ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その29

  • 1レン/GUMPEST23/11/26(日) 00:27:06

    「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレです

    マナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょう

    キャラのパワーバランス感覚も忘れずに

    エミュスレ以外、特にその他の話題以外のカテゴリーにこのスレの話題を持ち込むのは、みんな反省する上で下手だとこっちがお互いに大変なことになる可能性があるので禁止します

    ご理解とご協力をよろしくお願いします

    次のスレは>>190の方お願いします!

  • 2剣を手にした男/アッシュ23/11/26(日) 00:27:37

    立て乙

  • 3鉱石人23/11/26(日) 00:28:30

    たておつです

  • 4レン/GUMPEST23/11/26(日) 00:29:05
  • 5鉱石人23/11/26(日) 00:30:41

    保守

  • 6魔法少女ビースト23/11/26(日) 00:31:03

    スレ立お疲れ様です

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:32:20

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:38:18

    保守

  • 9鉱石人23/11/26(日) 00:39:23

    ほしゅう

  • 10剣を手にした男/アッシュ23/11/26(日) 00:39:41

    保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:13:59

    このレスは削除されています

  • 12魔法少女ビースト23/11/26(日) 01:40:06

    あっ、どうしようビーストちゃんスマホ持ってない……

  • 13謎のアンドロイド23/11/26(日) 01:41:18

    >>12

    ではスチームパンクな魔法少女.さんの方に送るか、メモを渡すかしますね…………

  • 14剣を手にした男/アッシュ23/11/26(日) 01:42:21

    スマホとか端末複数持ちって設定だし渡しましょうか?

  • 15魔法少女ビースト23/11/26(日) 01:42:22

    貧乏キャラという設定がイカンのです。
    配慮ありがとうございます。

  • 16謎のアンドロイド23/11/26(日) 01:44:24

    言ってください、メモにします

  • 17謎のアンドロイド23/11/26(日) 02:05:31

    以上で導入終わります。長々と深夜までお付き合い頂いて大変申し訳ございませんでした……

    本スレで言った注意事項をまとめると、"パスワードを忘れずに"、"敵は排除"、"他言無用"の三つですね
    基本的にラッシュホッパーさんも信頼できる側なので言っても大丈夫ですが、それ以外には絶対に情報が漏れないようなロールにして欲しいです。ご協力をお願いします

  • 18鉱石人23/11/26(日) 02:09:35

    >>17

    お疲れ様でした

    ちゃんと描こうとすると長引くのあるある…

    こちらももう今日は退きますねー

  • 19剣を手にした男/アッシュ23/11/26(日) 02:09:36

    乙です

    わかりました

  • 20魔法少女ビースト23/11/26(日) 02:10:24

    遅くまでお疲れ様でした。
    ビーストちゃん、恩返しの大一番だし「このままだと誰か死ぬほどのピンチ」という条件を満たしているのでいよいよもって最強フォームのお披露目が展開しだいによってはあり得ます。
    それではまた明日。

  • 21謎のアンドロイド23/11/26(日) 02:11:40

    それではみなさんおやすみなさい!

  • 22アクセルパワー23/11/26(日) 09:58:59

    おはようございます
    まさか書き込んだ直後に規制を喰らうなんて思わなかったよ
    レンさんに迷惑かけて本当に申し訳ない

    自分が
    あの場にいたらお爺さんのAIの高潔さに自分の罪悪感が刺激されてセルフ発狂してのと
    レンのおかげで改心出来た事を伝えてましたね

     
    レンさんに二つ質問だけど
    お爺さんのAIは自分の事どう思ってるのだろうかという事と生前の博士は
    データリンククラフターの構想というのを
    悪の組織に話してたりするものなのですかね

  • 23unknown23/11/26(日) 09:59:35

    エンティティランドって何なんですか?

  • 24アクセルパワー23/11/26(日) 10:01:21

    >>22

    まあ居合わせてはいるんですけどね

    セルフ発狂して半分寝落ちしてた事にしましょう

    大事な事は知ってる事にしてね


    >>23

    ストライクホッパーマークIIが勤める遊園地

    園長が非常にバイタリティ溢れる人なのである

  • 25ナレーション23/11/26(日) 10:01:44

    >>23

    ラッシュホッパーが働いている遊園地ですね

    殺人的なジェットコースターが売りですね

    ………………まぁ園長はソレで入院しましたが

  • 26アクセルパワー23/11/26(日) 10:04:39

    >>25

    入院した!?

    遊園地が潰されてもすぐに再興させる人なのに!?

  • 27unknown23/11/26(日) 10:05:21

    >>25

    う〜んレイクは乗れそうにない

  • 28ナレーション23/11/26(日) 10:08:01

    >>26

    >>27

    まぁ普通に退院するから良し!

    ………………包帯ぐるぐる巻でも生きてるから良し!

  • 29獅子草23/11/26(日) 10:10:18

    処刑装置みたいなジェットコースターの試運転には危険が伴うのだ…

  • 30unknown23/11/26(日) 10:13:50

    >>28

    レイクは普通の男性レベルの耐久力しかありませんが大丈夫ですか?

  • 31アクセルパワー23/11/26(日) 10:15:46

    >>28

    本当に安静にして欲しいのだ


    >>29

    戦闘機とかみたいな重力加速度とかみたいなか

    ガンギマリすぎるね

  • 32ナレーション23/11/26(日) 10:20:43

    >>30

    そう成ったら回転の力で空中浮遊するメリーゴーランドか時折外れてあらぬ方向へと転がっていく観覧車のどちらかに乗ってもらおうかな?

    >>31

    ソレで途中でレールから外れて滑空するというね

  • 33ライダースジャケットの男:レン23/11/26(日) 10:21:26

    >>22

    全然問題ないです、規制許すまじ


    1つ目の質問の答えは"酷似した別物"ですかね

    思考回路はオリジナルそっくりだけど、自認だけが違う感じです

    2つ目の質問の答えは"誰にも話してない"ですね

    厳密には上の組織(サイボーグを作ってたとこと同じ組織)から"なんかすごい兵器を作れ"と依頼されてコツコツ作ってたけど、予想以上に凄まじいものができて、それが使われる未来に恐怖を覚えたので表向きは"失敗した"で今までひたすら隠し通してました

  • 34アクセルパワー23/11/26(日) 10:32:00

    >>33

    了解です

    二つの質問の回答ありがとうございます

    いや自分の特殊戦闘服に内蔵されている空中元素固定装置モドキはもしかしたらデータリンクラフター関連性があるのでは無いかと思って

    因みに相澤 真の評価ってAI的にはどう思いました?

    ある意味お祖父さんの懸念が当たってる事を実証してましたけど


    >>32

    手が込んでるね

  • 35ライダースジャケットの男:レン23/11/26(日) 10:41:10

    >>34

    ああそうかあれも制作系統だ……


    事情は一応把握していて"不憫なサイボーグだな"という感じですね……悪用されるとああまで大変な事にもなるのかという学びの部分もありますけど、1番は"不憫でならない"って感じです

  • 36アクセルパワー23/11/26(日) 10:46:16

    >>35

    少年兵が背伸びした感じだからね

    レンさんのお陰で心を取り戻せたというのは

    誇張でもないので彼の活躍を追っていく事や間近で彼の活躍を見た事で相澤の心を取り戻すキッカケになってたので

    お爺さんのAIやレンにメチャクチャ感謝の言葉言ってますね

    巻き込んだ云々の発言には寧ろ自分のせいでと懺悔するなど

    マジで救われてますね

  • 37unknown23/11/26(日) 11:09:45

    >>32

    どっちにしろレイク死にません?

  • 38相澤 真23/11/26(日) 11:11:35

    次スレ自分建てますか?

  • 39アクセルパワー23/11/26(日) 11:42:28

    昨日のシナリオの解説をしますね
    GENESISは北欧神話のフェンリルを忠実に再現して
    とんでもない性能の生物兵器を極秘で作った
    だが虐待そのものな能力鍛錬と現場猫案件により暴れた末にリリースしてしまった
    GENESISの裏と無関係なダミー会社で雇用されて定年退職して山に篭る予定の凄腕の老齢のブリーダーに拾われた成功例は発火能力を目撃したブリーダーにパイロと名付けられる
    しかしGENESISは籠る予定の山で老齢のブリーダーごとパイロを口封じする事に老齢のブリーダーを巻き込んだ事にキレたパイロによって第一陣はすぐさま壊滅 第二陣はアクセルパワーが率いたが半ば意図的に見逃されてる節のあるオリジナル以外は壊滅
    そこからは本スレに流れた通り

    因みに老齢のブリーダーは犬に対する愛情が深いから相澤に首を絞められて殺されると分かったとしてもパイロの不利にならないようにと
    参加者達がいなかったら無言で殺されてました

  • 40ナレーション23/11/26(日) 12:33:12

    お昼時なので落ちます

  • 41アクセルパワー23/11/26(日) 12:40:52

    特殊戦闘服に仕込まれている

    空中元素固定装置モドキの出自は?

    1古代のオーパーツ

    2産まれるのが早過ぎた天才科学者が製作

    3外宇宙由来

    dice1d3=1 (1)


    田代砲+αの攻撃でした事によりデバフは?

    1戦闘に使う処理機能がしばらく使えない

    2空中元素固定装置モドキが故障(戦略範囲が狭まる)

    3獅子草関連になると判断を誤りやすい

    dice1d3=2 (2)

  • 42ステラ23/11/26(日) 12:43:42

    最近肉まん食ってるばっかりだなステラ…

  • 43一般警官23/11/26(日) 12:48:10

    >>42

    それはもう好物と言っても過言ではないかもしれませんね

    一応支援をした理由は日頃の感謝ですね

    重ねて言いますが怪獣達の食糧や装備の支援は流石に無理です


    ポケットマネーは株取引で調達してます

  • 44ステラ23/11/26(日) 12:51:06

    >>43

    OKです

  • 45一般警官23/11/26(日) 13:00:49

    翻すように見えるかもしれないけど
    実は怪獣の食料に関しては裏道はないわけじゃないんですよね
    マスコット化していればギリギリ大丈夫だったりするのかも?

  • 46ステラ23/11/26(日) 13:01:28

    >>45

    まあこっちも解決策は考えてまっす

  • 47相澤 真23/11/26(日) 18:20:19

    そういえばレンさんのパーツ回収イベントの時に出てくる敵キャラは決まってますか?

  • 48unknown23/11/26(日) 18:28:06

    >>47

    一応、依頼されたって形なら私も敵に回ることが出来ます

    まぁレン主さんが入る事を許可してくれるとは思えませんが

    イレギュラーはあちらとしても避けたいでしょうし

  • 49相澤 真23/11/26(日) 18:30:44

    >>48

    確かにやれなくはないだろうけど

    今じゃ無いほうがそのロールはもっと輝くと個人的には思う

  • 50ナレーション23/11/26(日) 18:32:48

    遅れました
    少しコストコに行ってました

  • 51unknown23/11/26(日) 18:35:04

    >>49

    まぁそれは正直なところ思いましたが

    できなくはないという事を知らせておきたかっただけです。

    参加してもしなくても私としてはどちらでも良いので

    どちらの方が面白くなるだろうかで決めてもらえるとありがたいです

  • 52ライダースジャケットの男:レン23/11/26(日) 18:48:57

    >>47

    "なんか謎の物質があるぞ"と偶然発見した結果、別のところから派遣されたGAソルジャー複数体にしてます

    一体はカプセルをこじ開けるために右腕がドリルに変形、残りは戦闘支援としてガトリング砲や徒手空拳で戦う感じです


    >>48

    >>51

    申し訳ないです、今回の方は勝手ながら敵としての介入は御遠慮して頂きたいです……偶然見つけたって設定の今回の敵キャラを除き、情報を今まで隠してきた感じにしたくて…今まで交流してきて、今いる一定以上の信頼関係の人達に見つけて頂きたいので……

  • 53相澤 真23/11/26(日) 18:50:41

    >>52

    了解です

    決めてるなら安心しました

    決まってなかったらアイデア出そうかなと思ってただけなんで

  • 54ライダースジャケットの男:レン23/11/26(日) 19:20:48

    >>53

    なるほどです

  • 55ナレーション23/11/26(日) 19:29:31

    グダグダ進行ですいませぬ
    コレにてヒーローショーは終わりです
    お疲れ様でした

  • 56相澤 真23/11/26(日) 19:34:02

    >>55

    お疲れ様です

    劇中のTS怪人共はチームとして動いてたわけではなかったんですね

  • 57獅子草&知烏石23/11/26(日) 19:36:44

    >>55

    お疲れ様でした!

    ギャグも良かったです!

  • 58クトゥルフ系ライダー23/11/26(日) 19:37:23

    >>55

    お疲れ様でした

  • 59ラッシュホッパー23/11/26(日) 19:41:13

    >>56

    そうですね

    作中でも言った同業他社って奴です

  • 60相澤 真23/11/26(日) 19:43:10

    >>59

    偶然が無かったら元に戻れなかったと考えると綱渡りだな

    そうしてショー世界は綱渡りを渡りきったのである

  • 61謎のアンドロイド23/11/26(日) 20:12:00

    人が集まったらこちらとしても動かす感じで大丈夫ですか?

  • 62相澤 真23/11/26(日) 20:12:37

    >>61

    それで良いと思います

  • 63謎のアンドロイド23/11/26(日) 20:13:34

    >>62

    了解です

    では少し待ちます

  • 64謎のアンドロイド23/11/26(日) 20:18:07

    OKの方は安価下さい

  • 65コートを着た男/アッシュ23/11/26(日) 20:18:47
  • 66相澤 真23/11/26(日) 20:21:08
  • 67謎のアンドロイド23/11/26(日) 20:25:59

    >>65

    >>66

    了解です

    ……………頃合い見計らって見切り発車の方がいいんでしょうか………………?

  • 68鉱石人23/11/26(日) 20:28:05

    >>64

    いけますよ

  • 69相澤 真23/11/26(日) 20:29:28

    >>67

    どうしようかな

    まあ規制以外なら自分はすぐに対応しますよ

  • 70魔法少女ビースト23/11/26(日) 20:29:54

    >>64

    大丈夫です

  • 71コートを着た男/アッシュ23/11/26(日) 20:30:10

    どうなんだろうか…?

    まあ…待った方が良かったりするなら全然待ちます

  • 72謎のアンドロイド23/11/26(日) 20:30:57

    >>68

    了解です、これで三人…………今本スレで動いているビーストさん含めて四人………………?

    >>70

    了解です

    >>69

    >>71

    過半数超えたので、見切り発車しても大丈夫ですか?

  • 73相澤 真23/11/26(日) 20:31:19
  • 74コートを着た男/アッシュ23/11/26(日) 20:31:29

    了解

  • 75スチームパンクな魔法少女23/11/26(日) 20:33:55

    今北産業です

  • 76謎のアンドロイド23/11/26(日) 20:34:05

    行きます!!

  • 77鉱石人23/11/26(日) 20:34:55

    >>72

    おねがいします

  • 78謎のアンドロイド23/11/26(日) 20:35:33

    >>75

    これから

    素材探し

    イベントです

  • 79スチームパンクな魔法少女23/11/26(日) 20:36:25

    >>78

    ありがとうございます

  • 80魔法少女ビースト23/11/26(日) 20:42:22

    どのように隠されていたかの描写はこちらでやって大丈夫ですか?

  • 81謎のアンドロイド23/11/26(日) 20:46:26

    >>80

    ごめんなさい、見落としてました…………次の人工筋肉の方ではやってもらって大丈夫です

  • 82相澤 真23/11/26(日) 20:49:25

    サイレンサー付きのオートマ拳銃は
    オートマだけは別で近くの裏組織の廃墟から
    掻っ払ってきました
    他はなんとかかんとか体力を結構消費して自力で生成しました

  • 83GAソルジャー23/11/26(日) 21:12:29

    戦略的撤退です

    二つ目の時に勢力増して奪いに来る感じですね

  • 84相澤 真23/11/26(日) 21:18:54

    賢い

    余程指揮が取れてるとみる


    >>82

    空中元素固定装置モドキは故障してるけど

    細胞を予備の装置として作動できるようにしてある

    斬られた首を元に戻せたのはそういう仕掛け

  • 85魔法少女ビースト23/11/26(日) 21:19:44

    魔法紹介:タートルシールダー
    朝早く捕まえた亀の特徴を魔法にして、カートリッジに刻み付けた「タートルデータ」カートリッジで発動。
    自分の体と同じぐらい大きな亀の甲羅を模した盾を出す。
    亀をモデルにしているため盾にする他、着込んで鎧にすることもできるのが大きな特徴。
    蹴飛ばしたり投げたりして飛び道具にも出来るけどブーメランのようには戻ってこない。

  • 86相澤 真23/11/26(日) 22:34:09

    本スレでも説明してるかもしれないけど
    目からレーザーを出してる理由は
    虫眼鏡で太陽光を集めるように
    アッシュさんの光を反射させています
    要は目を改造しているんですね

  • 87魔法少女ビースト23/11/26(日) 22:43:50

    ちょっとでも明かりがあればそれを攻撃力にできるのは便利ですね。
    超獣化は栄養が足りていて自分の意思でなるんだったらある程度はコントロールできます。
    言葉は通じないけど仲間のカバーぐらいはできちゃうのです。

  • 88相澤 真23/11/26(日) 22:46:56

    便利になった代わりに本当の意味で怪人に成り果てるリスクもあると言うね
    まあ獅子草さんやヒーロー達が生きてればなんとかなるか

  • 89謎のアンドロイド23/11/26(日) 23:20:59

    Q:なんで雑魚ばっかだったの?
    A:組織の金がなかった

  • 90相澤 真23/11/26(日) 23:25:36

    >>89

    世知辛い こうして考えると

    GENESISは無駄遣いばっかりだね

  • 91謎のアンドロイド23/11/26(日) 23:26:54

    >>90

    元々偶然見つけて、奪ってやろうとしてなけなしで軍団を増強した感じだから…………

    本来ガトリング組だけだったんだ………

  • 92相澤 真23/11/26(日) 23:32:48

    >>91

    次出そうと考えてるGENESISの特注GAソルジャーとかみたら寄越せとか思うのだろうかね

  • 93謎のアンドロイド23/11/26(日) 23:35:27

    金かかってるなぁとは思うかもしれません

    >>92

  • 94魔法少女ビースト23/11/26(日) 23:37:49

    金が無いのは辛いなぁ(ビーストちゃんのホームレス時代に思いをはせながら)
    その組織、金が無さすぎて堤防でハゼ釣りに勤しんだりアジトの庭を菜園にしたりしてるのが目に浮かんでしまう。

  • 95コートを着た男/アッシュ23/11/26(日) 23:39:38

    …お金か…
    初期の記憶も何もない時は逆カツアゲで生計を立ててたなコイツ…

    今はなんか安定したけど

  • 96相澤 真23/11/26(日) 23:41:01

    僕の場合は最悪空気があれば生きていけるから
    でもブラック労働してるから残業代諸々で暫くは
    ちゃんと過ごせるよ

  • 97鉱石人23/11/26(日) 23:49:25

    人間の通貨は基本的にいらない鉱石人
    でもキンバリーはグルメツアー以外にも「空を飛ぶ(飛行機に乗る)」という夢があるので余裕があったら集めている
    基本的に拾ったり作ったりした石や細工品を売ったりしてるけど、前にスタチューのパフォーマンスをやってそこそこお金をもらえたのでそっち方面で稼ぐのもいいかも?と思い始めてる

  • 98謎のアンドロイド23/11/26(日) 23:50:27

    というわけでイベント終了です!!
    付き合っていただいた皆様、本当にありがとうございました!!
    そして事前に外してしまった皆様、本当に申し訳ございませんでした…………

  • 99コートを着た男/アッシュ23/11/26(日) 23:51:37

    乙です

  • 100相澤 真23/11/26(日) 23:54:14

    乙です

  • 101魔法少女ビースト23/11/26(日) 23:57:29

    お疲れ様でした!
    人を選ぶのは演出とロールプレイ上仕方ないことだと思います。
    どんどんイベントを考えていきましょう

  • 102ライダースジャケットの男:レン23/11/26(日) 23:59:59

    強化形態については、また後日設定開示します

  • 103鉱石人23/11/27(月) 00:02:32

    >>98

    お疲れ様でした

    設定楽しみに待ってますね

  • 104unknown23/11/27(月) 20:25:00

    一応保守

  • 105老齢のブリーダー23/11/27(月) 22:08:20

    現在お爺さんは死体のお片付け中ですね
    パイロ君が食べたりしてるし
    ビーストが掻っ払ってもまだまだ減ってないので
    その内お片付け大会というイベント開こうかと思います

  • 106魔法少女ビースト23/11/27(月) 22:22:55

    実に戦力の8割にも及ぶGAソルジャーの残骸が不法投棄も同然の状態ですもんね。
    土壌汚染とか心配……

  • 107老齢のブリーダー23/11/27(月) 22:43:55

    >>106

    余りの唐突さに近くの業者も直ぐには対応出来ないと匙を投げてますからね

    お片付けイベントに開催する時はそこら辺も

    考慮に入れますね


    これからフェンリル事件をwikiに纏めて来るので不手際とかあったら遠慮なく言ってください

  • 108unknown23/11/27(月) 22:54:44

    レイクはGAソルジャーをバラして売っぱらうつもりです
    レイクは武器が武器なので金は幾らあっても足りないんです

    銀の弾丸一発で8000円そこから大体聖処理に3000円程度 銀の弾丸一発につき11000円程度
     普通の弾丸 一発辺り30円〜200円程度
     能力を込めた弾丸 銀弾+依頼料となるので大体8100円
    全て一発あたり

  • 109魔法少女ビースト23/11/27(月) 23:11:21

    レイクさんの戦闘スタイル金と下準備の手間がかかりますね……
    魔法使うために触媒を手に入れて加工する必要があるこっちが言えたことではありませんが。
    にしても1発1万の弾丸とか高いですね。ビーストちゃんとか聞いただけで震えあがるかもしれません。

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:25:34

    アカン
    もうちょっとで寝なきゃアカン
    次のロールで撤退しますね

  • 111破滅時計2時カーニバル23/11/27(月) 23:32:30

    >>110

    おつかれさまでしたー

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:32:49

    >>110

    おつかれさま

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:35:47

    チンピラは食いたいなら適当に食べちゃったください

  • 114破滅時計2時カーニバル23/11/27(月) 23:38:21

    カーニバルちゃんは身内から太った言われてちょいショック受けてます。
    カニバリストとはいえ女の子だもん。

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:39:48

    >>114

    まあそりゃあそうだろうね

    思い当たる事が多いとそのショックは倍増

    チンピラは運が良かったぜ

    そのうちネームドになるかもしれない

  • 116破滅時計2時カーニバル23/11/27(月) 23:49:01

    ネームドになって罪が増えたら因縁ができるよ! やったね!
    ちなみに思い当たるフシとして最近人間オルトランをやったという記憶があります。
    ビーストちゃんには内緒。

  • 117unknown23/11/28(火) 00:26:40

    >>109

    弱いものが強きものに対応する方法だよ

  • 118unknown23/11/28(火) 00:28:45

    >>117

    なお銃弾が当たらない(ただの金の無駄)場合があるものとする

  • 119unknown23/11/28(火) 00:31:14

    >>116

    罪...(レイクが犯してきた罪が背筋をつたう)

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:33:22

    寄生してる奴の弱点は電気です

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:46:24

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:06:30

    >>121

    まあ(許可があればunknownさんの消して)ええやろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:11:19

    >>121の内容

    そういやwikiの世界観の部分どないする?

    unknownさんの作った部分と他の方が作った部分がごっちゃになってるけど

    >>122

    了解

    unknownさん待ちね

  • 124老齢のブリーダー23/11/28(火) 08:32:11

    今週の金曜日か週末のどちらかの19:00にフェンリル事件のお片づけイベントをしたいと思います
    イベントのついでに楽しめそうな事といえば何かありますかね?
    今や自分じゃうまく思いつかなくて

    イベントの導入は
    どう頑張ってもこのままだも片付けに一年くらいかかる事を察したブリーダーが犬への愛のままに
    マサル・ヒイラギを中心にヒーロー達を片づけに召集するという形ですね
    尚相澤は強制参加

  • 125マサル・ヒイラギ23/11/28(火) 08:36:44

    >>124

    そうですねぇ…状態の良さをダイスで決めるとか?

  • 126老齢のブリーダー23/11/28(火) 08:41:47

    >>125

    なるほどなるほど

    それは確かにそうかもしれませんただし

    やるとするなら少し+補正を付けます

    何故なら投入されたのは大体が高品質なものだからです


    後山でついでにやれそうなのと言ったら

    バーベキューとかキャンプくらいしかないからな

  • 127鉱石人23/11/28(火) 15:41:56

    きのこ狩り(専門家の知識が必要)…栗拾い…
    山菜採り…ハンググライダー…

  • 128老齢のブリーダー23/11/28(火) 16:34:15

    >>127

    思ったより沢山ありますね

    意見を出してくれて助かります

    雪の時だったらスキーも出来るかもしれない

  • 129unknown23/11/28(火) 17:16:42

    >>123

    何の話ですかね?

  • 130unknown23/11/28(火) 17:17:53

    >>127

    大量の知り合いが居て大体の事に対応できるレイクさんが要りますか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:22:52

    >>129

    おそらくwikiの世界観の項目に、unknownさんが書いた部分が残ってる件だと思われる

    下に書かれてる部分とふたつあってどっちが本当かわからん的な

  • 132unknown23/11/28(火) 17:30:24

    >>131

    私が書いた部分を削除しました

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:31:36

    >>132

    了解です

    お手を煩わせて申し訳ない……

  • 134Unknown23/11/28(火) 17:51:33

    >>133

    いえいえ元々私が勝手に追記したのが悪いだけなので

  • 135老齢のブリーダー23/11/28(火) 21:11:56

    >>130

    なるほど

    今回は見送りますね

    前回の参加者を中心に参加して欲しいですから

  • 136unknown23/11/28(火) 21:12:26

    >>135

    そうですか

    了解です

  • 137老齢のブリーダー23/11/28(火) 21:17:51

    >>136

    誤解があったら申し訳ないけど

    あくまで大量の知り合いの参加は見送るだけで

    レイクさん本人は来て欲しい事はお伝えさせて貰うぞ

  • 138unknown23/11/28(火) 21:20:44

    >>137

    了解致しました

    レイクに今からパラグライダーの免許とキノコの知識を付けさせます(無茶)

  • 139老齢のブリーダー23/11/28(火) 21:24:10

    >>138

    いやまあ免許とかなくても楽しめるようにはしたいから強制じゃなくても良いよ

    一応運転免許とか動物を不快感を与える事なく乗りこなす事は出来て欲しいけど

    そこも強制じゃなくて良いよ

  • 140unknown23/11/28(火) 21:27:41

    >>139

    わかりました。

  • 141クトゥルフ系ライダー23/11/28(火) 22:24:54

    悪役だけじゃ絡みに限界があるな…

  • 142獅子草23/11/28(火) 22:33:19

    ちょっとダイス

    画伯度 dice1d100=29 (29)

  • 143獅子草23/11/28(火) 22:35:41

    絵心 dice1d100=91 (91)

    >>142

    口を2つ描く心配は無さそうだ。ヨシ!

  • 144赤いパーカーの少女/ネロ23/11/28(火) 23:04:31

    まだ子どもみたいなモンだしね
    煽られたら得物を抜くこともある

    今は満足…満足っちゃ満足……いや……みたいな感じになってる
    ちょっと満たされたから欲が出てきた感じ

    偽り云々は…まあ出生からして偽りの命みたいなモノだし
    余裕が出来るほどにこの心は感情は…とはなるよね…ってタイプでもあるからね

  • 145相澤 真23/11/28(火) 23:05:33

    自分もやってみよう

    結果から考察することもあるよね

    画伯度・絵心

    dice2d100=72 22 (94)

  • 146相澤 真23/11/28(火) 23:06:26

    >>145

    これは誰かのやり方をトレースしたりしてる感じだな?

    素はこんなもんか

  • 147クトゥルフ系ライダー23/11/28(火) 23:06:58

    なら自分も

    画伯度・絵心dice2d100=76 18 (94)

  • 148クトゥルフ系ライダー23/11/28(火) 23:07:18

    >>147

    シンプルに下手!

  • 149獅子草23/11/28(火) 23:12:47

    お絵かき伝言ゲームをしたら愉快な事になりそう…


    知烏石

    画伯度、絵心dice2d100=14 92 (106)

  • 150獅子草23/11/28(火) 23:17:23

    >>149

    知烏石貴様ァ!

    絵の師匠…?美術大学通ってたの…?

  • 151unknown23/11/28(火) 23:27:24

    レイクは?

    画伯度、絵心dice2d100=37 51 (88)

  • 152赤いパーカーの少女/ネロ23/11/28(火) 23:28:59

    決めてなかった気がするし便乗して振っとこう

    画伯度・絵心

    dice2d100=6 84 (90)


    アッシュ

    画伯度・絵心

    dice2d100=33 23 (56)

  • 153赤いパーカーの少女/ネロ23/11/28(火) 23:30:08

    アッシュ…なんかこういうダイス低いよな君は…

    ネロは…まあ…才能あるよりだね

  • 154unknown23/11/28(火) 23:31:00

    >>151

    う〜んびみょい

  • 155クトゥルフ系ライダー23/11/28(火) 23:31:55

    明日辺りにでも新キャラ出そうかな…

  • 156相澤 真23/11/28(火) 23:34:20

    どんなキャラが出るかたのしみです

  • 157魔法少女ビースト23/11/28(火) 23:57:40

    ビーストちゃんの画伯度と絵心

    dice2d100=91 23 (114)

  • 158赤いパーカーの少女/ネロ23/11/29(水) 00:00:32

    今度時間があればアッシュとこの娘関連の話を進めよう…
    いい感じに話が動くフラグが立ったし…

    …なんかさっきの場面はゲームだったらルート分岐に影響のある選択肢っぽかったな…

    ▷停滞を望む
     壊れるとしても進む
     選ぶことはできなかった

    みたいな

  • 159unknown23/11/29(水) 00:06:19

    >>158

    どのルートでも敵対することは無いけどレイクからの好感度は変わりますね

    停滞を望む→レイクの好感度down

    壊れるとしても進む→レイクの好感度UP

    選ぶことはできなかった→レイクの好感度2down

  • 160赤いパーカーの少女/ネロ23/11/29(水) 00:17:37

    >>159

    まあ…そうなりそうな感じだったよね


    ちょっとアッシュはどうするか選ばれなかった選択ごとに考えたが


    停滞を望むなら一緒に溺れて死んでくれるし


    選ぶことができなかったなら…

    「キミはそれでもいいんだ」って少し安堵する…けどまあ最後はアレな感じになりそう

  • 161鉱石人23/11/29(水) 00:32:01

    便乗 dice2d100=31 94 (125)

    絵の方向性(1.抽象的〜100.写実的)、うまさ


    >>155

    気になりますので待ってます!

  • 162鉱石人23/11/29(水) 00:34:15

    >>161

    デフォルメっぽい絵柄になる感じ

    思ったままを出力してるからまとまって見える絵なのかも

  • 163unknown23/11/29(水) 01:49:27

    もう流石に起きてないか...寝よ

  • 164獅子草23/11/29(水) 18:27:03

    ※内容暗め注意

    豪雨のち晴れついカッとなってやった。そんなつもりじゃなかった。そんな言葉だけが頭の中を駆け巡る。自分は悪くない、だって気がついたら_

    眼の前には冷たくなった親友が地ベタに這い蹲っていた


    手がガタガタと震える。地面には2つの傘が落ちている。雨に晒れて寒くて怖くて自分を抱きしめた。…手がふれたのは制服のシャツではなく、見覚えのある、しかし自分の物ではない…親友が愛用していた上着だった

    もう訳が分からない。何故自分は親友の上着を着ているのか?なぜ親友は起き上がらないのか…なぜ親友は死んでいるのか?


    ……答えはとっくに手の中にある


    暴れていた感触を覚えている。冷たい水溜りの温度を覚えている。だらんと脱力した体の重さを覚えている

    ああ、どれだけ混乱へ逃避しても、現実は事実を突き刺してくる。そうさ、


    私が殺したんだ


    きっかけは何時からだったか…小学校の時からだった気がするし、高校の時だったような気もする。でも決定的だったのは今年に入ってからだ

    親友も、私も、同じ学校に入った。お互いに小さい時から絵が好きだったから美術大学に入った。互いに競い合って、高め合って、挫折して励まし合って…そんな生活を夢見ていた

    そんなものはま…
    telegra.ph

    ふでがのりました。大体五年前の話

  • 165相澤 真23/11/29(水) 19:16:17

    >>164

    こんな小さい頃から獅子草さん活動してたんだ

    親近感が湧くなあ


    今思うけど相澤は金髪系の人が性癖だったりするのか?

    dice1d2=2 (2)

    1たまたま好きになった人が金髪なだけ

    2そうかも

  • 166獅子草23/11/29(水) 19:41:21

    >>165

    獅子草が常夜灯に加担し始めたのは小6の3月上旬位からですね

    入ってから暫くは組織の邪魔になる人達を暗殺する仕事をしてました(子供だから狭い場所に隠れれる、明確な目的があるから扱いやすい、入団歴が浅いからいつ見捨てても問題無い。つまり捨て駒)


    余談ですけど妹とは学年が2つ離れてます

  • 167unknown23/11/29(水) 20:19:22

    レイクさんの(超高額)ショッピングはじまるよー

  • 168一般警官23/11/29(水) 20:45:32

    今回の侵略体はどんな形してるか教えて下さい

  • 169断罪怪獣コンビクト23/11/29(水) 20:46:47

    >>168

    FF16のイフリートみたいな

  • 170一般警官23/11/29(水) 20:49:02

    >>169

    ありがとうございます

  • 171一般警官23/11/29(水) 20:50:52

    本編でやろうとしたら弾かれたな

    なぜだろうか



    攻撃による負傷

    dice1d100=34 (34)

    1〜50 重症

    50〜100 身動きが取れない重症

  • 172unknown23/11/29(水) 21:08:33

    >>171

    質問

    一般警官はマジで唯の一般警官ですか?

  • 173侵略体バーン23/11/29(水) 21:11:55

    侵略体バーンはアレで一旦戦闘不能でっす

  • 174一般警官23/11/29(水) 21:15:18

    >>172

    一応一般的な警官ですよ

    徹底的に鍛えたりしたら銭形幸一みたいなバケモンになるけど


    >>173

    了解です

  • 175一般警官23/11/29(水) 21:16:40

    バーンを押し込めたのは死の淵に追い込まれて死を回避するための火事場の馬鹿力というやつです

  • 176一般警官23/11/29(水) 21:19:20

    事情聴取は適当に飛ばして大丈夫です

  • 177コートを着た男/アッシュ23/11/29(水) 21:21:46

    >>176

    了解です

  • 178一般警官23/11/29(水) 21:31:40

    火傷と打撲でしょうからね 根性で回復しても

    ある程度の後遺症はあるでしょうしリハビリ期間は

    dice1d3=3 (3) ヶ月

  • 179一般警官23/11/29(水) 21:32:55

    >>178

    うん 暫くは事務仕事とかだね

    怪獣に近い奴とか相手にしただろうし

    誤って人間の犯人殺しましたじゃ話にならないだろうし

  • 180一般警官23/11/29(水) 21:43:53

    侵略体バーンは刑務所の中に現れた感じかな
    自分やアッシュさんが駆けつけられたのは幸運だったのかな

  • 181クトゥルフ系ライダー23/11/29(水) 21:45:11

    新キャラ出そうと思いますがいいですか?

  • 182コートを着た男/アッシュ23/11/29(水) 21:46:59

    いいと思いますよ

  • 183クトゥルフ系ライダー23/11/29(水) 21:47:30

    >>182

    では行かせていただきます

  • 184相澤 真23/11/29(水) 21:51:49

    自分も絡んでみようかな

  • 185魔法少女ビースト23/11/29(水) 22:02:39

    またパソコンがホスト規制食らいました。
    スマホも不安で、しばらく入れないかもしれません

  • 186マサル・ヒイラギ23/11/29(水) 22:03:45

    >>185

    ホスト規制は仕方ない…

  • 187相澤 真23/11/29(水) 22:04:20

    >>185

    お疲れ様です

    規制許すまじ

  • 188知烏石23/11/29(水) 22:05:31

    >>185

    お疲れ様です

    早く解除されるといいですね…

  • 189コートを着た男/アッシュ23/11/29(水) 22:05:32

    >>185

    規制は…つらい…

  • 190キャプテン23/11/29(水) 22:06:28

    >>185

    南無…

  • 191マサル・ヒイラギ23/11/29(水) 22:09:14

    例の子を個人的に追ってる理由は『似てる感じがするから』です

  • 192キャプテン23/11/29(水) 22:10:46
  • 193相澤 真23/11/29(水) 22:11:06

    >>192

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:24:10

    うめる

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:24:21

    うめふ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:27:56

    埋葬

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:28:10

    梅酒

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:28:26

    上手

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:28:36

    うま

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:28:57

    埋める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています