣名剣、ざっと三十」


    【脳裏の破壊を、無数の剣先をカタチとする、武器庫となる】


    「ただの粘土細工だ。砕けてくれるなよ?」


    【───膨大な「力」を精密に整えて、有るだけぶつけてしまえばいいのだから】


    【灰色の波紋から、三十の死が乱れ飛ぶ───!!】

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:59:21

    >>57>>58>>59>>60

    本当に出てきてくれるとは思ってなかったよぉ…大抵弱いゾンビばかり出てきてあたしが肉弾戦でどうにかするしか考えてなかったからねぇ…

    【魔法陣が死人族召喚魔法と言う内容とは裏腹に派手に光り輝いている】【その派手な光の中心に9尺はある黒コートを着た大男がミサイルランチャーを構えゾンビ達に発射した】

    確かに効率的だけどそのガタイはなんのためにあるんだろうねぇ…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:59:58

    >>67

    相手の攻撃が届いても耐えきれる

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:00:17

    >>67

    ミサイルランチャーなんて重さも衝撃も馬鹿にならんだろうし

  • 70裂空剣23/11/26(日) 00:00:28

    >>67

    ミサイルランチャーの重量と反動を受け止めるため?

  • 71追跡者妹◆V0W4n7M5yw23/11/26(日) 00:00:33

    >>67

    シスタァァァズ…

  • 72ペンギン鳥人23/11/26(日) 00:00:56

    >>64

    ぐへえ

    【負けたのは自分から百舌鳥の早贄になっちまった哀れなペンギンであった】

    【ぶくぶく沈んでい……ったあたりで闘技場の結界が発動して元通り】


    強い武器を扱えるやつはやっぱ強かったあ!

    【水から上がってきて第一声】

  • 73眼鏡の魔法使い23/11/26(日) 00:01:10

    タテオツなのです

    はー ここは居心地が良いですね

    ソファはゆったり心地がいいです!

    今の間だけ故郷の事から目を離せるのが良いです

    >>67

    そりゃあ ミサイルを跳ね返された時用ですって!

    ミサイルを持ち返すんです!

  • 74裂空剣23/11/26(日) 00:02:14

    >>37

    加護……【実は神聖魔法との違いがいまいちわかってないぞ!】

    なんか、たくさん重ねられるのは便利そうだな


    >>66

    まあパワーだけで圧倒出来たらそれが一番だよな

    ……えー、なにあれやば。弾幕じゃん

  • 75らぴす23/11/26(日) 00:03:48

    >>72

    ふふーん

    【髪をパサッてしてドヤ顔】

    試合ありがとう

    【手を差し出す】

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:04:11

    >>68>>69>>70

    『イエェェェス…』【そう答えて更にもう1発】

    >>71>>73

    『オニイチャンガンバルッ…!』【片手に跳ね返されたミサイルを受け止め投げ飛ばす】

    お兄ちゃんだったんだねぇ…というか喋れるのかい

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:04:18

    >>66

    物騒極まる粘土細工もあったもんだぜ……

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:04:48

    重ねられるかは割と宗派にもよる
    うちだと2つ目以上を要求するのは神の力が足りないという不敬に当たるので常に1つだ
    その代わりめちゃ強力だけど

  • 79ペンギン鳥人23/11/26(日) 00:06:15

    >>75

    うい、どーも

    素潜り漁ならたぶん負けないんだけどなー

    【平たい羽になっている手で握手】

  • 80眼鏡の魔法使い23/11/26(日) 00:07:33

    >>76

    いやー! 頼もしいお兄様ですね!

    いけいけドンドンですよ!

  • 81裂空剣23/11/26(日) 00:08:34

    >>76

    いい人そうだしなんか専属契約とかしても良さそうだよな


    >>78

    ほえー

    【異文化コミュニケーション】

  • 82らぴす23/11/26(日) 00:08:37

    【闘技場からてくてく出てくる】

    ミサイルランチャー…?

    すごいねあれ
    【感心している石】
    【図書館の方へ走って行った】

  • 83グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/26(日) 00:09:02

    (※立て乙です)
    (※めっちゃ遅くなって申し訳ありません。以前受けた依頼を投下します)

    【センロツ洞窟にて】
    グミ「依頼受けて着いたはいいけど……普通の小さい洞窟だね」【しかも行き止まり、と続ける】
    ラムネ「悪霊はどこにいるのかな?」【周囲を見回す】
    【悪霊が後ろからそっと忍び寄り、青年姿のラムネの肩を掴む】
    ラムネ「あっ」【異界行き1名様ご案内】
    グミ「ラムネ?」【ラムネの姿を見失って一瞬取り乱しかける】「……あと1時間、かぁ」【不安げな表情を意識して消して、静かに夫の帰りを待つ】
    【一方そのころ異界では】
    【黒い靄のように見える悪霊にラムネ色のスライムが対峙していた】
    ラムネ「いいよ、僕の記憶を見せよう。ただし見るからには対価はきっちり貰うよ」
    【悪霊は頷いたように見える】
    【悪霊はスライムの記憶を覗き始めた……】

  • 84グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/26(日) 00:09:52

    【ラムネの記憶】
    「……ここに本当にいるんですか? その、スライムの祖が?」
    「反応はここからだ。この惑星で最も古い岩盤、隕石の痕跡もある。まず間違いないだろう」
    妻と、師……の肉体を乗っ取った存在が会話している。別の星から来たというが本当だろうか。世界が滅びると言われても、未だ半信半疑であることは否めない。
    「着いた」
    視界が開ける。広大な地底湖が歩いて来た道の先に現れた。湖の中央に大きなぶよぶよとした粘体が座している。雨、いや雪を降らせそうなほど重たい灰色の塊は、しずくの代わりに無数のスライムを吐き出していた。
    「キレイ……」
    確かに美しい。あれほど濁った塊から、ありとあらゆる色の透き通ったスライムが生まれ続けている。
    「最終確認だ。お前があれを呑め。そして統御下に置け。さすれば自ずから修復がなされる」
    「猶予は?」
    問えば師(乗っ取り済)は何か小さな機械を”スライムの祖”に向けながら答えた。
    「エラーが破滅的な域に蓄積するまで、第101周期化学安定気体1111111基水質量体の半減期と1/100000誤差の範囲で等しい」
    「なんて?」
    「すまないこちらでは2進数は主流でなかったか」
    「こんなところでSFじょうしき出すのやめてくださいます……ええっと第5周期の質量127で誤差1/32で…………キセノン127の半減期だとするとだいたい1ヶ月強ですか」
    「そうだ」
    妻の計算が早い。二人の会話の間に祖を観察していたが、どうやら生まれたスライムのほとんどは水面に落ちるや否やすぐに再び祖に取り込まれていく。幸運なごく少数だけが地底湖の岸に辿り着き、洞窟の外に出て……さらに海を超えていけるものはいかばかりか。
    「あれに触れればもう戻れない。準備ができたら言え。お前の方が呑まれればこの惑星の生命にもうできることは無い」
    ぎゅっと手を握られた。盟獣と契衡士の間にはつながりがある。言わずとも互いの心情はわかるけれど、改めて口に出す。
    「ギリギリまで待たない? っていってももう決めたんだよね」
    明るい声だった。声とは裏腹に、繋いた手はかすかに、ほんの微かに震えていたけれど。
    「うん。祖を取り込むのにどれくらい時間がかかるかわからないし」
    抱きしめようとしてきた手をとって抱きしめ返す。そのまましばし、互いの気が済むまでギュッと抱きしめ合う。
    ああ、これならきっと大丈夫だと思えたから。

  • 85騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 00:11:14

    ( ¯꒳¯ )ᐝ

  • 86ペンギン鳥人23/11/26(日) 00:12:10

    おうもうこんな時間か
    それじゃ俺はひと足お先にお休みだぜ
    【ぺたぺた帰っていった】

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:12:10

    >>84

    隕石……宇宙から来たのか?

    >>85

    【そっと毛布を掛ける】

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:13:03

    >>86

    お疲れ様

    ゆっくり休めよー

  • 89騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/26(日) 00:13:15

    >>87

    ( ˘ω˘ ) スヤァ…

  • 90グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/26(日) 00:14:16

    「じゃあ、いってくるよ」
    「いってらっしゃい。…………もしも世界が終わるなら、一番最初に食べるのは私にしてね」
    振り返らない。

    折りたたみ式の小舟で祖に近づく。祖は板を並べたような岩の上に乗っていた。触れたとたんこちらを他のスライムたちのように取り込もうとしてくる。しかしその動きならこちらも望むところ。逆に取り込み返すことに意識を集中する。

    喰らい合い呑み込み合う二匹のスライム。取り込みは一種の単純作業の繰り返しだ。相手の身体をいつもと同様物理的に呑み込み、融合し解析し同化し自分のものとして上書きする。しかし少しでも気を抜けば逆に喰らわれてしまう。そしてしばしば祖の記憶らしきものが襲いくるのも厄介だった。ずっとここに居続けたからだろうか、とてつもなく長かっただろう時間の割に単調で変わり映えのしないものばかりである。けれど単純に量が多い。自分の意識と記憶を祖のものにより埋め尽くされないよう、そちらの処理にも集中力と計算資源を割く必要がある。同化は遅々として進まない。

    祖に触れられていると意識がふわふわとしてくる。まるで自我なきスライムに還れと言わんばかりに。快感にも似たそれに身を委ねてしまいたい。けれどそうしたら全てがお終いだ。ギリギリのところでこらえているなか、祖とはまた別の何かの感触がした。

    『負けないで!』

    つながりを通じた励ましとほぼ同時に、ひんやりぽよんとした何かが体に当たる。スライムだ。地底湖の岸にまで到達したスライムを捕まえてパチンコで打ち出したらしい。

    とたんにふわついた思考が鮮明に定まった。当たったスライムを即座に吸収する。

    祖の生み出すスライムを、祖が取り込む前に片端から喰らっていく。生まれたてで無垢のスライムは祖そのものよりもずっと取り込みやすい。喰らった分自身の体積は増し、使える恵力も計算資源も増えていく。その増加分で祖の取り込みを加速する。逆に祖は生み出されたスライムを回収できない故か、少しずつ弱っていくような気さえする。

    喰らい、取り込む。喰らい、取り込む。まだ足りない。ならばもっと、もっと集めよう。

    どれだけ時間が経ち、どれだけのスライムを取り込んだのだろうか。

    最初は拮抗か劣勢だった同化の勢いも、徐々にこちらが優勢に。

    もはや圧倒していると言っていい状態まで来たところ、最後の抵抗なのか祖はめちゃくちゃに暴れ出した。

  • 91グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/26(日) 00:14:46

    『こっちは大丈夫! 気にしないで、あなたのつとめを全うして……!』

    心配で一瞬集中が途切れかけたところを、つながりから聞こえる声が引き戻す。焦りはあったが意図して抑える。祖の動きを抑え込むことも意識して再び取り込んでいく。

    そしてついに、祖の最後の一片を呑み込んだ。
    それをも同化し祖を全て統御下に置く。その瞬間感じたのは不思議なほどの充足感。欠けていたものが全て満たされたような。人からスライムに変質した日や、盟獣として再度契りを強固にした時にも似た。あるいはこれは最後の罠で、もしつながりが無ければ充実感の先で意識が変質していたのかもしれない。

    それでもそうはならず、自分は自分として在る。

    長い長い間待っていた妻のところへ戻ると、緊張が解けたのか泣き崩れた。彼女が泣き止むまでずっと寄り添う。

    こうして世界の危機は人知れずひっそりと去ったのだった。

  • 92裂空剣23/11/26(日) 00:15:20

    >>86

    おやすみー

    僕は神国さんちの闘技場最後までがんばって見るかあ

  • 93グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/26(日) 00:16:20

    【回想終わり】
    【単なる自慢とノロケじゃねぇか!】
    【悪霊はキレた】
    【差し出されたスライムの手に〈悪趣味の飢餓〉を叩きつけるとそのまま勢いよく異界から放り出した】
    【ぺいっ】
    グミ「おかえり〜」【ギルドから持って来た焼き芋をもぐもぐ食べている】「おつかれさま、おいも食べる?」【芋をラムネに差し出した】
    ラムネ「あうん、食べる」【なんともいえない表情】【差し出す手が少し、ほんの少しだけ震えているのに気がつく】
    グミ「えへへ、私が了承したようなものなのにおかしいね」
    【ラムネは黙ってグミを撫で抱きしめた】

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:17:09

    悪霊ざまあ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:17:24

    結果として一番罪悪感大きいのからあげにレモンじゃねえか!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:17:49

    ああいうヤツが不快を感じることに喜びを覚える俺は恥ずべきだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:18:40

    いやあそうでもない

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:19:53
  • 99神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/26(日) 00:20:36

    >>66

    倶に天を戴き、祈りは重なり形を成す。団結せよ、結束せよ、神意の典に従いて。我らは地を流転する輪廻の欠片


    【『追風-ファオニウス-』の効果は風の鎧と単純な加速。負荷を無視した疾さは二つ以上重なる場合には必ず継続回復が必要となる程度には速い】


    【先日の対騒々神戦では、質量の小さい銃弾程度なら常に弾いた様に。重ねられた加護は軽い質量ならば弾ける。前の闘技場に逐いて、この加護はエネルギー攻撃への置換によって対処されたが】




    ──────────ッッ!!!!


    【声が出せない。単純な質量。単純な速さ。単純な質。純粋な暴力を前にして。屈しそうになる膝すらも消え失せた】


    【数値に換算しての41%が消失。無謀な突撃が支払った代償は、重要な臓器も含めた躰の多くを奪い去った】




    あ…………『癒風-アウステル-』『癒風-アウステル-』『癒風-アウステル-』『癒風-アウステル-』


     ザ・グローリアス

    《栄光の定礎》───────ははっ!


    【同一の加護を四つ。継続回復ではなく、即時回復に振って自身に行使する。一先ずは動ける程度まで修復を果たす。闘技場でも無ければ数時間後には死という結末を辿るであろう怪我だが、少なくとも今この時だけでも闘える/踊れる】


    セレネリオスの王墓にてオレが禁断の呪術書より得た呪術、此処で使わずして何処で使う!


    【『禁断の呪術書』に刻まれた古代からの賜物。幸いにして適性が有り、転移門の事故による塞翁が馬で得たチカラ。禍々しい渦が掌の上で空間に亀裂を入れるが如く現れる】


    風。西風の女神。我らの神。聞き届け給え。夜の蝶の翅。鴉の呼び声。闇が囁く誘い。秘蜜の滴る泉の底に。誰もが知らぬ一条

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:22:48

    41%も!?よりも41%で済むのか……が来るな

  • 101裂空剣23/11/26(日) 00:23:22

    >>99

    おお、禁断の呪術書!

    正直MOOとか掲示板の噂とかでちょっとかじったくらいしか知らないけどなんかすごいやつ!

    こう……切り札の加護に隠し札の呪術書って組み合わせ……かっこいいな……


    >>98

    ………………

    …………………………………?


    ……異文化だなあ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:24:08

    文化でいいのかなあ

  • 103眼鏡の魔法使い23/11/26(日) 00:24:10

    うーん 良い話です

    ……それにしても、魔術とか固有能力とか、計算が上手くいけば魔法が使えるというのを割と見かけるのですけれども
    その計算をして結果としてよく脳が焼き切れそうになっているではありませんか
    あの計算って具体的にどんな風になっているんでしょうかね……?

    もし間違えたらブッブーとか脳内に音が響いて頭が真っ白になるのでしょうか?
    頭の中で正解したらその瞬間魔法が発動するのでしょうか……?
    「この魔法を動かすとしたら、この方向にこう動かすとこんな量で魔力が必要になってこれだけの魔力を操作したらいいんですよ〜」って頭の中で思って……それで合ってたら「正解! 魔術発動です! おめでとう!!」になるのか……じゃないと焼き切れる寸前で発動できるのおかしいし……
    間違えたら「ブブッ! 魔術失敗! 焼き切れます!」になるのか……間違えた人をあまり見ないのでわからない……
    ぶつぶつ……

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:26:41

    >>103

    間違えるとどうなるのかって?

    こうなる

    【注ぎ込んだ魔力量が制御可能キャパシティを超え暴発、跡形もなく吹き飛んだ】

  • 105裂空剣23/11/26(日) 00:28:33

    >>102

    でも複数の存在に価値観が共有されてるならそれは文化だって師匠が……


    >>103

    魔法ってイメージなんだろ?

    それならああいうのって脳みそに負荷がかかるくらい綿密に魔法について想像してるってことなんだろうし、失敗したらフツーに魔法失敗したり情報に耐えきれず脳みそが焼き切れたりするんじゃねーの

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:29:56

    プログラムみたいなもんだ
    間違えたら間違った動きをするだけ
    複雑な魔法ならそもそも発動すらしないだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:33:50

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:36:05

    こう…【チーズたっぷりのピザを1ピース持ち上げる】
    で……【スススと上に持ち上げていき…口に届くまでに伸びたチーズが切れてしまった】
    おっと耐えられませんでした、食事失敗です

    次は…【隣の1ピースを同様に持ち上げていき…今度はチーズが切れる前に口に届いた】
    はふぇふぁふぇまひたふぇ、へいふぉーふぇふ
    【訳:耐えられましたね、成功です】【食べるか喋るかどちらかにしなさい】

  • 109転換◆u6dVBsXy1E23/11/26(日) 00:36:14

    >>99

    「古代の呪術かい?悪くないね」


    【迫り、高まる力に対し】

    【彼/彼女は───くい、と。ただ手招きした】


    「────おいで」


    【優艷さすら滲ませる笑みに、防御動作は伴っていない】

    【それが示す意図は単純だ。「瞬時に防ぎ切る」と、無言の内に伝えている───!】

  • 110裂空剣23/11/26(日) 00:36:22

    なんか魔法って勘で使えるやつと数学みてぇなやつとで大分差があるよな
    【勘で使える魔法しか使えない男である】

  • 111グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/26(日) 00:38:33

    >>86

    グミ「おやすみなさい」


    ラムネ「闘技場すごい迫力あるね」【のほほんとしている】


    >>98

    グミ「唐揚げは下味しっかりつけて片栗粉だけの衣で何もつけないのが一番好きかなぁ。レモンも嫌いじゃないけど」

    ラムネ「おいしいなら何でも好きだよ、僕は」

    【そういう問題か?】


    >>87

    ラムネ「うん。ちょっとややこしい話になるんだけど何にでもなれる泥みたいなものがスライムの祖で、入植のために落とされたらしいんだけれど当たりどころや落ちた場所が悪かったのかうまくいかなかったんだってさ」

    グミ【いわゆるナノマシンみたいなものだよねと思っている】

    ラムネ「本当は祖が乗ってたり周りに散らばってた石板に何をすべきかの命令とか書いてあったんだけれど、結局祖はスライムを生むしかできなくなってたからね。それで自然発生した生命と古代の海に溶けたスライムが結びついてどうのこうので現代に至る、みたいな?」

    グミ「放っておいても本来スライムを生み続けるだけで無害だったはずなんだけど、ちょっかい出した奴がいたからね」

  • 112グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/26(日) 00:39:34

    (※落ちます。お疲れ様でした。おやすみなさい)

  • 113《魔学者》◆tqaawWgSzE23/11/26(日) 00:40:01

    確かな理論に基づいたものしか理解できず、感覚での行使ができない人間がいる
    反対に……小難しい理論を嫌い、感覚で使えるものしか行使できない人間もいる
    そこに貴賤も優劣もないのであれば、並行して発展させていくしかあるまいて

    【報告書の束──というか山を浮かせて運び受付に提出した】

  • 114《魔学者》◆mLwjQYoqFA23/11/26(日) 00:41:12

    (※あ、トリ間違えてた)

  • 115眼鏡の魔法使い23/11/26(日) 00:43:21

    >>104

    ?????

    >>105

    うーーーん……!

    暗算スーパーみたいな……そういう奴ですか……

    >>106

    ぷろぐらむ…… あぁ、キカイの……

    あれもそうなのですか? 難しい魔法撃たすと熱くなるんですかね?

    あ! 難しい魔法撃つ時ってみなさん頭熱くなるんですかね!?

    >>107

    ホルモン良いですね 食べたいですね

    ホルモン出す魔法とか確か何処かの文献で見た気がします

    焼肉屋が儲からなくなるから闇に葬られたらしいです

    >>108

    うぅ……チーズは夜中に毒なのです……!

    >>110

    【だいぶ勘よりですよねー、と頭をかく眼鏡】

    >>113

    えっとつまり……どういう事ですか?

    私の脳も焼き切れそうです!

  • 116裂空剣23/11/26(日) 00:46:47

    >>113

    んあー……たしか………

    師匠が前に、「人間には感覚派と理論派がいるけど理論的に感覚を行使できるくらい自分を理解できれば、あるいは感覚的に理論を講師できるほど理論を体に馴染ませられればすごく強くなる」って言ってた!そんなかんじか!

    【なんでこんな長文覚えてるの?】【そのあと師匠主催の猛烈お勉強大会が始まったからです。叩き込まれました】

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:47:04

    >>115

    【巻き戻ってもとに戻る】

    今自分は「どの程度の魔力まで一度に扱えるか」という計算を間違え、本来なら扱いきれない量の魔力を込めてしまったのさ

    イメージするならポンプだな、限界を超える水量を一気に詰め込んだ

    で、ポンプが破裂するのと同様手元で魔法が爆発したと

  • 118らぴす23/11/26(日) 00:48:08

    おぉ〜
    【ミサイルの資料を見て目を輝かせている超感覚派石】

    🟡「というか家族揃って感覚派やねんな」
    【その隣で「お前でもわかる!かんたん錬金術という本を読んでいる」】

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:52:15

    生まれつき魔法が使える者がいる、そういうヤツは理論じゃなくて感覚で魔法を使う
    色々と学んで魔法を使う者がいる、そういうヤツは感覚じゃなくて理論で魔法を使う

    どちらの魔法がより優れているか?
    魔法使いとしてどちらが正しいか?

    どちらが偉いとか凄いとか無くて、極論を言えば「使えるんだからそれで充分」だったりもする
    でもどうせなら感覚の魔法と理論の魔法、どっちもより良くしていきたいよね……ってことかな

    【発言しきるが早いか、ベーコンマシマシのピザをムシャムシャ食べ始める】

  • 120《魔学者》◆mLwjQYoqFA23/11/26(日) 00:54:30

    >>115

    いや、お前には言ってないが……

    【裂空剣の方を見る。そちらへの言及だったらしい】


    だがそうだな、"魔術の失敗"だったか。持論でいいか?

    絵を描いてみればいい。頭の中に人でも猫でも果物でも思い浮かべて、その通りに手を動かせ

    そうして出来上がった絵が"イメージと違う"のなら、それが魔術の行使に失敗するということだ


    >>116

    そんなところだ。そして両者とも、行き着くところは一つ

    "考えようと思った瞬間には考え終わっている"だ。私見だがな


    >>119

    僕が目指すのは"魔術の完全な普及"だからな

    「理論が分からないので使えません」も「感覚が掴めないので使えません」も論外だ。僕がどうにかして使えるようにしてやる……そういうことさ

  • 121神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/26(日) 00:56:30

    >>109

    ははっ、──────ブラフですとも



    【『萎縮──禁断の呪術書』。肉体を萎ませ、苦痛に与える呪いはしかして"必ず相手に呪いを付与出来る"特殊体質の古代王以外にとっては到底扱えた物ではないのだ】


    【確かに当たれば確実に四肢の一つを捥ぎ取る呪術を、消費も制限もなく無尽蔵に高速で放ち続けられるのは強力であろう。通じればの話だが】


    【低い出力。格下相手でも低確率でしか成功しない程の呪術が、遥か格上を相手にして通じる筈も無いのだから。剣士は其れを完全にブラフと割り切っていた】


    【黒い渦が冒険者に触れて霧散するその刹那に剣を叩き付けるべく、既に剣士は疾走している。防御を切り捨てて、『烈風-アクィロン-』の重ね掛けによる強引な推進で空気と地面を引き裂きながら!】



    螺旋を描け、『烈風-アクィロン-』『烈風-アクィロン-』『烈風-アクィロン-』『烈風-アクィロン-』


     ボレアース

    《天業の刃》



    【幾重にも風の刃を纏わせる加護を、四重に。軋みを上げる大気。防御も、回避も、回復も。加護の汎用性を切り捨てて攻撃だけに特化させた刃】


    【仕組みとしてはチェンソーに近いだろう。細かい刃で、削る様にして少しずつ裂いて砕いて塵に帰す神聖なる風刃。巌であろうとも両断し得る、斬撃の集積帯たる剣の攻勢】



    改変祈祷術式。詠唱完了


    【其れすらも、本命の一撃を唱え終わるまでの時間稼ぎだ】

  • 122裂空剣23/11/26(日) 00:58:23

    >>119

    >>120

    なるほどー

    たしかにどっちもいるんだったらどっちもすごくなる方がみんな助かるもんな


    >>119

    【なんか美味しそうなの食べてるなーという顔】

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:00:48

    壮大なブラフだけど禁断の呪術書にもハズレってあるんだなって

  • 124妹◆V0W4n7M5yw23/11/26(日) 01:01:52

    デスク派と実戦派の違いだねー!
    冒険者はこういうの適当な人多いよ、本格的な魔術師とか繊細な人はその限りじゃないけど

  • 125《魔学者》◆mLwjQYoqFA23/11/26(日) 01:04:02

    それに、なんでもかんでも"ただ一つの素晴らしい結論"なんぞに収束してしまってはつまらんだろう
    月並みで陳腐な言い回しだが……答えなんてものは人の数だけあっていいものさ

    【徹夜明けのおっさんみたいな足取りで地下への階段に向かっていった】

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:04:11

    >>122

    おなかすいてんの?

    クレーグニク鳥のローストレッグオムレツならあるけどいる?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:06:07

    禁断の呪術書!(ハズレ)
    ・一ヶ月間お金が貯まらない呪い
    ・足の小指の爪の端を根本で分岐させる呪い
    ・首に気泡を発生させる呪い
    ・30分くらい寝た〜と思ったら4時間くらい寝てた呪い

  • 128眼鏡の魔法使い23/11/26(日) 01:06:17

    >>116

    劇的に難しいことを仰いますね……

    >>117

    ……えぇと、つまり……

    あー……

    自分で一回イメージした後に、その通りになる様に命令した……みたいな事ですか?

    えっと……私達の魔法みたいに、出来ないってなる事はないが、実行した結果変な事が起きた……みたいな認識でいいですか?

    ……あれ? なんで焼き切れるんだ…… 無理やりやろうとして焼き切れて……でも一回実行しようとしたら途中でセーフティもキャンセルも効かなくなっちゃう……? でもそれってはじまりの演算かなんかの時点でわからないもの……?

    【顔が真っ赤になってきてる】

    >>119

    えーっと……??? つまり……? どっちも……?? 良いよね……?? 大事にしてこう……?????

    やばいやばいやばい……

    >>120

    あ、すみません……?

    裂空剣さん自体の発言が私の発言を受けたものからだと思いがっちゃって……


    イメージと違う????? うええ??

    ええ?じゃあ……?? 頭の中でやるのと実際にやるのとでは違う……??? あれそれじゃ私達と一緒……?? いや違うか?? 何で先に魔法をイメージしなきゃいけない???? 計算で明らかにする必要性?????

    ……? ?? ???? ???????

    【歯を軋ませ、顔を真っ赤にして、涙が出るほどの形相になり、手足をジタバタさせ、最後には両手で頭を抱えて】


    【ぼんっ!!】

    【──倒れたままピクピクと痙攣したのちしばらく動かなくなった】

  • 129〈天来光〉23/11/26(日) 01:07:35

    >>128

    ぴと

    【手を額に乗せる】

    【ちべたい】

  • 130眼鏡の魔法使い23/11/26(日) 01:08:14

    頭冷やしました

    【鈍い顔で起き上がる】
    【「頭の中のこんがらがった考え」を爆破魔法で爆破した──イメージをした】

    このイメージも、魔法における計算と同じなのでしょうか
    魔法が出てないだけで

  • 131裂空剣23/11/26(日) 01:09:30

    >>125

    【大丈夫かな……という顔】


    >>127

    かかったらイヤだけどダンジョン攻略した報酬だと思うと大分しょんぼりする呪い!


    >>126

    いいのか?!食う!

    【元気いっぱい健康優良15歳】

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:09:58

    >>127

    ・衝合のある世界で因果干渉

    ・肉体異形化

    ・体内領域貫通

    ・認識操作&感覚改変


    過程はヤバいけど結果がショボいなあ

  • 133転換◆u6dVBsXy1E23/11/26(日) 01:10:37

    >>121

    「おや───残念。ラッキーパンチを受ける側になるのも悪くないんだが」


    【幾重にも連なる風刃に対し、《転換》は僅かに後ろに下がるのみ】

    【左手が変じた防壁が、削岩機の如く風で抉り飛ばされるものの………】

    【……破れない。肉塊で出来たその壁は、際限もなく増え続け、厚みを増し、壁の向こうを晒しはしない】

    【バチャバチャと撒き散らされる血肉の凄惨に、薄笑みを浮かべるだけの余裕が人外にはある】


    「次の手が切り札かい?」

    「さあ、魅せておくれ」

  • 134眼鏡の魔法使い23/11/26(日) 01:11:03

    >>129

    ぅぁ〜 ごりごり気持ちいいござんす


    【バグってる】

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:11:46

    >>130

    たぶんそう、きっとそう


    まあほれボール投げでもさ、物理的に見ると風の抵抗だの投げる力だの角度だのが影響してるじゃん

    それも見方を変えれば計算っしょ


    >>131

    ほいさ

    【でっかいオムレツにローストレッグが刺さったものが出てきた】

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:12:20

    名刀名剣の類ほど贋作も多く作られるし

    あるいは偽物を掴ませて本物を守るってこともあるだろうし

    うーむ

    【何やら難しい顔をしながら夏野菜のピザを食べている】


    >>115

    >>122

    食べる?

    好きに持ってって良いよ、流石に一人で食べきるには時間が掛かっちゃうし

    【テーブルの上にはピザがずらりと並んでいる】

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:12:54

    脳内という小世界でシミュレートした結果を現実世界に出力するのが魔術だよねおじさん「脳内で行う演算とそれを世界に出力する魔術では定義的には違うと思う。破綻したシミュレートは現出しないものだし」

  • 138妹◆V0W4n7M5yw23/11/26(日) 01:13:53

    >>137

    矛盾するなあああああああああああ!

  • 139〈天来光〉23/11/26(日) 01:14:04

    >>130

    頭の中でそー思ったならそうなんやろ

    【頭の中(物理)でラピス姉がキレキレのダンスを踊る映像が再生されている、覗き込んだら見えるよ】

    >>134

    あったか…

    【人肌に触れて暖まっている】

  • 140裂空剣23/11/26(日) 01:14:22

    >>128

    えっと

    1+1は2だろ?それは1と1が二つあると2になる理論があるからなんだけど、みんな考えなくてもその答えが2だって知ってる

    魔力を使えば魔法が出るだろ?これは感覚だけど、言葉で説明できるってことは感覚が理論になってる

    理論を感覚に、感覚を理論にできてることを体に馴染んでる状態と言って、この状態だとそれをきっちり使いこなせてることになるんだって

    で、なんでかはわからないけど、使いこなせてるとめちゃくちゃ強くなるんだって師匠が言ってた

  • 141裂空剣23/11/26(日) 01:16:23

    >>135

    ……?【思ってた形状と違うな、という顔】

    まいいか、ありがとー!


    >>136

    わーいピザだ!ありがとう、アンタいい人だな!

    【オムレツとピザをもしゃもしゃ食べ始める】

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:17:29

    >>141

    どんなの想像してたん

  • 143眼鏡の魔法使い23/11/26(日) 01:20:26

    >>135>>137

    っ……って事は……

    魔術計算出来る人スゴイ…………物理法則全部入れてないとシミュレート出来ない=話にならない訳ですし…………

    >>139

    あ スゴイ

    もっと見せてください

    >>140

    御免なさい もう少しだけ……わかりやすく……言ってください…… ぜんぜん……わからないです……

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:21:40

    凡ゆる意志によって行われる技芸全てが魔術足りうるよおじさん「これら高次元存在やそれによって与えられる知識を私することなく世界の意志に則って自身の位階を上げることに専念することが魔術師の本懐だよね」

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:22:27

    「魔術を使う」のも「腕を伸ばしてそこの物を取る」のも本質的には同じことさ
    目測を誤れば物に手が届かないし、物の重さに対して腕に込める力が足りなければ持ち上がらない
    これを魔術に置き換えるなら前者は術式を間違えて不発、後者は目的に対して出力が足りない……ということかな

    そして持ち上げられないほど重い物を無理に持とうとすれば腕を怪我する
    これを魔術で言うなら「身に余る力を行使して脳が焼けた」と言えるだろうね

    【目の前の机に置いてあった酒の瓶に手を伸ばす】
    【指先を引っ掛けて倒してしまった】
    【あちゃーという顔で立ち上がろうとして太ももを机の縁にぶつけた】
    【悶絶して床に倒れる時に手をつく位置をミスってすっ転んだ】

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:22:40

    まぁ眼鏡ちゃんは眼鏡ちゃんが持つ理論で魔法を使えるんだし、それで良いんじゃないか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:23:38

    うむ
    出来てりゃいいも正義なんだ
    この世界軽率に法則増えるし

  • 148裂空剣23/11/26(日) 01:24:00

    >>142

    なんか……もも肉のローストしたのをオムレツで包んだかんじ……?

    【もしゃ……】


    >>143

    えっと……九九みたいな頭で考えないと出来ないことを何も考えずに一瞬で答えられるようになるのはすごいし、勘で出来ることを言葉で説明できるのもすごい!みたいな……?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:24:11

    >>143

    人間は事象そのものを理解出来ていなくても観測によって対応することが可能な存在だからある程度は本人の主観性で補えるよおじさん「水の中で火を起こすシミュレートはイメージできないからかなり難しくなるけど何も無いところに火を起こすだけなら酸素や発火とか考えずとも魔力というエネルギーの元素運用で十分可能だよ」

  • 150〈天来光〉23/11/26(日) 01:24:16

    >>143

    【途中でキラキラ光ってアイドル衣装にチェンジ】

    【バックダンサー(同じ衣装を着た顔面悪しきりゅうの細マッチョ)2人も召喚しシンクロ率100%のダンスを披露】


    【最後に3人で手を振ってお別れ】

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:25:00

    そう……腕を動かすのに、いちいち筋肉や骨の動きだの神経の伝達だのを頭で考えないようにね……

    【床でピクピクしている一般貧弱魔術師】

  • 152裂空剣23/11/26(日) 01:26:35

    >>145

    目測誤りまくってる!


    >>151

    だ、大丈夫か……?回復ポーション、スプレータイプのやつあるけどかけるぞ?

    【ぷしゅーっと】

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:28:18

    >>148

    形態的にはそこまで変わんないからセーフ

    あ、オムレツの半熟部分をソース代わりにすると美味いぞ


    >>149

    さっきから名前がなげーよ

  • 154神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/26(日) 01:29:40

    >>133

    【風の刃では、勝てない。無論其れは既知の事実である。この程度の加護で勝てるのであれば、とっくに聖女の誰かしらが目の前の冒険者を遥か昔に何とかしている】


    【だから動揺は無い。信じる必要もない。結果を待ち望むだけだ。“冒険”が辿り着く、終着を】



    高圧縮射程凝縮神聖転化


    【6000mを誇る最大射程を、6mまで短縮。射程に割かれていたリソースを貫通力と威力へ転換。無論完全に転換出来る訳ではない。神学大学を卒業しただけの剣士には、精々が数倍程度までしか高められない】


    【命中精度の低さは、近距離まで詰めた事によって克服。零距離から放つのならばどんな術式であろうと命中するが必定。命中させるのは本体が死ぬ気で頑張る事でどうにかして。威力、貫通力だけを考える】


    【其れでも肉を突破するにはきっと足りない。だからこそ圧縮するのだ。ホースを手で掴み取って、水が凄まじい勢いで暴れるのを体験した者は居るだろうか?正に其れだ】


    【細くなれば貫通力は上がるが威力は下がる。1mm程度の孔が空いても、軽く表面を削がれた方がダメージは大きいだろうから。故に属性を神聖属性とした上で、命中後に敵の内部で神聖加護を炸裂させる】


    【其の原型は照射開始した瞬間には終端まで攻撃が到達したと伝わる既に途絶えし枢機卿がかつて考案した術式】



    祓魔祈祷術式【黒き火の矢/ナハトグラム】


    【漆黒の光線が《転換》の生成した肉塊の壁に突き刺さっていた】

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:30:19

    >>152

    ありがとう……

    魔術の行使に失敗したことは無いんだけどね……おかしいね……

    あれ……見えない……

    【メガネを探している】

    【何故か魔女帽の上に乗っかっているようだ……】

  • 156眼鏡の魔法使い23/11/26(日) 01:34:23

    >>144

    はい……

    【分かっていない……】

    >>145

    んえっと……となると……ドナルド……

    計算ミスを知らない(というかミスったと知る方法がない?)まま出したら……魔法が変な感じに出ちゃうみたいな事ですか……?

    >>146

    【喉の奥で声を噛み殺す様な音がした】

    【相当悔しそう】

    >>147

    【滝みたいな涙】

    >>148

    確かにそれはスゴイですね!

    【にこにこ】

    【笑う事にした】

    >>149

    ええと……ええと……ええと……!!!!!!

    つまりーッ!!!!!!!!つまりぃい……!!

    【泣く】

    魔術使う前の計算は別に現実と少しぐらい法則が違ってても発動できるんですか!?

    摩擦を考えなくてもOKなんですか!!

    ……あと元素の分子のどうこう考えると化学式が頭に入ってないと出来なそ──もういいやこの話……ありがとうございました……

    >>150

    【にっこりしながらぱちぱち拍手】

    魔法もダンスも素晴らしいと思います

    【月並み月並み月並み月並み月並み月並み月並み月並みみたいな感想】

    >>155

    手に持ってるじゃないですか!

    間違えた もうかけてますよ!

    間違えた 帽子にありますよ!

  • 157裂空剣23/11/26(日) 01:36:21

    >>153

    そっか!ありがとう!あとで試す!


    >>155

    帽子の上に乗ってたぜ……

    【困った顔でこれ取ってあげた方がいいのかなと考えて眼鏡を取って渡そうとする】

  • 158〈天来光〉23/11/26(日) 01:36:30

    >>156

    【これが全てこいつの透けて見える頭の中(物理)の中で起こったなんて信じられない!】


    【本人はドヤ顔をしている】

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:38:17

    眼鏡ちゃんは「難しく考えなくてもいいよ、こういうことだよ」と言われても「つまりこういうことですか!?難しい!(難しく考えてる)」みたいになっちゃってる印象がある
    なんか「みんな私には分からない難しいことをやってる」って先入観で凝り固まっちゃってるんじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:39:25

    >>156

    >>157

    ふふふ……ありがとう……

    【メガネを装着した】

    【受け取る時にうっかりレンズをつまんでしまい指紋が付いた】

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:39:53

    (※まあもうメタでぶっちゃけるとスレに共通する魔法の法則なんて無いのでそこ詰めても不幸になるだけやんな
    わかんないあり得ないここがおかしいって詰めれば詰めるほどできることがなくなってやりにくくなる)

  • 162〈天来光〉23/11/26(日) 01:41:20

    でも眼鏡ちゃん魔法で大体ワンパンするやん


    使えてればそれでええんやないか?
    世の中には仕組みもわからないのに活用されてるものがたくさんあるんやからさ

  • 163魔法妹◆V0W4n7M5yw23/11/26(日) 01:42:13

    こういうのは形から入ってみるべきだって聞いた

    【黒いローブ・身の丈ほどの杖・同じく黒いとんがり帽子】

    ふふふ…どんな魔法でも使えそうな気がしてくるよ
    【気はしてくるだろうね】

  • 164転換◆u6dVBsXy1E23/11/26(日) 01:42:47

    >>154

    【速度は、申し分無かったた】

    【斬から刺突。その変化は虚を衝いていた】

    【しかし】


    「………へえ」


    【頬に切れ込んだ光線と、それが弾けて生まれた破裂傷】

    【生まれた結果は、それのみ】


    【撒き散らされた血で変化を捉え、盾の裏で立ち位置を変え、首を傾けた。《転換》の直観が、そうさせていた】


    「いいね、それ」


    【見るものの心胆を寒からしめる、酷薄な微笑が零れる】

    【人外の暴威が、微かに漏れ出す】

    【この戦闘が始まり、数分か、数秒か】


    「じゃ、こちらの番かな?」


    【───《転換》は未だ、踏み込んですらいないのだから】


    (※次くらいでケリつけます?)

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:43:02

    >>163

    妹NORI力高いから実際使えそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:44:02

    >>163

    妹ちゃーん!鳩出してー!トランプ吐いてー!

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:44:19

    >>163

    じゃあじゃあアレ使ってー

    三千世界悉くを殺し尽くす禁断の呪殺魔法

  • 168〈薄明〉◆JawX2fps5g23/11/26(日) 01:44:40

    【眠そうに仮眠室から出てきた】

    何やら騒がしいな……

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:44:58

    うおおおお!!!
    世界を変える魔法!!!!






    【泥水が浄化され飲用に適した状態になった】

    そう、飲み水の確保は世界を変えるんだ

  • 170裂空剣23/11/26(日) 01:45:49

    >>163

    おー魔女っ子の格好か?かわいいなー


    >>167

    ……?!


    >>168

    えっと、魔法の理論トークみたいなことで盛り上がってて……?

  • 171魔法妹◆V0W4n7M5yw23/11/26(日) 01:46:29

    『闇より黒く黄昏よりも深き混沌に末妹を刻みたもう』
    『10本収束式炸裂手榴弾…』(こそこそ)

    「エクスプロージョン!!!!」
    【マントから何かが飛び出し、しばらくすると爆炎が辺りを包む】
    【巨大なクレーターができていた】


    …できたよ!NORIでね!

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:47:23

    >>171

    わー

    【やんややんや】

  • 173魔法妹◆V0W4n7M5yw23/11/26(日) 01:47:34

    >>166

    それならできるよ【帽子を叩くと鳩…?が出てくる】


    妹「くるっくー」



    カードも吐くようっぷ…【自主規制】

    ふう、しまっといたんだよね

  • 174裂空剣23/11/26(日) 01:47:42

    >>169

    たしかに水の確保は大事だな……!


    >>171

    手榴弾が漏れてる!

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:47:57

    >>171

    NORIというかTANEなように思えるねーおじさんには


    【指パッチン】

    【クレーターが元通りになった】

  • 176眼鏡の魔法使い23/11/26(日) 01:48:16

    >>158

    えー!

    確かに……っ!! これも脳内シミュレートですねぇ…… 面白いですねぇ……

    あっ! 私とろんさんの頭を繋げて私の脳内で起こってることを皆さんに見てもらったら相当愉快だと思いません!?

    >>159

    計算という言葉に引っ張らられすぎてたかもしれません……

    実際には、イメージとそう変わらないのですね……

    すみません、お手を煩わせました

    >>161

    (※想像していませんでした……本当にすみません……)

    >>162

    ……それもそうですね!

    浅い部分で留まってても……いいんですよね!

    【すこし吹っ切れたらしい?】

    >>163

    わー! 完璧ですね!

    どこからどう見ても立派な魔法使いさんですよ!!

    >>171

    わー!!!!!

    【びっくり】

  • 177地形戻しなめくじ23/11/26(日) 01:48:31

    >>171

    のそのそ

    【クレーターを頑張って埋めている】

  • 178千剣后23/11/26(日) 01:48:54

    【カリカリと剣士評を書きながらギルドの前を通り過ぎて行った】

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:50:25

    >>173

    わー!鳩!!わぁトランプ……


    いつからしまってたん?

    【ポーションを手渡しながら】

  • 180裂空剣23/11/26(日) 01:50:32

    >>178

    【こんな夜中にどうしたのだろうかと不思議そうな顔で通り過ぎていく様を眺めている】

    【夜中云々は人のことを言えない】

  • 181〈薄明〉◆JawX2fps5g23/11/26(日) 01:51:15

    >>169

    ある魔術の学徒がいた

    彼は学院では録な成果を上げられず、落ちこぼれの烙印と共に帝国を去った

    数年後、さる南の国で彼は英雄となった

    学院で繰り返し学び、修練した水の初歩を干魃に悩む村々に教えて回り、多くの命を救ったからだ

    世界を変えるとは、強ち大袈裟でもないのだろうな

    >>170

    ふむ? 術式構築の話だろうか

    触り程度なら話せるが

  • 182◆u6dVBsXy1E23/11/26(日) 01:51:15

    (※類感感染に始まりシャーマンセレマウィッカペイガニズム左道タントラケイオスマジック四原質理論第五元素の想定と消失ボヘミア派の科学アプローチとチューリッヒの宗教アプローチ、魔術理論を突き詰めると果てがないからネ)

  • 183〈天来光〉23/11/26(日) 01:52:03

    >>176

    頭繋ぐと気持ち悪いからイヤ

    【というか常時頭の中表示してるわけじゃないよ、魔法で出しているだけだよ】

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:52:31

    このレスは削除されています

  • 185妹◆V0W4n7M5yw23/11/26(日) 01:54:41

    (※ズレるしいやな気分になったから削除!)

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:54:56

    (※どうしたって魔法には頭が良いというイメージがつきもので
    だから難しくたくさん書く人が褒め称えられる傾向はどうしてもあり
    いままさに難しくたくさん書くイベントが盛りあがっているタイミングだから
    理解しなきゃ……しなきゃ魔法キャラとしては認められないのでは?みたいな恐怖感や焦燥感を感じやすいのは何となく分かる気がするなあ)
    (※私は呪文=魔法の眼鏡さんの魔法ロール好きだよ
    呪文=魔法スタイルは多くの人が子供の頃に触れる原初のスタイルだと思ってる)

  • 187裂空剣23/11/26(日) 01:55:27

    >>181

    えっと、なんて言えばいいんスかね

    なんか、勘で使える魔法と術式とかある魔法の違いみたいな話を……?

  • 188神国の冒険家教徒◆N4REyuGpSI23/11/26(日) 01:56:41

    >>164

    ※お願いしますわーー!!!!


    【此の成果を、果たして喜ぶべきだろうか?一介の大学生に過ぎなかった己が心血を注いだ祈祷術式の互換改変が、かの魔に傷を付けた】


    【枢機卿すらも屠った魔が、「いい」と口にした】


    【此れ以上に有効な抵抗も、攻撃も、存在してはいないのだ。全てを掛けて詠唱して、やっと傷を一つ残した。ポーションでも使えば塞がる程度の傷を】



    【此れで満足しなければ、心が砕けるに相違あるまい。其れ程までに絶望的な差。其れ程までに矮小なる結果で終わった人生の結集】

    【あゝ、魔が踏み出す。絶望が、歩を進める。アレが小揺るぎするのみで、きっと剣士は死して余り有るのだろう】


    【剣を強く、握り締めた】



    別に戦闘-ダンス-に手番は無いと思うのだけどね。しかし光栄だ…………お世辞だとしても、オレは今心が震えている…………!



    素敵な“冒険”は、終わるまで楽しまなければ……!


    【特に気落ちもせずに軽口を叩きながら冒険者が剣を構えて疾走した。風の刃が肉塊の通じないのならば、方向を変えて試してみよう】


    【冒険たーのしーー!!!!!】

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:57:06

    (※魔法=頭いい=あたまの栄養といえば糖分=糖分といえばエネルギーのもと=よし魔法のエネルギーだから魔力!っていうぶっ飛び論法で魔法使ってるやつもいんだからこまけえこたあいいんだよ)

  • 190妹◆V0W4n7M5yw23/11/26(日) 01:57:23
  • 191二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:57:54

    立て乙ー

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:58:31

    立て乙ー

  • 193転換◆u6dVBsXy1E23/11/26(日) 01:58:33

    (※セレマ推しだけど召喚と喚起の書き分けも出来ねえ我にこれ扱うの難しすぎるねんな、流石西洋オカルト闇鍋団体の子)

  • 194裂空剣23/11/26(日) 01:58:45

    立て乙……

    ぶっちゃけ僕も勘で魔法使ってる側なんだけども……


    >>188

    楽しそうだなあ

    【絶対勝てない存在に命懸けで挑むのいいよね……の顔】

  • 195《魔学者》◆mLwjQYoqFA23/11/26(日) 01:59:03

    (※それっぽい文章で「まあ要はなんかいい感じになればええんや」という話をしただけの奴もおるで!)

  • 196眼鏡の魔法使い23/11/26(日) 02:00:06

    >>183

    はい……

    【しゅんっ】

    >>182

    (※多いぃ……)

    >>186

    (※恥ずかしいです……)

    >>189

    (※すげえ……)

  • 197〈薄明〉◆JawX2fps5g23/11/26(日) 02:00:59

    立て乙だ

    >>187

    理論立てておらず、直観のみで扱う生得的な魔術

    これは限りなく異能に近い

    例えば生まれながらに「相手に似せた人形を傷つけると、その影響がそのまま対象に現れる」能力を持った者がいる

    これは概ね異能と呼ぶか、「相似の法則」に基づく生まれついての魔術とも呼べる

    他方、生得的な力の無い者も、この力の法則を理解して訓練を積めば同じ力を振るう事ができる

    この力をさせている法則の集まりを術式と呼ぶ

  • 198裂空剣23/11/26(日) 02:02:13

    (※ぶっちゃけ呪胎騎士の魔女術はリアル典礼魔術と魔女術独自解釈しただけだしリモンチェッロのはコンジャラー的な魔法ではあるけど理論なんてあってないようなものだし……
    他は異能バトルとしての理論も何も無い魔法だし……)

  • 199〈薄明〉◆JawX2fps5g23/11/26(日) 02:02:37

    >>197

    ……この力を成立させている法則の集まりを術式と呼ぶ

    【噛んだ】

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:02:46

    (※ちなみに理論表現のない人には合体術師さんもいるぞ
    「属性と属性を合わせて結果」みたいな詠唱だ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています